数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

海外版で『新LRキャラクター』を決める選挙サイトが開設!

time 2017/07/08

海外版で『新LRキャラクター』を決める選挙サイトが開設!

海外版のドッカンバトルは現在2周年を迎えて大盛り上がりとなっているようです。

海外版ドッカンバトルは2周年。海外版限定の新規イベントなど?

上の記事でも述べたように、あちらの2周年は半年前の日本版の2周年と大分様子も違うようですが、がその中でも一際目を引く、日本版にはなかった企画があります。

DEJPtqwWAAMvDI9

なんと、新しくLRとなるキャラクターをユーザー投票によって決める、『LRキャラクター総選挙』が行われています。

既に投票用のサイトも開設しました。↓

https://2017lr-election-dbz-dokkan.bn-ent.net/

IMG_4321

『君の一番好きなURキャラクターに投票してLRキャラに進化させよう!』とあるので、既存のキャラクターがLRに進化してしまう、ということになるのでしょうか?まあこの辺はまだ分かりませんが…。

 

投票対象となっているキャラクターは全部で15体です。

IMG_4320

エントリーされているキャラクターの顔ぶれも、非常に面白いものになっています。

以下の15体がLRキャラクター総選挙に選ばれたキャラクター達です。


・超サイヤ人4孫悟空

・超サイヤ人ゴッドSSベジット

・超サイヤ人3ゴテンクス

・超サイヤ人トランクス(未来)

・合体ザマス

・魔人ブウ(純粋)

・メタルクウラ軍団

・ゴールデンフリーザ

・ビルス

・バーダックチーム

・アルティメット孫悟飯

・亀仙人&少年悟空&少年クリリン

・グレートサイヤマン1号&2号

・セル&セルジュニア

・ピッコロ大魔王

 


超4悟空、ブルーベジットのような王道から、サイヤマン1号&2号やバーダックチーム、亀仙人&悟空&クリリン、メタルクウラ軍団など、非常に面白そうな複数人キャラも候補に入っています。

まあ、投票をすれば流石に悟空やベジットが勝ってしまいそうな感じは否めませんが、なんにせよ今後の動向が非常に気になる選挙です。こちらで実装されたLRが日本版に実装というのも十分あり得る話でしょう。

 

これに関しては、日本じゃやらねえのかよ、という思いを抱える人もかなり多そうでしょうが、後追いで日本でも選挙をやるという可能性もあるでしょうか?

向こうは向こうでお祭り真っ最中なわけですから、こちらも直近でのお祭り、全世界2億DLでの企画には期待したいところではあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 残りは
    ブルーベジータ、未来トランクス、ザマス、ブウ、ゴルフリ、アル飯、亀悟ク

    割とまだあるね。

    by 106.128.136.231 匿名 €2020年7月20日 10:47:02 AM

  • あこれ全部がなるわけじゃないのか。
    それでも大半lrで出てるぞ。。。

    by 125.198.146.224 匿名 €2019年1月16日 6:25:41 AM

  • 来てないゾ パズドラか?

    by 49.129.67.98 匿名 €2018年5月15日 5:25:10 PM

  • ダンジョンリセットがきた!

    by 182.251.244.6 匿名 €2017年9月9日 5:22:32 AM

  • これ日本でもやって欲しいな。
    もちろんベジットブルーでLRになってリーダースキルがどうなるか楽しみ、超属性の50%から70%くらいになるとか。

    by 1.75.250.235 匿名 €2017年7月12日 10:46:32 PM

  • 今後コラボ一切やらなくていいから、海外版と同じようにイベ開催してくれたらいいよ。

    by 180.0.169.194 匿名 €2017年7月11日 11:54:45 PM

  • 未来トランクスってどっちの事指してるんだろうな
    超のトランクスLRは勘弁して欲しい

    by 182.251.242.33 匿名 €2017年7月11日 6:45:46 AM

  • 海外優遇されすぎ。

    by 49.104.38.74 匿名 €2017年7月9日 5:56:58 PM

  • 既存のってのがポイント❗
    まあ日本でも始まったらベジブル一択です❗
    超の全属のリダスキに期待❗

    by 49.98.156.26 匿名 €2017年7月9日 3:19:50 PM

  • LR狙いで課金したが俺も2億還元まで待つがなかったら今後一切課金せんと決めてる。

    by 182.250.250.235 匿名 €2017年7月9日 1:55:03 PM

  • おいおいおいおいおい、ヒーローズコラボなんか誰が望んでるんだよ待ってくれよ

    by 211.133.94.133 匿名 €2017年7月9日 8:23:45 AM

  • ここで”海外版の方ががずっと優遇されてる”みたいなコメント見かけるけど別にそうでもないよ。著作権の問題でヒーローズコラボはまだ実装されてないし、アラレとフュージョンコラボも危なかった。お陰様で一か月以上新規イベントがなかった時もあったし。海外版が良くなってきたのもここ最近の事。

    by 123.192.198.215 匿名 €2017年7月9日 3:13:17 AM

  • ベジブル辺りならいいね
    超4とか現在十分強いじゃん
    こーいうのをLRかするより、その下のを強くした方がURからLRになった時の差がありそう
    アルハンとかね

    by 182.251.251.39 匿名 €2017年7月9日 3:06:23 AM

  • 海外掲示板でもアンケートやってたけどベジブルが圧倒的に人気あるな。仮に既存のURがLRに進化するならベジブルは少なくとも超属性HP、ATK、DEF、70%+リーダースキル+火力、ダメージカットが強化されるから他のカードに比べて受ける恩恵が大きい。

    by 123.192.198.215 匿名 €2017年7月9日 2:56:58 AM

  • 114.177.23.70
    LR無いと虚しいってのは病気やなぁ
    俺も去年辺りだったらそ~なってただろうなぁ^^;
    今年に入ってからはその熱も冷めちゃって、LRは全く狙ってないし、フェスもそこまで回さなくなった
    超17とゴテンクス3とブロリ3は全然回してないしね

    LRブロリーは欲しいな思って、諦め半分でやったら運良く20連で出てくれて良かったけど

    by 182.251.251.39 匿名 €2017年7月9日 2:53:27 AM

  • イベント増やせ
    超強襲に頂上決戦とか割と好きだし
    あとインフレするならそれに見合う超高難易度ステージでも出せ

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年7月8日 10:09:35 PM

  • 114.177.23.70
    同志よ。共に祈ろう。

    by 124.247.85.218 匿名 €2017年7月8日 9:29:36 PM

  • 俺も15万課金してもlr出なかった。
    今年入って30万は課金したかな。
    かんぜんにLR爆死で自分のドカバト熱は冷めた。
    フェス限引いてもLRないと虚しいし。
    あとは課金した分の還元チケットでLR敗者復活があることを祈るのみ。
    なきゃ完全に引退すると決意して2億ダウンロードを待っている。

    by 114.177.23.70 匿名 €2017年7月8日 8:44:04 PM

  • 海外の方がサービスいいわ、セールで石60個6ドルとかやぞ!

    by 118.8.115.85 匿名 €2017年7月8日 8:16:40 PM

  • 海外の事なので関係無いかもですが
    こういう選挙は嬉しい反面ブルベジ等人気キャラに票が集まりそうなので、個人的には普段カードになりそうにないキャラがLRになってくれると嬉しいと思います。
    ブルベジ等はほっといても強いカードは出るので。

    by 49.96.20.229 ギントキ €2017年7月8日 8:15:16 PM

  • 初のガシャ産LR悟飯の登場から昇竜祭、伝説降臨とこれまで50万は課金したと思うがLRなんて1体も出ないぞ!今回の昇竜祭でもボーナス出たこともあり20万使ったがLRなんて一向に出る気がしない。みんなそんなもん?フレンドは結構ガシャ産LRリーダーのやついるけど、羨ましいなぁ。

    by 124.247.85.218 匿名 €2017年7月8日 8:05:35 PM

  • で、日本にLRキャラとして逆輸入すると…

    by 60.127.214.205 匿名 €2017年7月8日 7:07:22 PM

  • ドラゴボって略してるやつ消えろ!!!!!

    by 122.133.93.220 匿名 €2017年7月8日 5:31:02 PM

  • これはあくまでも海外のドッカンバトルの事。
    日本のドッカンバトルで既存のURをLRに覚醒させるなんて絶対にありえない話だから期待しないほうがいいぞ。

    by 1.75.250.235 匿名 €2017年7月8日 5:23:35 PM

  • だいたい報酬に文句言ってる奴は、もちろん課金してんだよな?課金もしないで貰える報酬に文句言ってるとしたら人間性疑うわ!

    by 49.98.77.160 匿名 €2017年7月8日 4:59:33 PM

  • 常にストア上位。今回もセルラン1位。
    これが現実なんやで。

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年7月8日 4:36:20 PM

  • 既存のURをLRに覚醒させるなんて日本のドッカンバトルでは絶対にやらないな。
    海外のドッカンバトルなんか楽しそう。

    by 1.75.250.235 匿名 €2017年7月8日 4:31:59 PM

  • 2億でゲームシステム大幅改良してくれ。

    by 61.205.88.178 匿名 €2017年7月8日 4:21:39 PM

  • 全盛期にガンガン石配ったあと記念すべき二周年で石激絞りしてユーザーが無課金勢課金勢に限らずどんどん減ってるゲームもあるくらいだから、急激な石絞りはユーザーの反感買うだけで誰も得しないってことをよく知ったから、アホみたいに配らなくていいから激絞りはやめてくれ。課金者優遇はOKだが無課金冷遇はしない方がいい。
    長文失礼しました。

    by 182.251.246.2 匿名 €2017年7月8日 4:15:12 PM

  • 海外との連動はしないということかな。アカツキが悪いのかその上が悪いのか全てのユーザーを納得かつ満足させるのは無理だとしても、もう少し気のきいた感謝を形で表せないもんかね。自分は今回報酬無いと思っていたのでちょっとうれしいのだが。

    by 126.224.78.93 匿名 €2017年7月8日 4:10:22 PM

  • 課金要素を強くするのはいいんだけど、その代わりユーザーを楽しませてくれよ。

    by 61.205.88.178 匿名 €2017年7月8日 4:04:03 PM

  • どうせ石配ったところで爆死したらまた文句言うんだろうから潜在解放玉とかのほうが実用的でいいやん

    by 126.152.68.16 匿名 €2017年7月8日 4:00:32 PM

  • ↑の方も仰ってますが、石か界王神のじっちゃんどちらかはあるかと思ったケド。。。
    日本だけでなく、海外もセルラン1位獲ってるんだから!
    もっと思いきってもいいと思うよ?

    by 49.96.38.102 浦和ゴクウレッド €2017年7月8日 3:56:52 PM

  • 老界王神最低1枚は付けてくれよぉ

    by 126.219.211.27 匿名 €2017年7月8日 3:53:44 PM

  • 力玉が良かったとか言ってる奴 ちゃんとお知らせ読めよ

    by 49.98.77.160 匿名 €2017年7月8日 3:50:50 PM

  • いつまで1位気取ってんねん!
    課金者多すぎじゃね?

    by 114.167.163.207 匿名 €2017年7月8日 3:47:50 PM

  • 1周年のゴジーダでストア一位の報酬は石50個だったのによぉ…
    だんだんショボくなって来てる

    by 182.250.250.228 匿名 €2017年7月8日 3:47:29 PM

  • 力玉がよかったな…
    というかこのピックアップラインナップなら全属性の玉欲しかった

    by 126.199.129.159 匿名 €2017年7月8日 3:45:59 PM

  • 日本のユーザーを捨てやがったな

    by 114.167.163.207 匿名 €2017年7月8日 3:45:34 PM

  • 報酬は、これに老界王神カード3枚あれば文句無かったんだが まぁ別に嬉しいけどね

    by 49.98.77.160 匿名 €2017年7月8日 3:44:35 PM

  • 報酬しょぼいわ
    石よこせや

    by 114.167.163.207 匿名 €2017年7月8日 3:44:01 PM

  • 爺か石どっちかはさすがに配るとは思ったのに 強化アイテムとか嬉しくない

    by 49.238.1.103 匿名 €2017年7月8日 3:39:39 PM

  • 潜在能力玉何の為に分けて配ってるの?

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年7月8日 3:37:38 PM

  • マジかよ…報酬しょぼいって。

    by 210.234.22.180 匿名 €2017年7月8日 3:31:27 PM

  • クソバカツキ!
    報酬はケチクソ

    by 182.251.252.4 匿名 €2017年7月8日 3:30:12 PM

  • 1位報酬あざーっす!

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年7月8日 3:24:16 PM

  • ストア一位報酬来たけどしょっぺぇ〜!!
    バカツキ氏ねよ糞が!!!

    by 182.250.250.228 匿名 €2017年7月8日 3:23:06 PM

  • 114.177.23.70
    運営もこういう人を大事にしなきゃね
    LRの1枚や2枚出してあげてほしい

    by 49.98.175.106 匿名 €2017年7月8日 3:21:16 PM

  • 対人要素がないのに無課金者はいてもいなくて一緒
    もう課金層をがっちりつかんだからなおさら
    今からは石を激絞りして
    課金者からお金を搾り取るべき

    by 220.11.34.48 匿名 €2017年7月8日 2:48:46 PM

  • 対人要素もないのに無課金なんていてもいなくても一緒
    てかドラゴンボールの名で課金する人は絶対にいなくならないから
    絞ったほうが儲かる
    もう課金層をがっちりつかんだから
    無課金はやめてもらっても大丈夫

    by 220.11.34.48 匿名 €2017年7月8日 2:44:45 PM

  • このクソゲーによく課金できるな、サタンのベルト交換するぐらいしかすることねえわ

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年7月8日 2:38:00 PM

  • by 106.181.213.117 匿名 €2017年7月8日 1:39 PM

    一位に対する報酬が来たところで、七夕イベントの中身に対する批判・不満はなくならない

    「手のひらを返す」の使い方を勉強して来い

    by 49.98.133.21 匿名 €2017年7月8日 2:26:26 PM

  • ストーリーとイベントをリセットすれば課金者も無課金者も喜ぶよね

    by 182.250.241.98 匿名 €2017年7月8日 2:22:16 PM

  • そしたら廃課金どもしか残らなくなって終わるぞ

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年7月8日 2:18:24 PM

  • 一位報酬なんていらない
    これからは石の配りを激絞りにしてほしい
    石ほしい奴は課金しろ

    by 220.11.34.48 匿名 €2017年7月8日 1:59:08 PM

  • 106.73.128.160

    ブロリーを数日後に実装したから問題ないじゃん、って事じゃなくて・・・
    2周年記念の内容が違いすぎるって事。
    ダブルドッカン ガシャ
    海外:龍石1回目 25個、2回目 35個、3回目 50個、4回目 無料+(10連事にLR悟飯取得可能な金チケ)
    日本:龍石1回目 50個、2回目 50個、3回目 50個、4回目 無料

    海外の方が龍石割引率も良いし、解放玉も3倍。
    同じ2周年祭をするなら、内容同じじゃなきゃ不公平じゃない?

    ピックアップ時のLRブロリーの排出率も海外の方が高かったよ。。。

    by 73.189.65.76 匿名 €2017年7月8日 1:52:03 PM

  • LRごはんに15万かけて出なかったので、悔しいです。
    もうLR狙いは怖くて弾けないから一生縁がないと思うと、運営に文句も言いたくなりますね。
    チケット、なんとか救済でLRラインナップされないかな。

    by 114.177.23.70 匿名 €2017年7月8日 1:49:43 PM

  • 手のひら返させてほしいもんだぜ

    by 182.250.248.41 匿名 €2017年7月8日 1:44:21 PM

  • セルラン1位か、いつぞやのシノアリスみたいな超絶詫び配布みたいな展開きて叩いてる奴らの手のひら返しが楽しみ

    by 106.181.213.117 匿名 €2017年7月8日 1:39:06 PM

  • 国内と海外でSSR確定2回とか石50個って言いたいけど、
    多分解放玉2色と老界王神2個を予想

    by 182.250.241.98 匿名 €2017年7月8日 1:26:34 PM

  • 流石に報酬来るでしょ

    by 110.165.150.231 匿名 €2017年7月8日 1:18:35 PM

  • バーダックチームええやん

    と言うかバーダックだけでも十分いいとは思うけども

    by 126.74.112.195 匿名 €2017年7月8日 1:11:59 PM

  • 一位、何かしらあればいいな!

    夕方にでも報酬くるかな?

    by 1.79.82.126 アホ1号 €2017年7月8日 12:55:46 PM

  • トップセールスっても毎度一瞬のことだし、最近の集金ガチャ見てると、売り上げはともかくアカツキの利益とかは厳しいんじゃないの?人件費や開発費とか。海外版が好調だとバンナムからの突き上げとかもあるだろうし。

    by 182.251.254.34 匿名 €2017年7月8日 12:54:29 PM

  • 海外は規模もでかいし、輸出になるわけだから審査も厳しいんだろうな。
    そのてん日本での人気は定着してるし売り上げも伸ばしちゃってあぐらかいてんだろうなあ。

    海外での評判はどうなんだろ。

    by 124.154.119.91 匿名希望 €2017年7月8日 12:44:30 PM

  • https://dbz.space/cards/
    ここで日本と海外のカードデータ比較できるけど
    海外はガシャLRを何故か前倒ししたけどコスト58がこれからだし向こうは
    日本のデータだけ見て議論してるような日々だ

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年7月8日 12:41:50 PM

  • 亀仙流のLRどうせならヤムチャも入れて4人の合体かめはめ波とかのがよかったな、まあベジット辺りになるだろうけど

    by 110.163.217.204 匿名 €2017年7月8日 12:38:33 PM

  • ダブルで一位!
    糞運営何かしらしろよな!
    ユーザー舐めてんのか!!!

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年7月8日 12:38:15 PM

  • ブロリーま海外出てから数日で反映したし何の問題が
    把握も何もバンナム➡日本運営
    ➡海外運営
    というフローしかないからアカツキが海外と連携するならバンナムが絡まないと無理
    逆にこれまでアカツキが開発したのを海外に連携してそれが半年遅れだったわけだし

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年7月8日 12:37:57 PM

  • トップセールス海外も1位ですね。ダブルで1位。凄いな!

    by 153.161.136.252 匿名 €2017年7月8日 12:27:52 PM

  • これほどまでの日本版と海外版の違いってアカツキのせいなの?
    ある程度の方針とかはさすがにバンナムから降ろされてるんじゃないの?
    バンナムも海外ではこんな感じで日本ではこんな感じっていうのは当然把握してるだろうし、バンナムが日本の市場にそこまで価値を見出してないからここまで適当なんじゃないかと最近思ってるんだが

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年7月8日 12:25:21 PM

  • ユーザーに対する姿勢が海外の運営会社の方が好ましく感じられて羨ましいと言う感情を優遇と言う言葉で表してるじゃないの?開発リソースが増えようがその分ユーザーに少し還元しようかと思うような運営じゃないと多くのユーザーに思われてるのが問題だと思う。

    by 182.251.254.34 匿名 €2017年7月8日 12:18:21 PM

  • 超属性50%➡全属性50%とかだろ、既存どちらかというとなら
    マックス解放も多いベジブルのドッカンが悟飯やロゼ&ザマス基準になるわけがない
    なるとしたらガシャもそれに合わせてさらに、インフレ

    by 1.75.1.113 匿名 €2017年7月8日 12:15:39 PM

  • これ海外のもダウンロードすれば2倍楽しめるやんやったね

    by 124.18.160.234 匿名 €2017年7月8日 12:14:42 PM

  • 日本より半年遅れてる時点で優遇もない
    海外が先に出るのがあっても日本にしかないものがはるかに多いし海外運営が作るようになるなら日本もコピペすれば開発リソース増えるからプラスになるだけ
    いままでは海外が日本のコピペ以外は何もしてなかったんだし

    by 126.162.29.128 匿名 €2017年7月8日 12:07:13 PM

  • パッシブ定数増やされてドッカンによる解放の恩恵が低い性能にされて終わり

    by 126.162.29.128 匿名 €2017年7月8日 12:03:06 PM

  • 既存のURのドッカンならブルベジは超属性90%UPの壊れになるの?

    by 49.97.102.155 匿名 €2017年7月8日 11:41:57 AM

  • 普通のベジットは来るの決まってるから、選択肢にない

    by 126.245.150.13 匿名 €2017年7月8日 11:30:49 AM

  • なぜ 超ベジットが候補にいないのか…それはもう決定しているからな違いない

    by 49.98.134.51 匿名 €2017年7月8日 11:29:59 AM

  • アカツキ
    「ガシャだけ更新しとけばいーの。
    新しいの考えなくても、海外で出たやつ実装すればいいだけ。
    イエローの猿なんてそのぐらいの対応しといても、金落とすからいーの。
    楽だなー。

    キーキー言ってても、餌あげれば喜ぶし。

    海外もっと頑張れよ。」

    by 182.250.246.236 手加減ってなんだ €2017年7月8日 11:27:48 AM

  • LRはベジットブルーじゃなくて普通のベジットがよかった

    by 180.48.59.68 匿名 €2017年7月8日 11:07:47 AM

  • ブルベジや超ベジットがLRになってしまったら手に入れるの一苦労じゃねえか。
    それこそ運営の思うツボ。

    バーダックチームが丁度いいw
    (個人的に欲しいから。)

    by 124.154.119.91 匿名希望 €2017年7月8日 10:58:49 AM

  • 海外、優遇しすぎやろ(汗)

    by 180.9.171.142 匿名 €2017年7月8日 10:56:24 AM

  • セルラン一位何もなしとか運営ほんと糞だな!

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年7月8日 10:53:47 AM

  • こないだのブルベジリークイラストはコレ用なのか?

    by 1.75.199.48 匿名 €2017年7月8日 10:48:07 AM

  • いい組み合わせ多いな、まあ日本ではないだろうな

    by 220.220.124.13 匿名 €2017年7月8日 10:43:23 AM

  • こういう投票企画だと無課金またはピックアップガシャ
    後は既存ドッカンかもだがどれにしてもサイレントで出してるLRと同じような性能には間違いなくできないから弱くされる
    選ばれたキャラはむしろ伸びしろを奪われる

    by 1.72.9.37 匿名 €2017年7月8日 10:38:07 AM

  • by 49.97.98.51 匿名 €2017年7月8日 8:58 AM

    そんなカスアプリの攻略サイトに来て、コメントするお前がキモすぎてならない
    乞食ユーザーは、黙ってろよ

    by 49.98.133.21 匿名 €2017年7月8日 10:31:34 AM

  • 1位なら
    また30個石もらえるんちゃうか

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年7月8日 10:29:19 AM

  • こんなので選ばれても雑魚LRにされるだけだろ
    ドッカン総選挙忘れたの

    by 126.162.29.128 匿名 €2017年7月8日 10:25:24 AM

  • 俺が運営でも適当な仕事をするわw

    どうせ最低なアプリを作っても、人気キャラにぼくがかんがえたさいきょうすきるwを付ければ余裕の1億売上が出るし

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年7月8日 10:24:59 AM

  • 2億で半額セール来るやろ。

    by 61.205.88.178 匿名 €2017年7月8日 10:18:07 AM

  • バカツキへのユーザーの怒りがドッカン‼️

    by 123.255.129.196 匿名 €2017年7月8日 10:15:15 AM

  • 海外運営ってこれまでアカツキが作ったのを翻訳して垂れ流すぐらいしかしてなかったし
    自分達で何かしたら日本より力入れてる言うのもな
    好調なんだからもう少し開発リソース増えないのかなと思うことはあるが

    by 49.97.106.205 匿名 €2017年7月8日 10:14:04 AM

  • ドラゴボって海外でも人気凄いんだな

    by 58.90.109.7 匿名 €2017年7月8日 10:12:03 AM

  • アカツキディスてる人居るなー結構前からいるけど。
    アカツキに求めたって無駄

    by 119.10.231.207 匿名 €2017年7月8日 10:08:23 AM

  • 49.97.98.51
    カスと思うならコメントするなよ。

    by 182.251.255.50 匿名 €2017年7月8日 10:03:44 AM

  • ジャップゴーミー♪ジャップゴーミー♪
    ジャップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww fuckoff

    by 180.11.229.219 匿名 €2017年7月8日 10:02:22 AM

  • 課金してるやつってドラゴンボール好きなの?
    それならフィギュアでも買ったほうが有意義じゃね?

    ゲーム性が好きなの?
    それなら他に楽しいゲームたくさんあるぞ?

    by 126.117.64.231 匿名 €2017年7月8日 10:00:38 AM

  • アカツキは日本の運営だからアカツキじゃなくてバンナムだろ言うなら

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年7月8日 10:00:04 AM

  • ドカバト海外のセルラン総ナメでワロタw

    by 126.254.136.146 匿名 €2017年7月8日 9:59:09 AM

  • ドラゴンボールは腐っても日本発
    日本を蔑ろにしていい道理はないだろアカツキ

    by 182.250.248.33 匿名 €2017年7月8日 9:56:32 AM

  • なんで課金すんだよ
    一位になって喜んでるヤツもバカ

    by 126.117.64.231 匿名 €2017年7月8日 9:54:25 AM

  • 日本版のドカバトの運営(アカツキ)のやる気の無さがひしひしと伝わってくる。前から思ってけど。
    イベントに力を入れ欲しいわー

    by 119.10.231.207 匿名 €2017年7月8日 9:51:46 AM

  • 50.196.163.141

    じゃあ国内版をアンインストールして海外版でもやってろ

    by 163.172.67.180 匿名 €2017年7月8日 9:45:30 AM

  • まぁ今日本版は七夕キャンペーンしかやってないからまあしょうがない

    by 126.236.0.178 匿名 €2017年7月8日 9:28:12 AM

  • 人気的にベジットブルーが選ばれるかな?

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年7月8日 9:11:17 AM

  • 課金してます。いつかドッカンバトルがまたおもしろくなることを信じて。

    by 49.98.151.29 悟ジータ €2017年7月8日 9:10:30 AM

  • このガシャに課金したんじゃなくて2億ダウンロードに向けたセール分の買い溜めも多いんやろな

    by 123.255.129.44 匿名 €2017年7月8日 9:06:15 AM

  • こんなカスアプリが、1位かよ!笑
    お前ら馬鹿か。笑。
    こんなつまんねーのに金払ってんの?笑
    マジやばいわー笑

    by 49.97.98.51 匿名 €2017年7月8日 8:58:49 AM

  • 確かに…思ってる人もいるようですが

    LRブロリー先行実装、今回のタイトル画面等

    段々と海外版の方がメインになってる感がありますね…

    by 124.211.233.85 ルミカ €2017年7月8日 8:52:47 AM

  • 超ベジットかベジブルで決まりだな

    by 182.250.250.234 匿名 €2017年7月8日 8:41:39 AM

  • セルラン1位は龍石超セール品を買い溜めした人が多いからじゃないかな?

    by 221.184.197.160 匿名 €2017年7月8日 8:36:26 AM

  • メタルクウラいいなー

    by 126.255.194.8 匿名 €2017年7月8日 8:32:51 AM

  • 日本でもやってくれよこういう良イベントはさ
    ほんと舐められてるわ

    by 114.172.76.160 匿名 €2017年7月8日 8:27:11 AM

  • いっそのことランキング圏外まで落ちて、運営の奮起を期待したいところなのに、こんな復刻ガシャで1位にさせちゃうなんて、楽でいいなー。
    こんな甘いユーザーばかりだから、運営も開発サボってガシャしかやらないんだよな

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年7月8日 8:24:04 AM

  • これってもうイラスト出来てるのかな?だとしたら落選したキャラもssrとかで出して欲しい

    by 126.219.211.27 匿名 €2017年7月8日 8:22:19 AM

  • 絵師も決めさせてくれ。そこが一番大事なんだから。

    by 223.132.9.111 匿名 €2017年7月8日 8:18:26 AM

  • セール一位ワロタ
    これだけ舐められてても課金しまくるとか本当猿
    それとも大富豪なのかな?

    by 114.160.123.7 匿名 €2017年7月8日 8:13:39 AM

  • 日本のユーザー舐められてるなぁ

    by 123.255.129.44 匿名 €2017年7月8日 8:10:39 AM

  • by 114.160.123.7 匿名 €2017年7月8日 7:49 AM

    その通り
    まらセル1位じゃん。。。

    なさけないね

    by 125.14.43.34 匿名 €2017年7月8日 8:09:10 AM

  • セール1位おめ

    by 203.165.94.62 匿名 €2017年7月8日 8:07:48 AM

  • トップ1位だ

    by 36.12.58.148 とおりすがり €2017年7月8日 8:06:52 AM

  • DDB総選挙なんかAKBみたいになってきとる。

    by 153.219.195.93 匿名 €2017年7月8日 8:03:16 AM

  • というかコスト58前にガシャLR出したりやる気はともかく海外運営が優秀とは思えん

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年7月8日 8:03:00 AM

  • 未来悟飯未来トランクスとか希望は薄いか

    by 122.133.227.75 匿名 €2017年7月8日 8:00:44 AM

  • 海外はアカツキ関係ないから力の入れ方も何もないし
    日本がどれだけ回すとかも見当違いだろ
    日本対その他全世界じゃ比べようもないしな
    元々DBゲーム市場は海外が断然上だしDL数だって日本のリセマラキッズは戦力外

    by 1.72.6.196 匿名 €2017年7月8日 8:00:23 AM

  • ピッコロ大魔王は若返るシーンかっこよすぎる!!

    by 59.137.175.5 匿名 €2017年7月8日 7:56:21 AM

  • これでお終いだ!
    ファイナルかめはめ波ーーー!!!!

    by 183.74.205.93 匿名 €2017年7月8日 7:56:04 AM

  • 海外は運営違うからそもそも関係ないでしょ

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年7月8日 7:55:36 AM

  • べジータいないのは向こうは魔べジ出したばかりだからかな
    悟飯はまだ出してない

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年7月8日 7:54:52 AM

  • 最近はイベント復刻復刻復刻と使い回されたイベントを週ごとに出してるだけで、明らかに海外版に力を入れていることがわかるよねぇ…
    日本版は新しいフェス限出せば何もしなくても100連200連回す某動画サイトの方たちがいるからコレ以上成長しないんだろうなぁ…

    by 128.53.207.31 匿名 €2017年7月8日 7:54:13 AM

  • もし日本でやるなら悟空とか合体戦士は無しで。普段スポットの当たらないキャラだけで。

    by 49.97.103.187 匿名 €2017年7月8日 7:52:40 AM

  • バカツキ「日本の連中は適当にやってても金落としてくれるから楽でいいわwwwwww」

    by 114.160.123.7 匿名 €2017年7月8日 7:49:57 AM

  • 亀仙人&少年悟空&少年クリリン、いいっすね!
    ッテカ日本、出遅れてんな。。。

    by 49.96.38.102 浦和ゴクウレッド €2017年7月8日 7:48:54 AM

  • ベジットだなこりゃ

    by 182.250.248.33 匿名 €2017年7月8日 7:42:22 AM

  • 海外版の2周年の方がよっぽどええわ! 10連やると金のチェットがランダムで1~10枚貰えて、10枚毎にLR悟飯とその他7枚しか入っていないガシャを引ける。 LRを引く確率が12.5%ではないかもしれないけど、タダでLRが引ける可能性があるのは魅力的。 それに比べて こっちは30連する毎に無料10連だけ。
    LRブロリーも新規スーパー界王拳も海外版で先に実装されるし、おまけに今は解放玉3倍キャンペーンだよ?? 最近日本版対応悪くない? マジやる気なくすわ。

    by 50.196.163.141 匿名 €2017年7月8日 7:40:57 AM

  • ブルマ、チチ、パン、ビーデル軍団がいい❗️(≧∇≦)

    by 126.209.226.89 匿名 €2017年7月8日 7:36:59 AM

  • 地味にトップセールス一位になってますね
    なにかお知らせはこないのかな?

    by 126.74.85.113 匿名 €2017年7月8日 7:33:28 AM

  • 海外力はいってんなー

    by 49.104.31.134 匿名 €2017年7月8日 7:18:50 AM

  • 亀仙人はマスター老師なのか、格好いいな

    by 118.103.63.130 匿名 €2017年7月8日 7:13:35 AM

  • メタルクウラ軍団使いたい…あの絶望シーンを再現してほしいわ。
    日本でやるなら投票制は超サイヤ人の出来レースだからやめて欲しいな。
    てかフランスにもドッカンバトルあるんか。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年7月8日 7:10:03 AM

  • ピッコロ大魔王いいなぁ

    by 180.4.211.144 匿名 €2017年7月8日 7:08:03 AM

  • LRの選挙とか、、、

    by 125.192.223.212 匿名 €2017年7月8日 7:04:28 AM

  • イチ

    by 125.192.223.212 匿名 €2017年7月8日 7:03:17 AM

  • これは嬉しい?

    by 126.159.255.181 匿名 €2017年7月8日 7:02:03 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム