数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【復讐の亡霊】ドクター・ライチーの考察

time 2016/01/05

【復讐の亡霊】ドクター・ライチーの考察

【復讐の亡霊】ドクター・ライチーの考察です。

理論上最高ATK

48061

強襲サンド時最高ATK

22501

自身リーダー最高ATK

22501

ゴッドSS悟空サンド

31

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

8181

ATK

4982

DEF

3721

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.20

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速の敵のATK20%down

パッシブスキル

敵全体のATK8%down

リンクスキル一覧

頭脳派

ATK300up

DEF1000up

サイヤ人への憎しみ

気力+2

復活

気力+2

科学者

気力+2

 

 

 

 

 

 

【概評】

ATK6000以下なので、理論上最高ATKはパーフェクトセルサンドです。頭脳派リンクは倍率も低く、実際にはほとんど恩恵は感じられないでしょう。

 

【怨念の暴走】ハッチヒャックと同じく、制限イベント『HERO絶滅計画』で入手できるキャラクターで、18F『怨念の戦士』ステージでドロップします。

SRにして必殺の威力が特大なので、これを必殺レベル10に出来るのは非常に大きいです。必殺レベルMAXの場合、素のATK5000を切っていながら、無補正でもATK21000を越えてきます。アタッカーでもないSRがここまで出せれば十分すぎるでしょう。気力リンクも豊富で、特に汎用性の高い復活や、同じくドロップのハッチヒャックと組めるサイヤ人への憎しみは是非とも生かしたいところです。

 

パッシブも敵のATKdownさせるサポート系統のものです8%とは言っても、一撃で何万ものダメージを与えてくる強力なボスならそれなりのサポートにはなります。今回の制限イベントのように、敵の頭数が多く、必殺をバカスカ撃ってくるステージではそれなりに効果を発揮してくれるでしょう。今回の制限ステージにはライチーは出撃できませんが…。

 

ただ、必殺レベルを上げないとあまりに貧弱すぎますATK値も気力ボーナスも最低クラス、ATKリンクも実質0なので通常攻撃の威力は望むべくもないし、レベル1では必殺の威力も見れたものではありません。使うつもりなら必ずイベントを周回しましょう。

パッシブも、普通のステージで使う分にはちょっと物足りない倍率ですね

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要ナッシングです。周回あるのみ。

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベントドロップなのでレアガシャからは登場しません。

ドロップキャラとして見ると、まあドロップだしこんなものかという感じです。ただ特大の必殺レベル10はやはりそこそこ強力なので、復活リンクを組みたいときなんかには結構良いのではないでしょうか。

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー