数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【決意の出撃】孫悟飯(少年期)の考察

time 2015/12/23

【決意の出撃】孫悟飯(少年期)の考察

【決意の出撃】孫悟飯(少年期)の考察です。

理論上最高ATK

49983

強襲サンド時最高ATK

30081

自身リーダー時最高ATK

30081

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

7438

ATK

5279

DEF

3721

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

2.9(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%up

パッシブスキル

全属性ATK1500up

リンクスキル一覧

孫一族

DEF2000up

サイヤ人の血

気力+1

黄金のZ戦士

気力+2

Z戦士

ATK500up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKはボージャックサンドに戦闘民族、Z戦士春どうです。どちらも簡単に発動するので実現は容易いです。

 

制限イベント【HERO絶滅計画】のボージャックステージで、初回は確定、その後確率でドロップするキャラクターであるので、周回すれば必殺レベルを10にすることが出来ます。威力大なので、2.0倍の必殺倍率が2.9倍に、すなわち必殺の威力が1.5倍くらいになるので狙っていきたいところです。

必殺レベルMAXなら戦闘民族、Z戦士リンクだけでATK3万越えなので、SRとしてはかなりのものです。

 

またパッシブによるサポートと使いやすいリンクも特徴です。パッシブは何も考えずに使え、デッキの底上げをしてくれ、リンクも発動させやすいものばかりです。特に黄金のZ戦士はこの悟飯を初め、強襲ピッコロや天津飯など、イベント入手出来るキャラクターが非常に多く、かつ効果も強力なので、手軽に組むことができます。

 

しかしSRとしても素のATKは高い方ではないので、しっかり必殺レベルを上げておかないとサポートするだけのキャラクターになってしまいます。ちょっと面倒ですがしっかり周回してレベルを上げておきたい所です。

 

【老界王神は使うべき?】

使うくらいならイベントを周回してレベルを上げましょう。そこまで絶望的なドロップ確率ではありませんから。

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定キャラクターなのでガシャからは登場しません。

必殺レベルMAXという前提に立てば、ガシャ産のSRの中でも火力の面で抜きんでており、その上でサポートパッシブならかなり優秀な方なのではないかと思います。

特に力属性の枯渇しているユーザーは集めておきたい所ですね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 天下一の孫悟飯(少年期)の必殺あげのために周回しょうるけど、まったく落ちん。SRのくせに。

    by 49.96.4.111 匿名 €2020年3月30日 6:34:29 PM

  • ないかもしれないけど覚醒予想
    超サイヤ人孫悟飯(少年期)
    リーダー 全属性の気力+2 HP,ATK,DEF40%UP
    必殺技 激裂乱魔 超特大ダメージを与え、ATKを低下させる
    パッシブ 味方全員の気力+2 ATK,DEF25%UP 人造人間/セル編カテゴリの味方1体につきATK,DEF15%UP(最大75%) 名称に孫悟空が入るキャラが味方にいる時、高確率で必殺技が追加発動
    リンク 孫一族 超サイヤ人 金色の戦士 Z戦士 サイヤ人の血 戦闘民族サイヤ人
    カテゴリ 混血サイヤ人 孫悟空の系譜 少年・少女 超サイヤ人 人造人間/セル編 師弟の絆

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年10月21日 10:34:18 AM

  • 弱い…ドッカンして

    by 49.97.105.114 匿名 €2019年1月23日 2:57:03 AM

  • ドロップ率が低すぎる
    ACT300使って1体しか落ちなかった(泣)

    by 182.166.128.235 匿名 €2017年12月12日 11:34:03 AM

  • Z戦士春どう?

    by 219.102.5.191 匿名 €2016年11月5日 10:57:48 AM

  • ドロップ率低すぎw
    かなり周回してるのに未だに技レベル2
    別に強くないからドロップ率50%くらいにしてもよくない
    悟飯ちゃんへの愛がなければやってられないわ

    by 223.135.72.33 匿名 €2016年7月11日 4:28:04 AM

  • そこまで絶望的じゃないっていってますけど
    今まで今回も前回も10回いって1枚も落ちてくれません
    前回なんか4日くらい自然回復で回って確定込みで3枚でした…

    by 182.250.250.198 匿名 €2016年7月5日 10:03:10 PM

  • 必殺技がカッコいいから
    マジでもう1段階上にいってほしい。

    by 118.5.59.155 匿名 €2016年4月20日 11:04:34 PM

  • コルド大王より落ちない

    by 182.249.242.19 匿名 €2016年4月20日 4:08:19 PM

  • 必殺技が今の所1番カッコいい!

    by 1.79.86.187 匿名 €2015年12月24日 7:10:30 AM

  • それくらいしてもらわんと困るな~

    by 220.4.6.125 匿名 €2015年12月23日 9:01:13 PM

  • これ、前半ステージで悟飯を集めて、後半ステージでメダルが出てきてメダル集めをするんじゃないかな。で、URの超サイヤ人にドッカン覚醒する。ボージャックの時みたいに。

    by 182.251.243.34 エイジ €2015年12月23日 7:46:22 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム