数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【生き残りをかけた覚悟】サオネル&ピリナの考察

time 2019/04/03

【生き残りをかけた覚悟】サオネル&ピリナの考察

【生き残りをかけた覚悟】サオネル&ピリナの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

6宇宙デッキ(135%up)

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

98484

11660

70%サンド

236362

25883

100%サンド

295453

31979

120%サンド

334847

36042

130%サンド

354544

38074

150%サンド

393937

42138

170%サンド

433331

46202

気玉リーダーサンド

158

 

 

 

ナメック星人デッキ(225%up)

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

136202

15550

70%サンド

326884

35221

100%サンド

408605

43651

120%サンド

463086

49271

130%サンド

490326

52081

150%サンド

544807

57702

170%サンド

599288

63322

気玉リーダーサンド

219

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超技

コスト

18

HP

6943

ATK

7497

DEF

3088

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターン味方全体のATK20%up

 

【スキル】

 

リーダースキル

『ナメック星人』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF66%up

パッシブスキル
『同胞への敬意』

チームの『第6宇宙』カテゴリの味方1体につき自身のATK,DEF15%up
チームの『ナメック星人』カテゴリの味方1体につき自身の気力+1,ATK,DEF30%up

アクティブスキル
なし

 

リンクスキル一覧

タフネス戦士

DEF1500up

冷静な判断

DEF20%up

力の大会

気力+3

ナメック星人

HP5%回復

6宇宙の戦士

気力+2

英雄

DEF20%up

 

 

 

 

【カテゴリ】

 ナメック星人

 6宇宙

 宇宙サバイバル編

 コンビネーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

デッキメンバーによって大幅にATK,DEF上昇倍率が変化します。

ここではこのカードをサブに入れ、『第6宇宙カテゴリで染めた場合(ATK,DEF135%up)』『ナメック星人カテゴリで染めた場合(ATK,DEF225%up)』での最高ATK,DEFを掲載しています。

 

【物語イベント】『集結!第6宇宙の戦士たち』でドロップ入手出来るキャラクターです。

 

特定のデッキでは爆発的にATK,DEFを上げて来る、かなり特徴的な性質のパッシブスキルが持ち味です。

 

6宇宙』『ナメック星人』カテゴリの両方に適性がある訳ですが、やはり目立つのはナメック星人カテゴリの方でしょう。

 

ナメック星人カテゴリ染めデッキにぶち込めば、パッシブスキルは『常に気力+7,ATK,DEF225%up』というトンデモ効果へと変化します。

(このパッシブ効果は重複発動するので、『ナメック星人かつ第6宇宙』のキャラがいた場合は1体につきATK,DEF45%up)

 

現状では高倍率リーダーはいませんが、仮に今後同カテゴリの170%リーダーなんかが来た場合、このサオネル&ピリナは100%解放すれば常時ATK100万&DEF8.7万、『冷静な判断』リンクが狙えればDEF10万を超え、更に『ナメック星人』リンクでHP回復まで狙えるという万能ぶりです。

 

ただでさえ戦力に乏しい同カテゴリにおいて、ここまで攻撃・防御・回復に長けた存在は非常に貴重です。今後、特攻の高難易度イベントやバトルロードなんかが来れば、大活躍待ったなしでしょう。

 

また、6宇宙の方でも『ATK,DEF135%up』が確保出来るので、こちらでも中々の実力です。

ナメック星人デッキでの強さには及ぶべくもないですが、こちらは『冷静な判断』リンクも狙いやすいですし、これ込みなら100%解放してやれば『ATK73万,DEF7.5万』という水準をキープ出来ます。

火力はそこそこですが、防御性能は中々です。

 

使える編成はかなり限られてきますが、イベント産としては中々にバランスの良い性能を発揮出来るキャラクターです。

 

…が、現状では環境の面から言って、そこまで使える場は多くないでしょう。

 

最大の見せ場であるナメック星人』カテゴリは、現状では余りにも貧弱過ぎますし、リーダースキル倍率も77%止まりですから、せっかくの高性能も発揮出来る環境がありません。

 

まあ、前述のように第6宇宙の方でもそこそこやれるので悪くはないですが、やはり今育成しても使い回せる場がほとんどない、というのは辛い所ではあるでしょう。

 

同じく『カテゴリ専』のイベント産キャラとしては【明瞭な道筋】ヴァドスなどもいる訳ですが、あちらはATK,DEFで勝負するタイプでも無いのでそこまで解放玉を注ぎ込む必要も無いのに対し、こちらは『100%解放』まで持っていかないと厳しいです。

 

特にATKリンクなんかは完全0、火力は100%解放してすら物足りないくらいですから、潜在玉をケチった運用程度ではキャラとしての強みも発揮出来ないでしょう。

 

せっかく100%解放まで潜在玉を注いだのに使い回せる場が全然無い、というのも辛い話ですし、今の段階では育成を急ぐ理由も無いかな、というのが現状です。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

6宇宙デッキ(135%up)

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

165648

21530

70%サンド

397555

49571

100%サンド

496943

61589

120%サンド

563202

69600

130%サンド

596332

73606

150%サンド

662591

81618

170%サンド

728850

89630

気玉リーダーサンド

2666929

 

 

 

ナメック星人デッキ(225%up)

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

229087

29200

70%サンド

549810

67981

100%サンド

687262

84601

120%サンド

778897

95681

130%サンド

824714

101221

150%サンド

916349

112302

170%サンド

100

123382

気玉リーダーサンド

368

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

6宇宙デッキ(135%up)

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

122219

15608

70%サンド

293325

35358

100%サンド

366657

43823

120%サンド

415544

49466

130%サンド

439988

52287

150%サンド

488876

57930

170%サンド

537763

63573

気玉リーダーサンド

196

 

 

 

ナメック星人デッキ(225%up)

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

169026

21010

70%サンド

405663

48325

100%サンド

507079

60031

120%サンド

574689

67835

130%サンド

608494

71737

150%サンド

676105

79542

170%サンド

743715

87346

気玉リーダーサンド

272

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ステータスの伸びは悪い…ですが、パッシブスキル倍率の暴力である程度はカバー出来ます。2カテゴリで使うビジョンがあるなら解放、程度でしょう。

スキルは特別適性の高いものはありません。1ターン味方ATK20%upの効果はありますが、これは味方より先に行動しなければ無意味、発動しても必殺倍率加算なので『必殺レベル+1』程度の効果ですから、『連続攻撃』で重ね掛けを狙う程のものではないでしょう。

個人的には、『ナメック星人』カテゴリなんかは火力が相当貧弱、ここでは筆頭アタッカーとしてどの属性の敵もなぎ倒していかなければならなそうなので『会心』が優先度高いかな、という感じですが、現状ではお好み程度でしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【ナメック星人としての闘い】ピッコロ

ナメック星人』カテゴリでは回復リンクである『ナメック星人』がほとんどのキャラと発動するので、回復という役割も担えます。

自身はパッシブで気力補正も出来るので、残りの2人が気力リンクで繋がるなら回復リンクだけで十分でしょう。

 

【殺し屋の極意】ヒット

第6宇宙カテゴリではリーダーのヒットが『冷静な判断』リンクを持っているので、DEFは大きく上乗せ出来ます。

ヒットの方もDEFは上がりますし、これは中々大きいでしょう。

 

【使命の遵守】ネイル

DEF40%up,HP5%回復とえらい相性は良いです。最も、実戦で組むには実用性が低すぎ、そもそも排出対象外キャラですが…。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベント周回してサクッと上げて行きましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

現状では、使い道も少ないですが、将来的にはナメック星人の筆頭戦力になりそうではあり、今後に期待というキャラクターでしょう。

 

『第6宇宙』カテゴリでもリーダーのヒットと同じ技属性、『特攻極限』はリーダー属性がハマるパターンも多いので、そういう意味では『特攻極限』への将来性というのもあるかもしれません。

潜在能力解放まで踏み切る必要はなくとも、その手前まではしっかり準備しておきたいキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ドッカン覚醒+極限提案

    必殺技 1ターンATK,DEFが上昇し、超特大ダメージを与え、2ターン仲間ATK,DEF20%up

    パッシブ
    自身のATK,DEF66%up
    &第6宇宙カテゴリの味方1体につき更に自身のATK,DEF20%up
    &チームの味方全員が第6宇宙カテゴリの時、全ての攻撃をガード
    &ナメック星人カテゴリの味方1体につき更に自身のATK,DEF40%up
    &チームの味方全員がナメック星人カテゴリの時、全属性に効果抜群で攻撃
    &攻撃参加中の第6宇宙またはナメック星人カテゴリの味方1体につき自身の気力+2 攻撃時ATK,DEF20%up
    &必ず追加攻撃し、高確率で必殺技発動

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年12月4日 10:23:00 AM

  • 今大ピッコロ時代来てるからドッカン覚醒+極限で大化けしてくれ

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年5月21日 7:25:34 PM

  • ドッカン覚醒や極限したら大化けしそう

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月5日 11:51:02 PM

  • 第2形態フリ一ザから金稼ぐ時はネイルのお供として重宝するわ
    微妙に削りきれなかった時に活躍してくれる

    by 60.46.12.126 匿名 €2020年11月2日 1:58:13 AM

  • 141.0.9.54
    漫画版ならベジータ呼んできてスピリット解除してもらえばなんとか

    by 14.14.218.134 匿名 €2020年6月28日 11:09:06 AM

  • by 150.66.97.26
    こいつ出たときはまだURのネイル出てないんだわ

    by 116.220.233.234 匿名 €2020年5月31日 6:23:10 PM

  • ネイルが150%リーダーやん

    by 150.66.97.26 匿名 €2020年4月8日 6:38:27 AM

  • 4月のフェス限界王拳ブルーでこの宇宙サバイバル編関連復刻されるだろうからそろそろ限界突破オナシャス。
    限界突破予想 卓越した同化の衝撃 サオネル&ピリナ
    リーダー ナメック星人カテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF80%UP
    必殺技 ナメックコンビネーション 超特大ダメージを与え、1ターン仲間ATK,DEF30%UP
    パッシブ 第6宇宙最後の砦 第6宇宙カテゴリの味方1体につきATK,DEF20%UP&ダメージ軽減率6%UP(最大36%) ナメック星人カテゴリの味方1体につきATK,DEF40%UP HP66%以下の時、高確率で会心発動

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年3月28日 7:29:31 PM

  • この戦いが終わったあとこいつのどっちかが卵うみまくって死んだんだろな

    by 60.92.126.47 匿名 €2020年3月11日 2:31:35 AM

  • ナメック星人はやさしいからな
    後は二人をポタラで合体させれば完璧

    by 111.239.246.33 匿名 €2019年10月24日 1:57:26 PM

  • 優勝しないと宇宙が消される
    一族全員で同化しよう

    →実質この一族消滅したよね

    by 141.0.9.54 匿名 €2019年10月19日 3:50:28 PM

  • あれだけ同化してきた覚悟を見せてやる

    ⇨お前ら2人も同化しろっていつも思う

    by 126.199.90.27 匿名 €2019年10月16日 12:13:21 PM

  • ナメック星人カテゴリの希望のリーダー来たから壁になれるね

    by 125.198.146.224 匿名 €2019年8月31日 9:04:04 PM

  • うわー、ファイナルバウトクソなつい!笑

    まぁあれだね、次に変身だすとしたら
    通常→超1→超2→アル飯
    の青年期ご飯はありそう。悟空とベジータより形態が少ないから、ドッカン覚醒後も通常スタートになると思う。
    セルも良いと思う。
    極側ならブウも浮かんだけど変身強化のやついるから、
    ブウ出すならもっと後だろな。

    by 106.132.127.45 匿名 €2019年4月21日 10:25:58 PM

  • by 61.44.171.232
    文章力低すぎん?
    句読点もないし 笑

    by 126.233.216.240 匿名 €2019年4月9日 3:44:21 PM

  • 121.118.83.144
    ちゃんと見てる人がいて安心した
    悟空が復活考えてるからOKとかいってるやつは
    第10宇宙が消えた後の全ちゃんが消すって決めたら消えるしかねえのさとかリブリアンから願い聞かれた時にまだ考えてないとかいってたことを忘れてる
    全王が消す気はなかったというのも結果オーライの話で
    元々宇宙が多いから消すと説明してたんだから普通復活させてもまた消すだろとしかなんないから
    悟空は全王がまた消すつもりなら消えるしかないのさとか思うクズのままになってる
    超が駄作で不快なのはこういうところやぞ

    友達ならそもそも意見いったら受け止めてくれるわけで悟空と全王の関係は友達とか言葉だけで成り立ってる偽物の友達だろ

    by 61.44.171.232 匿名 €2019年4月9日 7:13:59 AM

  • ナメック星人170%、天下一武道会150%のダブルカテゴリリーダーでフェス限マジュニアだしてくれ頼む
    atk低下と追撃とhp回復とか無難に強いやつ

    by 126.182.134.120 匿名 €2019年4月6日 12:02:42 PM

  • このキャラ性能的には大したことないが、バトルのBGMはなかなか。

    by 61.46.7.20 匿名 €2019年4月5日 10:28:21 PM

  • by 49.104.39.163 匿名 €2019年4月4日 11:49 AM
    俺も笑った(笑)こういう文章打つ奴って基本的にウザいよな(笑)
    多分屁理屈ばかりで、男女問わず嫌われ者で童貞だろうな(笑)

    by 125.4.117.111 匿名 €2019年4月5日 12:06:34 AM

  • 禁忌っつーか
    パラレルワールドとかできてややこしくなるのが問題で
    減る分には大歓迎なのがビルスたち神の考えみたいだし
    そのあとトランクスはまたパラレルワールド増やしたけど
    それは全王たちは知らないはず

    by 126.35.1.9 匿名 €2019年4月4日 2:47:43 PM

  • そもそもよく考えたらタイムマシンでの時間移動は禁忌とかに触れた奴ってビルスしかいなくね、あと界王神とウイス
    敵側はザマスとか
    ビルスも結局見逃したしあってないような禁忌だなオイ

    by 49.97.110.65 匿名 €2019年4月4日 2:38:10 PM

  • 時間越えるのは禁忌とか言っといて未来全王連れて来たことに対して何のお咎めもないし誰もタイムマシンのことには触れない展開普通に嫌い

    by 119.242.105.85 匿名 €2019年4月4日 2:25:46 PM

  • by 60.98.251.97 匿名 €2019年4月4日 11:22 AM
    全王はそういう友情とか関係ない不気味さが良いのにそんな描写にしたら台無しだわ

    by 133.209.241.181 匿名 €2019年4月4日 2:20:59 PM

  • コンテニューありの滅茶苦茶難しいステージでフェス限クラスのキャラドロップステージやって欲しいわ

    by 1.75.209.106 匿名 €2019年4月4日 1:41:44 PM

  • んだが?笑

    by 49.104.39.163 匿名 €2019年4月4日 11:49:36 AM

  • 121.118.83.144 匿名 €2019年4月4日 8:50 AM
    結果オーライつっても
    過程で言ってもそれこそ悟空は一応友達なんだから約束を言い出さない方がよっぽど全王切れると思うし
    悟空が干渉してた方がビルスよりうまくいってたのは
    悟空が全王の唯一の友人になれてたあたり証明されてることだからなぁ

    まぁ、どうせなら宇宙は消滅しようとしたけど悟空には二人目全王を連れてきた恩があるから約束の大会をやって宇宙消滅を見逃すって描写で良かったと思うけどね
    あんまうまい描写ではなかったのは確かかな

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年4月4日 11:22:22 AM

  • 殺人予告すな

    by 49.98.9.190 匿名 €2019年4月4日 11:01:47 AM

  • うるせぇカス

    by 60.35.105.224 匿名 €2019年4月4日 9:28:43 AM

  • うるせぇカス死ね

    by 60.35.105.224 匿名 €2019年4月4日 9:28:32 AM

  • うるせぇカス、ぶっ殺すぞ

    by 60.35.105.224 匿名 €2019年4月4日 9:28:02 AM

  • by 60.98.251.97 匿名 €2019年4月4日 12:21 AM
    ビルスの忠告を聞かなかったのは結果オーライと元から言ってるはずだが?全王が世界を消した力に危機感を覚えるべきと言っただけでトランクスの世界を消すこと自体は別に否定してないんだが?
    人に視聴したかどうか確認する以前に人の書いた文章を理解できるようになるべきだろ君は。

    by 121.118.83.144 匿名 €2019年4月4日 8:50:45 AM

  • ハメック星人や、ブリーザ、ナムチャ、小林、土方、ズルズルボールイベントとかやって欲しいな。

    by 49.98.141.208 匿名 €2019年4月4日 8:14:16 AM

  • 最後アル飯なら力属性で第7カテにしてほしいな。
    超2から親子になるのが一番面白いけど。

    by 210.198.126.203 匿名 €2019年4月4日 8:11:12 AM

  • ないが?笑

    by 153.182.59.156 匿名 €2019年4月4日 7:04:33 AM

  • 次の変身キャラは極側でしょ
    超は悟空ベジータ、極はフリーザ1体だけだから
    個人的にはセルがエエわ
    第1→第2→完全体→自爆第2→パーセル

    by 111.239.160.132 匿名 €2019年4月4日 7:01:48 AM

  • クソ運営の事だから超1→超2→アル飯って2段変身でもわざわざ変身ターン2倍にして変身悟空とかに合わせてきそう

    by 110.163.143.10 匿名 €2019年4月4日 6:57:35 AM

  • 運営のさじ加減だとアル飯まで変身して、クソリンクで最後の最後で必殺撃てないまで見えた

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年4月4日 6:36:22 AM

  • 60.107.2.29
    ああ、身勝手とキラベジの事忘れてたわ
    最新ではないね、まぁブチギレ超2悟飯みたいに印象的なシーンの変身なら悟空も最初の超1だろ…みたいな所あるしコンセプトが違うと思う

    by 36.237.207.116 匿名 €2019年4月4日 6:34:25 AM

  • 多段変身は悟空ベジータフリーザ以外はいらないわ。
    少年ご飯はlrと同名避けて戦闘中に超1からの超2だったら文句ない。
    悟飯来てもいいけど今年の5/9の日関連は悟空一家よりピッコロ記念日意識して欲しい

    by 182.251.242.47 匿名 €2019年4月4日 6:34:24 AM

  • by 36.237.207.116 匿名 €2019年4月4日 5:12 AM
    悟空もベジータも最新の最強形態まではいってないが?
    まあそこは結局運営のさじ加減だから

    by 60.107.2.29 匿名 €2019年4月4日 6:27:48 AM

  • 画像のアル飯カッコよすぎ
    作画神杉!

    by 49.98.167.181 匿名 €2019年4月4日 5:23:10 AM

  • サオネルがゴツイ方だと思ってたわ

    by 119.242.105.85 匿名 €2019年4月4日 5:14:48 AM

  • 126.224.169.161
    いや悟空、ベジータ、フリーザは最新の形態まで行ってるんだから悟飯だけ2まででしかも少年期なんてありえないでしょ
    もし出すとしても大人でアルティメットまで変身だよ

    by 36.237.207.116 匿名 €2019年4月4日 5:12:23 AM

  • by 1.75.3.118 匿名 €2019年4月4日 3:39 AM
    それ原作ではちゃんとお前はって言ってるんだがな

    by 106.180.20.190 匿名 €2019年4月4日 4:14:49 AM

  • 119.18.161.49
    気づいてる人は気づいてると思うんだけど、
    天地を揺るがす超決戦の超激戦はシリーズ化してるから、変身ごはんの布石だと、俺は思ってる。
    悟空、フリーザ、べジータ
    と来たら、次は変身ごはん超2サイヤ人待ったなしだろう。
    多分一番壊れると思う。変身も種類ないし。
    最大限パワーは出しやすいだろう。

    その後は茶を濁す程度の変身トランクス(笑)

    by 126.224.169.161 匿名 €2019年4月4日 4:06:22 AM

  • 原作のブウ編悟空言うほど頭いいか?
    精々舐めップ星人のアルティメット悟飯やアホのゴテンクスより少し知能高いぐらいやろ

    勝てんぜ…お前には…

    by 1.75.3.118 匿名 €2019年4月4日 3:39:09 AM

  • by 126.245.216.242 匿名 €2019年4月3日 10:25 PM
    メタル悟飯、メタルリルド、メタルクウラの3大メタルかめはめ波とか胸熱

    というかなんで悟飯はメタルなんだ
    普通に原作の絵使えばよかったのにアニオリの場面かよ

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年4月4日 3:32:58 AM

  • 書くとこ間違えた

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年4月4日 1:39:27 AM

  • 物語で悟空がベジータのダンスは上手いとか言ってたけど
    あれって作中で下手くそ扱いされてなかったけ
    歌だけか

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年4月4日 1:36:49 AM

  • つーかここでやることじゃないよねアンチ活動なら
    やりたきゃどっかでスレ立てした方がいいよ
    自分も突っ込んでしまった側だけど
    第六のナメック星人なんか語ることねぇよバーカって感じなんだろうが

    カリフラとどっちが強いのかは気になったことはある

    by 126.35.1.9 匿名 €2019年4月4日 1:31:41 AM

  • 超の悟空は厄介事をたびたび起こす40過ぎたただの老害やからな
    そのコラも外国人が作ったものやけどだいたいそんな感じやん

    by 106.180.47.168 匿名 €2019年4月4日 1:27:18 AM

  • by 182.251.251.46 匿名 €2019年4月4日 1:16 AM
    擁護っていうか
    原作批判になってるみたいで悪いかなって
    補足のつもり

    by 126.35.1.9 匿名 €2019年4月4日 1:25:22 AM

  • こいつらの星にもDBってあんのか

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年4月4日 1:23:00 AM

  • 連投してまで擁護したいの?

    by 182.251.251.46 匿名 €2019年4月4日 1:16:19 AM

  • ワクワクしたから近づいたっていうか原作悟空はワクワクしたから敵を見逃したりしてるからね…
    まぁ、悟空らしいと思うけど

    by 126.35.1.9 匿名 €2019年4月4日 1:08:35 AM

  • by 60.40.218.35 匿名 €2019年4月4日 1:00 AM
    まぁ、その原作の悟空はセル編以降そんな態度ではなかなか取らなくなったけどね
    多分知らない人が作ったんだと思う
    あとジレン戦は右に近いし、流石にブラック編でブラックの危険性がまだわかってないときくらいだよ

    by 126.35.1.9 匿名 €2019年4月4日 1:06:43 AM

  • >by 60.98.251.97

    わくわくしたから近づいただけや

    by 60.40.218.35 匿名 €2019年4月4日 1:00:58 AM

  • サオネルとピリナの単独カードが来たらどっちのカテゴリでも大化けしそう

    by 113.154.99.228 匿名 €2019年4月4日 12:51:13 AM

  • 謎のボージャックイベントのテコ入れあるし、そろそろ少年悟飯関係で何かありそうな怪しさはある

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年4月4日 12:50:22 AM

  • by 115.65.66.148

    画像はデータ内にあったはず

    by 126.159.233.244 匿名 €2019年4月4日 12:45:50 AM

  • いやこんなんガチャ産で出されても困るわ

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年4月4日 12:41:48 AM

  • ゴツい方がピリナって名前なの未だにしっくり来ねぇ

    ガシャで別々に来て欲しいよなぁピリナとサオネル

    by 49.98.162.164 匿名 €2019年4月4日 12:37:56 AM

  • 次のフェス限は超属性だよね?
    変身少年悟飯来ないかな?
    カテゴリーセル編

    by 106.167.137.195 匿名 €2019年4月4日 12:32:42 AM

  • 121.118.83.144 匿名 €2019年4月3日 10:58 PM
    付け加えると悟空は超ドラゴンボールで宇宙復活することをちゃんと考えてたぞ
    17号の会話やカリフラとの会話でわかるようになってる

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年4月4日 12:22:39 AM

  • 121.118.83.144 匿名 €2019年4月3日 10:58 PM
    見てないんだな
    悟空が近づかなきゃ全王と友達になることもなくその前に消されてたんだからビルスの忠告が間違ってたって話なんだが
    トランクスの世界はそもそもザマスが侵食しすぎててどっちにしろ手遅れだったわけでだな

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年4月4日 12:21:03 AM

  • ナメック星人カテはもう少し充実させて欲しいね
    泥産メインで構わんから頂上決戦や大乱戦のLV1で使えるくらいには増やして欲しいわ

    by 182.251.242.16 匿名 €2019年4月4日 12:06:30 AM

  • 別に好きじゃないけどハッチヒャックのフェス限こい
    あいつ変身するやろ肩幅広がるバージョンに

    by 115.65.66.148 匿名 €2019年4月4日 12:00:51 AM

  • ツムリー&マイーマをドロ産で出してくれ

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年4月3日 11:50:54 PM

  • デルデ(場違い)

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年4月3日 11:44:18 PM

  • 懐かしいね、カタッツとか

    by 113.148.114.166 匿名 €2019年4月3日 11:35:46 PM

  • ナメック星人リーダーはカタッツやろ

    by 153.182.59.156 匿名 €2019年4月3日 11:23:52 PM

  • 次の天一LRはヤジロベーやな

    by 1.75.248.16 匿名 €2019年4月3日 11:23:26 PM

  • ピッコロ&神様名義でフェス限だしてくれ〜
    ブロリー必殺技だけの登場なのにパラガス&ブロリーだってあるし合体シーンだけ神様出してダブルカード扱いでもいいやろ

    by 106.161.232.158 匿名 €2019年4月3日 11:21:30 PM

  • 長いのいいから次のフェス限予想しようぜ

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年4月3日 11:20:03 PM

  • モロ
    でてきますかね?

    by 59.129.110.84 匿名 €2019年4月3日 11:11:01 PM

  • ビルスとかが散々忠告してたり、目の前でトランクスの世界を消されたことを目のあたりにした直後だったのに全王に近づこうとしたことが明らかにおかしいってことがわからないのかな
    悟空以外全王知ってるやつ全員がいつ爆発するか分からない爆弾のように扱ってたことすら察せないのはどう考えても異常
    超の悟空は魔人ブウ編の時のように後のことを考えることができず周りがどうなっても構わないから自分が強いやつと戦えればいいというぶっとんだガイジ思考なのは間違いないよな

    by 121.118.83.144 匿名 €2019年4月3日 10:58:07 PM

  • ガーリックジュニアはダーブラと同じ魔界出身だ!二度と間違えてるな!

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年4月3日 10:53:20 PM

  • by 121.118.83.144 匿名 €2019年4月3日 10:15 PM
    超の悟空は確か知能は退行してるとは思うけど、ガイジではないだろ。宇宙救うことを見越して大会やりたいって言ったんではないのと同様に、宇宙消したいから大会やりたいなんて言ったんでもないからな
    負けた宇宙は消滅ってのと賞品が超ドラゴンボールってのを聞いた時点で復活は思い付いてただろうし、他宇宙の強い奴と戦いたいって言っただけでガイジ扱いは笑うわ

    by 118.108.186.242 匿名 €2019年4月3日 10:52:19 PM

  • いや、普通に考えたらナメック星人リーダーはピッコロだろw
    まぁこの運営は超3リーダーを超3バーダックとかいう同人キャラにしとるから分からんけどな

    by 49.98.209.254 匿名 €2019年4月3日 10:52:09 PM

  • by 126.245.216.242 匿名 €2019年4月3日 10:21 PM
    ガーリックJrがナメック星人となにわか過ぎ
    この世で一番強いヤツの洗脳ピッコロなんかがフェス限になるわけもないし見当違いの予想し過ぎ
    ナメック星人リーダーは普通に考えればネイルだろうな
    ナメック星編の高倍率フェス限のガシャの新規としてが一番無難

    by 60.111.212.111 匿名 €2019年4月3日 10:48:24 PM

  • by 126.245.216.242 匿名 €2019年4月3日 10:21 PM
    ガーリックJrがナメック星人となにわか過ぎ
    この世で一番強いヤツの洗脳ピッコロなんかがフェス側になるわけもないし見当違いの予想し過ぎ
    ナメック星人リーダーは普通に考えればネイルだろうな
    ナメック星編の高倍率フェス限のガシャの新規としてが一番無難

    by 60.111.212.111 匿名 €2019年4月3日 10:48:15 PM

  • TSUTAYAでドラゴンボールのDVD全巻レンタル落ちしてたから全巻レンタル買ったwドラゴンボール好きの自分にとっては安い買い物だったから満足!今月課金しないでよかった

    by 126.161.137.84 匿名 €2019年4月3日 10:31:14 PM

  • 海外でも普通にブラックのが人気だよ
    海外ブラックより人気なのがビルス

    by 126.35.1.9 匿名 €2019年4月3日 10:28:06 PM

  • 海外では亀頭ヘッドが人気らしいけど日本じゃ誰それレベルだからな
    未だにニセ承太郎くらいの印象しかないぞ

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月3日 10:26:41 PM

  • by 119.244.246.137
    後半はLRメタルライスの伝説降臨ガシャだな

    by 126.245.216.242 匿名 €2019年4月3日 10:25:12 PM

  • by 210.20.128.193
    ジーダブリューキャンペーンで新たなフェス限が来るからセーフ

    by 36.11.224.144 匿名 €2019年4月3日 10:22:42 PM

  • フェス限洗脳ピッコロ、フェス限スラッグ、フェス限変身ガーリックJr.のどれかがナメック星人170%リーダーになるのか

    by 126.245.216.242 匿名 €2019年4月3日 10:21:41 PM

  • 人間レベルが低い宇宙は消しますとかやってること規模の大きいザマスじゃん

    by 182.251.251.40 匿名 €2019年4月3日 10:17:56 PM

  • 結果オーライなだけで宇宙を救うことを見越して大会開きたいって言ったわけじゃないしガイジに変わりないんだよなあ
    裏目には出たけど子世代に託して後の敵の対処をさせようとした魔人ブウ編の悟空のがクレバーでかっこいいわ。明らかに退化してる

    by 121.118.83.144 匿名 €2019年4月3日 10:15:21 PM

  • ピッコロ(フルパワー)ならアリちゃう
    16号にピッコロじゃない…!と言われた時の絵で

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年4月3日 10:09:12 PM

  • 「平成最後の…」か「令和最初の…」かわからないけど、元号が変わると言う大型イベントの中、ヒットみたいな糞ガシャだけでは終わらせないよね?
    世間一般はお祭り騒ぎなのに、ドッカンバトルはヒットが人気無さすぎてお通夜ですぜ。

    by 210.20.128.193 匿名 €2019年4月3日 10:05:41 PM

  • ナメックカテも最長老とか、ネイル同化前、同化後、神合体後、生まれたばかりの時、若大王、老け大王等 いろいろ広げようはあるんやけどね・・ ピッコロがほぼまとめられとるのがなぁ・・

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年4月3日 10:04:58 PM

  • 全王とかいうゴミ

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年4月3日 10:03:49 PM

  • ドッカンのおかげでメタルリルドっていたなぁから
    また使いたいなぁてなった。
    ドッカンはよしてけれ

    by 113.148.218.162 匿名 €2019年4月3日 9:42:05 PM

  • 悟飯は漫画版のケフラ倒した方が個人的によかった

    by 126.182.139.189 匿名 €2019年4月3日 9:33:46 PM

  • 悟空が大会を開いたせいで、全員で融合するはめになったんでしょ?
    ドラゴンボール超の孫悟空はやっぱり糞だわ。

    by 49.97.99.42 匿名 €2019年4月3日 6:24 PM

    作中でしっかり悟空がいなきゃ大会自体も開かれずに全員消滅していたんやぞ
    これを勘違いしている君のような馬鹿が多いから作中の2回目の説明もあった
    さらに第7宇宙が優勝してしっかり全王様達が望んだ願いをしたから全部の宇宙が助かったのだぞ
    悟空様と呼べ、そしてフェス限17号を敬え

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年4月3日 9:25:35 PM

  • メタルリルドよりはこいつら好きって奴多いんじゃ
    ドッカンだと極力パでそこそこ役に立ってたから意外とファンができたかもしれんが

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年4月3日 9:22:50 PM

  • by 180.220.56.9
    黙れ

    by 36.11.224.144 匿名 €2019年4月3日 9:03:15 PM

  • 今のレジェンズは盛り上がってきてるからしょうがない

    by 218.218.18.214 匿名 €2019年4月3日 8:54:16 PM

  • アルティメット悟飯のいい噛ませだったわ
    悟飯が僕が前に出ますって言ってこいつら相手に無双したのは最高だった

    by 126.35.1.9 匿名 €2019年4月3日 8:53:15 PM

  • 隙あらばレジェンズどんだけレジェンズコンプレックスなんだよ…

    by 126.243.66.12 匿名 €2019年4月3日 8:48:27 PM

  • レジェンズが冒険時間倍、修行時間倍、経験値半分、獲得金額半分、でプレイしてても
    何もかもかったるくて楽しくなくなったから、皆一気に戻ってくるんじゃない?

    っていうかあのキャンペーンが通常にならないと一生ドッカンに追いつけなさそう

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月3日 8:41:04 PM

  • 周回させるならスキップ券導入してくんないかな

    by 60.107.86.12 匿名 €2019年4月3日 8:40:38 PM

  • 最近のドッカン楽しくないね

    全然ワクワクしない

    by 126.152.204.124 匿名 €2019年4月3日 8:36:59 PM

  • いるよな!こういうどうでもいいキャラを上げて通ぶる奴!

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年4月3日 8:28:00 PM

  • サオネルとピリナの単体カードはよ

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年4月3日 8:23:07 PM

  • サオネルとピネラの戦い見たことないやつ多そうだけど、ナッパ戦のオマージュで
    最後はピッコロが魔貫光殺砲で締めるっていう最高のかっこよさだぞ。
    緑ナメクジのファンはぜひ見るべきだと思う。

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月3日 8:19:08 PM

  • ヤムチャはあの指でほじくったのか?論

    by 182.250.243.5 匿名 €2019年4月3日 8:12:28 PM

  • ただ一つ言えること
    DBのキャラの中でサオネルが一番好きだって奴はたったの一人もいない

    by 182.251.254.47 匿名 €2019年4月3日 8:11:24 PM

  • ピッコロのWカテゴリーならでそうではある

    by 121.118.83.144 匿名 €2019年4月3日 8:11:22 PM

  • もっと追求できた気がするんだよなああああこの二人。
    登場時の盛り上がりすごかったのに

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月3日 8:09:23 PM

  • この2人も合体してサオリナになっとけばアル飯とピッコロに勝てたのかもしれん

    by 182.251.254.47 匿名 €2019年4月3日 8:00:00 PM

  • こいつらの敗因はメモリの無駄遣い

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年4月3日 7:59:36 PM

  • どっちがサオネルでどっちがピリナなのか未だに分からねぇ

    by 124.241.182.251 匿名 €2019年4月3日 7:53:35 PM

  • このパッシブが出た時点でナメック星人カテゴリにこれ以上はないってことなんじゃないですかね

    by 49.104.39.163 匿名 €2019年4月3日 7:47:01 PM

  • 悲しいかな、理論上の最高スペックはいくらでも盛れそうなのにそれを生かせる環境が全くないキャラ・・・
    ドッカン覚醒ぐらいさせて欲しい

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年4月3日 7:43:37 PM

  • 最近、フェラしてると、たいてい「スゲー」って言われる
    何がスゲーの
    ストロークの深さ
    持続回数
    無呼吸でいられる時間
    もちろんどれも
    センパイが満足するまで徹底的に鍛えられたからね
    最近ゎ何時間でもできるぜ!!
    でも
    そんなことより
    フェラする時の筋肉がスゲーらしい
    一昨日も拓也がタチる予定だったイケメン25才くん
    「寝てるだけで何もしないよ」ってさすが天下のイケメンくんらしい態度だよ
    イケメンゎ自分でパンツ下ろさないってホントだねっ
    イケメンくんの顔眺めてるだけでパンツ下ろしたくなるし
    たくやが四つん這いになってボクサーブリーフのモッコリにキスしただけで
    スゲー!!って
    えっ?まだ何もしてないぜ(笑)
    「たくやの僧帽筋スゲー!!」って
    確かに毎日フェラしてたら発達せざるを得ないよ
    セックス用の動物だし(笑)

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年4月3日 7:35:44 PM

  • ピッコロフェス限きたとしたらセル編のですかね

    by 153.131.47.2 匿名 €2019年4月3日 7:33:38 PM

  • ピッコロのフェス限はよ

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年4月3日 7:27:36 PM

  • こいつらがURまでなるのに戦った悟飯がSSR止まりという(笑)

    そろそろ出してくれても良いと思う

    by 61.125.146.194 匿名 €2019年4月3日 7:21:16 PM

  • ムチャするヤムチャ再配布はよ

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年4月3日 7:17:50 PM

  • エイプイベのバナーのヤムチャの指にモザイクはヤバイやろ?
    皆んなクンニする指にしか思えんへんやろw

    by 182.251.241.37 匿名 €2019年4月3日 7:09:54 PM

  • サオネル(CV:神奈延年)の声質がピッコロに近い感じでなんか好きだわ

    by 222.150.233.168 匿名 €2019年4月3日 7:08:24 PM

  • 漫画だとモブ
    アニメだとケフラ、ヒットに次ぐ第六宇宙の切り札

    by 60.91.57.229 匿名 €2019年4月3日 7:07:36 PM

  • 授業で草

    by 1.75.250.248 匿名 €2019年4月3日 7:03:41 PM

  • 神様は授業の末に悪の心を追い出すことに成功し、結果それがピッコロ大魔王になった。
    だから無理だと思う。
    純粋なナメック星人には悪の心ないから

    by 182.251.255.50 匿名 €2019年4月3日 6:55:44 PM

  • ナメック星人って気合い入れれば普通に分離できるんじゃね
    神と大魔王は別れてたし

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年4月3日 6:50:15 PM

  • あ、そっか…
    陰キャなのに夢見ちゃった

    by 182.251.241.4 匿名 €2019年4月3日 6:46:13 PM

  • by 123.200.40.252 匿名 €2019年4月3日 6:25 PM
    完全同名はバーチャルでも入れれないですよ

    by 126.35.28.138 匿名 €2019年4月3日 6:41:30 PM

  • 悟空いなきゃ問答無用で消滅定期

    by 126.3.35.154 匿名 €2019年4月3日 6:37:22 PM

  • 復刻したら作るくらいでいいんやな

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年4月3日 6:32:01 PM

  • 第6宇宙で1番好き

    by 36.11.224.144 匿名 €2019年4月3日 6:28:54 PM

  • by 182.251.244.47 匿名 €2019年4月3日 6:14 PM
    今見たら

    LR
    ピッコロ
    UR
    神様
    大魔王(若
    大魔王(老)
    スラッグ(巨大化)
    マジュニア(巨大化)

    で6人揃うからレアリティだとキツイ。
    当然こんなナメクジマニアなんて居ないから大抵はレアリティで入るな

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月3日 6:28:37 PM

  • これ、バーチャル用に5体作って極限ピッコロサンドで行けば300弱%UPでいけるってことやんね?
    それでもリダスキ倍率的にきついか…

    by 123.200.40.252 匿名 €2019年4月3日 6:25:27 PM

  • 悟空が大会を開いたせいで、全員で融合するはめになったんでしょ?
    ドラゴンボール超の孫悟空はやっぱり糞だわ。

    by 49.97.99.42 匿名 €2019年4月3日 6:24:58 PM

  • ピッコロ 
    大魔王(若)
    ピッコロ(巨大化)
    スラッグ(若)
    スラッグ(老)
    サオネル

    やっとこれでナメックデッキが出来たぞw

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月3日 6:22:59 PM

  • デンデSSR最長老SSRとか出るんだろうなあ

    by 121.118.83.144 匿名 €2019年4月3日 6:21:58 PM

  • ヒットがフェス限になるくらいだしピッコロもアリだと思うがな
    特に神吸収後はスーパーサイヤ人超えなんだし

    by 182.251.254.44 匿名 €2019年4月3日 6:19:40 PM

  • レアリティの話でもまだ席はあるんじゃない?他にいたっけ?

    by 182.251.244.47 匿名 €2019年4月3日 6:14:23 PM

  • 今慌てて作るほどでもないのが助かる

    by 118.17.189.74 匿名 €2019年4月3日 6:13:31 PM

  • ほんとピッコロさん名前分けろ

    by 126.33.14.53 匿名 €2019年4月3日 6:11:31 PM

  • 現状唯一のナメック星人カテが必要なイベだと
    レアリティのが大事だからやっぱり席がないという

    by 1.72.4.155 匿名 €2019年4月3日 6:08:28 PM

  • ピッコロより強いよなコイツら

    by 222.150.233.168 匿名 €2019年4月3日 6:06:52 PM

  • 落ちないよな

    by 125.14.174.59 匿名 €2019年4月3日 6:02:43 PM

  • クソザコナメック星人

    by 60.108.177.11 匿名 €2019年4月3日 6:01:26 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム