数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】セルゲーム攻略情報その1!必須のキャラクターと戦法

time 2015/11/06

【ドッカンバトル】セルゲーム攻略情報その1!必須のキャラクターと戦法

超激戦イベント『セルゲーム』の現段階での攻略情報です。
IMG_0680

攻略情報その2はこちら
とうとう超激戦イベント『セルゲーム』が開催されました。不具合のお詫びで龍石
50個などもありますが、とにかくまずはこのセルゲームに挑戦してみました。

まだ初期段階ですが、だからこそ攻略情報も必要になると思うので、ステージ【恐怖の極地】に関する現在までに確認した情報をまとめていこうと思います。

○メンバーに知属性は最低でも2キャラは必須

ブロリーのように隔ターン行動ではなく毎ターンしかも複数回攻撃してくるので、知属性のキャラはかなりの数が必要です。欲を言えば4体以上欲しいくらい。ダメージを与えるのは他属性でも全然なんとかなりますが、受けるのに必須です。

○攻撃は知属性、特に16号で必ず受ける

他属性のキャラクターで攻撃を受けると4万くらいのダメージが入るので自殺行為です。

知属性で受ければ13000程度、必殺を受けると35000程度なのでこのラインを守りましょう。

強襲16号で受ければ通常攻撃で5000、必殺も16000程度まで抑えられます。

○魂vs魂は必須?

管理人はほぼ魂vs魂でデッキを固めているのですが、1ターンだけターン終了後にセルのHP115000回復しました。それ以外のターンは何も回復表示がなかったので、これがたぶん魂vs魂が発動しなかった場合でしょうか?

だとすれば、毎ターン魂vs魂を発動させておかないと話にならない予感がします。

 

以上の編成や戦法が必須になると思います。管理人はコンティニューはしない主義なので、現在2回挑戦して負け通しです。

ただ少なくともこれくらいは必須かな、というのが戦った印象です。

攻略情報その2はこちら

 

 

 

 

 

 

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 当時はほんとにこれむずかったな…
    今となればこれよりずっとずっとむずいのでてるけど…
    インフレってすごいな

    by 60.73.56.210 匿名 €2021年8月18日 2:02:47 AM

  • その点和紙はつまらんZOY…
    悪いことをしてないから、一つも懺悔することがないZOY…

    by 1.75.218.30 匿名 €2020年5月1日 1:31:23 AM

  • 当時の難易度は、体感今のバトロくらいの難易度だったよ。特攻キャラがちゃんと特攻してた時代。キャラもろくにいなかったし

    by 118.83.226.182 匿名 €2019年6月29日 8:58:54 PM

  • これ当時はどのくらい難しかったんだろう、大乱戦ザマスくらいかな?

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年4月28日 5:10:54 PM

  • あ^〜懐かしやセルゲーム

    by 203.165.122.37 クサイヤ人 €2016年8月23日 12:02:16 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム