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【熱く震える力】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※2019/8/14改定

time 2019/08/14

【熱く震える力】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※2019/8/14改定

【熱く震える力】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

 

平常時

会心込

補正無し

346853

659020

11075

70%サンド

832447

158

26579

100%サンド

104

197

33224

120%サンド

117

222

37653

130%サンド

124

235

39868

150%サンド

138

262

44298

170%サンド

152

288

48728

気玉リーダーサンド

558

1060

 

※変身するまでに必殺4回想定

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超速

コスト

58

HP

10605

ATK

11978

DEF

5350

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.85(変身までに4回必殺想定)

必殺追加効果…超高確率で敵を気絶

 

【スキル】

リーダースキル

超系の気力+3,HP,ATK,DEF120%up

パッシブスキル
『ゴッドの力を得たサイヤ人』

ATK120%up
受けるダメージを25%軽減
1
度だけ必ず会心が発動&気力+12

リンクスキル一覧

神の次元

ATK15%up

神戦士

ATK10%up

超サイヤ人

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

孫一族

DEF15%up

短期決戦

気力+3

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人

神次元

超サイヤ人3

フルパワー

孫悟空の系譜

超サイヤ人


変身強化




 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【運命に導かれしサイヤ人】
孫悟空

 【熱く震える力】
超サイヤ人孫悟空

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

常設イベント周回

 

 

 

 

【概評】

【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空が『4段階変身』を経て辿り着く姿です。登場するまでには最速でも9ターンを要します。

※参考・【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空の考察

 

 変身条件パッシブ必殺効果
初期状態ATK80%up
DEF80%up
ダメージ21%カット
ATK,DEF20%up
(無限上昇)
戦闘開始から
3ターン
ATK90%up
DEF60%up
ダメージ22%カット
ATK,DEF20%up
(無限上昇)
次の登場ターン
(最速5ターン)
ATK100%up
DEF40%up
ダメージ23%カット
ATK,DEF20%up
(無限上昇)
次の登場ターン
(最速7ターン)
ATK110%up
DEF20%up
ダメージ24%カット
ATK,DEF20%up
(無限上昇)
次の登場ターン
(最速9ターン)
ATK120%up
ダメージ25%カット
1度だけ気力+12,必ず会心が発動
敵を超高確率で気絶

 

基本的に、ブルーに変身まで必殺を撃ち続けると必殺技追加効果により『ATK,DEF80%up(必殺倍率加算)』となるので、それを考慮したATK,DEF値を載せています。

また、1度だけ『確定会心』を発動させるので、会心影響を想定した1.9倍の仮想ATK値を載せています。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

 

『1度きりの確定会心』『超高確率気絶』を携えた全霊の一撃が最大の特徴である、【熱く震える力】が行きつく最後の変身形態です。

 

実装より1年、当時としては極めて希少だった『確定会心』『超高確率』という特性は後続のキャラ達も続々獲得してしまいましたが、今尚強力な特性であることには変わりありません。

 

特に確定会心による一撃は強烈で、無補正状態から1.9倍威力の会心をパッシブ換算するなら『ATK318%up』にも近いでしょう。

実質火力はATK300万、400万のキャラにも近いですし、2発目以降もシンプルに『ATK120%up』のキャラではあるので十分な水準のパワーです。

 

防御性能についても、『高DEF+ダメージカット』で受け性能も安定しており、気絶が効く相手であれば完全封殺も夢ではありません。

 

パッシブだけ見ると『ダメージ25%カットだけの光線銃貫通ボディ』…とも思われがちですが、変身前に必殺を撃てば1発につきDEFが20%ずつ上がってくれるので、その実十分に頑強です。

 

特に『連続攻撃』スキルをうんと伸ばしておけば必殺回数を稼げるので、『DEF10万+ダメージ25%カット』みたいな非常に安定した防御性能も十分に実現可能です。

 

最近は『守れるけど1番目には置きづらい』みたいなキャラも少なくない中、順番を問わず、必殺に対してもそれなりの対抗力を持つこの悟空は優等生な壁役です。

 

オマケに気絶が効く相手には確率70%の『超高確率気絶』を抽選しまくれるので、壁役としての安定度・ハマる相手への封殺力、守りについては強固な二面性を持ち合わせています。

※参考・【ドッカンバトル】気絶の仕様について。効果やターン数、確率など

 

変身した直後に繰り出される『恨みっこなしの一撃』は、威力・付加価値共に飛び抜けており、相手をダウンさせることに特化した、演出に違わぬ強烈な一撃です。

 

しかし、結局は実装から1年の時を経ても、この変身のチグハグさが解消されることはありませんでした。

 

この形態に辿り着くまでは『最速ですら9ターン』と余りに長く、『スーパーバトルロード』『極限Zバトル』『バーチャルドッカン大乱戦』など、既存の高難易度イベントでは実質的に使い道が無い変身となっていました。

 

この不満へのアンサーとして『熱闘悟空伝』という新イベントも登場しましたが、こっちはこっちでせっかくの超高確率気絶も無効、確定会心もたった1度じゃ重要性も薄く、寧ろATK,DEF無限上昇がブルーになると消えるので、『変身機能なんて無い方が遥かに強かった』なんて始末です。

 

また気力を貯めれなかったり、先行するキャラで敵を倒してしまって『必殺を撃ち損じた』場合、DEFが上がらないので『変身による弱体化』を起こす可能性もあり、変身が進むと『臨戦態勢』リンクが消え、サイヤ人メインの編成だと気力で困る面が出るなどのデメリットも抱えており…。

 

実際、『熱闘悟空伝』ではこの悟空をリバースさせて使うと遥かに守れる存在になっちゃったりしますし、この変身の立場は正直苦しいです。

 

 

変身前の段階では『順番を選ばず、高DEF+ダメージカットで守れる便利な壁役』であり、このカード自体はバトルロードなんかでも十分に活躍出来る実力は持っています。

…が、『この変身形態』に限って言えば、存在意義を感じにくいと言わざるを得ません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF
(
変身までに必殺4)

 

平常時

会心込

補正無し

554671

105万

22253

70%サンド

133

252

53406

100%サンド

166

315

66758

120%サンド

188

357

75659

130%サンド

199

378

80109

150%サンド

221

419

89010

170%サンド

244

463

97911

気玉リーダーサンド

893

1696

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF
(
変身までに必殺4)

 

平常時

会心込

補正無し

425525

808497

15215

70%サンド

102

193

36515

100%サンド

127

241

45644

120%サンド

144

273

51729

130%サンド

153

290

54772

150%サンド

170

323

60858

170%サンド

187

355

66944

気玉リーダーサンド

685

1301

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。変身前で書いた通り、ATK,DEF共に高いですから解放適正は十分です。

スキルは間違いなく『連続攻撃』最優先です。この形態にフォーカスするなら、変身するまでに必殺を撃った回数が生命線ですし、超高確率気絶の二重抽選もありますから。

変身前を考えても、必殺一発多く撃つだけで防御性能も随分変わるので、全振りでも良い位です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダック

『超系120%』という超高範囲なリーダースキル持ち、そして自身もカテゴリ7個持ちということで、リーダーとしての汎用性は非常に高いです。

例えば今後、『超サイヤ人3』『孫悟空の系譜』『超サイヤ人』『純粋サイヤ人』などのカテゴリバトロが実装された時、カテゴリリーダーを持っていないバトロにも十分に代替リーダーとして登板していけそうです。

120%補正では手も足も出ない程、極端に難易度が引き上げられてしまったら別ですが…。

 

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

変身が進むと気力リンクから『臨戦態勢』が消えるので、『孫悟空の系譜』や『純粋サイヤ人』とかだと気力リンクに結構困ったりします。

この界王拳ブルーのように、多数の気力リンクを取り揃えているキャラを挟めると使いやすくもなります。極限まだ?

 

LR【最っ勇気!!】孫悟空

パッシブでのDEF向上が無いので、DEFサポートを入れてやると一気にDEFが上がります。追加効果と掛け算になりますから。

例えばこの悟空でDEF50%upサポートを入れられば、必殺を4回撃っておけば実質『DEF170%up』です。

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント・常設イベントで技上げ出来ます。変身前の考察で述べた通りです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

カードそのものの価値は変身前の考察で述べた通り、カテゴリ世代フェス限としては下位クラスながら便利な存在ではあるものの、この変身形態に関して言えば、やはり存在意義が薄いと言わざるを得ません。

まあ、『熱闘悟空伝』においては確実に変身は出来ますし、この姿のまま十分に働かせてやることは出来るようになりましたが、最大の特徴である気絶・会心が活きないのでは、変身前と大差無いのが正直な所…。

 

後発には5ターンで変身した挙句に会心出し放題の男がいたりもしますし、今にしてみればバランス調整をミスした感も拭えない変身です。

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コメント

  • 前の考察の時より会心時の威力上がってるから
    変身フリーザの方も改定した方がいいと思う

    by 182.165.143.191 匿名 €2019年8月17日 1:49 PM

  • 悟空伝ではなぜか連れていきたくなるキャラの一人。
    軽減率微妙とはいえどもやっぱりダメカは侮れんし、火力も中々出すし。
    ただなあ・・・なんで短期決戦がそのままなのかなあ・・・。

    by 219.112.197.58 匿名 €2019年8月17日 8:15 AM

  • 61.125.87.101

    ケフラはそんな強くない。兆しの攻撃効いてないの使いこなせてない最初だけ。
    まったく攻撃見切れてないで殴り合いにすらなってないから差は歴然。
    まず超1の時点で復活のFフリーザのようなボロボロブルーと互角、界王拳で若干劣勢の時点で
    万全ブルー>>>超1ケフラは確実。
    超2ケフラで本来の万全ブルーおよび界王拳ブルーに勝てたかは定かではない。

    by 106.180.34.114 匿名 €2019年8月16日 11:25 AM

  • 流石にこいつ強すぎるわ
    こいつのおかげで大乱戦とバトロ超速がむっちゃヌルゲー化したわ
    リセマラはこいつ4凸してから始めるべき

    by 49.106.212.11 匿名 €2019年8月16日 10:01 AM

  • 悟空のデザインは色々と中途半端ですよね。
    ダメカ少ないし、パッシブも4ベジータより弱い。
    無限上昇かと思えば最後には必殺自体が別系統になる。

    気絶を無限上昇のままにする、DEFパッシブを減らさない、ダメカをラストは59%にするなどのどれかを調整すればここまで叩かれなかったはず。

    by 1.66.102.38 匿名 €2019年8月16日 9:28 AM

  • 9ターンも経ってから気絶入れたい状況って来るのかなあ…
    途中の変身形態もリンクと必殺モーションが変わるぐらいで大差ないしもっと差別化しても良かったと思う
    これが年に2回ある大きいキャンペーンの目玉キャラとは思えんわ

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年8月16日 9:13 AM

  • by 111.216.140.11 匿名 €2019年8月14日 11:58 PM
    超2ケフラは界王拳ブルー20倍より上のジレンとそこそこ戦える身勝手兆しの攻撃に耐えていて殆どダメージを受けていないから仮に万全のssgssで挑んでもぼこぼこにされてる、ベジータの戦果もssgssが強かったというより精神と時の部屋に入っていて壁を超える前の悟空より素の戦闘力では遥かに上なだけだから。映画では既に超えられてるみたいだけど。DB超の戦闘力を考察すれば分かるが神の気習得による基礎戦闘力のアップが大きいのであって神の気超1からゴッドやブルー自体の変身倍率は大したことない。劣化超4の大猿パワーにもぼこぼこにされてるしね

    by 61.125.87.101 匿名 €2019年8月15日 11:00 PM

  • by 126.233.36.45
    帰ってこなくていいから(良心)

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年8月15日 6:12 PM

  • 49.98.134.111
    悟空伝以外ならこの悟空もそんなきつくないよw
    まあ、フリーザーの方が強いけどな

    by 222.8.207.46 匿名 €2019年8月15日 5:44 PM

  • こいつ3以降臨戦無くなるとか使いにく過ぎるだろ
    限界を越えた姿とかいうほぼ死にリンクつけんな

    by 182.165.143.191 匿名 €2019年8月15日 5:29 PM

  • by 110.135.214.40
    多分3億CPでちゅまんwは帰って来るから楽しみにしといたらいいぞ

    by 126.233.36.45 匿名 €2019年8月15日 5:13 PM

  • by 222.8.207.46
    それは変身フリーザが悟空伝に適正がないだけやぞ
    悟空伝以外なら今でも全然キツくない

    by 49.98.134.111 匿名 €2019年8月15日 2:39 PM

  • フリーザはリンクスキルの差で悟空とは使い勝手が全然違うんだよな
    せめて悟空はダメカ40%ならアドバンテージがあったけど最大でもダメカ25%って…
    変身して5%しか倍率上がってない…

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年8月15日 12:56 PM

  • 126.247.144.204
    感じ方は人それぞれだろうけど、俺は悟空伝に連れてったらちょっとお荷物に感じたな。

    by 222.8.207.46 匿名 €2019年8月15日 12:30 PM

  • カリケル事件は、本人のパッシブどころかゲームシステム自体を変更してましたね。

    by 1.66.101.98 匿名 €2019年8月15日 11:44 AM

  • カールはバグ修正でしょ

    by 126.33.92.23 匿名 €2019年8月15日 11:29 AM

  • カリケル事件をもう忘れたのか

    by 60.119.243.17 匿名 €2019年8月15日 7:17 AM

    by 180.42.26.80 匿名 €2019年8月15日 10:16 AM

  • by 222.8.207.46 匿名 €2019年8月14日 11:38 PM
    フリーザは別にキツい感じしないぞ
    フリーザの入るパーティはどこからでも守れる編成を組みやすいパーティばかりだから、攻撃集中してるところに自身を置かなければ回復分でお釣りが来て十分仕事できる

    by 126.247.144.204 匿名 €2019年8月15日 10:05 AM

  • とにかくリンクがダメ
    変身でコロコロ変わるし

    by 1.75.236.223 匿名 €2019年8月15日 9:35 AM

  • ほんと思う。極限での強化もいいけど、バランス調整はしてほしいよね。コスト58勢とか初期LRとかも

    by 106.133.120.55 匿名 €2019年8月15日 9:16 AM

  • by 60.119.243.17 匿名 €2019年8月15日 7:17 AM
    技属性のSRウーブのパッシブが変更されてる

    by 60.61.103.138 匿名 €2019年8月15日 9:10 AM

  • 調整ミスったキャラは極限とかじゃなくて普通にパッシブ修正してほしいよな。このゲームそういうの皆無じゃん。先行公開でボロクソ言われた時に渋々修正したのは何回かあったけど
    実装後に修正なんて今までしたことあったっけ

    by 60.119.243.17 匿名 €2019年8月15日 7:17 AM

  • アクティブスキル変身にさえしてくれれば最強サブに近付けそう
    ATK,DEF無限上昇+ダメージカットだから最終進化さえ捨てられりゃちゃんと強いはずなんだ…

    by 114.180.156.150 匿名 €2019年8月15日 1:46 AM

  • そのせいでSSGSSは弱いと思われがちだよね
    SSGSSベジータはブラックボコったりナメプ状態といえ悟空が見切れなかったジレンに数発入れてるんだけどなぁ
    疲労状態でも超2ケフラくらいはボコボコにすべきだった

    by 111.216.140.11 匿名 €2019年8月14日 11:58 PM

  • 青悟空は見た目はかっこいいけど原作でも強い時期がないんだよなあ

    by 60.91.57.229 匿名 €2019年8月14日 11:46 PM

  • フリーザもフリーザできつくなってる気がするけどな

    by 222.8.207.46 匿名 €2019年8月14日 11:38 PM

  • パッシブのdef下がってくの誰よ考えたの
    長期戦に使えんとかコンセプト破綻しとるわ

    by 106.133.44.119 匿名 €2019年8月14日 10:55 PM

  • フリーザも徐々にdef補正減ってく同じ弱点持ちなのになんでこんな差がある
    ベジータに負けるのは半年差あるから仕方ないとして

    by 49.98.212.248 匿名 €2019年8月14日 10:48 PM

  • 2.5億といったらフェス限よりもちゅまんwニキの方が記憶に残ってる

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年8月14日 10:32 PM

  • こう見るとほんと2.5億DL記念フェス限としていろいろ微妙だったな
    まず実装された当時から評価怪しかったし

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年8月14日 10:27 PM

  • 潜在玉は調整ミスだろうが、キャラの交換ptとかこんなん修正して何の意味があるんだ…?
    理由が分からん

    by 153.194.101.1 匿名 €2019年8月14日 10:00 PM

  • 進化を続けるどころか退化してゆくパッシブのdef
    ビジュアル的に変身ベジータと並べたいけど、軽減以外ほぼベジータの劣化なのが悲しい
    後追いで上位互換出すなら最初から同じタイプのパッシブにしとけと言いたい

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年8月14日 9:57 PM

  • ババポのキャラクター交換ptに修正入るみたいだね

    by 106.132.86.228 匿名 €2019年8月14日 8:47 PM

  • 変身しても無限上昇引き継がれないから悟空伝やリーダーでもう見ることも無いかな、破壊玉フリーザ実装してくれた方が良い

    by 126.233.36.45 匿名 €2019年8月14日 8:14 PM

  • 1ターン毎に変身はしょうがない、臨戦消えるのもまぁ目を瞑ろう。だが、だんだん防御の基礎パッシブが減っていくのだけは理解できない。

    by 119.239.29.61 匿名 €2019年8月14日 7:10 PM

  • この手のタイプは「必殺を撃つごとに変身」にしてくれりゃあ良かったんだよ。
    あと、ランチさん。
    ランチも必殺毎にクシャミして変身みたいなので良かったんや

    by 211.129.215.112 匿名 €2019年8月14日 6:51 PM

  • 最初の多段変身キャラがまさかの失敗作
    しかもほとんど使い回し
    それでも身勝手よりはましという

    by 106.163.213.243 匿名 €2019年8月14日 6:21 PM

  • なんだよ30000000000000000って

    by 126.236.241.9 匿名 €2019年8月14日 6:04 PM

  • みんなババポどれくらいまで貯める?
    とりあえず300万目標にして今200万位だけど飽きてきた…

    by 106.130.46.123 匿名 €2019年8月14日 6:02 PM

  • 超4LRだけは悟空のがベジータより強いだろ。それ以外はほぼベジータ。

    by 124.38.218.118 匿名 €2019年8月14日 5:58 PM

  • エロ画像って消されるんやな
    知らんかったわ

    by 182.251.152.86 匿名 €2019年8月14日 5:52 PM

  • あと丸3日は何もないやで
    只ひたすらにババポ交換用の潜在玉を集めるのみや

    by 106.130.45.14 匿名 €2019年8月14日 5:44 PM


  • やる事無いならそのヒマな時間俺にくれよ…

    by 106.132.125.71 匿名 €2019年8月14日 5:33 PM

  • 300000000億まだかよ
    クッソ暇すぎ笑笑

    by 106.133.85.67 匿名 €2019年8月14日 5:31 PM

  • by 106.133.58.91
    無理やり理由つけるなら超3悟空の道着が宇宙サバイバル編で登場してないってくらいじゃないか?アンダーシャツ姿での超3は登場したけど

    by 111.216.140.11 匿名 €2019年8月14日 5:31 PM

  • 超3形態でストップしてくれたら強かったと思う

    by 182.251.21.45 匿名 €2019年8月14日 5:28 PM

  • バトロ追加あれば、
    純粋、サイヤ人3、フルパワ、系譜、超サイヤ、変身の代替リーダーとしての価値はそれなりだろう。
    ま、追加ないけど。

    by 111.65.46.207 匿名 €2019年8月14日 5:25 PM

  • ドッカンバトルって悟空よりベジータのほうが優秀なの多いよね?身勝手よりキラベジだしスーパーサイヤジン4も両方ベジータのほうが強いし

    by 124.159.199.133 匿名 €2019年8月14日 5:21 PM

  • トランクスとザマスの登場で悟空フリーザのリーダースキルは完全下位互換になってしまった
    それでもまだフリーザは極技のリーダーとして重宝されてるけど超速は超4コンビの方がリーダーとしても個としても強いから微妙なんだよなぁ

    by 106.132.127.225 匿名 €2019年8月14日 5:17 PM

  • このカードがサバ編であることを否定する要素ってあるか?
    フリーザは輪っかがないから分かるけどよ

    by 106.133.58.91 匿名 €2019年8月14日 5:06 PM

  • by 114.162.147.131 匿名 €2019年8月14日 3:45 PM
    ゴッド悟空のドラゴスマッシュは、多分、力ゴッドが身勝手の超激戦で覚醒した時から修正されたね

    前はパンチしてる悟空が横向きだったけど、今は背を向けてる
    自分は今の方が好きかな
    もうちょいカッコよく描いてほしかったけど

    by 126.234.29.16 匿名 €2019年8月14日 5:04 PM

  • アクティブで変身形態をスイッチできたりしたら面白かったよね。

    by 182.251.183.50 匿名 €2019年8月14日 5:01 PM

  • 変身後の戦闘を想定してない設計なのがね

    by 125.14.45.197 匿名 €2019年8月14日 5:01 PM

  • 潜在玉の調整ミスみたあとなんで、調整能力ほんと皆無なんだなって思いますね
    ドッカン覚醒させない方が強いとか…

    by 123.1.119.113 匿名 €2019年8月14日 4:47 PM

  • 変身フリーザには宇宙最強の一族という全形態で一貫した気力リンクがあるのに何故コイツは臨戦を消されるのか

    by 49.98.137.12 匿名 €2019年8月14日 4:36 PM

  • こいつ未だに無凸だけど、別にいいやって思ってる。
    悟飯もセルも性能によっちゃ、スルー。
    ダウンロードフェスって見劣り激しいな。
    ゴジータ4といい、超一神龍といい。

    by 126.193.185.107 匿名 €2019年8月14日 4:26 PM

  • ベジータの方が後出しにされるから
    似たようなカードなら
    ほとんど上位互換みたいな扱いにされる

    42超3しかり身勝手しかり頂上LRしかり

    by 182.251.152.86 匿名 €2019年8月14日 4:17 PM

  • 変身フリーザには悟空と違って回復があるんだよなぁ
    極限クウラのおかげでさらに使いやすくなったし

    by 120.137.237.68 匿名 €2019年8月14日 4:15 PM

  • こいつ全然頼りにならねーな

    by 60.34.76.7 匿名 €2019年8月14日 4:14 PM

  • これでも悟空のカードなら身カスよりマシだぞ
    超高確率回避(精々70%)

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年8月14日 4:14 PM

  • リーダースキルが使えるだけマシではある

    by 114.151.11.61 匿名 €2019年8月14日 4:02 PM

  • こいつといいブルー界王拳といいなんでブルー悟空はこんなに不遇なんや

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年8月14日 3:59 PM

  • 臨戦体勢がない影響で若干リンクが繋がり難い

    by 60.76.222.233 匿名 €2019年8月14日 3:55 PM

  • 3億のチケットあるとして、どの辺まで入るかねぇ
    良くて悪ブウ、メタルクウラ、知ブラックぐらいか

    by 153.194.101.1 匿名 €2019年8月14日 3:48 PM

  • 126.234.29.16さん

    絶対その画像と一緒にツッコミ来ると思ってましたww

    ゴッドの必殺技中の絵は正直「おや?」ってなりましたが、変身べジータのゴッド用に新しい必殺演出を用意してくれたのが良かったな~と思いまして
    悟空の方が全体的に味気ないから余計に
    ていうか、ゴッド悟空のドラゴンスマッシュ、いつからか最後のパンチの仕方変わりましたよね?前の方が好きだったんだけどな~

    121.115.111.241さん
    超2べシータの技カッコいいですよね!

    by 114.162.147.131 匿名 €2019年8月14日 3:45 PM

  • 通常→ゴッド→ブルーくらいの変身が良かったのでは…。
    開発者の苦労が無駄になってる。

    by 106.132.85.182 匿名 €2019年8月14日 3:41 PM

  • やっぱりベジータ様がNO.1だ!

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年8月14日 3:20 PM

  • 2は分かるけどゴッドはちょっとね

    by 121.115.111.241 匿名 €2019年8月14日 3:12 PM

  • ホントにそうか?

    by 114.162.147.131 匿名 €2019年8月14日 3:03 PM
    ブルーになるまでの各形態の必殺演出が、既存のやつらの使い回しなのもなぁ・・・

    変身べジータは超2やゴッドの必殺演出が凝ってて良かった
    特に、超2の技好き

    by 126.234.29.16 匿名 €2019年8月14日 3:06 PM

  • ブルーになるまでの各形態の必殺演出が、既存のやつらの使い回しなのもなぁ・・・

    変身べジータは超2やゴッドの必殺演出が凝ってて良かった
    特に、超2の技好き

    by 114.162.147.131 匿名 €2019年8月14日 3:03 PM

  • 臨戦→短期に変わるから
    最終変身時に変身ベジータと並べられないのも辛い

    速属性だから
    せめて劇HERO付いてれば大乱戦のサブリーダーに便利だったが・・・

    by 121.86.95.6 匿名 €2019年8月14日 2:57 PM

  • 3億のピックアップに入ってないことを願う

    by 49.97.110.30 匿名 €2019年8月14日 2:56 PM

  • 変身フリーザの場合はリバースすると劇ボス無くなるから悟空伝で同じことできないんだよな

    by 180.42.26.80 匿名 €2019年8月14日 2:53 PM

  • こんな中途半端な性能の奴をリンクの入れ替えのせいで隊列崩してまで使いたいとは思わんわ

    by 49.98.134.157 匿名 €2019年8月14日 2:15 PM

  • ドッカン前の方が使えると言う悲しみしかない男。
    同じような変身だが、フリーザの方が数段マシである。

    by 1.66.101.172 匿名 €2019年8月14日 2:14 PM

  • リバースした方が強い男

    by 126.194.176.158 匿名 €2019年8月14日 2:02 PM

  • 「僕の名前はホワイト将軍だからね!」

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年8月14日 2:02 PM

  • ホワイト将軍のLRまだ?

    by 122.223.159.82 匿名 €2019年8月14日 1:58 PM

  • 変身する度に弱くなる稀に見るクソザコ

    by 60.130.161.12 匿名 €2019年8月14日 1:56 PM

  • 神様・・・ダメ、悟空横で寝てる。
    悟空に悪い影響与える、これ良くない。

    いいではないかミスターポポ、よいか・・・空のように静かに、雷のように素早く動くぞ。

    ダメ・・・それはダメ、これとても大事なこと。

    by 1.75.233.116 匿名 €2019年8月14日 1:52 PM

  • 俺、この悟空が活躍出来るステージ用意してくれって運営に要望入れたんだ。
    そしたら熱闘きてやっとブルーが大暴れ出来ると思ったら全くの無価値だった。
    こいつのブルーってマジで何処行けば活躍させられんだ?
    去年の億記念キャラとはとても思えん。

    by 60.73.112.128 匿名 €2019年8月14日 1:49 PM

  • 無限上昇詐欺

    by 106.133.58.91 匿名 €2019年8月14日 1:48 PM

  • 悟空伝のコイツはウザさと面白さの両方を兼ね備えてた。
    ウザイ時は防御薄いところに狙い済ましたかのように「ドヤー」っていいながら全力で殴ってくるところ
    面白い時は防御厚いところに「ドヤー」っていいながら全力で殴って2桁ダメージで演出的にペチッって音がしてそうなところ

    by 124.41.73.188 匿名 €2019年8月14日 1:47 PM

  • 不満をもらすなら極限はよっ!って言うしかないですね…。

    by 27.137.104.106 匿名 €2019年8月14日 1:40 PM

  • 変身するたびにパッシブDEF下げんな
    それかもっとATK倍率上げていけ、やっとこさブルーになって120%upてどないやねん

    by 60.137.15.80 匿名 €2019年8月14日 1:40 PM

  • カードイラストはどの形態も好きだけど、必殺演出はどの形態も全然好きじゃない。

    by 1.79.82.46 匿名 €2019年8月14日 1:37 PM

  • ほんと悟空は実装が早いせいで損してるカードが多いな

    by 202.56.21.186 匿名 €2019年8月14日 1:34 PM

  • 超サイヤ人の最強形態はブルーなのか4なのか不明だが

    by 118.2.51.94 匿名 €2019年8月14日 1:22 PM

  • 未だにブルー悟空最強がイベ産だという事実

    by 60.117.77.197 匿名 €2019年8月14日 1:02 PM

  • 同じ言葉を繰り返し使うと見にくいので、「から」の他に「ので」とか「故」を使うといいですよ。

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年8月14日 1:00 PM

  • 超サイヤ人の最強形態なのにパッとしない
    超でもSSGSS強ぇって思ったのSSGSS悟空vs大猿パワーブロリーくらいだな
    パワーバランス崩壊してるせいもあってか敗けが多い

    by 111.216.140.11 匿名 €2019年8月14日 12:59 PM

  • 無限上昇は残して欲しかった

    by 14.132.226.222 匿名 €2019年8月14日 12:57 PM

  • こんな中途半端な変身出すなら、魔人ブウ編の3悟空→ノーマル悟空出してくれた方がまだいい。
    変身→アクティブスキルの流れで考えてそうだけどね

    by 219.59.5.234 匿名 €2019年8月14日 12:57 PM

  • この記事では、ってことよりも全体の記事を見てってことでしょう

    by 150.249.231.5 匿名 €2019年8月14日 12:50 PM

  • イラストは最強なんだけどな

    by 126.182.2.123 匿名 €2019年8月14日 12:47 PM

  • アカツキのエアプを象徴するようなカードやね

    by 106.72.196.224 匿名 €2019年8月14日 12:41 PM

  • 3億も4段階変身並みに誰得機能をつけるんだろうな

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年8月14日 12:35 PM

  • by 220.247.94.249 匿名 €2019年8月14日 12:09 PM
    この記事読んでては、ですから、ますから気になるところないぞ
    前もコメ欄で指摘されてたから意識的に直してるんじゃない?

    by 110.132.85.229 匿名 €2019年8月14日 12:34 PM

  • これは買いかな?

    by 182.251.234.162 匿名 €2019年8月14日 12:34 PM

  • 界王拳ブルーよりは強い

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年8月14日 12:33 PM

  • 変身悟空、フリーザ、ベジータで組むといっぱい変身して楽しい。それだけ

    by 126.200.114.96 匿名 €2019年8月14日 12:31 PM

  • ソルベ様最強説

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年8月14日 12:29 PM

  • 毎月ある大乱戦でも使えるし普通に登板多いから有り難い存在
    バトロは一回クリアしたら終わりだしなぁ
    頑張って当てた激怒悟空のがほぼ使う機会無くて悲しい

    by 60.239.154.134 匿名 €2019年8月14日 12:24 PM

  • 「ですから、ますから」
    は完全に管理人の口癖だよね。俺も読んでて目に入る。

    by 150.249.231.5 匿名 €2019年8月14日 12:23 PM

  • 変身ベジータは青で臨戦持ってるし使いやすいんよなぁ

    by 60.69.207.170 匿名 €2019年8月14日 12:19 PM

  • 変身が遅いのはもう良いとして、必殺効果を無くすのを止めて無限上昇にしてくれればそれで良い。
    完全に調整ミスだから直してくれー!

    by 153.142.211.64 匿名 €2019年8月14日 12:19 PM

  • ブルーになってもATK,DEF無限上昇できればなぁ

    by 118.109.189.238 匿名 €2019年8月14日 12:12 PM

  • ですからますから野郎

    by 220.247.94.249 匿名 €2019年8月14日 12:09 PM

  • by 103.5.140.157

    by 126.209.55.60 匿名 €2019年8月14日 12:07 PM

  • 光線銃貫通ボディで草

    by 49.98.15.169 匿名 €2019年8月14日 12:04 PM

  • デブリアンくらい早く変身しろ

    by 126.208.129.212 匿名 €2019年8月14日 12:01 PM

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