数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】1億DLキャンペーンは10月25日に開始?

time 2016/10/22

【ドッカンバトル】1億DLキャンペーンは10月25日に開始?

1億DLキャンペーンが開催されました!詳しくはこちら↓

img_2950


既に今月号のVジャンプの方で、1億DLキャンペーンについては『アラレちゃんコラボ』が目玉イベントの1つであり、また『10月下旬から開始予定』であるということが明かされました。この記事が出ているのは22日のはずなので、もう目と鼻の先ですが、具体的にはいつ始まるでしょうか?

現在トランクス編のログインボーナスが行われていますが、これが24日に終わり、翌25日にはAM11時という不自然な時間に3種類の復刻体属性超激戦が終わります。

これらを考えると、1億DLキャンペーンは25日にスタートしそうです。24日から25日に切り替わった瞬間にログインボーナスがスタートし、またキャンペーンの全概要のお知らせが出て、その後AM11時から長めのメンテナンスを挟んで、夕方から目玉イベントの第一弾が始まるといった感じでしょうか。

IMG_2055
確か30thの時はこの形で始まったので、今回もこうなる感じはします。というか、アラレちゃん&新生天下一武道会は『10月下旬から開催』と予告されているため、これ以上遅れたらもう間に合わない感もありますし…。

25日のメンテナンス明けから始まるのはおそらくアラレちゃんコラボで、その後多少のインターバルを置いて、27(木),28(金),31日(月)くらいから新生天下一武道会でしょうか?流石に同時開催は無いとは思いますが…。
quest_top_banner_518
因みに、ゴクウブラックの超激戦は11月1日の夕方5時までということで、ここで入れ替わりで新規の超激戦が来そうな匂いもしますね。
30thの時の超激戦は月頭というセオリーを破って7月7日からの開催でしたが、基本的には超激戦は1日からなので期待出来そうです。

まあいつ始まるにせよ、11月は超激戦が無い、なんて話があるはずもなく、1億DLキャンペーンに因んだスペシャルなフェス&超激戦になることは間違いないでしょう。果たして誰が登場するのか、非常に楽しみです。

なんにせよ、この辺のイベントスケジュールは全て25日のキャンペーン開始日に明かされそうな感じはします。日付が切り替わった瞬間か、メンテ明けかは分かりませんが、取り敢えず私は24日は夜更かしして日付変更を待とうと思います。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 全ちゃんだせばええねん。その一枚で最強や

    by 1.72.2.253 ぷりぷり €2016年10月25日 11:22:33 AM

  • はい管理人嘘つき~

    by 110.132.204.5 匿名 €2016年10月25日 12:59:41 AM

  • お知らせキター(゚∀゚)

    by 126.245.212.20 匿名 €2016年10月24日 8:08:18 PM

  • 超4リークキタァー!!!!

    by 182.250.248.198 匿名 €2016年10月24日 7:46:52 PM

  • 野沢さん大変やね。合体ザマスの声も2人でやるやろうし、ベジット出るのならなおさらやね

    by 1.78.181.241 匿名 €2016年10月24日 6:46:26 PM

  • 超3ベジットとかあるわけない。なんでブルーになれるのに超3って燃費も悪くてパワーも弱い形態になるんだ

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年10月24日 5:19:46 PM

  • お知らせきたね!
    1億ダウンロード!!!!!!

    by 49.98.151.119 匿名 €2016年10月24日 5:09:16 PM

  • なにも進展ないね。つまらなすぎる。

    by 49.96.7.35 匿名 €2016年10月24日 3:52:28 AM

  • ハトサマギター!!早いですね

    by 60.121.1.200 匿名 €2016年10月24日 1:12:31 AM

  • 俺の寝ずの番…

    どうしてくれる‼‼

    by 49.104.45.158 ターザン八木 €2016年10月24日 12:23:41 AM

  • こなかったかー

    by 182.251.240.37 匿名 €2016年10月24日 12:08:55 AM

  • 超3ベジットはアニメで出るのは確定してるよ
    ゴッドベジットになるのかはわからんがならないと勝てないだろうからなるんだろな
    SSGSSベジットってところか
    その為の界王神登場

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年10月23日 11:36:24 PM

  • 今日のベジータ、かっこよかったな。
    見直したよ。

    あと45分で,1億ダウンロードイベントのお知らせくるな。
    楽しみ。

    by 118.110.134.115 匿名 €2016年10月23日 11:16:26 PM

  • 1億は超4実装とかかなと思ってましたが、
    今日のアニメ見た限り合体ザマスに
    対抗してゴットでポタラ使いそうな展開
    年始や二年でそういうのが出てくるのか楽しみです

    by 119.104.73.175 匿名 €2016年10月23日 10:14:47 PM

  • 待ちくたびれたよ〜
    日付切り替わりで予告くるよね
    いや来るはずだ(震え声)

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年10月23日 10:14:02 PM

  • ↑9個増えただけじゃん(´д`|||)

    by 183.176.207.38 名前は・・・ないっ!!!!!! €2016年10月23日 10:09:42 PM

  • ↑いやいや、まだ足りないな~
    龍石109個ぐらい(1(いち)0(お)9(く)これでどうだぁ‼

    by 183.176.207.38 匿名 €2016年10月23日 10:08:12 PM

  • 1億ダウンロードイベントの内容はこのくらいやって欲しい
    ・イベント初日には龍石100個プレゼント
    ・全超激戦復刻
    ・ツイートキャンペーン(1回ツイートすると、龍石1個)
    ・龍石半額
    ・全超強襲復刻
    ・SSR確定ガチャチケット配布
    ・1億ゼニー配布
    ・経験値1億貰えるイベント開催
    ・新しい超激戦開催
    ・新しいフェス限キャラ登場
    ・全覚醒メダルのイベント復刻
    とかいろんなイベントが来てほしいな~

    by 183.176.207.38 匿名 €2016年10月23日 10:01:36 PM

  • 1億倍か、め、は、め、破――――!

    by 183.176.207.38 1億ダウンロード来いっ!!!!!! €2016年10月23日 9:47:08 PM

  • 拳で語れや!

    by 182.250.248.202 ラオウ €2016年10月23日 9:43:31 PM

  • とうとう25日に来るのか!!!!!!
    待ちくたびれたんだよっ!!!!!!(`_´メ)

    by 183.176.207.38 俺は貴様を倒す者だぁ!!!!!! €2016年10月23日 9:40:11 PM

  • ドッカンバトル実況攻略動画ってうp主のオナニー動画だけで全く参考にならんのが多すぎ
    そもそもゲーム性皆無で強キャラをデッキに突っ込んどけば勝てるから攻略も糞もないわ

    by 180.12.192.78 匿名 €2016年10月23日 9:29:48 PM

  • 死ねとか1番言っちゃダメな言葉だろ
    人として終わってるね ダメだなこいつ

    by 126.247.10.26 匿名 €2016年10月23日 9:03:57 PM

  • ↑マジレスするお前アホだろ
    いやなら無視すればいいだけだろが!
    低脳なクズ野郎だな 死ね!

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年10月23日 8:06:19 PM

  • お前もいちいちコメ返してくるな
    キモいぞ‼︎このニート野郎が

    by 126.188.50.123 匿名 €2016年10月23日 7:57:21 PM

  • ↑お前も十分キモいぞ

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年10月23日 7:42:57 PM

  • 気持ち悪いわ

    by 126.188.50.123 匿名 €2016年10月23日 7:26:55 PM

  • ピチピチのパンちゃんが一番やな
    はよパンパンやらせろやw

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年10月23日 7:16:12 PM

  • あ〜、ブルマとドッカンして〜

    by 126.188.50.123 匿名 €2016年10月23日 6:53:57 PM

  • 合体ザマスはやだなあ…ロゼブラックの方が数倍かっけえわ
    あとベジータ超パワーアップ記念にブルードッカン来ないかな

    by 182.164.19.42 匿名 €2016年10月23日 6:27:40 PM

  • ドッカンした後でもドッカン前と絵の差し替えできる様にして欲しい運営さんよ

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年10月23日 6:12:02 PM

  • 越えてるのにまだしないことに比べたらカウントダウンも変わらないだろ

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年10月23日 6:01:53 PM

  • ダウンロード記念ということはカウントダウンがあったらおかしいな

    by 106.159.171.146 匿名 €2016年10月23日 5:59:18 PM

  • ベジータ嫌いの運営みたか!!
    俺がサイヤ人の王子 ベジータ様だからだぁぁ!
    の神ベジータ 覚醒お願い致します。

    by 126.247.146.192 匿名 €2016年10月23日 4:46:43 PM

  • ブラックだフェス限だ黙ってろ!って感じで間をもたせようとすんなや、さっさとイベント始めろいつまで引き延ばすねん

    by 133.130.117.37 匿名 €2016年10月23日 4:41:13 PM

  • ゼノバース2に合わせてゼノバースキャラドッカンしないかな

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年10月23日 4:28:35 PM

  • ドッカンバトルはダウンロード数の割りに小学生みたいなYouTuberしかいないな
    ソニオがましたが他のやつは自己満の自慢野郎で他のアプリに比べて参考に出来るものが無さすぎる

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年10月23日 3:15:39 PM

  • アラレちゃんはロボットだからな
    やっぱりパンパンするならパンちゃんだろw

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年10月23日 3:08:08 PM

  • 運営が焦ってゴクウブラックをガシャに出したのは
    神ベジータの前にロゼが敗北するからだったんだなw

    by 114.69.70.177 匿名 €2016年10月23日 2:57:48 PM

  • もう悟空ブラックもロゼも

    神ベジータに負けたからもう魅力半減だなw

    次は合体ザマスガシゃか

    by 114.69.70.177 匿名 €2016年10月23日 2:55:28 PM

  • 次はベジータで決まり。

    速ゴッドベジータが進化

    by 60.121.1.200 匿名 €2016年10月23日 2:51:47 PM

  • セルの力だけに頼った形態も出てほしいなあ

    by 116.70.155.79 匿名 €2016年10月23日 2:37:44 PM

  • もっと現実みろよ笑
    この童貞野郎が!

    by 126.21.242.160 匿名 €2016年10月23日 2:24:43 PM

  • パンちゃんに俺の兎人参を〇〇〇させたいww

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年10月23日 2:07:09 PM

  • 兎人参化!

    by 69.201.41.202 匿名 €2016年10月23日 1:42:17 PM

  • 次の超激戦ザマスだよ

    by 69.201.41.202 匿名 €2016年10月23日 1:40:44 PM

  • クリリンの拡散エネルギー破はいつ来るの?待ってんだけど

    by 69.201.41.202 匿名 €2016年10月23日 1:40:03 PM

  • なんかシルバーの人いたよね?あの人まだ出てない

    by 69.201.41.202 匿名 €2016年10月23日 1:38:56 PM

  • レッド将軍とか少年編ガシャで来るかもね、天下一新しくなるし。

    by 69.201.41.202 匿名 €2016年10月23日 1:38:26 PM

  • ウパ!ウパだそう!

    by 69.201.41.202 匿名 €2016年10月23日 1:37:33 PM

  • ヒルデガーンとかいつか来るのかな?

    by 69.201.41.202 匿名 €2016年10月23日 1:36:47 PM

  • ガーリックJr.とかどこいったの?そろそろだそうよ。

    by 69.201.41.202 匿名 €2016年10月23日 1:36:06 PM

  • いや、ドクターウイローだよ、ウイローが来る。エビフリャーとか新SRだってさ。

    by 69.201.41.202 匿名 €2016年10月23日 1:35:16 PM

  • スラッグだよ、とうとうスラッグ。

    by 69.201.41.202 匿名 €2016年10月23日 1:34:55 PM

  • 来週かその次でゴッドベジットか
    悟空ブラックも存在価値が低くなるザマスブラックもでちゃうな

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年10月23日 1:33:07 PM

  • あと少しで来るぞ~

    変態ロリコン犯罪者予備軍が大好きなお下劣機械人形がw

    33歳までは熱も愛着もないみたいだから、34歳以上のドカバトユーザーが対象だな。

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年10月23日 1:27:36 PM

  • 自作自演するなや、アホ

    by 126.247.10.26 匿名 €2016年10月23日 12:33:06 PM

  • ブラックを穴埋めフェスの時間稼ぎに使うのはやめて欲しかったな、ちゃんとフェス限ロゼとして実装して欲しかった

    by 133.130.102.66 匿名 €2016年10月23日 11:48:55 AM

  • お前もやっとけや、ボケ!

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年10月23日 11:26:53 AM

  • お前がやっとけや、カス

    by 126.247.10.26 匿名 €2016年10月23日 11:09:06 AM

  • 文句ばっかり言ってねぇで
    ヒーロー絶滅計画でもやっとけや!

    by 126.94.238.131 匿名 €2016年10月23日 10:49:10 AM

  • ホーム画面が真っ暗になるんやけど、運営直さないの⁉︎
    ちゃんと仕事してほしいわ、マジで‼︎

    by 126.247.10.26 匿名 €2016年10月23日 10:40:35 AM

  • 今日の超みてたら、超4じゃなくて、ロゼな気もしますね。

    by 122.30.148.218 匿名 €2016年10月23日 10:21:43 AM

  • おい、石2個貰うの忘れてたやないか‼︎アホが

    by 126.247.10.26 匿名 €2016年10月23日 9:54:36 AM

  • 超4悟空、ベジータが2周年で、1億ダウンロードの超激戦はゼノバース発売がらみでドミグラだったりして…

    by 49.104.5.161 匿名 €2016年10月23日 9:29:49 AM

  • よっしゃー!貯めてた石でぶんまわすぞー!!ってあれ?いつの間にか石が残り5個になってる、そういや引いちまったこの記事みて思い出した。

    by 126.186.242.74 匿名 €2016年10月23日 7:20:14 AM

  • アイデンティティーの野沢雅子でもいいか?
    だめとかいったらぶっ殺すぞ

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年10月23日 4:53:34 AM

  • もうLR野沢雅子出せや

    by 49.97.108.122 匿名 €2016年10月23日 4:21:17 AM

  • ↑御休み

    by 49.98.151.119 匿名 €2016年10月23日 3:05:07 AM

  • お前ら、頼むから日本語喋ってくれ!

    by 126.247.10.26 匿名 €2016年10月23日 2:38:01 AM

  • あ無かった

    by 49.104.42.185 匿名 €2016年10月23日 2:12:21 AM

  • アラレちゃん物語イベントからの11月頭アラレちゃん超激戦予想

    by 49.104.42.185 匿名 €2016年10月23日 2:07:48 AM

  • ↑お前は職安いけwwwwwwww

    by 49.98.151.119 匿名 €2016年10月23日 2:04:02 AM

  • そんなコメしてる暇あったら勉強しろよ笑

    by 126.247.10.26 匿名 €2016年10月23日 1:56:39 AM

  • サイヤ人は猿だからな
    類は友を呼ぶ

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年10月23日 1:39:45 AM

  • くだらね~

    by 220.109.17.232 匿名 €2016年10月23日 1:09:36 AM

  • おめーらクソ運営呼ばわりするのにドカバトやってんだろ
    だったら文句言うんじゃねーよ
    お前ら餌欲しさに騒ぎたてる猿だな

    by 182.250.248.197 匿名 €2016年10月23日 1:00:11 AM

  • クソ運営は無能!

    by 126.247.10.26 匿名 €2016年10月23日 12:37:45 AM

  • ここの運営は期待には斜め下で答えるから、次のフェスは飛ばされたブルーベジータですとか平気でやってきそう。

    by 182.251.249.39 匿名 €2016年10月23日 12:35:55 AM

  • 色々なアプリやってきたけど正直ここまで何もしない運営は初めてお目にかかりました
    天下一や被り救済で重大なバグ発生して修正に忙しく何も出来なかったって事なんでしょうかね
    UI周りのもどかしさも1年前から殆ど進歩してないし元々技術の無い運営なのは分かってたけど本当酷い

    by 119.104.30.200 匿名 €2016年10月23日 12:32:36 AM

  • チョンはよく草生やす。

    by 114.166.28.191 匿名 €2016年10月23日 12:20:38 AM

  • 次の超激戦は今度こそ知属性だよね?超4こい!

    by 122.214.5.97 匿名 €2016年10月23日 12:09:34 AM

  • うわ荒れてんな最近
    モンストとかだとこんなしょーもない話で荒れてねーよ?
    やっぱゲームがオワコンだからユーザーの不満から雰囲気悪くなるんだろな
    運営に対するストレスを他人にぶつけてる感じだもんな
    もう見てらんねえな
    ドカバト運営が1番悪いっつーことよ

    by 126.247.139.65 匿名 €2016年10月22日 11:55:45 PM

  • はよパンちゃんとパンパンさせろやw

    by 182.250.248.197 匿名 €2016年10月22日 11:39:57 PM

  • 喧嘩やめてw

    by 126.247.146.192 匿名 €2016年10月22日 11:37:39 PM

  • by 匿名 €2016年10月22日 7:10 PM
    極論しか言えないあんたの方がガキだろ

    by 106.174.96.121 匿名 €2016年10月22日 11:36:07 PM

  • ブラックは時間稼ぎちゃうやろ
    ここまでの流れは単純に月2回フェスってだけじゃん

    今月だけしか見えんのかよ
    ニワトリの記憶力やな

    by 182.251.251.45 匿名 €2016年10月22日 11:27:03 PM

  • 一億記念は楽しみだし、水虫は移されるし
    最高だぜ

    by 182.251.251.45 匿名 €2016年10月22日 11:24:57 PM

  • ロゼの前に超4でしょ

    by 126.247.146.192 匿名 €2016年10月22日 11:19:08 PM

  • 1億を記念するのは今後の超でキーマンになるゴワスでごわす
    なぜSレア枠をヒーローズで貰えたと思う?そうだよ君は賢いね

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年10月22日 11:16:48 PM

  • ですね…

    by 114.155.184.219 匿名 €2016年10月22日 10:39:40 PM

  • 超4 ロゼ やっぱこの辺かな……はよ来いやぁ!!

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年10月22日 10:37:18 PM

  • by 匿名 €2016年10月22日 7:10 PM 「糞コメばっかになったと言うなら見なければいいし あんたも十分ガキだよ」

    ↳お前が一番ガキだよwww

    by 202.53.120.107 匿名 €2016年10月22日 10:26:09 PM

  • パンちゃんとの超激戦(パンパンさせろ)はよせんかいw

    by 182.250.248.196 匿名 €2016年10月22日 10:19:34 PM

  • 知属性の超激戦はよせんかい

    by 49.98.88.138 匿名 €2016年10月22日 10:07:53 PM

  • 今回のブラックは完全に時間稼ぎのつなぎにされてますね、ロゼにならなかったりと 取り敢えず出しときます感が溢れ出てますね

    by 133.130.107.64 匿名 €2016年10月22日 9:50:44 PM

  • やっぱ某速報からの流れ者か
    あっちでもクソみたいなコメントしてたからな

    by 106.156.145.160 匿名 €2016年10月22日 9:47:10 PM

  • ベジータ救済してくれよ。

    by 122.26.252.177 匿名 €2016年10月22日 9:39:23 PM

  • 明日のドラゴンボール超で、修行終えたベジータはBパートまで強さを維持できたらいいなー

    理想は魔封波発動ギリギリまで、粘ってくれることだけで、どうだろう

    by 182.251.243.2 匿名 €2016年10月22日 9:07:38 PM

  • 少年期悟飯をここで出してくるとは…

    by 49.98.135.211 匿名 €2016年10月22日 8:57:41 PM

  • 一億でアラレちゃん、LRピッコロさんってだけで楽しみ。
    悟空、ベジータよりどっちもめっちゃ好きなキャラだわ。
    でメインで超4やゴッドベジータの超激戦きたら忙しくなるな。
    天下一もあるし今のうちに課金分貯めておこう。

    by 153.174.34.244 匿名 €2016年10月22日 8:52:47 PM

  • フェスからフェスへ。
    もうローテでずっとガシャからフェス限出しとけばよいのに。

    by 182.251.249.48 匿名 €2016年10月22日 8:34:40 PM

  • おらパンちゃんとパンパンしたくてワクワクすっぞ!

    by 182.250.248.196 匿名 €2016年10月22日 8:17:43 PM

  • 一億なんて相当な数字なんだから石50個ぐらい配って…くれないか、ここの運営じゃ…

    by 182.164.19.42 匿名 €2016年10月22日 7:49:51 PM

  • ザマスとゴワスでベジットとブロリーの時みたいに激フェスだな
    オワわくわくすっぞ

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年10月22日 7:41:00 PM

  • 1億万ダウンロードキャラは、全王様みたいだよ!
    確定らしい!

    by 126.247.10.26 匿名 €2016年10月22日 7:40:10 PM

  • やっぱり悟空かなぁ。超4の

    by 113.150.247.83 匿名 €2016年10月22日 7:33:42 PM

  • 数字でみるドッカンさんは、盛り上げ方がうまいなあ。
    ドッカンバトルだけじゃ、こんなわくわくしない。

    by 122.30.148.218 匿名 €2016年10月22日 7:27:40 PM

  • 最近のフェスで我慢してた分、一億DLフェスで大量に石用意してぶっ放すぞ~!!!

    by 49.98.141.161 匿名 €2016年10月22日 7:20:49 PM

  • 一億DLフェス誰が来ますかね?とにかく楽しみだぁ~!

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年10月22日 7:19:02 PM

  • マジで今回のドッカンフェスは残念回。1億の時に期待するぜ運営さんよ

    by 110.132.141.239 匿名 €2016年10月22日 7:18:35 PM

  • ログインしたいのにできない…
    誤って機種変コード発行せずにバックアップしてしまった…
    運営に問合せて4日間何の音沙汰もない
    早くしてくれー

    by 202.216.59.180 匿名 €2016年10月22日 7:16:45 PM

  • >>このサイトが有名になったから多少はね?

    それもあるかもしれんが、大半は速報から流れてきたんじゃないかな。
    あのサイトは管理人の更新速度が遅いし、数字が出してから記事が出るから飽和状態だし。

    >>超ベジットこそ最強だろ

    いやいや!ゴテンクス3こそ最強だw

    >>半年でこんながきんちょが増えたんだ?

    有料会員制にすれば減ります。

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年10月22日 7:15:19 PM

  • 糞コメばっかになったと言うなら見なければいいし あんたも十分ガキだよ

    by 111.217.47.194 匿名 €2016年10月22日 7:10:12 PM

  • このサイトが有名になったから多少はね?

    by 49.98.211.79 匿名 €2016年10月22日 6:58:03 PM

  • 糞コメばっか
    なんでこのサイトここ半年でこんながきんちょが増えたんだ?

    by 106.174.96.121 匿名 €2016年10月22日 6:36:34 PM

  • 超ベジットこそ最強だろ
    まだ持ってない雑魚いるのかよw

    by 103.5.140.177 匿名 €2016年10月22日 6:29:41 PM

  • 超4やろなあ

    by 182.250.253.226 匿名 €2016年10月22日 6:21:55 PM

  • 超激戦かコスト系しかないからな…
    面白み無いよなほんと
    早く超ベジ引かせろやクソが

    by 126.45.221.133 匿名 €2016年10月22日 6:08:58 PM

  • 頑張ろう日本

    by 49.98.151.119 匿名 €2016年10月22日 6:06:00 PM

  • 25日に日付が変わってからの記事楽しみにしてます!!
    おねがいします!

    by 111.90.53.191 匿名 €2016年10月22日 6:05:26 PM

  • 面白いイベントをください!

    by 220.104.35.44 パラガス €2016年10月22日 6:03:06 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム