数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新バージョンアップの先取り情報!フレンド機能の改善など

time 2018/06/20

新バージョンアップの先取り情報!フレンド機能の改善など

6/25、天下一武道会終了の翌日に『ver 3.13.0』へのアップデート及びその為のメンテナンスが予告されている現在のドッカンバトルですが、本日そのアップデート内容が先行公開されました。

中身としては、これまで散々叫ばれ続けてきた『フレンド機能』に着手する内容となっています。

早速見ていきましょう。

 


・『フレンド用サポーター』枠の実装

編成画面の右上に『フレンド用サポーター』枠が実装されます。

ここで指定したキャラクターが、フレンド用のリーダーキャラクターとして登場します。

今までは『自分が今リーダーとして設定しているキャラクター』が強制的にフレンド欄に出て来ていたので、非常にコントロールしやすくなりました。

 

まあ、今までも『アプリを落とす時は特定のキャラをリーダーにしておく』等の手法である程度のリーダー固定は出来ていたので、青天の霹靂、という程ではないですが、フレンドにとって希少なキャラなどを非常に提供しやすくなったのは確かです。

 


・『フレンドフィルター』機能の実装

フレンド欄に出てくるキャラクターを、『属性』『カテゴリ』でフィルタリング出来るようになりました。

例えば、『力属性』のキャラのみを表示させたり、

『混血サイヤ人』のキャラのみを表示させたり出来ます。

これまでは目当てのキャラを探すのに、下までスクロールしてはリロード、下までスクロールしてはリロード…と七面倒臭いことをしなければならなかったので、そこの手間は大幅に省けるでしょう。

 

ただ、これはあくまで『表示されてるキャラをフィルタリングする機能』ですから、『元から1体もフレンド欄にいないキャラ』はどうフィルタリングしようが出て来ません。

リロードすれば…という話もありますが、リロードは無限にシャッフルされる訳ではなく、『ある決まった枠』の中からシャッフルされるだけですから、どうしても出なければ結局どこかのステージに出撃して『ある決まった枠』自体を変えなければなりません。

 

そういう意味では、今でも見つけにくい『極属性キャラクター』が急に見つかるようになる、という程の機能ではないでしょう。

ただ、上の『フレンドサポーター枠』の実装により、『希少なキャラクターをフレンドとして提供してあげよう』という意識のユーザーも多少は増えるでしょうから、そことの合わせ技で見つかりづらいキャラクターも見つけやすくなるかもしれません。

 


以上です。

『極属性のフェス限とかせっかく引いてもフレンドに全然出てこないじゃねえかブチ転がすぞ』的な意見は遥か昔から各所でよく聞かれていましたが、今回の機能は抜本的な解決には至らないまでも、まあ多少はマシになるでしょうか?

少なくとも、『サポート枠固定しますよ』的な人とガシガシフレンドになっていけばそう簡単には困らなくなるでしょう。

 

機能の『革新』というよりは『利便化』に近い面はありますが、やりやすくなるのは確かです。

フタを開けてみればリロード枠も激増でどんなキャラでも簡単に見つかるように…とかそんな可能性も0では無いでしょうし、取り敢えずは実装を待ちたい所です。

 

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • せめて現リーダー+1枠にすればまだ良かったろ
    詰めが甘すぎるんだよバカツキ

    by 49.106.216.64 匿名 €2018年7月5日 9:27:08 PM

  • グラブルやFGOみたいにサポーター枠を属性やカテゴリごとに設定できるようにてほしい
    まあそんなことするサービス精神や技術がないから1枠オンリーなんだろうけど

    by 122.152.37.187 匿名 €2018年6月25日 9:24:48 AM

  • ものすごい今更感

    by 133.202.233.41 匿名 €2018年6月21日 9:00:28 PM

  • 全属性一キャラずつくらい設定できるようにしてほしいわな

    by 221.248.228.67 匿名 €2018年6月21日 8:09:23 PM

  • フレンドサポートじゃなくて、フレンド専用デッキ設定出来るようにして、フレンド専用デッキのキャラは全部フレンドに出るみたいなのにすりゃいいのに。
    1キャラしか設定出来ないのが解せないね。

    by 126.186.209.162 匿名 €2018年6月21日 6:10:03 PM

  • 45.64.241.238
    僕はいい人だから毎回LRブロリーにセットしてあげるつもりだよ

    by 150.66.106.100 匿名 €2018年6月21日 5:35:23 PM

  • 交換所の+飾りか??

    ニートYouTuber見たいに1日見れるわけじゃねーんだから、出て来た時にまとめて交換させてくれ〜運営さん!

    by 49.98.137.71 匿名 €2018年6月21日 5:22:48 PM

  • 合体演出の前にガシャ演出だろ!

    ガシャでもうけてるんだからガシャ演出改善しろよ!

    合体演出なんかどうでも良いんだよなー

    時間取るだけだろ…

    by 49.98.137.71 匿名 €2018年6月21日 5:14:23 PM

  • フレ改善の意味理解してんのか?運営は
    これじゃない感はんぱねぇな
    0.05%改善されただけじゃねぇか

    by 202.238.80.100 匿名 €2018年6月21日 4:27:39 PM

  • このサイトのフレンド募集掲示板使えばいいじゃん。

    by 58.183.179.28 匿名 €2018年6月21日 2:25:32 PM

  • 122.196.21.22さんに大賛成!!!

    by 49.98.128.39 匿名 €2018年6月21日 1:49:54 PM

  • バトロ未クリア勢が大半だからこの改善はいいと思う
    欲を言えば属性ごとに設定ほしいけど

    by 182.250.242.38 匿名 €2018年6月21日 12:34:18 PM

  • フレポをたくさん貯めたくなるよう友情ガチャ産LRの元を新規追加すれば天下一ガチ周回勢以外のブロリー持ちは置いてくれるかも

    by 182.251.252.18 匿名 €2018年6月21日 12:30:30 PM

  • 天下一に限って言えばフレはブロリーじゃなくてもロゼかターレスあたり借りれればおkなので力速極でフィルター掛けられるのは助かる
    次回以降だけどな

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年6月21日 11:56:17 AM

  • だいたい天下一の時わざわざブロリーをセットして貸したげるいい人居なくない?金と時間を賭けた勝負だぞ⁈
    運営はその点がわかってるからフレンド機能をいじったんだ。
    ブロリーを使いたきゃガシャれってな

    by 45.64.241.238 匿名 €2018年6月21日 11:53:23 AM

  • by 219.100.111.96
    ドカバト愛じゃなくてドカバトしか楽しみないんだろ

    by 60.40.214.4 匿名 €2018年6月21日 11:20:45 AM

  • 切り替えタップ数が多少減るくらいか?

    by 49.98.137.71 匿名 €2018年6月21日 11:19:19 AM

  • サポーターを複数選択できなければ、いまと特に変わらない

    by 114.188.116.180 匿名 €2018年6月21日 10:59:36 AM

  • 少なくともオレはフレ枠は極キャラ置くようにするけどこういう人もいるんじゃないかな?
    自分は好きなリーダー使いつつフレ枠はマイナーなキャラで固定出来るから少しは変わると思いたいね

    by 182.251.254.46 匿名 €2018年6月21日 10:58:53 AM

  • 第三弾にミラーリングが来なかったら、フレンド機能は結局現状維持だな。

    特に何も変わらん。

    欲しいリーダーが出て来なきゃ何しようが意味無し

    by 126.245.19.217 匿名 €2018年6月21日 10:08:25 AM

  • 可愛さ余って憎さ100倍だね!

    by 1.75.229.201 匿名 €2018年6月21日 9:46:39 AM

  • こんなんやっても極の人気ないリーダーは出ないだろ。
    復活戦士ですらあんま出ないのに
    まずサブに天使ゴルフリ設定してくれる人いるかな

    by 133.79.212.13 匿名 €2018年6月21日 9:28:47 AM

  • やっとフレンド改善か、天下一前だとブロリー探しやすくなるんだけど終了後なんだ。

    by 126.35.205.236 匿名 €2018年6月21日 9:04:45 AM

  • Twitter民は馬鹿しかいないからね
    仕方ないね

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年6月21日 7:59:35 AM

  • ここの人達は本当ドカバト好きなんだなぁ、文句言いながらもこんだけ意見が出てくるんだから、ドカバト愛を感じるよ。

    by 219.100.111.96 匿名 €2018年6月21日 7:59:20 AM

  • 110.165.159.69 匿名 €2018年6月21日 12:25 AM
    それはクソだわ

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年6月21日 7:42:07 AM

  • このアプデなんでTwitterで賞賛されてるのか意味わからん
    結局自分の欲しいキャラが出てくるかどうかは分からんままじゃん

    ・超と極をそれぞれセットできるようにする
    ・自分のリーダーをフレンドとしても設定できるようにする
    ・フレンド検索時点で属性を絞れるようにする

    このどれかを実装せんと何も変わらん

    by 123.226.228.60 匿名 €2018年6月21日 7:35:27 AM

  • まー70人フレンドいれば極キャラリーダーもある程度揃いそうだが、実装されないと何とも言えないなー

    確かにフレンド選択は超、極でわけて欲しいが70人のフレンドが皆同じ極キャラなわけないし、現状出て来た所で、どこ周回するの?
    ボスラッシュ数回やって終わりだろ、フレンド機能の後は周回するイベント作って欲しいな

    バトロも毎日開催すれば虹掴まえてクリア出来るユーザーも多数居るだろ。

    現状機能改善した所で何に使うんだ??

    が現実!
    喜ぶのはバトロクリア未とニートYouTuberだけで、すぐ改善してボスラッシュ数回やったら皆すぐやる事ねーって始まって同じだな…

    by 49.98.137.71 匿名 €2018年6月21日 6:29:10 AM

  • もう助っ人システムはDQMSLパクればいいんじゃないかな

    by 122.196.21.222 匿名 €2018年6月21日 5:19:03 AM

  • 皆がフレンド機能言うから改善されたが、改善されて嬉しいのはTwitter等でフレンドさんと繋がりある一部のユーザーだけ

    簡単にバトロ見たいに出なければ運営キャラが使えるで良かったんじゃね?

    ガシャ実装後1週間でリーダーから消えるような極キャラ等使いたいから改善改善言ってるんだから、カテゴリーや属性で選べても結局リーダーにしてなければ出て来ないんじゃ意味がない…

    カテゴリーや属性選択がリーダーのみ表示なのか?気になる

    by 126.66.225.245 匿名 €2018年6月21日 5:04:03 AM

  • フレンドとして選ばれるメリット大きくしちゃうと結局メジャーキャラしか置かなくなるからやめてほしい

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年6月21日 3:04:04 AM

  • このフレンド枠のかげで天下一の時ブロリー探すのがもっと大変になる!サポート欄にゴミをセットしてブロリーを貸さない陰湿な奴がいるからな、前は強制的にセットされる方がもっと見つけやすい。

    by 45.64.241.238 匿名 €2018年6月21日 2:43:08 AM

  • フレンドガチャで30%の老界王神出るようにしたらいいんちゃう。

    今の状況だとサタンと人造人間作り終えた人にはほぼ回す価値ないからね。

    フレンドシステムは自分のミラーは常に使えるけどフレポたまらないようにして、他のフレンドは超系極系各属性でセットできるようにすればいい。あとフレンド枠は最低100人に増やす。

    by 157.65.89.13 匿名 €2018年6月21日 1:28:10 AM

  • 同じフレンドを一日一回しか使えない縛りもなくしてほしい!フレポはいらないから!
    今のままじゃフレンドになった意味があまりないとおもう!

    by 153.232.149.142 匿名 €2018年6月21日 1:02:44 AM

  • >フレンド枠は超と極わかれてんのかな
    一枠だと結局極はセットされ難くて今と変わらないよな
    出撃したくてもリーダーが捕まらないってのがキツイのに

    by 116.65.35.17 匿名 €2018年6月21日 12:51:49 AM

  • 運営側で、常にフェス限は無凸解放で良いから設定して於いて欲しいな!

    by 202.53.120.107 匿名 €2018年6月21日 12:45:30 AM

  • フレンド枠は超と極わかれてんのかな
    というか分かれてなかったら価値だださがりだから是非やって欲しい

    by 42.148.133.108 匿名 €2018年6月21日 12:45:14 AM

  • せめて超と極をセットできればね

    by 49.98.169.47 匿名 €2018年6月21日 12:43:09 AM

  • by 49.98.168.198 匿名 €2018年6月20日 9:40 PM

    それならめっちゃ頑張ってる方だと思う…笑(。><)

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年6月21日 12:39:28 AM

  • フレンドとして選ばれるメリットもほしいなー、、沢山選ばれたら石ゲットとか

    by 110.165.159.69 匿名 €2018年6月21日 12:25:20 AM

  • 手遅れすぎるー

    by 126.146.54.98 匿名 €2018年6月20日 11:32:36 PM

  • 中間の層を許さないなんて一言もいってない
    過大解釈しないでくれるかな
    こっちが迷惑なんだよね

    by 49.98.163.79 匿名 €2018年6月20日 11:22:53 PM

  • おもろいならいいやん

    by 110.44.71.197 匿名 €2018年6月20日 11:18:42 PM

  • にわかとマニアの中間が許されねぇ世界とか恐ろしいな

    by 27.82.185.147 匿名 €2018年6月20日 11:13:36 PM

  • 天下一でLRブロリー大量発生だな

    by 60.73.50.157 匿名 €2018年6月20日 11:13:05 PM

  • だからネットを使わなきゃ分からねぇようなくそにわかはドラゴンボールに必要以上に深く関わるなって言ってるの
    ろくに愛着もないくせに勝手にドラゴンボールのゲーム始めて勝手にイライラして掲示板で不毛な言い争いしてるを見ると……………………

    人間っておもしろ! って思うんだよね最近

    by 49.98.163.79 匿名 €2018年6月20日 11:00:41 PM

  • by 49.98.163.79 匿名 €2018年6月20日 10:48 PM
    今はネットという便利なものがあるんだぞ

    by 126.163.102.128 匿名 €2018年6月20日 10:51:59 PM

  • 悟空が、クリリンに対して初めて放った言葉はなんでしょう?
    これわからねぇにわかはもうここには来んなよ

    by 49.98.163.79 匿名 €2018年6月20日 10:48:15 PM

  • by 49.104.17.200
    いや、クソゲー言ってるぐらいなので、9月までじゃなく、アンスト願いたいですね、ドカバト楽しんでる民からすると不愉快極まりないので。つまんねーならやらなくていい、つまんねーゲームのサイトに来るな。ただそれだけですね。

    by 123.0.96.58 匿名 €2018年6月20日 10:38:17 PM

  • 月額課金制のネトゲやってるけど、ほんとドカバトのUI改善は遅いよね、稼いだ金は全部懐に入れてるって感じが凄いする

    by 27.87.246.67 匿名 €2018年6月20日 10:30:27 PM

  • 検索機能強化しても使うキャラ居なければ無意味

    ミラーリングで良いやん

    この程度の更新ウキウキしませんわ

    今月ちっともウキウキしなかったな

    by 126.224.146.216 匿名 €2018年6月20日 10:28:38 PM

  • やる事なくてさびしい。片手間でしかしないけど、アプリ閉じたりアプリ閉じたり、開いたりしかすることがない。もっとワクワクさせて欲しいな。

    by 114.18.186.148 匿名 €2018年6月20日 10:24:45 PM

  • あんた、俺が蛇に見えたか?

    by 49.98.184.184 匿名 €2018年6月20日 10:14:09 PM

  • 「ミラーリング機能」ってのは「自分のリーダーがフレンドリーダーにも使えてサンドできる」って事なんかな?

    それを対応してくれるんなら、極リーダーいないとか不備はあっても、フレ機能に関しては何も言いません。

    by 126.233.137.173 匿名 €2018年6月20日 10:09:18 PM

  • FGOみたいに
    属性とか極属性とか毎にサポート出せるようにして

    by 182.251.244.51 匿名 €2018年6月20日 10:04:23 PM

  • むしろ何故今までこの程度すらできてなかったのか

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年6月20日 10:01:29 PM

  • 天下一の前にやって欲しいわ
    ブロリー探すの面倒

    by 60.128.254.91 匿名 €2018年6月20日 10:00:51 PM

  • また、フレンドが見つからない未来が見える。

    by 114.18.186.148 匿名 €2018年6月20日 9:55:28 PM

  • 文句言ってるレジェンズ勢ども、石回収に来たら、ぶち転がすぞ!

    by 49.104.17.200 匿名 €2018年6月20日 9:53:26 PM

  • サポーターってRキャラとか設定する奴が絶対出てくるんだよなあ…

    by 180.30.100.103 匿名 €2018年6月20日 9:44:14 PM

  • すいません。二人で開発してるので限界です。

    by 49.98.168.198 匿名 €2018年6月20日 9:40:50 PM

  • by 49.104.17.200
    効いてる効いてるw

    by 219.160.250.235 匿名 €2018年6月20日 9:39:21 PM

  • あかつきの能力ではこれが限界なのか

    by 1.66.104.43 匿名 €2018年6月20日 9:38:21 PM

  • キャラ固定できるなら親友機能も追加して

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年6月20日 9:34:12 PM

  • これで力ロゼとターレスがフレに沸いてくれることを祈る。アル飯でもいいねとにかく普段見かけないキャラが出てきて欲しい

    by 49.98.208.141 匿名 €2018年6月20日 9:31:18 PM

  • 49.104.17.200
    心配しなくてもレジェンズ勢は石もらいに一旦帰ってくるよ

    by 49.104.51.250 匿名 €2018年6月20日 9:24:00 PM

  • とりあえずベジット虹出して
    カテゴリ適当に5体、120%1体ずつ確保
    すればええんか

    by 14.13.42.96 匿名 €2018年6月20日 9:18:40 PM

  • てゆーか、レジェンズ行ったやつらは帰ってくんなよ。そんなやつら帰ってきてもユーザーにはデメリットしかない。ごめんけど、お願いだから、9月まで帰ってくんな。よろしくお願いします。

    by 49.104.17.200 匿名 €2018年6月20日 9:15:18 PM

  • イベント絡みのキャラが少し見つけやすくなったくらいね。
    まあこのまま二次リリースに続けられるかどうかやね。

    by 49.104.8.184 匿名 €2018年6月20日 9:12:59 PM

  • 差し出し用キャラは1体なのかな?
    どうせなら超極1体ずつとか、各属性1体ずつとか出来んのかな。

    by 61.205.11.30 匿名 €2018年6月20日 9:09:46 PM

  • まあフレンド募集とかはやりやすくなるんちゃうの
    今まではリーダー固定とかめんどくさすぎたし

    by 61.22.132.242 匿名 €2018年6月20日 9:05:54 PM

  • とりあえすロゼとかターレスあたりは提供したいね。
    あと天下一はLRブロリーリーダーで回るので、ぜひ使ってくださいー。

    by 126.35.147.125 匿名 €2018年6月20日 9:02:39 PM

  • かゆいところには手の届かない改善
    やらないよりマシだけど現状と大差ないのでは

    by 182.251.251.18 匿名 €2018年6月20日 8:53:41 PM

  • 今更こんなことしてもレジェンズに行った人達は帰ってこないんだよ
    どうせやるのならレジェンズ配信前にやっとくべきだった
    アカツキはそのへん全く分かってない

    by 123.219.176.25 匿名 €2018年6月20日 8:50:15 PM

  • となると、フレンド申請がよくあるバーダックをセットだな (-.-)y-., o O

    by 61.26.121.26 匿名 €2018年6月20日 8:34:53 PM

  • 100歩譲って天下一はいいとしてピチピチギャル出にくくなったらぶち転がす。

    by 157.65.89.13 匿名 €2018年6月20日 8:33:07 PM

  • 103.2.251.180
    ブチ転がすが下品とか、マジで言ってるんか?
    これは管理人様の小粋な配慮だぞ。
    お前らまさか魁!!クロマティ高校のアニメ見てないんか?

    by 49.104.17.200 匿名 €2018年6月20日 8:32:29 PM

  • ぶち転がすぞ
    はアニメ版クロ校でも見てたんだろ

    by 220.219.139.124 匿名 €2018年6月20日 8:29:00 PM

  • わかってる、わかってるよ
    君らが欲しいのは気玉リーダーやろ、33%アップの
    用意しとくから待ってろ

    by 106.171.74.154 匿名 €2018年6月20日 8:24:39 PM

  • とりあえず「ぶち転がす」がわからない人に向けて言うと、「ぶち○すぞ」を別の漢字に当てた言葉
    ○には「ころ」が入る

    by 60.56.41.107 匿名 €2018年6月20日 8:18:46 PM

  • 「ブチ転がすぞ!」「おおう!言ってる言葉は良く分からんが、とにかく凄い自信だ!」

    by 219.100.111.96 匿名 €2018年6月20日 8:17:38 PM

  • これだけ言われてきてようやく着手したのにえらい中途半端
    やっぱ抜本的な改善は技術が無くて出来ないってのを露呈
    改善すれば極の売上にも直結するんだから出来ればやってるわな

    by 182.251.250.51 匿名 €2018年6月20日 8:16:16 PM

  • ほんと頭悪いよなこの運営…

    by 1.75.237.23 匿名 €2018年6月20日 8:11:35 PM

  • もっと良い仕様をあげてる人いるけど無理だから
    アカツキには他社よりレベル低いプログラマーしかいない
    今までやれなかったのではなく出来なかった
    今回はレジェンズに焦って求人でとったか外注したかどっちかだ

    by 126.224.191.7 匿名 €2018年6月20日 8:09:35 PM

  • これじゃ結局極サンド出来ないじゃねえかぶち転がすぞ
    超17号でも出しておくか

    by 60.238.175.128 匿名 €2018年6月20日 8:02:04 PM

  • レジェンズに対しての動きなんだろうが、ユーザーの気持ちも読み取れない浅はかさを露呈しただけじゃん

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年6月20日 8:01:26 PM

  • フレがレアキャラばかりになっても不幸だから、リーダーにしてるのと、フレ枠にしてるのと2回同じフレさんを使えるとかじゃないと、タイムリーなキャラをお借りするのに困窮してしまうとか。

    by 112.68.105.189 匿名 €2018年6月20日 7:51:36 PM

  • ツイッターで騒いでるのとかたぶん意味わかってないよな
    実装されたあとフィルタしたらフレ欄0体になって手の平返して運営叩いてそう

    by 1.75.249.20 匿名 €2018年6月20日 7:50:51 PM

  • これ、フレ枠設定しない人はどうなるんだろ。

    1年近くログインしてない人だけどブロリーだから大事に残してるフレさん居るのだけど。

    by 112.68.105.189 匿名 €2018年6月20日 7:49:45 PM

  • 普通にうれしいです

    by 221.132.181.22 匿名 €2018年6月20日 7:48:15 PM

  • ミラーリング機能は実装しないのか。

    フィルタもキャラいなきゃ意味ないじゃん。

    結局何もかわらん

    イリオモテペラリーはイリオモテのまま。

    by 126.224.139.121 匿名 €2018年6月20日 7:43:45 PM

  • by 157.65.89.13 匿名 €2018年6月20日 6:39 PM
    >このアプデで日課のピチピチギャルと天下一キャラは出なくなるなんてことはないよな?

    全然出なくなると思うわw
    まぁ1枠くらいと諦められる範囲やけど。
    1人か2人くらいは常にピチピチor天下一をリーダー設定してるフレンドを確保しておくのもありかな。

    by 126.233.137.173 匿名 €2018年6月20日 7:43:22 PM

  • 天下一の前に何でしないの?
    仕事してください

    by 125.192.44.74 匿名 €2018年6月20日 7:40:25 PM

  • どんなリーダーがいいのかな?

    by 126.84.58.110 匿名 €2018年6月20日 7:40:04 PM

  • 今まで実装出来なかったのは
    ただ単に開発力が無いだけではないか?

    by 182.251.251.35 匿名 €2018年6月20日 7:37:47 PM

  • すみません、ぶち転がすとはどういう意味ですか?
    自分の地域では使わないもので…

    by 180.188.210.253 匿名 €2018年6月20日 7:37:20 PM

  • 自分達に都合よくしなきゃ商売なんてやってられませんぜ
    レジェンズどうこう置いておいて運営がドカバトユーザーのためにいいことしてくれたんだから喜ぼうじゃないっすか

    by 153.124.217.28 匿名 €2018年6月20日 7:34:36 PM

  • これ実装できるんなら、「フレンド用サポーター:超・極1体ずつ」くらいできたと思うけどな。
    こっちがレアな極キャラをリーダー設定にしたら逆にきられそうやし。

    天下一の時はLRブロリー設定にしておこうかな。
    フレンドもLRブロリーに設定してる人に集め直したら、お互いフレンド想いという事で。

    by 126.233.137.173 匿名 €2018年6月20日 7:33:59 PM

  • 運営サイドは ドラゴンボール レジェンズの ロケットダッシュに 焦ってるねw ここぞとばかりにユーザに耳を傾け始めてるw

    今まで散々殿様商売でユーザの声を無視し続けてきてたからねw

    今更遅いっちゅうのw

    ここの運営はいつも自分達に都合良すぎ

    by 160.13.108.35 匿名 €2018年6月20日 7:29:39 PM

  • フレンド固定5枠はいるよなー
    dqmslをみらなってほしいなー

    by 180.146.166.54 匿名 €2018年6月20日 7:28:00 PM

  • わしはターレス様を差し出すことにしよう

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年6月20日 7:25:54 PM

  • 『ブチ転がすぞ』笑ったw どんな状態ww

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年6月20日 7:22:32 PM

  • やーーーーっとか
    改善は嬉しいがほんと遅過ぎるわい

    by 182.250.251.8 匿名 €2018年6月20日 7:16:30 PM

  • ミラーにしろよカス運営

    by 49.98.11.206 匿名 €2018年6月20日 7:15:56 PM

  • フレンド機能が改善されるのは素直に嬉しい
    サポート枠よりもフィルタリング機能が大きい

    by 202.56.21.110 匿名 €2018年6月20日 7:14:43 PM

  • 確かに自分と同じのを使えるの簡単でいいな。
    リーダーキャラクターを凸する価値も増える。
    フレンドの方が凸進んでたらフレンドも採用できるとかにしとけば

    by 1.75.237.23 匿名 €2018年6月20日 7:14:17 PM

  • 微修正だな。
    自分とミラーにしろよ。

    by 1.75.5.51 匿名 €2018年6月20日 7:11:38 PM

  • ツイッターのコメントはみんな素直に喜んでるのに、ここはへそ曲がりしか居ないのか。

    by 219.100.111.96 匿名 €2018年6月20日 7:08:44 PM

  • え?これでフレシステム改善と?ナメテル?

    by 49.98.139.158 匿名 €2018年6月20日 7:06:53 PM

  • なぜリーダーキャラを複数設定できるようにしないのか

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年6月20日 7:02:23 PM

  • ポコーとニムって実在するユーザーじゃなくNPCだよな。

    by 123.219.104.73 匿名 €2018年6月20日 6:59:39 PM

  • この仕様にしてくれ

    by 14.13.42.96 匿名 €2018年6月20日 6:58:54 PM

  • 天下一終わった後だからブロリー難民困らない。

    by 114.151.211.111 匿名 €2018年6月20日 6:57:44 PM

  • 自分と同じのを使えるだけでいいのに
    課金してる奴はさらに凸したり解放する甲斐があるしバトルロードでフレンドに困ることもない

    by 49.98.138.249 匿名 €2018年6月20日 6:55:53 PM

  • 改善も中途半端だし前よりはマシ程度にしかなってねえな

    by 42.126.244.66 匿名 €2018年6月20日 6:53:06 PM

  • ブロリーリーダーなんてしたら魔ベジたおせん!
    よってゴルフリ天使リーダー固定確定!

    by 58.85.23.151 匿名 €2018年6月20日 6:52:49 PM

  • グラブルなら6属性+フリー枠2あるのに!これパクっていいぞアカツキィ!

    by 120.74.171.245 匿名 €2018年6月20日 6:52:10 PM

  • スーパーライト仕様にしてくれればいいのに

    by 113.146.124.102 匿名 €2018年6月20日 6:51:52 PM

  • そもそもデフォで実装されていていい機能なのに遅かったな

    by 114.181.33.230 匿名 €2018年6月20日 6:51:36 PM

  • 言い方を肯定するわけじゃないけどほぼ全ユーザーが近いことを思ってたろ
    ソシャゲとyoutuberやこういう攻略サイトはお互い持ちつ持たれつだしいちいちアップデート毎に神運営とか書かれたら寒気するわ

    by 49.97.107.106 匿名 €2018年6月20日 6:50:11 PM

  • 現実見てるだけで上からとか流石に草。頭アカツキか?

    by 182.250.241.93 匿名 €2018年6月20日 6:49:28 PM

  • レジェンズに負けるぞ
    こんなクソアプデしてるようじゃな

    by 123.219.176.25 匿名 €2018年6月20日 6:47:29 PM

  • 天下一でブロリー出す人減りそう

    by 182.251.245.13 匿名 €2018年6月20日 6:46:10 PM

  • 取り敢えずLRブロリー難民歓喜だな
    後フレポ関係も改善して欲しい

    by 111.239.176.72 匿名 €2018年6月20日 6:45:45 PM

  • 管理人もユーザーなんやし文句の一つや二つ言う権利あるやろ

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年6月20日 6:44:56 PM

  • 日課のピチピチギャルに草
    わかるわかる

    by 61.44.180.65 匿名 €2018年6月20日 6:42:51 PM

  • 第三弾で自身のキャラもスペシャル枠で出るなら手のひら返してやるよ
    現時点じゃ別に改善したとはいえん

    by 49.97.107.106 匿名 €2018年6月20日 6:42:15 PM

  • ドッカンのおかげで小銭稼げてるのによくブチ転がすとか言うよな
    ネタだとしても面白くないし下品だわ
    ここの管理人って何様?

    by 103.2.251.180 匿名 €2018年6月20日 6:41:55 PM

  • フレンド同士のコミュニケーション無いと
    何をリーダーにしてほしいのかもわかんない
    けどねー。とりあえず希少なキャラを出しとくか
    ぐらいしか。

    by 49.96.22.218 匿名 €2018年6月20日 6:41:08 PM

  • 一人五キャラぐらい設定できるように
    すればいいのに…
    中途半端にもほどがあるわ!

    by 14.132.94.134 匿名 €2018年6月20日 6:39:42 PM

  • このアプデで日課のピチピチギャルと天下一キャラは出なくなるなんてことはないよな?

    by 157.65.89.13 匿名 €2018年6月20日 6:39:15 PM

  • たいして改善されんだろ誰かの為にいちいちフレンド枠に登録する?しても最初だけでいちいち変更しないでしょ。フレンドで困る乗ってバトルロードくらいだしスペシャルを潜在解放55%させてわざ10のキャラにすれば終わりじゃない?

    by 124.159.226.251 匿名 €2018年6月20日 6:35:06 PM

  • おっしゃターレスと超ナマズ出すぜ

    by 61.197.15.157 匿名 €2018年6月20日 6:33:19 PM

  • 極属性の時代きた

    by 125.195.51.35 匿名 €2018年6月20日 6:31:13 PM

  • 改善してるんだからいいじゃないの?
    管理人はなんか言い方に刺があるし上からなんだよな

    by 103.2.251.180 匿名 €2018年6月20日 6:30:29 PM

  • いちいち変えるの大変だしlrベジでいいか

    これが現実

    改善はいいがもう少し考えてくれ

    by 49.98.140.130 匿名 €2018年6月20日 6:29:52 PM

  • 俺ターレス出すわ

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年6月20日 6:28:56 PM

  • このサポート機能実装されてすぐはフレンド欄マイナーリーダーで埋まりそう(笑)

    by 126.242.153.166 匿名 €2018年6月20日 6:26:46 PM

  • つーか自分とミラーリング出来ればええんよな。

    by 180.52.59.150 匿名 €2018年6月20日 6:25:26 PM

  • やったぜ。
    LRベジットとゴジータと極限悟飯ばっかりのフレンド欄がようやく改善されるんやな…って
    バトルロードの極リーダー側もようやくやる気出たわ

    by 1.75.245.198 匿名 €2018年6月20日 6:24:45 PM

  • お知らせが五月雨式やな。

    by 49.104.17.200 匿名 €2018年6月20日 6:24:10 PM

  • 超・極・フリーで3体設定出来るようにして欲しいわ

    by 14.8.3.160 匿名 €2018年6月20日 6:20:17 PM

  • 中途半端な仕様で草

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年6月20日 6:19:54 PM

  • 久々に超一星龍サンドができそう

    by 183.74.205.197 匿名 €2018年6月20日 6:19:21 PM

  • トネガワww

    by 49.98.164.204 匿名 €2018年6月20日 6:18:03 PM

  • ぶち転がしw

    by 14.13.19.0 匿名 €2018年6月20日 6:16:19 PM

  • あほか!

    by 61.127.191.120 匿名 €2018年6月20日 6:14:25 PM

  • ブチ転がすぞ笑

    by 49.97.103.16 匿名 €2018年6月20日 6:14:06 PM

  • 最近予告多いな

    by 27.83.205.151 匿名 €2018年6月20日 6:13:51 PM

  • これは嬉しい。

    by 180.145.100.129 きよ €2018年6月20日 6:13:23 PM

  • だよなぁ…

    by 124.142.213.56 匿名 €2018年6月20日 6:12:22 PM

  • 流石にそう上手くはいかないかぁ

    by 60.86.132.158 匿名 €2018年6月20日 6:11:51 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム