数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

本日はver.5.33.0アップデート&メンテナンス

time 2026/01/13

本日はver.5.33.0アップデート&メンテナンス

間もなく11周年記念CPを迎えるドッカンバトルですが、おそらくはその前最後となるであろうアップデートが行われました。

今回のアップデートver.は5.33.0、待望のコピーリーダー機能が実装されています。

早速見て行きましょう。

 


☆アップデート内容

①コピーリーダー機能

『自分が設定したリーダーのコピーフレンド』をいつでも選べるようになります。フレンドが見つからない問題が完全に解消される訳です。

『潜在ルート解放状況・リンクスキルレベル』などの育成状況も全てコピーされるので頑張って虹&リンクMAX&スキル玉フル装備で最強状態にすればフレンドも最強状態になるし、どうしても好きなキャラだから虹にした!なんて人はそのキャラを最大限使って楽しく遊べるようになりました。

せっかく引いたマイナーフェス限を満足に使えない…なんてのは日常茶飯事だったし、これは非常に大きな変換です。ドッカンバトル11年の歴史の中で見ても結構なターニングポイントかもしれません。

ただコピーリーダーはデフォルトではなくフレンド欄のちょい下くらいに存在している感じなので、例えば天下一で『マジュニア固定で選択し直しの手間が省ける』とかそういう感じではないようです。

 

②リーダー検索機能

『〇〇カテゴリのリーダー』をボックスでカテゴリから検索出来るようになりました。

リーダースキル倍率が高い順に表示されるので『〇〇カテゴリの220%リーダーって誰だっけ…』となった時にすぐに探せるようになりました。

サブで220%補正で使えるキャラとかが探せる訳ではないので、『220%リーダースキルは大体覚えている』なんて人にはそこまで役に立たないかもしれませんが、カテゴリ縛りミッションの時などにもサクっとリーダーを探せるようになっています。

 


☆メンテナンス

本アップデートのためのメンテナンスが『1/13(火) 10:00 ~ 1/13(火) 17:00』で予告され、1時間前の16時に無事終了しています。

 


以上です。

遂にコピーリーダー機能が実装、今後はフレンド選択に困らなくなるというのは非常に大きな変革です。

まあチェインバトルも終了してフレンドもミラーで使えるようになった今、フレンド機能の意義も再び問われそうですが、圧倒的に遊びやすくなることは間違いありません。

その辺を試しつつ、後は明日の極限を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • コピーリーダー固定してくれないかな
    毎回宇宙樹悟空選ぶのかったるいわ

    by 106.133.43.177 匿名 €2026年1月31日 12:22:25 AM

  • 意味なく煽ったってなにになるの?
    ストレス解消か?

    by 60.94.12.57 匿名 €2026年1月18日 2:09:58 PM

  • 腱鞘炎ってじじいかよ
    無理してゲームやらない方が良いよおじいちゃん

    by 49.98.245.118 匿名 €2026年1月15日 12:00:58 AM

  • いいかげんガシャから排出されるR.SRの一括ババポ変換機能付けてくれや
    いちいち1個ずつタップしてくの腱鞘炎になるわ

    by 60.73.106.235 匿名 €2026年1月14日 3:12:38 AM

  • by 101.1.203.33 匿名 €2026年1月13日 9:21:32 PM
    見ずらいけど直後はこれでした。

    ですよね?何かのおもらしかと思ったけど、違うんかな?

    by 101.1.203.33 匿名 €2026年1月13日 9:45:37 PM

  • リーダー検索ってフレンドじゃなくて自分のかよ。斜め上ってレベルじゃねえぞ。誰が望んでんだこの機能?

    by 106.72.95.39 匿名 €2026年1月13日 9:43:13 PM

  • ストアから更新した時にゲーム立ち上げ画面が違ってた気がしたが、今は戻ってる人おらん?

    by 101.1.203.33 匿名 €2026年1月13日 9:21:32 PM
    見ずらいけど直後はこれでした。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 9:35:28 PM

  • アプデ後からペッタンバトルのバトル終了のお知らせが来るようになったんだけどスマホ側で通知OFFにするしかないのかな

    by 133.106.191.1 匿名 €2026年1月13日 9:25:38 PM

  • ストアから更新した時にゲーム立ち上げ画面が違ってた気がしたが、今は戻ってる人おらん?

    by 101.1.203.33 匿名 €2026年1月13日 9:21:32 PM

  • せや超激戦メダル報酬を1枚にして70回周回させたらええ
    これでええやろ?

    by 210.157.192.158 匿名 €2026年1月13日 7:54:34 PM
    あんなぁ……

    by 126.254.178.146 匿名 €2026年1月13日 8:02:54 PM

  • 周回ゲーはだるいからこのゲームはこのペースでいいわ

    by 104.28.99.209 匿名 €2026年1月13日 8:02:12 PM

  • IPアドレス49109の人って幻覚が見えてるのかな?

    by 210.161.186.142 匿名 €2026年1月13日 7:57:58 PM

  • ビーストとかウイス使ってもセルマの全体必殺結構通されてて時代を感じたな

    by 175.177.6.37 匿名 €2026年1月13日 7:57:35 PM

  • せや超激戦メダル報酬を1枚にして70回周回させたらええ
    これでええやろ?

    by 210.157.192.158 匿名 €2026年1月13日 7:54:34 PM

  • クイズの報酬うまっ……

    by 126.166.206.243 匿名 €2026年1月13日 7:53:47 PM

  • 来たばかりのコンテンツが即日消化できてしまうゲーム…
    やっぱりソシャゲは周回要素が無ければなー

    by 126.234.177.109 匿名 €2026年1月13日 7:50:01 PM

  • 報酬は変わんないし自由なペースでクリアしてもいいけど数ドカ民は最強を求める戦闘民族だから初日クリア以外認めないし煽る

    by 106.133.126.183 匿名 €2026年1月13日 7:49:41 PM

  • ガシャ始まっとったんかい

    by 49.109.155.138 匿名 €2026年1月13日 7:49:10 PM

  • すぐやる必要はない
    ただ、このゲーム、他にやることがない

    by 59.132.27.218 匿名 €2026年1月13日 7:47:25 PM

  • ビーストリーダーで適当に詰めてウイスかけて終わりでしょ

    by 106.133.39.40 匿名 €2026年1月13日 7:46:18 PM

  • 力1号、速2号、ゴルゴジ、ゴッドコンビ、リバブル、速身勝手、フレ速2号にウイス2枚で勝てたぞ

    by 60.153.153.140 匿名 €2026年1月13日 7:38:06 PM

  • 超HEROミッションは明日の極限でクリアできるかな
    セルマを年末2号ピッコロが回避しなくてウィス使っても即4で萎えたから

    by 222.8.13.98 匿名 €2026年1月13日 7:35:47 PM

  • このゲームのミッションて急いでクリアする必要ないのに、なんですぐにやる必要がある?

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年1月13日 7:34:39 PM

  • セルマの全体必殺で新ガンマ2号が1度も回避しなかった。必中ではないよね?

    by 121.81.190.253 匿名 €2026年1月13日 7:31:21 PM

  • 超HEROミッションとか年末キャラいないとクソだるそう

    by 175.177.6.37 匿名 €2026年1月13日 7:27:48 PM

  • ちなみに悟飯1号はメモリー等込みで格闘系必殺限定で180〜90万98%ガードだから11周年キャラなら有り得なくもないライン。悟飯1号は通常耐性の不安と格闘系限定だから許されてる感あるけど、無条件なら流石にヤバすぎるから11周年キャラでもやめて欲しいけど。

    画像のは1ターン目の悟飯1号で格闘系必殺受ける時はここから3.46倍で98%軽減ガード

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 7:16:15 PM

  • どうして極限ガンマ2号はメチャクチャ避けるのに新ガンマ2号は全然避けてくれないんですか?

    by 106.73.47.6 匿名 €2026年1月13日 7:05:50 PM

  • あと2週間で11周年だからしっかり準備しとけよ
    過去ユニットを全て亡きものにする環境激変性能やからな

    by 49.109.9.117 匿名 €2026年1月13日 7:02:40 PM

  • いくら周年キャラでも1ターン目からノーアイテムで2400万なんか受けられる分けないだろ。

    by 49.109.160.95 匿名 €2026年1月13日 6:51:02 PM
    仮に2400万を先制で完封するなら200万90%ガード、380万80%ガード、580万70%ガード、770万60%ガード、960万50%ガードくらいの実数値と軽減率ガードが必要。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 7:00:37 PM

  • ガンマ&ピッコロとかウイス使ってもセルマの全体必殺吹き飛ばされるのな

    by 175.177.6.37 匿名 €2026年1月13日 6:58:30 PM

  • いくら周年キャラでも1ターン目からノーアイテムで2400万なんか受けられる分けないだろ。

    by 49.109.160.95 匿名 €2026年1月13日 6:51:02 PM

  • 外れたチャンス玉7個が緑の宝石にされてて悲しい、記念にとっておきたかった

    by 61.11.207.101 匿名 €2026年1月13日 6:31:01 PM
    急に緑の宝石に変換されて何のアイテムが消えた思ったらチャンス玉か
    チャンス玉イベントやるらしいしそのためにグローバルの時のチャンス玉消したんかな

    by 14.101.93.109 匿名 €2026年1月13日 6:38:03 PM

  • 今日極限してくれればよかったのに 極限キャラ楽しむ為に明日レッドゾーンやろっと

    by 49.109.150.65 匿名 €2026年1月13日 6:37:27 PM

  • フレンドが虹出にくくなった気する

    by 175.177.6.37 匿名 €2026年1月13日 6:36:16 PM

  • コピーリーダーゲストに紛れ込んでて草。自分たちがいらん自動選択機能追加して不便になってんだから尻拭いちゃんとしろよ。

    by 49.106.127.145 匿名 €2026年1月13日 6:34:13 PM

  • 仮にバイオブロリーが特殊なだけでインフレに関与しないとしても存在する以上はボーダーとして配信者もユーザーも意識しちゃうからな
    11周年キャラ目玉を周年前の高難易度連れてって即死とかしても印象悪かろうし

    by 153.134.73.10 匿名 €2026年1月13日 6:33:29 PM

  • 外れたチャンス玉7個が緑の宝石にされてて悲しい、記念にとっておきたかった

    by 61.11.207.101 匿名 €2026年1月13日 6:31:01 PM

  • by 106.130.59.107 匿名 €2026年1月13日 6:25:44 PM

    今日極限してればまぁ使ってみるかぐらいには思ったのにな
    明日極限しても意味ねーだろ馬鹿運営がよ

    by 106.132.191.102 匿名 €2026年1月13日 6:28:31 PM

  • by 49.109.131.36 匿名 €2026年1月13日 5:06:20 PM
    同じく20533MBだった
    仕事帰りにアプデしようと思ったけど流石にやめた
    帰ってWi-Fi繋いでやるわ

    by 106.146.121.123 匿名 €2026年1月13日 6:27:36 PM

  • バーストコイン銀は次回以降普通のコインに変換されるから忘れずに交換しとけよ
    大界王とか潜在玉とか上限なしで大量に交換できるからな

    by 182.168.79.116 匿名 €2026年1月13日 6:26:23 PM

  • セルマは気力低下と気弾必殺で微ースト接待ステージなんだろうけど、周年前の高難易度ステージで適当に接待されてもう用済みになる微ースト悲しすぎるな
    フェス限LR極限だぞ

    by 106.130.59.107 匿名 €2026年1月13日 6:25:44 PM

  • セルマのGtheroおもろ

    by 117.109.101.198 匿名 €2026年1月13日 6:24:54 PM

  • ミッション含め全然大した事ないな
    バイオは必殺固定のイレギュラーか

    by 106.133.45.122 匿名 €2026年1月13日 6:22:22 PM

  • バーストモードにユニーク称号追加らしいけど、もしかして超激戦のタイトルロゴがそのまま称号になるんかな
    ガチバトルの称号がいい感じだったから期待できるな

    by 182.168.79.116 匿名 €2026年1月13日 6:21:35 PM

  • セルマはノーアイテム余裕

    by 59.171.248.13 匿名 €2026年1月13日 6:17:57 PM

  • セルマはリバブルサンドなら普通にノーアイテム行けたな
    リバブルの回避とゴジ4達の必殺反撃でいなしてる間に終わったわ
    バイオの方がやばかった感じする

    by 106.130.59.107 匿名 €2026年1月13日 6:16:19 PM

  • 49.109.131.36 匿名 €2026年1月13日 5:06:20 PM
    同じ感じだったよ。

    by 1.75.81.101 匿名 €2026年1月13日 6:15:11 PM

  • コピーリーダーは自動じゃないって配信の時わかってたろ…いやそれ含めてカス

    by 49.109.108.229 匿名 €2026年1月13日 6:14:50 PM

  • ボックスのソート関連が全部バラされてた…どうして…

    by 121.82.215.209 匿名 €2026年1月13日 6:14:42 PM

  • 名前検索の位置が多分コピーリーダーのヘルプによって1個横に押されたせいでめっちゃ誤タップする
    1回見たらもういいよ

    by 106.133.126.183 匿名 €2026年1月13日 6:12:14 PM

  • ここのサイトもアプデしてほしいな
    誰も見ない極限Zバトルとかフレンド募集とかの欄を消して最新の超高難易度バトル攻略に直で行けるようにしてくれ

    by 125.197.97.107 匿名 €2026年1月13日 6:09:20 PM

  • ゴジ4強いなセルマックス

    by 59.132.69.34 匿名 €2026年1月13日 6:05:07 PM

  • コピーリーダー機能、ほしかったのはこれだけどUI糞すぎだろ

    by 39.110.210.20 匿名 €2026年1月13日 6:00:25 PM

  • コピーリーダーがデフォルトで表示されると思っていた俺の姿はお笑いだったぜ

    by 210.232.254.6 匿名 €2026年1月13日 5:58:35 PM

  • こぴーりーだーの糞仕様予想できたやつが本物のドッカンバトルマスターだわ

    by 118.110.78.160 匿名 €2026年1月13日 5:56:53 PM

  • 最近ドッカン全くやってないのにここには毎日来てる

    by 126.158.208.36 匿名 €2026年1月13日 5:51:42 PM

  • 運営にセンスを感じない。前からだったけど最近は特に酷い。

    by 104.28.83.158 匿名 €2026年1月13日 5:51:06 PM

  • やばい何かの開催期間が終わったものが緑石5個に変換されてしまったなんだったんだろう・・

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年1月13日 5:44:24 PM

    うちも何かしらが緑石7個に変換されてた、でも大したものでも無さそう

    by 42.145.193.173 匿名 €2026年1月13日 5:48:53 PM

  • やばい何かの開催期間が終わったものが緑石5個に変換されてしまったなんだったんだろう・・

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年1月13日 5:44:24 PM

  • テストプレイしてるやつが1人でもいれば今更こんなアップデートもしてないでしょうよ
    マジでドラゴンボールに寄生してるだけの史上最底の運営

    by 106.132.191.102 匿名 €2026年1月13日 5:40:40 PM

  • スキルの振り直し期間限定で石1個なのはいいけど0にはする気ないんだな

    by 218.47.29.181 匿名 €2026年1月13日 5:40:37 PM

  • 流石にセルマックスはつえーけど思ってたほどでも無かったか。バイオブロリーなんだったんだよ…
    冗談抜きに数字入力ミスったまま出して不具合を仕様にしたろと放置したのだろうか…

    バイオブロリー>セルマックス>>>ガンマコンビ>ベビー>>リルドって印象

    by 61.207.106.176 匿名 €2026年1月13日 5:37:24 PM

  • ドッカン運営っていうのはメンテしたらはいそれで終わりなの?
    その後テストプレイとかしないんだ?
    コピーリーダー機能が自動化されないんだけど

    by 222.8.13.98 匿名 €2026年1月13日 5:35:57 PM

  • セルマックスさん確定会心全体必殺を2回は飛ばしてくるぞ…

    by 61.207.106.176 匿名 €2026年1月13日 5:34:31 PM

  • 俺は登場時演出は1日1回、アクティブスキルはスキップなしに出来た昔の仕様に戻して欲しい

    by 49.109.232.61 匿名 €2026年1月13日 5:32:11 PM

  • by 58.189.44.36 匿名 €2026年1月13日 5:29:23 PM

    恥ずかしい忘れてくれ

    by 124.214.196.102 匿名 €2026年1月13日 5:31:56 PM

  • 今後のペッタンバトルあまりにも快適すぎて草

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年1月13日 5:30:23 PM

  • さらっと1回再生追加されとるな

    by 124.214.196.102 匿名 €2026年1月13日 5:26:19 PM
    1日1回再生は前からあったよ

    by 153.205.155.136 匿名 €2026年1月13日 5:29:38 PM

  • さらっと1回再生追加されとるな

    by 124.214.196.102 匿名 €2026年1月13日 5:26:19 PM

    それずっと前からあるよ

    by 58.189.44.36 匿名 €2026年1月13日 5:29:23 PM

  • さらっと1回再生追加されとるな

    by 124.214.196.102 匿名 €2026年1月13日 5:26:19 PM

  • 俺の見間違えじゃなければ、セルマックス全体会心必殺って書いてあるよな?

    by 49.109.152.59 匿名 €2026年1月13日 5:23:26 PM

  • コピーリーダー思ってた感じじゃなかったな

    by 153.242.14.134 匿名 €2026年1月13日 5:22:27 PM

  • こんな軽い機能を追加するのでさえぐだってるならいずれ来るであろうダメージ上限の変更の時はどうなるんだ
    このままいくとオーバーフローして2桁ダメージしか入らなくるから変更することになるのは確定してるわけだが

    by 153.205.155.136 匿名 €2026年1月13日 5:15:49 PM

  • 容量軽くするのはいつやるの

    by 175.177.6.37 匿名 €2026年1月13日 5:11:18 PM

  • 65MBしかなかったが?
    キャッシュ消したんじゃ

    by 220.216.65.55 匿名 €2026年1月13日 5:08:21 PM

  • 生放送1月28日確定だな

    by 126.221.127.139 匿名 €2026年1月13日 5:08:19 PM

  • データ容量2桁だったけど

    by 210.157.192.8 匿名 €2026年1月13日 5:07:17 PM

  • データサイズ多すぎじゃね?みんなも同じ感じ?

    by 49.109.131.36 匿名 €2026年1月13日 5:06:20 PM

  • 10周年直前もなんか殴りモーション変更とリタマラの改悪とかやってごたついてたよな
    あの時より暇そうな時期にやってるだけマシにはなってるか

    by 106.146.74.8 匿名 €2026年1月13日 5:05:51 PM

  • 技術的に古いアプリの改修は大変だからやりたくてもできないってこともある
    センスの問題ではなく

    by 220.216.65.55 匿名 €2026年1月13日 5:03:25 PM

  • 敵の必殺技演出時にENEMYって文字入るようになっとるな

    by 153.134.73.10 匿名 €2026年1月13日 4:57:35 PM

  • せめてコピーリーダーへの切り替えボタンみたいなの欲しいね。自動選択されるキャラは今まで通りでいいから、そのボタン押したらコピーリーダーに切り替わるとか

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 4:56:28 PM

  • はよ生姜医者雇用やめろやバカツキ

    by 133.207.22.96 匿名 €2026年1月13日 4:55:30 PM

  • コピーリーダー出撃画面でワンボタンにしろよ
    こういう所センスねえんだよな

    by 1.73.140.127 匿名 €2026年1月13日 4:54:02 PM

  • 理想で言うと
    ・自前リーダーと同じキャラが自動選択される
    ・自前より凸の多いフレンドゲストが居るならそっちが選ばれる
    って感じかな?

    by 1.73.144.66 匿名 €2026年1月13日 4:50:55 PM

  • コピーリーダーが自動選択されないのはそうだろうなと思ってたけど一番上に表示されないのは予想外だったな
    どっちにしろ自分が虹じゃないならフレンド使うしまあいいか

    by 182.168.79.116 匿名 €2026年1月13日 4:50:52 PM

  • 新機能はアクティブではないボイス付きの必殺技(1倍速)って感じか。あと巨大化リバイブ変身のスキップ出来るようになったらしいけど出来る?

    by 1.73.2.159 匿名 €2026年1月13日 4:40:36 PM
    今試したけどいつも通りだったよ

    by 219.118.155.62 匿名 €2026年1月13日 4:50:08 PM

  • 周年前にこんなことしてちゃ11周年もきな臭くなってきたな

    by 210.254.80.218 匿名 €2026年1月13日 4:49:18 PM

  • コピーリーダー機能ええな
    こう言うアプデはじゃんじゃんやってくれ

    by 182.249.78.110 匿名 €2026年1月13日 4:47:46 PM

  • なんも変わってなくね?

    by 49.106.119.70 匿名 €2026年1月13日 4:45:54 PM

  • コピーリーダーどこにいるの?

    by 114.145.114.178 匿名 €2026年1月13日 4:42:24 PM
    運営「自分で探してください。」

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 4:44:33 PM

  • コピーリーダーどこにいるの?

    by 114.145.114.178 匿名 €2026年1月13日 4:42:24 PM

  • 周年目前で上げて落とすスタイル
    ユーザーが求めてたのはマジュニアと極限の最適リーダーが最初から設定されてて出撃押すだけで良い状況だろ

    by 126.131.199.90 匿名 €2026年1月13日 4:41:13 PM

  • メンテ終わったよ

    by 49.109.98.79 匿名 €2026年1月13日 4:41:07 PM

  • 新機能はアクティブではないボイス付きの必殺技(1倍速)って感じか。あと巨大化リバイブ変身のスキップ出来るようになったらしいけど出来る?

    by 1.73.2.159 匿名 €2026年1月13日 4:40:36 PM

  • 総合HPが1番多くなるキャラが自動選択されるのは変わってないね
    そこに自分のキャラも判定されるようになっただけで

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年1月13日 4:40:02 PM

  • フレンドを選ぶ作業は全く変わりません。マイナーなリーダーでもフレンド枯渇してサンドで遊べないということは無くなりました。

    ユーザーの希望としてはコピーリーダーが初めから選択されており、虹のフレンドや違うリーダーを選びたい時だけ手動で選択する仕様だったと思う。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 4:37:02 PM

  • 一度コピーリーダーを選択したあとに編成画面でリーダーを変更するとコピーリーダーも変更されるという仕組みです。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 4:29:12 PM

    その後コピーリーダー以外(フレンドorゲスト)選ぶとまた自動選択リセットされるね

    by 42.145.193.173 匿名 €2026年1月13日 4:36:42 PM

  • フレンドはスキル玉で表示してたけどユーザー情報にしとかないと一発で分からないのかあ

    by 1.113.80.48 匿名 €2026年1月13日 4:35:15 PM

  • 11周年もちゃんと新要素あるっぽいな

    by 126.34.23.31 匿名 €2026年1月13日 4:33:57 PM

  • 不具合であることを祈るわ笑

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 4:33:51 PM

  • 面倒くさいって事?

    by 218.47.29.181 匿名 €2026年1月13日 4:33:28 PM

  • プレイ体験クソ過ぎで草
    ユーザーイラつかせて楽しんでるだろこの運営

    by 119.228.113.225 匿名 €2026年1月13日 4:29:52 PM

  • 運営にプレイしてる人誰もいないのかよ
    だから指摘する人がいないから雑に機能だけ追加してるんだろうね

    by 210.254.80.218 匿名 €2026年1月13日 4:29:17 PM

  • 一度コピーリーダーを選択したあとに編成画面でリーダーを変更するとコピーリーダーも変更されるという仕組みです。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 4:29:12 PM

  • アプデ後に何故か年末キャラの紹介ムービー流れ出した…俺だけ?

    by 121.82.215.209 匿名 €2026年1月13日 4:28:53 PM

  • by 210.164.165.163 匿名 €2026年1月13日 4:26:20 PM
    違うわ、コピーリーダー選択してから編成変えると自動で変わるんだ
    最初は自分で選ばなきゃダメだな

    by 210.164.165.163 匿名 €2026年1月13日 4:28:18 PM

  • https://youtu.be/yC1SYn8Hx2c
    ドッカンワールド見る限り自動選出っぽいぞ?なんだこれ?

    by 210.164.165.163 匿名 €2026年1月13日 4:26:20 PM

  • うちは先頭にいて、自分より凸の多いフレンド(ゲスト)がいた場合はその人がコピーの上に出てた

    by 1.73.144.66 匿名 €2026年1月13日 4:26:11 PM

  • コピーリーダー機能無能すぎて草

    by 60.146.98.22 匿名 €2026年1月13日 4:26:01 PM

  • メンテ後リンクスキルが1に戻っているキャラがいるのですが、みなさんはどうですか?

    by 1.112.139.106 匿名 €2026年1月13日 4:26:01 PM

  • リーダー検索をONにすると編成ボタン押すと重くなるのか

    by 160.249.18.186 匿名 €2026年1月13日 4:24:41 PM

  • いかに実際プレイしたことない開発陣が分かるわ
    もうお松も上になったからユーザビリティのこと考える時間ないんだろうな

    by 106.155.25.52 匿名 €2026年1月13日 4:24:33 PM

  • せめて先頭だよね。これ相当スクロールしたとこにあった。結局フレンド枯渇問題だけが解決された感じか。天下一周回も手動でマジュニア選ぶの継続です。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 4:24:16 PM

  • なんか編成ボタン押すとバリ重いんやけど端末のせいか?

    by 160.249.18.186 匿名 €2026年1月13日 4:23:39 PM

  • 本当技術力ないんだなこのゲーム

    by 126.157.110.202 匿名 €2026年1月13日 4:23:33 PM

  • あああ障害だこの運営

    by 210.164.165.163 匿名 €2026年1月13日 4:23:08 PM

  • リーダー選択がゲームの根幹に関わってる中で、11周年目前でやっとこれかよ
    ドッカン運営さんはのんびり出来てていいねぇ

    by 119.228.113.225 匿名 €2026年1月13日 4:22:40 PM

  • 結局無駄な容量食ってるだけで草
    この運営はいつもそう

    by 160.249.16.116 匿名 €2026年1月13日 4:22:35 PM

  • コピーリーダー実装に11年かかってる貧相な頭の開発陣にそんな気遣いが出来るわけないやん

    by 133.207.22.96 匿名 €2026年1月13日 4:21:47 PM

  • なんでこんな訳のわかんないとこにコピーリーダー配置してんの?笑
    初めからコピーリーダーを選択して欲しいんだが。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 4:20:58 PM

  • 悲報、コピーリーダー機能は自動で選んでくれるわけではない模様。あくまでフレンド欄にコーピーリーダー枠が設定されるだけ。期待していたのとは違いました。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 4:18:26 PM

  • メンテ終わったな。
    コピーリーダーはフレンド欄の1番上に置いてくれや。

    by 124.144.177.125 匿名 €2026年1月13日 4:16:55 PM

  • セルマ全体必殺会心,味方の気力-5に一定以下のダメ0どうなんだろ

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年1月13日 4:08:36 PM
    1ターン気力+24と気弾必殺確定無効持ってる体アル飯の完全接待やね

    by 119.47.128.248 匿名 €2026年1月13日 4:16:26 PM

  • なにこれ?バグ?笑

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 4:09:01 PM

  • セルマ全体必殺会心,味方の気力-5に一定以下のダメ0どうなんだろ

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年1月13日 4:08:36 PM

  • ガンマは格闘、セルマックスは気弾か。スーパーヒーロー接待だな。ミッションも超HERO6体だし。

    by 210.157.194.4 匿名 €2026年1月13日 3:59:23 PM

  • またペッタンかー。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 3:52:12 PM

  • アクティブ以外のボイス付き攻撃か
    特大元気玉とこの星を消す!バレとるよ…

    by 106.133.46.157 匿名 €2026年1月13日 3:51:17 PM

  • グローバルキャンペーンの前とかもそうだったし、割とそういうspdayは過去散見されたから。
    チケットありのもこれから先あるでしょ

    by 210.194.188.80 匿名 €2026年1月13日 3:44:46 PM

    チケットがこれからもある理由には全くなってないなw
    フルパワー乞食スピリッツは伝わりました

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年1月13日 3:49:27 PM

  • 極限小鳥は一番手キャラになるんだろうけど
    ドッカンは一番手キャラ安売りはしないから微妙極限になるかな

    by 175.177.6.37 匿名 €2026年1月13日 3:47:11 PM

  • by 113.39.108.1 匿名 €2026年1月13日 3:41:13 PM
    グローバルキャンペーンの前とかもそうだったし、割とそういうspdayは過去散見されたから。
    チケットありのもこれから先あるでしょ

    by 210.194.188.80 匿名 €2026年1月13日 3:44:46 PM

  • 何か8周年極限も弱くなりそうだなこれ。もう期待できんわこの運営

    by 119.228.164.5 匿名 €2026年1月13日 3:19:08 PM

    小鳥奮起を生贄にすることで最強格になるから心配することはない

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年1月13日 3:44:09 PM

  • 自分は今の環境はすごく楽しいと思う
    新規最強ではなく過去キャラを駆使しなければ勝ち残れないと言う過去キャラを生かす今なりつつあるスタンスはすごく好き。

    勝てないからってあーだこーだ言うやつはやめりゃいい話

    いつも楽しませていただきありがとうございます。

    by 103.84.125.85 るあす €2026年1月13日 3:42:01 PM

  • チケットがないタイプのspdayって珍しいな
    10周年year終わってもチケット配布が無くなるだけでspday自体は続きそうか?

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年1月13日 3:41:13 PM

  • アタック値からディフェンス値を単純引き算で被ダメになるという
    PS2時代のクソゲーみたいな計算式採用してるからしゃーない

    by 122.100.27.69 匿名 €2026年1月13日 2:33:56 PM
    更にその数値が100万超えるとワンパンです←これ

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 3:40:35 PM

  • アクティブとは違う新しい攻撃方法を持ってるぽい
    倍速では見れない演出らしく、等倍でみるものであるらしい

    by 210.194.188.80 匿名 €2026年1月13日 3:40:16 PM

  • 何か8周年極限も弱くなりそうだなこれ。もう期待できんわこの運営

    by 119.228.164.5 匿名 €2026年1月13日 3:19:08 PM

  • 超長期って括り運営使ってんだな
    管理人はバトフェス並にクソ長くても長期ってまとめてたけど

    by 106.133.44.132 匿名 €2026年1月13日 3:11:55 PM

  • 格差はあったとはいえ7周年の4ゴジータが10周年組がガチャ、極限合わせて瀕死のこの惨状でも息してるから、周年キャラ、周年極限は無限上昇デフォにして欲しいわ

    DEFも超必殺限定30%だけでいいから積めるようにしておいてくれ

    by 104.28.83.167 匿名 €2026年1月13日 3:10:43 PM

  • 言うてHP増やしても旧世代の軽減キャラは通常で溶かされるから大丈夫でしょ
    ATKインフレに合わせて小刻みにパッシブでHPもインフレさせて、軽減アイテムを禁止にするか乗算にして、高倍率軽減を滅多に出さないよう気を付ければまだ戻れると思う

    by 106.133.44.132 匿名 €2026年1月13日 3:08:50 PM

  • アイテム前提のバ火力出すくせにアイテム使うと完全無敵のヌルゲーなのアホくさすぎる

    by 49.106.111.22 匿名 €2026年1月13日 3:08:22 PM

  • あと2週間後の有様次第ではカプ◯ンと並んで日本の恥企業として有名になれるんじゃない?株主は気の毒だが…

    by 106.146.70.174 匿名 €2026年1月13日 3:08:20 PM

  • ナメック星編濃厚確定にまた一歩近づいたかな

    by 210.157.192.8 匿名 €2026年1月13日 3:03:31 PM

  • by 133.207.22.96 匿名 €2026年1月13日 2:40:56 PM

    運営「そんなことしたら金儲けにならないじゃん」

    by 106.146.11.44 匿名 €2026年1月13日 3:00:24 PM

  • フレンド機能無くせばリーダーで借りれないから
    そのキャラ持ってるか持ってないかが更にでかくなるな

    by 175.177.6.37 匿名 €2026年1月13日 2:59:47 PM

  • 49109ってやっぱどこか欠けてるよな

    by 49.96.230.119 匿名 €2026年1月13日 2:22:09 PM

    運営擁護おっさん図星クリティカルヒット!!!!

    by 49.109.159.48 匿名 €2026年1月13日 2:59:25 PM

  • 最近の50〜60%ダメカキャラ量産してんのが答え

    by 49.109.98.70 匿名 €2026年1月13日 2:58:30 PM

  • はよメンテ終われよ

    by 110.131.18.130 匿名 €2026年1月13日 2:42:47 PM

  • ステータスの種類を増やしたり攻撃タイプを分けたりすればそれなりに面白くはなるだろう。この運営にそれは無理だが。

    by 133.207.22.96 匿名 €2026年1月13日 2:40:56 PM

  • 足し算パッシブとパッシブの寒い語呂合わせやめてほしい

    by 153.246.191.177 匿名 €2026年1月13日 2:35:53 PM

  • アタック値からディフェンス値を単純引き算で被ダメになるという
    PS2時代のクソゲーみたいな計算式採用してるからしゃーない

    by 122.100.27.69 匿名 €2026年1月13日 2:33:56 PM

  • 俺にそんな口の利き方やめた方がいいよ。

    by 114.51.98.48 匿名 €2026年1月13日 2:32:13 PM

  • 2400万を2300万で受けて100万まで抑えたとしても死ぬのが普通に考えたらおかしいことだってこの運営はわからないからな

    by 175.177.44.69 匿名 €2026年1月13日 2:25:06 PM

  • 49109ってやっぱどこか欠けてるよな

    by 49.96.230.119 匿名 €2026年1月13日 2:22:09 PM

  • by 210.157.192.8 匿名 €2026年1月13日 2:05:15 PM
    試遊やったけどそこまで面白いもんでなかったぞ
    無限上昇持ちの表が連続で殴った後に裏と交代して負荷レベル下げてからまた出てくるとかしか戦略的な違いはない
    負荷レベルのデバフが厄介だから基本的にはいつものドッカンからフレンド機能なくした感じでしかない

    by 182.170.236.79 匿名 €2026年1月13日 2:20:06 PM

  • ガシャ始まっとるやんけ

    by 49.109.154.212 匿名 €2026年1月13日 2:18:42 PM

  • by 49.104.47.13 匿名 €2026年1月13日 2:03:50 PM

    ウイス2個使って4ターンで倒しきれないとアウトだし何よりウイス使ってもワンパンされるキャラに必殺来たら終わりだしな
    最新キャラ揃えてもジリ貧になるのちょいちょいあるわ

    by 106.146.10.142 匿名 €2026年1月13日 2:16:06 PM

  • ありがとw
    どうもね

    by 49.106.119.201 匿名 €2026年1月13日 2:10:40 PM
    ない
    今週の予定は11周年予告ムービー第二弾くらいかな(来るかわからないけど)

    by 219.118.155.62 匿名 €2026年1月13日 2:14:36

    by 49.106.119.201 匿名 €2026年1月13日 2:15:58 PM

  • by 49.106.119.201 匿名 €2026年1月13日 2:10:40 PM
    ない
    今週の予定は11周年予告ムービー第二弾くらいかな(来るかわからないけど)

    by 219.118.155.62 匿名 €2026年1月13日 2:14:36 PM

  • チームHPを上げた所でその分敵の火力もあげてくるから
    あいつらはそういう極端な調整しかできん

    by 49.109.98.70 匿名 €2026年1月13日 2:12:55 PM

  • 今週って伝説降臨あるんっけ?

    by 49.106.119.201 匿名 €2026年1月13日 2:10:40 PM

  • チームHP上げたところで結局は軽減ガード持ちが幅を利かせるだけで今と何ら変わらん

    詰みや

    by 49.109.25.12 匿名 €2026年1月13日 2:08:31 PM

  • まあ俺は新バトルシステムとやらに期待しときますわ

    by 210.157.192.8 匿名 €2026年1月13日 2:05:15 PM

  • ワンパンを回避運ゲーするかウイス完封で短期決戦するしかないってほんと破綻しすぎてるわ
    パ○ドラ運営と知能が同レベル

    by 49.104.47.13 匿名 €2026年1月13日 2:03:50 PM

  • まあ11周年でリダスキHP500%UPとかになればそれでええよ

    by 61.89.177.215 匿名 €2026年1月13日 2:03:07 PM

  • by 106.130.53.3 匿名 €2026年1月13日 1:16:52 PM
    アイテム使えば負ける要素無いんだから元からヌルゲーだろ、ゲーム性の時点で終わってるから何とかしろって話

    by 106.133.44.39 匿名 €2026年1月13日 1:54:16 PM

  • 言うて今のところ新キャラ無凸一凸でもクリアできないステージは無いからバランスは崩壊してない
    キャラなくてクリアできないはそもそも論外

    by 49.96.230.119 匿名 €2026年1月13日 1:28:04 PM

    いつもの脳死運営擁護49おっさん今日も元気にエアプ擁護頑張ってますねw

    by 49.109.154.66 匿名 €2026年1月13日 1:51:48 PM

  • 超BOSSと劇場版BOSSだよ

    by 49.109.138.222 匿名 €2026年1月13日 1:50:55 PM

  • 明日の極限の特攻カテゴリーなんだろ?

    by 202.215.199.49 匿名 €2026年1月13日 1:49:40 PM

  • 体力増やさずに軽減ガード配りまくったの頭悪すぎてやばいよな。どうなるか想像できたやろ。

    by 49.106.125.97 匿名 €2026年1月13日 1:39:23 PM

  • 難易度の話をしてるわけじゃないんだよな、必殺ワンパンゲーが面白くないって話をしてるわけで
    難しいステージなんて過去数えるほどしか出てきたことないよ、ゲームとしてはすごく易しいゲーム

    hpが100万なら必殺で受けるダメージは30万とか50万くらい、通常で受けるダメージが3万とか5万くらい、守りが硬いキャラはこれらを半分のダメージに抑えられます
    くらいのバランスが理想だと思うんだよな
    全ての攻撃を完封しないとダメって本当にドラゴンボールのゲームですか?

    by 106.130.123.221 匿名 €2026年1月13日 1:29:11 PM

  • 言うて今のところ新キャラ無凸一凸でもクリアできないステージは無いからバランスは崩壊してない
    キャラなくてクリアできないはそもそも論外

    by 49.96.230.119 匿名 €2026年1月13日 1:28:04 PM

  • バイオブロリーも気絶持ってんのに悟飯1号みたいな、無限上昇被弾パッシブ持ちに1番手受けさせる想定なのも微妙にチグハグで嫌

    by 175.177.6.37 匿名 €2026年1月13日 1:27:41 PM

  • ほんの上澄みだけでしかクリアできませんは違うと思うわ、9.9評価の今回の極限勢も雑魚扱いでしょ?

    by 106.155.19.24 匿名 €2026年1月13日 1:20:41 PM

  • HP500万くらいにしないと未来はない

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月13日 1:11:49 PM
    これ以上難易度下げられたらそれはそれで
    今インフレが急激に進んだとか言われてるバイオブロリーですら色んなパーティでノーアイテムノーメモリーが可能なレベルだし

    by 106.130.53.3 匿名 €2026年1月13日 1:16:52 PM

  • 敵のatkが2400万でこっちのdefが200万〜500万でhpが100万だからな
    ゲームとしてもはや成り立ってないよ、こんなクソみたいなレンジでちゃんとゲームバランス取れるわけがない

    by 106.130.121.208 匿名 €2026年1月13日 1:14:35 PM

  • 結局敵も味方も急激なインフレはバランスがめちゃくちゃになるんだよな

    by 175.177.6.37 匿名 €2026年1月13日 1:14:35 PM

  • HP500万くらいにしないと未来はない

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月13日 1:11:49 PM

  • 9周年入るまではなんやかんやで上手く誤魔化せてた気もするな9周年のビースト実装辺りから明らかにおかしくなった

    by 106.146.63.35 匿名 €2026年1月13日 1:05:11 PM

  • 極限されたキャラは最前線に投入できるレベルには過去見てもなってるだろ
    それで使えないは下手くそなだけ
    長生きかどうかは別としてな

    by 106.146.70.135 匿名 €2026年1月13日 1:03:40 PM

  • ここまで来てしまったらもうどうにも修正は無理よ

    by 126.182.159.103 匿名 €2026年1月13日 12:45:08 PM
    そうだから新バトルシステムとか作ったのかもね
    あれのゲーム性まだわからんけど

    by 119.47.128.248 匿名 €2026年1月13日 12:53:37 PM

  • もはや軌道修正できるフェーズじゃないでしょ、下り坂のゲームで大幅にゲーム性変えるのはリスクでかすぎる
    全ガと軽減を全キャラに配りながらゴミみたいなゲーム性でだましだましやるしかない

    by 157.65.48.94 匿名 €2026年1月13日 12:52:46 PM

  • アイテム仙豆固定のセルマックスあたりの時期からもうウイス頼りじゃ駄目みたいな空気は出てた気がするなあ、なんか定期的にアイテム前提だったりそうじゃなかったりで入れ替わってるような感じ

    by 126.234.32.212 匿名 €2026年1月13日 12:51:50 PM

  • 使えるパーティは違うけど年明け極限で超17号下船確定ギャハハwって笑ってたら一番の目玉であるビスコロがクソ微妙極限で最新パーティでスタメン確定じゃないとかいうオチ
    バカどもが

    by 27.253.251.164 匿名 €2026年1月13日 12:47:31 PM

  • 今更修正は出来んけど、全ガと軽減をガンガン配りまくったのがダメだったな

    by 106.130.42.166 匿名 €2026年1月13日 12:47:19 PM

  • ここまで来てしまったらもうどうにも修正は無理よ

    by 126.182.159.103 匿名 €2026年1月13日 12:45:08 PM

  • ウイス使えば無敵とは言うけどちょっと長期戦になるだけで破綻するから結局素の守りが必要なんだよね

    by 1.75.66.47 匿名 €2026年1月13日 12:45:07 PM

  • 全属性ガードと言えばジャネンバの時代が懐かしいわ

    by 106.146.63.127 匿名 €2026年1月13日 12:43:54 PM

  • 今の環境はウイス使えば無敵のキャラ増えすぎてな…

    by 106.130.42.166 匿名 €2026年1月13日 12:41:45 PM

  • 古いキャラは何度も復刻してるうちにそのうちゲットできるし運営の匙加減で性能が当たり外れするってソシャゲどころかゲームとして当たり前すぎて別に何も思わないけどな

    by 106.133.121.235 匿名 €2026年1月13日 12:41:39 PM

  • 極限ってコンビで極限すると期待されてる奴じゃない方が強くなりがちだけどそっちはそっちでカテゴリ弱者とかの問題抱えてるから結局あんまり使わず共倒れになりがちだよね

    by 1.75.65.220 匿名 €2026年1月13日 12:39:14 PM

  • ビーストから、明らかに全属性ガードとダメガの両方持ちとダメガ60%以上のキャラが一気に増えてきたもんね 

    by 49.104.43.61 匿名 €2026年1月13日 12:37:30 PM

  • 親ギャリ以降始めた新参だから今までクソ極限はあんま気になってなかったけど
    所持キャラが運営の匙加減で雑魚にされる極限とかいうコンテンツ終わってね?
    新キャラは弱かったり好きじゃなかったら引かなきゃ良いけど、好きで引いたキャラを使えない産廃にしてくるのどういう神経してるんだ本当
    これに何年も耐えてる古参は仙人かなにか?

    by 1.75.154.167 匿名 €2026年1月13日 12:23:34 PM
    その言葉で救われる命がある

    by 124.100.32.11 匿名 €2026年1月13日 12:35:05 PM

  • ノーアイテムが前提の評価になったのは9周年からな感じする
    それまではアイテムが持つ間に速攻で殴り飛ばす3大みたいなパーティは普通に評価されてた

    by 119.47.128.248 匿名 €2026年1月13日 12:30:56 PM
    たぶん9ビーストくんが発端………

    by 126.205.253.205 匿名 €2026年1月13日 12:33:37 PM

  • ウイス使えば100%軽減で強いみたいな論調はつまんないからアイテム前提論は嫌われて、結局ノーアイテムでの評価しか受け付けられなくなるんだよな
    6〜7周年頃はまだアイテム使うの当たり前みたいな感じだったし「ウイス使えば無敵」でも盛り上がってたと思うけど、いつの間にか強さ議論なんてノーアイテム前提評価が当たり前になって足切りラインが更に上がった気がする

    by 1.75.79.121 匿名 €2026年1月13日 12:23:48 PM
    ノーアイテムが前提の評価になったのは9周年からな感じする
    それまではアイテムが持つ間に速攻で殴り飛ばす3大みたいなパーティは普通に評価されてた

    by 119.47.128.248 匿名 €2026年1月13日 12:30:56 PM

  • 出せる数値に限界があるのにインフレ進ませすぎなんだよ
    最終的には全員21億で殴り合うゲームになるんじゃないの

    by 160.249.16.177 匿名 €2026年1月13日 12:15:13 PM
    敵の軽減率貫通キャラとか出して差別化してくんじゃね?

    by 60.87.116.165 匿名 €2026年1月13日 12:28:52 PM

  • ウイス使えば100%軽減で強いみたいな論調はつまんないからアイテム前提論は嫌われて、結局ノーアイテムでの評価しか受け付けられなくなるんだよな
    6〜7周年頃はまだアイテム使うの当たり前みたいな感じだったし「ウイス使えば無敵」でも盛り上がってたと思うけど、いつの間にか強さ議論なんてノーアイテム前提評価が当たり前になって足切りラインが更に上がった気がする

    by 1.75.79.121 匿名 €2026年1月13日 12:23:48 PM

  • 親ギャリ以降始めた新参だから今までクソ極限はあんま気になってなかったけど
    所持キャラが運営の匙加減で雑魚にされる極限とかいうコンテンツ終わってね?
    新キャラは弱かったり好きじゃなかったら引かなきゃ良いけど、好きで引いたキャラを使えない産廃にしてくるのどういう神経してるんだ本当
    これに何年も耐えてる古参は仙人かなにか?

    by 1.75.154.167 匿名 €2026年1月13日 12:23:34 PM

  • 出せる数値に限界があるのにインフレ進ませすぎなんだよ
    最終的には全員21億で殴り合うゲームになるんじゃないの

    by 160.249.16.177 匿名 €2026年1月13日 12:15:13 PM
    ダメ理論値を2^31-1から2^63-1までにして、
    少しずつダメ上限値を解放していくとか。
    その場合、さらに容量が大きくなりそうだが……

    by 126.205.243.245 匿名 €2026年1月13日 12:21:40 PM

  • 出せる数値に限界があるのにインフレ進ませすぎなんだよ
    最終的には全員21億で殴り合うゲームになるんじゃないの

    by 160.249.16.177 匿名 €2026年1月13日 12:15:13 PM

  • 体力が低いからスペランドッカンや

    by 153.246.191.177 匿名 €2026年1月13日 12:02:15 PM

  • atk値みたいに行動後def画面に表示してほしいな

    by 133.106.34.97 匿名 €2026年1月13日 11:52:18 AM

    すごく同意。本当に欲しい機能。

    by 60.110.221.141 匿名 €2026年1月13日 12:00:06 PM

  • 親ギャリ以降に始めた新参だから今までのクソ極限にそこまで怒った事なかったけど
    所持キャラの上方修正が運営の匙加減で雑魚にされるとか終わってない?この極限とかいうコンテンツ
    新キャラは弱かったり好きじゃなかったら引かなきゃ良いけど、好きで引いたキャラが後の上方修正時に使い物にされないとかおかしいだろ

    こんなんを何年も耐えてる古参は仙人かなにか?

    by 106.128.110.236 匿名 €2026年1月13日 11:56:00 AM

  • atk値みたいに行動後def画面に表示してほしいな

    by 133.106.34.97 匿名 €2026年1月13日 11:52:18 AM

  • このゲーム強化が少ないすぎるんだよ
    10年単位で2回しか強化ないってなんだよ、しかも最前線で確実に使える保証もなし

    by 210.146.70.4 匿名 €2026年1月13日 11:49:07 AM

  • あとは周年期間のアイテムだったり、今年あるか分からないけど通常産極限のゴミガシャだったりが判明するタイミング。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 11:47:03 AM

  • 強力なサポート持ちを実装しちゃうと、それ前提で性能調整が必須になってしまうのが問題だよね
    七夕ゴジータの極限みたいな調整だと最高だけどサポートの倍率もインフレしているから、あの時みたいな調整はできないんだろうな…

    by 49.104.43.61 匿名 €2026年1月13日 11:46:52 AM

  • データインはよ。去年のリークまとめページ確認したらのこの時期のデータインでカウントダウンcpの画像とかもデータインしてるんだよね。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 11:45:14 AM

  • 22年末のセルマがATK約190万で撃破所要火力が2億だったけど、それが3年後には敵ATK約2400万の撃破所要火力が23.5億相当って軽く10倍以上インフレしてるからな
    まったり楽しむゲームではなくなった

    by 125.197.97.107 匿名 €2026年1月13日 11:41:31 AM

  • そもそも今まで抱き合わせ商法に批判せずむしろ絶賛してた俺含むプレイヤーが能天気だったというわけだ

    by 49.109.227.209 匿名 €2026年1月13日 11:31:14 AM

  • 技一星龍とか防御性能の7割は超一星龍に依存してるけどあそこまで強かったらフェス限極限でも全然歓迎されると思う
    今回は性能がフェス限LRとして見るとそもそも物足りないのと時期が悪い

    by 106.133.121.235 匿名 €2026年1月13日 11:26:40 AM

  • インフレが悪いよ

    by 61.89.177.215 匿名 €2026年1月13日 11:18:59 AM

  • 年末極限でここまで盛り上がらないのも珍しいな

    by 106.185.158.42 匿名 €2026年1月13日 10:56:00 AM

  • 11周年中の目玉キャラも極限するキャラもサポート前提キャラだったらやっぱり荒れるんかな
    でももしそうなったら大きなインフレは起きなさそうだよね
    それなら今の上位キャラもまだ活躍できるんだけどね

    by 210.254.80.218 匿名 €2026年1月13日 10:52:13 AM

  • これだけサポートまみれなのに過去キャラ復権がほっとんど無いのがまた。熱戦トリオで小鳥とか過去キャラだけでゴクフリクリアできたのは感激したのに。

    by 49.106.116.95 匿名 €2026年1月13日 10:30:24 AM
    過去キャラでちゃんと復権したなって感じるのは体ゴテトラ、セルマックス、スラッグ、ブロリートリオ(こいつはちょっと毛色が違うけど)くらいかな
    もうちょい判定緩めたら速超一星龍と超17号、体ロゼも入るかな

    by 119.47.128.248 匿名 €2026年1月13日 10:46:10 AM

  • これだけサポートまみれなのに過去キャラ復権がほっとんど無いのがまた。熱戦トリオで小鳥とか過去キャラだけでゴクフリクリアできたのは感激したのに。

    by 49.106.116.95 匿名 €2026年1月13日 10:30:24 AM

  • グローバルで3周年超極限と予想

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月13日 10:25:35 AM

  • なら夏に七夕LR極限かな
    今年はフル4悟空

    by 153.224.247.4 匿名 €2026年1月13日 10:17:53 AM

  • サポート前提の性能でも上手く色んなカテゴリーを強化するなら良いと思うけどね。色んな編成に単品で出張できるキャラも良いけど今回の「超HERO」カテゴリーみたくセットで強いみたいなのでも全然良い。問題なのは「大会出場者」みたいな新キャラ揃っても微妙な調整。人造人間や超HEROと同じように他のカテゴリーも強化するなら問題ない。その代わり新キャラ引かないと楽しめないことになるけど。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 10:17:11 AM

  • 2025のフェス限や祭限定達の性能的に、今年もサポート持ちのフェス限や祭限定が増えそうだから、周年キャラ達もサポート持ちになりそう
    そして、その周年キャンペーンで極限するキャラもサポート前提の極限になるって感じで…

    by 49.104.43.61 匿名 €2026年1月13日 10:04:54 AM
    2024の夏なんて極限どころか新キャラのサポートを前提にした新キャラとかいたし新キャラでそれなら極限はそりゃって感じもする

    by 106.130.41.89 匿名 €2026年1月13日 10:16:06 AM

  • 2025のフェス限や祭限定達の性能的に、今年もサポート持ちのフェス限や祭限定が増えそうだから、周年キャラ達もサポート持ちになりそう
    そして、その周年キャンペーンで極限するキャラもサポート前提の極限になるって感じで…

    by 49.104.43.61 匿名 €2026年1月13日 10:04:54 AM

  • ここ近年は周年で夏キャラ極限するのが定番になってるから今回も来そうだけどね。(9周年でベジットアルブウ、10周年でフルフリ悟空)

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 10:04:53 AM

  • 8周年と悟空悟飯くらいでしょ極限するの
    クウラ軍団はお預け
    ナメック星おじさんたちどんまい

    by 1.73.139.99 匿名 €2026年1月13日 10:02:17 AM

  • 初のスタンバイスキル持ちの極限はどう調整するのか気になるな。スタンバイ時火力を8周年コンビだけをぶっ壊す調整も中々難しそうだからもし8周年のスタンバイ時がぶっ壊れなら必然と他のスタンバイ持ちキャラの極限も期待大だよね。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 10:02:13 AM

  • 奮起とかすげえ微妙になりそう
    クズヤローはGTコンビとか未来飯と復活枠取り合いになるけど行けるんか

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年1月13日 10:01:33 AM

  • 8周年極限は素体性能の時点でGT側強くなりそうだから格差極限になりそうなのが嫌だわ
    7周年は両方強かったけどゴジ4とゴッドの格差が凄いの未だに許してない

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年1月13日 9:59:29 AM

  • こいつらの極限不安やな
    opコンビはどうでもいいからクウラcp組の極限は成功してほしい

    by 202.243.81.167 匿名 €2026年1月13日 9:54:17 AM
    極系は運営に強くする意思があれば通常産ですら最強になるからリーダーが来るならある程度は大丈夫そう(リダフレサポート前提ではあるだろうけど)
    超系は極限が大量に失敗したところでパーティ組めないとかありえないからちょっと怪しい

    by 119.47.128.248 匿名 €2026年1月13日 9:58:23 AM

  • こいつらの極限不安やな
    opコンビはどうでもいいからクウラcp組の極限は成功してほしい

    by 202.243.81.167 匿名 €2026年1月13日 9:54:17 AM

  • オレコロビーストなんかどうでも良くなるくらいの神機能

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月13日 9:50:20 AM

  • このランクは実際可能なの?マクロ使用?

    by 126.139.50.98 匿名 €2026年1月13日 7:51:22 AM
    そいつ、複数垢持ってるやばい奴

    by 113.197.213.70 匿名 €2026年1月13日 9:45:25 AM

  • 8周年無限上昇片方ずつだけどどっちも付くんかな

    by 106.131.187.65 匿名 €2026年1月13日 9:34:57 AM

  • もう11周年キャラと8周年極限が成功してくれればそれでいいや
    そこすら微妙だったらいよいよだな・・・

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年1月13日 9:22:33 AM

  • フレンドなんかあてにしやんと自分頑張って虹にしたらいいやん

    自分と同じリーダーをコピーできるのはいいんだけど 自分が無凸で フレンドを虹で借りたい時どうするの?

    by 60.70.171.233 匿名 €2026年1月13日 9:16:29 AM

  • 自分と同じリーダーをコピーできるのはいいんだけど 自分が無凸で フレンドを虹で借りたい時どうするの?

    by 104.28.101.232 匿名 €2026年1月13日 9:06:22 AM

  • カス極限なんかよりコピーリーダーと猛特訓リニューアルの方がよっぽど楽しみ

    by 175.177.44.69 匿名 €2026年1月13日 7:46:17 AM
    ほんとそう
    極限に関してはもうウダウダ言ってもしょうがないしもう割り切ったわ
    楽しみなのは他にもたくさんあるんだから

    by 210.254.80.218 匿名 €2026年1月13日 8:42:17 AM

  • ↓ランクの割に戦闘力低すぎでしょ。ランク上げしてるのにリンク上げしてないなんて普通はありえないからひたすら同じ編成で自動化して周回してるやろうね。マクロ等を使って。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月13日 8:21:20 AM

  • 潜在スキル石一個で変更できるやつきてほしいわ
    今回の悟飯とか変更したいし

    by 133.32.7.252 匿名 €2026年1月13日 7:51:53 AM

  • このランクは実際可能なの?マクロ使用?

    by 126.139.50.98 匿名 €2026年1月13日 7:51:22 AM

  • カス極限なんかよりコピーリーダーと猛特訓リニューアルの方がよっぽど楽しみ

    by 175.177.44.69 匿名 €2026年1月13日 7:46:17 AM

  • 自分のリーダースキルとフレンドのリーダースキルが異なるときに、どちらにも当てはまるキャラを探せたらいいのに

    by 58.183.242.101 匿名 €2026年1月12日 9:33:33 PM

  • 計算はよ

    by 59.147.221.34 匿名 €2026年1月12日 5:02:17 PM

  • オレコロ弱い

    by 60.146.98.22 匿名 €2026年1月12日 5:02:16 PM

  • なんかシンプルだな。サポート前提?

    by 49.96.12.170 匿名 €2026年1月12日 5:01:43 PM

  • つっよ!!!w

    by 106.146.56.42 匿名 €2026年1月12日 5:00:13 PM

  • く、くるくる

    by 49.109.128.78 匿名 €2026年1月12日 4:59:25 PM

  • そういや去年ベジットは前座とかほざいてた奴ら居たよな

    by 106.133.38.55 匿名 €2026年1月12日 4:56:13 PM




  • by 60.85.48.150 匿名 €2026年1月12日 4:54:09 PM

  • ゴミカスぺちぺちオレコロ極限はよ

    by 59.147.221.34 匿名 €2026年1月12日 4:51:58 PM

  • グローバルで祭りゴジータ4とLR超一星龍出したけど 11周年でもう1回出せそう。 フェス限でLR4悟空+4ベジータのリバチェンでやって
    祭りで一星龍からアクティブで超一星龍やれそうだよね そして 11周年で8周年GTコンビのZコンビ極限 どうかな

    by 172.225.54.179 匿名 €2026年1月12日 4:49:58 PM

  • アル飯9.8、オレコロギリ9.9くらいかな

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年1月12日 4:49:03 PM

  • きたな明日に備えて風呂入って寝るわ

    by 106.146.137.194 匿名 €2026年1月12日 4:47:43 PM

  • 極限きっつあああ

    by 133.32.224.196 匿名 €2026年1月12日 4:45:14 PM

  • どうせ本命はダイマだから前座に選ばれるのはナメック星編でいい
    3が悟空と純ブウ欲しいけど前座には勿体無いしな

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年1月12日 4:45:07 PM

  • 10.1濃確はよ

    by 106.133.36.13 匿名 €2026年1月12日 4:44:50 PM

  • 微は10.1オレンジは10農耕確定

    by 133.106.50.46 匿名 €2026年1月12日 4:42:43 PM

  • 微ーストは美ーストにオレコロはそのまま
    きたぞこれぇぇぇ
    濃厚確定っ!

    by 126.156.141.40 匿名 €2026年1月12日 4:41:30 PM

  • スキル玉も専用でソートできるようにするか、せめてアイコンの色ぐらい変えてくれ
    あと複合の玉は長押ししないでもレベルわかるように表記してくれ
    無駄にスクロールでレベル情報でてくるまでの時間長いのストレス

    by 114.167.215.1 匿名 €2026年1月12日 4:39:58 PM

  • by 223.133.184.148 匿名 €2026年1月12日 4:38:02 PM

    君、親とかいる?

    by 49.109.107.86 匿名 €2026年1月12日 4:39:34 PM

  • きたなブッ壊れ確定濃厚

    by 1.73.13.133 匿名 €2026年1月12日 4:39:14 PM

  • ドッカンワールドあざす!2体とも壊れで安心したわ

    by 106.130.42.227 匿名 €2026年1月12日 4:38:29 PM

  • あれもうビーストとオレコロの性能公開来てるじゃん
    珍しい

    by 223.133.184.148 匿名 €2026年1月12日 4:38:02 PM

  • 出勤して会社のパソコン立ち上げるそして時間になって投稿っと
    当たり前でしょ アカツキ社員一同に感謝だな

    by 106.146.166.1 匿名 €2026年1月12日 4:11:24 PM

  • ビーコロは超HERO専用機だが最強にして年末組引かない奴は論外にすればいいのに

    by 175.177.6.37 匿名 €2026年1月12日 4:07:28 PM

  • 理想はナメック星筆頭のZキャンペーンだけどまあナメック星ダイマやろな
    ナメック星無かったら神と神とダイマとかいう冗談みたいな周年になってしまうしな

    by 210.164.165.163 匿名 €2026年1月12日 4:04:56 PM

  • (ここの人達ってまさか社員がわざわざ出勤して先行公開してると思ってないよね?)

    by 49.109.153.187 匿名 €2026年1月12日 4:04:05 PM

  • オレコロ大丈夫かな
    通常攻撃さえ完封できれば無双しまうのは運営も痛感してるだろうから、逆手に取って龍拳ゴジータみたいな防御性能に調整されそう
    素で1000万耐久できる守りであってくれ…

    by 126.234.177.109 匿名 €2026年1月12日 4:02:23 PM

  • 11周年はテーマ最終決戦でナメック星編とダイマやろ

    by 27.230.32.123 匿名 €2026年1月12日 3:58:52 PM

  • ナメック星おじさんが爆発するの楽しみ

    by 1.73.136.39 匿名 €2026年1月12日 3:41:13 PM

  • メンテも平日サラリーマンが働いてる時間帯だしアカツキホワイト説限りなく濃厚確定

    by 126.179.244.183 匿名 €2026年1月12日 3:29:49 PM

  • ホワイト企業のアカツキ様が祝日に先行公開なんてしないぞ

    by 133.106.128.40 匿名 €2026年1月12日 3:25:48 PM

  • ペチペチ

    by 138.64.248.3 匿名 €2026年1月12日 11:58:30 AM

    イキリドブカス直哉君が脹相お兄ちゃんボコボコにしたのをキャベとゴジータ4で再現してて草

    by 106.154.145.158 匿名 €2026年1月12日 3:22:29 PM

  • 現状だとドロップ特攻とかガン無視して選ばれるからコピーめっちゃ助かる
    天下一もやり易くなる

    by 121.82.215.209 匿名 €2026年1月12日 3:14:07 PM

  • ヒーローズの極限はよ

    by 133.106.35.238 匿名 €2026年1月12日 3:03:50 PM

  • パーセル以外のセル編、純粋ブウ以外のブウ編、GT超4、ブルー、超未来編、鯖編、超ブロリー、超ヒーロー以外ならなんでもええよ

    by 182.249.58.243 匿名 €2026年1月12日 2:56:28 PM

  • ss4と鯖編飽きたから素直にナメックとダイマで来てくれ

    by 133.207.22.96 匿名 €2026年1月12日 2:39:34 PM

  • リーダー検索とコピーリーダーは極限Zバトルだとマジで助かるわ
    属性とカテゴリで絞り込めるのは助かるし連続で挑戦するのにフレンド枯渇とかよくあるし

    by 1.113.6.176 匿名 €2026年1月12日 2:16:44 PM

  • 運営なら明日にするだろうな

    by 175.177.6.37 匿名 €2026年1月12日 2:14:35 PM

  • 金さん11周年に向けて張り切ってんな
    周年CPで一体いくら稼ぐのか

    by 106.133.37.93 匿名 €2026年1月12日 2:13:46 PM

  • 俺らはチョロいからすぐ管理人の動画観るからな、そら何でも動画にするわな

    by 60.125.76.166 匿名 €2026年1月12日 2:03:18 PM

  • そもそも極限先行公開待機配信とかやってる事がモチヤじゃん

    by 160.249.35.67 匿名 €2026年1月12日 2:01:35 PM

  • テーマ最凶の一族
    前半悟空/フリーザ
    後半変身クウラ/悟空&バーダック

    by 157.147.109.104 匿名 €2026年1月12日 2:00:56 PM

  • 最近の金さん餅屋に寄せていないか?

    by 133.106.48.97 匿名 €2026年1月12日 1:58:31 PM

  • 懲りないねぇ

    by 106.155.30.189 匿名 €2026年1月12日 1:51:40 PM
    まあ前回は17:00に実装でそもそも2日前に来る可能性の方が低かったのにやった結果順当にこなかったけど今回は14:00実装だからいきなり法則無視でもしない限りまあ来るやうし

    by 119.47.128.248 匿名 €2026年1月12日 1:58:06 PM

  • カンちゃん配信するの大好きね

    by 49.109.238.51 匿名 €2026年1月12日 1:57:31 PM

  • これで14時に来たらオモロい

    by 219.118.155.62 匿名 €2026年1月12日 1:57:10 PM

  • 懲りないねぇ

    by 106.155.30.189 匿名 €2026年1月12日 1:51:40 PM

  • まだニューイヤーセール買ってないバカっているの?

    by 112.69.141.37 匿名 €2026年1月12日 1:46:21 PM

  • これが11周年アプデ?〇〇〇〇見習えよ

    by 60.153.153.140 匿名 €2026年1月12日 1:34:49 PM

  • 第11宇宙にドカスがあったら毎年そんな感じだろうな

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月12日 1:34:19 PM

  • 11年目にやるようなことではないけどまあ、ありがたいな。

    by 49.109.4.38 匿名 €2026年1月12日 1:27:51 PM

  • 11周年は幼少期ジレン、服ジレン、裸ジレン、ベルモッド

    by 59.171.248.13 匿名 €2026年1月12日 1:25:47 PM

  • 11と言ったら第11宇宙以外あるか?
    今年はジレンフェスだろ

    by 106.185.158.42 匿名 €2026年1月12日 1:18:17 PM

  • 10周年配布悟空のかめはめ波の指が10本
    11周年配布のフリーザ&悟空が11に見える

    まあ有り得なくはないな、そのイラストの悟空フリーザってまだ居なかったよね

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月12日 1:18:14 PM

  • 前半 ナメック星超1悟空、超1バーダック
    後半 魔人ベジータ、タンクトップトランクス

    これで濃厚確定

    by 1.73.33.69 匿名 €2026年1月12日 1:13:53 PM

  • 周年前の極限は前座極限だし期待はほどほどに

    11と言ったらフュージョンバレとるよ

    by 106.130.40.60 匿名 €2026年1月12日 1:09:00 PM

  • これが「11」というのをXで唱えてる人いた。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月12日 1:02:14 PM

    ???「語らねばなるまい…」

    by 126.179.241.156 匿名 €2026年1月12日 1:05:47 PM

  • ナメック星以外だと、リバチェン身勝手&ビーストと
    リバチェンゴジータ&ベジットがいい
    by 175.177.6.37 匿名 €2026年1月12日 1:03:36 PM
    ヒーローズ民いて草

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年1月12日 1:05:45 PM

  • どうせこうなる
    管理人さんはビースト極限にちょっと期待しすぎだと思います

    ビーストなんかよりよっぽど強くなりそうな気配だった親ギャリがあのザマなのに

    by 49.109.131.132 匿名 €2026年1月12日 1:05:39 PM

  • ナメック星以外だと、リバチェン身勝手&ビーストと
    リバチェンゴジータ&ベジットがいい

    by 175.177.6.37 匿名 €2026年1月12日 1:03:36 PM

  • これが「11」というのをXで唱えてる人いた。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月12日 1:02:14 PM
    ナメックおじさん大好きおじさんが騒ぐから控えた方がいいぞ

    by 133.106.51.171 匿名 €2026年1月12日 1:03:26 PM

  • これが「11」というのをXで唱えてる人いた。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月12日 1:02:14 PM

  • そんなリーク出てるならドッカンワールドが大騒ぎだよ

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月12日 12:58:19 PM

  • 後半ダイマはすげー噂されるけど4悟空がつい最近出たのにそんなすぐ大人4出すもんなのかな?出なかったらダイマパどいつもこいつも旬が終わってそうだけどw

    by 49.109.148.211 匿名 €2026年1月12日 12:56:40 PM

  • 海外リーカーって1月のドラゴンボールのイベントに超のリメイクが発表されるとか適当な事言ってる連中だし信用ならんわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2026年1月12日 12:55:48 PM

  • 海外リークって言葉添えて、英語が書かれた文章か完成度わりと高いコラ画像貼ったら数字民騙せそう
    去年10周年の後半ガシャのコラ画像貼られて騙されてた馬おったしな

    by 133.106.48.2 匿名 €2026年1月12日 12:54:26 PM

  • 11周年のロゴの周りに
    金粉みたいなのが舞ってるから超サイヤ人だろな

    by 175.177.6.37 匿名 €2026年1月12日 12:49:56 PM

  • そういえば片割れとはいえ超4ベジータも7.8周年で連続で出てたな

    by 160.249.35.24 匿名 €2026年1月12日 12:45:20 PM

  • by 210.194.188.80
    当たったらめちゃ騒ぐし
    当たらなかったから黙る
    これの繰り返し
    そしてこういう連中(海外リーカー笑)がたくさんいる

    by 126.179.254.2 匿名 €2026年1月12日 12:43:29 PM

  • ていうか超とGTはグローバルでも出番あったのに
    またとかええて…
    しかも去年と人選被りは流石に嘘臭い

    by 106.131.31.144 匿名 €2026年1月12日 12:43:24 PM

  • キラベジだけは勘弁して欲しい

    by 125.197.236.133 匿名 €2026年1月12日 12:39:42 PM

  • 人外共の反応見てたらそのリーク信じた人外版ナメックおじが発狂してて笑った

    by 126.4.165.201 匿名 €2026年1月12日 12:28:02 PM

  • 過去の人選やらタイミングやら今更加味しても無駄みたいなところあるし、何してきてもおかしくないしな

    by 210.194.188.80 匿名 €2026年1月12日 12:22:21 PM

  • ダイマはあるとしても
    前半の予想はな、、、

    by 138.64.248.3 匿名 €2026年1月12日 12:18:23 PM

  • 2年連続キラペチとかサ終濃厚確定やん

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月12日 12:16:20 PM

  • バニラ?

    by 219.104.169.21 匿名 €2026年1月12日 12:13:28 PM

  • 片方だけならまだしも、両方10周年と人選と被るはまあないだろう
    リーク元のアカウントすら濁して過去にあったことを的中させてた人から聞きましたなんて誰でも書けるわ

    by 182.168.79.116 匿名 €2026年1月12日 12:13:28 PM

  • ただでさえいつもより時間なくて数減るかもしれないのに超とGT辿り着くのきついやろ
    こっから滅茶苦茶爆速で流れたら面白いけど

    by 119.47.128.248 匿名 €2026年1月12日 12:11:54 PM

  • 前半テーマ:ドラゴンボールZ
    後半テーマ:ダイマ

    こんな感じと予想よ

    by 1.75.78.239 匿名 €2026年1月12日 12:09:50 PM

  • by 60.146.98.22 匿名 €2026年1月12日 11:54:59 AM
    順番がおかしいのはキャッチーなPV作るために名台詞冒頭に挿入してるだけだろ
    落ちこぼれだって必死に…….はドラゴンボールあんま詳しくないやつでも聞いたことあるような台詞だし

    by 126.157.245.90 匿名 €2026年1月12日 12:08:47 PM

  • PVでサイヤ人編悟空とベジータで始まるなら確かに悟空フリーザがメインって感じしないよな
    フリーザメインだとしたらたった一人の最終決戦→フリーザ編の超サイヤ人覚醒まで
    みたいな演出になりそう
    しかもわざわざフリーザ倒すシーンまで入れてるし

    by 1.75.77.79 匿名 €2026年1月12日 12:06:37 PM

  • オレコロは3ターンカチカチ+年末ピッコマに合わせて4ターン目以降に1回だけ火力出せるみたいな間違いのない性能想像しやすいけどアル飯ってどうやったら長生きする性能になるんだ
    確定気弾無効ターンは貰えそうだけどそれ以外バニラすぎる 今んとこサポートも持ってないし

    by 106.133.109.46 匿名 €2026年1月12日 12:03:59 PM

  • ドッカンだとキャベじゃなくてバイオブロリーに殴られてんだよなぁ…

    by 1.75.80.155 匿名 €2026年1月12日 12:03:23 PM

  • 海外リーク←これほど信用できないものはない
    去年の画像流出なら別だけど、文章ならいくらでも知ってたとか当てたとかいえるぞ
    まぁ占いレベルやな 鼻くそほじりながら聞いとく話や

    by 182.249.12.150 匿名 €2026年1月12日 12:01:30 PM

  • ドッカンバトルの運営意味不明な所あるから全然ありそう

    by 160.249.35.227 匿名 €2026年1月12日 12:00:35 PM

  • こっから身勝手キラベジと悟空4ベジータ4は意味わからんすぎて笑えるわ。まぁおもろいからええけど

    by 59.171.248.13 匿名 €2026年1月12日 11:59:35 AM

  • ペチペチ

    by 138.64.248.3 匿名 €2026年1月12日 11:58:30 AM

  • ナメック星おじさん死亡確定きたーーーーー!!

    by 49.109.160.118 匿名 €2026年1月12日 11:57:27 AM

  • ここに来て
    前半 身勝手+キラベジ、4悟空+4ベジータ
    後半 ダイマ4、ダイマ3ベジータ

    の可能性出てきたのか

    by 133.106.242.62 匿名 €2026年1月12日 11:57:15 AM

  • ドブカスキャベに殴られるゴジ4お兄ちゃん草

    by 153.193.0.134 匿名 €2026年1月12日 11:56:37 AM

  • by 210.194.188.80
    11周年のpvが悟空とベジータのやり取りから始まるのは気になるよな

    悟空とベジータのやり取り見せた後にラディッツとの戦い見せたりして順番おかしかったし悟空とベジータにフォーカスしてるならありそう

    後半もダイマの悟空とベジータにすればいいだけだし

    by 60.146.98.22 匿名 €2026年1月12日 11:54:59 AM

  • 3周年が失敗扱いなら確定で微とコロの極限失敗判定なるやん

    by 59.132.88.72 匿名 €2026年1月12日 11:52:32 AM

  • 親ギャリはバトフェスのせいだろ。あれ無かったら今のよりマシになってただろ

    by 59.171.248.13 匿名 €2026年1月12日 11:51:29 AM

  • 賞味期限は短いのはほぼ確実だが

    by 126.142.148.101 匿名 €2026年1月12日 11:46:33 AM
    レッドゾーン攻略において3周年はスタメンだったよな
    (セルマ以降ゴジータの方は使った記憶ないけど)
    ある意味極限親ギャリが1番ゴミだったかもしれねぇ
    まともに使った記憶がない

    by 133.106.48.129 匿名 €2026年1月12日 11:50:04 AM

  • 3周年は当時の最高難易度環境編成スタメンやし、成功かと。

    違う視点見ると純粋ブウ、年末悟空、技魔ベジなど年末キャラは成功多いし。

    直近のガンマも成功と言えるから成功のラインが人によるけど
    オレコロは現環境だと100点クラスの成功極限になりそう。

    賞味期限は短いのはほぼ確実だが

    by 126.142.148.101 匿名 €2026年1月12日 11:46:33 AM

  • 鵜呑みにしてはいけないけど、ゴジータ4のアニメーションと悟飯トランクスがそのアニメーションを引き下げてくることを登場前から知ってた海外のリーカーが11周年の人選について言ってたぽい
    キラベジ+身勝手、悟空4+ベジータ4ってその人が言ってる
    2年連続キラベジなんて到底信じられないけど

    by 210.194.188.80 匿名 €2026年1月12日 11:43:25 AM

  • 親ギャリはなんであんなゴミカス性能にされたのか理解できない
    通常・超必殺効果は大幅無限上昇にして1番手縛り外して常時ガード50%軽減とかできなかったんか?

    by 182.249.67.158 匿名 €2026年1月12日 11:42:48 AM

  • 1周年ゴジータ、3周年、力ベジット、技アル飯、親ギャリとかそうだけど歴代の最強キャラの極限はことごとく失敗してるしオレコロも弱そう

    by 60.146.98.22 匿名 €2026年1月12日 11:25:56 AM
    1、3周年ゴジータ親ギャリはゴミだけど他は別にそこまでじゃね
    過去の最強キャラ極限の3周年ベジットとか速悟飯レベルあれば極限キャラとしては十分すぎるくらいに強い

    by 119.47.128.248 匿名 €2026年1月12日 11:33:03 AM

  • 1周年ゴジータ、3周年、力ベジット、技アル飯、親ギャリとかそうだけど歴代の最強キャラの極限はことごとく失敗してるしオレコロも弱そう

    by 60.146.98.22 匿名 €2026年1月12日 11:25:56 AM

  • 結局容量減らすの諦めたのか
    全然減ってないけど

    by 60.146.98.22 匿名 €2026年1月12日 11:23:48 AM

  • ビーストオレコロは既存キャラぶち抜きスペックでもええよ。11周年前にしっかり楽しませてくれ

    by 59.171.248.13 匿名 €2026年1月12日 11:14:53 AM

  • UIだのカンスト上限だの諸々改善したドッカンバトル2作って全ユーザーのデータ移す方が早そう

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月12日 11:04:02 AM

  • 11年かかるとか開発力低すぎんか。ほうぼうで要望出てただろ。

    by 106.72.95.39 匿名 €2026年1月12日 10:21:26 AM

    開発力ではなく、自分たちが作ったシステムを絶対視してるように思うわ
    ユーザーの声は聞いてるんだろうけど、「でも俺はこれがいいと思う」って言う意思力を感じる
    「納得できないけどユーザーが言うならそっちにするかぁ」っていう感じはないわね
    アンケートも何か良いアイディアあれば拾ってやろう、程度でしょ

    by 219.106.208.186 匿名 €2026年1月12日 10:39:53 AM

  • https://x.com/kiyotoDOKKAN/status/2010467454754169208

    4000日悟空、専用スキル玉付けられないから弱体化するらしくて笑ったw
    どのみち微妙な性能なことには変わりはないけど本当に絵柄だけやんか…

    by 133.155.152.189 匿名 €2026年1月12日 10:37:26 AM

  • 11年かかるとか開発力低すぎんか。ほうぼうで要望出てただろ。

    by 106.72.95.39 匿名 €2026年1月12日 10:21:26 AM

  • 11周年が近ずいて来てるの感じますな

    by 180.12.68.16 匿名 €2026年1月12日 10:07:10 AM

  • 天下一周回の編成のリーダーはマジュニア一択になるな。マジュニアをリーダーにしとけばコピーリーダーとしてマジュニアが自動で選ばれるんよね。嫌がらせで天下一ではその機能は対象外とかしてきそうだけど。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月12日 10:01:47 AM

  • リーダー検索機能じゃなくて、「このリーダー使ったら◯◯%の補正かけられるキャラはどれだっけ」を検索できるようにして欲しいんだよなぁ
    特に複合条件取るリダスキが当たり前になったから、どのキャラがリダスキがフルにかかるのかとかが知りたいのであって
    by 131.147.191.190 匿名 €2026年1月12日 8:19:26 AM

    ほんま、それやで!

    by 42.125.186.55 匿名 €2026年1月12日 8:56:17 AM

    これな。運営エアプしかおらんわ

    by 49.109.162.167 匿名 €2026年1月12日 9:58:18 AM

  • オレコロは700万通常さえ受けられたら初手2、3番手で次ターン巨大化すればバイオブロリーレベルのステージですら完璧だから別に耐久足りなくて1000万耐久すら出来なくても少なくとも今は強い
    11周年は知らん

    by 106.130.57.165 匿名 €2026年1月12日 9:46:44 AM
    それぇ微妙性能じゃないっすか
    わざわざ積極的に巨大化使いたがらんって
    巨大化は最終手段としての位置付けでいい
    つか微ーストはDEFステ低いけどどうなるん?

    by 59.132.100.172 匿名 €2026年1月12日 9:57:09 AM

  • オレコロの軽減、基本40%でHP50%以下で全回復してさらに30%
    とかいう超微妙性能にされそう・・・

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年1月12日 9:39:52 AM
    オレコロは700万通常さえ受けられたら初手2、3番手で次ターン巨大化すればバイオブロリーレベルのステージですら完璧だから別に耐久足りなくて1000万耐久すら出来なくても少なくとも今は強い
    11周年は知らん

    by 106.130.57.165 匿名 €2026年1月12日 9:46:44 AM

  • オレコロの軽減、基本40%でHP50%以下で全回復してさらに30%
    とかいう超微妙性能にされそう・・・

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年1月12日 9:39:52 AM

  • マイナーリーダーでもサンドできるのは大きい
    今更と言われりゃそうだけどでも大きい。

    by 49.98.39.221 匿名 €2026年1月12日 9:26:19 AM

  • 10周年みたいに半分はハズレキャラみたいな周年キャラ実装しないでくれよ

    by 172.225.124.225 匿名 €2026年1月12日 9:00:58 AM

  • 容量また重くなるのかい?

    by 14.9.6.64 匿名 €2026年1月12日 8:58:52 AM

  • リーダー検索機能じゃなくて、「このリーダー使ったら◯◯%の補正かけられるキャラはどれだっけ」を検索できるようにして欲しいんだよなぁ
    特に複合条件取るリダスキが当たり前になったから、どのキャラがリダスキがフルにかかるのかとかが知りたいのであって
    by 131.147.191.190 匿名 €2026年1月12日 8:19:26 AM

    ほんま、それやで!

    by 42.125.186.55 匿名 €2026年1月12日 8:56:17 AM

  • フレンド枯渇問題解消って地味に同名問題解消と同じかそれ以上にデカい案件だろ

    by 126.156.66.193 匿名 €2026年1月12日 8:56:06 AM

  • お知らせ見た時は長いなと思ってたけどもう先行公開時期か

    by 153.224.247.4 匿名 €2026年1月12日 8:54:07 AM

  • アルビ飯の極限はほんまどうなるんや

    by 165.76.190.27 匿名 €2026年1月12日 8:44:46 AM

  • ずば抜けてない最強もあるの?

    by 219.104.169.21 匿名 €2026年1月12日 8:39:33 AM

  • スキル玉は?

    by 14.8.14.224 匿名 €2026年1月12日 8:25:06 AM

  • リーダー検索機能じゃなくて、「このリーダー使ったら◯◯%の補正かけられるキャラはどれだっけ」を検索できるようにして欲しいんだよなぁ
    特に複合条件取るリダスキが当たり前になったから、どのキャラがリダスキがフルにかかるのかとかが知りたいのであって

    by 131.147.191.190 匿名 €2026年1月12日 8:19:26 AM

  • 原作最終回悟空の呼び方酷すぎる

    by 153.195.240.160 匿名 €2026年1月12日 8:14:55 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 58.188.234.122 匿名 €2026年1月12日 8:05:15 AM

  • 微ーストとオレコロ、半月はずば抜けた最強になるでしょ。
    それ以降はどうなるか…。

    by 27.91.128.133 匿名 €2026年1月12日 7:58:01 AM

  • 微ーストとオレコロさんは絶対失敗しないで欲しい
    なんなら既存キャラ全員ぶち抜いてツートップになって欲しい

    by 219.118.155.62 匿名 €2026年1月12日 7:39:07 AM

  • ツィンツンィ

    by 153.161.14.185 匿名 €2026年1月12日 7:32:24 AM

  • おはよう

    by 119.239.91.51 匿名 €2026年1月12日 7:30:56 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム