数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

管理人ガシャ記録 新春フェス編

time 2019/01/01

管理人ガシャ記録 新春フェス編

動画撮りました。宜しければどうぞ。

 


2019年1月1日スタートの『新春ドッカンフェス』ですが、こちらはドッカンバトル初の『ステップアップガシャ』という試みで、カテゴリリーダー確定、LRキャラクター確定という、ドッカンバトル4年弱の歴史の中でも、間違いなく最も引く価値の高いガシャの1つに数えられるガシャでしょう。

 

※参考・ドッカンバトルが初の『ステップアップガシャ』を導入!2019年新春ドッカンフェスまとめ

詳細に書きたいことは上の記事で書いたので殊更繰り返しはしませんが、やはりこれは引いて行く人も多そうです。

上の記事で書いたように、8月以降のフェス限・LRが居ない点は留意ですが。

私も2周全部引いて行きます。年末フェスは思ったより早くカタが付いたので、龍石も十分残っていますし。

個人的には『STEP2』が鬼門(5体中、ゴジータ・ゴテンクス・超3悟空の3体が虹)なのですが、その他は虹のキャラクターはほとんどいませんし、特に『STEP 4』は17号・ジレン・バーダックは持ってない上に4凸キャラも0、『STEP 5』のLRキャラも、言うまでも無く虹なんていないので最後の2STEPが超楽しみですね。

 


という訳で、こちらが結果になります。

まずはSTEP1,2。

懸念通りに超3悟空は被ったものの、ブロリーはまだ2凸目、超界王拳は初ゲット!

ブロリーは余り使う予定も無いですが、超界王拳は解放して行きたいくらいなので嬉しいですね。まずは1つ収穫。

 

続いてSTEP3,4。

カテゴリリーダー枠ではジレンを初ゲット!

 

STEP 5、LR枠は超2悟飯!

これはいかにもな『会心』付けたいキャラクターですし嬉しいですね。

というか出て嬉しくないLRとかいませんが。

 

という訳で、1セット目は終了。

初ゲットのジレンや界王拳、悟飯の被りなど、上々の収穫。

 

2セット目のSTEP1,2。純粋ブウ祭り!

コスト42勢は8体中4体、ビルス・ブウ・セル・フリーザが虹ですが、よりによってそこから2体…。まあ致し方なし。

知の純粋ブウはいいですが、超3天使はまたしても…。

何故かこの悟空だけ以上に被るんですよね。超3ゴテンクス・超ゴジータはついこの間のフェスで1年半掛けて虹になりましたが、この悟空だけとっくに虹になった上に更に何枚も出るという…。

 

STEP3,4。ここは一転して素晴らしい!

セルはあぶれたものの、界王拳が早速の1凸、使用頻度の高いクウラも3凸、そして超4ゴジータ・超ベジットの合体戦士達がそれぞれ100%解放に!

まあ、4凸してしまうと『今後ピックアップされた時』に不安になるというのはありますが…。

 

それはさておき、特に超ベジットはメチャクチャ嬉しいですね。ただ、個人的にはそろそろ魔人ブウ編のATK170%リーダーが欲しい所…。

当時はバランス的に無理だったでしょうが、今なら特に出しても問題無さそうですし、ブウ編を含めたWカテゴリリーダーの実装に期待です。

 

そしてラスト。

久しぶりの運命の再開。

実はこのブロリー、2017年6月、私が一番最初に当てたLRで、しかもその後2018年3月まで『他のLRを1枚も引けないまま3凸目に突入するまで被りまくる』という因縁深いキャラクターでしたが、今回遂に虹になりました。

※参考・管理人ガシャ記録 昇龍祭編その3

※参考・管理人ガシャ記録 10連SSR確定ガシャ編その6

※参考・管理人ガシャ記録 昇龍&聖龍祭編その6

※参考・管理人ガシャ記録 3周年デイリーガシャ編 ※実質終了

最初の頃は流石に被り過ぎて若干殺意も沸きましたが、今にして見れば逆に愛着の方が沸いてきましたね。個人的には非常に大きな区切りです。

虹にしておきますのでフレンドの方は天下一なんかでどうぞ使ってやってください。

 

それから、未来悟飯の方も初被り。これでカテゴリリーダーは計4体排出ということで、こちらも非常に嬉しいです。

 

 

という訳で、実り多きまま新春フェスは終了。

 

 


【ドッカンフェス】

試行回数100回

SSRキャラクター…24枚

SSR確率24.0%

フェス限定キャラクター…13枚

フェス限定キャラクター確率…13.0%

LRキャラクター…2枚

LRキャラクター確率…2.0%

 

『LRキャラ2体、カテゴリリーダー2体』という最低保障に対して『LRキャラ2体、カテゴリリーダー4体』でしたから、個人的には十分過ぎる収穫です。未所持のジレンも入っていましたし。

これで17号なんかも来てれば最高でしたが、流石に求めすぎでしょう。十分に満足です。

 

このガシャは更に回すことも可能ですが、流石に『ステップアップ』抜きで回すのは自殺行為でしょう。ピックアップが多過ぎて全く狙い撃ちの出来ないガシャになっていますから。

まあ、確定10枠目もあるので『LRもフェス限もある程度出やすいガシャ』ではあるものの、流石に4周年を控えているのに回す価値は全くありません。

基本的には『2周目まで』のガシャである点は留意しておきましょう。

 


以上です。

昨年は新春フェスが無かっただけに、今年はどうかなとも思っていましたが、非常に価値の高いガシャとして開催され、張り切って回した人、回す予定の人も非常に多くはなりそうです。

ただ、このガシャは『1月29日まで』と開催期間が非常に長いため、そう焦って回す必要も無いでしょう。

今引けない人でも、1月丸々使って龍石を溜めればそれだけでもかなり引いて行けそうですし。

今は開催中の『映画フェス』や来る『4周年フェス』など、魅力的なガシャが余りにも多過ぎますし、それこそ性能やガシャの価値以外の部分で魅力を感じるであろう部分も多く、非常に悩ましいですが、計画的に引いて行きたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • カリケルか体セルかゴクフリが出ますように…

    by 126.233.208.22 匿名 €2019年11月14日 5:21:43 PM

  • 今はもう出てうれしくないLRが何体もいるんですよ。
    主に評価7.5のキャラ達ですかね。

    by 220.254.134.157 匿名 €2019年11月14日 3:53:46 AM

  • 極限48限キャラはまた正月でピックアップしそう

    by 126.33.0.8 匿名 €2019年3月26日 6:22:03 PM

  • 被りのトランクスとマイティマスクでした。
    正直いらない2人でショック
    ビルスかボージャック、ロゼス、ブロリーあたりが欲しかった

    by 58.70.109.243 匿名 €2019年1月12日 1:09:38 AM

  • 神引きでした。
    STEP2で魔ベジが初めてGET出来て嬉しいです。

    by 182.251.248.8 匿名 €2019年1月9日 12:26:02 PM

  • 当たる人は当たるね〜
    確定以外でSSR出ないわで
    クソゴミガチャだったわwww
    出たのも被りでいらないしwww
    やっちまったー!

    by 124.34.13.77 匿名希望 €2019年1月8日 12:18:49 AM

  • 最初の10連で初ロゼス!
    ピックアップ周回いっとくかなぁ?

    ステップアップ今後定期的にくるのかしらね

    by 126.74.123.207 匿名 €2019年1月5日 12:42:50 AM

  • 未所持のボージャックと龍拳悟空が出たので大満足
    欲を言えば魔ベジが一番欲しかったが龍拳でもベリーグッドよ

    by 126.233.216.17 匿名 €2019年1月4日 10:50:05 PM

  • 106.161.154.224 匿名 €2019年1月4日 4:54 PM
    それはマジで思います
    ほんとに欲しいキャラは全くでないのに、要らないキャラは被りまくる

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月4日 5:58:05 PM

  • 所持してるカードが何枚もくるシステムが嫌い
    しかも、自分が要らないと思ってるものほど来る

    by 106.161.154.224 匿名 €2019年1月4日 4:54:25 PM

  • 1周目:42フェス限1体、属性4体、カテゴリ4体、LR1体、その他SSR0体
    2周目:42フェス限2体、属性2体、カテゴリ3体、LR1体、その他SSR1体
    体感的に2周目の方が微妙でした。LRはやはり確定枠から出すのは厳しいですね。あくまで参考までに。

    by 126.199.225.189 匿名 €2019年1月3日 11:11:24 PM

  • LRブロリー虹をリダーにしておきます。
    使うイベント無いので、
    フレ即削除しました。

    by 183.74.207.120 匿名 €2019年1月3日 4:20:44 PM

  • Lv569の方が、
    書く内容じゃ無いね。
    石200個を使う価値無し。

    by 183.74.207.120 匿名 €2019年1月3日 4:16:40 PM

  • 4周年を捨てて1週だけ回したら極限ビルス、ぺラリー2枚、極限悟飯、超4ベジータ、体17号、ジレン、ブラックが出て大満足。いつも主力は引けずサポートばかり引けるって感じだな…
    ブラックが凸れたのが1番嬉しいわ。LRで唯一初めて被ったから。

    by 126.34.52.178 匿名 €2019年1月3日 3:38:18 PM

  • 17号が当たってゴクフリと一緒に使ってみたけど、相性いいなんてもんじゃないね。気力14スタートとか超必殺確定だし、17号ダメカットあるから、1番目に配置してアタック低下狙うのも怖くない。
    まさに最強の相棒だわ

    by 126.21.224.131 匿名 €2019年1月3日 2:46:15 PM

  • 誘惑に負けて2周してしまった…

    魔ベジが2凸になったわ…
    ステップ1と5以外は物の見事に虹になってるキャラしか出なかった

    by 153.131.62.19 匿名 €2019年1月3日 12:26:24 PM

  • Wフェスの過去最強テーブル誤魔化すための新春ガシャに草

    by 1.75.3.18 匿名 €2019年1月3日 11:17:24 AM

  • 昨日酔った勢いで二週目までしてもうた。

    しかも、ほぼ一周目と二週目被り。LRでさえも。

    龍拳ゴクウ三凸なりました。

    会心20!

    by 153.174.185.11 匿名 €2019年1月3日 10:39:13 AM

  • 持ってないLR2枚抜き、やったー!

    by 60.71.224.186 匿名 €2019年1月3日 10:11:40 AM

  • 今回は1位取れなくてよかったわ
    こんな優良ガチャを乞食にはもったいない

    by 49.250.66.91 匿名 €2019年1月3日 10:06:21 AM

  • LR4体当たって嬉しい!バーダックとボージャックのなんか音が似てる二人が新たに仲間になった〜

    by 182.249.245.155 匿名 €2019年1月3日 2:42:53 AM

  • 流石に4周年のPUには17号いると思うぞ!
    それにまたチケガシャあると思うし、そこでもワンチャン出るかもやから、無理にここで追わなくても良い!

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年1月3日 2:10:20 AM

  • 17号出ねぇ
    LR無しで良いから全部30で回せるようにしてくれ

    by 163.49.211.86 匿名 €2019年1月3日 1:25:39 AM

  • 182.251.251.7 匿名 €2019年1月2日 9:02 PM
    あれでしたか…
    さっき買って爆死したとこです、教えていただきありがとうございます

    by 114.171.24.95 匿名 €2019年1月2日 9:12:49 PM

  • 114.171.24.95 匿名 €2019年1月2日 8:48 PM
    一回限定の60+60のやつがそうですよ

    by 182.251.251.7 匿名 €2019年1月2日 9:02:37 PM

  • セールっていつ来るんですか??1日中にセール来るみたいに書いてたのは、自分の捉え方が間違ってるんですかね??

    by 114.171.24.95 匿名 €2019年1月2日 8:48:07 PM

  • あ、知ゴジータが抜けてました

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月2日 6:33:48 PM

  • 一周回した結果
    LRロゼス、フルパワー4悟空、3ブロリー×2、知アルハン×2
    ロゼスとフルパワー悟空が未所持だったから良かったけど、明らか操作してるだろ

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月2日 6:32:56 PM

  • 1週目引きが良かったから2週したけど、失敗。
    課金はほどほどに・・・

    【1週目】
    LR2枚 カテゴリ4枚 属性3枚 極限3枚 その他SSR6枚 ※LRボージャック、ゴハン

    【2週目】
    LR1枚 カテゴリ1枚 属性3枚 極限1枚 その他SSR3枚 ※LRトランクス

    by 124.34.84.139 匿名 €2019年1月2日 6:07:06 PM

  • by 126.35.73.80 匿名 €2019年1月2日 3:52 PM
    顔文字つけるやつの心理がわからねえ

    by 126.33.84.34 匿名 €2019年1月2日 5:48:51 PM

  • by 60.113.76.17 匿名 €2019年1月2日 4:10 PM

    分かる。
    ステップ2、3なかったら確実に一周は回してた。

    by 126.211.33.78 匿名 €2019年1月2日 4:44:21 PM

  • 新規ユーザー向けのガチャだよな。
    ステップ2と3がいらんわ。
    龍石40じゃなくて30にしてくれや

    by 60.113.76.17 匿名 €2019年1月2日 4:10:52 PM

  • ロゼザマスとビルス出ました〜これは大勝利ですね^ ^

    by 126.35.73.80 匿名 €2019年1月2日 3:52:36 PM

  • ここの管理人やいろんなYoutuberがこのガチャ動画たくさん上げてるの見て自分が当てた場合と考えて羨ましいと感じる数が多い人は引いた方がいい
    ほとんどが虹であぶれだわって感じる数が多い人は引かない方がいい

    by 124.102.146.71 匿名 €2019年1月2日 2:55:59 PM

  • もう300連してもゴジータブルー出てないんだがステップアップに切り替えるべきかな?

    by 27.147.82.234 匿名 €2019年1月2日 2:55:40 PM

  • レジェンズと違って人と競わないんだから気楽に集めりゃいいやん
    ガチャ嫌なら家庭用すりゃいいじゃん

    by 126.161.147.199 匿名 €2019年1月2日 2:47:13 PM

  • でも強さで言えばベジット>ゴジータだけどな
    フュージョンカテゴリが雑魚過ぎた

    by 60.108.84.167 匿名 €2019年1月2日 12:59:37 PM

  • ふざけてるんだよなぁ。。。
    年末に友達と0まで使っちまったわい。
    はなっから教えてくれよ。。。

    by 126.233.7.235 匿名 €2019年1月2日 12:33:52 PM

  • 人権キャラと言っても3周年のLRゴクベジはゴジータの方は割と必須だったけどベジットはめちゃくちゃ強いが必須ではなかった
    バトルロードでもフレンドに借りれば行けた

    by 36.11.224.16 匿名 €2019年1月2日 11:54:41 AM

  • これが神引きか…
    全部被りやけど、割と使えるやつばっかりやから嬉しい

    by 121.82.71.191 匿名 €2019年1月2日 11:39:10 AM

  • てめえら周年の人権キャラ引く準備は出来たのか?
    ステップアップ引いてるのか?

    俺にはこの判断が正しいか分からねえ
    財布と相談してもいつも分からねえ
    お前らもそうだろ?
    だから周年祭で人権キャラを引く未来を捨ててしまうんだろ?

    正解なんて誰にも分からねえ
    せめて悔いのない選択をしろ

    、、、だがな勝者はいつも勝つべくして勝つ

    おい、お前らは何を望む?
    いつまで使えるかも分からねえキャラを約束されたステップガシャか?
    遠くに霞んで見える周年ガシャか?

    お前らが戦う理由は何だ?
    考えろ、そして決めろ
    俺らに出来るのはいつもそれだけだ

    お前の悔いなき選択をしろ

    by 211.1.200.175 ドッカン兵長 €2019年1月2日 11:33:07 AM

  • LR純ブウとか来てもええんやで

    by 180.38.140.158 匿名 €2019年1月2日 10:20:06 AM

  • 4周年もしかしたら19号&20号のダブルカードくるかも

    by 219.98.248.80 匿名 €2019年1月2日 10:14:34 AM

  • 今年の4周年は極系がいいな〜

    by 49.98.135.189 匿名 €2019年1月2日 9:36:59 AM

  • ここでガシャの仕様聞いてるやつは説明読めないのかな

    by 49.106.188.154 匿名 €2019年1月2日 9:34:44 AM

  • 身勝手はともかくジレンは4周年に今さら出されてもなぁ・・・
    クソデザ極めてるし旬過ぎたしちょっとね・・・

    by 126.219.211.27 匿名 €2019年1月2日 9:30:35 AM

  • 二周目のStep1まで回したけど、確定以外でSSRが3枚しか出んかったわ、、まあピンポイントで初物や凸の少ないフェス限17号.極限ベジ3、変身ベジータ、LRビルスなんかが出てくれたので満足。管理人さんの言う通り各ステップで10枚目がフェス限確定でポロリにLRまであるから大怪我しにくいけど、Step2,3が鬼門でココでストップかな。200個でLR確定ってスゴイんだけども、、

    by 126.199.93.193 匿名 €2019年1月2日 9:23:03 AM

  • by 121.81.155.26 匿名 €2019年1月1日 10:40 PM
    このガシャって、連続ガシャもう一回ってあったっけ?
    三回十連したら一回無料なんの?

    by 58.189.46.24 匿名 €2019年1月2日 9:21:40 AM

  • 正月休みだし中学生以下の子供でしょ。高校以上だったらちょっとかわいそうな状態だけど。

    by 114.69.141.254 匿名 €2019年1月2日 8:58:30 AM

  • 二度同じようなコメントしてる阿呆は、コメント出来たかも確認しないのか?

    by 61.205.3.25 匿名 €2019年1月2日 8:19:43 AM

  • たられば会心だよ。
    ラッキー的な。
    回避もたらればだろ。
    色々な考えを否定するなって言ってんだよ。
    本当に頭が悪いな(笑)

    by 126.247.65.72 匿名 €2019年1月2日 8:13:14 AM

  • 会心振らないと火力でないなんて
    ヘボい編成しとるんやろなぁ

    by 1.79.86.8 匿名 €2019年1月2日 8:03:24 AM

  • 火力目的で会心笑
    笑わせんな どんなヘボ編成してんのか教えてくれ

    by 1.79.86.8 匿名 €2019年1月2日 8:01:59 AM

  • ドッカンテーブルまだやってるなアホツキは、ピンポイントでキャラ被るか?

    by 14.13.129.224 匿名 €2019年1月2日 7:53:06 AM

  • 自分好みで振ればいいやんけ
    関係ない考察でしょうもない議論すんな

    by 126.91.247.138 匿名 €2019年1月2日 7:49:28 AM

  • まあ二凸以上で追撃10以下はおバカさんとしか言えないが

    by 121.115.5.85 匿名 €2019年1月2日 7:46:57 AM

  • そうそう、RPGの攻撃型が好きか、防御型が好きかみたいなもんやろ。

    by 126.247.65.72 匿名 €2019年1月2日 7:45:54 AM

  • 2体作れよもう

    by 122.133.78.118 匿名 €2019年1月2日 7:44:02 AM

  • ぶっちゃけ回避6付けたって回避率5%も上がらないでしょ
    逆も同じ

    by 49.98.150.199 匿名 €2019年1月2日 7:41:45 AM

  • 変身まで5ターンあるから、火力上げ目的で会心振るのは悪くない。
    元々回避中確率付いてるし、1凸とかなら回避少し上がるより火力上がる方が良いって人もいるやろ。
    色々な考えがある中で決めつけるな。
    頭が悪いのはお前だけ(笑)
    そんな思考能力で私生活大丈夫(笑)?
    あっ外出ないか(笑)

    by 126.247.65.72 匿名 €2019年1月2日 7:41:27 AM

  • なんか管理人のガシャ記録みてて思うが
    SSR排出がええなって毎度思う
    確定以外で出るってほぼないし…
    確率言うてもちょいとなとは感じるわ

    by 36.11.224.178 匿名希望選手 €2019年1月2日 7:37:55 AM

  • 会心付いてるのはブロリーの周回で役に立った。
    短期で済ませるには有り難いよアレ。

    by 182.251.250.8 匿名 €2019年1月2日 6:27:35 AM

  • 真の勝者は自分を超えた自分しかいないぞ、会心全振りでも変身目的じゃなければ速決着で使い道あるだろ

    by 126.199.64.68 匿名 €2019年1月2日 6:06:16 AM

  • 連撃20回避6が普通だと思うけど会心15連撃11でも別に可笑しくはないと思うぞ
    実際超激戦周回程度の運用目的なら会心全振りが一番早く回れるだろうし、現状高難易度ステージ自体がこのゲームに存在しないしな(強いて挙げるならバトロか?)
    所詮キャラゲーだから自己満足出来ればそれでいい

    by 122.251.110.1 匿名 €2019年1月2日 5:32:28 AM

  • 連撃

    by 122.251.110.1 匿名 €2019年1月2日 5:23:58 AM

  • 会心全振りはアホだが、連撃マックス残り会心ならダメージ重視としては普通にありだが。

    by 223.132.57.200 匿名 €2019年1月2日 5:04:41 AM

  • リバース機能がなかったときのアルブウを技上げないでドッカンしてるぐらいアホだと思う

    by 1.79.86.8 匿名 €2019年1月2日 5:03:59 AM

  • 連撃20でも残りを会心に降ってたら
    あっ…アホなんやな、ってなるわ。

    by 125.31.103.198 匿名 €2019年1月2日 4:41:53 AM

  • 「ガシャたのしー」みたいな連中なんだろう

    こういうやつらはパッシブやリンクスキルを精査しない
    「変身前も会心のエフェクト見たい」としても連撃20は絶対のキャラなんだけどな

    by 199.249.230.66 匿名 €2019年1月2日 4:35:11 AM

  • なんでブルーゴジータに会心ふってるおバカさん多いの?
    頭クルクルパーすぎない?

    by 1.79.86.8 匿名 €2019年1月2日 3:59:25 AM

  • アカツキの養分さんたち今年も金落とし続けんのかい?www

    by 1.75.248.59 匿名 €2019年1月2日 3:55:51 AM

  • 言葉遣いが達者になったちゅまんニキで草

    by 14.8.43.160 匿名 €2019年1月2日 2:09:06 AM

  • おっちゅまんの後継者か?

    by 123.225.24.71 匿名 €2019年1月2日 1:47:13 AM

  • ガチャでいいキャラ引いたのはいいがスタミナと時間が全く足りん
    今育てようとしてるの全部育て切るのにスタミナ5000ぐらい必要かもしれない
    かと言ってact3分きたところで今度は時間が足りない
    スタミナ草とクエストスキップ券早くして

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年1月2日 1:40:36 AM

  • 極の方で黒髪ブロリーとパラガスが出ない

    by 222.6.193.12 匿名 €2019年1月2日 1:39:17 AM

  • お前ら舞台に上がらずして
    てめえの幕が上がることはねぇよ

    4周年人権キャラが欲しければこんな罠ガシャ引いてる場合じゃねぇ
    可能性ってのは待ってて得られるもんじゃねぇ
    人権キャラ引けるように構えてろ
    このステップアップを2週引いたお前らは
    勝利から自ら離れたことを自覚するんだな
    お前は舞台から少し離れてしまったんだよ

    勝者は勝つから勝者なんじゃない
    勝つべくして勝つから勝者なんだよ
    若造どもよ

    by 211.1.200.175 匿名 €2019年1月2日 12:05 AM


    最も敗北を欲してる男

    by 126.211.23.212 匿名 €2019年1月2日 1:35:24 AM

  • ステップ1、4、5はいいとしてステップ2と3は今更属性リーダーもらってもな…

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月2日 1:23:23 AM

  • テーブルがあるのはほとんどのユーザーにバレてるだろうからね・・・
    テーブルに入れられてないのに騒ぐ奴もいるだろうけど

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月2日 1:10:43 AM

  • 4周年の勝利から自ら離れるとか意味分からないんですけど
    石が足りなきゃ買い足せばいいだけの話だからね
    配布された石を後生大事に貯め込んで『今引くべきか…いや、待つべきか…』みたいに個人で勝手に楽しんでる分には好きにしてればいいけど、そんなセコい遊び方がさも正しい遊び方であるかのように自慢気に語るの凄くみっともないよ?
    引きたきゃ引く、引きたくなきゃ引かない、何も考える必要もないぐらいに答えはシンプルなんだよ
    同様に、楽しけりゃ金払うし楽しくないなら金は払わない、課金や無課金も本来はこれだけシンプル
    結局課金したくても払える金が無い人間が文句や僻みを運営や他ユーザーに言いつつ無課金で遊んでるから話が面倒になるだけ

    by 60.93.44.77 匿名 €2019年1月2日 1:06:23 AM

  • で、結局超ボーナスの60個+60個3000円は日替りで購入出来るの?

    by 1.75.232.177 匿名 €2019年1月2日 12:58:46 AM

  • テーブル前提で考えないとどツボはまるで。
    管理人も知身勝手の時に数百連して全く出ない次の次に
    ケフラのドッカンテーブル見て完全に深追い辞めたからな

    by 123.1.78.96 匿名 €2019年1月2日 12:56:33 AM

  • とりあえず今後のクエは皆がLR2枚以上所持してる前提でクエ作ってええよ

    by 49.250.66.91 匿名 €2019年1月2日 12:55:39 AM

  • wドッカンフェス1120連して新ゴジ新ブロ1体ずつとかテーブルとしかやっぱ思えないわ。。。

    by 124.247.99.249 匿名 €2019年1月2日 12:50:51 AM

  • 211.1.200.175
    たとえネタだとしてもキモいほんま寒気する

    by 111.169.57.45 匿名 €2019年1月2日 12:42:35 AM

  • パラリーなんて火力も防御も微妙なサポキャラやん、アタック低下重ねがけ狙いの連続全降りでいいかと

    by 1.66.103.231 匿名 €2019年1月2日 12:32:47 AM

  • 211.1.200.175
    とにかく帰れ

    by 119.25.154.200 匿名 €2019年1月2日 12:32:23 AM

  • なんかキモいやついるなwこういうやつに限って周年ばくししてブツブツ言ってそーw

    by 1.66.103.231 匿名 €2019年1月2日 12:29:17 AM

  • どうせ2.5億の時みたいに石大量配布されるだろwww
    ってなわけでとりあえず1セット。

    その時が来たら財布の口を開ければいいのや

    by 14.8.148.32 匿名 €2019年1月2日 12:25:57 AM

  • by 211.1.200.175 匿名 €2019年1月2日 12:05 AM
    by 60.101.117.179 アンゴラ €2019年1月2日 12:06 AM

    きみたちうるさいよ!

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月2日 12:23:39 AM

  • お前ら舞台に上がらずして
    てめえの幕が上がることはねぇよ

    4周年人権キャラが欲しければこんな罠ガシャ引いてる場合じゃねぇ
    可能性ってのは待ってて得られるもんじゃねぇ
    人権キャラ引けるように構えてろ
    このステップアップを2週引いたお前らは
    勝利から自ら離れたことを自覚するんだな
    お前は舞台から少し離れてしまったんだよ

    勝者は勝つから勝者なんじゃない
    勝つべくして勝つから勝者なんだよ
    若造どもよ

    ちゅまん

    by 1.75.232.221 匿名 €2019年1月2日 12:20:02 AM

  • 上がらずしてって四周年は四周年で引くし全部無課金でも引くから安心して!普段のクソガシャやせいりゅうさいやらはやらんから

    by 61.24.202.252 匿名 €2019年1月2日 12:19:36 AM

  • フェイ!

    by 1.75.232.221 匿名 €2019年1月2日 12:17:21 AM

  • 211.1.200.175
    言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ!

    by 49.106.214.133 匿名 €2019年1月2日 12:16:37 AM

  • 118.154.36.123 匿名 €2019年1月2日 12:04 AM

    泥はとってねーよ

    by 126.233.235.23 匿名 €2019年1月2日 12:15:45 AM

  • 4周年は、4にちなんで超サイヤ人4ベジットとゴジータのWLEフェスだよ

    by 60.135.187.82 匿名 €2019年1月2日 12:15:20 AM

  • by 211.1.200.175
    全く意味はわからんが、なんかカッコいいな。

    by 182.251.251.19 匿名 €2019年1月2日 12:14:32 AM

  • ステップ3まで回してベジ3、ベジ4、ゴル天、超17号、バーダック3か
    全被りだけど凸れるからまだ良かったのかな
    残りも被る未来しか見えないけど

    by 122.18.198.69 匿名 €2019年1月2日 12:13:40 AM

  • まひるさん名前とかは出さない方がいいですよ

    by 119.24.54.169 匿名 €2019年1月2日 12:13:07 AM

  • フェス限、LR二枚抜き

    by 60.101.117.179 アンゴラ €2019年1月2日 12:06:27 AM

  • お前ら舞台に上がらずして
    てめえの幕が上がることはねぇよ

    4周年人権キャラが欲しければこんな罠ガシャ引いてる場合じゃねぇ
    可能性ってのは待ってて得られるもんじゃねぇ
    人権キャラ引けるように構えてろ
    このステップアップを2週引いたお前らは
    勝利から自ら離れたことを自覚するんだな
    お前は舞台から少し離れてしまったんだよ

    勝者は勝つから勝者なんじゃない
    勝つべくして勝つから勝者なんだよ
    若造どもよ

    by 211.1.200.175 匿名 €2019年1月2日 12:05:59 AM

  • 2周年と2億でストア1位取ってるだろ

    by 118.154.36.123 匿名 €2019年1月2日 12:04:55 AM

  • フェス限、LR二枚抜き

    by 60.101.117.179 匿名 €2019年1月2日 12:03:53 AM

  • GT系なんて四周年で出しても空気になるだけだろ
    再録で両ストア一位になった身勝手が人気的には一番ふさわしいけど
    運営のことだから上手いこと考えてるとは思う

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年1月2日 12:00:29 AM

  • 龍石リセットくるぞ

    by 219.98.248.80 匿名 €2019年1月1日 11:56:35 PM

  • 4周年は超サイヤ人4ゴジータLRとゴッド→ブルー→ブルー界王拳ときて四つめの変身の身勝手の極空LRにしてほしい

    by 210.149.253.180 匿名 €2019年1月1日 11:43:31 PM

  • ステップアップ終わった後でもフェスこんだけいてLRまで入ってるから四周年さえ控えてなきゃ引いてたなへんにピックアップの悪い伝説降臨とかより良い気がする

    by 61.24.202.252 匿名 €2019年1月1日 11:38:45 PM

  • by 126.35.0.150

    4周年は気になると思うけど、石持っててその状況なら2ステップ目をオススメするわ。いくらかキャラ欠けててバトルロードも制覇していきたいみたいな人には2周目まではホントにやる価値高いよ。

    by 126.35.19.23 匿名 €2019年1月1日 11:35:58 PM

  • 管理人19号ネタ動画自重しろw

    by 14.13.136.96 匿名 €2019年1月1日 11:30:39 PM

  • ちゅまんwは聖龍祭で石全部使い果たしてみんなに笑われる側だぞ!

    by 49.106.214.133 匿名 €2019年1月1日 11:30:05 PM

  • 管理人さんパラガスの評価するの忘れてます?
    解放迷ってるんで参考にしたいです

    by 49.98.72.238 匿名 €2019年1月1日 11:24:32 PM

  • ジレンも身勝手もクッソダサいからインパクトはあるな

    by 153.131.62.19 匿名 €2019年1月1日 11:18:03 PM

  • ちゅまんはダブルドッカンフェスで石無くした奴らをバカにしながらこっち引いてる側だろ!

    by 61.24.202.252 れたす €2019年1月1日 11:11:06 PM

  • 4周年にインパクト出すなら「LR身勝手悟空」と「LRフルパワージレン」にしてくれ!

    by 126.68.87.6 匿名 €2019年1月1日 11:08:53 PM

  • LRは確定枠でトランクスと龍拳だった
    二人とも凸れるから嬉しい

    一番は知のジャネンバが出てくれたのが嬉しかった

    by 49.98.149.241 匿名 €2019年1月1日 11:08:35 PM

  • メイウェザーあの1試合で10億円

    か、格が違う

    by 1.66.103.231 匿名 €2019年1月1日 11:06:21 PM

  • 153.232.235.235
    セルランを支えてる層は新規実装ないから旨味ゼロだし1位なさそう
    潜在解放玉付きとかあれば可能性あっただろうけど
    新春ステップガシャは普段あまり課金しない層向けへの集金を目的に実施したと感じる

    by 124.26.141.68 匿名 €2019年1月1日 11:03:23 PM

  • ちゅまん君はこのガシャを見て何を思ってるのだろう

    by 180.198.232.136 匿名 €2019年1月1日 11:00:03 PM

  • か、格が違い過ぎる…
    ちゅまんw

    by 49.98.210.80 匿名 €2019年1月1日 10:52:20 PM

  • by 121.81.155.26 匿名 €2019年1月1日 10:40 PM

    見事に最初の3体のLR出てるな

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月1日 10:48:49 PM

  • 劇場版BOSSリーダー欲しいんだけど、新ブロリーを追うか、新春でターレス狙うかどっちいいかな?

    by 114.188.26.40 匿名 €2019年1月1日 10:48:18 PM

  • 日付変わったら割石買えるよな
    さすがに1回きりはないよな?
    割石しか買わないから2週目回せないだよ

    by 182.251.241.38 匿名 €2019年1月1日 10:43:43 PM

  • てっきり
    ピックアップが全部
    LRだけなのかと思うくらいの結果だったので
    貼らせて頂きます。
    皆様にも神引きがありますように
    願ってます。

    by 121.81.155.26 匿名 €2019年1月1日 10:40:00 PM

  • 4周年でlr選べる石売ってくれないかな

    by 49.104.36.81 匿名 €2019年1月1日 10:39:45 PM

  • ゴクウブラック欲しかったのに来なかった
    その他の引きも良いとは言えなかったし
    結局確率だから仕方ないけど俺みたいに1点狙いの人は確定だからと課金してまで引くのは少し待った方がいいかもしれない

    by 49.104.29.89 匿名 €2019年1月1日 10:36:56 PM

  • つよすぎ・・・
    れいねん・・・
    るーずな・・・
    かなりの・・・
    なんとし・・・

    まあさすがにバレたかw

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月1日 10:35:21 PM

  • まあ、いくらやべーガシャでも全ユーザー2周分しか魅力ないわけだしねー
    セルラン1位は厳しいですね

    by 118.20.19.88 匿名 €2019年1月1日 10:25:06 PM

  • 180.145.229.60 匿名 €2019年1月1日 10:11 PM
    ゴクフリはラインナップに入ってねえよw

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月1日 10:24:34 PM

  • ぷいきゅあーがんばえーー

    by 126.94.235.194 匿名 €2019年1月1日 10:24:11 PM

  • 釣り針がデカすぎる

    by 1.75.6.14 匿名 €2019年1月1日 10:21:27 PM

  • わかりやすい嘘

    by 126.245.64.97 匿名 €2019年1月1日 10:20:12 PM

  • ゴクフリ入ってるんですか?

    by 117.109.34.174 匿名 €2019年1月1日 10:18:53 PM

  • by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月1日 10:11 PM
    ゴクフリ出ないんじゃないの?

    by 157.147.94.200 匿名 €2019年1月1日 10:17:49 PM

  • ステップアップのデメリットって周年前に石減らすって部分だよな
    課金して周年引くんなら金銭面がデメリットになる

    by 182.251.253.15 匿名 €2019年1月1日 10:15:50 PM

  • 最初の20個でLRゴクフリきたw!
    強すぎる!
    例年通りの運営ならありえないな
    ルーズな運営のことだから新春フェスも無いと思った
    かなりの神ガシャだわ
    なんとしてでも引いておけ!お前ら!

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月1日 10:11:54 PM

  • 新春やりたくて課金してしまった。まぁ無料分でゴジータブルーでたし、新春も確定枠以外でいろいろ引けたし良しとします。

    by 183.176.10.218 匿名 €2019年1月1日 10:09:55 PM

  • セルラン今3位か
    何とかして上がって欲しいけど上が強すぎるから無理かなぁ

    by 153.232.235.235 匿名 €2019年1月1日 10:05:02 PM

  • LRの那須川天心はよ

    by 182.250.242.88 匿名 €2019年1月1日 10:01:53 PM

  • うんちしてもいいですか?

    by 124.219.176.151 匿名 €2019年1月1日 10:01:09 PM

  • 速ベジータSSGSS当たったわ
    大当たり枠だよね!

    by 218.222.33.233 ななし €2019年1月1日 9:58:11 PM

  • 23位まで落ちちゃったな…

    by 126.35.5.24 界王神 €2019年1月1日 9:53:57 PM

  • そりゃいくら美味しくても狙い撃ちには向かんし…

    by 114.182.60.74 匿名 €2019年1月1日 9:53:33 PM

  • バトルロードがあと神次元のみなんだが身勝手悟空が出ない
    2周回しても無理だったわ

    by 180.144.128.175 匿名 €2019年1月1日 9:37:29 PM

  • 4周年もステップアップできたら大草原だけど
    この運営ならやりかねない

    by 121.115.5.85 匿名 €2019年1月1日 9:36:48 PM

  • ガシャ統計ってサイトは公式のですか?

    by 121.115.5.85 匿名 €2019年1月1日 9:35:09 PM

  • ガシャ統計見てもyoutuberの動画見ても、SSR率20%くらいは明らかにあるね。なんで運営が隠してるのかは分からんが

    by 124.98.171.152 匿名 €2019年1月1日 9:26:55 PM

  • LRがかぶりボージャックだったけど、未所持フェス限いくらか引けたから良かった
    2周目もやる

    by 182.251.245.19 匿名 €2019年1月1日 9:25:29 PM

  • ドッカンバトルにわかな者ですが、メイウェザーとブロリーってどっちが強いんですか?

    by 126.162.59.71 匿名 €2019年1月1日 9:21:23 PM

  • 無課金はそこしか言うことないからな、まあ課金したから偉いとは思わんけど。

    by 1.66.99.127 匿名 €2019年1月1日 9:10:51 PM

  • 4周年までの繋ぎとしてあと1つくらいヤバめのガシャ来そうだな
    伝説降臨とか

    by 60.57.81.119 匿名 €2019年1月1日 9:09:04 PM

  • 所持キャラ少ないから300連もしちまったぜ
    力ブロリー、知純粋ブウ、フルフリ祭りだったわ
    あとなぜかパンデルが3枚も出た

    by 49.98.72.238 匿名 €2019年1月1日 9:08:00 PM

  • ゴリラ小野さんには勝てんな

    by 182.251.253.45 匿名 €2019年1月1日 9:03:54 PM

  • 新春でLRベジゴジ再録期待していたのにー!!

    by 60.113.76.17 匿名 €2019年1月1日 8:53:49 PM

  • 深キョン えろかわだな

    by 1.75.215.228 匿名 €2019年1月1日 8:53:27 PM

  • 両方やればいい話だ!そして四周年の温存も!無課金でも普段使わなきゃできる

    by 61.24.202.252 匿名 €2019年1月1日 8:52:48 PM

  • 風邪ひいた
    寒い
    みんなは、平気?

    by 27.91.215.254 匿名 €2019年1月1日 8:44:05 PM

  • 2ステップ目しようか貯めとこうか迷ってます。未所持58はキラベジと超17号。未所持42はフルフリ。LRはベジットとゴジータ、ゴクフ、悟飯と悟空とバーダック以外は持って無いです。バトロはカテの所はあまりクリアしてません。
    皆様はこの様な感じだと引きますか?

    by 126.35.0.150 匿名 €2019年1月1日 8:43:39 PM

  • ざまぁ管理人
    まじで新年早々良い気持ちになれたわw

    by 49.106.203.244 匿名 €2019年1月1日 8:42:34 PM

  • 風邪ひいたよ

    by 27.91.215.254 匿名 €2019年1月1日 8:42:11 PM

  • 風邪ひいた

    by 27.91.215.254 匿名 €2019年1月1日 8:41:45 PM

  • 好きなキャラが念願の虹になりました!

    by 49.104.41.209 匿名 €2019年1月1日 8:39:25 PM

  • 課金するのって悪なんですかね?自分の好きな事や時間にお金を使うことは個人の自由かなと。

    セール分終わってたとしても10000円ちょい。
    無課金で遊ばせてもらってる方がおこがましいと思うのは変ですか?

    by 126.42.116.25 匿名 €2019年1月1日 8:38:03 PM

  • 221.187.173.102 匿名 €2019年1月1日 8:25 PM
    わかる
    ガシャ統計live見ててもSSR率がずっと高めで推移してる

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月1日 8:34:19 PM

  • ステップアップガチャいつまでかわかりますか?

    by 180.59.219.9 匿名 €2019年1月1日 8:31:34 PM

  • 割と結果良かったけど、一番被ってもしょうがないブロリーがどっちもLR確定枠だったわ

    by 113.213.194.137 匿名 €2019年1月1日 8:28:59 PM

  • 天下一とか含めてこんなのよりブロリー回した方がええか

    by 131.129.57.81 匿名 €2019年1月1日 8:27:52 PM

  • コレを引くのやつのことを運営の犬っていうならブルーゴジータにウキウキしてる時点で運営の手のひらの上だよな

    by 182.20.103.104 匿名 €2019年1月1日 8:27:26 PM

  • なんかこのガシャって表記以上にSSR率高くない?
    自分が良かったから言ってるわけじゃなくて、管理人にしても他のyoutuberにしても大体が100連で25体前後のSSR出してる。

    by 221.187.173.102 匿名 €2019年1月1日 8:25:44 PM

  • 運営の犬ってww
    負け犬ちゃんはまわりが確定でLR二体確保するのが悔しいんですね。
    皆がLRの凸増やしてるのに乗り遅れちゃったねー

    by 106.156.237.223 匿名 €2019年1月1日 8:23:51 PM

  • by 111.239.167.43 匿名 €2019年1月1日 7:54 PM

    一か八かゴジータブルー、ブロリーがほしいなら、フェス。しかし、爆死可能性あり。

    ステップアップは確実にカテゴリーリーダーとLRは手に入る。しかも、確定以外にもフェス限、LRが手に入る可能性あり。

    博打をするか、安定感を取るかですね。

    by 49.104.20.96 匿名 €2019年1月1日 8:20:52 PM

  • 管理人ざまぁw

    by 60.127.239.102 匿名 €2019年1月1日 8:20:20 PM

  • ステップ1です

    by 182.251.245.39 匿名 €2019年1月1日 8:18:23 PM

  • >111.239.167.43
    確実にステップアップ
    こっちはメリットしか無い

    by 180.32.212.108 匿名 €2019年1月1日 8:02:46 PM

  • ゴリラ小野さんの名前出すのも恐れ多いぜぃ…
    しかしやはり憧れるよな!ゴリラ小野さんには

    by 182.251.253.45 匿名 €2019年1月1日 7:57:18 PM

  • 明日も3000円のあったら確実に購入してしまう…笑

    by 27.134.131.219 匿名 €2019年1月1日 7:55:19 PM

  • これって200個使って
    ダブルドッカンフェス 50連(無料分入れ)or
    ステップアップ1周 (排出LR10種類中4体所持)
    どっち引いた方がいい?どなたか教えてください

    by 111.239.167.43 匿名 €2019年1月1日 7:54:41 PM

  • 来年ゴクフリが入るまで待とう

    by 182.251.245.8 匿名 €2019年1月1日 7:50:08 PM

  • 2年前の割石に比べたらしょぼいような
    毎日3000円の120こなのかな

    by 125.204.128.13 匿名 €2019年1月1日 7:43:45 PM

  • 課金したくないからノータッチのボスラッシュ行ってしまった。4周年用石が‥(´・ω・`)

    by 120.137.187.249 匿名 €2019年1月1日 7:27:44 PM

  • フェス限17号初ゲッチュゥ

    by 70.67.131.70 匿名 €2019年1月1日 7:25:43 PM

  • 一周したらロゼザマス1凸になってもうた
    じゃけん連撃に振りましょうね~

    by 49.98.212.164 匿名 €2019年1月1日 7:20:28 PM

  • アイマックスうらやましい!!!!!夜にやってるところが近場にない!!!

    by 106.72.169.64 匿名 €2019年1月1日 7:19:58 PM

  • 21時からIMAXで二回目のブロリー観てきます!

    by 126.150.121.111 匿名 €2019年1月1日 7:15:19 PM

  • 小野さんって人はちゅまん格には勝てんだろう

    by 126.245.64.97 匿名 €2019年1月1日 7:08:29 PM

  • 待ちに待ったロゼザマスをゲット!

    by 115.36.23.32 匿名 €2019年1月1日 7:07:32 PM

  • by 114.176.238.197 匿名 €2019年1月1日 6:22 PM
    履歴見してもらってるなら相当引きが強いけど履歴見てないなら隠れて課金してるわそれ

    by 60.107.2.29 匿名 €2019年1月1日 7:04:18 PM

  • もりちょあっていう無課金配信者最近知ったんだけど、毎回引き強すぎだろ

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月1日 7:03:56 PM

  • 何がゴリラだよ、知らねえよボケ

    by 111.239.164.221 匿名 €2019年1月1日 6:59:04 PM

  • ハートキャッチプリキュア♥️

    by 126.94.252.200 匿名 €2019年1月1日 6:58:45 PM

  • 無課金でも最初の20個は回せるやろ。
    回しとけ。

    by 126.211.23.212 匿名 €2019年1月1日 6:57:31 PM

  • by 182.251.253.36 匿名 €2019年1月1日 6:46:10 PM

  • おっしゃぁー、今ガチャ引いたらLRゴリラの小野さんが出たぜ!
    お前らも引くなら今やで!早くセルランに貢献してくれぃ

    by 126.35.64.7 匿名 €2019年1月1日 6:45:48 PM

  • お前ら正月からガタガタぬかしてないで伝説のゴリラ小野さんみたいに強くなってみぃや!このアンポンタンが!

    by 126.35.64.7 匿名 €2019年1月1日 6:42:28 PM

  • お前らガタガタぬかしてないで悔しかったら小野さん
    みたいに強くなってみぃやアホどもが!

    by 126.35.64.7 匿名 €2019年1月1日 6:40:48 PM

  • ぶっはっは〜わしが茶ヒゲや!
    まあアカツキよ、とっとと石1万個よこしやがれ!

    by 182.251.253.45 匿名 €2019年1月1日 6:40:25 PM

  • 俺はLRブロリーとボージャックでした両方欲しかったし劇場ボス増えて言うことなしです

    by 218.224.189.45 匿名 €2019年1月1日 6:35:10 PM

  • by 114.176.238.197 匿名 €2019年1月1日 6:22 PM
    隠れて課金しとるんじゃね?

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月1日 6:31:31 PM

  • ジレン初ゲットだったのかー、意外

    by 112.138.245.86 匿名 €2019年1月1日 6:29:58 PM

  • 2周してLR力ブロリー、知超2悟飯
    その他、超17号×2、技Pセル、知ジャネンバ×2、力ジャネンバ、技超3悟空天使、体17号、知純粋ブウ、力超4悟空、フルパワーフリーザ、速ゴッド悟空、力超トランクス、力超2ベジ、あと速BOSSターレス。
    当分ガチャはやらない笑(´・ω・`)

    by 120.137.187.249 石なくなった €2019年1月1日 6:24:40 PM

  • マジでなめとんなこのガチャ

    by 182.251.253.45 匿名 €2019年1月1日 6:23:46 PM

  • とりあえず一言言わせてもらう…
    明らかにガチャ排出率おかしすぎるww
    同じフェス限ばっかり出る!
    これは知ゴジと悟空3ガチャやな

    by 182.251.253.45 匿名 €2019年1月1日 6:23:00 PM

  • 俺の無課金のリア友おかしいわ
    溜まったら即座に回して次の月のこと全く考えてないくせに
    月一ペースでカテリーダー2枚抜き、たまにLR2枚抜きしおる
    マジでおかしくね?

    by 114.176.238.197 匿名 €2019年1月1日 6:22:39 PM

  • メイウェザーが強すぎるだけ、さんざんナメプでペロペロされてぼこぼこにされて泣いてたけど当たり前だよな

    いくらか引退してても か、格が違う

    by 1.66.99.127 匿名 €2019年1月1日 6:22:11 PM

  • 218.110.203.184
    なるほどね!力ブウはフルパワーの分類だったから、ブロリーのリーダースキル入るのね。

    キラベジリーダーのLRブロリー&LR魔人ベジータ&新ブロリーの3人全体に同カテゴリーのフェスターレスに極限ブウは微妙かい?
    キラベジの通常攻撃がかなり邪魔そうだけど

    by 1.75.0.179 匿名 €2019年1月1日 6:21:39 PM

  • とりあえず運試しで1セット回して、虹リーチのフェスキャラが3体程重なった上
    初GETのフェス17号とLRビルス来たんで今年は幸先いいわ

    by 121.92.116.145 匿名 €2019年1月1日 6:17:55 PM

  • 軽くSTEP2まで回してみたけど
    こりゃ思ってたよりんメェな結果が出た
    これは最後までやってみようと思わせる運営の罠だろうか

    by 118.110.16.193 匿名 €2019年1月1日 6:17:34 PM

  • by 114.182.60.74 匿名 €2019年1月1日 6:05 PM
    それは事実だからしゃーないやん・・・必殺クソでさらに弱いのもいるんだし

    by 121.111.33.96 匿名 €2019年1月1日 6:15:58 PM

  • by 1.75.0.179 匿名 €2019年1月1日 5:59 PM
    フェスブロリーダーにしてLRブロ・力ブウの全体3枚で行くのが無難かな
    変身フリーザリーダーでフェスブロ・LRブロ・LRセルの3枚で行く場合凸状況次第では火力足りんかもしれん
    だったらいっそ西遊記リーダーの高コストパで敵の補正落としたほうがいいか

    by 218.110.203.184 匿名 €2019年1月1日 6:11:14 PM

  • カテゴリ枠で未来飯来た時はピキったけどその後のLRでゴクウブラック来たから許せる
    て言うか未来飯って何であんなゴミなん?フェスターレスみたいに当初低評価でも後々にはみたいな将来性も無いし

    by 220.99.237.111 匿名 €2019年1月1日 6:09:07 PM

  • 買えよ!俺引かねえけど!
    5000円だから買えよ!
    散々煽った結果3位。

    煽った程度でガチャ引けるわけねーって。
    もう映画フェスで皆使い切ってんだから。
    運営はバカだろこれ

    by 123.1.78.96 匿名 €2019年1月1日 6:08:25 PM

  • キャラゲーだから必殺モーションのダサい古臭いLRはクソだと言いたいのか?

    by 114.182.60.74 匿名 €2019年1月1日 6:05:51 PM

  • 個人的には非常に大きな区切りです(もう出ないとは言ってない)

    by 61.45.197.31 匿名 €2019年1月1日 6:03:30 PM

  • 脳死で使っても単体で文句なく強いのなんてそれこそLRベジータ悟空組や極限組のごく一部くらいだろーに
    キャラゲーのドッカンで性能しか見ない最新しか興味ないって
    終わりがないし辛くないのかそのプレイの仕方

    by 175.132.46.69 匿名 €2019年1月1日 6:02:45 PM

  • 個人的には非常に大きな区切りです(もう出ないと言ってない)

    by 61.45.197.31 匿名 €2019年1月1日 6:02:29 PM

  • 親子三大と難易度が同じくらいなら
    速ターレスか速メタルクウラどっちか持ってれば行けそう

    by 209.95.51.11 匿名 €2019年1月1日 6:01:54 PM

  • 新フェスブロリーも含めた場合の天下一のベスト周回パーティー教えてくんろ

    by 1.75.0.179 匿名 €2019年1月1日 5:59:55 PM

  • ゴジータ極限はターレスリーダーで中身速ゴルフリ、クウラ、悲報クウラ、ボージャック、メタルクウラ、ヒルタピオカ辺りで行けるでしょ

    それかフェスメタルクウラリーダーでも行けそう

    by 1.66.99.127 匿名 €2019年1月1日 5:56:01 PM

  • 自分のようにSALE石しか買わない微課金者にとっては非常に美味しすぎるガシャでございます✧*。(ˊˋ*)✧*。

    by 27.134.131.219 匿名 €2019年1月1日 5:55:38 PM

  • カテゴリガチャ。確定枠のみ天使フリーザ七体目。
    無課金だから被るテーブルに入れてくれてるのかな?

    by 202.11.160.23 匿名 €2019年1月1日 5:54:14 PM

  • 那須川くそ雑魚やん

    by 126.233.200.114 匿名 €2019年1月1日 5:51:57 PM

  • 引いたキャラをラベル分けしようとしたらなかったんだけどバグ?

    by 121.115.111.241 匿名 €2019年1月1日 5:51:29 PM

  • 今回龍石安いし5000円ぐらい課金したらいいのに!5000円でLRとフェス限4枚とかまず当たらん!

    by 124.110.167.200 匿名 €2019年1月1日 5:48:28 PM

  • 49.97.94.249

    このIDで検索してみ、草生えるで

    by 112.68.210.78 匿名 €2019年1月1日 5:46:47 PM

  • 石200個使って、
    神ガシャでLR引けました\(^-^)/
    管理人さん。
    何でも、
    運営を支持するだけでなく、
    自分の意見をはっきりしたら?
    だから、
    運営の犬なんだよね。

    by 49.97.94.249 匿名 €2019年1月1日 5:38:39 PM

  • 神ガチャやろ!廃課金者でカテゴリー、LR虹多数の方以外は引くべき!過去1美味しい!

    by 124.110.167.200 匿名 €2019年1月1日 5:35:29 PM

  • なんで無課金は強キャラを傷つけ貶めることしかできないんや?
    無課金なりの気高き誇り最後まで?

    by 126.211.23.212 匿名 €2019年1月1日 5:34:52 PM

  • Wフェスな使ったばっかなのに石200個も貯まる訳ないだろ

    by 118.156.21.218 匿名 €2019年1月1日 5:29:40 PM

  • 使えるって言っといてバーダックとコンボとか趣味パの遊びレベルの使い方じゃねーか
    1ターンに紙キャラ2枚もいたら即死だよ

    by 49.98.213.86 匿名 €2019年1月1日 5:18:02 PM

  • 管理人に文句垂れてる奴もいるけど…
    ゴジータもブロリーも引いて、ゴジータに至っては2凸
    LRもフェス限の虹も多数所持
    それでも大量の龍石が残ってて、おそらく4周年の目玉も引くだろう
    十分羨ましいけどな。

    by 182.251.251.12 匿名 €2019年1月1日 5:14:00 PM

  • 40年前やて4周年前ですわすみません。

    by 60.34.177.247 匿名 €2019年1月1日 5:13:03 PM

  • 持ってないターレス引けたのはでかい
    ゴジータ極限って多分劇場版BOSSが特攻だろうけど、リーダーはブロリーより属性的にターレスの方が良さそうだよね

    by 153.232.235.235 匿名 €2019年1月1日 5:11:07 PM

  • 動画見たけど管理人さんわりと微妙な結果だったように感じた…(๑°°๑)

    by 27.134.131.219 匿名 €2019年1月1日 5:10:46 PM

  • 明けましておめでとうございます。

    神ガシャが目の前にあるのに金が無くて引けない貧乏人のコメントが多いなw
    はい。俺もその一人ですwwwww
    石くれぇwwww

    今年もよろしくお願いします。

    by 124.45.111.188 匿名 €2019年1月1日 5:09:54 PM

  • 出てきたフェス限全て持ってるやつで若干不愉快なガシャだったわ
    確定枠以外からフェス限1体しか出なかったしそれも虹になってる
    他のSSRはフウラと知ターレスとかいう使い所皆無のキャラ
    LRもトランクスで何とも言えない気持ちになったわ

    by 126.152.226.224 匿名 €2019年1月1日 5:09:01 PM

  • 嫉妬民多すぎワロタ

    by 49.241.199.245 匿名 €2019年1月1日 5:08:01 PM

  • LRは産廃ってわけじゃなくてLRを活かそうとするとPTの幅が狭まるんだよね
    LRって単体じゃあんまり超必殺撃てないから(LRベジゴジバーダック除く

    by 121.111.33.96 匿名 €2019年1月1日 5:06:45 PM

  • 3位まで来てるが…1位はきびしいかー

    by 117.18.138.7 匿名 €2019年1月1日 5:06:10 PM

  • Lv569の方が,
    LR引いて嬉しがるブログ。

    by 49.97.94.249 匿名 €2019年1月1日 5:05:11 PM

  • イソップ寓話「すっぱい葡萄」

    by 124.26.141.68 匿名 €2019年1月1日 5:04:33 PM

  • 旧LRが弱いってのは虹を使ってから言えっていつも思う。
    真価を知らんエアプな奴にはうんざりよ

    by 126.229.80.59 匿名 €2019年1月1日 5:04:01 PM

  • このガチャは歴代でも最高クラスのアドとれる
    うまくいけば初心者でも1周で最強編成そろう

    by 180.32.212.108 匿名 €2019年1月1日 5:01:57 PM

  • 使いこなす?
    よっぽど暇でなければ、
    初期のLRは使わない。
    最新のキャラで、
    イベントクリアするゲームなので。

    by 49.97.94.249 匿名 €2019年1月1日 4:59:59 PM

  • LRなのにサポート入れなきゃ活躍出来ない悟空さん かわいそう

    by 1.75.212.248 匿名 €2019年1月1日 4:59:33 PM

  • いや200個の石さえ期間内に配ってくれたら文句無いよ

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月1日 4:58:32 PM

  • そろそろ潜在解放の先が欲しいよね。カテゴリリーダーすら虹になって溢れまくってる。別に無カスがついてこれなくても売り上げに関係なくなって来てるくらいユーザー安定してるよね。

    by 126.33.15.188 匿名 €2019年1月1日 4:57:40 PM

  • ワロタ

    by 1.75.197.101 匿名 €2019年1月1日 4:56:37 PM

  • これが40年前じゃなきゃ全力だけどね、絶対にここにいるメンツ全員を超えるLR来るだろうから10連か20連で逃げだわ

    by 60.34.177.247 匿名 €2019年1月1日 4:56:03 PM

  • LRで産廃ってそれ使いこなせてないだけじゃないんかね…
    LR悟空ですらバーダックとコンボさせたりサポート入れれば
    超技のサブとしては十分活躍できるのに
    廃課金石油王で最適パ以外無価値とかいう人ならまだわからんでもないが

    by 175.132.46.69 匿名 €2019年1月1日 4:54:22 PM

  • 課金したいけど課金したら今後運営に確率いじられる確率が高くなるからできねえ・・・
    頼む、課金させてくれ~!

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月1日 4:54:00 PM

  • 無課金や微課金にはおいしいガチャだな
    廃課金はSTEP3くらいまでは全部虹だろうしLRも初期組はほぼ虹だろうし旨みはない
    ただそんなこと考えることなく引くのが廃課金だろうけど

    by 218.110.203.184 匿名 €2019年1月1日 4:53:25 PM

  • 1位取れそう?
    みんな頼む

    by 60.57.81.119 匿名 €2019年1月1日 4:52:56 PM

  • 虹を見たことない、
    グズの書き込み。

    by 49.97.94.249 匿名 €2019年1月1日 4:51:48 PM

  • ダブルドッカンフェスの確率操作ガシャを誤魔化すために新春ガシャ開催
    テーブルやりたい放題、表示詐欺、確率詐欺で早く捕まれー

    by 49.98.173.236 匿名 €2019年1月1日 4:51:21 PM

  • まぁおいしいって人とそうでない人がいるのはしゃあない。
    自分はクソうまでしたわ。

    by 180.49.6.55 匿名 €2019年1月1日 4:51:01 PM

  • 今んとこ2位と3位だからうまくいけばまた二冠できるかもね
    前後がモンストfgoだから難しいかもしれんけど

    by 175.132.46.69 匿名 €2019年1月1日 4:50:00 PM

  • LR確定がどっちもブロリーだったのだけ引っかかるけど、2週でLR4枚にフェス限14枚で、唯一持ってなかった属性リーダーのベジ4にずっと欲しかったターレス、そして17号の被りもでてかなり満足だわ。

    by 222.229.223.50 匿名 €2019年1月1日 4:48:34 PM

  • 2週目LR確定を残して
    知ジャネ2、極限ブロリー、3天使悟空2、知ゴジータ、知純ブウ、3ブロリー、3バーダック、4ゴジータ、体超一星龍、LRバーダック2、LR3悟空。
    通常SSRなし。

    by 123.226.240.217 匿名 €2019年1月1日 4:48:16 PM

  • 貧乏人無カスが必死にネガキャンしてるのが笑える
    LRも産廃連呼してるけど、持ってないんだろうなw

    by 183.176.83.181 匿名 €2019年1月1日 4:45:58 PM

  • 持ってないLR狙いだったのに見事に被り引いたくせにラッキー的なコメントしてみっとないよな管理人
    にしてももう管理人ブロ信者になれよw

    by 182.251.241.36 匿名 €2019年1月1日 4:43:59 PM

  • このパーティー楽しすぎだろ。新ブロと旧ブロ並べたときの火力がエグすぎ。バーサーカー発動したら敵に同情するレベルだったわwww 何より並べたときの絵が最高すぎる。ブロリーファンとして「超」満足。

    by 126.2.185.85 匿名 €2019年1月1日 4:42:01 PM

  • by 126.245.64.97 匿名 €2019年1月1日 3:39 PM

    これ以上凸前提にされたら、ユーザー減るし、ゲームとして終わりだと思いますよ。フェス限なんか1枚引くのにも大変なのに。

    by 153.232.235.235 匿名 €2019年1月1日 3:56 PM

    さんの言う通りにするか、フェス限は5枚で通常キャラは10枚でどのカードでも解放できるカードと交換できるようにするとか!
    にした方がいいと思いますよ。

    by 49.104.20.96 匿名 €2019年1月1日 4:40:38 PM

  • by 126.152.108.218
    これ?
    管理人だろ。

    by 49.97.94.249 匿名 €2019年1月1日 4:35:58 PM

  • バーダック?
    ビルズ?
    産廃では無いの。

    by 49.97.94.249 匿名 €2019年1月1日 4:34:39 PM

  • LR悟飯最大の難点はカテゴリの少なさだったけど
    フルパワーリーダー両方と相性良いからだいぶ救われたな

    フルパワー実装で一番救われた

    by 199.249.230.70 匿名 €2019年1月1日 4:33:23 PM

  • とりあえず期待を込めてステップ1だけ引いたけど、知アルハンのみ…
    石に余裕がある人以外は、下の人も言ってるように4周年キャラのリークが出るまでは様子見した方がいいね

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月1日 4:32:58 PM

  • このガシャ批判は流石に引けない無課金者だけなのでは?
    4周年とかどうせ出るまでは引くしこんな得するガシャ引けるなら引かない理由がない
    自分は引いて未所持の17号2体出たしLRもバーダックとビルス凸出来て大満足

    by 126.152.108.218 匿名 €2019年1月1日 4:32:16 PM

  • 管理人は、
    産廃LRを引いて喜んでいるが、
    運営の犬。

    by 49.97.94.249 匿名 €2019年1月1日 4:30:41 PM

  • こんだけ息の長いゲームだし
    虹キャラにも技レベルの上限解放とか何かしらの救済はありそう

    仕方なく乱戦用に2体目重ねてるやつは後悔せんようにしろよ

    by 223.216.204.134 匿名 €2019年1月1日 4:28:16 PM

  • ドカバトさん儲かりますな

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年1月1日 4:23:49 PM

  • 良かったな管理人。凸ったLR悟飯はいまだにクソつええし意外に体ブロリーと相性良いからフルパワーカテで大暴れできるぞ。

    by 223.132.57.200 匿名 €2019年1月1日 4:23:00 PM

  • LR唯一持ってるトランクス被った…

    by 182.251.243.37 匿名 €2019年1月1日 4:21:25 PM

  • by 126.245.64.97

    俺は4体解放虹がゴールでいいと思うわ。
    8凸まで広がってバトルロードがそれに見合った難易度に設定されて、キャラゲットしたところで凸しなければ話にならないとかなると困るし。
    虹以上の救済は大乱戦の難易度上げて、2体以上育成する価値ありとかくらいで充分だと思う。

    by 126.35.19.23 匿名 €2019年1月1日 4:21:06 PM

  • 迷ってるなら今はやめたほうがいい
    このガチャは1/29までだが去年ベジゴジのリークが来たのは1/27だ
    それまで待て

    by 49.98.212.115 匿名 €2019年1月1日 4:20:11 PM

  • 新規の人は、
    このガシャはやめた方が良いよ。
    管理人の引いたLRは、
    もう、産廃のキャラばかりだから。

    by 49.97.94.249 匿名 €2019年1月1日 4:19:32 PM

  • すげー!ww

    by 1.75.197.101 匿名 €2019年1月1日 4:14:05 PM

  • フューチャーライスシャリシャリwwwwww

    by 49.98.209.191 匿名 €2019年1月1日 4:11:36 PM

  • LR2枚抜きじゃあああ

    by 126.233.14.143 匿名 €2019年1月1日 4:08:23 PM

  • はい。
    虹ですが、
    何か?

    by 49.97.94.249 匿名 €2019年1月1日 4:08:00 PM

  • LR狙いたいけど何かトランクス引きそうな悪寒

    by 118.110.16.193 匿名 €2019年1月1日 4:07:23 PM

  • ブロリーやっぱり出てきて草

    by 126.197.37.157 匿名 €2019年1月1日 4:06:41 PM

  • ゴジータとブロリーリセマラで出したのに、身勝手の悟空がいてステップ2で出たから撤退。

    by 182.251.252.16 匿名 €2019年1月1日 4:06:20 PM

  • 余裕がある人だけ回せばいいさ
    良心的なガシャだと思うけどな

    by 27.91.162.242 匿名 €2019年1月1日 4:06:05 PM

  • 2周目引きたいけど龍石があと120個足りない
    期間終了までに貯まるかな

    by 110.133.202.28 匿名 €2019年1月1日 4:04:29 PM

  • LRの2枚抜きはあったけど、両方被り…
    ロゼザマは嬉しいけどね!

    by 111.102.221.65 匿名 €2019年1月1日 4:03:30 PM

  • 4周年に目玉を当てるまで追うつもりの人にとっては罠でしかないでしょ
    程ほどにやってる人の手持ち強化のためならコスパは高いと思う

    by 27.85.92.24 匿名 €2019年1月1日 4:02:46 PM

  • これ全部二次にしてるぐらいじゃないと批判できねえよな
    めっちゃ被り手に入ってよかったわ自分は

    by 202.7.121.141 匿名 €2019年1月1日 4:00:48 PM

  • 批判している人って廃課金で既存キャラはみんな虹にしているからだよね?

    by 223.223.9.50 匿名 €2019年1月1日 3:58:06 PM

  • コスト48勢が入ってないことは何を意味するのか?

    by 49.106.214.133 匿名 €2019年1月1日 3:56:59 PM

  • by 126.245.64.97 匿名 €2019年1月1日 3:39 PM
    それだとキリがないから、フェス限キャラ4体でフェス限1体好きなのと交換とかにするべき

    by 153.232.235.235 匿名 €2019年1月1日 3:56:42 PM

  • このガシャ嫌う人は
    Wドッカンフェスで余力ない人だけ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年1月1日 3:49:51 PM

  • 毎回フェス限追い求める人でもない限り推奨するもんじゃない?普通に見ればピックアップ0が普通にあるドッカンフェスとか引くより遥かに良質だし

    by 183.74.205.148 匿名 €2019年1月1日 3:45:14 PM

  • ドッカンって虹増えたら一点狙いになってしまうから潜在ルート開放追加ぐらいして欲しいものだな、某ガシャ王とか溢れるばっかだろうし始めたばかりなら歴史上美味いガシャなんだけどな

    by 126.245.64.97 匿名 €2019年1月1日 3:39:23 PM

  • 今回のフェス限・通常ガシャ産ブロリーのせいで5,6体目の運用ができませんねぇw

    by 1.75.212.81 匿名 €2019年1月1日 3:34:23 PM

  • このガシャ推奨する人はどういう層や

    by 60.57.81.119 匿名 €2019年1月1日 3:32:29 PM

  • 管理人は上手いこと書いてるけど

    これは爆死でしょw

    フェス限のメンツがショボ過ぎる…

    やっぱりゴジブロの反動はちゃんとあるんだな。

    LRも被りばっかりだし。

    by 182.250.242.9 匿名 €2019年1月1日 3:29:37 PM

  • 一セット引いたんだがフェス限は知バーダック3、クウラ様、技天使3悟空、知ゴジータ、LRはステップ5の確定枠でのマイティマスクのみと微妙な結果…まぁ普通のガシャ引いて大爆死よりは良いか…かなりいいガシャだと思うので4周年の時にでももう一回開催してくれよなー頼むよー(懇願)

    by 210.142.92.121 匿名 €2019年1月1日 3:28:30 PM

  • 110.233.166.47

    もってないから嬉しい

    by 126.152.245.39 匿名 €2019年1月1日 3:28:13 PM

  • [運命の再会]の二つ名と、LRのパッシブは[回避不能の恐怖]やからな…ブロリー虹おめ。

    by 60.104.58.250 匿名 €2019年1月1日 3:27:41 PM

  • 管理人よ、強がらなくてもええんやで

    by 211.1.200.175 匿名 €2019年1月1日 3:26:11 PM

  • LR 二枚抜きした猛者スクショかもん!ww

    by 1.75.197.101 匿名 €2019年1月1日 3:25:33 PM

  • 管理人さんは男性の目を見ながら貪欲にキツツキ笛かな。

    by 126.211.23.212 匿名 €2019年1月1日 3:23:38 PM

  • これだけ引けて400個でLRもカテゴリリーダーも確定で手にはいって副産物もあり得るから破格だよな

    by 27.85.92.24 匿名 €2019年1月1日 3:21:19 PM

  • ま た ブ ロ リ ー か

    手加減ってなんだぁ?って位ブロリーに愛されてんNA

    by 60.121.11.203 匿名 €2019年1月1日 3:19:44 PM

  • おめでとうございます!ついにニジリー管理人

    by 182.251.254.1 匿名 €2019年1月1日 3:17:14 PM

  • 17号人気ありすぎだろ

    by 49.250.66.91 匿名 €2019年1月1日 3:16:05 PM

  • 個人的に管理人さんはずれだわー!
    Wフェス引き良かったからしゃーないね。

    by 36.11.225.221 匿名 €2019年1月1日 3:14:58 PM

  • 管理人は絶対ブロリー引くと思ってた

    by 1.75.215.217 匿名 €2019年1月1日 3:14:42 PM

  • ベジットらへんでやっぱり優遇だなと

    by 114.188.170.128 匿名 €2019年1月1日 3:14:02 PM

  • 愛着沸いたって言ってるけど流石に次またブロリー出たら管理人キレそう

    by 1.75.6.14 匿名 €2019年1月1日 3:12:40 PM

  • 言うほどLR誰が出ても嬉しいか?
    トランクスでも?

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年1月1日 3:10:38 PM

  • なぜかこの悟空だけ”以上”に被るんですよね

    異常

    by 121.80.195.179 匿名 €2019年1月1日 3:10:17 PM

  • 何回引いてもゴジータブルー出ないから、温存してた石こっちに突っ込むわ

    by 221.171.202.167 匿名 €2019年1月1日 3:09:49 PM

  • 明けましておめでとうございます。
    今年も管理人さんの考察を楽しみにしてます。

    by 126.245.147.127 匿名 €2019年1月1日 3:09:11 PM

  • 石の残数関係なく周年LRは出ないときは絶対でないから、でぇじょうぶだ
    爆死者のアンインストール祭りになる(確信)

    by 106.156.237.223 匿名 €2019年1月1日 3:08:30 PM

  • 管理人は満足してるみたいだけど
    結局欲しい17号出てないから旨みはあると言っても欲しいのが出ないなら結果は爆死だな

    by 59.135.88.55 匿名 €2019年1月1日 3:08:02 PM

  • おめでとう!

    by 182.251.242.4 匿名 €2019年1月1日 3:06:14 PM

  • 4周年まで我慢できなかった

    by 219.164.30.152 匿名 €2019年1月1日 3:03:05 PM

  • いちですか?

    by 182.250.246.243 匿名 €2019年1月1日 3:02:27 PM

  • 流石運命の再会だわ
    期待を裏切らない

    by 222.8.114.114 匿名 €2019年1月1日 3:01:50 PM

  • うんちくん

    by 134.180.1.30 匿名 €2019年1月1日 3:01:28 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム