数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

7/7(木)からのドッカンフェスは【究極を超える合体】超ベジットと【戦慄の暴走】伝説のサイヤ人ブロリーが登場!

time 2016/07/01

7/7(木)からのドッカンフェスは【究極を超える合体】超ベジットと【戦慄の暴走】伝説のサイヤ人ブロリーが登場!

どうやら、バンダイナムコからのメールによって、7/7(木)からのドッカンフェスについて、それからLR悟空イベントのメールが来ているようで、Twitterの方で情報提供を頂きました!

@0285f022143047aさんからの提供で、以下がその内容になります!

◯ドッカンフェスについて

image image image image

ドッカンフェスは7月7日の夕方19:00から、目玉キャラクターはSSR【究極を超える合体】超ベジットとSSR【戦慄の暴走】伝説の超サイヤ人ブロリーということです!

ベジットの方はフェス限定キャラクターで確定ですが、ブロリーの方はどうなるでしょうか?明言されてはいないものの、この紹介の仕方ではフェス限定として実装されそうな気もしますが…。
まあそうなるとブロリーは2体目のフェス限定キャラとなってしまい、流石にそれもどうかなという気もします。しかし、どうにも期待させてしまいますね。
予告には無かったですが、ゴジータ&ジャネンバのようなWドッカンフェスという可能性も0では無いでしょう。

ちなみに、現在ドッカンバトル公式サイトの方でオリジナルカード作成機能を提供しており、そのガイドページでこいつらのカードビジュアルがちょこっと出ており、ブロリーの属性は不明ですが、ベジットの属性は速、LR悟空の属性は技となっています。

とにかくどう来るにしても、私は超ベジット1点狙いです!7日の午後7時が今から待ちきれません!

◯【色あせぬ伝説】LR超サイヤ人孫悟空について

image

長らく議論されていましたが、とうとうこちらはドロップ入手ということで決着が付いたようです!
ドロップ入手のSSR【不動の存在】超サイヤ人孫悟空を【色あせぬ伝説】LR超サイヤ人孫悟空へとドッカン覚醒させるようです!

超強襲キャラクター達を全員必殺レベルMAXまで育てていれば確実にクリア出来るはずなので、私としてはメチャクチャ嬉しいです!ガシャに頼らず、必殺が超元気玉の、LRの悟空を手に入れられるのですから!早く手に入れて超元気玉を拝みたいものです!

とにかく、30周年イベントの最も目玉となる2大イベントの詳細が明らかになって来ました!1番気になるその強さについてはまだデータが実装されていないので不明ですが、フェス前の7日夕方には実装されるでしょうから、そこで解析が来るかもしれません。
また、ゴジータの時のようにベジットのステータスが公式で予告されるかもしれませんね!

これ以外にもイベントは盛り沢山なので、楽しみに待ちましょう!

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 管理人さんいつもありがとうございます

    by 175.177.182.65 匿名 €2020年12月14日 10:24:36 PM

  • うらやま~

    by 182.250.243.3 匿名 €2016年7月4日 4:36:52 PM

  • アッシは5万円分補充しやしたw

    by 101.50.239.204 匿名 €2016年7月4日 3:00:53 PM

  • by 182.250.241.34 匿名 €2016年7月4日 10:58:28 AM

  • SS4ベジット出るまで課金はしないかなゴジータに使い過ぎたし別にクリア出来ないステージ無いしな。ドッカンはその辺考慮して作られてるから好感持てる。他の適正課金ゲーはホントついて行けんわ
    と言いつつ3万分iTunesカード買うのであった

    by 124.47.100.106 匿名 €2016年7月4日 10:56:40 AM

  • 30万はぶっこんでんな

    by 182.250.243.39 匿名 €2016年7月4日 1:56:41 AM

  • 初心者やから超激戦勝てるか不安。。。

    by 210.147.71.153 にゃー €2016年7月3日 7:35:01 PM

  • フェス限のLR化は実装1周年で超激戦にステージ追加とかやってきそう

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年7月3日 11:18:53 AM

  • これからどんどんLRは出るだろうけど、ずっと超強襲のキャラのみなのかな
    今回の悟空は諦めてるけど、これからずっと超強襲のみなら面倒くさいけど流石に超強襲キャラ集めないとなー

    by 126.254.203.108 匿名 €2016年7月3日 1:27:22 AM

  • だから1面も2面も超強襲縛りだって言ってるだろ!
    なんのために作ったんだよ!SSRの悟空落ちても超強襲作ってなくてメダル取れないんじゃLRに出来ないじゃん全く意味なしww

    by 49.97.93.149 匿名 €2016年7月2日 7:56:39 PM

  • ベジット、七日開催待つのながい。すぐにはじめろよな。

    by 153.159.253.214 匿名 €2016年7月2日 7:00:05 PM

  • はいはいw
    知ったか君はもう発言しなくて良いからね?

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年7月2日 6:11:50 PM

  • Twitterでリーク出してる人が全ての解析を出さないのは理由があるから。

    海外サイトにキャラの情報出してる所あるし、自分で探せば。
    これは上のコメント主じゃなくても知ってる人は知ってる。

    by 182.249.244.35 匿名 €2016年7月2日 6:05:39 PM

  • 注目されたいだけなんじゃね?w
    そういうのはココのサイトには合わないから2chでも行きなよ

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年7月2日 5:23:18 PM

  • ミスターサタン的なホラを感じる笑

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年7月2日 4:37:06 PM


  • 3:33の人
    勿体ぶらずに解析情報アップしなよ

    by 101.50.239.204 匿名 €2016年7月2日 4:00:59 PM

  • 低確率ドロップとか議論してるけど、残念だけどLR悟空は1枚配布で終わりだよ。

    ベジットの情報やイベント内容は解析してる人はわかってる。
    もうデータには入っているから。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年7月2日 3:33:03 PM

  • LR悟空1枚だけ初回クリアでもらえるオチだと予想

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年7月2日 3:12:38 PM

  • まず断定する根拠が技上げっていうのが笑うわw
    超1悟空のLRなんてこれで終わり、あってもずっと後にもう1枚くらいだろ(笑)超1悟空のLRが出まくるとかいうアホすぎる発想に笑うし、そもそも今だって常設イベで上げられるのに(笑)

    by 49.98.162.31 匿名 €2016年7月2日 1:42:20 PM


  • 君、その自信はどこから来てんの?w
    まさか、運営関係者じゃないよね?ww

    by 101.50.239.204 匿名 €2016年7月2日 1:30:15 PM

  • コンテできないって書いてるのに石1個砕いてクリアとか、ちゃんと説明読んでから、コメントしたら長々と。

    SSRの悟空は低確率でもドロップはないよ。
    してくれたら嬉しいけど、LR化まで持っているいけるって事は同名悟空を進化具合に合わせて100%技上げできてしまう。
    これから追加される別のLR悟空も簡単に上げれる様な事はしない。

    割に合わないドロップ率ならわからないけど。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年7月2日 1:26:44 PM

  • ↑4
    そのアホどもは全属性の攻撃力25UP、気力2UPのバーゲンセールにテーマを挿げ替えても暴れられるな

    by 123.225.15.189 匿名 €2016年7月2日 11:55:03 AM

  • ベジットとブロリーも再ドッカンからのLRになると予想します。

    by 203.138.172.158 匿名 €2016年7月2日 11:16:28 AM

  • 阿保「LRになる悟空がドロップするわけない」

    by 49.106.201.162 匿名 €2016年7月2日 11:05:03 AM

  • LR悟空のイベントは多分、1面は縛りなしのドロップ、2面で超強襲縛りだろうね。でもドロップ率かなり、低い気がする。ドロップでゴジータ並みのキャラが手にはいるわけだし。

    by 49.98.211.181 匿名 €2016年7月2日 10:59:24 AM

  • んでもって、LR悟空がゴジータより強くなるか弱くなるか、って争ってる人達がいるけど、
    運営が「この先ゴジータもLRにドッカン」ってシナリオを前提に書いてるなら、LR悟空が一時的にゴジータを上回ろうが、下回ろうが、はたまた同等だろうが、運営的にはこだわるポイントじゃないと思うけどね。

    by 153.235.0.19 匿名 €2016年7月2日 10:36:47 AM

  • 普通にビジネス的に考えると、LR悟空はファンサービスでもあり、かつスーパーの試食品や化粧品サンプルと同じ試供品で、この先さらに強いLRをガシャで売る為の布石だと思うけどね、シンプルに。

    こっからは単なる予想だけど、
    ブロリーとかは既存フェス限と新規フェス限が追加ステージで両方LRへドッカン、という流れになりそうな気もする。
    売り上げアップと、既存フェス限所持者への救済のバランスを考えると…

    by 153.235.0.19 匿名 €2016年7月2日 10:18:07 AM

  • リーダースキル同じだけでゴジータの代わりにはなんないっしょ
    全属性に対して有利属性攻撃できないと

    ほんと頭悪いよね

    by 119.72.198.105 匿名 €2016年7月2日 10:11:59 AM

  • ゴジータ持ってないんだよ。。
    だから絶対LR悟空ほしいんだ!
    あんまり難しくしないでくれ!!ありえないけど・・・

    by 106.187.104.16 ありさん €2016年7月2日 10:03:55 AM

  • 力属性ブロリーもう一回覚醒しないかな
    フェス限の中じゃさすがに見劣りするし

    by 126.28.172.97 匿名 €2016年7月2日 10:01:32 AM

  • フェス限じゃないただの新規の可能性も否定は出来ないけどね
    7日が楽しみだな

    by 101.50.239.204 匿名 €2016年7月2日 9:47:16 AM

  • この書き方はブロリーもフェス限だな……。以前の超激戦でメダル集めたら、ドッカン覚醒するよみたいな感じかな……。もしくは追加ステージでも作るのかな。

    by 49.104.51.240 匿名 €2016年7月2日 9:01:08 AM

  • ⬆それどこ情報??

    by 124.87.173.13 匿名 €2016年7月2日 7:57:42 AM

  • 超ベジットのリダスキ
    全属性HP50%UP、攻撃50%UPとか。。

    by 153.224.79.85 匿名 €2016年7月2日 3:49:29 AM

  • 朝まで生テレビ並の低劣ぶりだ

    by 123.225.15.189 匿名 €2016年7月2日 3:26:54 AM

  • いつでもどこでも喧嘩してるお前ら笑うしかない

    by 126.29.210.120 匿名 €2016年7月2日 3:16:11 AM

  • リーダースキルだけで判断してリンクやパッシブ、パラメーターはどうなるかまだ分からんのによくもまあここまで暴れられるもんだな(呆)

    by 123.225.15.189 匿名 €2016年7月2日 3:08:10 AM

  • 30周年記念だから何が起こっても不思議じゃねーよ

    悟空ドロップだった場合の
    上のコメの奴の反応が今から楽しみだぜ

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年7月2日 2:52:40 AM

  • 運営はドロップにちょいちょい強キャラ入れてライフ回復でも石使わせたいんだと思うぞ。
    GT超悟空とか、青神悟空の大砲務まるでしょ。セルみたいにワンパンは無理でもツーパンでそこそこ殺せるキャラがある程度で技マックス手に入る。

    これを踏まえると超強襲+α程度の難易度、ドロップ率と予想。
    石一個くだくくらいででクリア出来て、そなりにドロップもすれば二日間でライフ回復に石使ってでも作ろうとする人が出るじゃん。
    逆に絶望的な難易度とドロップ率、かつ毎週日曜開催だと、その内自然回復で作ればいいやと諦めて、イベントのためにに石使う人が減る。

    仮にガシャが本格的に規制された場合に備えて、イベントのドロップを手に入れるにはコンテやライフ回復必須、そこで石買わせる…みたいな戦略を探ってるかも知れないね。

    by 126.236.35.220 匿名 €2016年7月2日 1:19:15 AM

  • 新規ブロリーフェス限かもね。
    今回超激戦リンクが特攻になるっぽいし、前回のビルス様でも特攻で有利属性のゴッド悟空が新キャラでリリースされたから、今回は超激戦持ちの技属性ブロリーになるんじゃないかな?

    超ベジット対ブロリーってパラレルだけどワクワクしてしまう…

    by 106.166.175.36 匿名 €2016年7月2日 1:12:04 AM

  • リンク、パッシブ次第だけどLR悟空が7人目枠で使える状況ならリダスキ同じだし技属性なら弱点カバーできるしこれでいいや、もし出来なければいつものようにゴジータサンドでいいや。ゴジータ使ってる人はそんな程度にしか考えてないんじゃない?
    俺はゴジータ持ってないからLR悟空を主軸にする事になるだろうけどゴジータ使ってるフレンドないしゲストの存在に有難味を覚える事間違いなしだわ。

    by 123.225.15.189 匿名 €2016年7月2日 12:48:13 AM

  • ゴジータのことはどうでもいい!
    開催期間から収集系イベントで下手したら秘宝ライクに必要メダル777個かも。
    で、後に実装されるLrキャラも共通メダルで一人で何体も取れない仕様かもね

    by 14.3.194.242 匿名 €2016年7月2日 12:29:38 AM

  • 悟空のカード自体は初回のみドロップ確定で覚醒メダルは超強襲と同じで常に確定…だといいよね。そしたら面倒くさいのは技レベル上げだけだし

    by 42.124.5.40 匿名 €2016年7月2日 12:28:30 AM

  • 文章読んだら、人間性ってでるよね。
    明らかに知能の低いガキみたいなコメントだもん。

    by 182.249.244.37 匿名 €2016年7月2日 12:27:53 AM

  • 面白いことになってきたな。
    例の画像作成でLRが出てきたけど、ステータスこれぶっ壊れ性能すぎだろ。

    by 114.183.141.107 匿名 €2016年7月2日 12:23:36 AM

  • 本当惨めだな。わざわざ予想に人を貶すコメントして。

    赤っ恥なんて誰がかいたんだろ。
    みんなただ予想してるだけじゃん。
    勝手に上みたいな低脳が荒らしてるだけ。

    ちなみにゴジータに金使った人間の方が圧倒的に少ないよ。

    リセマラしたやつはみんな持ってるよ。
    俺もその一人だし。

    by 111.107.167.50 匿名 €2016年7月2日 12:22:05 AM

  • なんだこいつ

    by 126.66.113.3 匿名 €2016年7月2日 12:20:07 AM

  • 『LRがドロップするわけない!常識で考えろ!』とか喧嘩腰にコメント欄で暴れまくった挙句普通にドロップで赤っ恥かいたばかりなのに本当に学習能力無いな(笑)
    普通に超強襲MAXにしてるやつならイベント中、石2,3個も砕けば初日にあっという間に完成させるよ(笑)ウン十万課金して手に入れたゴジータはドロップキャラで代用出来るようになりました、乙!

    簡単に取れて、今度は顔真っ赤にしてどんな言い訳をしてシフトするのか、5日を楽しみにしてるよ(笑)

    by 49.98.162.94 匿名 €2016年7月2日 12:12:28 AM

  • ゴジータ持ってない人はチャンスやな。がんばれ

    by 126.207.40.50 匿名 €2016年7月2日 12:07:11 AM

  • 開催日数見ないで、よく技MAXだったらクリアできるって書くよな。
    常設イベントになるんだぞ。
    無課金でゴジータ持ってないが、無課金にはかなりの時間が必要だな。

    たまに上のコメントみたいなのが出たら、金使った奴の意見だとか
    出てくるけど考えてたらわかる。

    by 182.249.244.37 匿名 €2016年7月2日 12:05:00 AM

  • ↑8
    でいざ蓋を開けたら今度は「LR悟空いつまで経っても手に入んねえよ!」と自分の下手くそぶりを棚に上げて暴れまくると。

    by 123.225.15.189 匿名 €2016年7月1日 11:59:44 PM

  • ⬆の人のだとマジめんどくさくてやらなそうだわ(笑)

    クリア率25パーってwww

    by 49.98.147.237 おだ €2016年7月1日 11:56:40 PM

  • クリア率25%、必要Act50、必要メダル77個と予想。これくらいなら毎週開催でもおかしくないでしょう

    by 1.66.99.170 匿名 €2016年7月1日 11:44:29 PM

  • 無課金で超強襲も集めておらずメダルも足りないため今回のLR悟空は見送って20連で超ベジット当てたいと思います(汗)

    by 60.76.234.137 匿名 €2016年7月1日 11:32:38 PM

  • LRはさすがに今は悟空だけだと思います

    by 182.250.250.233 匿名 €2016年7月1日 11:27:07 PM

  • まぁ確実にクリアできる情報もあるわけじゃないからそれなりにクリアも難しいと思っていいんじゃないかな。とりあえずアイテムちゃんと考えて使いまくってクリアはできるだろうね

    by 182.250.250.233 匿名 €2016年7月1日 11:25:40 PM

  • さすがに何枚も簡単には手に入らないのでは、常識的に考えて。
    ユーザーとしては強襲位のドロップ率でお願いしたいが…

    by 49.104.50.241 匿名 €2016年7月1日 11:23:42 PM

  • 現状、ゴジータいなくても全てのステージをクリア出来ますからね
    持ってない人は便利に、持ってた人は更に便利になるだけですよ

    by 110.163.217.34 匿名 €2016年7月1日 11:17:20 PM

  • 強襲キャラ10体で終わりじゃないでしょ?現状では技maxでもよほど運がよくないとクリアできない調整でメダルが相当数必要になるのでは?今後知のキャラが増えればクリア率もあがり入手しやすくなるのでは。

    by 1.66.99.170 匿名 €2016年7月1日 11:15:40 PM

  • 『ゴジータと同じリダスキのキャラがドロップで手に入るわけない!』とか暴れてたかと思ったら次は難しくてクリアできないにシフトしたのか、ゴジータに死ぬほど課金しちゃったLR悟空嫉妬民は忙しいな(笑)
    超強襲キャラしか挑戦出来ないんだから、その超強襲キャラクターを最大まで育て上げたら100%クリア出来るに決まってるだろ(笑)それでクリア出来なかったら誰もLR取れねーよアホ

    by 49.98.162.94 匿名 €2016年7月1日 11:01:40 PM

  • LR悟空手に入る程でコメントしている人多いが、簡単に手に入らないよ。

    これが手に入ったら、課金なしでも現状全てクリアできてしまう。

    by 182.249.244.35 匿名 €2016年7月1日 10:55:14 PM

  • 7/5に超1悟空でLRが解禁。
    7/7のフェス限の超ベジットは当然LR。
    超ベジットの超激戦はZ-HARDとSUPERの2回ドッカン覚醒メダル。
    俺の既存ブロリーもSUPERステージ追加でLRにドッカン

    以上、短冊に書いてお願いします。

    by 126.84.93.164 匿名 €2016年7月1日 10:34:45 PM

  • 対にするならアル飯ブウで良かったのに
    何で一切関係ないブロリーなんだろ

    by 121.2.254.83 匿名 €2016年7月1日 10:31:50 PM

  • あんま関係ないですが作ってみました。
    復活のF公開時、新宿バルト9に出現した神龍です。

    by 58.93.239.2 匿名 €2016年7月1日 10:28:34 PM

  • 超ベジットの肉感が刃牙っぽい(笑)

    by 126.236.95.14 匿名 €2016年7月1日 10:24:50 PM

  • ブロリーは元絵があるからね

    by 126.66.113.3 匿名 €2016年7月1日 10:11:23 PM

  • イラストのベジット微妙だな
    ブロリーのがかっちょいい

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年7月1日 10:02:28 PM

  • ベジットと対にする以上、ブロリーはただのSSRで来てほしくないですね。ただイベント盛り沢山の中、天下一が14日に始まるならダブルドッカンフェスはスケ的に厳しいでしょう。
    最近はフェス限と通常レアの垣根も大分無くなってきたのでわざわざ劣化版を出してはこないでしょうがどうなることやら。

    by 1.78.1.159 伝説の超惰眠人 €2016年7月1日 10:02:11 PM

  • この書き方からするとVジャンプにあった2回ドッカン覚醒はやはり間違いか
    限界突破URがZ覚醒ってことだろうかね

    by 121.2.254.83 匿名 €2016年7月1日 10:00:30 PM

  • 1面も2面も超強襲縛りだろ
    なんで1面だけが超強襲縛りで2面がなんでもありなんだよ、そんなんじゃゴジータで楽々勝てちゃうだろ。

    by 49.98.209.65 匿名 €2016年7月1日 9:50:59 PM

  • 確実に勝てる保証は何処にも書いてないよ(^ ^)
    デジモンみたいにならなきゃいいけど。

    by 126.255.72.215 匿名 €2016年7月1日 9:46:26 PM

  • 悟空は超激戦のように1面で悟空がドロップ、2面でメダルがドロップって感じでしょうね!たぶん1面が超強襲しばりで2面がしばりなしの高難易度ステージかな?

    by 49.106.192.202 匿名 €2016年7月1日 9:45:44 PM

  • みなさん引きがいいですね うらやましい

    by 153.214.242.149 匿名 €2016年7月1日 9:42:13 PM

  • でもドロップキャラだとしたら…..そのドロップ率が気になります

    by 113.52.93.101 匿名 €2016年7月1日 9:41:56 PM

  • ベジットもLR悟空も待ちきれませんね!
    ブロリーは個人的予想では普通のSSRだと思いますが、昨今フェス限ブロリーがオワコンだの言われてるんで新たにフェス限出してテコ入れって可能性もなきにしもあらずですね。
    ただ、ベジットとWドッカンフェスで出すなら悟飯吸収ブウにしない理由がありませんからね…なんにせよ楽しみです!

    by 59.138.179.124 匿名 €2016年7月1日 9:41:24 PM

  • 初回配布だけに決まってるじゃん。
    まだSSRの悟空がドロップするとか思ってるのか。

    イベントで集めるのは覚醒メダルだよ。
    画像もう出てるし。

    by 111.107.178.242 匿名 €2016年7月1日 9:40:14 PM

  • SSR3体ありがとう!

    by 106.159.171.146 匿名 €2016年7月1日 9:38:39 PM

  • ↑それな

    by 126.74.117.69 匿名 €2016年7月1日 9:36:39 PM

  • いやーうれしい!!
    メチャンコ楽しみ!
    石500個全ぶっぱやでーーーー!

    by 60.142.178.50 ベントー €2016年7月1日 9:36:22 PM

  • これ地味に超1悟空の技上げ更に楽になるような

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年7月1日 9:31:06 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム