数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【新たな力への興味】カリフラの考察

time 2019/04/17

【新たな力への興味】カリフラの考察

【新たな力への興味】カリフラの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

 

必殺1

必殺3

補正無し

94591

8615

11487

70%サンド

221119

20676

27568

100%サンド

275345

25845

34460

120%サンド

311496

29291

39055

130%サンド

329571

31014

41352

150%サンド

365722

34460

45947

170%サンド

401873

37906

50542

気玉リーダーサンド

145

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超技

コスト

9

HP

7397

ATK

8530

DEF

4487

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)
4.70倍(必殺3度目)
5.10倍(必殺5度目)

必殺追加効果…ATK,DEF上昇(20%up。必殺倍率加算。マップに戻るまで永続)

 

【スキル】

 

リーダースキル

『第6宇宙』または『ピチピチギャル』カテゴリの気力+2,HP,ATK,DEF80%up

パッシブスキル
『圧倒的な感性』

自身のATK,DEF60%up
チームの『第6宇宙』『ピチピチギャル』カテゴリの味方1体につき自身の回避の発生確率6%up
『宇宙サバイバル編』『純粋サイヤ人』カテゴリの敵がいるとき必ず敵の攻撃を回避

リンクスキル一覧

サイヤ人の血

気力+1

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

女戦士

気力+2

天才

ATK10%up

6宇宙の戦士

気力+2

力の大会

気力+3

 

 

 

 

【カテゴリ】

 宇宙サバイバル編

 6宇宙

 純粋サイヤ人

 ピチピチギャル

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

超高範囲特攻によって『100%回避』という意味不明な防御性能を実現してしまう、空前絶後のマジキチ回避マシーンです。

 

DEF無限上昇やら回避率上昇やら、色々な性能が詰まっているキャラクターでもあるのですが、何よりこのカリフラを絶対的な存在としているのは、『純粋サイヤ人』または『宇宙サバイバル編』の敵が1体でもいると、全ての攻撃を100%回避するという最強の回避性能です。

 

LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケールの考察でも述べましたが、この特攻に該当するカードは実に400枚以上、数多くのイベントで『100%回避』が実現出来ます。

 

そして、『100%回避』ということは即ち、『リーダースキルを完全無視した運用』すらもが可能になることを指します

 

例えば『力属性ブロリーの極限Zバトル』には、本来『混血サイヤ人』デッキで挑まなくてはなりませんが、この混血デッキにリーダースキル完全無視でカリフラを混入させても『100%回避』が実現出来、特攻であるハズの他の誰よりも最強の受け役になってくれます。

 

同様に、『3悟空』『3ベジータ』『親子三大かめはめ波』『親子ギャリック砲』『映画ブロリー』の極限Zバトル、大乱戦の数多くの相手などなど、リーダースキルを無視してブチ込める高難易度イベントは極めて多いです。

 

この特攻は『悟空』『ベジータ』『ブロリー』など、人気のサイヤ人キャラクター相手に発動しまくるので、今後もこのカリフラが100%回避を発動出来る高難易度イベントは大いに増えて行くでしょう。

 

そして、この特攻を抜きにしても『高DEF+回避』という優秀な防御性能も持っています。

 

『第6宇宙・ピチピチギャルの味方1体につき回避率6%up』の効果は重複し、例えばカリフラやケールなんかは1体で『回避率12%up』となります。

 

第6宇宙』『ピチピチギャル』カテゴリデッキでの運用下なら無条件で『48%の確率で回避』というキャラクターになり、ケールやカリフラ&ケールと併用すれば更に確率も上乗せです。

 

そして、DEFもパッシブの『60%up』と追加効果の『20%up』が掛け算となるので、必殺を1度撃つだけでもDEF92%up,3度も撃てばDEF156%upです。

 

これだけ守れて回避も出来るというのは十分に優秀な領域で、特攻抜きであってすら、カテゴリバトルロードなんかでも受け役として活躍出来るでしょう。

 

リーダースキルガン無視で採用可能で、数えきれない程の高難易度イベントで最強のガード性能を発揮するキャラクター』ということになり、本当にどうかしてるとしか思えない性能です。

今後も適性イベントは増え続けることが予想され、『汎用性』という意味では、通常ガシャ産キャラクターの中でも間違いなく一つの頂点を極めている存在です。

 

極めて異質かつ強烈な個性を持つ、壁役としては最強格のキャラクターですが、ここ最近のドッカンバトルは『回避無効』の敵も増え始めており、今後の展望には一抹の不安を感じさせる部分もあります。

 

これまで、『ダメージカット』や『回避』はどんな相手にも通用する特性でしたが、201811月に大乱戦で初めて『回避無効』の敵が登場し、20194月にも、ヒット超激戦で『回避無効』の敵が登場しました。

 

ドッカンバトルの歴史を紐解けば、かつて栄華を極めた『気絶』や『ATK低下』によるデバフ戦法が、超激戦や大乱戦などで『状態異常無効』の敵を多数実装されて鳴りを潜めてしまった、という実例もあります。

 

今はまだ『回避無効』のイベントも少ないですが、これだけ思い切った性能のキャラを実装されると、ともすれば『今後は回避無効の敵が増えていくのではないか?』という不安が残る部分はあります。

 

とは言え、流石に『極限は全部回避無効』とか『大乱戦も8割の敵が回避無効』とか、そこまでメチャクチャな環境にしてくることは幾らなんでも考えづらく、この懸念も『ちょっと活躍の場が狭くなるかも』程度でしょう。

 

現時点でも、『純粋サイヤ人』『宇宙サバイバル編』のフェス限定キャラクターは合計20体以上いる訳ですし、『極限』1つを取ってみただけでも、このカードの未来が明るいことも間違いないでしょう。

 

何なら『ドッカン覚醒』までもを控えている訳で、本当に異常なカードです。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

 

必殺1

必殺3

補正無し

178283

18215

24287

70%サンド

420950

43716

58288

100%サンド

524950

54645

72860

120%サンド

594284

61931

82575

130%サンド

628951

65574

87432

150%サンド

698284

72860

97147

170%サンド

767618

80146

106862

気玉リーダーサンド

279

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

 

必殺1

必殺3

補正無し

123859

12455

16607

70%サンド

290951

29892

39856

100%サンド

362562

37365

49820

120%サンド

410302

42347

56463

130%サンド

434172

44838

59784

150%サンド

481913

49820

66427

170%サンド

529653

54802

73070

気玉リーダーサンド

192

 

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。

解放適正は十分にありますが、このカリフラは特攻イベントでなら『解放率0%』でも最大限に仕事が出来るキャラなので、玉に余裕が無い人なら育成しなくても大活躍させられます。

育てる場合、スキルは『連続攻撃』か『回避』で悩ましい所でしょう。

前述のように、カテゴリデッキなら特攻抜きでも『48%回避』を維持出来るキャラクターなので回避率の底上げをしても良いですが、DEFの方も必殺回数を重ねれば相当の水準になって来ます。

例えば100%解放して170%サンドで使うなら、必殺3回でDEF10万も超える水準になる訳で・・・。

どちらに振るかは個人の好みに依るレベルですが、いつかドッカン覚醒で更なるパワーアップを遂げるかも…ということを考えると、『連続攻撃』の方が将来性はあるかも、という印象はあります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール

第6宇宙』かつ『ピチピチギャル』なので、回避率を12%上げてくれます。カテゴリが合致するということは当然一緒のデッキで使えるということで、カリフラ関連・ケール関連のカードとは押しなべて相性が良いです。

 

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

例えば『親子ギャリック砲の極限』に『神次元』カテゴリデッキで挑む際、このカリフラをカテゴリ無視でぶち込んでやれば、誰よりも頼れる受け役になります。

こういう側面では、従来考えられない程に多くのデッキに対して親和性があるとも言えるでしょう。

 

【愛と勝利の歌】ブリアン・デ・シャトー

ピチピチギャル』カテゴリリーダーとしても、現状No.2の倍率持ちです。

大乱戦でピチピチギャルデッキを作る場合なんかも良いリーダーになるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。【物語イベント】『宇宙サバイバル編〜力の大会開幕~』で技上げ可能です。是非こちらで技上げしていきましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

特攻さえハマればゲーム単独最強の防御性能、その特攻も極めて広く、そして特攻抜きですら十分な防御性能も持っている、通常ガシャ産としてはトップクラスの当たりキャラクターです。

1体持っているだけで数多くの高難易度イベントに光を見出せる、本当に汎用性の高いキャラクターで、被りカードが無くても仕事をパーフェクトに全う出来るという点も非常に大きなポイントでしょう。

 

特に1発勝負の『極限Zバトル』に対しては適性が極めて高く、来るコスト48世代の【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータ【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーの極限でも大活躍が見込めるでしょうし、コスト58世代の極限になれば更に増え、極限キラー的な存在であるとも言えるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • ビチギャルロードで御飯とクリリンの攻撃も回避

    by 222.8.186.62 匿名 €2019年7月21日 11:55 PM

  • ピチギャルロードで四妖拳天津飯の攻撃回避するのなんで?

    by 222.8.186.62 匿名 €2019年7月21日 11:52 PM

  • 回避無効の敵とかこれ以上増えたら完全に身勝手の立つ瀬ないじゃん
    運営は何を考えてあんなデザインにしたのかね

    by 106.133.178.16 匿名 €2019年6月8日 11:29 PM

  • 見た目しょぼいしコストも低いしゴミかと思いきや
    なかなか面白いカードを引けたな

    by 1.75.243.127 匿名 €2019年6月7日 8:40 AM

  • 身勝手極みは回避無効ついてるからな
    基本お荷物だよ無限上昇言っても素のステが大したことないから最終戦でダメージは食うし道中でもダメージ出せないしね
    まあ使えない事もないかなぐらい純粋サイヤで組むなら他に有用なキャラがいるからね

    by 121.117.163.162 匿名 €2019年5月19日 1:04 PM

  • 待って、悟空伝の最後の身勝手状態でカリフラ技回避しなくね?3回くらいなんかの見間違いかと思ってやってるけど全然回避できないでゲームオーバーなんだが

    by 126.146.48.69 匿名 €2019年5月18日 6:29 PM

  • ノーマル状態の女サイヤ人(技属性)に勝てない身勝手の極意を極めた悟空(知属性)

    by 126.208.198.165 匿名 €2019年5月11日 3:14 PM

  • 無限上昇積めるから悟空伝でも大活躍 身勝手がどんな小細工しようと圧倒的な強さ(ステ無限上昇)の前には無力だ

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年5月11日 2:58 PM

  • 身勝手の極意 怒りのカリフラ潰し

    by 42.126.109.165 匿名 €2019年5月9日 9:25 PM

  • 身勝手を笑いながら逆レイプした存在

    by 126.233.67.93 匿名 €2019年5月9日 1:03 PM

  • ヒット超激戦だと無限ループしそうやな、ドッカン来たら速属性みたいに反撃でも付かないかね

    by 126.33.206.184 匿名 €2019年4月20日 6:18 PM

  • これ狙って引いてもケールばかり出る誤算よ
    カリフラ引いた事ねーんだわ

    by 126.33.132.216 匿名 €2019年4月18日 12:19 PM

  • 技上げ用覚醒メダルが足りなくなったよ

    by 126.200.26.10 匿名 €2019年4月18日 6:49 AM

  • そっか
    Z覚醒で50ぱーやね!ありがとう!

    by 126.73.17.181 匿名 €2019年4月17日 11:16 PM

  • 技上げはイベ産カリフラをZ覚醒で50パーですぐに終わった
    ピチピチギャルのバトロで大活躍だわ

    by 126.35.220.73 匿名 €2019年4月17日 10:53 PM

  • ん〜
    ワカチコ♪
    ワカチコ♪

    by 153.182.118.89 匿名 €2019年4月17日 10:25 PM

  • こいつの技あげイベ産カリフラで5パー?

    by 126.73.17.181 匿名 €2019年4月17日 9:34 PM

  • 100%回避する身勝手の亀仙人(擬)追加してくれ

    by 126.35.96.141 匿名 €2019年4月17日 9:25 PM

  • by 182.251.117.57 匿名 €2019年4月17日 5:58 PM
    特攻相手ならバトロでもノーアイテムで完全ダメ0に抑える事が出来るからただの壁役で十分じゃね
    実際にはコイツだけで受けるなんて無理だからアイテム使う事になるけど安定度はますし、多分コイツ起用するカテゴリーバトロならカリケルも入るからパッシブの多重発動役もしてくれてリンクもあうってなるしな

    by 126.35.87.254 匿名 €2019年4月17日 7:58 PM

  • ここにコメントしてる人
    だいたい同じ人だね

    by 115.65.72.44 匿名 €2019年4月17日 7:07 PM

  • 182.251.117.57
    だから弱いって言うならそれは無粋

    by 106.180.10.164 匿名 €2019年4月17日 6:56 PM

  • 1.79.88.223
    それ元ネタなんすか?

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年4月17日 6:20 PM

  • こいつ回避100%とはいえただの壁役にしかならないよ

    by 182.251.117.57 匿名 €2019年4月17日 5:58 PM

  • 報酬ブーストしても修行アイテムが大量に落ちるだけの未来が見える見える

    by 119.47.133.52 匿名 €2019年4月17日 5:21 PM

  • 見た感じブースト機能はドロップしたアイテムが2倍に増える感じかな?
    元々修行アイテムと覚醒メダルをドロップしてたとすると、それぞれがもうひとつずつ追加みたいな

    by 106.133.138.21 匿名 €2019年4月17日 5:21 PM

  • サポートキャラソート
    ATK低下、気絶、必殺封じソートできるから

    ラベル機能に余裕ができるな

    by 180.145.93.96 匿名 €2019年4月17日 5:19 PM

  • なんでこいつらドッカン覚醒しないんだよ

    by 106.73.171.128 匿名 €2019年4月17日 5:19 PM

  • 報酬ブーストもACTみたく回復とかがあるのかー

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年4月17日 5:08 PM

  • ブースト機能よさげだけどキャラやメダルのドロップ率は変わるのかな?
    ハズレのアイテムを増やされても意味ないし

    by 118.18.250.162 匿名 €2019年4月17日 5:08 PM

  • 周回効率回数制限あるで

    by 1.66.99.179 匿名 €2019年4月17日 5:08 PM

  • リンクフィルターと周回効率倍は神アプデ

    by 49.104.35.230 匿名 €2019年4月17日 5:04 PM

  • なんでカリフラが最高の回避性能持ちキャラなんだ?
    この先すげー強い悟空が敵で来てもこの半笑いのカリフラはヘラヘラ避けまくるとかいったいどういう発想なんだアカツキ

    by 124.37.131.248 匿名 €2019年4月17日 5:02 PM

  • アプデ予告

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年4月17日 5:02 PM

  • 型落ちにはなってないしいいでしょ

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年4月17日 4:59 PM

  • 本当の当たりはこっちだったと誰が予想しただろうか

    by 106.133.91.161 匿名 €2019年4月17日 4:39 PM

  • 変身強化に入れ忘れられ
    GT祭りでもドッカン覚醒しなかったメタルリルド氏は
    ドッカンバトル界の癒し

    by 180.145.93.96 匿名 €2019年4月17日 4:30 PM

  • メタルリルドファンとか居たのか…
    ドッカンバトルで初めて知ったぞ初期GTの敵は

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年4月17日 4:23 PM

  • メタルリルドは愛されてる!
    はよドッカンしてくれ!

    by 106.130.136.154 匿名 €2019年4月17日 4:19 PM

  • 106.133.94.71
    じゃあ一緒にオナニーしようぜ

    by 49.104.22.198 匿名 €2019年4月17日 4:16 PM

  • 運営も石配りたくないからグラブルに課金してそう(笑)

    by 1.72.0.213 匿名 €2019年4月17日 4:13 PM

  • おまいら1人オナニーして俺つえーして楽しんか?

    by 106.133.94.71 匿名 €2019年4月17日 4:13 PM

  • たった数カ月で周年フェス限が型落ちになるとか運営は

    by 1.79.88.223 匿名 €2019年4月17日 4:09 PM

  • インフレしても肝心のステージがね…
    対人要素も無いし特に困る事はナス

    by 126.243.96.127 匿名 €2019年4月17日 4:08 PM

  • 身勝手は防御力下がらなくても全然強くない、てかこれからそれだけインフレするって事だから過去キャラなんてもう関係ない

    新規キャラをバンバン引ける人だけが勝ち組

    by 1.66.99.192 匿名 €2019年4月17日 4:01 PM

  • 鳥山信者ってなんだよ
    そもそも誰がドラゴンボールを作ったんだよw
    お前か?
    じゃあお前らは鳥山じゃなくて「とよたろう」信者か?

    返す言葉がないからとりあえず信者と相手を決めつけて自分を健常者アピールするのやめろ

    by 119.47.133.52 匿名 €2019年4月17日 3:56 PM

  • 去年はキラベジフェスやろ

    by 1.75.228.155 匿名 €2019年4月17日 3:51 PM

  • 去年のGWってガシャ何があったっけ?

    by 126.33.218.194 匿名 €2019年4月17日 3:48 PM

  • 身勝手の変身後は、変身前よりパッシブの倍率ちょっと上げて変身から○ターンの間100%回避なら良かった

    by 183.177.187.125 匿名 €2019年4月17日 3:42 PM

  • ドヤ顔で上から見下ろして弱体化する主人公最強形態。
    完全に運営のミス。弱過ぎ

    by 118.236.255.194 匿名 €2019年4月17日 3:36 PM

  • ケフラを倒した身勝手がカリフラに倒されるってなんやねんこれぇ

    by 126.243.96.127 匿名 €2019年4月17日 3:26 PM

  • 引き出しねえんだからしょうがねえだろ

    by 49.104.36.87 匿名 €2019年4月17日 3:23 PM

  • 身勝手の極意(苦笑)

    by 163.49.202.63 匿名 €2019年4月17日 3:22 PM

  • すぐ信者信者いうよな

    by 106.133.20.217 匿名 €2019年4月17日 3:18 PM

  • 回避無効で困るのは回避キャラとかのピンポイントな問題より
    属性格差でしょ。知属性が一気に不利になる。
    まぁ、回避無効キャラがそんなポンポンでるとは思わないけど。

    by 106.180.34.218 匿名 €2019年4月17日 3:13 PM

  • 回避無効とか身勝手さんの価値無くなるじゃん
    もともとそんな無いけど

    by 49.98.63.19 匿名 €2019年4月17日 3:09 PM

  • ぶっちゃけカリフラに対してイライラするのはドッカン運営のバランス調整が悪いからじゃね…

    かつての極力におけるメタルリルドとかクソみたいなデザインだけどそこそこ強いくらいだったからリンク要因として愛されてたし

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年4月17日 3:09 PM

  • 鳥山信者イライラで草

    by 182.251.236.246 匿名 €2019年4月17日 3:04 PM

  • 58世代の極限どころか今年一杯で回避無効がデフォになるんだよなあ。

    by 126.233.142.95 匿名 €2019年4月17日 3:00 PM

  • 身勝手は前から雑魚やろ
    未来悟飯以下のゴミだったし

    by 110.163.10.74 匿名 €2019年4月17日 2:55 PM

  • 普通に身勝手の必殺効果がATK、DEF上昇だったらまだよかったのにね
    あと低レベルなコメントが多くて草

    by 153.248.138.254 匿名 €2019年4月17日 2:51 PM

  • 回避無効祭りになったら覚醒能力みたいなの作って回避無効無効スキルが出るから大丈夫だって安心しろ

    by 126.243.96.127 匿名 €2019年4月17日 2:51 PM

  • 被り救済で潜在能力実装して回避も実装して回避キャラも作って回避無効の敵ばんばんつくったらもうアホとしかいえんな。

    by 49.96.19.244 匿名 €2019年4月17日 2:48 PM

  • インチキ効果もいい加減にしろ!

    by 133.9.37.26 匿名 €2019年4月17日 2:42 PM

  • 身勝手の死体蹴りは止めろ

    by 1.75.0.17 匿名 €2019年4月17日 2:42 PM

  • もう身勝手が死んでる件

    by 126.243.96.127 匿名 €2019年4月17日 2:41 PM

  • このブスのおかげで敵の回避無効がデフォになって回避パッシブのキャラが死ぬ未来が見えるなー

    by 106.130.130.110 匿名 €2019年4月17日 2:40 PM

  • 劇中では残像拳だの追跡エネルギー弾だのの牽制技すら手こずって
    回避描写より被弾描写の方が圧倒的多かったのにね

    by 61.46.179.38 匿名 €2019年4月17日 2:40 PM

  • 鳥山に関わらせるなとかお前ら何様だよ
    そんなに最近の鳥山が関わったDBが見たくないなら永遠とヒーローズのアニメでも見とけ老害DB厨
    あとたしかにこのカリフラの絵はちょっとイベント産っぽくて手抜き感あるけど速カリフラの絵は普通に良いだろ(特に覚醒前)

    by 153.248.138.254 匿名 €2019年4月17日 2:36 PM

  • グラブルに勝てる訳ないだろ!

    by 126.243.96.127 匿名 €2019年4月17日 2:35 PM

  • こねーよ!

    by 60.119.144.85 たかし €2019年4月17日 2:33 PM

  • いまさら身勝手強化するくらいなら、新規出すに決まってる
    搾取の基本やぞ

    by 49.98.63.19 匿名 €2019年4月17日 2:32 PM

  • 石くるぞーーーーーーーーーーー!!

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年4月17日 2:32 PM

  • マジか?報酬石30でオナシャス

    by 106.133.94.71 匿名 €2019年4月17日 2:30 PM

  • ストアきたーー

    by 106.180.49.79 匿名 €2019年4月17日 2:12 PM

  • 身勝手<<<<<<<<知サタン、技カリフラ

    by 163.221.126.148 匿名 €2019年4月17日 2:11 PM

  • 身勝手より身勝手してるじゃん。

    by 126.233.232.51 匿名 €2019年4月17日 1:56 PM

  • 今からでもおそくないから
    身勝手悟空に変身後「宇宙サバイバル」、「神次元」カテゴリの敵からの攻撃完全回避をつけて

    by 60.91.57.229 匿名 €2019年4月17日 1:40 PM

  • モチヤさんのサムネみんな一緒ですね

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年4月17日 1:34 PM

  • 小学生が書いたのかと思うくらいひどい。このキャラ

    by 119.230.181.211 匿名 €2019年4月17日 1:34 PM

  • どうせ、LRカリケルの性能が良すぎて皆ガチャ回す→石買いまくる→セルラン1位→石配布 って推測だけでタイトル詐欺の動画あげてんでしょ

    by 125.173.210.90 匿名 €2019年4月17日 1:31 PM

  • 特攻にハマれば身勝手ゴジータブルーを飛び越えLRよりも価値を発揮する、そうそのキャラは力の大会直前にポッと出した黒髪カリフラです

    by 106.128.3.216 匿名 €2019年4月17日 1:30 PM

  • なんかイベントあるんか?

    by 126.234.0.177 匿名 €2019年4月17日 1:23 PM

  • 性能に関して運営をディスったり煽ったりは理解できるけど、身勝手の悟空がまるで実在するかのように煽ってる奴なんなん

    by 106.130.136.154 匿名 €2019年4月17日 1:19 PM

  • やりたい放題やっていいのは原作者だけだと思うけどな

    by 106.133.20.217 匿名 €2019年4月17日 1:18 PM

  • あの姿wwwあの輝きwww
    あwれwがwあれこそがwww
    完w全wなwるw身w勝w手wのw極w意w

    by 110.165.212.86 匿名 €2019年4月17日 1:18 PM

  • by 203.181.243.214 匿名 €2019年4月17日 1:14 PM
    ヒットとフュージョンしてるぞ

    by 126.243.93.186 匿名 €2019年4月17日 1:17 PM

  • 回避無効て?

    by 126.193.130.70 匿名 €2019年4月17日 1:17 PM

  • こんなイベント産みたいな絵で回避無効の最強キャラって、ガイジ過ぎる。

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年4月17日 1:14 PM

  • 身勝手死亡

    by 1.75.234.13 匿名 €2019年4月17日 1:13 PM

  • 鳥山もヒーローズもやりたい放題やってるって点では似たようなもんだがな

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年4月17日 1:13 PM

  • とりあえずこのカリフラも超のトランクスもアニメの作画描いたやつがキングダムの作者とスラムダンクの作者のエピソードの影響を受けすぎなんだよ

    by 106.133.20.217 匿名 €2019年4月17日 1:12 PM

  • ヒーローズはキャラがクソだけどインフレはしてない気がする

    by 49.98.165.192 匿名 €2019年4月17日 1:11 PM

  • いやこの辺のキャラも実際に描かせたらみんな納得の出来になると思うけどな

    by 49.104.36.87 匿名 €2019年4月17日 1:10 PM

  • なんでこんな性能にしたのか理解に苦しむ

    by 126.245.74.82 匿名 €2019年4月17日 1:09 PM

  • 鳥山明が関わった方がだんぜん良いぞ
    ヒーローズ見てみ

    by 106.130.136.154 匿名 €2019年4月17日 1:05 PM

  • アニメのイメージだけで言えば、カリフラこそ変身キャラにして、たまに1段階飛ばすとかの成長が早い的なデザインの方がそれっぽいんやがなぁ…

    by 49.98.212.143 匿名 €2019年4月17日 1:04 PM

  • 超のキャラデザはほんと酷いからな
    今の才能枯れた鳥山って感じ
    もうやってほしくないけど続編やるなら鳥山には関わってほしくない

    by 210.138.178.119 匿名 €2019年4月17日 1:03 PM

  • こんなの目玉のカリケル引けてからの話

    by 182.251.119.132 匿名 €2019年4月17日 1:02 PM

  • キャラデザというか、この絵じたいがクオリティ低いわな
    速カリは悪くないし

    by 106.130.136.154 匿名 €2019年4月17日 12:59 PM

  • 回避無効とかボンボン出してったらそれこそクソゲーや

    by 49.98.144.86 匿名 €2019年4月17日 12:58 PM

  • イラスト酷いけどアニメと違うかって言ったらそういう訳ではないからな

    by 1.79.84.228 匿名 €2019年4月17日 12:54 PM

  • こいつがドッカンしたら身勝手はもう。。。

    by 36.11.224.24 匿名 €2019年4月17日 12:54 PM

  • イラストが酷過ぎる
    超のキャラデザのクソさが一目でわかる一枚

    by 111.89.101.177 匿名 €2019年4月17日 12:52 PM

  • こいつのどこにこんな避ける要素があるのか。
    通常ガチャ産ならディスポのがまだ納得できる。

    by 106.180.34.218 匿名 €2019年4月17日 12:52 PM

  • カリフラはブラックラグーンで例えたら暴力教会のエダか? それとも戦争狂のバラライカか?

    by 126.193.130.70 匿名 €2019年4月17日 12:51 PM

  • 意味不明な性能だけどまだドッカン覚醒残してるという絶望感
    フリーザ戦を思い出しますねぇ

    by 126.182.69.208 匿名 €2019年4月17日 12:50 PM

  • 回避無効はヒット絡みだし乱発はせぇへんやろ

    by 106.133.47.162 匿名 €2019年4月17日 12:47 PM

  • 最初から銀髪身勝手がその内出るだろうが
    その頃には回避無効だらけとかありそう

    by 126.197.30.175 匿名 €2019年4月17日 12:44 PM

  • 力の大会三大意味不明キャラ

    回避しまくる女番長カリフラ
    スロースターターの高速ディスポ
    優秀サポーターの破壊神トッポ

    by 167.114.159.186 匿名 €2019年4月17日 12:44 PM

  • 通常ガシャ産無効のステージが出れば身勝手も面子守れるからw

    by 49.98.168.165 匿名 €2019年4月17日 12:41 PM

  • なんかもうこいつが身勝手発動してるみたいな性能だね、これは回避無効の敵増えそうだな
    けど気絶とかみたいな必殺技の追加効果系の無効ならともかく潜在能力に回避の項目があるのにそれ無効とかは流石に連発しない……よな?

    by 106.129.83.195 匿名 €2019年4月17日 12:37 PM

  • 身勝手に変身して更に凸を進めてそれでも辿り着けない境地にあっさり辿り着く身勝手の鑑

    by 126.182.69.208 匿名 €2019年4月17日 12:36 PM

  • 夢想転生でも習得しとるんかいこの姉ちゃんは。欲しかったなぁ(遠い目)

    by 126.233.8.105 匿名 €2019年4月17日 12:32 PM

  • こいつが身勝手
    サタンが身勝手兆
    身勝手は漫画版亀ちゃん

    by 126.33.219.80 匿名 €2019年4月17日 12:32 PM

  • このカリフラやケールもフェス引いてるうちにポロっと出るだろうから無理矢理追いかけるのはよろしくないよね。LRのほう欲しいならどうぞってかんじ?

    by 183.74.205.38 匿名 €2019年4月17日 12:31 PM

  • モンスト滅んでもドッカンより上てさすがやで

    by 106.130.136.154 匿名 €2019年4月17日 12:31 PM

  • 意味不明な防御性能を実現してしまう、空前絶後のマジキチ回避マシーン
    この言い回し好き

    by 153.201.183.100 匿名 €2019年4月17日 12:28 PM

  • やめたれよ 身勝手にはまだ神次元高倍率カテゴリーダーという(唯一の)特権が残ってるやろ!

    by 106.130.134.144 匿名 €2019年4月17日 12:28 PM

  • ここのクソ運営のことだからどうせそのうちリンク無効、パッシブ無効、リダスキ無効、防御無効、回避無効、デバフ無効、気絶無効、必殺封じ無効、順番封じ、変身禁止、必殺禁止とかいうクソステージを出してくるだろ。
    それで高難易度用意しましたってドヤ顔するのが容易に想像できるわ。

    by 182.251.136.60 匿名 €2019年4月17日 12:25 PM

  • だからモンストは滅んだ

    by 49.98.168.180 匿名 €2019年4月17日 12:24 PM

  • その内
    回避無効を無効化
    回避無効を無効化する効果を無効化
    回避無効を無効化する効果を無効化する効果を無効化
    とかマトリョーシカみたいなことをやりだすかもしれん。

    by 49.96.34.134 匿名 €2019年4月17日 12:22 PM

  • 身勝手は上方修正するべき
    今の環境なら100%回避でも良いぐらいだわ
    それが無理ならせめてDEF100%UP付けろ

    by 1.75.228.58 匿名 €2019年4月17日 12:22 PM

  • 確定回避で怠けずにdefも上げるストイックさよ
    身勝手は弛みきってる

    by 106.133.47.162 匿名 €2019年4月17日 12:18 PM

  • そのうちダメカ無効も出るな

    by 49.98.149.216 匿名 €2019年4月17日 12:18 PM

  • 身勝手とジレンは極限すべきだよねこれ

    by 36.11.224.24 匿名 €2019年4月17日 12:17 PM

  • ただの女サイヤ人に受け性能で完全敗北した身勝手の極意UC

    by 114.177.204.143 匿名 €2019年4月17日 12:17 PM

  • 敵の回避無効を標準装備にされると変身後身勝手が今以上に悲惨なことになるのでNG

    by 27.127.4.166 匿名 €2019年4月17日 12:17 PM

  • どこかの身勝手は確定回避出来ないしDEFもペラリーなのに

    by 126.182.69.208 匿名 €2019年4月17日 12:14 PM

  • 身勝手のお墓をたてなきゃだな

    by 14.10.56.97 匿名 €2019年4月17日 12:13 PM

  • 悟空、ベジータ、ブロリーが絶対勝てないと

    by 126.197.30.175 匿名 €2019年4月17日 12:09 PM

  • いい加減ガイジコメやめろや!

    近いうちに気絶無効と同じくらいに回避無効も当たり前になりそうだな。

    by 126.182.82.232 匿名 €2019年4月17日 12:08 PM

  • 身勝手の極みかな

    by 126.197.30.175 匿名 €2019年4月17日 12:07 PM

  • もっこりしとるな

    by 1.75.230.125 匿名 €2019年4月17日 12:01 PM

  • by 115.65.72.44 匿名 €2019年4月17日 12:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム