数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【新たな力への興味】カリフラの考察 ※2021/3/22改訂

time 2021/03/22

【新たな力への興味】カリフラの考察 ※2021/3/22改訂

【新たな力への興味】カリフラの考察です。

 

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

必殺1度
ATK DEF
補正無し 117490 10166
70%サンド 281976 24398
100%サンド 352471 30497
120%サンド 399467 34564
130%サンド 422965 36597
150%サンド 469961 40663
170%サンド 516957 44729
気玉リー
ダーサンド
200万

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ UR(Z覚醒)
属性 超技
コスト 9
HP 7397
ATK 8530
DEF 4487
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『エネルギーブラスト』
必殺技倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『第6宇宙』または『ピチピチギャル』カテゴリの気力+2,HP,ATK,DEF80%up
パッシブスキル
『圧倒的な感性』
自身のATK,DEF60%up
チームの『第6宇宙』『ピチピチギャル』カテゴリの味方1体につき自身の回避の発生確率6%up
『宇宙サバイバル編』『純粋サイヤ人』カテゴリの敵がいるとき必ず敵の攻撃を回避
アクティブスキル
なし
リンクスキル
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
第6宇宙の戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF6%up
力の大会 Lv.1 気力+3,
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

急激な成長 純粋サイヤ人
宇宙サバイバル編 ピチピチギャル
第6宇宙

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【新たな力への興味】
カリフラ


【光る可能性】
カリフラ
必要メダル
ケフラ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

第6宇宙』『ピチピチギャル』の味方1体につき回避率6%upは重複するので、カテゴリ両持ちのキャラが居ると1体につき『回避率12%up』となります。

 

【概評】

ケフラ超激戦のメダルで【光る可能性】カリフラへのドッカン覚醒が実装されているキャラクターです。

 

同名カード編成解禁で『ドッカン覚醒前とドッカン覚醒後を同時に使う』という行為が可能になり、特定イベントにおいては、覚醒前カードでありながらそんじょそこらのフェス限やLRを超える採用価値を持つキャラクターです。

2021年3月、『同名カード編成』が解禁されたことでこのカードは覚醒後の【光る可能性】カリフラと併用する事が可能になり、『サバイバル編or純粋サイヤ人』の敵が登場するイベントにおいては、『無敵キャラクター2体編成』をする事が可能になりました。

それは具体的には『破壊神集結』『宇宙サバイバル編バトルロード』『第6宇宙バトルロード』などで、特に12個ものステージが用意されている破壊神イベントでの活躍度は常軌を逸しています。

 

覚醒後カリフラと相互のターンに配置すれば『毎ターン先頭は完全ノーダメージ』という体制が作れてしまうので安定度は大幅に向上するし、『本来は壁役が足りずにクリア出来ない編成』『行動後にDEFを上げるキャラばっかりで1番手要員が居ない編成』が、カリフラ2体が入る事でクリア可能になるような事もあるでしょう。

 

そういう意味では、覚醒前カードでありながらフェス限やLRを超える程の採用価値を獲得するケースも決して珍しくありません。

被りカードを入手した場合、潜在能力解放に使うのではなく、1枚は絶対に確保しておきたいキャラクターです。

 

しかし、当然ながら覚醒前カードですから、『vs特攻』以外ではこのまま使う必要性はほぼありません。

ATK,DEFはほぼ論外、無限上昇持ちですが上昇スピードも非常に遅く、『回避』以外の差別化点はほぼありませんから、特攻外のイベントではほとんど出番も無いでしょう。

 

『極限Zバトル』なんかでは同名編成も禁止されているし、出番が限定的なのは間違いありません。

 

…が、そもそも覚醒前カードが覚醒前カードとして採用価値がある、というケースが極めて稀であり、その時点で計り知れない価値もあるカードです。

通常のキャラクターは被れば即ルート解放、という流れになるでしょうが、このカリフラに限っては絶対に覚醒前カードを1枚はキープしておきましょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

必殺1度
ATK DEF
補正無し 225334 21494
70%サンド 540801 51585
100%サンド 676002 64481
120%サンド 766135 73079
130%サンド 811202 77377
150%サンド 901336 85975
170%サンド 991469 94572
気玉リー
ダーサンド
385万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

必殺1度
ATK DEF
補正無し 155157 14697
70%サンド 372376 35273
100%サンド 465470 44091
120%サンド 527532 49970
130%サンド 558564 52909
150%サンド 620626 58788
170%サンド 682689 64667
気玉リー
ダーサンド
265万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。良い意味で解放する必要が全くありません。特攻以外でこの『覚醒前』を使うケースはほとんどないハズだし、単なる回避マシーンなので0%解放でも最高の仕事をこなせます。

覚醒後の潜在能力解放はそちらの考察を参照です。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…HP+

『銀』推奨…HP+

『金』推奨…

 

スキル玉も付ける必要はほぼありません。強いて言えばHP+玉を付けるくらいでしょうか。銀にもイベント専用のスキル玉があります。

※参考・【物語イベント】『集結!第6宇宙の戦士たち』攻略情報。専用スキル玉のオススメの使い方など

『育成しなくても求められている仕事を100%こなせる』というポジティブな不要論です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【光る可能性】カリフラ

ここと併用するのでなければ意味がないカードです。覚醒前だけ使う必要は全くないので…。

同名カードなので当然リンクはしませんが、相互のターンの1番目に配置する運用が主になるハズなので、全く問題はありません。

 

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

『必殺見極め』+『カリフラ2枚』のコンボは、敵の必殺技を完全封殺出来ると言っても過言ではありません。

特攻が効くイベントであれば、相互のターンで必殺の飛んでくる位置にカリフラを配置すれば必殺技を完全に無効化出来ます。やり過ぎでは?

 

LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空

この悟空のように『行動後だけ守りが硬い』というタイプのキャラにとっても1番手を担ってくれるのは非常に有難いです。

特攻さえ効けばリーダースキルガン無視で放り込めるので、破壊神集結では多くのキャラクターがこのカリフラに救われるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『宇宙サバイバル編〜力の大会開幕~』でドロップするカリフラで技上げ可能です。

…が、前述のように育成不要なキャラなのでレベル1でもOKです。余裕があれば上げときましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

1枚当たるだけでも超嬉しいのに、2枚当たれば特定イベントで『無敵の壁役2体』の編成まで実現出来てしまう、通常ガシャ産としては最高峰の当たりキャラクターです。

破壊神集結』への適正は固より、特攻範囲が広すぎるせいで『今後登場する新イベント』ですら『無敵の壁役2体』で働けてしまう所もありそうなので、将来性という意味でも期待出来る所は大いにあります。

ぶっちゃけ、破壊神で出禁を食らった【悪魔の策略】アックマンや気玉リーダーのように、完全新規の高難易度イベントが来たら出禁食らってるような気がしなくもないですが、そういう心配をしてしまう程には規格外の性能を持ったキャラクターという事です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • もう出てから5年が経ちそうだけど本当になんでコイツに100%回避付けようなんて思ったんだろうな

    by 125.56.67.55 匿名 €2024年4月7日 11:42:38 AM

  • VSブロリーが回避無効を付けられた元凶。
    出した運営が悪いのに汚い商売してなさるWWWWW

    by 49.98.140.94 匿名 €2022年10月19日 2:17:08 AM

  • このカリフラ2体編成の安定感はエグい
    ビーデルの火力がヤバいとはいえ破壊神でもノーアイテムクリアできたのは間違いなくカリフラのおかげ

    by 203.171.9.82 匿名 €2021年8月30日 8:39:07 PM

  • こいつ評価9.5くらいあるやろ。
    需要クッソ高いぞ

    by 1.75.2.139 匿名 €2021年7月30日 9:57:38 AM

  • 36
    とは、
    36連ガシャしてちゅまんwする

    身勝手、デデったと言わずに

    36という

    3こすり飯は、ただのヒット

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月27日 7:52 PM
    36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.152.27.107 匿名 €2021年3月29日 3:27:22 AM

  • 技アル飯おりゃんから速LR悟飯サンドで行ったらなかなかきつかった
    カリフラ使わずにどうにか速属性だけで突破しようとしたからだろうけど

    by 180.42.26.80 匿名 €2021年3月24日 12:33:51 PM

  • 今のアル飯にすらDEF無限上昇付けば凸次第で余裕でスタメン候補だし来て欲しいよな

    by 106.130.49.143 匿名 €2021年3月24日 1:36:31 AM

  • 知身勝手は極限でDEF無限上昇付いたから、ワンチャン力アル飯にも付きそうだな
    変身アル飯のいい相方になりそう

    by 122.31.178.228 匿名 €2021年3月23日 5:19:31 PM

  • この前極限したゴテンとトランクスが壊れすぎててめちゃくちゃ簡単だったわ。
    特にゴテンは少年ご飯より強かったな。
    トランクスも苦手属性だからダメージはクリティカル頼みだけど、必殺くらっても数万程度だし。

    by 121.109.166.86 匿名 €2021年3月22日 11:35:35 PM

  • 前回のゴクフリでカテゴリ無視属性染めはボコボコにしばかれるって分かってたのになぜおとなしくカテゴリでいかないやつがいるのか謎

    by 133.106.32.149 匿名 €2021年3月22日 9:08:43 PM

  • by 60.112.38.106
    オメェの出番だぞペラリー()

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年3月22日 8:14:53 PM

  • 姉さんのおかげで何とか極限クリアできたわ、禁止ステージが来るまで世話になりますわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年3月22日 8:12:51 PM

  • 60.137.17.193
    今回のフェス限ブロリーやで

    by 49.98.131.235 匿名 €2021年3月22日 6:52:46 PM

  • そら余裕でしょ。

    by 106.128.142.201 匿名 €2021年3月22日 6:42:50 PM

  • こんなんでも余裕やったよ

    by 49.98.217.186 匿名 €2021年3月22日 6:39:10 PM

  • 混血以外だとクッソダメージ喰らうな
    レベル4でも悟空4だと通常で11万もくらうわ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年3月22日 5:34:20 PM

  • 7からのBGMなにこれ?ええやん!
    いつも聴いてないから誰のか分からん。。。

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年3月22日 5:30:29 PM

  • 簡単じゃんって思ったら7から難しいのか

    by 106.128.23.230 匿名 €2021年3月22日 5:29:09 PM

  • 混血の速多めでいけばたいしたことはない。

    by 61.194.141.58 匿名 €2021年3月22日 5:29:02 PM

  • もうバージョン4.17.0が来るのか…

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月22日 5:27:48 PM

  • レベル7から一気に強くなるな。速悟飯サンドのカリケル、悟空4が必殺後でも通常攻撃で10万以上くらう。大人しく混血でいった方がいいわ。

    by 49.98.55.149 匿名 €2021年3月22日 5:27:39 PM

  • Zバトルレベル7から急に強くなった

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年3月22日 5:23:38 PM

  • 昨日ターレスの交換できるか聞いた人がボロカス言われてたけどできるやん

    by 101.142.14.87 匿名 €2021年3月22日 5:23:32 PM

  • なんとなく引いてみたら一発で出て草
    by 111.101.198.65

    ワザワザ載せなくても。。。
    まあ出るんじゃねw

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年3月22日 5:21:32 PM

  • あれ、交換所にターレス来るわけないって言われてたけどいるじゃん。

    by 126.131.199.90 匿名 €2021年3月22日 5:20:17 PM

  • LR速悟飯で叩いた方が早いから出ないのでは?

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年3月22日 5:19:56 PM

  • 俺も今回はスルーするけど、ロゼスとか無凸だから、極限伝説降臨きたら多分回すわ  最新LRクラスの強さもったキャラがピックアップ6体のガシャで手に入るならありがたい 確定枠で他のLRがくる可能性もあるし

    by 49.106.201.173 匿名 €2021年3月22日 5:19:44 PM

  • 1/6なら悪くないかもね
    2凸以下の極限が来たら回すかも

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年3月22日 5:17:54 PM

  • なんとなく引いてみたら一発で出て草

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年3月22日 5:17:24 PM

  • 超も極も同じカテゴリで染める方がいいんだよね?
    なら極は人造人間よりブロリー固めの方がいいのかな。
    超系で人造人間カテゴリ10体揃えるのきつそう。

    by 182.251.127.61 匿名 €2021年3月22日 5:16:54 PM

  • アル飯全然サポに出てこない、改善はーよー

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年3月22日 5:15:51 PM

  • ペッタンは放置ゲー定期

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月22日 5:15:47 PM

  • ペッタンがよく分からん
    とりあえずバトルさせてシール集めてバトルさせての繰り返しでええんかな、5時間ぐらい待ち時間あるけど

    by 49.104.16.1 匿名 €2021年3月22日 5:15:42 PM

  • ペタバト何も触らんからゲームじゃないやん。

    こんなんより旧大乱戦復活はよ。

    by 60.157.73.207 匿名 €2021年3月22日 5:15:27 PM

  • 結局極限伝説降臨回したんだけど50連でゴクフリと17フリーザ出た
    出やすいんかな。なんか6周年か!?ってなってる笑

    by 126.233.20.217 匿名 €2021年3月22日 5:10:34 PM

  • 混血リーダーが1人も出てこない

    by 27.139.228.164 匿名 €2021年3月22日 5:10:16 PM

  • 今回のチェインの特効結構良くない?

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月22日 5:09:02 PM

  • 6分の1とはいえ2凸してれば引く価値ないよね?

    by 1.75.212.86 匿名 €2021年3月22日 5:07:12 PM

  • チェインの特攻はブロリー固めか人造人間固めやな。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年3月22日 5:06:51 PM

  • ペッタンバトル、なんか草。
    めっちゃ戦ってるけど、10時間待ちです()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年3月22日 5:05:54 PM

  • ペッタンわけわからねえ

    by 121.114.177.35 匿名 €2021年3月22日 5:05:09 PM

  • ピックアップはブロリー以外変なやつしかいないけど、確定枠では最新LRまで出るし、ブロリー欲しい人は普通にありな気がする 

    by 221.188.153.133 匿名 €2021年3月22日 5:04:44 PM

  • 6分の一なら悪くないけどね。
    持ってるから回さないけど

    by 124.219.208.80 匿名 €2021年3月22日 5:03:54 PM

  • ターレスありがたくいただきます!

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年3月22日 5:03:35 PM

  • 数少ないコイン、ありがとう…ありがとう…

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年3月22日 5:02:53 PM

  • SSRのピックアップ数は少ないけどブロリー以外がやべえ

    by 106.130.137.173 匿名 €2021年3月22日 5:01:56 PM

  • 極限伝説降臨しょっぱくね?笑
    ピックアップ多すぎやろ

    by 126.233.20.217 匿名 €2021年3月22日 5:01:48 PM

  • ピックアップ6体
    狙い撃ちするなら悪くないな

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月22日 5:01:28 PM

  • ピックアップw

    by 121.114.177.35 匿名 €2021年3月22日 5:01:24 PM

  • うわわわわ…ゴミピックだー()
    でも…ターレス交換出来るやーん!!!

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年3月22日 5:01:14 PM

  • ターレス交換できるぞ!

    by 49.106.201.173 匿名 €2021年3月22日 5:00:37 PM

  • さっそく伝説のスーパーサイヤ人を征伐しに出かける後に続けブロリー

    by 126.209.60.191 匿名 €2021年3月22日 5:00:00 PM

  • 体ブロリーのやつならオッケーですよ

    by 126.157.18.187 匿名 €2021年3月22日 4:58:41 PM

  • ブロリーの極限これでおけ?

    by 126.179.125.23
    なんやそのゴミパ。

    by 106.130.216.63 匿名 €2021年3月22日 4:52:02 PM

  • こいつもキャベとかいうクソガキもヒョロ過ぎて嫌い

    by 183.74.205.231 匿名 €2021年3月22日 4:50:08 PM

  • 目がちょっと…って思ったけど、西の界王神とかと同じか。
    黒目がデカ過ぎるんかね()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年3月22日 4:44:38 PM

  • カリフラ露出多いから好き

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年3月22日 4:41:56 PM

  • https://youtu.be/qNAW48ZgNYM

    トランクス全盛期すね

    by 49.98.173.99 匿名 €2021年3月22日 4:39:12 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2021年3月22日 4:14 PM
    トランクスルーやぞ

    by 126.233.36.84 匿名 €2021年3月22日 4:39:10 PM

  • いい加減に潜在解放の属性差は無くせや
    とコイツ見ると思う

    by 106.129.201.52 匿名 €2021年3月22日 4:35:30 PM

  • ゴジータとベジットでも演出にはかなり差がある
    ベジットは9点ぐらい

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年3月22日 4:34:13 PM

  • 確かブッチギリマッチにはあったよな(笑)貫かれベジータ。

    by 126.182.153.158 匿名 €2021年3月22日 4:16:44 PM

  • そうか、バーダッグはビルか。
    てかミライスの神演出、高性能を出して欲しいなぁ。
    ミライス全部微妙やし。

    by 126.182.153.158 匿名 €2021年3月22日 4:15:01 PM

  • カリフラが禁止されようが正直どうでもいいな
    クリアしたいがために嫌いなキャラ入れるのもなって思うし
    管理人もだけど女サイヤ人は好きになれない

    by 106.128.23.230 匿名 €2021年3月22日 4:14:56 PM

  • by 126.179.125.23
    LRトランクス「誰か1人忘れていませんかー」

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年3月22日 4:14:36 PM

  • カリフラ禁止ステージとかアックマンみたいに出禁になる確率は高いんやろか、天下一の壁にもなるし姉さん最強やな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年3月22日 4:12:52 PM

  • ブロリーの極限これでおけ?

    by 126.179.125.23 匿名 €2021年3月22日 4:10:32 PM

  • by 49.98.217.10 匿名 €2021年3月22日 3:56 PM
    これはビル班の所業だわ

    by 126.163.108.204 匿名 €2021年3月22日 4:06:33 PM

  • クリリンが急にベジータの腹貫くんか草

    by 126.255.4.17 匿名 €2021年3月22日 4:00:11 PM

  • 復活スキルでデンデの回復で自称超サイヤ人のナメック星編のベジータ 出るかな

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月22日 3:58:21 PM

  • 変身バーダックは変身前が神演出過ぎて変身後とアクティブの演出の良さを消している

    by 49.98.217.10 匿名 €2021年3月22日 3:56:23 PM

  • 演出最高峰で体トランクス(13号のやつ)並みのクソ雑魚性能キャラを出して欲しい

    それなら売り上げどうなるか

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年3月22日 3:55:39 PM

  • 使ってて楽しいし評価とか正直気にしてない

    by 101.140.39.93 匿名 €2021年3月22日 3:54:07 PM

  • 海外には覇権ウマはいないんだよ、察しろ

    by 49.98.217.10 匿名 €2021年3月22日 3:53:57 PM

  • PUや性能ではなくキャラと演出で売上が決まるのは過去のデータが何度も何度も証明してきてるから

    by 106.73.88.0 匿名 €2021年3月22日 3:53:30 PM

  • 売上は5周年が最高やったんやで

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年3月22日 3:50:44 PM

  • 演出は11点だろ
    流石にあのゴジータよりもヤバい必殺演出は来ないでしょー

    by 126.133.213.43 匿名 €2021年3月22日 3:49:33 PM

  • 演出は神だよな

    by 182.251.107.78 匿名 €2021年3月22日 3:47:54 PM

  • 5周年は演出は10点あるから…

    by 106.130.49.100 匿名 €2021年3月22日 3:45:05 PM

  • もう後戻り出来ないぞ!またぐなよお前!(城島)

    by 106.132.134.134 匿名 €2021年3月22日 3:41:06 PM

  • 5周年は70%upだから()

    by 123.226.150.238 匿名 €2021年3月22日 3:39:59 PM

  • え?ゴジータ4セルラン海外でも取れてなかったの?
    人気なさすぎだろあの猿

    by 126.34.112.21 匿名 €2021年3月22日 3:38:16 PM

  • ゴジ4は海外でも取れてないのにブロリーセルラン強いっすね

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月22日 3:35:39 PM

  • カテゴリトップバッターはバーダック3で微妙性能になると予言しとくぜ

    by 49.98.158.145 匿名 €2021年3月22日 3:34:05 PM

  • 海外セルラン1位取れてて草
    日本のドッカンおじさんはウマ娘に敗北したのに…w

    by 126.34.112.21 匿名 €2021年3月22日 3:33:44 PM

  • ドッカナーマジ卍

    by 182.251.107.78 匿名 €2021年3月22日 3:29:19 PM

  • 4周年はがっかりでしたな。
    性能も必殺効果あるとしても80%upって‥‥‥

    by 39.111.132.60 匿名 €2021年3月22日 3:27:34 PM

  • ビル班ってか作画も画質も悪い汎用グラが微妙なんだよな

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月22日 3:21:42 PM

  • by 49.98.173.99 匿名 €2021年3月22日 3:18:58 PM

  • ボージャックはリーダーで使えて無凸でもかなり強いし、好きなキャラで後悔しないなら脳死で突っ込んでいい

    by 153.178.29.217 匿名 €2021年3月22日 3:16:44 PM

  • アヤヤトゥィヤァァ〰️〰️〰️♪

    by 49.98.173.99 匿名 €2021年3月22日 3:16:17 PM

  • ボージャック無凸だとarkはそこまでだけど、リンク込みでdef20万いける

    by 219.103.4.177 匿名 €2021年3月22日 3:15:39 PM

  • フェス13号もビル班だと思うよ、あの画質悪くてちょっと線が太くて右に向かってバキボコしていく特有の感じは絶対そう

    by 133.106.32.149 匿名 €2021年3月22日 3:15:23 PM

  • すみません全然関係ないのですがフェス限ボージャックって無凸でも全然使えますか?今コインが1400枚あるのでブルーコンビ2枚後々ボージャック1枚交換しようと思ってます

    ブルーコンビが微妙なのはわかってるのですがやはり絵が好きなので
    ただボージャックもめちゃくちゃ好きなので無凸でも全然使えるかどうかを聞きたかったんです
    誰か教えてくださいお願いします!

    by 182.251.121.157 匿名 €2021年3月22日 3:06:04 PM

  • 今改めてフェス限体未来悟飯の必殺演出見るとうわぁってなるしなんなら実装当時もなってたし
    4周年のLRフェス限キャラの超必殺演出が、大乱戦の秘宝配布キャラのほぼコピペっぽいところも酷い

    by 118.108.56.1 匿名 €2021年3月22日 3:05:54 PM

  • 変身バーダッグはビルちゃうやろ(笑)
    ビルだともっと酷いはず。

    by 126.182.153.158 匿名 €2021年3月22日 3:04:24 PM

  • 去年はあんまビル班演出いなかったな
    変身バーダックと属性ガチャのキャベくらいか

    by 49.98.211.23 匿名 €2021年3月22日 2:52:36 PM

  • そういや秋ぐらいからカテゴリ世代の極限も始まるのか?
    それともフェス限はちょっとお休みしてLRとかから集中的にやってくんかな?

    カテゴリ世代は幅広いから誰から極限してもらえるんやろなー?
    知身勝手除く

    by 126.35.128.248 匿名 €2021年3月22日 2:52:03 PM

  • いい加減古いキャラの必殺演出とか使用に耐えないので差し替えさせてほしい 4周年とかは2周年の演出の方が好きだし

    by 182.251.149.153 匿名 €2021年3月22日 2:49:52 PM

  • 本当にチームがあるかどうかは関係なくて、クオリティの低い演出を揶揄する為の表現でしかないと思ってたんだけど

    by 126.157.39.93 匿名 €2021年3月22日 2:49:04 PM

  • ビル班ビル班言ってるけど演出作ってるチームなんて全部同じチームちゃう?なんか証拠でもあんの
    ビル班がどんどん進化していって速身勝手とか作ってるかもしれないじゃん、手抜きする時は手抜きしてるだけで
    基本一ヶ月に一回しかフェス限出さないのに複数のチーム作る必要ある?

    by 126.166.166.102 匿名 €2021年3月22日 2:45:06 PM

  • 元々低クオリティ演出ばっか作ってる演出チームがビルを多用してたから「ビル班」と呼ばれるようになった
    今はビルを使ってないこともあるけど、それでもやっぱり低クオリティなのですぐビル班の仕事と分かる

    by 106.154.133.246 匿名 €2021年3月22日 2:38:32 PM

  • 特定カテゴリとはいえ100%回避ってやっぱやりすぎ感あるわ
    誰とは言わんけど極限前は防御補正無しの超高確率回避でゴミ勝手なんて呼ばれてたのもおるのに

    by 60.47.110.176 匿名 €2021年3月22日 2:27:34 PM

  • ビルの有無というより低クオリティ演出製作班=ビル班という認識だったわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年3月22日 2:15:06 PM

  • 3第ビル班
    体未来悟飯
    LRカリケル
    LR4コンビ

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年3月22日 2:10:55 PM

  • 知来飯は再現度高いしそういうわけでもないと思うぞ?
    超1カリケルなんかメチャクチャだからビル班じゃね、とか言われる

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年3月22日 2:08:53 PM

  • あややトゥーヤー

    by 182.20.51.89 匿名 €2021年3月22日 2:08:43 PM

  • 不安定な上にチーム全体に負荷かけるから、ブルーコンビ入りだと既存タイムの8分切れないんや

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年3月22日 2:04:38 PM

  • なんかビルの出てくるモーションは総じて低クオリティな気がするんだけどビル出てくるのは全部ビル班って奴らの担当なのか?

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年3月22日 2:04:07 PM

  • こいつ未だに1枚も出ない

    by 60.128.150.121 匿名 €2021年3月22日 2:04:06 PM

  • 神次元でブルーコンビ使った事ないんか?極限バトロの敵なら数体は余裕で瞬殺できるぞ
    使いづらいけどTAやるならジレンより必須やろ

    by 126.157.66.38 匿名 €2021年3月22日 2:02:04 PM

  • 悟飯:速属性
    セル:極系、極知
    力ベジット:魔人ブウ、超系、力属性
    ゴテブウ:なし(体属性ブウが手に入ったら体属性)

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年3月22日 1:51:24 PM

  • 極限バトロTA採用
    知ベジット:ポタラ、魔人ブウ、超系
    体ゴジータ:フュージョン、体属性
    4悟空:邪悪龍、速属性
    4ベジータ:邪悪龍
    飯天:超系
    技ベジット:ポタラ、技属性
    力ゴジータ:フュージョン
    ブルーコンビ:なし
    身勝手:神次元、速属性
    キラベジ:知属性

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年3月22日 1:49:08 PM

  • こういうチートキャラ出すのやめろや。

    by 106.168.210.183 匿名 €2021年3月22日 1:46:38 PM

  • ワカチコ♪
    ワカチコ♪

    by 180.6.147.64 匿名 €2021年3月22日 1:41:14 PM

  • 2018年下半期は演出インフレの時期だったからなぁ
    ゴクフリ→メタルクウラ→変身ブラック→ゴジブル&ブロリーと狂ったように神演出キャラを連発してたからこそ4周年のガッカリ感が凄いんだわ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月22日 1:41:07 PM

  • 城島茂さんwwww

    by 49.98.173.99 匿名 €2021年3月22日 1:39:13 PM

  • サイヤ人を敵に設定出来ないのは困る!という意見もあったけど…
    高難易度のキャラなんて、運営の一存で決められるんだから、どうにでもなるんじゃないのかね
    例えばフリーザ伝、劇場版ボス集結とかを実装していけばいいだけの話

    個人的には、運営の気まぐれで割りを食ってるバーダックとか未来トラマイの特攻を心配する方が先だと思うわ

    by 126.133.194.164 匿名 €2021年3月22日 1:37:21 PM

  • 四周年は演出がアニメ化してたころにあれだからな。悟空4の通常必殺は普通にいいけど

    by 49.98.57.118 匿名 €2021年3月22日 1:35:35 PM

  • 4悟空は今でも相当優秀やと思うけどね

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年3月22日 1:35:32 PM

  • 4周年の頃にはメタルクウラや身勝手とかのかなり演出に力入ったキャラがポツポツ出てたけど、3周年の頃はせいぜい力ゴジータや技ブルベジレベルが既存最高クラスの演出だったし仕方ない

    by 126.199.36.157 匿名 €2021年3月22日 1:35:32 PM

  • 3周年は演出に力入れ始める前だからある程度しゃーないとは思う
    4周年はもう演出レベルが引き上がってる状態でアレだからな。しかも周年で
    ビル班が他イラストレーターと同じ給料もらってると思うと、ちゃんと仕事してる人が可哀想すぎる

    by 36.11.228.146 匿名 €2021年3月22日 1:33:15 PM

  • by 126.109.64.188 匿名 €2021年3月22日 1:11 PM

    12×7で84%が最大だから覚醒前は100%回避はできんぞ

    by 126.194.106.133 匿名 €2021年3月22日 1:30:06 PM

  • 演出言うなら3周年ベジット合体前もそうとうだけどな、ズババベジータとより目元気玉悟空

    by 49.98.217.10 匿名 €2021年3月22日 1:29:38 PM

  • ベジータの系譜はリーダー以外は強いのにリーダーがアレ
    そこそこ先手受けれる新リーダー来るだけでかなり強いと思うんだよな

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月22日 1:26:11 PM

  • 7周年は3周年カルテット極限サプライズと思いたいけど金天どうなるかな
    金コンビは夏黒コンビのコンパチ風味になりそうだけど黒天が夏に来なきゃ怖い

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年3月22日 1:22:11 PM

  • 4コンビはまず演出リニューアルしろ
    あのポカポカ殴りほんと見るに堪えない

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月22日 1:21:49 PM

  • 強いキャラは強い弱いキャラは弱いでいいんだよ、どいつもこいつも同じ強さになったらゲームですらないし

    LR4コンビは数年後に極限する可能性あるんだし極限終わってる奴らよりはまし

    by 49.98.217.10 匿名 €2021年3月22日 1:18:38 PM

  • ベジータ4は普通の必殺でもdef上がるようになるだけで評価大逆転まである

    by 60.104.122.78 匿名 €2021年3月22日 1:16:33 PM

  • 4コンビはパッシブ最大80%で必殺追加効果ありきの性能だからね
    見た目の派手さ無いし行動前は弱いしまあ評価低いのもしゃーない

    by 126.236.85.19 匿名 €2021年3月22日 1:15:50 PM

  • 最近は少なくなってきたけど、必殺追加効果のATK上昇とDEF上昇を対にするのほんとやめてほしいよね 下のコメントで話題になってる4ベジータもそれの被害者だし

    by 49.106.201.173 匿名 €2021年3月22日 1:13:48 PM

  • by 126.199.36.157
    それ言っていいなら臨戦あったらとかブルーコンビも欲しい部分あるわ

    by 133.106.166.68 匿名 €2021年3月22日 1:13:19 PM

  • ケフラサンドだと特攻関係なく100%回避2枚積みできるけどそもそもケフラサンドを使う機会がない

    by 126.109.64.188 匿名 €2021年3月22日 1:11:46 PM

  • 4周年が出た当時は
    去年の知ベジットより弱いやん→使ってみたら意外と強いやん
    って反応多かったな
    しかも悟空4よりベジ4のが強い扱いだった
    でも後々カリケル出たり悟空伝が最高難易度になったりして本領発揮できる場所無くて極限バトロ出るまで冬の時代だった

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月22日 1:11:26 PM

  • ベジータは通常必殺にDEF上昇があれば使い勝手的にはオワコンビより上だったな

    悟空と違ってアイテムなくても受けれるDEFだし

    by 126.199.36.157 匿名 €2021年3月22日 1:10:56 PM

  • ベジ4はベジ系譜バトロじゃこいつリーダー行かなきゃいけないからそこで足引っ張りまくりで印象悪いわ超必殺撃てなきゃカスだし

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月22日 1:10:53 PM

  • 超4コンビは比較対象の3周年と比べたら(防御が不安定で)弱すぎた、ならわかる

    カリケルは仕様が分かってから全LRの火力バグらせたのホントおかしかった

    by 126.199.36.157 匿名 €2021年3月22日 1:09:35 PM

  • 4ベジータは、超必殺さえ打てれば強いと思う ATKは低いけど、超必殺後のDEFは普通に高いから、先手任せられてサイヤの咆哮持ちのキャラ(欲を言えば気玉変換持ち)とかでるだけで全然評価変わりそう
    てことで変身4ベジータはよ

    by 221.188.153.133 匿名 €2021年3月22日 1:06:38 PM

  • 4周年はパッシブの見た目が雑魚にしか見えなかったり必殺技演出がしょぼかったり変身で来ると思われてたのに同名潰してきたりとイメージ悪かった

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月22日 1:04:49 PM

  • 第6宇宙バトルロードに連れてったら最後の知ビルスがサバイバル編持ってなくて大ダメージ食らったんだけど
    危うく負けるとこだったわ

    by 106.129.205.70 匿名 €2021年3月22日 1:04:21 PM

  • フェスLR最弱はベジータ4ってよく言われてるけど変身ブルーゴジータの方が弱いと思うんだけど
    フュージョンで使えるって言われたらベジータ4だって邪悪龍で使えるし同じ極限バトロでもゴジータの方が足引っ張る事多いよな?

    by 126.208.215.143 匿名 €2021年3月22日 1:01:33 PM

  • まだ4周年弱いとか言ってるエアプいんのか
    ベジータ4はまだしも悟空4なんか今でも通用する化け物やんけ
    周年で出た当時から弱すぎって文句出てたのは5周年くらいだろ

    by 126.166.247.37 匿名 €2021年3月22日 1:00:07 PM

  • 4周年は管理人から10点貰えてたしな
    同じフェスLRの5周年やら青コンビは結局10点貰えずじまいだったが…

    by 106.133.163.47 匿名 €2021年3月22日 12:55:05 PM

  • カリケルは対応がクソすぎたから嫌い
    全LRバグらせるの頭おかしい
    カリケルバグから他LRのバグまで時間差あったのなんて全ユーザー知ってたぞ
    よくあんな事出来るよな

    by 126.236.85.19 匿名 €2021年3月22日 12:54:53 PM

  • 詫び石を回避するために全LRをバグらす神采配

    by 115.179.86.184 匿名 €2021年3月22日 12:49:15 PM

  • 4周年が弱過ぎたは流石にエアプ過ぎる。3周年くらいしか比較対象がいないくらい強かったぞ当時。

    by 49.104.18.172 匿名 €2021年3月22日 12:46:06 PM

  • もう知アル飯のことは忘れて、その分力アル飯の極限後に頑張ってもらおう… DEF50%サポートで、一応全属性ガードもあるから今の水準で極限してくれれば、極限キャラの中でもトップクラスの性能になるはず

    by 49.106.201.173 匿名 €2021年3月22日 12:42:40 PM

  • カリケルショックは結構デカかったよ
    周年から初 頂伝説降臨、318の日を経て出てきたのがバケモンだったからね
    その上LRの必殺が超必火力だったバグも判明して、ケフラの再来みたいな事も言われた

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年3月22日 12:42:32 PM

  • アル飯を強化するにしてもあの性能の何を強化すればいいんだよってのが
    リンクもゴミだし変身アル飯のパッシブそのままもって来るしかなくね?

    by 49.98.132.26 匿名 €2021年3月22日 12:40:07 PM

  • カリケル演出面以外は当時何もかもオバケだったし、しかもバグのおかげでブロリーが全体連続できなくなったり(代わりに火力は上がってた)本当色々壊したからな

    by 210.198.219.43 匿名 €2021年3月22日 12:38:45 PM

  • カリケルというより4周年が弱過ぎただけじゃね

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年3月22日 12:37:06 PM

  • 極限ドッカン覚醒きても、結局知ジャネンバとかが更にぶっ壊れになるだけで、アル飯は極限ドッカン覚醒キャラの中で最下位争いしてそう笑

    by 221.188.153.133 匿名 €2021年3月22日 12:34:27 PM

  • まぁ、いずれ極限済みキャラの救済も来るだろ
    極限ドッカン覚醒的な感じで

    by 49.98.211.23 匿名 €2021年3月22日 12:18:28 PM

  • 虹ゴクフリサンドで
    カリフラ、カリフラ、身勝手×4とかいう舐めプでも破壊神クリア出来る様になっちゃったからな
    みんなで回避して後はお願いゴクフリっていうクソつまらん戦術だけど

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年3月22日 12:16:19 PM

  • 実質イベ産くん、去年生まれたガチイベ産のが優秀って言われてたよね…
    それでいてあっちは今年の悟空の日で極限をする可能性も多分きっと無くはない
    ことを見ても触れてやるのはかわいそうだな、うん

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年3月22日 12:15:01 PM

  • by 49.98.155.35 匿名 €2021年3月22日 12:05 PM
    知アル飯に限らず古い極限キャラはもう絶望の未来しかない

    by 106.128.184.100 匿名 €2021年3月22日 12:14:47 PM

  • これでも回避無効でなんとかなる分昔のLRカリケルよりはマシ
    あれは4周年を一瞬で過去にしたし今でも10.0だしでヤバすぎる

    by 49.98.133.21 匿名 €2021年3月22日 12:13:31 PM

  • カリフラってキャラ好きになれる要素が全然ないなあ
    背中ゾワゾワのくだりの時マジで何なんだこれって思っちゃった

    by 106.128.23.230 匿名 €2021年3月22日 12:13:11 PM

  • by 49.98.155.35 匿名 €2021年3月22日 12:05 PM
    知アル飯の事には触れてあげるのはやめて差し上げろ
    あれはゴッド龍石で配布される実質イベ産レベルだから…

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月22日 12:08:07 PM

  • 排出時で9点とか(笑)
    極限Z覚醒しても6点台しかもらえないフェス限がかわいそう

    by 49.98.155.35 匿名 €2021年3月22日 12:05:58 PM

  • キャラ的にゴジータはわかるけどカリフラがこのゲームの数少ない人権なのか…
    なんというかベジゴジ最強や身勝手や超4最強ならわかるけどカリフラが最強なゲームは多分後にも先にもドッカンだけだろうな

    by 49.98.128.123 匿名 €2021年3月22日 12:04:38 PM

  • どっちかというとケールが欲しい
    1枚も出ん

    by 182.251.195.72 匿名 €2021年3月22日 12:02:53 PM

  • このゲーム基本的に人権キャラ居ないけど
    現環境だとコイツと技のアル飯は人権でいいと思う

    by 106.130.133.135 匿名 €2021年3月22日 11:59:00 AM

  • コイツ自体が今後高難易度出禁になる可能性大だろ
    明らかにゲームバランスがコイツのせいで一段階落ちる

    by 126.233.36.84 匿名 €2021年3月22日 11:58:48 AM

  • このゲーム基本防御力が大正義だからインフレ進めば6周年や力ベジットも落ちるだろうけどコイツは回避無効か出禁のステージが増えまくらない限り最前線キャラなんだよな
    アカツキはカリフラ好きだから回避無効や出禁は無いだろうし安泰じゃ

    by 49.98.133.64 匿名 €2021年3月22日 11:53:35 AM

  • イベント次第っていうのは大きいだろうな
    今は破壊神が高難度として最新だからそこで強ければ評価される
    破壊神みたいな感じでまた新高難度が出たら特攻刺さる奴が強いってなるだろうし、バトロが出たら破壊神では目立たなかったデバフ持ちが強いってなるし

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年3月22日 11:51:45 AM

  • 力ケールの方が評価されてた頃に力ケール1枚技フラ6枚というかたよりが起きて悲しかったけど今は嬉しい
    結局どのカードもなにかしらの一定の性能があれば、評価なんて追加されるイベント次第でどうにでも転ぶんだよな
    5周年コンビも超長期戦イベントなんか来たら火力は抜群だから手のひらクルクルされると思う
    ただしブルコンテメーはダメだ

    by 133.106.32.178 匿名 €2021年3月22日 11:46:58 AM

  • 速身勝手や力ベジットを鼻で笑えるレベルの実力を持つ御方

    by 49.98.133.64 匿名 €2021年3月22日 11:46:56 AM

  • チート

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年3月22日 11:45:08 AM

  • チャオマン大先生がむごい大出世遂げて地獄のマウント野郎になる夢をさっき見たよ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月22日 11:40:36 AM

  • 一枚あると助かるしとんでもない壊れだけどその分使ってて楽しくないよな

    by 126.35.4.202 匿名 €2021年3月22日 11:39:22 AM

  • ニートと春休みキッズ語り合う

    by 198.13.48.158 匿名 €2021年3月22日 11:38:29 AM

  • 管理人が最近復刻極限系の動画上げてるし皆で復刻極限で期待してる通常産
    取り敢えず1キャラ出し合おうぜ?俺としてはカロリーなんだけどさ

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年3月22日 11:36:03 AM

  • 覚醒前一枚残しておけば良かった〜と思ったけど全クエストクリアしてるから本当の意味で必要な箇所なんて無かったでござる

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年3月22日 11:34:30 AM

  • 無限上昇だから悟空伝とかで使う

    by 126.36.200.44 匿名 €2021年3月22日 11:31:15 AM

  • お前それ以上またぐなよコラ!

    by 106.132.134.134 匿名 €2021年3月22日 11:20:47 AM

  • 特攻以外で第六宇宙使う時にこいつ覚醒前後両方使える?
    覚醒前の被りババポにしたんで若干悔やんでるんだけど

    by 182.251.149.153 匿名 €2021年3月22日 11:16:57 AM

  • 身勝手をも超える回避能力(しかも確定回避)

    by 126.247.19.244 匿名 €2021年3月22日 11:14:49 AM

  • カリフラは虹溢れなのにケールは持ってないや…

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月22日 11:13:14 AM

  • なんだろう??
    殴りたい

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月22日 11:08:58 AM

  • こいつも力ケールもドッカン覚醒だけで強くなりすぎ。
    これでまだ極限を残しているという事実。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年3月22日 11:02:43 AM

  • カリフラケールは守りは完璧なんだけど必殺技一発の火力が低くて追撃しまくるから必殺技見るのがめんどくさくなるLRカリケルと同じだな

    by 49.98.217.10 匿名 €2021年3月22日 11:00:22 AM

  • まぁカリフラは避けるだけだから凸ってもあんま意味ないよな
    って事で極限して400万火力はよ

    by 114.186.250.67 匿名 €2021年3月22日 10:58:53 AM

  • まあゆうて破壊神来るまではそこまでカリフラ騒がれてなかったけどな
    悟空伝は回避無効だったしヒストリーはこいつ入れると遅いし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年3月22日 10:53:55 AM

  • もう一体ほしいな〜
    カリフラの凸を引っ剥がしたい

    by 14.10.86.65 匿名 €2021年3月22日 10:50:26 AM

  • う~わさのキッスをあ~げる(ウェイウェイ
    じょ~ねつキッスをき~みに(うぇいうぇい
    そのむねにっひーをーつーけるぅー(うぇいうぇいうぇい

    by 49.98.173.99 匿名 €2021年3月22日 10:43:32 AM

  • カリフラ2枚も入れる必要ないだろ
    一体いりゃ充分

    by 49.98.158.145 匿名 €2021年3月22日 10:32:02 AM

  • ドッカン前のサブ評価9ってどういうことやねん

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年3月22日 10:24:06 AM

  • 同盟問題緩和したから凸解除アイテムとかでねーかな。
    明らかに2枚運用した方がいいやんこいつ。

    by 119.150.2.170 匿名 €2021年3月22日 10:13:38 AM

  • 負けってw
    何言うてんねんw

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月22日 10:11:16 AM

  • by 106.130.50.92 匿名 €2021年3月22日 9:36 AM

    同じく。
    これは負けを意味します。

    by 153.190.20.30 匿名 €2021年3月22日 10:07:15 AM

  • 初めて見た時ギョギョって思ったが、バランスブレイカーはヤバヤバか

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月22日 10:06:09 AM

  • サバ編だけなら良かったと思うわ
    純粋はどう考えてもやりすぎ
    ドラゴンボールのゲームで悟空、ベジータ、ブロリーを出さないなんて不可能に決まってる

    by 126.33.38.78 匿名 €2021年3月22日 10:02:25 AM

  • ある意味あれなんだろうなオキニは壊す警告なんかな?

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月22日 10:02:16 AM

  • アックマンをレベル1で最強装備を着ているで表すのはどう考えても間違ってる
    例えるならポケモンを一撃必殺のみで全クリとかそんな感じだろ

    by 220.147.101.133 匿名 €2021年3月22日 9:59:21 AM

  • 宇宙サバイバル編の敵を出さないだけなら、そこまで問題ないけどこいつの場合純粋サイヤ人特攻までもってるからなぁ…

    by 221.188.153.133 匿名 €2021年3月22日 9:58:54 AM

  • たしかし
    カリケー姉さんはアカツキとなんかあったん(意味深

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月22日 9:55:33 AM

  • 回避無効じゃなくてカリフラ名指し出禁の方が平和だと思う

    by 126.233.20.217 匿名 €2021年3月22日 9:52:27 AM

  • 特攻ないステージ実装すれば解決するだけだし、出禁にしても代打で知サタンとか入れるんだから関係ないでしょ
    管理人含めて過剰反応しすぎでは

    火力が皆無だから、いない方がマシな破壊神ステージも実際にある

    by 126.133.194.164 匿名 €2021年3月22日 9:32

    カリフラのためだけにドッカンバトルの半分くらいのキャラ出さないようにしてステージ作る縛りすんの?
    サタンとかリーダースキル無視で使えるキャラじゃないし覚醒前なんて論外だからカリフラとは完全に違うしクッソしょうもない逆張り

    by 202.215.193.112 匿名 €2021年3月22日 9:49:52 AM

  • あ、すみません同盟問題解消前です
    17時からの極限楽しみですよね

    by 60.70.244.235 匿名 €2021年3月22日 9:48:46 AM

  • 6周年無料66連でまた出たからその時凸ってしまい後悔
    同盟問題前だったもので………

    by 60.70.244.235 匿名 €2021年3月22日 9:42:41 AM

  • 破壊神イベントでさえ回避無効のギミックが一個もなかったから、
    そこまで多用されるギミックではないのかもね
    まあ回避無効きたらきたで、使わなければいいだけの話だし、
    全ユーザー同条件、難易度は同じわけであり。

    by 126.157.18.187 匿名 €2021年3月22日 9:41:21 AM

  • バカの世界チャンピオン

    by 125.51.172.172 匿名 €2021年3月22日 9:40:16 AM

  • 回避無効ステージが出るならフェス限で回避無効を無効にして回避するキャラ出してくるでしょ。

    by 49.106.186.172 匿名 €2021年3月22日 9:39:00 AM

  • 技アル飯サンドで中身全員このカリフラにしたら破壊神とか結構楽になりそうじゃない?
    技ゴクフリの極限クリア出来なかった人もキラベジサンドで中身全員カリフラなら余裕そう。

    by 49.106.186.172 匿名 €2021年3月22日 9:36:29 AM

  • 「力」ケールは当たるのに、コイツは一枚も無い。

    by 106.130.50.92 匿名 €2021年3月22日 9:36:07 AM

  • 特攻ないステージ実装すれば解決するだけだし、出禁にしても代打で知サタンとか入れるんだから関係ないでしょ
    管理人含めて過剰反応しすぎでは

    火力が皆無だから、いない方がマシな破壊神ステージも実際にある

    by 126.133.194.164 匿名 €2021年3月22日 9:32:28 AM

  • アックマンは仕方ないとして、せめて、気玉リーダーはサブで使えるようにはしてほしいな 今後極限する可能性があるキャラや今でも結構使えるキャラいないのに、リーダースキルが気玉取得毎に〜系のリーダーだからサブでも使えないのは勿体ないよね

    by 49.106.201.173 匿名 €2021年3月22日 9:27:10 AM

  • アックマンはまぁ、、なんというか
    昔からやられてるドッカナーの話の種としていいネタキャラかと

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月22日 9:25:18 AM

  • クリアしたら終わりなのに即死スキル使えたら何が面白いんだ、只の作業じゃん。レベル1から最強装備持ってるのと一緒

    by 118.159.30.78 匿名 €2021年3月22日 9:21:05 AM

  • 苦行ですよあれは

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月22日 9:20:38 AM

  • 破壊神イベって回数制限してるんだからアックマンは使えてもいいよね

    by 210.138.178.139 匿名 €2021年3月22日 9:10:36 AM

  • アックマンの出禁解除してやってくれ
    何のためのパッシブスキルや
    自分で出しといたパッシブスキルに責任持てよ、なぁ運営さんよぉ!?
    まあ出禁解除されても俺はフリーザのイメトレとか来ない限り使わんと思うけど
    大事なのは『責任を取る』という事なんだッ!

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月22日 8:59:55 AM

  • by 111.239.252.204 匿名 €2021年3月22日 8:44 AM
    知身勝手君、数年浪人した後に無茶苦茶勉強して確定合格してそう(小並

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月22日 8:58:56 AM

  • アヤヤトゥヤァァ〰️

    by 49.98.173.99 匿名 €2021年3月22日 8:58:34 AM

  • 劇場版エヴァンゲリオン
    めちゃくちゃ良かった!
    あれで完結でいいと思えるほどに!

    by 1.75.235.28 匿名 €2021年3月22日 8:45:18 AM

  • 驚異の合格率!身勝手学園!

    by 111.239.252.204 匿名 €2021年3月22日 8:44:49 AM

  • とにかく17時を待とう

    by 121.114.177.35 匿名 €2021年3月22日 8:43:18 AM

  • アル飯はアル飯でリンクの繋がり悪い、メジャーカテゴリーがあまり多くないからこその強さかな

    by 60.91.57.229 匿名 €2021年3月22日 8:36:37 AM

  • このカリフラ一枚も持ってない…

    by 106.130.45.38 匿名 €2021年3月22日 8:35:39 AM

  • インフレもそうだけどドッカンは結構うまくやってるよ
    アル飯からガラッと流れ変えてくる感じだけど

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月22日 8:32:51 AM

  • 回避無効が増えるのは身勝手とキラベジに格差生まれるから微妙

    by 126.199.208.167 匿名 €2021年3月22日 8:31:16 AM

  • そもそも現段階で回避無効がチラホラ存在するしね
    身勝手は防御性能ある程度あるし、3回喰らえば復活トリガー引けるからそこまで大目玉は喰らわないと思うけどね

    by 106.132.126.235 匿名 €2021年3月22日 8:28:15 AM

  • 回避無効イベントは増えないと思うけどなぁ。こいつ自身は守ることはともかく明らかに火力低いから敵を倒すことには貢献してないし、こいつのためだけに回避無効が採用されるならアックマンみたいに特定イベントでは出禁になるだけでしょ。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年3月22日 8:27:08 AM

  • たしかし
    ギミックゲーはダリィけどな

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月22日 8:20:58 AM

  • あと何枚確保すればいいんだ…?

    by 106.165.52.194 匿名 €2021年3月22日 8:20:06 AM

  • まぁこれからの時代は回避無効が当然になるんだろうな

    かつて気絶ハメやATK低下が無双してた時代を忘れたのか?

    by 106.132.126.235 匿名 €2021年3月22日 8:19:31 AM

  • アホツキワロタw

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月22日 8:17:36 AM

  • アホツキ

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年3月22日 8:08:28 AM

  • なんとなくだけどこれくらい壊すことできるんですよ〜っていう見せしめかと

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月22日 8:07:53 AM

  • 回避無効増やせばコレ出しても別にいいでしょ~みたいな楽観があったかも?

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年3月22日 8:03:54 AM

  • 確定回避もそうだけど純粋+サバ編とかいうアホ範囲がやばすぎ
    こんなもんその後のゲームデザインに悪影響に決まってんじゃんね

    by 126.199.208.167 匿名 €2021年3月22日 8:00:48 AM

  • アカツキも牽制を知ってるとは意外

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月22日 8:00:20 AM

  • これ作ったスタッフなに考えてたんですかね

    by 49.104.51.173 匿名 €2021年3月22日 7:59:37 AM

  • by 106.132.134.134 匿名 €2021年3月22日 7:52 AM
    合格率ってなんだよ
    受験でもしたんか

    by 126.233.36.84 匿名 €2021年3月22日 7:58:47 AM

  • 条件付きとはいえ確定回避はやりすぎたなー

    その条件もかなり幅広いし

    by 126.35.128.248 匿名 €2021年3月22日 7:58:05 AM

  • 特攻が宇宙サバイバル編だけならまだしも純粋サイヤ人までつけたのが悪いと思う、なんでこんな超広範囲特攻を確定回避につけたのか

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月22日 7:57:27 AM

  • アカツキと寝た女

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月22日 7:57:05 AM

  • カリフラ2枚も入れたら火力下がるw 火力でゴリ押しが楽しい!

    by 36.11.229.157 匿名 €2021年3月22日 7:56:42 AM

  • こいつら出禁にするなら回避無効を最初から入れときゃいいし出禁にはならないと思う

    by 118.106.45.4 匿名 €2021年3月22日 7:45 AM

    カリフラ対策のために回避無効とかされたらLR身勝手とかLR兆とかシェイプアップブウとかたくさんのキャラが巻き添え喰らうんですけど

    by 1.75.0.104 匿名 €2021年3月22日 7:52:39 AM

  • 身勝手の極みは超合格率
    こいつは確定回避
    まさに身勝手をも超えた者

    by 106.132.134.134 匿名 €2021年3月22日 7:52:23 AM

  • なんでこんなクソキャラのために全キャラ巻き込んだ回避無効にしなきゃいけねーんだよ

    by 1.75.218.211 匿名 €2021年3月22日 7:51:54 AM

  • 無駄に凸ったせいで覚醒前いねぇわ…

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月22日 7:51:40 AM

  • アカツキに愛された女

    by 123.226.150.238 匿名 €2021年3月22日 7:49:35 AM

  • チートレベルのインチキキャラ

    by 124.213.110.117 匿名 €2021年3月22日 7:47:57 AM

  • by 118.106.45.4 匿名 €2021年3月22日 7:45 AM

    そうしたら身勝手達が…気力問題がない体と知はなんとかなるけど力とかもう…

    by 36.11.228.178 匿名 €2021年3月22日 7:47:57 AM

  • こいつら出禁にするなら回避無効を最初から入れときゃいいし出禁にはならないと思う

    by 118.106.45.4 匿名 €2021年3月22日 7:45:17 AM

  • こいつ無しでも破壊神勝てたから今すぐほしいってわけではないけど、いつまたこいつ欲しくなるイベント来るか分からんし一枚くらい取っときたいんだけどなぁ

    by 112.69.109.73 匿名 €2021年3月22日 7:44:53 AM

  • 一応虹にできるだけ持ってるけど破壊神以前にチェイン特攻指定された時に覚醒前後用意する為に二凸で止めてたお陰で覚醒前も残ってて良かったと最近のアプデで思ったわ

    by 126.156.127.122 匿名 €2021年3月22日 7:39:59 AM

  • 目が大きいキャラって怖いよな

    by 106.132.134.134 手加減ってなんだ €2021年3月22日 7:38:07 AM

  • コイツは出禁喰らわんよ
    運営のお気に入りのオ〇二ーキャラだもの

    by 106.130.59.5 匿名 €2021年3月22日 7:37:44 AM

  • 一枚も引いてない俺氏

    by 126.110.65.152 匿名 €2021年3月22日 7:34:30 AM

  • 一枚しか引いてないンだわ

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年3月22日 7:33:47 AM

  • 覚醒前編成できるのほんとやばい

    by 112.139.13.176 匿名 €2021年3月22日 7:31:02 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム