数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】管理人のブウ周回最適化デッキ

time 2015/12/06

【雑記】管理人のブウ周回最適化デッキ

今回のブウの超激戦【破壊と殺戮の純真】、私は既存の純粋ブウを持っていたので、高難易度ステージである終わらぬ悪夢の周回数ノルマは13回です。本当はいつか体属性ブウを引いた時用に23枚ですが、それは取りあえず悪ブウ作成と善ブウレベル上げ後ということで、一応私13周を達成してブウステージの周回はオシマイです。その中で最終的に最適化した私のデッキを紹介します。

IMG_0905

リーダーの悟空を強襲トランクスに、ランチをバイバイ悟空にした場合もほとんどやってる感じは変わらなかったのでそのどちらかでしたね。超サイヤ人悟空が2枚使えないので、後は好みの問題としてこちらが最終形となりました。フレンドはブロリー、超元気玉悟空、超3悟空をこの優先順位で選択していました。

戦術としては、グレートサイヤマン1号2号を常にタッグ、超3悟空とウーブを常にタッグにして、こいつらでWE GOTTA POWERを常時発動させてガシガシHPを削るというだけです。1,2戦目は相性は良くも無いですが、取り敢えず4万をキープしておけば死ぬことはないので、ウーブでお菓子を拾ってやばかったら仙豆で殴り続けるだけでした。サイヤマンコンビの貫通攻撃が想像以上に強く、

3戦目も同じく、安全なHPをキープしつつ殴り続けるだけです。ブロリーがフレンドだと超3悟空、サイヤマンコンビの必殺連打が凄まじく、あっという間にケリが付いていました。ブロリー持ってる人はブロリーをリーダーにした方が良いのでしょうね。

本当は魔人ベジータを持っているので最初は超3と組ませていたのですが、力属性がもう1毎減るとブウが3回攻撃してきた時にガードしきれないことも多かったので、最終的にはあまり使いませんでした。

 

このような形で私は13周終了しました。普通のイベントというと強力なURで固めることが多いですが、やはり超激戦だと色々な組み合わせを考えられて楽しいですね。ランチと強襲トランクスは有能だと改めて感じました。

まだの人も、最悪でも悪ブウ用の3毎は確保できるように頑張ってみてはいかがでしょうか。

コメント

  • イベントで必殺技レベル最大まで強化可能な
     ・強襲トランクス
     ・合体失敗ゴテンクス2体
     ・力属性グレートサイヤマン
     ・バイバイ悟空
    これにもう1体手持ちの力属性の強キャラを加えて、フレンドにブロリーや超元気玉悟空を選べばそこそこの勝率で周回できる気がする。
    お菓子の回復量が馬鹿にならないのと、WE GOTTA POWER発動時のダメージ量が結構強力なので、下手なURを入れるよりも合体失敗ゴテンクスを入れたほうが意外と安定する気がする。

    by 匿名 €2015年12月6日 10:11 PM

  • 最後の純粋ブウ戦では、複数回攻撃時に必殺技を撃たれるとHP満タンの状態でも際どいところまで削られるので、リーダースキルでHPアップ効果のない超3悟空やブロリーでリーダー&フレンドを固めると結構リスクがあるかも。

    by 匿名 €2015年12月6日 10:15 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー