数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】ドッカンバトルのストーリーの構成について

time 2015/12/11

【雑記】ドッカンバトルのストーリーの構成について

ドラゴンボールのゲームの場合、ドッカンバトルをはじめ、ゼノバースや真武道会など、未来のトランクスを使ったストーリー展開というのが非常に多い気がします。

まあ未来から来たということで、原作とはパラレルな展開をさせたり突飛な展開にも対応させやすくて使いやすい、ということはあるんでしょうが、ドッカンバトルではほとんど主役級の扱いですね。

ただこのゲームのストーリーが最後に更新されたのはもう何か月前なんだよってくらい間があいており、大抵の人はストーリーをすっかり忘れてるんじゃないかと思います。

私もわすれていたのですが、EASYステージに挑戦すると何度でもストーリー会話を見れるので、私はそれで現在復習しているのですが、改めて見ると風呂敷を広げ過ぎている印象を受けました。

現状はブウを使ったストーリーに行きそうなのですが、以前のストーリーで倒したベジータは死んでいるようにはとても思えず、フリーザに至ってはハッキリ死んでいないと明言されてしまったので、結局どこも完結していない上に、今度は超17号のフラグやバーダックの存在など、とにかく何から何まで話の途中で、現在どうなっているのか非常に分かりづらいです。

私は結構話自体にも期待しているので、龍石云々を抜きにしても早くストーリーを更新して欲しいです。あとストーリーを簡単に復讐できるようなページを作って欲しいですね。まあ、私が自分で作ってこのサイトのコンテンツにするという手もありますが…

 

というわけで、ほとんど愚痴のような意味のない雑記でした。何だかんだ言ってもストーリーこそがゲームの中心であるというのが私の考えなので、年内にでも更新が来るとありがたいのですが、その気配は一向にありませんね…

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 死にたい

    by 110.135.214.40 丸山穂高 €2019年6月23日 2:50:31 PM

  • とりあえずキャラクターいっぱい出しとけばいいや感がスゴすぎてやる気がない

    by 110.132.141.239 匿名 €2016年12月27日 1:35:16 PM

  • ストーリー追加すると課金しない人間はしないままだからねぇ

    by 49.98.145.19 匿名 €2015年12月12日 11:58:00 AM

  • インフレしすぎて過去のストーリーに戻れなくなってる気も。元々が超インフレ作品なので時系列通りにやらないとこうなりますよね。

    by 221.109.67.210 匿名 €2015年12月11日 9:33:29 AM

  • 運営自体がニワカ臭いから話が全然盛り上がらない上に更新遅すぎて忘れちゃうんだよな、俺も結構ストーリー自体はちゃんと読みながら進めて来たんだけどさ。一気に追加しなくてもいいから2話づつくらいでも更新していってくれないかな

    by 66.131.73.96 匿名 €2015年12月11日 8:51:04 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム