数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【最強への挑戦】超サイヤ人トランクス(幼年期)の考察

time 2016/01/03

【最強への挑戦】超サイヤ人トランクス(幼年期)の考察

【最強への挑戦】超サイヤ人トランクス(幼年期)の考察です。

理論上最高ATK

51184

強襲サンド時最高ATK

29273

自身リーダー時最高ATK

29273

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

7220

ATK

6054

DEF

3278

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

2.9(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

知と技の気力+2

パッシブスキル

知と技の気力+2

超サイヤ人

ATK10%up

王の血筋

気力+1

金色の戦士

気力+1

DEF2000

Z戦士

ATK500up

希望の星

ATK10%up

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKは知ベジータサンドにリンク3つです。希望の星は幼年期悟天との専用リンクなので、やや狙うのは厳しいでしょうか。

 

非常に使いやすい気力上昇のパッシブが強力です。無条件で2属性+2はガシャ産SSRクラスのパッシブであり、実際にこの2属性を主体としたデッキなら、このパッシブだけで組み込んでもいいくらいです。リンクの方も多くの超サイヤ人が持っている金色の戦士と王の血筋を持っているので、強力な気力サポートキャラクターとなるでしょう。

 

また自身もパッシブにより気力+2が確約されており、上述の2リンクを含めれば+4から始めることも難しくありません。リーダースキルも絡めれば+5,6も容易に実現でき、サポートだけでなく、自身もかなり必殺を撃てる頻度を上げられます。

 

最も、その必殺の威力はそこまで高くはありませんSRにしてATK6000越えで気力ボーナスも知属性にしては悪くありませんが、ATK2万も出れば御の字でしょう。SRとしてはこれでもそこそこ高い方ではありますが。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に使うべくもありません。現在SSRの幼年期トランクスは出ていないので、今後に期待ですね。悟天の方は1枚出ていますから。ヒルデガーンのイベントなんかで実装されないでしょうか。

 

【引けたら当たり?外れ?】

非常に使いやすい性能とリンクで、超サイヤ人デッキを組むのに便利な当たりキャラクターと言って良いでしょう。特に技は同様に2属性気力+2SSRも多いので、そこらへんとの相乗効果を狙えばかなりの気力上昇を見込めます。

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー