数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】管理人ガシャ記録 龍石20個ガシャ編(超3アップ?編その3)

time 2015/12/31

【雑記】管理人ガシャ記録 龍石20個ガシャ編(超3アップ?編その3)

フェスや超3アップなど、確率毎でのガシャ結果を記録しておいてSSR確率や新キャラ&ピックアップキャラ確率を残していきます。

 

今回のホリデーキャンペーンのガシャは一人一回ながら、たった20個で10連、一回当たり龍石たった2個で引けるお得なガシャです。おそらくかなりの人が引くと思われ、私も勿論引きました。

確率的には何も書いていないのでベース確率、すなわち超3アップと同じだと思うので、以前の超3アップの結果とまとめておきます。

今回は10連なので、以前の記事と合わせて計60連ということになります。こうしてみると結構引いてる感じがしますが、この60回全て割引ガシャです。いかに私が割引という言葉に弱いか分かりますね。

 

それではこちらが結果になります。

 IMG_1082

 

【超3アップ】

試行回数60

今回のSSRキャラクター…【託された使命】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

前回と合わせて合計4

 

SSR確率6.7%

SSRピックアップキャラ確率75%

 

合計で60SSR4枚獲得という結果です。このサイトを立ち上げる前の結果を含めるなら100連で5%くらいまで落ちそうですが、こうしてみると思ったより出てるという感じです。体感3%くらいに感じていたんですがね。

まあ3%だろうが5%だろうがこのレベルの低確率だと人によってブレまくると言えばブレまくるのですが…。

しかし、最近は割引ガシャは結構精力的に行っていますね。こうなる私のように割引をやたらと待ち受ける人も増えてきそうです。

 

 

今回の結果は以上です。個人的にはこの悟飯はこの間のSSR確定ガシャで引いてしまったので残念ですね。ちょっと食わせる気にもなりません。

何だかんだで最近のドッカンバトルは随分遊びやすくなってきているので、そろそろ被りのSSRにも何かしらあるんじゃないか、なんて希望的観測もなきにしもあらずです。

 

あと、SRのジャコが良い感じですね。現在10回程試した所、聞いていた通り初回に敵全体を気絶させるようなので(少なくとも10回中10回気絶なので超高確率では間違いなくありそうです)、かなり使いどころのあるキャラのようです。今度考察書きます。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 「被りのSSRにも何かしらあるんじゃないか」
    管理人さん予言的中!

    by 210.142.96.246 匿名 €2019年2月14日 6:58:48 PM

  • 20連ブロリー来た

    by 103.240.124.35 逆襲の赤髪 €2015年12月31日 2:46:05 PM

  • ブロリー被り3枚持ってます・・・
    必殺maxの為チケットプライス待ちですね。

    by 1.66.102.103 HYSTERICS® €2015年12月31日 12:54:58 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム