数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【キャラ寸評】SSR確定スタートダッシュガシャキャラ寸評

time 2015/12/16

【キャラ寸評】SSR確定スタートダッシュガシャキャラ寸評

私には確かめる術はありませんが、今ドッカンバトルを始めたプレイヤーは『新規ユーザー応援!スタートダッシュガシャ』なる、3体の限定SSRの内から1体を確定入手できる、嫉妬不可避なガシャを龍石5個で引けるようです。

既存のプレイヤーにはどうやら入手の術は無く、あまり意味はないかもしれませんが、一応そこらで画像が流出しているので、額面だけ見て性能を推測して寸評してみたいと思います。

 

【全力疾走】超サイヤ人孫悟空

 1 2

なんと気力を8溜めるだけで必殺技を発動出来てしまいます。これは非常に強力ですね。常時気力+4と読み替えてしまってもいいくらいですから。これに加えてパッシブで気力+2、金色の戦士で+1、臨戦態勢まで持って行けたら合計で+5です。リーダースキルを絡めたら常時必殺発動になってしまいます。

必殺威力は大であるし気力ボーナスも分かりませんが、リーダースキル補正無しでも、サイヤ人リンクとかめはめ波だけで20000は間違いなく超えてくるでしょう。これだけ撃ちやすければこの威力でもまあ悪くはないと思います。

 

【心やさしき戦士】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

 3 4

こちらも気力8で必殺が発動可能です。必殺時に発動のパッシブなのですこぶる相性が良いですね。先の悟空とリンクはほぼ同じですが、臨戦態勢が尊敬の眼差しになっています。正直汎用性は天と地の差ですので、どちらかと言えば臨戦態勢が欲しかったですね。

気力ボーナスを1.3倍と仮定すると、必殺時のATKはサイヤ人リンクとかめはめ波で4万近くまで行きます。気力8くらいで発動すると気力ボーナスの恩恵が減りますが、まあどう転んでもリンク込なら3万は超えてきます。威力大でもバカにできません。

 

【とっておきの技】ピッコロ

 5 6

同じく気力8で必殺が撃てますが、先の2人と違って防御寄りの性能です。強襲16号の属性違いパッシブですね。確かに便利なスキルですが、活躍のしどころがニッチなので、リセマラで始めるならちょっと格落ち感は否めません。リンクもサイヤ人のそれと比べるとちょっと使いにくいですね。

しかし、これまでたった1枚しか出ていないSSRのピッコロを新規限定で切ってくるという判断はどうなんでしょうか…

 

どのキャラクターも性能は違っていますが、とにかく気力8で必殺を撃てるという特色が非常に強力だと思います。常に気力+4だと考えれば超上等なパッシブですし、必殺威力が大という欠点を完全に覆い隠す性能だと思います。

新規で始める人には大変ありがたいでしょうが、既存のプレイヤーはちょっと知りたくなかったくらいの情報ですね…。私は非常に羨ましいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • […] スタートアップガシャの3体は再びの登場ということで、こいつらはいつでもゲット出来るようですね。スタートアップガシャキャラの寸評はこちら ここでは新たに実装された劇場版ボスの通常形態3体を見ていき、入手の優先順位などを考えていきます。 前回と違い、今回は【燃え上がる怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)のような目玉キャラはいないようです。前回の秘宝SSRキャラクター達の寸評はこちら […]

    by 183.90.250.32 【キャラ寸評】秘宝で解禁される新規SSRキャラクターピックアップ!オススメのキャラなど | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2016年5月16日 5:47:28 PM

  • 今更感が尋常じゃないし本当にどうでもいいっちゃどうでもいい話だけど、なんで力速技だけなんだろう

    他所だと赤→緑→青→赤…の三竦みが出来てて黄色や白と紫は相互だけ、みたいのがありがちだし、そういうシステムなら理解できる
    黄色と紫は特殊な括りって

    ドカバトの場合はそーゆーのないから、扱いに差が生じてる現状に違和感を覚える
    知にSSベジータ、体にSSトランクスとかあってもよかったんじゃねーかなぁ

    by 66.249.82.169 匿名 €2016年5月14日 10:53:29 AM

  • […] また、気力補正のリンクも非常に優秀です。速属性SSRの臨戦態勢持ちはスタートダッシュガシャの悟空だけだったので、実質初のようなものです。金色の戦士と合わせて、強力なサイヤ人達と組んで+3までは容易に狙えるのは非常に便利ですし、少々ニッチですがパトロールもグレートサイヤマン辺りとは現実的に組むことも可能でしょう。 […]

    by 157.7.105.147 【重大な使命】超サイヤ人トランクス(ゼノ)の考察 | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2016年2月18日 12:00:57 PM

  • この悟飯使ってる人がいて、他では全く見ないし出どころ分からなかったけどスッキリしました。
    なるほど分からないわけだわ。

    by 126.148.163.171 匿名 €2016年1月29日 10:24:48 AM

  • そういうのあったんですか…
    羨ましいですね

    by 106.73.10.128 匿名 €2015年12月16日 6:24:31 PM

  • 悟空の背景いいわ

    欲しい

    by 49.98.156.27 匿名 €2015年12月16日 4:00:44 PM

  • 悟空のカードマジで欲しいです。
    瞬間移動悟空の完全上位互換だし。
    さらに臨戦態勢持ちでいよいよ必殺祭りに。

    新規限定でこの性能は本当にヤバい

    by 126.184.26.129 伝説の超惰眠人 €2015年12月16日 12:55:34 PM

  • 悟空と悟飯、リンススキルがほぼ同じなのに表示順が全く違うから確認しにくくてしょうがない。
    レアリティがURだけど、全体的なスペックはSSRくらい?気力ゲージ8で必殺撃てるのが特殊なくらいか。
    イラストがカッコいいからちょっと欲しいなぁ。

    by 182.250.246.201 エイジ €2015年12月16日 12:29:32 PM

  • 何これ!…こんなお知らせ来てなかったぞ?
    新規だけの特典とか古参のユーザー舐めてるやろ(-_-#)
    てか、普通に欲しい。

    by 1.75.245.139 匿名 €2015年12月16日 12:23:13 PM

  • 遂にピッコロの新SSR来たと思ったらステSR並の新規限定仕様だもんな、ベジータ不遇とか言われてるけど比べもんにならないレベルで酷い。運営はどうもサイヤ人だけ強くして出しときゃいいだろ的な感じがあるんだよな

    by 66.130.0.3 匿名 €2015年12月16日 12:06:17 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム