数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】今回の天下一武道会の仕様、目標について

time 2015/12/17

【雑記】今回の天下一武道会の仕様、目標について

昨日の夕方、第六回天下一武道会の告知が来ました。本日の昼よりメンテを挟んでPM5:00から開催のようです。まあいつも通りの天下一ですが、いくつか気になる点をピックアップしました。

 

○開催期間が短い

SSR確定ガシャのバナーが前回と同じ

○少年編ガシャのバナーが前回と同じ

 

一つ目についてはかなり気になりますね。17()PM5:00から20()21:59までなので、いつもよりかなり短いです。日程自体もそうですが、いつもは必ず祝日を挟んでいるのに今回はそれがナシ、しかも日曜日もPM10時でシャットアウトですから、見た目的には実質的にもかなり短めの設定となっているように思います。

順位争いの負担は少なくて済むかもしれませんが、ミッションの達成は大変ですね。もしSSR確定ガシャが100勝ミッションなら、流石に今回、私は無理かもしれません。

 

二つ目について、これはSSR確定ガシャ実装当初から変わっていませんね。ターレスガシャまでのキャラクターしか登場せず、今回もバナーが変わっていませんので同一ラインナップの可能性濃厚です。新キャラも追加して欲しいですが、まあないでしょうね…

 

三つ目についても同様です。前回は追加キャラのランチやブルマがバナーに現れて告知されたので、今回無いということは同じ内容ということでしょう。

 

 

というわけで今回は目新しい要素がなく、おまけに開催期間も非常に短いということで、いつもよりモチベーションとなる要素が少ないですね。報酬キャラもわかりませんし。

もしSSR確定ガシャチケットのミッションのラインが下がっていたらそこまで頑張るかもしれませんが、そうでなかった場合は微妙ですね…。中途半端に頑張るくらいなら自然回復レベルでいいかとも思ってしまうので。

 

個人的には、いつもは100勝を目標として、その達成と共にピッタリ終了していますが、今回は取り敢えずメンテ明けに報酬その他を確認してから方針を決めたいと思います。

コメント

  • やっぱり短いですよね。最終日22時終了はいつも通りですが、期間が短い分、24時終了とかでも良かったでしょうに。前回、初めて100勝を目標にして、時間ギリギリ達成だったので今回は厳しいかもです。
    でもランキング報酬次第では頑張りたいですね。

    by エイジ €2015年12月17日 9:07 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー