数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

管理人ガシャ記録 超3アップ編その5

time 2016/01/15

管理人ガシャ記録 超3アップ編その5

今回、天下一武道会と同時に、ガシャイベント『究極を超える超合体』が開催されました。前の【ポタラが生む奇跡】ベジットが初出のガシャも『究極を超える合体』だったので、名前もほとんど同じですね。なんでか超が付いています。確かに今回のベジットはかなり強そうですが。

前にもどこかの記事で言った気がしましたが、前々からとにかくベジットを狙っていたので、今回ピックアップにベジットが2体もいるこのガシャ狙い目だと思い、10連してみることにしてみました。これから1周年で何かありそうですが、やっぱり好きなキャラが手に入るチャンスは逃しておきたくないので。

いつもは10連ですが、今回は気分を変えてシングルで10回回してみました。こちらが結果になります。

 IMG_1136

 

前回から全く収穫無しだったので、最後に泣きの一回!

 IMG_1137

 

 

【超3アップ】

試行回数81

今回のSSRキャラクター…【銀河の壊滅】フルパワーボージャック

SSR総計5

 

SSR確率6.2%

SSRピックアップキャラ確率60%

 

 

今回はなんと追加の11回目でSSRが出てくれました。どうしてもベジットが欲しくて少々意地になってしまいましたが、それが良い方に出てくれましたね。

現在超3アップは81回で5枚も出てるので、何気に確率としてはかなり良い方です。偏っているのかも分かりませんが、こうして数字にしてみるとかなり高く感じてしまいますね。体感とギャップがあるのは、やはり10連して爆死したときの虚無感の印象が強いのでしょうか。

 

個人的にはボージャックは力属性の方を持っているのでちょっと微妙な感じですね。しかしこれで最新のSSRキャラクターが18号からようやく更新されたので、そこは有難いです。速染めデッキで使っていこうと思います。

 

今回は割引もなく、天下一開催中な上に一周年を控えているので、引く人は少ないんじゃないかと思います。実際、ベジットもフレンド、ゲスト共に出てきてくれないので中々使えないですね。いやーしかし欲しかったな…

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 157.107.185.36 阿部 €2017年12月19日 9:07:14 PM

  • 今回のガチャSSRは渋いです。
    毎回2万円回してますがSRが3倍かと思われます。

    by 126.205.193.29 匿名 €2016年1月19日 10:42:01 AM

  • ガシャの説明が「超合体の戦士の進化を確かめろ」なのが地味に気になってる
    文面見る限り、超合体の戦士がそこから更に進化するよ!みたいなニュアンスなんじゃないか
    これはドッカン覚醒フラグなんじゃ…?
    超合体によって進化した戦士って意味と受け取れなくもないが…

    いや特に意味ないのかな…
    やっぱ超ベジット級のキャラともなれば、否応なく期待しちゃうよね

    by 49.98.148.67 匿名 €2016年1月16日 12:28:31 AM

  • エイジさん
    合体13号の苦行、分かります。自分も年末年始に暇を持て余していたのでチャレンジしましたが、あれほど辛い周回は過去ありませんでした。

    ととさん
    新ベジットの気玉取得ごとの攻撃UPがあるということは知属性の気玉取得毎に30%UPのキャラが出るのではと予想しています。多分ドッカンフェスではなく、通常ガシャでしれっと来るかもしれません。

    by 210.138.88.29 伝説の超惰眠人 €2016年1月15日 5:43:09 PM

  • 皆さん、今回のガシャ引いてるんですね。
    私は前回ゴッドフェスで一点狙いでぶんまわしたので今回は見送りかなぁ…。
    知ドッカンフェスが控えてるぶん、新ベジット欲しい気もしますが。
    知ドッカンフェスで超ベジットがきてセットで使ってねという事なのですかね。

    by 1.72.6.205 エリートサイヤ人とと €2016年1月15日 4:48:19 PM

  • ……回してしまいました。10連1回でキビト神2枚。合体13号1枚。
    キビト神もSSRも出たから当たりっちゃ当たりなんだけど、苦行をやり遂げて必殺レベルMAXの13号がすでにいるんだよなぁ。

    by 182.251.243.1 エイジ €2016年1月15日 3:30:51 PM

  • 羨ましい。
    確率は特に明言されてないから、普通(以前の超3アップ)じゃないですかね。

    by 182.251.243.2 エイジ €2016年1月15日 1:27:28 PM

  • 今回のガシャは確率高いんですかね?
    10連2回やってSSR3枚でした。
    スーパーウーブ、新ベジット、17号の3枚です。

    by 49.98.173.84 匿名 €2016年1月15日 1:13:14 PM

  • 管理人さん、ガシャ回したんですね。自分はどーしよーかなぁ。10連だけするか……でもなぁ、ベジットはおろかその他SSRすら出ないとショックだし、せめてキビト神くらい出れば良いんだけど。

    しかし、このタイミングでこれだけベジットや合体戦士を推してくるのは、どうなんだろう。超ベジットへの布石なのか、それともやっぱりまだ超ベジットを引っ張るために黒髪ベジットを小出しにしてるのか。

    by 182.251.243.4 エイジ €2016年1月15日 12:39:24 PM

  • 管理人さんと同じように復刻タイプのガシャが来るかと思っていたので新ベジットには驚かされました。。
    同じく、単発でフルパワーボージャックを当てた後に泣きの10連で新ベジットが出てくれました、旧ベジットが無かったのでかなり嬉しかったです。

    反面、今回で2タイプのベジットが来てしまったため、超ベジットへのドッカンがあるのか不安になっています。

    リンクスキルの面でも新旧若干異なるので今後どうなるか気になりますね、まさか月末の1周年で単一の超ベジットなんて来たら大顰蹙を買いそうですが。。

    by 210.138.88.29 伝説の超惰眠人 €2016年1月15日 12:15:59 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム