数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ライバル同士の最強合体】超ベジットの考察

time 2017/11/06

【ライバル同士の最強合体】超ベジットの考察

【ライバル同士の最強合体】超ベジットの考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

149355

50%upサンド

281035

70%upサンド

333707

90%upサンド

386379

120%upサンド

465388

130%upサンド

491724

気玉リーダーサンド

213

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超体

コスト

40

HP

8546

ATK

9130

DEF

4878

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…

1ターン仲間ATK25%up

(自身の反撃威力も30%up)

 

【スキル】

リーダースキル

『魔人ブウ編』カテゴリの気力+2,

HP,DEF140%up,

ATK100%up

パッシブスキル
『絶対的な自信』

通常攻撃を40%軽減&

絶大な威力で反撃
攻撃を受ける度に
ATK7%up

(最大70%up)

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

超サイヤ人

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

インファイター

攻撃した敵DEF10%down

ATK10%up

神から授かりし力

必殺時ATK+2500

合体戦士

気力+2

 

 

 

 

【カテゴリ】

 魔人ブウ編

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【ライバル同士の最強合体】
超ベジット

 【無限の輝き】
超ベジット

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

 

【概評】

ここでは素の最高ATK値を掲載しています。『反撃』の威力を含めた参考火力は覚醒後の考察を参照です。

 

フェス限定排出のキャラクターで、【超激戦】閃光のポタラ『最上級の輝き』のメダル77枚で【無限の輝き】超ベジットへドッカン覚醒します。

 

圧倒的な破壊力の反撃で滅多打ちにする、強烈な最高ポテンシャルを秘めたキャラクターです。

 

その強さについては覚醒後考察で述べた通りなので、ここでは『反撃』の効果についてより詳細に触れておきます。

 

ダメージ計算の仔細については明らかにされていませんが、おおよそダメージについては

(攻撃するキャラのATK-受けるキャラのDEF)×ダメージ倍率』

に近い形で計算されているようです。

 

ダメージ補正倍率は特攻スキル・属性効果・ギミックによるダメージカット率・潜在能力の『属性効果UP』・Z覚醒の有無などによって増減し、反撃は『これに約×3倍』されるような補正が『ダメージ倍率』に入ります。

 

 

反撃直前に表示されるATK値が低いにも関わらず大きなダメージが出るのは、このように『ATK値』ではなく『ダメージ補正倍率』が変化しているから、ということになります。

 

噛み砕いて言えば『超絶特大レベル1の必殺技』と同じくらいの威力になるということで、このサイトではそのような計算で仮想ATK値を算出しています。

 

しかし、このような『ダメージ補正倍率』により火力を出す仕様なので、『高DEF』の相手に対しては対応出来ません。

 

例えばこのベジットの『気玉取得後のATKが20万』であり、『敵のDEFが20万』というケースを考えてみます。

 

ここでレベル10の必殺技を発動した場合、ATKは100万となり、DEFとの差し引き80万にダメージ倍率を掛けた大きなダメージが通ります。

が、ATKとDEFの差し引きが0になり、それにどれだけダメージ倍率を掛けても意味が無いので、3桁のダメージしか通りません。

実際、このベジットの超激戦の最終ラウンドでは、普通にカウンターを行うと全く通じず、DEFを下げてやると急激に通るようになるという事象が確認出来ます。

 

まあ現状のダメージが通りにくい高難易度ステージはほぼ全てがダメージカットであり、高DEFのイベントはブロリー超激戦とベジット超激戦くらいのものですが、こういう所で火力を通すには『DEF大幅低下』などに頼らなくてはならないでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のDEF大幅ダウン』効果の仕様

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

254361

50%upサンド

488421

70%upサンド

582045

90%upサンド

675670

120%upサンド

816106

130%upサンド

862918

気玉リーダーサンド

378

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

188787

50%upサンド

358849

70%upサンド

426874

90%upサンド

494898

120%upサンド

596936

130%upサンド

630948

気玉リーダーサンド

275

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。カウンターにより手数が圧倒的に多いタイプなので、『会心』スキルを上げて全ての反撃に会心抽選が掛かるようになると手が付けられません。とんでもないパワーを発揮してくれます。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクス

必殺封じを入れてしまうと最早無敵に等しいです。圧倒的なパワーを発揮出来ます。

 

【ポタラの真価】ベジット

サポートパッシブも反撃威力・ダメージカットを共に大きくブーストしてくれます。

 

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

リンクのラインナップ的に、今後新たなカテゴリが振られた場合でも組む相手には困らないでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

反撃の威力は必殺レベルに依存しないため、使わなくても強いというのはありますが、やはり強力なので使って損は間違いなくないでしょう。

潜在開放の右下ルートを進むのにも必須ですし。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

排出対象となっているドッカンフェスで引き当てることになります。

最大規模のカテゴリリーダースキルと最大級のポテンシャルを持ち合わせた、100%間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

フェス限定キャラは覚醒前のカードに原作準拠のイラストを持ってくるケースも多く、このベジットもそのパターンですが、そういう意味でこちらに思い入れのある人もいることでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 実際もうこいつのカウンターなんて豆鉄砲連射してるだけに等しいしな
    さっぱりダメージ通らなくて時間だけ無駄に食う虚しい機能

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年8月30日 5:20:59 PM

  • そろそろネタ扱いされそうだなこのキャラも

    by 49.98.154.133 匿名 €2020年8月16日 9:12:16 AM

  • 何を思って原作再現イラストよりオリジナルイラストの方がいいと思ったのかね。そんなに自分たちのお絵かきに自信があるの?こいつほドッカン覚醒させたくないと思ったキャラはいねぇわ

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月15日 8:49:53 PM

  • うれしいよ。そりゃあうれしいさ。
    でも両方入れられないだろう。
    なんだかなあ。

    by 39.110.178.223 匿名 €2018年2月5日 11:21:26 PM

  • うわー!!お詫び玉300突っ込んだらベジット来た!!
    カテゴリーリーダー初めて引いた…続けてた甲斐があったわー

    by 153.215.205.23 匿名 €2017年11月17日 2:22:31 PM

  • 正直最近の超激戦だと必殺の後に通常攻撃やられるだけですら結構痛いし、ベジットカテゴリ自体最速に適したパーティじゃないから、むしろ逆転の発想で悟空3、純粋知ブウ、飴玉、LRサタン、ゴテンクスブウの短期リンクが繋がる壁兼攻撃もまあまあできるキャラで組んで、基本必殺封じできてない時はベジットじゃなくて壁役で受けて戦う方が生存力が混血カテゴリと同じくらいで生き残りやすいって意味では強いと思う
    ただどのキャラクターも共通して言えるけどベジット以外は被ってないと火力が微妙になっちゃうと思う

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年11月12日 2:34:56 AM

  • 火力と防御面の総合力でベジットに勝るキャラはLRでも居ないからね

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月12日 12:56:50 AM

  • ベジットが最強とは夢うつつ過ぎて流石に草生えるわ

    by 126.207.151.217 匿名 €2017年11月11日 10:25:56 PM

  • さすがに最強はないだろ…

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年11月11日 7:40:30 PM

  • 2凸目引いたけど解放する玉がないやんけー!明日が待ち遠しいw

    by 126.187.204.193 匿名 €2017年11月11日 7:14:56 PM

  • ベジット難民の嘆きが哀れ
    残念だけどこのベジットが最強なのはもう周知の事実だよ

    by 126.254.199.195 匿名 €2017年11月11日 6:47:55 PM

  • 気力リンクが合わんだけでATKリンクはかなり合うからベジットは壁にするだけで必殺打たなくても十分なんだよなぁ

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月11日 6:46:03 PM

  • インファイター(笑)

    by 49.97.108.108 匿名 €2017年11月11日 5:23:08 PM

  • そのアル飯とリンクが噛み合わない2周目ゴミット乙

    by 126.205.80.75 匿名 €2017年11月11日 4:03:05 PM

  • アル飯いたら場に出てる全員壁になるよ

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月11日 2:53:20 PM

  • ベジットパってなんか他のカテゴリのパーティよりアイテムを使う場面が多いなと思ってたら、回復手段こそ結構あるけど壁が少ないね…
    正直ベジット自体はかなり強いけど他のキャラの関係で総合的な強さが少し低いイメージがある

    by 126.211.11.234 匿名 €2017年11月11日 2:50:59 PM

  • 虹のLR悟飯ですらATK値では360万(気玉10個で)出せてもダメージは230万まで抑えられるしな

    by 126.254.199.195 匿名 €2017年11月11日 12:49:37 PM

  • 真価を発揮する前から平然と200〜300万ダメージを与える最強戦士超ベジット
    ATK値でなくダメージでこの値なのがベジットの化け物っぷりを物語ってるな

    by 126.254.199.195 匿名 €2017年11月11日 12:42:56 PM

  • 真価を発揮する前にバトル終了
    それが超ゴミット

    by 126.207.151.217 匿名 €2017年11月11日 12:24:01 PM

  • 凸したベジットは全キャラ中最強説あるな
    ゴジータ4とはなんだったのか

    by 126.254.199.195 匿名 €2017年11月11日 11:45:49 AM

  • 凸りたいなあ…でもたぶん出ねえだろうなぁ。
    と思いつつシングル1発

    アルブウ…ま、まあセーフ^^;

    by 182.251.243.2 匿名 €2017年11月11日 12:17:01 AM

  • 2体目にして、超ベジットの腕組みに気づいた運営を少しは見直した。
    速超ベジット出た時、腕組みポーズにしてほしいってメール送った甲斐が少しはあったかしら

    by 106.166.175.36 匿名 €2017年11月10日 11:06:31 PM

  • 2凸引き羨ましい

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月10日 5:59:01 PM

  • それを言うなら課金自体が金をドブに捨てるようなもんだけどな

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年11月10日 4:51:50 PM

  • その内アホほど被り引けるのに
    お金ドブに捨てて勿体無いねぇ

    by 126.33.12.41 匿名 €2017年11月10日 4:42:34 PM

  • 無凸の時は対して強くない、1凸でめちゃ強くなり、2凸したら化け物になったわ。
    3凸が目標だったけど流石にもう撤退。
    そのうち当たれば良いやー

    by 49.97.111.115 匿名 €2017年11月10日 3:08:11 PM

  • 同一人物だと思うけどさっきからヤバイ事言ってる奴いるな
    全員が当たってたらゲーム崩壊するわ

    by 49.98.10.16 匿名 €2017年11月9日 12:51:59 PM

  • こんなの後からいくらでも当たる
    無価値

    by 126.33.3.49 匿名 €2017年11月9日 12:35:08 PM

  • チョコチョコ回して80連超えたけど出ない…………。

    by 121.115.37.249 匿名 €2017年11月9日 11:40:40 AM

  • ベジット当たったぞ!

    by 180.11.196.226 よっしゃあ! €2017年11月9日 12:26:07 AM

  • 当たってないっていってる人は嘘つきなだけ。
    私かわいそうでしょ?

    ってアピールしてるの見え見えなんだけど。

    by 182.251.251.48 匿名 €2017年11月8日 5:29:53 PM

  • ベジット欲しい!

    by 180.11.196.226 よっしゃあ! €2017年11月8日 5:25:06 PM

  • 今更ブウ編見たけど
    ベジットの悟空とベジータの声ズレすぎてて違和感半端ない
    ゴテンクスの時は結構一致してたな

    by 126.71.98.70 匿名 €2017年11月8日 11:46:21 AM

  • 初期の頃は本当にSSR出なかったなぁ…
    復活のFのゴッド悟空欲しくて
    スゲー課金したもんだ

    by 182.250.251.200 匿名 €2017年11月8日 10:06:02 AM

  • 126.130.236.95
    20万使ってSSR自体1枚も出なかった事あるんだが嘘を付くな

    by 49.98.138.234 匿名 €2017年11月8日 9:55:00 AM

  • 最速ではないけど、ベジットパは乙る要素が少ないしベジットの総火力がデカイから使ってて楽しめる

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年11月7日 10:51:04 PM

  • by 219.160.156.36 匿名 €2017年11月7日 8:07 PM
    自分にサンキュー言ってることになってるよ笑

    by 125.13.182.124 匿名 €2017年11月7日 9:30:08 PM

  • 最初にこれこいよ

    by 59.85.227.208 匿名 €2017年11月7日 9:01:51 PM

  • やっとでやがったぜ

    by 59.85.227.208 匿名 €2017年11月7日 9:01:04 PM

  • by 219.160.156.36 闇ですわ…サンキューな!

    by 219.160.156.36 匿名 €2017年11月7日 8:07:16 PM

  • 超ベジット一枚出るのに0円でした。
    ちなみに知ゴジータ3枚出るのに0円でした。ムホホw

    by 120.75.34.91 匿名 €2017年11月7日 7:17:45 PM

  • by 219.160.156.36
    2万で2体というよりは
    2体目追うのに2万かかったわ
    5万で一体はドンマイ
    知ゴジータは1体でるのに10万かかったけどな

    by 119.230.115.234 匿名 €2017年11月7日 5:31:31 PM

  • アホか↓↓www

    by 49.98.166.68 匿名 €2017年11月7日 4:36:58 PM

  • 当らないって言ってる人は甘えだと思う。
    毎月の収入のたった一割使ってみてよ、絶対出るから。
    LR以外のフェス限に私の場合は20万使って出なかったことはなかった。

    by 126.130.236.95 匿名 €2017年11月7日 3:48:31 PM

  • by 182.251.245.44 二万で 2体うらやましいわ!五万で1体 ゴテンクスですぎ

    by 219.160.156.36 匿名 €2017年11月7日 10:21:58 AM

  • 真の乞食は無課金では無く
    ガシャ煽りする社員

    by 126.207.151.217 匿名 €2017年11月7日 7:17:03 AM

  • 大乱戦コケにされて降臨した社員はいたけどな

    by 60.127.239.102 匿名 €2017年11月7日 1:25:40 AM

  • 61.205.11.157
    運営がいちいち報告しにくるわけないだろ
    適当にみんな乗っかって書いてるだけだわ
    釣られてひいたお馬鹿さんなのか?w

    by 118.10.52.46 匿名 €2017年11月7日 1:23:04 AM

  • ベジット2体目引くのに2万かかったわ(;_;)
    さらに知ブウ、体ゴテンクスなし
    アルハン5体のアルブウ、体ブウ2たいずつ
    悪意を感じるわ

    by 182.251.245.44 匿名 €2017年11月7日 12:09:33 AM

  • まぁ、ひいた報告の5割が運営なんだけどな。

    by 61.205.11.157 匿名 €2017年11月7日 12:07:33 AM

  • ほんとそれ
    玉が全然足りない
    ハロウィンのログイン報酬を潜在玉にしたあたり少しくらいは声が届いたんだろうけどそれでも少ない

    by 202.32.132.48 匿名 €2017年11月6日 11:42:57 PM

  • 一凸したらだいぶ変わった潜在解放しないと真価発揮されないのね……てか週一じゃ玉全然足りないよー

    by 1.0.96.185 匿名 €2017年11月6日 11:39:22 PM

  • 少ない龍石のなかで、つられてひいたら、技ゴテンクス3だった・・・(T^T)。
    もう、今回はこれ以上引くに引けない・・。

    by 49.106.217.125 匿名 €2017年11月6日 10:43:27 PM

  • 単発で出たとか言った奴誰だ馬鹿野郎
    2発目で来たわ!
    マジありがとう!!!!!

    by 210.128.71.247 匿名 €2017年11月6日 10:20:48 PM

  • 未だに超アンチ湧いてるのか…(困惑)

    by 112.69.114.235 匿名 €2017年11月6日 10:18:20 PM

  • 自分が最初に単発ベジット嬉しくて思わず書き込んだらこんなにつられて引く人いるとは笑 出た人おめでとう。

    by 125.54.165.11 匿名 €2017年11月6日 10:00:56 PM

  • Zの超ベジットのところって作画があまり良くなかったような気が…
    まあ、人それぞれだからなあ。
    その後のアニオリの純粋ブウVS超サイヤ人2悟空は作画良しバトル良しだったけど。

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年11月6日 9:03:52 PM

  • なるほど
    道理でばらつきが激しいと

    by 180.32.53.245 匿名 €2017年11月6日 9:02:39 PM

  • 本当に単発で来た~

    by 119.242.6.153 匿名 €2017年11月6日 8:48:37 PM

  • ドラゴンボール超 終了のネタ 2018年映画公開の話題にも触れています。
    https://www.youtube.com/watch?v=fV9wRPY9hOE
    視聴率 原作の件 は興味深い 視聴率は10月スペシャルでおさるのジョージに負けるぐらいだからな…

    by 210.227.19.72 匿名 €2017年11月6日 8:19:55 PM

  • カテゴリごとのキャラのフェスやってほしいな例えば復活戦士カテゴリドッカンフェスとか

    by 182.251.254.34 匿名 €2017年11月6日 8:17:43 PM

  • これ欲しいけど年末年始か2/1の3周年イベまで我慢や。
    年末年始こいつピックアップしてくれんかなぁ

    by 126.247.206.124 匿名 €2017年11月6日 8:16:08 PM

  • 虹ベジットとか最高だろうな。俺は虹LRブロリーでガマン。

    by 126.130.236.95 匿名 €2017年11月6日 8:09:21 PM

  • by 211.135.192.254 匿名 €2017年11月6日 6:30 PM
    作画は今の方がいいけどね
    SEに重みがないのと時代が変わったせいで血がほとんど出せなくなってるのが痛いね

    by 210.138.134.169 匿名 €2017年11月6日 7:54:41 PM

  • 凸して回避をつけたらどうなるんだろ
    パッシブは攻撃を受ける度に〜って表記されてるけど回避してダメージを受けなかった場合でもちゃんと火力は上がるのだろうか

    by 1.72.0.71 匿名 €2017年11月6日 6:46:30 PM

  • サブ垢でリセマラして使ってるけど、超ベジット強すぎな。

    本垢やることないから、サブ垢やること満載でちょっと楽しいわ!

    by 106.166.175.36 匿名 €2017年11月6日 6:43:16 PM

  • 単発 1回 超ベジットありがと
    皆んなの引きにあやかって良かった

    by 114.168.160.41 匿名 €2017年11月6日 6:41:57 PM

  • ベジットは凸ってからが本番でしょ
    ぐっちの3凸ベジット初っ端から300万以上出してるし虹ベジットとか使ってみたいわ
    被りおめ

    by 1.75.233.245 匿名 €2017年11月6日 6:35:45 PM

  • アニマックスで久しぶりに超ベジットvs悟飯ブウ見たけど超ベジット最高すぎたわ
    攻撃も容赦ないし打撃も1発1発が重い。
    今の超糞アニメの糞ダサいブルーや身勝手とかマジでゴミだなと再確認。

    by 211.135.192.254 匿名 €2017年11月6日 6:30:23 PM

  • 中毒症状笑

    by 49.98.166.68 匿名 €2017年11月6日 6:29:55 PM

  • 2周目超ベジットみて欲しくなったんだろ
    未練タラタラやんけゾーマwww

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年11月6日 6:29:16 PM

  • 廃人ゾーマが普通にドカバトやってて呆れたわ。
    やるのは人の勝手だけど、他の配信者のお疲れさん
    動画とか含めて もうね。
    アカ消さないからそうなるんだよks。

    by 112.70.109.131 匿名 €2017年11月6日 6:27:23 PM

  • パラダイス文書の作者脱税疑惑によるドッカン配信終了まだ?

    by 125.173.252.208 匿名 €2017年11月6日 6:24:38 PM

  • 手数多いキャラで会心あるかないかはもう別キャラってレベルやで。
    おめでとさん。

    by 120.75.34.91 匿名 €2017年11月6日 6:22:03 PM

  • このベジット普段の超激戦では力発揮する前に終わるし
    バトルロードでも力発揮する前にデッキ弱くて負けるし…
    ワシはどうすれば…
    バトルロードをカテゴリデッキでやってみたい

    by 124.142.213.56 匿名 €2017年11月6日 6:16:06 PM

  • フェスはもういいから
    コラボガチャはよ

    by 106.156.145.160 匿名 €2017年11月6日 6:01:46 PM

  • ベジット超激戦で超4ゴジータの反撃が弱かったのはこういう事やったんか…サンキュー管理人

    by 183.74.207.124 匿名 €2017年11月6日 6:00:12 PM

  • きたー!って格好似すぎだろw向き逆だけどw

    by 49.97.105.58 匿名 €2017年11月6日 5:59:51 PM

  • わいは、10連で安定のSR祭り♪

    カテゴリーリーダーなってから、ドイヒー(T_T)

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年11月6日 5:55:29 PM

  • 釣られて単発3回してしまったじゃーか。
    結果は、ご想像にお任せします。

    by 182.250.246.210 匿名 €2017年11月6日 5:46:34 PM

  • 1%の人間だけ報告してるだけだから
    単純にヒキが良いだけだよ。おめ。

    by 61.205.82.93 匿名 €2017年11月6日 5:12:22 PM

  • 釣られて単発1回 超ベジットきたー
    今でやすいの?

    by 103.5.140.136 匿名 €2017年11月6日 5:10:45 PM

  • いやベジット凸れるか凸れてないかの差は相当デカいやろ
    2体目最高やん

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月6日 5:02:34 PM

  • 乞食が課金煽りしとるでw

    by 126.33.3.49 匿名 €2017年11月6日 3:38:41 PM

  • ここのコメント読んでシングル回したら、おれも確定演出からベジットが!

    でも2枚目だしまだ持ってない純粋知ブウがよかったな、、、

    by 221.19.141.123 匿名 €2017年11月6日 3:17:39 PM

  • アゴの思う壺

    by 126.33.3.49 匿名 €2017年11月6日 3:13:47 PM

  • 課金しなくて良いのに…。

    by 182.251.249.33 匿名 €2017年11月6日 3:09:00 PM

  • 課金画面でフリーズするって言ってる方
    iosが最新か確認してみて下さい!
    自分も運営に言ってもAppleにゆってもダメでしたが、、WiFi繋いでiPhoneアップデート→サインアウトして入るを繰り返す
    で直りました!
    スレチすみませんm(_ _)m

    by 106.161.194.150 匿名 €2017年11月6日 2:11:28 PM

  • 無欲で単発したらベジット来てくれた!
    まさか来るとは思ってなかったから暫く頭真っ白になったわw

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年11月6日 1:46:51 PM

  • あざす。 確定演出。 どーせピックアップでもないSSRだろはいはい。シャキーーン!!! あーほらベジットね…!?!?!? ベジットや!?wwwwww

    by 121.1.248.243 匿名 €2017年11月6日 1:30:56 PM

  • 覚醒前の方が絵がええやん。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年11月6日 1:27:09 PM

  • おめ。
    狙わない方があたるアルアル

    by 61.205.82.93 匿名 €2017年11月6日 1:24:49 PM

  • 1凸からが本領発揮だよね

    以前は、アタッカーは会心取れるとこは会心、残りは連続攻撃って取り方を基本にしてたけど、バトルロードで使うためには、会心+残りは回避って取り方を基本にしたほうがいいかもね

    by 182.250.242.86 匿名 €2017年11月6日 1:24:03 PM

  • ガチャ開始日に100連近く爆死して たった今ひまつぶしに3連休のキャンペーンの石で単発回したら確定演出からのベジットきてまじでびっくりしてる

    by 121.1.248.243 匿名 €2017年11月6日 1:23:08 PM

  • iPhoneです!
    サインアウトしても無理でした。。。

    by 126.236.170.252 匿名 €2017年11月6日 1:22:48 PM

  • 原作絵→オリジナル絵 の覚醒きらい
    オリジナル絵→原作絵 のドッカン覚醒すこ

    by 126.233.140.117 匿名 €2017年11月6日 1:22:14 PM

  • 126.236.170.252
    Iphone?
    Android?

    by 182.251.251.40 匿名 €2017年11月6日 1:19:52 PM

  • 速超ベジットの手抜きは何だったんですかね…

    by 182.251.240.6 匿名 €2017年11月6日 1:15:32 PM

  • by 126.236.170.252
    もう課金すんなって運営からのメッセージじゃないか。
    優しい運営に感謝しろよ!

    by 182.251.249.33 匿名 €2017年11月6日 1:06:07 PM

  • いやこのベジットの場合覚醒後も普通にカッコいいんだよ
    この絵が完璧すぎて霞むだけで

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月6日 12:58:12 PM

  • ドッカン後がカッコ良いとそれで満足して課金してくれなくなっちゃうだろ?
    ちょっと考えりゃ猿でも分かる事だよ

    by 126.33.3.49 匿名 €2017年11月6日 12:54:43 PM

  • 何で覚醒後の絵がかっこ悪いの多いんだろ?
    力4悟空が必殺の度にビックリ顔するのがいやだ。

    by 118.238.217.79 匿名 €2017年11月6日 12:51:55 PM

  • 会心無い超ベジット→必殺怖すぎ、火力微妙で入らない
    会心あり超ベジット→必殺のリスクを考えても入れる価値あり、超火力とダメージカットで余裕のレギュラー

    by 202.26.139.2 匿名 €2017年11月6日 12:42:56 PM

  • このベジット欲しいけど、ショップが開かなくて課金できない。
    運営に問い合わせしても、何かあればお知らせで知らせますの一点張り。自分の不運を呪う。

    by 126.236.170.252 匿名 €2017年11月6日 12:41:29 PM

  • バトルロードの適正が低い()超ベジットがあらゆる動画投稿者の超体攻略パに入ってて草

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月6日 12:27:38 PM

  • 今日も一日ブリブリいきましょう

    by 121.82.196.161 匿名 €2017年11月6日 12:15:46 PM

  • 覚醒前は広告とかで見せる用だから力入った絵になるのは仕方無いよねぇ…
    覚醒後は…

    by 49.98.12.134 匿名 €2017年11月6日 12:13:01 PM

  • 覚醒前のイラストがかっこいい

    by 45.64.243.207 匿名 €2017年11月6日 12:02:42 PM

  • てかフレに全くでねぇから使いたくても使えねぇ…

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年11月6日 11:42:36 AM

  • そら120%と170%だと結構違うでしょ
    サンドしたら100%違うんだから

    by 126.233.137.42 匿名 €2017年11月6日 11:32:18 AM

  • もってないけど。。。

    腕組んで相手を見下したように薄ら笑い浮かべてる表情は原作っぽくていいね。

    というか、ゴジータ4からカテゴリリーダーに突入後、何百連したというのに、俺にはカテゴリリーダー来ない。

    by 110.163.216.2 匿名 €2017年11月6日 11:19:17 AM

  • ポテトチップスのコンソメパンチ食った翌日のウンコはどれくらいクサいのか考察お願いします

    by 153.189.178.130 匿名 €2017年11月6日 10:50:29 AM

  • 神コロの無凸被り無し解放未完の超ベジが120%サンドサポートパッシブ無しで1万7千前後だったね
    2凸で2万か

    by 126.254.193.201 匿名 €2017年11月6日 10:09:33 AM

  • DEF120%と170%じゃやっぱ結構違うのかもね
    ブウカテ固めの場合超2悟飯が居れば最高なんだが・・・・自分の場合ろくなのいないんで余り枠は秘宝天使3幼年トランクス強襲デブゴテとかって有り様だったw

    by 124.33.205.226 匿名 €2017年11月6日 10:00:18 AM

  • 2凸で2万くらうらしいからね
    仕方ないね

    by 126.254.193.201 匿名 €2017年11月6日 9:53:11 AM

  • 2凸なら立ち上がりでも100万くらい平気で出せるんですがそれは

    by 182.251.248.45 匿名 €2017年11月6日 9:50:07 AM

  • by 126.205.192.187 匿名 €2017年11月6日 9:43 AM
    お前それ誰に向かって言ってんの?

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月6日 9:49:20 AM

  • こいつの良い所はカテゴリの単色パ(超体)
    組みやすいとこかな。ベジブル入らんけど

    by 182.251.245.45 匿名 €2017年11月6日 9:47:32 AM

  • あっベジットサンドだと全然喰らわなくなるね
    魔人ブウ編カテゴリ縛りは辛いけどやる価値あるなこれ!

    by 126.224.134.100 匿名 €2017年11月6日 9:44:09 AM

  • 覚醒前の視察いらんから
    玉と石配れよ
    新しいイベントも開催しろ
    辞めてるユーザーどんどん増えてるんだぞ
    呑気やな〜アホちゃうか

    by 126.205.192.187 匿名 €2017年11月6日 9:43:53 AM

  • 俺はアイテム有りで2桁、無しで7000くらい
    ピッコロ入りのターンで2000くらいだった

    by 182.250.251.196 匿名 €2017年11月6日 9:43:29 AM

  • 追記
    ただ自分の場合超ベジ右下解放してるからこの被ダメで抑えられてるんかもしれんから無凸の人は感じ方違うかも

    by 124.33.205.226 匿名 €2017年11月6日 9:41:56 AM

  • 被ダメ3桁か4桁?バトルロードじゃなくない?それ
    普通に超ベジットでも2万くらいは喰らうけど?

    by 126.224.134.100 匿名 €2017年11月6日 9:38:42 AM

  • LRトランクスやサポート超2悟飯無し、ブルベジも無凸なんでゴテ3サンドじゃクリア無理だったが
    超ベジサンドでサブゴテ3超ゴテ
    これさえ居れば残り枠は適当なブウカテゴリー体キャラ入れてバトルロードクリアできたわ
    嵐のように攻撃来るからこいつで受けてやれば被ダメ3ケタ~4ケタ前半に抑えあっという間にATK上がって反撃の嵐・・・
    毎ターン超ベジ出しときゃOKって感じでこいつ恐ろしいやつだったわ
    普通の超激戦でブウカテで行った時は正直立ち上がりの物足りなさを感じたけど敵の攻撃回数攻撃力が恐ろしいバトルロードでこそだねこいつは

    by 124.33.205.226 匿名 €2017年11月6日 9:35:39 AM

  • 虹のブルベジだと開幕とか関係なく安定して100万〜150万出るから早くても3ターン目からで反撃ある程度してようやく合計で100万程度しか出ない超ベジットはあんまりって感じ
    悪くはないけどなんか決め手にかける
    結果ブルベジも外してパン入れてゴテンクスとトランクスの火力上げにした

    by 126.224.134.100 匿名 €2017年11月6日 9:34:51 AM

  • 火力は管理人の動画で数字出てるしね。
    デッキは手持ち次第だし人それぞれだからね。

    by 182.251.245.45 匿名 €2017年11月6日 9:25:04 AM

  • 超ベジなら100万くらい普通に上回るし通常攻撃に対する耐性なら虹のブルベジよりはるかに上なんだが

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月6日 9:23:11 AM

  • うーん2凸の超ベジットと虹のブルベジだったら虹のブルベジかなーて
    100万くらいの火力出るし
    てかもはやブルベジも外してパン入れようか考えてる

    by 126.224.134.100 匿名 €2017年11月6日 9:19:08 AM

  • ハロウィンの石で単発ゲット
    重課金してるやつ、すまんな

    by 121.115.194.82 匿名 €2017年11月6日 9:17:05 AM

  • 126.224.184.208
    ベジブルのところをこの超ベジットに変えたらええやん

    by 126.125.71.109 匿名 €2017年11月6日 9:12:30 AM

  • まあLRトランクスと比べるのも確かに違うかもね
    ただ全キャラ中でバトルロードのパーティ考えたらって思って
    ちなみにさっき超ベジット70万とか書いたけどアイテムとか使ってたから盛ったわ 笑
    開幕いきなり必殺打ったら50万とかだった
    反撃3回込みで大体アタック値合計は80万くらいの火力だったかな?
    まあ通常攻撃はある程度耐えれるしブルーベジットの代わりに入れるかなーてくらい
    ちなみに2凸解放してきて試してきたよ

    by 126.224.134.100 匿名 €2017年11月6日 9:08:34 AM

  • 強いと評価してる奴は大体凸済み
    微妙と評価してる奴は大体無凸か未所持だから面白い

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月6日 8:59:36 AM

  • 反撃の仕方がダサい
    ドッチボールやってるじゃん

    by 126.33.65.65 匿名 €2017年11月6日 8:55:48 AM

  • 管理人は反撃ダメージのくだりTwitterからずっと書いてるけど会心ゲーだからどうでもいいんだよね

    by 1.72.9.200 匿名 €2017年11月6日 8:52:11 AM

  • LRトランクス持ってるの前提で語られてもなぁ
    持ってない人には活用できる可能性あるんじゃない?

    by 60.121.222.20 匿名 €2017年11月6日 8:46:51 AM

  • ターン開始時に100%upで
    良かったのにね

    by 182.250.251.199 匿名 €2017年11月6日 8:46:33 AM

  • おはよーございまーす!!!

    by 60.32.123.169 匿名 €2017年11月6日 8:41:52 AM

  • ベジットブルーが出た時に超ベシットと
    比較されて最初は微妙って言われてた感じ?
    今はどっちも強い評価だけど

    by 182.250.251.199 匿名 €2017年11月6日 8:37:43 AM

  • 課金して当てた人には申し訳ないけど本当に微妙だってこいつ
    個としてはっていうけどパーティ組んで戦う以上チームとしての性能が求められる
    火力枠、サポート枠のバランスが大事な以上バトルロード適正が低い、というか入る枠がない
    基本的にパーティに必要なアタッカーは三体程度あれば十分、他はサポートにまわす
    ゴテンクスやLRトランクス並に火力出せないならパーティには入れない

    by 126.224.172.52 匿名 €2017年11月6日 8:33:51 AM

  • いくら使ったら当たるんじゃー

    by 182.250.241.20 匿名 €2017年11月6日 8:31:39 AM

  • 玉くれよ

    by 126.146.24.44 匿名 €2017年11月6日 8:29:26 AM

  • うまく利用すれば1ターンで
    150万なんて直ぐに削れたよ‼
    まだ2凸の解放30%程度だけど
    今後壊れると思う。

    by 182.251.245.18 匿名 €2017年11月6日 8:26:26 AM

  • 過大評価じゃねーだろ
    文句無しで個としては最強格だよ

    逆にカテゴリリーダーの適正は気力リンクの関係上低い

    by 182.251.247.33 匿名 €2017年11月6日 8:22:27 AM

  • 本当過大評価もいいとこ
    本当にバトルロードで使ってみた感想言ってるの?
    スロースターターってのが致命的。早期決戦が求められるバトルロードじゃただの火力不足要員
    超体ならゴテンクスリーダーにブルベジ、超2悟飯、バーダック、LRトランクス、超ゴテンクス。俺はこれ
    150万前後以上のゴテンクスに無凸解放の超ベジットが70万とかだよ
    反撃一回で15万とかだし
    火力枠ならゴテンクスで十分だしガード枠として入れるなら必殺封じ入れたほうがいい
    アタック100%UPしてる頃にはこっちはボロボロで勝てる状況じゃない

    by 126.224.184.208 匿名 €2017年11月6日 8:20:46 AM

  • まじで絵柄を選べるようにしてほしいよなー
    スキン変更機能実装してくれー

    by 126.12.217.43 匿名 €2017年11月6日 8:02:04 AM

  • クリリンのことかーー!!!

    by 121.103.230.130 匿名 €2017年11月6日 7:40:34 AM

  • ベジット好きだからって過大評価し過ぎだろ
    カテゴリーの範囲広いの分かるけど個の性能は大したことない

    by 182.250.250.228 匿名 €2017年11月6日 7:34:29 AM

  • 安定のドッカン覚醒前(の方)がかっこいいやつ

    by 106.154.98.112 匿名 €2017年11月6日 7:31:08 AM

  • 覚醒前と後のイラスト、本当に入れ替えてほしい。
    なんで覚醒後がいつも変なイラストになるんだよ…。
    嫌がらせか?

    by 61.215.180.112 匿名 €2017年11月6日 7:30:42 AM

  • こっちの絵のままで覚醒させてくれよ

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年11月6日 7:27:58 AM

  • ベジット欲しいなぁ

    by 61.46.90.66 曼荼羅 €2017年11月6日 7:24:22 AM

  • 本当にこのベジットかっこいい

    by 114.22.10.147 匿名 €2017年11月6日 7:24:04 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム