数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】超4ゴジータ&超一星龍が先行公開!

time 2017/08/03

【リーク情報】超4ゴジータ&超一星龍が先行公開!

本日、待ちに待った超4ゴジータ&超一星龍の公式先行公開が来ました。

隠されていたリーダースキルは『カテゴリ』に掛かるものとなっており、新たな時代を感じさせるリーダーです。

 

取り敢えず見て行きましょう。

 


【究極のフュージョン】超サイヤ人4ゴジータ

【天下無双の輝き】超サイヤ人4ゴジータ

IMG_4773IMG_4774

IMG_4754IMG_4754IMG_4754

IMG_4754

やはりリーク通りの性能であり、全てにおいて高いバランスです。

リーダースキルは『フュージョン』カテゴリのキャラクターに掛かるというもので、ゴジータやらゴテンクスやら、過去の超火力アタッカー達をさらに爆発させるものになるでしょう。

技属性混成のフュージョンキャラデッキ、ということになるでしょうか。

 

 


【邪悪龍の頂点】超一星龍

【崩壊の渦動】超一星龍

IMG_4777IMG_4778

IMG_4755IMG_4755IMG_4755

IMG_4755

こちらもやはりリーク通りの性能です。

邪悪龍編のキャラを率いれるということで、超4ゴジータとすら組めるリーダースキルです。キャラの幅は増えそうにないですが、現状では相当強力です。

 

 


その他新規実装キャラクター

【覚醒の前兆】超サイヤ人2孫悟空(GT)

【新たな可能性】超サイヤ人3孫悟空(GT)

IMG_4764IMG_4765IMG_4766IMG_4767

 

 

【闇に漂う邪気】一星龍

【混沌の果て】超一星龍

IMG_4780IMG_4781

どちらもガシャ産SRのドッカン覚醒でしょう。超一星龍の超激戦は既存イベントへの追加ステージなのでドロップ対象のステージはなく、悟空の方もそれに対応する性能なのでドロップの線は無いでしょう。

どちらも技上げ用の餌としての価値も高く、単体でも優秀なサポート役です。

 

 


以上です。

昼は時間が無くて更新途中でしたが、今見れば既にコメント350ということで、やはり注目度はめちゃくちゃ高いですね。

カテゴリリーダースキルは範囲も狭いので評価は別れるでしょうが、何にせよ過去のキャラクターを一蹴に伏すようなキャラクターにならなかったのは事実で、まだまだリーダーキャラクターはバラけるでしょう。

今後もカテゴリリーダーというのはかなり増えていきそうです。

 

今日の昼にデータインしたということで、やはりフェス&超激戦開始はAM3:10で間違いなさそうです。明日の朝はガシャ報告でかなり賑わいそうですね。

私のガシャ記録も、明日の朝に更新したいと思います。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 116.220.233.234 匿名 €2019年7月27日 8:02:31 PM

  • >お前が手持ち少ないのはわかった ガチャ引いてほとんどのキャラもってればカテゴリーでソートした>ときのメンツの少なさにびっくりするからw手持ち多いやつほどその少なさにびっくりする

    >by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月4日 2:16 AM

    あれだけいりゃ十分だろwDB知ってりゃフージョンキャラなんてそんなもんしかいないんだから
    納得できるわ
    結局手持ちの強キャラで自由にチーム組みたいだけのガキの遠吠えwwww
    ちなみに今回オレは30連で揃っちゃいました^^ざっこ息してる???wwwwww

    by 122.130.200.254 匿名 €2017年8月4日 2:30:46 PM

  • 40連で体のゴテンクス二枚、、
    せめて知のゴジータくらいにでろよカス

    by 61.205.82.153 匿名 €2017年8月4日 2:15:57 PM

  • 初連でゴテンクス…あたりか?

    by 106.167.117.167 和ゴジータくれ〜! €2017年8月4日 12:31:50 PM

  • なんかいうほど強さ漢字ねぇな

    by 202.238.80.100 匿名 €2017年8月4日 11:03:48 AM

  • 40連でゴジ4と体ゴテンクスだった!

    微課金で、最近のばら撒き龍石で欲しいの当たったから満足!

    まぁ、使うかどうかは微妙だけど…

    by 126.199.131.131 匿名 €2017年8月4日 8:55:19 AM

  • 20連で4ゴジータ超一龍揃ってスマソ

    by 175.130.130.240 匿名 €2017年8月4日 8:12:43 AM

  • 初連

    by 175.130.130.240 匿名 €2017年8月4日 8:10:03 AM

  • 今回のWドッカンフェスなんかゴジータ4よりも超一星龍の方が渋いみたいやな。超一星龍は別にどうでもよかったので40連でやめたけど。
    まあいずれにしてもゴジータ4が出たら課金やめようと決めてたのでやっとドッカンバトルに課金しなくて済む

    by 49.98.136.59 匿名 €2017年8月4日 6:36:23 AM

  • ゴジータ4の超激戦が意外と簡単なんだけど。
    知ゴジータパーティーでクリアできた。
    ちなみに悟飯はLR覚醒前で被り1枚で潜在能力解放状態。

    by 49.98.136.59 匿名 €2017年8月4日 6:29:35 AM

  • 朝最高!
    ゴジータ4 知ゴジータ 力ゴジータ の三枚抜きじゃーいw
    ゴジータフェスあざーす

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年8月4日 6:15:06 AM

  • 開始直後は出やすいね〜

    by 126.228.144.28 匿名 €2017年8月4日 6:04:37 AM

  • 確かにゴジータ4の出る確率の方が俺のは良かったけど。最後の知ゴジータ1枚で出てくる前にゴジータ4が3凸できたくらいなので。しかも最初は20連で出て来たし。

    by 49.98.136.59 匿名 €2017年8月4日 6:01:10 AM

  • はぁ、40連最後にきた。よかったぁ。ってか確率どんくらい?

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年8月4日 5:32:25 AM

  • クソ満足な結果で終わった!
    やっぱガシャ開始直後は出やすい気がしちゃうねw
    早起きは三文の徳とは良く言ったものだ。

    by 126.233.196.192 匿名希望 €2017年8月4日 5:01:11 AM

  • ゴジータ4が20連で出て来たけど。
    うちの知ゴジータが3凸してたので知ゴジータ狙いでさらに回してたらゴジータ4が3凸できた。
    知ゴジータも出てくれたので今月のドッカンフェス終了というかもう課金から卒業するわ。
    あともう欲しいキャラいないし。ゴジータ4もヘジブルパーティーに入れて超サイヤ人4を3人入れて遊ばせてもらうわ。あとのふたりは知ゴジータと超ベジット。
    これで俺の最強チーム完成。

    by 49.98.136.59 匿名 €2017年8月4日 4:26:51 AM

  • 1時間前から始まってますね。
    超4ゴジータはもちろん、知ゴジータも力ゴジータもゴテンクスも全部欲しいの来たから大満足や

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年8月4日 4:19:11 AM

  • はりわすれ

    by 175.135.166.194 匿名 €2017年8月4日 3:57:22 AM

  • できた

    by 175.135.166.194 匿名 €2017年8月4日 3:56:03 AM

  • このリーダースキルどうなのよ・・・
    全然ワクワクしないな・・・
    せっかくLR当ててもパーティに入らんし限定され過ぎやわ

    by 49.104.5.120 匿名 €2017年8月4日 3:14:14 AM

  • 付き合いきれないW 手持ちないからって喚くなよ。はやくやめた方がストレスなくなるぞ

    by 175.130.130.240 匿名 €2017年8月4日 2:30:39 AM

  • それにピックアップがゴジータ4のサブに入る知ゴジータ 体ゴテンクス3だったらリセマラキッズは余裕で手持ちそろうだろうよ

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月4日 2:20:04 AM

  • お前が手持ち少ないのはわかった ガチャ引いてほとんどのキャラもってればカテゴリーでソートしたときのメンツの少なさにびっくりするからw手持ち多いやつほどその少なさにびっくりする

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月4日 2:16:08 AM

  • 弱い弱い騒いでるのはコンスタントにガシャが引けなくて手持ち少ないリセマラキッズ
    せっかく新たにリセマラするのにオレつええできる壊れ性能じゃないと面白くないもんなw
    今回の運営は良い仕事したわ

    by 122.130.200.254 匿名 €2017年8月4日 1:07:56 AM

  • サーバー目線ね!!

    by 49.98.52.248 匿名 €2017年8月4日 12:04:51 AM

  • 何故に3時10分からなのよ??

    by 49.98.52.248 匿名 €2017年8月4日 12:04:09 AM

  • 昼や夕方に開始したらまたサーバーダウン起こすし、深夜にやるのが一番

    by 61.116.219.157 匿名 €2017年8月4日 12:03:52 AM

  • メンテあるじゃん

    by 126.2.236.93 匿名 €2017年8月3日 11:43:23 PM

  • ポタラのカテゴリ来たとして、必ずしも合体してるとは限らないのでは?例えばロゼとか。

    by 49.98.169.145 匿名 €2017年8月3日 11:41:28 PM

  • ゴジータ4手に入れてもそれを使い甲斐があるイベントをもっと増やしたりしてほしいなぁ。

    あと、誰かと通信対戦出来たら最高なんだけどなー

    by 126.255.75.74 レナス €2017年8月3日 11:27:53 PM

  • 何時からなんでしょうか?

    by 60.56.227.242 匿名 €2017年8月3日 11:27:13 PM

  • 何やそれ!わ朝起きたら引けるが良かったなぁー

    by 182.251.251.6 匿名 €2017年8月3日 11:26:02 PM

  • 3:10からドッカンフェスなんて情報どこに行った?
    メンテナンスに入るじゃねーかよ、また夕方からドッカンフェス開始の流れ濃厚。

    by 49.98.136.59 匿名 €2017年8月3日 11:24:29 PM

  • 今後カテゴリーでかめはめ波出たら、ベジ4悟空4逆転するのでは?

    by 49.98.53.236 匿名 €2017年8月3日 11:22:34 PM

  • 3:00~5:00でメンテじゃねーか

    by 118.237.81.81 匿名 €2017年8月3日 11:16:12 PM

  • 亀仙人
    デッキのリーダースキルピチピチギャルの数×30%HPATDEアップとかあったら面白そう

    by 182.251.243.40 匿名 €2017年8月3日 11:14:46 PM

  • 海外版LR体ベジブル アカツキ「日本限定新LRベジブル出します!」
    ありそう

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年8月3日 10:24:51 PM

  • これはブルベジがLRになる流れか

    by 119.228.92.170 匿名 €2017年8月3日 10:20:15 PM

  • 新しい超サイヤ人4の悟空がそのうちくるしょ。
    今のはベビー戦の仕様だろうから、そしたらみんな全力でまわすよ

    by 126.209.39.25 匿名 €2017年8月3日 10:15:44 PM

  • 現状では全く人気はなさそうだけど、LRピックアップと抱き合わせ販売ならセルランも軽く1位になるだろうな。

    by 49.98.133.7 匿名 €2017年8月3日 10:11:18 PM

  • 超4悟空の価値はかなり下がったな
    カテゴリで超4べジータ、ゴジータと組むのが絶望的だしベビー編カテゴリじゃそんな揃う気がしない

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年8月3日 9:57:22 PM

  • せめて合体戦士にしてくれれば…

    by 182.249.245.140 匿名 €2017年8月3日 9:57:06 PM

  • クウラパがまた更に強くなるのね…

    by 114.17.241.29 匿名 €2017年8月3日 9:56:24 PM

  • ピックアップ次第かな
    こいつら目当てで引くことはなくなったわ

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年8月3日 9:41:16 PM

  • ポタラのカテゴリーとか少なすぎてわろた

    by 101.1.155.188 匿名 €2017年8月3日 9:29:46 PM

  • ほら、おめーら動画きたぞ

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年8月3日 9:28:51 PM

  • 体か技ゴテンクスないとこれはキツイかも(;´ω`)

    by 14.12.50.192 匿名 €2017年8月3日 9:25:00 PM

  • もっとニッチなカテゴリ作りまくって既存のキャラたち救済して欲しいのやもん

    by 14.10.36.192 匿名 €2017年8月3日 9:17:05 PM

  • ないない現実見ろポタラ組は別だって、なんのためにインフレ抑えるためにこんなめんどいLSしたか考えたらわかるやろw これからいくらでもピックアップされるだろうから今いらないなら引かなくていいとおもいまーすw

    by 211.1.223.17 匿名 €2017年8月3日 9:08:35 PM

  • 超べジットのリダスキはポタラのカテゴリーでほぼ確定だな
    ゴタンとかも出していくつもりだな

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年8月3日 9:04:45 PM

  • まあ強さだけ見たら体ナマズパ強いよね、ナマズと4ゴシータ、ナマズと4ベジ、三枠目必殺封じ三体で回したら完封もいいとこ。

    by 211.1.223.17 匿名 €2017年8月3日 9:03:48 PM

  • そろそろ寝て3時に備えるわ

    by 210.228.17.181 匿名 €2017年8月3日 8:58:05 PM

  • 現状は、フュージョンキャラの中に壁役がいないのが致命的

    ただ、今時点でブルベジ、ベジットのカテゴリは空白なんで、明日の朝しれっとデータ追加されたら、一気に評価が変わるかと

    明日追加されなくても、今後追加される可能性は十分あると思うから、取りに行くべきに一票かな

    by 180.199.185.141 匿名 €2017年8月3日 8:56:10 PM

  • スーパーウーブも初出はベビー編だから悟空4に邪悪龍カテゴリー付いてないの納得いかんわ

    まぁなくても超一星龍パぶっ壊れだけど

    ゴジータとは比較にならんぞ、これは

    by 111.239.70.161 匿名 €2017年8月3日 8:51:33 PM

  • なんでそんな怒ってんだよww
    こえーよ

    by 126.90.187.104 匿名 €2017年8月3日 8:51:01 PM

  • 管理人もこんなにコメント多いと流石に見てないだろうからツイッターにでも送った方がいいんじゃないかな

    by 49.97.103.92 匿名 €2017年8月3日 8:48:14 PM

  • 何で4悟空入らんのやって思ったけど、初出はベビー編だったな

    by 114.162.96.150 匿名 €2017年8月3日 8:47:40 PM

  • 121.109.160
    同感です。ここのコメント見るの楽しいけれど、470ともなると、下にスクロールするのが大変。管理人さんの考察も素晴らしいし、いつも拝見しています。管理人さんもゴジータ4出るといいですね!

    by 182.251.255.3 匿名 €2017年8月3日 8:46:15 PM

  • フリーザ一族カテゴリてフェス限コルドとかなかなか渋いと思う
    フェス限の格がないのはもちろんわかってるぞ

    by 49.97.103.92 匿名 €2017年8月3日 8:43:19 PM

  • これからのカテゴリーでつよくなるキャラでてくんのはあたりまえだろ150%なんだから みんな文句いってるのはフュージョンカテゴリーだよ 範囲せますぎてこれからもなんもない フュージョンズコラボくらいしかのぞみなくて原作ファン的にはあの作品ってどうなんだ

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 8:42:02 PM

  • フリーザ編カテゴリリーダーでフリーザ最終形態のフェス限ありえるな!

    by 219.121.133.108 匿名 €2017年8月3日 8:39:09 PM

  • いつも楽しく拝見させて頂いています。
    コメントの閲覧、上から新旧逆にして頂きたいです。

    by 121.109.160.85 よしくん €2017年8月3日 8:38:23 PM

  • 救済っていうのはこれからの話しだよ。

    by 126.90.187.104 匿名 €2017年8月3日 8:37:56 PM

  • 鳥山明が悪い‼(笑)

    by 118.109.216.128 匿名 €2017年8月3日 8:37:27 PM

  • 青年ゴテンクスとか好きなら力のノーマルゴテンクスも倍率の力で強くなるんじゃないかな

    by 49.97.103.92 匿名 €2017年8月3日 8:35:52 PM

  • みんな明日の朝は3:10に起床やで〜!!
    俺は引くで〜!
    おおおおお!!!

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年8月3日 8:34:41 PM

  • フュージョンでの救済されるキャラってだれ??

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 8:33:00 PM

  • ゴルフリ技いれてもいいね!ゴテンクス3は技か体なら体だよね?

    by 133.202.182.90 匿名 €2017年8月3日 8:30:51 PM

  • そんなに駄目かな?
    ゴテンクス3の時は批判が多かったと個人的に思ったけど、
    今回は賛否両論って感じるし変えなくても・・・。
    最強目指したい人には、あれだけど救済されるキャラも増えるし良いと思うな。

    by 126.90.187.104 匿名 €2017年8月3日 8:29:30 PM

  • コメント量やべえし勢いもやべえし深夜になったらここにガシャ報告まで現れるのか
    ヤバイな(語彙力皆無)

    by 49.97.103.92 匿名 €2017年8月3日 8:28:00 PM

  • ゴジータだからこそ強くあって欲しかったのは分かるけど、なんでも最強最強じゃなきゃ気が済まないのは確かにウザいわ、無能なりに運営も考えてるんだろ

    by 126.115.153.137 匿名 €2017年8月3日 8:27:02 PM

  • ぶっ壊れアタッカーならまだしも、万能ぶっ壊れリーダーなんか出たら後が詰まるだけ
    いらんいらん。なんでもかんでも最強パーティ組めなきゃ気がすまん奴なんかどうでもいいわ

    by 111.67.171.57 匿名 €2017年8月3日 8:23:48 PM

  • 微妙や何や言うても、みんなどうせ引くんやろ?(笑)

    by 182.251.251.6 匿名 €2017年8月3日 8:23:27 PM

  • 付き合いきれないとか言ってる奴はさっさとやめろよクズが存在が不快

    by 126.115.153.137 匿名 €2017年8月3日 8:19:20 PM

  • これでまたしばらく延命出来そうだしカテゴリ悪くないと思うけどな。これからいろんなカテゴリ出てきてデッキの幅も広がる。Z戦士カテゴリとか出れば今まで弱かったキャラとかも強くなるし、それぞれのキャラのファンは喜んでいいと思うけどな。

    by 123.222.251.63 匿名 €2017年8月3日 8:18:11 PM

  • AM3:10に逢いましょう!

    by 126.233.196.192 匿名希望 €2017年8月3日 8:17:11 PM

  • 150で合体だったら壊れるなら120にすればいいとおもうけどね 範囲せますぎてユニクロパーティで面白くない 

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 8:15:08 PM

  • どーせ今までドッカン覚醒してない奴らはドッカンしたらカテゴリパーティー枠なんだろうなぁ~

    カテゴリーダー時代来たら面倒くせぇ~なぁ

    by 1.75.6.97 匿名 €2017年8月3日 8:14:27 PM

  • なんかアホが増えたな。

    by 49.98.64.40 匿名 €2017年8月3日 8:13:04 PM

  • ほんと他のキャラでカテゴリリーダー出してたらここまで叩かれなかっただろうになぁ。
    リーダーを赤髪悟空とかにして、神の気カテゴリあたりで出てきたら面白いかもってふと思った。

    by 126.169.59.130 匿名 €2017年8月3日 8:11:57 PM

  • カテゴリで盛り上がってる所悪いんだが
    クウラ
    超ナマズ
    悪ブウ
    フルフリ
    ブラック
    コルド
    の極体パヤバない?
    高耐久超火力超回復にいるだけでATK低下パッシブも二人になってATK低下もいて
    どこにも隙が無いように思うんだけど

    回復目的で体悪ブウをナマズパに入れても良いしパーティ構成で考えたら十分壊れてると思うよ
    合体戦士カテゴリリーダーなんて出たらそれこそゲーム終わるよ

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月3日 8:11:19 PM

  • 42.124.158.211
    俺もよくわからんからスルーしてる

    by 182.251.240.48 匿名 €2017年8月3日 8:10:14 PM

  • ゴジータ4のカテゴリーのフュージョンは今後LRベジット出るからリンク分けたんかな 合体戦士でやったらエライ事なるわな

    by 126.186.130.146 パゲ €2017年8月3日 8:08:53 PM

  • そしてこれからはカテゴリたくさん作って鼻で笑う。
    これ以上付き合いきれんこのゲームには。
    もはやキャラクターコレクションゲームになりつつあるような感じ。しかも高い金払って。

    by 49.98.136.59 匿名 €2017年8月3日 8:06:43 PM

  • 超一星龍の扱いよwww

    by 210.133.186.82 匿名 €2017年8月3日 8:05:31 PM

  • 新しい悟空3かっけぇ!!けどレベルが100のURかー

    by 210.133.186.82 匿名 €2017年8月3日 8:03:58 PM

  • ゴジ4はアタッカーとそれ以外をメリハリ付ければ良いだけで、
    ゴジ4
    知ゴジ
    体ゴテンクス
    体4ゴテンクス
    パイクーハン
    ウイス

    とかでかなり強くない?

    by 27.85.205.223 匿名 €2017年8月3日 8:03:39 PM

  • いや確実に強いっしょ
    まずサンドで300%アップだから、ゴジータ4、知ゴジータ、体ゴテンクス3の火力がヤバイ
    あとこれが一番の強みだと思うが敵の形態変化後の先制必殺への対応力が高い
    ゴジータ4サンドなら毎ターン壁なしでもかなり対応できるから安定感は超4コンビより高い
    また染めパじゃないから完全苦手属性がいないのも強み

    いやー早く使ってみたいわ〜引ければだけど
    超一星龍は知らんw

    by 126.236.69.139 匿名 €2017年8月3日 8:01:09 PM

  • こゴテンクスの気力が6で始まってるとなんか変なの??教えてえろい人

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 8:00:43 PM

  • 邪悪龍編にされたのは邪悪龍カテゴリだとゴミしかいないから仕方なくやった感じに見える
    超17号だったらセルも17号も入れる人造人間カテゴリとかにできるしブウも魔人カテゴリ作れるし
    さらに範囲を狭くして高倍率ってやり方だし
    大雑把な〇〇編カテゴリはナマズくらいになるんじゃないかなぁ

    by 49.97.103.92 匿名 €2017年8月3日 7:58:22 PM

  • 文句ばっかたれてないで楽しめよ。十分強いしどう使うか考えるのも楽しいだろ。そういうのがゲームやん。

    by 49.98.64.40 匿名 €2017年8月3日 7:56:44 PM

  • これじゃ7カ国一位は厳しいかもな。龍石50個欲しかった

    by 123.1.42.105 匿名 €2017年8月3日 7:56:08 PM

  • 金色の戦士というリンクスキルがあってだな……

    と言おうとして調べたけどベジータ3とゴテンクス3に共通する気力リンク無くてワロタ

    これもしかして重複するんじゃね?

    by 49.98.208.242 匿名 €2017年8月3日 7:55:28 PM

  • 短期決戦カテゴリが良かったな〜、そしたら
    俺の好きなフリーザが入るのに

    by 110.54.86.62 匿名 €2017年8月3日 7:55:06 PM

  • 超属性、極属性何%アップで盛り上がってた頃、運営は鼻で笑ってたんだろうな。

    by 1.75.252.158 匿名 €2017年8月3日 7:53:19 PM

  • ガシャ配信の前日が楽しいんだよな!
    当たったら超激戦やってはい!それまーでーよー。

    by 126.233.196.192 匿名希望 €2017年8月3日 7:52:37 PM

  • 126.236.161.141

    by 210.133.186.82 匿名 €2017年8月3日 7:52:11 PM

  • これがWフェスでも、ゴジータ4やナマズでもなければこんなに賛否両論にならんかったろうな。
    ベジットやゴジータはどんだけぶっ壊れた性能でも許されるキャラだからなぁ。。。

    by 125.4.150.146 匿名 €2017年8月3日 7:50:57 PM

  • 重複すいません

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 7:50:26 PM

  • どの辺がバランスいいかわからん ただ今回インフレしなかっただけでバランスなんてひどいだろwカテゴリによって偏る未来しかない 150%で超ベジット ブルベジが入るカテゴリーきたらその時点でひどいインフレだよな そんなことするくらいだったら120%でもっと広いカテゴリーにしたほうがインフレも緩やかだったかな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 7:49:31 PM

  • どの辺がバランスいいかわからん ただ今回インフレしなかっただけでバランスなんてひどいだろwカテゴリによって偏る未来しかない 150%で超ベジット ブルベジが入るカテゴリーきたらその時点でひどいインフレだよな そんなことするくらいだったら120%でもっと広いカテゴリーにしたほうがインフレも緩やかだったよ

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 7:47:28 PM

  • クウラとロゼ&ザマスあるから兵隊で使うから、両方引くぞー!

    by 126.76.247.215 匿名 €2017年8月3日 7:46:08 PM

  • ちゃんと気力6スタートになってますよ、、

    それより合体戦士メインのパーティ組んだら3ゴテンクス気力11にするのらかなり苦しいよ、、3ゴテンクスの修正してくれぇ、、

    by 126.245.197.214 匿名 €2017年8月3日 7:43:15 PM

  • 微妙すぎる
    火力も防御も中途半端
    超サイヤ人カテゴリを実装、そのリーダーならまだ良かったのに

    by 110.165.188.188 匿名 €2017年8月3日 7:41:46 PM

  • 画像見ればわかるけどゴテンクスの気力が5から始まってるからそういう事だよ。

    by 49.98.208.242 匿名 €2017年8月3日 7:40:13 PM

  • 単発で確定からのトテッポ  

    いらね

    by 122.129.173.114 匿名 €2017年8月3日 7:39:38 PM

  • 配布でまあまあ石あるし
    ゴジータ4好きだから引く

    by 128.53.214.42 匿名 €2017年8月3日 7:38:47 PM

  • フュージョンズコラボ近いうちに来ますねこれは

    by 219.121.133.108 匿名 €2017年8月3日 7:38:11 PM

  • しばらくカテゴリ150%続けて、3周年に属性150%解禁かな

    by 126.255.199.27 匿名 €2017年8月3日 7:36:33 PM

  • 正直この性能でよかったと思う。ぶっこわれを出されても本当にネタギレになって、配信終了の不安が頭をよぎるけど、これくらいで済んで、珍しくいいバランスだなと思った。ぶっこわれを望んでた人は不満だろうけど。

    by 106.161.241.16 匿名 €2017年8月3日 7:36:02 PM

  • いまならまだ間に合うぞ運営よ!
    ゴジータの火力さえ上がれば売り上げ100倍だな!

    by 106.154.111.92 匿名 €2017年8月3日 7:34:42 PM

  • 範囲の広いリーダーを望まれていたところによくわからないカテゴリとか、本当に強いのかわかりにくいよ なんだかんだセルラン1位くらいはいくと思うけど売り上げ的には落ちるんじゃないかな 失敗だと思うわ

    by 182.250.246.1 匿名 €2017年8月3日 7:30:01 PM

  • とりあえずゴジータ4は欲しかったから一応回すけどこのリーダースキルだと出るまで回そうとは思わなくなったし別に被りもいらんという感じやなこいつ。
    それより海外版では既存のヘジブルがLRになるかもなんて話あるけど、日本でLRのヘジブルを新しいカードから作らせようとするならドッカンバトルに課金しないぞ。

    by 49.98.136.59 匿名 €2017年8月3日 7:29:32 PM

  • これ間違いなくフュージョンキャラ入れてくるな
    ゴテンクスとゴテンクス3は確定でフュージョンズキャラはコラボだからないな
    ピックアップに界王拳ブルー悟空が入るのは謎たけど

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年8月3日 7:29:04 PM

  • 今後も編で括るとなると新たな格差が生まれそうだな
    サイヤ人襲来編とか超17号編とかひどいよ

    by 180.196.16.128 匿名 €2017年8月3日 7:27:50 PM

  • 4ゴジータ超ゴジータ3ゴテンクス体超ゴテンクスは大体確定としてあとは天使悟空とか技ベジットとか入れれば結構強いんじゃない?

    by 163.131.7.98 匿名 €2017年8月3日 7:24:40 PM

  • カテゴリ ブウ編が強いわな!

    by 133.202.182.90 匿名 €2017年8月3日 7:22:40 PM

  • 一星龍のナマズ表記見るたびに草生える

    by 60.236.205.184 匿名 €2017年8月3日 7:22:06 PM

  • コメント多過ぎて見てないけど
    これは技ゴテンクス3化けたって事で良いよね‼
    超4ゴジータ当てたらだけど…

    by 124.142.213.56 匿名 €2017年8月3日 7:21:42 PM

  • カテゴリー劇場版とか面白そーやけどね

    by 106.154.111.92 匿名 €2017年8月3日 7:20:58 PM

  • もう、思いきって合体戦士カテゴリにしたらいいのに

    by 14.12.50.192 匿名 €2017年8月3日 7:20:40 PM

  • ラスボスなのに超小物でなんの魅力もなくGTファンにも擁護してもらえない可哀想なナマズくん

    ブウ欲しいからナマズの方引くけどこういう時ってブウ出なくてナマズが来るんだよな

    by 49.97.103.92 匿名 €2017年8月3日 7:20:17 PM

  • キャラ選べるカテゴリなら面白いんでない??いかんせんカテゴリーの範囲狭すぎて選べないっていうね

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 7:20:02 PM

  • ただ強さ求めたところでそれに見合う敵がいないってのもそろそろだるくなってきたな、ゴリゴリの難易度のステージとかでてきていいのに。報酬なんていらないから。

    by 211.1.223.17 匿名 €2017年8月3日 7:18:21 PM

  • すごいコメント量だ…
    みんなここでウダウダ言っていないで、ご意見ご要望ってのがサポートにあるから、そこで運営にこんなキャラが出たら楽しいって提案してあげて。
    その通りにはならないだろうけど参考になればね

    by 182.250.242.34 匿名 €2017年8月3日 7:17:56 PM

  • 力の大会のジレンと悟空の新形態をぶっ壊れにする予定だろ
    超になってからゴジータもまだ出てないしゴジータ4のリーダースキルは今後も楽しめる

    by 182.250.242.36 匿名 €2017年8月3日 7:17:15 PM

  • ナマズリーダーとかさ、、運営の嫌がらせやろ
    あれ見てみ。あんなもんリーダーにしたいか ほんま見てみ?ひでーぞあれ

    by 126.236.161.141 匿名 €2017年8月3日 7:16:13 PM

  • もうこのゲーム強さとか必要ないでしょ
    好きなキャラを編成するゲームとして楽しむもの

    by 182.251.253.37 匿名 €2017年8月3日 7:15:22 PM

  • まずゴジータ4とゴジータ並べるやろ、裏のターンでゴテンクス3と必殺封じゴテンクス並べるやん
    後は3枠目にもう一体のゴジータ4とサポートキャラで回しますねん
    強いんやない?

    by 14.10.36.192 匿名 €2017年8月3日 7:15:03 PM

  • そもそもゴジータ4こそターン制限付けた無類の強さにすべきだったと思うんだが
    アニメ知らねーのかな?

    by 61.24.173.253 匿名 €2017年8月3日 7:14:30 PM

  • ぶっ壊れ性能になると面白くないしカテゴリはキャラ選びで 楽しそうだと思ってる人はおらんのか?

    by 182.250.242.36 匿名 €2017年8月3日 7:13:48 PM

  • やろうと思えばフュージョン150%アップor速属性100%アップとかすきなことできるもんね

    by 119.230.218.208 匿名 €2017年8月3日 7:12:45 PM

  • ↑激しく同意
    もっとぶっ壊れでいいのに

    by 106.154.111.92 匿名 €2017年8月3日 7:12:06 PM

  • スルーとか言ってる奴は勝手にスルーしてろよ

    by 126.115.153.137 匿名 €2017年8月3日 7:11:51 PM

  • ゴジータ4強いけどもうちょい火力欲しかったな
    ゴテンクスとかに負けてるのがどうしてもしっくりこない

    by 119.230.218.208 匿名 €2017年8月3日 7:10:20 PM

  • 悟空4欲しくて今ある石全部使っちゃったw
    まあデイリーとセルランで70個はゲット出来るよね…

    by 126.255.66.248 匿名 €2017年8月3日 7:10:03 PM

  • SNSとかで悟空4がなんで邪悪龍入ってない!!原作知らんのか!!とか騒いでる奴らがいるけど
    そもそもGTアニオリ。
    アニメオリジナルを原作として言うならそのうち邪悪龍付きの悟空4を出す

    既存のキャラをそこまで強化しない。
    強くしたいなら別で悟空4かそれ以上のキャラ出すからガチャ引けって事だろうね。
    ここの運営はひたすら新キャラ出してひたすらガチャ引かせることだけしか考えてない。

    カテゴリも以下に新キャラ作りやすいか考えた結果だからね。

    でなきゃリンク持ちの属性からリンク持ちの強化LSにしたらいいだけなのにわざわざ風呂敷広げやすくするようにカテゴリってのを作る。

    もうしばらくこれで新LS作ってフェスばっかして稼ぐんだろうねw

    by 112.71.238.144 匿名 €2017年8月3日 7:09:13 PM

  • または も分からない奴おるのか^;

    by 175.130.130.240 匿名 €2017年8月3日 7:08:47 PM

  • キャラ愛が無ければ今回課金する必要はないなあ。
    今後、いくらでも新キャラ出せるしね。
    ダブルキャラカテゴリでて欲しい。

    by 111.239.91.2 匿名 €2017年8月3日 7:07:06 PM

  • 普通のナマズみたいな中途半端なやつより体バーダックで必殺封じたほうがよさそう
    120%リーダーと違ってちゃんと気力も+3されるしな

    by 49.97.103.92 匿名 €2017年8月3日 7:06:36 PM

  • 知ゴジーダの被り引いたら終了や

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年8月3日 7:05:34 PM

  • フレンドも何とかしてほしいよねー、また、ゴジ4しか出てこなくなる

    by 49.98.130.102 匿名 €2017年8月3日 7:03:57 PM

  • ベストメンバー
    ナマズ
    ゴジ
    4ベジ
    パン
    トランクス
    普通のナマズ
    ナマズ

    by 60.140.203.210 匿名 €2017年8月3日 7:00:38 PM

  • ゴジータ4引きたいが600個しか石がない。無理だろな

    by 124.159.244.93 匿名 €2017年8月3日 6:59:13 PM

  • ゴジータ4のフェスカジャにピックアップの中にフュージョンのキャラをたくさん入れて来ないことを祈る‥。できれば、GT3悟空ピックアップしてほしいな。2年近く課金してるけど、また当ててないわ。

    by 182.249.245.40 匿名 €2017年8月3日 6:59:07 PM

  • ダウンはパッシブだから、ローテだと基本20%downですね…

    潜在解放も、現状は数が少ないから属性別れた方が解放したキャラ使いやすいかなぁ

    by 124.211.233.85 ルミカ €2017年8月3日 6:58:57 PM

  • 十分強いよね

    by 211.134.223.160 匿名 €2017年8月3日 6:56:54 PM

  • 技GTトランクスのドッカンは?

    by 219.121.133.108 匿名 €2017年8月3日 6:56:39 PM

  • てか、ゴジータ4かなり強いんですがww

    サンドで300upで、極は更に40down

    想定の編成で十分壊れww

    by 124.211.233.85 ルミカ €2017年8月3日 6:53:47 PM

  • カテゴリでフュージョンや邪悪龍編見ても何も出て来ないぞ。
    知ゴジータもいるし力ゴジータもゴテンクスもいるのに。
    邪悪龍編も力の超一星龍や一星龍、べジータ4もいるのに何も出て来ないけど。どういうこと?
    今は出てないだけで8月4日になったら出てくるとか?

    by 49.98.136.59 匿名 €2017年8月3日 6:53:04 PM

  • ガシャ何時からやるん?

    by 1.79.87.54 匿名 €2017年8月3日 6:52:24 PM

  • 普通にカテゴリー短期決戦で良かったんじゃないんですかねー

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年8月3日 6:51:19 PM

  • 速の超3GT悟空をドッカンさせてください

    by 119.230.218.208 匿名 €2017年8月3日 6:50:42 PM

  • 効果抜群なかったら会心20でいんじゃね?

    by 153.219.195.93 匿名 €2017年8月3日 6:50:09 PM

  • 三周年キャラ引ければ安泰やね

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年8月3日 6:49:26 PM

  • コスト58の中でもゴジータ4より最大火力が下なの
    ジャネンバと超17号しかいない

    by 1.75.242.244 匿名 €2017年8月3日 6:48:21 PM

  • 373コメやもんね~‼️

    by 110.165.213.222 匿名 €2017年8月3日 6:46:58 PM

  • カテゴリーのリーダースキルは意外と面白いと思う
    ゴジータゴテンクスもってる人はゴジータ4欲しいけど
    ベジータ4だったら一星龍だよね
    結局どっちも引きたくなるようになってるな
    あとはパッシブさえ修正すればトップセールスも余裕なんだけどねw

    by 106.154.111.92 匿名 €2017年8月3日 6:46:42 PM

  • カテゴリ縛りって編成の幅が凄く狭くなるな

    by 61.116.219.157 匿名 €2017年8月3日 6:45:55 PM

  • 似たような性能のキャラばっか出されても面白くないわ
    全属性貫通は力、知ゴジータがもってるんだから十分
    その代わりの必殺技高確率無効反撃と極デバフ持ちだしゴジータと一緒に使えるから全然ok

    by 126.236.69.139 匿名 €2017年8月3日 6:45:39 PM

  • 2億DLキャンペーン大失敗だな、ドッカンの運営変わった方がいいわ

    by 210.133.186.82 匿名 €2017年8月3日 6:45:10 PM

  • または って最初に書かれている方の倍率になるのかな。
    不等号でいいんじゃね。
    お勉強にもなるぞ。

    by 1.75.5.45 匿名 €2017年8月3日 6:42:40 PM

  • こんなの回すより目前に控えた2周目超ベジットかヒーローズコラボの超3ベジットで石使うわ
    超4悟空無駄になるし
    しかもこんだけ石配ったんだから相当絞ってんだろ?
    まぁ企業としては当然だからそこは分かるけどさ

    by 61.24.173.253 匿名 €2017年8月3日 6:41:52 PM

  • 知ゴジータがほしいから引こうかな?

    カテゴリ別のリダスキは面白いと思う。てかカリフラはピチピチギャルなのか?

    by 49.98.171.99 アホ1号 €2017年8月3日 6:40:11 PM

  • フレンドキャラはリーダーと別に設定できるようにして欲しい
    フレンドキャラ設定として5体ぐらい設定してさ、使いたいキャラをそよ設定した5体から1人選んで使えるようにして!

    by 106.154.111.92 匿名 €2017年8月3日 6:38:04 PM

  • どうしても全属性効果抜群だけは欲しいのです
    どうしてもお願いします

    by 106.154.111.92 匿名 €2017年8月3日 6:33:46 PM

  • みんなカッコよさで引いてるから上方修正すればもっと引く人増えるはずだよ?運営さん!

    by 106.154.111.92 匿名 €2017年8月3日 6:32:54 PM

  • HP.DEF150%アップたと通常攻撃怖くないし
    結局は必殺50%反撃はぶっ壊れになると思う

    by 182.251.243.33 匿名 €2017年8月3日 6:32:12 PM

  • 貫通=ソウルパニッシャーの特権とはいっても1周年ゴジータのドッカン前の必殺技ビッグバンかめはめ波だけど?

    by 106.154.111.92 匿名 €2017年8月3日 6:31:21 PM

  • リーダーとしてなら超一星龍のほうがいいかな?超4ベジータ入るし何より超4ゴジータも入るしね
    個人的に超4ゴジータはすっごい好きなキャラだから欲しいけどこれからのパーティ考えると超一星龍かな〜

    by 1.79.88.160 匿名 €2017年8月3日 6:30:22 PM

  • 120%サンドでもベジブル強さハンパないのに150%サンド来たらぶっちぎり最強じゃね

    by 182.251.243.33 匿名 €2017年8月3日 6:28:54 PM

  • リーダースキルどちらも100%upにしろよ
    あとゴジ4には全属抜群でイーシンロンには追加必殺確定でそれで最強キャラやろ

    力ゴジータくらいのぶっ壊れでいいんだよ!こんだけ石を配っているんだから人権になってもいい
    カテゴリーは流行らんわ

    by 111.105.114.105 gjmt €2017年8月3日 6:28:12 PM

  • 全属性貫通はゴジータというよりソウルパニッシャーの特権なんだよきっと…。
    超極100%アップだとインフレすぎるからカテゴリリーダーにしたのはいいと思うけど、4ゴジータでこれは残念とかフュージョンだと他のキャラがいないっていうのもわかる。でもかっこいいから引くけど。

    by 126.169.59.130 匿名 €2017年8月3日 6:27:46 PM

  • せめてガード無効ぐらいはして欲しかったわよなゴジータ4

    だが超知ゴジータ、無解放でアタック150万越えです。

    by 182.250.253.193 匿名 €2017年8月3日 6:26:52 PM

  • 取り敢えずゴミ
    ツイッターでも微妙の声で出てるし
    そもそも節目の記念のようなキャラに微妙ってちょっとでも思わせる性能にするかね?

    by 126.245.132.190 匿名 €2017年8月3日 6:25:46 PM

  • もういい、LRベジットブルーを出せ

    by 183.180.141.203 匿名 €2017年8月3日 6:25:09 PM

  • ブルーブルーうるさいキッズは消えろよ

    by 219.111.113.142 匿名 €2017年8月3日 6:24:16 PM

  • 必殺効果の大幅上昇が1ターンじゃなくて永久に上昇してけば強かろうに

    by 118.104.124.45 匿名 €2017年8月3日 6:23:00 PM

  • ↑必殺技違うのに全貫通とかwww

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年8月3日 6:19:35 PM

  • ゴテンクス3の時を思い出すんや!www

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年8月3日 6:18:37 PM

  • ↑その通り!
    全属性効果抜群だけはお願い!

    by 106.154.111.92 匿名 €2017年8月3日 6:18:08 PM

  • 運営叩きまくれば変更あるかも。今ならまだ間に合う

    by 106.181.169.112 匿名 €2017年8月3日 6:12:32 PM

  • ちなゴジータ4でサンドした場合、ゴジータ4は必殺反撃したら無解放でもアタック170万超えや
    ディフェンスも高なるから極相手なら通常攻撃はシャットアウトでけるやで
    150%アップはヤバいんや

    by 106.171.36.136 匿名 €2017年8月3日 6:11:54 PM

  • ピチピチギャルLS実装早よ!

    by 60.68.158.116 匿名 €2017年8月3日 6:08:24 PM

  • なんやこの名前負けしとる雑魚
    やっぱり大正義ベジットブルーさんやわ

    by 182.250.243.40 匿名 €2017年8月3日 6:05:57 PM

  • 天使悟空のサブで使いたい

    by 119.171.84.79 匿名 €2017年8月3日 6:02:59 PM

  • カテゴリが合体戦士になったら

    ゴジータ4
    超ゴジータ
    超ベジット
    ベジットブルー
    超3ゴテンクス
    超ゴテンクス

    が150%アップでしょ?流石にやりすぎだしフュージョンくらいに狭くしといてバランスは良いと思うけど
    カテゴリ以外の技属性はせめて70%アップにして欲しかった

    by 182.249.244.8 匿名 €2017年8月3日 6:02:07 PM

  • こんなゴミ引くんか?
    3周年までその石貯めてぶっ壊れ目玉キャラにブッ込んだ方が賢くね?
    その頃には超4ゴジもゴミ扱いで複数当たるだろうし
    こんなゴミが確率絞られてる時に敢えて回すやつって頭おかしいと思う

    by 126.245.132.190 匿名 €2017年8月3日 6:01:11 PM

  • 君らはカテゴリだけに拘りすぎや、カテゴリ以外にもしっかり気力と50%補正かかっとるやん
    火力はカテゴリキャラにまかせてあとはサポートキャラで埋めたらええんや
    編成の幅増えて良いと思うで、フレンドさえ見つけられれば

    by 106.171.36.136 匿名 €2017年8月3日 6:00:20 PM

  • 正直
    ゴジータ4とゴクウ4 ベジータ4
    ブルーベジット スーパーベジット
    ゴジータを並べて最強してみたかった

    by 36.8.108.9 匿名 €2017年8月3日 5:58:24 PM

  • 面白いリーダースキルだと思うわ。新しい展開で楽しみ。

    by 58.189.233.218 匿名 €2017年8月3日 5:58:08 PM

  • 150%アップはえげつないな、ええ感じやん。
    あとはフレンド機能の改善やぞ、分かっとるな運営よ
    120%リーダーだけで10体いるんやからな

    by 106.171.36.136 匿名 €2017年8月3日 5:51:42 PM

  • カテゴリースキルかかると、または技属性の部分は発動しないと言うことなのか、自分は技属性ゴテンクスはかなりぶっ壊れるなーと想像していました。

    by 126.159.239.125 匿名 €2017年8月3日 5:48:23 PM

  • で,結局みんなどっち引くの?

    by 106.139.4.228 匿名 €2017年8月3日 5:48:03 PM

  • 1周年のゴジーダは初の超絶特大キャラでありオマケに全貫通付きだからな度肝を抜かれたよなw

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年8月3日 5:47:37 PM

  • 合体戦士ってそもそも超属性ならゴジータ、ベジット、ゴテンクスしかいないし、超17号と合体ザマスは極だからリンク合わない。
    合体戦士で括ると超ベジット、ベジットブルーは確実に入る。でもこの2体を入れて150%も補正かけたりなんかしたら超絶ぶっ壊れゲーになるし今後出るだろうカテゴリーリーダーなんか誰も引かなくなってしまう…
    ただでさえ数の少ない合体戦士を分断するのは英断とは言い難いけど、ゲームバランス考えると仕方ないことなのかもね。

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年8月3日 5:46:32 PM

  • ゴジータ4はリーダー倍率上がるほど超4べジータにむしろ差をつけられるからフォローできない
    かめはめ波リンクが今じゃ足を引っ張る

    by 1.75.242.244 匿名 €2017年8月3日 5:45:49 PM

  • かかるわけない

    by 182.251.240.48 匿名 €2017年8月3日 5:42:48 PM

  • 掛かるん?

    by 211.134.223.160 匿名 €2017年8月3日 5:41:51 PM

  • ゲーム上登場しない仕様のキャラクターが対戦相手になっております

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 5:41:24 PM

  • ベジブルは120%リーダーなら完全シャットするから超ベジットより強いぞ

    by 1.75.242.244 匿名 €2017年8月3日 5:40:43 PM

  • ↑技属性はさらに50%の補正がかかるはず。

    by 126.159.239.125 匿名 €2017年8月3日 5:39:06 PM

  • パッシブのダメージカット率が低いベジットブルー、ゴジータだけの特権かと思われていた貫通効果が付かず、さらにリーダースキルがイマイチな超サイヤ人4ゴジータ
    どうしてこうなった…

    by 182.251.251.17 匿名 €2017年8月3日 5:38:49 PM

  • ちゃんと動画の説明文読みなよ

    by 49.97.103.92 匿名 €2017年8月3日 5:37:25 PM

  • 超知?

    by 153.136.28.249 匿名 €2017年8月3日 5:37:02 PM

  • ちょっと気になったのですが…
    Twitterで先行公開されている超一星龍の動画に映ってる超4悟空の属性、どう見ても超知ですよね?
    これって新規キャラとかじゃないですよね?

    by 153.136.28.249 匿名 €2017年8月3日 5:35:36 PM

  • ガシャLR前提にしたら当たり前だろ

    by 1.75.242.244 匿名 €2017年8月3日 5:31:11 PM

  • 技ゴテンクス3っていう意見多いけどなんで技?
    体ゴテンクス3のほうがよくないですか?

    by 219.115.37.177 匿名 €2017年8月3日 5:30:36 PM

  • 【悲報】一周年の超ゴジータを越える衝撃のキャラ、存在しない

    by 218.219.178.165 匿名 €2017年8月3日 5:30:08 PM

  • 超4ゴジータ
    知ゴジータ
    技ゴテンクス3
    体ゴテンクス
    技ウイス
    技ブルマ

    これで問題なしです

    超知ゴジータサンドの方が圧倒的に強いけどね
    全属性貫通2枚にLR悟飯、バーダック、LRピッコロ、知ウイス、ブルーベジータ、フェストラ、変換気絶悟空、その他色々

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年8月3日 5:29:12 PM

  • 超4悟空が邪悪龍編入らないのは謎だな
    ドッカン後は超フルパワー想定だと思ってた
    まあ入らない自体がおかいしいというか
    邪悪龍編で一度もなってない超3悟空の新規とかパンやトランクスや超1べジータが入ってて悟空だけないのがね
    バランスのため以外はなさそう
    そんなガバガバなのに力のナマズでだしたGT超3悟空、べジータは邪悪龍編なし、ドッカンもないなんだよな

    by 1.75.242.244 匿名 €2017年8月3日 5:25:55 PM

  • ↑たしかに

    by 211.134.223.160 匿名 €2017年8月3日 5:21:50 PM

  • 龍石配りすぎだなぁww

    くれくれ~

    もっとくれくれ~

    by 124.211.233.85 ルミカ €2017年8月3日 5:21:31 PM

  • カテゴリいいと思ってたけど
    括りが広かったら強くなりすぎちゃうし狭かったらつまんないし
    結構むずいな

    by 126.73.248.241 匿名 €2017年8月3日 5:20:25 PM

  • 超4ゴジ・知ゴジ・体ゴテンクス・その他技の使えるキャラって感じで結構いけそうな気はするが
    どうせなら全員150%UP対象のキャラで埋めたいと思ってしまう

    by 210.1.156.54 匿名 €2017年8月3日 5:19:30 PM

  • 超4ゴジータ
    知ゴジータ
    技ゴテンクス3
    体ゴテンクス
    技ウイス
    技ブルマ

    これで問題なしです

    by 126.255.132.103 匿名 €2017年8月3日 5:16:37 PM

  • 超誤字ータの衝撃が強すぎた

    by 211.134.223.160 匿名 €2017年8月3日 5:16:21 PM

  • 映画キャラとか?
    そんな広く括るかわからないけど

    by 126.255.69.236 匿名 €2017年8月3日 5:15:20 PM

  • 今後来るであろうカテゴリの中で期待出来るのなんだろう。

    by 153.236.138.30 匿名 €2017年8月3日 5:13:26 PM

  • なぜ新規追加のGT3悟空体が邪悪龍編ついてるのかが意味不明
    邪悪龍編で悟空が変身したのは4だけのはず!
    それなのに4はつかないで3がつくのは意味わからん

    by 106.174.41.177 匿名 €2017年8月3日 5:12:21 PM

  • どうでもいいけどアル飯が魔人ブウ編のカテゴリで150%になるのに期待してる

    by 121.111.182.167 匿名 €2017年8月3日 5:11:52 PM

  • 結局、一周年超ゴジータの化け物感が一番面白かったわ
    超4ゴジータも超一星龍も弱点だらけでつまらん

    by 180.13.196.45 匿名 €2017年8月3日 5:10:56 PM

  • でも合体戦士でベジットとか入ろうものならチートゲーになるぞ

    by 119.224.173.108 匿名 €2017年8月3日 5:10:39 PM

  • ゴジータの時のガチャなんでこんなにゆるゆるなんだろうと思ったがこのためか、
    ゴジータ持ってるやつはゴジータ4も欲しくなるだろう?さぁ引けよ!という運営の先読みのなせる技
    やるな運営、お前らほどクソみたいな運営見たことねぇわ

    by 126.152.170.226 匿名 €2017年8月3日 5:09:21 PM

  • 引かないとかいいつつ貴様ら引くんだろ?

    by 211.134.223.160 匿名 €2017年8月3日 5:08:48 PM

  • 次のカテゴリリーダーはゴッドでサイヤ人カテゴリとかがいいな

    by 49.98.209.67 匿名 €2017年8月3日 5:08:13 PM

  • コメントすごいな
    面白し見やすいから楽しいわ
    攻略記事とかないとアプリ楽しめないしな

    by 182.251.253.17 匿名 €2017年8月3日 5:06:01 PM

  • フュージョンじゃキャラが少なすぎだよな
    ポタラはもっと酷くなるけど

    by 180.196.16.128 匿名 €2017年8月3日 5:05:16 PM

  • いずれピチピチギャル達を率いるリーダーが現れるのか。
    大猿パーティとか少年編パーティとか。

    by 49.96.29.210 匿名 €2017年8月3日 5:03:49 PM

  • せめて合体戦士カテゴリーならなぁ

    by 60.236.193.107 匿名 €2017年8月3日 4:59:00 PM

  • 超一星龍パなら超4ゴジータ、超4ベジータ、体パン、力GTトランクス、三星龍、四星龍、六星龍、一星龍か。
    火力と防御、サポートに必殺技封じもある。
    超一星龍目当てに引いてゴジータは石が余ったらでいいかな。

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年8月3日 4:58:18 PM

  • バリバリ間違えた。42万人×
    47万人

    by 106.139.4.228 匿名 €2017年8月3日 4:57:01 PM

  • リーダースキルってこのゲームの足引っ張ってるよね。せっかく大好きなDBなのに好きなキャラ使えないって悲しくない?フレンドシステムのせいで使いたいのにフレンドにいないってどうなの?

    by 125.172.71.79 匿名 €2017年8月3日 4:56:37 PM

  • とは言うものの、早く明日来ないかな

    by 126.236.193.210 匿名 €2017年8月3日 4:56:21 PM

  • リーダースキルはどちらもガッカリだし、特にゴジータ4は全属性に有効じゃないからパッシブもガッカリだな
    これはあまり回さなくていいかな

    by 1.75.255.26 匿名 €2017年8月3日 4:55:00 PM

  • カテゴリの使い方間違ってるよ
    きにいらない

    by 36.8.108.9 匿名 €2017年8月3日 4:53:54 PM

  • で、現在の大体のユーザー数が海外も合わせて1億3000万(今まで配布した龍石の数)÷140(今までユーザー1人がもらった龍石の数)=約93万人ってことになる。で,前回のブルマイベントの結果から大体日本版と海外版のユーザーの数は半分ぐらいだから日本版のユーザー数が約42万人になる。間違ってるかな?

    by 106.139.4.228 匿名 €2017年8月3日 4:53:25 PM

  • 本命は知ゴジーダでゴジ4は出てくればラッキー程度にしか思ってないw
    引いてもリーダーじゃ使わないし超3悟空(天使のサブしか使わないわ

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年8月3日 4:50:40 PM

  • お前ら屑どもの意見ばっかり聞いてたらインフレ加速してそっこー飽きるだろw
    カテゴリーはいいと思うけど確かにフュージョンはないとは思うが…

    by 126.115.153.137 匿名 €2017年8月3日 4:49:36 PM

  • 糞運営

    by 49.106.203.26 匿名 €2017年8月3日 4:49:06 PM

  • なんか今回スルーしてもいいかなって思い始めてる件

    by 223.132.49.143 匿名 €2017年8月3日 4:48:28 PM

  • あと7000万個だってよ〜。おかわりいけるかなぁ〜。

    by 106.139.4.228 匿名 €2017年8月3日 4:47:35 PM

  • 一瞬ガッカリしたけど今の120%リーダーも廃れなさそうな絶妙な性能ですね。
    GT最強である超4ゴジータと超一星龍でこの性能でいいのかとは思うけど。

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年8月3日 4:47:18 PM

  • いくら好きなキャラでも
    引いても楽しめない性能だから回さんよ?

    by 126.254.74.7 匿名 €2017年8月3日 4:47:03 PM

  • 4ゴジ登場で終了まっしぐらと騒ぎ立ててる奴がいるが安心しろ。
    今度はカテ縛りでキャラの焼き増しを図って、延命する魂胆だから。

    by 119.229.226.2 匿名 €2017年8月3日 4:44:35 PM

  • 4ゴジータ当たったらラッキー。でも本命は知ゴジータの被り。4ゴジータ確かに微妙だけど使ってみたらヤバっ強いってなるだろうなぁ。明日はストア1位になるかな。

    by 126.233.17.180 匿名 €2017年8月3日 4:42:26 PM

  • は?ゴジータのときだろ

    by 219.111.113.142 匿名 €2017年8月3日 4:42:09 PM

  • GTアンチ「鳥山じゃないかラー」

    by 219.111.113.142 匿名 €2017年8月3日 4:41:43 PM

  • ブルーベジットの時が一番楽しかった
    ガチャ出なかったけど

    by 36.8.108.9 匿名 €2017年8月3日 4:40:06 PM

  • 技上げの2人パッシブ見る限りどう見てもガシャ産SRだからドロップは期待しない方がいいぞ

    by 49.97.103.92 匿名 €2017年8月3日 4:38:23 PM

  • おめーら仕事しろや!wwwwwwww

    by 49.98.167.5 匿名 €2017年8月3日 4:37:10 PM

  • 石は貯めてたから引くけど、追加してまで回そうとは思わないな。
    今後のガシャで抱き合わせになったりするだろうし、その時引ければいいかなって程度の魅力
    まさか2億の節目で切り札的な強カード切ったのにこんな性能にしちまうとはな
    まあ、何だかんだで一位はとるだろうし、玉とか多めに配布してもらえると嬉しい

    それにしても2億CPは色々と散々だな、元気集めるやつとかも

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年8月3日 4:36:15 PM

  • みんな!
    龍石あと7000万らしいよ!
    あと、60個はきそうだよ(๑•ૅㅁ•๑)

    by 126.245.69.178 匿名 €2017年8月3日 4:35:56 PM

  • ベジット→カウンター
    ゴジータ→全属性効果抜群
    じゃなかったのかよ
    運営さん、まだ間に合うよ

    by 106.154.118.24 匿名 €2017年8月3日 4:33:19 PM

  • GTアンチ俺、毛むくじゃらゴリラがぶっちぎりになったりしない良采配にニッコリ

    by 27.138.163.90 匿名 €2017年8月3日 4:31:33 PM

  • フュージョンカテゴリじゃ今後増える要素なくね?
    超でゴジータブルーとか出さない限り

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年8月3日 4:31:11 PM

  • また運営君が自画自賛してるなー

    by 219.111.113.142 匿名 €2017年8月3日 4:30:14 PM

  • 今さら4ゴジータに全属性抜群が付くわけないだろゴテンクスの時は使いやすく修正されたけど今からパッシブを大きく変更するわけないだろ 海外版のデータが出た時点で察しろよ

    by 219.119.165.210 匿名 €2017年8月3日 4:29:51 PM

  • カテゴリーリーダーはかなりいい落とし所だと思うよ。ただ、使えるキャラが現状少な過ぎるから
    イマイチ盛り上がれないなぁ…
    まぁ新しいことに挑戦する時は多少の批判は付き物だし、今後次第かなあって感じ

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年8月3日 4:29:21 PM

  • フュージョンカテゴリは実質ゴジータとゴテンクスしかいないからなんとも言えん。フュージョンズキャラはキャラ的にも性能的にも微妙だしなぁ

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年8月3日 4:29:01 PM

  • フェス開始はいつものように明日の17時?
    それとも某YouTuber曰く、3:18?!

    by 49.96.5.171 浦和ゴクウレッド €2017年8月3日 4:27:34 PM

  • 俺たちはこいつらを手にして誰と戦えばいいのか・・・

    by 222.228.94.47 匿名 €2017年8月3日 4:26:39 PM

  • 運営さんにしては絶妙なバランス持ってきたね
    大変よろしいと思う
    カテゴリを合体戦士じゃなくてフュージョンにしたのもバランス良い

    by 153.186.209.23 匿名 €2017年8月3日 4:26:19 PM

  • せめてカテゴリ、属性、超極の3通りで組めるようなリーダースキルにしとけば手持ちを生かすこともできたけど、絶対数が少な過ぎるカテゴリに倍率が1番かかって、次に大きく下がった倍率で属性に掛かるとなるとサブを集めるための集金モード全開と思わざるを得ないですな。
    カード単体が強いのは間違いないけど。

    by 123.219.104.73 匿名 €2017年8月3日 4:25:18 PM

  • ゴジータ性能変更まだ間に合うぞ!
    運営全属性効果抜群よろしく頼む

    by 106.154.118.24 匿名 €2017年8月3日 4:22:55 PM

  • でもさ、邪悪龍編だと4ゴジータも適用されるんでない?ほぼ、ラストをかざってるしさ。

    by 126.233.138.87 匿名 €2017年8月3日 4:21:38 PM

  • だからアル飯フェス限よりもゴテンクス3が先に来たのね。
    次はアル飯が150%リーダーになるのが見える。

    by 111.87.58.80 匿名 €2017年8月3日 4:19:52 PM

  • 126.234.117.40
    ????なんで???

    by 182.251.251.39 匿名 €2017年8月3日 4:17:49 PM

  • これからカテゴリー別150%リーダーが連発されるのか…

    by 118.152.133.199 匿名 €2017年8月3日 4:16:42 PM

  • 魔が差した昇竜祭で持ってなかった一星龍と四星龍引けたのは今思えば当たりだったのか

    by 1.46.45.16 匿名 €2017年8月3日 4:14:52 PM

  • 一人勝手に勝負してて草

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年8月3日 4:13:45 PM

  • 4悟空はベビー編カテゴリーなんだってさ

    by 221.23.178.49 takan €2017年8月3日 4:13:23 PM

  • 力ジャネンバがピックアップに入ってれば被り狙いで引くけど入ってなければスルーだな…。力ジャネンバサンドでボスラッシュをノーアイテムクリア出来るのにそれより弱かったらいらないもん。

    by 125.172.71.79 匿名 €2017年8月3日 4:13:06 PM

  • ちなみに超フェスのピックアップに知ゴジータ、体ゴテンクスはいるし、極フェスには力ジャネンバも超17号も知純粋ブウもいるからね。そして上のコメントにもあったけど、謎の昇龍祭は今回追加されたカテゴリのキャラがピックアップだった(ウイスなど例外はいる)つまりフェスの為に石を温存したお前らが悪く、50連してピックアップはもちろん、何枚もダブって解放できたり魔人ベジータ引けた俺の勝ちってわけw

    by 219.119.165.210 匿名 €2017年8月3日 4:07:49 PM

  • 合体戦士括りは実質超属性最強編成だからフュージョン括りでOK
    そんなぶっ壊れだしたら後々のカテゴリリーダー全員産廃になっちゃうだろ

    by 126.247.17.16 匿名 €2017年8月3日 4:07:05 PM

  • 何時に引くと当たり出やすいとかある?

    by 210.168.180.109 匿名 €2017年8月3日 4:04:37 PM

  • また接続詞でとちったのか? すなおにその他の技属性は50%ってかいとけよ 日本語勉強して 新キャラ出すたびにもんく言われるの嫌でしょ

    by 211.1.214.47 匿名 €2017年8月3日 4:04:06 PM

  • 42.124.158.211
    流石、暇なニートは反応が早いな
    羨ましいわ。
    ほんでそれして運営にメリットは?
    そんな読解力も無いからお前は底辺やねんぞ。国語から勉強し直せや

    by 182.251.250.44 匿名 €2017年8月3日 4:02:46 PM

  • ついにヤムハンを使う時がきた

    by 126.152.206.103 匿名 €2017年8月3日 3:56:45 PM

  • 自分文句言いまくってるけど、ガチャは引くよ 4ゴジータかっこいいし知ゴジータ被らせたいし でもできればカテゴリ分けは原作ファンを楽しませるカテゴリ分けにしてほしかった(今後そうなるかもしれないが)

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 3:55:20 PM

  • AまたはBってのは、三種類あって

    ①両立的
    Aだけ、Bだけ、AとB両方、が当てはまる

    ②排他的
    Aだけ、Bだけで、AとB両方はダメ

    ③確率的
    確率によって、どちらか一方になる

    このリダスキは、普通に考えて②
    200%upが可能ならandを使うし、③なら確率的表現が必要

    by 1.79.84.218 匿名 €2017年8月3日 3:54:01 PM

  • フュージョンいいじゃない
    ヤムハン使えるんだし

    by 14.3.222.188 匿名 €2017年8月3日 3:53:41 PM

  • スルーとか言ってるやついるけど、30連で10連無料なんだからメインがしょぼくても知ゴジータやブウ、ゴテンクス欲しい奴は回すだろ。
    ジャネンバさえいればよかったのにな

    by 126.115.153.137 匿名 €2017年8月3日 3:51:58 PM

  • ゴテンクスのような修正は来ないと思う
    カテゴリ分けは良いと思うけど、改めて考えると以前言ってた第2パッシブ(チームパッシブ)にすれば良かったのかも。。。
    LSは超属性70~90%アップぐらいにして、チーム全体をフュージョンで揃えると更に第2パッシブで50%アップとかさ

    by 153.142.97.198 匿名 €2017年8月3日 3:51:11 PM

  • 噂の極系超系100%のが強かったけど、それはそれで面白くはないからカテゴリってリーダーまではよかった フュージョンってのが残念すぎる

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 3:50:30 PM

  • 超一星龍は、ガシャ産SRで技上げ出来るぞ

    超2悟空GTもガシャ産SR化だ
    格落ち感ハンパねぇ

    by 126.234.117.40 匿名 €2017年8月3日 3:49:42 PM

  • 噂の極系超系100%がた強かったんじゃね?

    by 220.220.97.145 匿名 €2017年8月3日 3:48:57 PM

  • 4悟空はそのうち必殺技龍拳で邪悪龍編のカテゴリーつけて出すんじゃねーの

    by 182.251.240.45 匿名 €2017年8月3日 3:48:39 PM

  • 思いつきかはわからんけど、フュージョンてカテゴリのじてんで全然練ってない気がするんだか

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 3:48:22 PM

  • たしかに課金しなくてすむな!配られた石だけまわすか!ドラクエ買うかね

    by 180.29.20.148 匿名 €2017年8月3日 3:47:44 PM

  • 思いつきって感じた?
    あーだからカテゴリってのが出来たんだ
    ピチピチとか置いといて、その第一弾がゴジータ4だったんだって普通に感じたぞ

    by 182.251.251.39 匿名 €2017年8月3日 3:46:45 PM

  • むしろ原作ファンが多いゲームなんだから期待するのあたりまえじゃね⁈裏切ったとまでは思わないけど、アカツキはダメだなって呆れるくらい

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 3:44:52 PM

  • 現時点でカテゴリなんて4つしかないのに、カテゴリ縛りリーダー出してくるから思い付きでやってんのかって言われちゃうんだよね

    by 111.67.171.57 匿名 €2017年8月3日 3:44:36 PM

  • 4悟空に邪悪龍ないのはアニメに登場したタイミングの影響かと思ったら、ウーブにはあるのか。ますますわからん。

    by 182.251.242.44 匿名 €2017年8月3日 3:44:21 PM

  • 今回はスルーします

    by 180.9.192.233 匿名 €2017年8月3日 3:44:04 PM

  • たった数時間でこのコメント数
    他のアプリゲームじゃいかんわ
    なんだかんだいって大人気の証拠

    by 14.3.222.188 匿名 €2017年8月3日 3:43:46 PM

  • 折角の目玉にクソカテゴリかぁ

    by 153.200.125.169 匿名 €2017年8月3日 3:43:20 PM

  • 一応ゴテンクスゼノとゴジータゼノがいるけどね
    ゴハンクスなんかも一応フュージョンじゃないか?

    by 182.251.240.45 匿名 €2017年8月3日 3:42:57 PM

  • そういえば力の超一星龍に邪悪龍編カテゴリ付いてないな

    by 58.191.229.248 匿名 €2017年8月3日 3:42:35 PM

  • 42.124.158.211
    何という普通のコメント

    だからモンストも何もやってないわ

    ___________
    元々ゴジータ4は最後の強キャラとか、これは3周年だとか、これが出たら最後は近い位の特別感的な勝手に言って期待膨らましてるのは、コメントしてる奴らだからな(俺も近いけど)
    裏切ったも何も無いんだよな 笑

    by 182.251.251.39 匿名 €2017年8月3日 3:39:19 PM

  • フュージョンカテゴリのじてんで今後もないんだが 邪悪龍編なんかは今後やべってあるかもだけど、フュージョンはつんでるよ

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 3:37:11 PM

  • そうなのか…ドッカンバトルしかアプリゲームやったことないから知らなかった。コメント欄殺伐としててやだな~と思ってたけど、皆ドラゴンボール好きだからってことなんですね。難しいですね。

    by 118.8.254.124 匿名 €2017年8月3日 3:36:27 PM

  • 運営乙

    by 182.250.248.227 匿名 €2017年8月3日 3:34:27 PM

  • じっさいこのゲームシステムでドラゴンボールじゃない別のオリジナルゲームだったら誰もやってないだろ ドラゴンボールだからみんなやってるんだろ

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 3:34:11 PM

  • 毎回の様に、新しい事が始まると文句とか愚痴言いたい奴らが多いけどさ、ある程度のスキル超えてるやつは、それなりに強くて使えるし
    後々、こいつやべーなってパターンになってるし
    ベジブルやロゼの時みたいに、新リダスキ前に全属性リダスキを期待しちゃうけどさ

    グチグチはやめよーぜ

    by 182.251.251.39 匿名 €2017年8月3日 3:33:18 PM

  • あの顎社長辞めちまえよ

    by 210.133.186.82 匿名 €2017年8月3日 3:31:55 PM

  • 運営クソで辞めるゲームはまじでヤバいゲームだぞ

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年8月3日 3:30:42 PM

  • カッコいいからガチャは引きますよ。ハイ。
    もう能力はなんでもいいから、ゲーム自体をもう少し面白くする
    努力をして欲しい。
    二億フェスという偉大な記録のフェスでこのつまらなさはひど過ぎ、、、。だいぶみんなのモチベもダウンしてきてるよね

    by 1.72.0.165 匿名 €2017年8月3日 3:30:18 PM

  • セルランに関しては、他のアプリでイベントとかしてなけりゃ大体入るしな

    フュージョン絡みでは知ゴジータは入りそうだわな
    チケットガシャにクウラあるけどさ、極体絡みで来てもおかしくはないんだよなぁ
    こんな予測は当日わかることだから関係無いけどね

    by 182.251.251.39 匿名 €2017年8月3日 3:30:00 PM

  • ドラゴンボールが好きだから辞められないんだろ

    by 210.133.186.82 匿名 €2017年8月3日 3:29:21 PM

  • 運営クソでも、ドラゴンボールは好きだから

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 3:27:37 PM

  • 知ゴジータ、力ジャネンバがいるかどうかでセルラン1位は決まるかと

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 3:26:56 PM

  • 合体戦士にテコ入れしてくんねーかね

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年8月3日 3:26:39 PM

  • 本当に単純に疑問なんだけど、なんで運営クソクソ言ってる人ってやめないんだ?

    by 118.8.254.124 匿名 €2017年8月3日 3:25:44 PM

  • リークの速一星龍と超2悟空がドロップで在ることを祈る。ドロップなら体一星龍と超一星龍どっちも技レベル上げれるし力超3悟空も技レベル上げれる。

    by 49.96.29.210 匿名 €2017年8月3日 3:25:25 PM

  • セルランキン1位余裕ですか?

    by 124.47.100.106 匿名 €2017年8月3日 3:24:58 PM

  • 流石に技ゴテンクスで150%しか発動しないだろ でもまたはって日本語的には50%発動することもあるって意味よね 馬鹿ツキでから

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 3:24:40 PM

  • フレンドシステム改善する気まったく無いよね?
    とりあえず様子見でスルーするわ

    by 126.247.72.108 匿名 €2017年8月3日 3:24:23 PM

  • フュージョン150、ポタラ50ならまだよかったな

    by 126.73.248.241 匿名 €2017年8月3日 3:23:44 PM

  • «または»ってやっぱりorかな?
    てことはデッキは単属性にしとかないと事故る?

    by 182.251.254.33 匿名 €2017年8月3日 3:21:40 PM

  • どうせなら邪悪龍を全員SSRで出してくれないかな

    by 126.211.118.70 匿名 €2017年8月3日 3:20:09 PM

  • 文句言っても、サブとしては一応ほしいから引くでしょ リーダーとしては使うかは

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 3:19:52 PM

  • 新キャラ文句言ってる奴も、ガチャ始まったら全力でガチャ回すに違いない

    by 182.251.249.47 匿名 €2017年8月3日 3:18:14 PM

  • by 182.251.250.44
    どうせアホと金持ち引くなら、いきなり最強だして次回クソ雑魚でもアホと金持ちは引くだろ なに言ってんだ?

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 3:17:55 PM

  • これから追加されるカテゴリーってベビー編とか、ブウ(純粋)編とかなのかな
    やる気なくすわ笑

    by 126.211.19.8 匿名 €2017年8月3日 3:16:28 PM

  • カテゴリリーダーはいい
    だが、その最初がゴジ4で狭い範囲なのはどうだろ
    ⚪⚪編。⚪⚪軍団とか段階踏んでから
    広い合体戦士リーダーにすべきなのではなかろうか

    by 27.84.184.86 匿名 €2017年8月3日 3:15:56 PM

  • ブウ編ってカテゴリは無いんじゃねーかな
    あるなら、今回だってGTの筈だし

    by 126.245.214.141 匿名 €2017年8月3日 3:14:28 PM

  • 喜ぶと思ったんじゃない⁈馬鹿ツキなだけでしょ フュージョンなんてカテゴリにするじてんで馬鹿なだけだろ

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 3:13:42 PM

  • カテゴリリーダーで最強いきなり出したらその先の奴引かんやろお前ら
    そういう意味では運営も成長したと言える
    より搾取する方向にな
    まぁ嫌やったら無視したらええやん。
    どうせアホと金持ちは引く
    庶民は騒いどけ

    by 182.251.250.44 匿名 €2017年8月3日 3:12:25 PM

  • フュージョンは狭いかもしれないけど邪悪龍編は割りと広いと思うぞ?
    とりあえず超一星龍狙いますわ。

    by 49.98.208.248 匿名 €2017年8月3日 3:12:06 PM

  • 知ゴジータ欲しいからオマケ程度で引くか

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年8月3日 3:11:44 PM

  • ここまでユーザーの期待を裏切って楽しいのかね…
    よっぽど馬鹿なのか

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年8月3日 3:11:28 PM

  • こんなんでセルラン1位とか無理だわ!

    by 219.104.47.204 匿名 €2017年8月3日 3:10:59 PM

  • フュージョンカテゴリってゴジータとゴテンクスしかいないのにどうしろっていうんだ ドラゴンボールフュージョンズ実装だな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 3:10:35 PM

  • 配膳終了だな

    by 49.106.203.26 匿名 €2017年8月3日 3:08:54 PM

  • カテゴリと、手札見比べたら、引かない結論しかない

    by 126.245.85.3 匿名 €2017年8月3日 3:07:45 PM

  • 120%に下げていいから合体戦士にしてくれ

    by 126.255.203.244 匿名 €2017年8月3日 3:06:37 PM

  • それに、フュージョンのカテゴリじゃいつまでたってもキャラ増えないじゃん ゴテンクスもゴジータもきたばかりだから次が続かないぞ

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 3:06:17 PM

  • カテゴリまでは、面白い試みだったが肝心のカテゴリ分けが残念すぎる なんだフュージョンって 同じ名前入れられないこと運営忘れてんじゃね

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 3:03:59 PM

  • これってゴジータブルーがアニメで出てくるから引いとけよってこと?勘ぐりすぎ?w

    by 126.115.153.137 匿名 €2017年8月3日 3:02:03 PM

  • シャムさん

    by 182.251.253.45 匿名 €2017年8月3日 2:57:53 PM

  • そりゃ大物YouTuberも引退するわ

    by 182.251.249.2 匿名 €2017年8月3日 2:56:26 PM

  • 合体戦士カテだったら嬉しかったんだけどな

    by 182.250.248.35 匿名 €2017年8月3日 2:55:43 PM

  • カテゴリデッキとか面白そうで組んでみたい。でも、その機能出すなら4ゴジータじゃなく他のキャラにして欲しかった。

    by 49.96.34.136 匿名 €2017年8月3日 2:54:51 PM

  • 運営の書き込みが出てきてて草
    バレバレなんだよなぁ

    by 119.224.216.76 匿名 €2017年8月3日 2:53:55 PM

  • というか来年3月に閉店終了なんだから
    今さらゲームバランスとか考えんでいいやろ
    ゴジータ4は誰がどうみても最強に近い存在で
    あって欲しかった

    by 126.21.180.231 匿名 €2017年8月3日 2:53:33 PM

  • カテゴリ増やすのは歓迎だけどパーティーの枠増やしてほしいよや

    by 182.251.243.35 匿名 €2017年8月3日 2:53:05 PM

  • 技、体90%なら全力だったけど

    by 122.152.33.137 匿名 €2017年8月3日 2:52:46 PM

  • カテゴリはやるなら超極特化サポートは終わりかな 最初の方のキャラはいいけど最後の速ガチャ追ってた人はかわいそう

    by 182.250.246.9 匿名 €2017年8月3日 2:52:24 PM

  • 強すぎだね。文句のつけようがない。

    by 49.98.64.40 匿名 €2017年8月3日 2:51:16 PM

  • 超極100%、更に単属性150%とか来るより多少はインフレ遅らせることできたとか思うし悪くはない

    by 126.199.8.86 匿名 €2017年8月3日 2:46:23 PM

  • サンドしたらステ300%アップだからめちゃ強だろうし、多少50%が混ざっても問題ないっしょ
    ガチで欲しいわ〜ゴジータ4

    by 126.236.69.139 匿名 €2017年8月3日 2:45:28 PM

  • 全部のキャラをカテゴリ分けしてからカテゴリのリダスキ実装しろよ

    by 210.133.186.82 匿名 €2017年8月3日 2:45:02 PM

  • 目玉にするくらいなら合体戦士で良かったのでは

    by 111.239.136.243 匿名 €2017年8月3日 2:44:44 PM

  • カテゴリリーダー自体は良き実装だよな

    by 126.73.248.241 匿名 €2017年8月3日 2:43:09 PM

  • 必殺封じてしまうとゴテンクス3や知ゴジータに火力負けるのが辛い

    by 182.251.243.35 匿名 €2017年8月3日 2:41:47 PM

  • 考えなしの見切り発車で草

    by 111.239.105.173 匿名 €2017年8月3日 2:39:25 PM

  • 3ゴテンクスみたいにユーザーの反応見てテコ入れするか???

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年8月3日 2:39:09 PM

  • みんなスルーしようぜ

    by 125.192.223.212 匿名 €2017年8月3日 2:38:52 PM

  • ひとつ前の記事にam3:10に更新って書いてあったけど

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 2:38:32 PM

  • カテゴリで括るのは悪くないと思うけど、フュージョンも邪悪龍編も範囲が狭すぎてロクなパーティが組めない
    その辺のバランス調整してリリースしてくれ

    by 111.67.171.57 匿名 €2017年8月3日 2:38:15 PM

  • とりあえず、ゴジ4に全属性貫通つけて、邪悪龍編にSS4悟空追加でお願いします。
    そして、技&体属性90%UPくらいにしていただければいい塩梅かなと思いますが、どうでしょうか運営様。

    by 133.91.253.74 匿名 €2017年8月3日 2:37:59 PM

  • マジで公式ツイ行こうぜ意見言わなきゃこのままだぜ

    by 126.245.6.252 匿名 €2017年8月3日 2:37:43 PM

  • 老界王神余りまくってるし青年ゴテンクス3育てようかな

    by 182.251.243.35 匿名 €2017年8月3日 2:37:03 PM

  • ロゼザマスや120%サンドに体超ゴテンクスと知ゴジータ共存できねーだろ

    こいつバカや

    by 119.72.195.188 匿名 €2017年8月3日 2:36:34 PM

  • まだリークだから今からデータ変えても間に合うぞ がんばれアカツキ

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 2:36:18 PM

  • ほんとこの運営は、、、

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年8月3日 2:35:30 PM

  • カテゴリ外のLSを超極100%にしてりゃ誰も文句言わなかったのにな
    うんこオブうんこ

    by 202.214.198.236 匿名 €2017年8月3日 2:35:09 PM

  • いまデータ入ってるってことはサーバー対策で午前4時更新なのかな?

    by 182.251.243.35 匿名 €2017年8月3日 2:34:32 PM

  • これ寸前で修正入るかも

    by 223.104.212.20 匿名 €2017年8月3日 2:33:41 PM

  • とりあえず邪悪龍編に悟空4入れろよ。
    なんでスーパーウーブ入ってて悟空4入ってないのか納得の理由を探してるけど思い浮かばねぇ…。

    by 111.239.58.67 匿名 €2017年8月3日 2:33:16 PM

  • つーか、また騒ぎになって修正はいったりしてなw
    売上伸びなかったらやるかもしれん

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年8月3日 2:33:01 PM

  • なんか、フュージョンのほかに技のパイクーとかいれる編成を例に出してる奴いるけど、それなら普通に120%リーダーとかロゼザマスとかをリーダーにしたほうがバランス良くなるからね
    50%補正しかかからないキャラがいるのは明らかな穴になる
    今までを超えるような編成を夢見させてくれないのにはガッカリだ

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年8月3日 2:31:13 PM

  • フュージョンじゃなく合体戦士なら納得も出来た。フュージョンがダメだよフュージョンがさぁ
    これは肩透かし食らった人結構居るだろうな

    by 124.47.100.106 匿名 €2017年8月3日 2:29:54 PM

  • ゴジータ4は単体性能がそもそも微妙だからLSに期待してた人が多かったのにこのゴミっぷりだからなぁ
    運営は超属性に恨みでもあんのか

    by 119.224.216.76 匿名 €2017年8月3日 2:29:13 PM

  • ゴジータなのに全貫通なしかよ
    スルーするわ

    by 202.214.198.236 匿名 €2017年8月3日 2:28:18 PM

  • フュージョンのみで組もうとすると火力偏重の雑魚パーティーになっちまう
    技が50じゃなくて100%ならまだマシだったのに

    リーダーとしては120%リーダーより一段落ちる感じだし、単体としてもそこまで強いわけじゃない
    抱き合わせに知ゴジータと力ジャネンバ入ってなかったら様子見してもいいくらいだわ
    どうしても今すぐ欲しいって欲求がわいてこない

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年8月3日 2:25:50 PM

  • アカツキはプランニング下手だな まで読んだ。

    by 126.199.8.86 匿名 €2017年8月3日 2:25:31 PM

  • ゴジータ4サンド強くないか?
    知ゴジータ、仮面、パイクーハンなんかでatk低下させまくる戦法でいけばいいよ

    by 180.16.184.54 匿名 €2017年8月3日 2:25:08 PM

  • フュージョンカテゴリじゃなくて合体戦士カテゴリにしろよ
    目玉キャラをこんな産廃性能で実装とかブルベジの時に反省しなかったのかよ
    こりゃストア1位は無理だな

    by 119.224.216.76 匿名 €2017年8月3日 2:24:44 PM

  • アカツキはプランニング下手だな。

    このキャラの問題点は「目玉にして多くの人に引かせたいのにリーダースキルがニッチ」
    ってとこなんだよ。

    1.カムバックキャンペーンもやってるくせに、条件がニッチで固めづらいから、せっかくカムバックして入手しようとしても、手持ちの潤沢でないカムバック勢や石たくさんもらった初心者勢がフュージョン手持ちを固められないため残念な気持ちになる。

    2.今まで大まかにキャラをコンプリートした重課金ユーザーでも「フェス限の強力なフュージョンキャラでPTを全埋め」が出来ないため150%の強さを感じにくいしモヤモヤする。
    ゴテンクス3、知ゴジータ以外はそこそこキャラで埋めざるを得ない現状でこれを出すのは失敗。
     余った枠に強い技タイプを入れるくらいなら技PT作る。

    3.そして多くの人がリーダーにしないため、フレンド枠にゴジータ4が全くなく、人気ないのかとガチャを渋る悪循環。

    リーダースキルの技補正を80%~100%に上げる、合体戦士に条件広げるか、
    最悪超フェスに知ゴジ、体ゴテンクス3なんか入れないと話にならないぞ

     
     

    by 203.152.223.24 匿名 €2017年8月3日 2:23:56 PM

  • なぜ、全属性貫通を入れなかった
    なぜこんなリーダースキルにした
    なんでこのタイミングで出した
    もうキリがない・・・
    ぶっ壊れきてもワクワク出来るならいいんだよ
    こんなにワクワクしないのは久しぶりだよ・・・

    by 101.128.170.39 匿名 €2017年8月3日 2:23:30 PM

  • 2億とかいう節目のフェスがここまでつまらない上に、新キャラも微妙とか、、、それでも石ばら撒かれてガチャ中毒になり課金して、セルラン1位になるんだろうね。
    日本人は猿並みの知能なのかな。

    by 49.98.132.120 匿名 €2017年8月3日 2:23:11 PM

  • 体超一星龍
    べジータ4
    体ゴテンクス(もしくは体パン)
    体クウラ(もしくは体パン)
    ゴジータ4

    ここに超4悟空入ったら強かったんだけどなぁ…

    by 111.239.63.238 匿名 €2017年8月3日 2:22:39 PM

  • 新規追加に4ゴジータ以外もフュージョンキャラいないのがな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 2:22:08 PM

  • 極キャラの強みは必殺レベルを上げやすいこと

    by 119.228.92.170 匿名 €2017年8月3日 2:21:12 PM

  • by 49.98.151.155
    安心しろ 運営ならもっとまともな文章打てると思うから運営乙なんて言わないよ

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 2:20:52 PM

  • なんだか4KテレビやVRの先物買いみたい
    ハードはいいけどソフトがまだ充実してないって感じ
    駒がもう少し揃ってから狙っても遅くはないかな

    by 219.162.111.98 匿名 €2017年8月3日 2:20:31 PM

  • カッコイイんで性能は別にして全力で引きますけど

    by 223.29.43.93 匿名 €2017年8月3日 2:20:15 PM

  • これからカテゴリー別リーダーが主流になるなら、同名キャラをチームに複数入れられるようにしてほしいなぁ、これまで同様、同名キャラを並べてもリンクスキルが発動しなくていいから。

    by 118.158.239.146 匿名 €2017年8月3日 2:19:59 PM

  • 運営『該当キャラが少ないのは
    これからガシャでサブ集めてね』
    『さぁ 集金を始めようか』

    by 126.21.180.231 匿名 €2017年8月3日 2:19:30 PM

  • まあ日本だけはアホなのでセルラン1位余裕なんだが

    by 114.182.52.202 匿名 €2017年8月3日 2:18:09 PM

  • 「合体戦士」のリンクにフュージョンキャラ「融合戦士」
    は入れるくせにフュージョンカテゴリに合体戦士を入れない一方通行。。

    by 27.81.143.46 匿名 €2017年8月3日 2:17:49 PM

  • ここで文句垂れてるやつはぶっ壊れ来たら来たで文句垂れるし、文句垂れなくても当たらなかったら騒ぐんだろ?こんなやつら相手にする運営に同情したくなるわ。どーせこんな事書けば運営乙言い出すだろうし。

    by 49.98.151.155 匿名 €2017年8月3日 2:17:33 PM

  • ずっとこういうのを待っていたよ。ただフリーザ編とか広い範囲で区切らないようにしてほしい。今回はあんまりキャラがいないからいいけど、やるのならカテゴリギニュー特戦隊とかにしてほしいりこれで今後夢のチームがつくれていけそう

    by 126.209.9.90 匿名 €2017年8月3日 2:15:07 PM

  • こんなんで7カ国1位取る気でいたの?

    by 111.239.105.173 匿名 €2017年8月3日 2:14:42 PM

  • フュージョンはひどいな、ただでさえ同じ名前入れられないから範囲狭すぎ
    天使のサブに4ゴジータ手に入れるかどうかだな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 2:12:58 PM

  • 力超一星龍の邪悪龍編カテゴリーは
    今回追加の体超3悟空をリーダーにした場合のサブに入れられるから全く意味ないわけではない
    それをリーダーとして使うかどうかは別として

    by 182.251.240.45 匿名 €2017年8月3日 2:11:29 PM

  • 再起動、なぜか3回目でカテゴリついた
    サンクス!

    by 126.73.248.241 匿名 €2017年8月3日 2:08:58 PM

  • アカツキは本当に無能
    ガッカリ

    by 111.239.105.173 匿名 €2017年8月3日 2:08:30 PM

  • >by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月3日 1:18 PM
    >力の超一星龍に邪悪龍ついてる意味全く無いよな

    自身のリーダーがロゼとかクウラで
    フレに体超一星龍借りたりすれば一応意味が出てくる

    by 221.113.49.115 匿名 €2017年8月3日 2:05:56 PM

  • 思考停止超属性100%リーダー出されるより全然良いわ
    120%理由でが潰れることないし

    by 126.245.75.249 匿名 €2017年8月3日 2:05:23 PM

  • カテゴリついてない人はアプリ再起動してみ

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月3日 2:05:07 PM

  • 管理人も絶句ですよ

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年8月3日 2:04:40 PM

  • 「ブウ編」じゃなくて「魔人」(アルブウ二週目)と思いつかないけど何かを超ベジット二週目で分けてきたりしてな

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月3日 2:04:25 PM

  • キャラに新しいカテゴリついた?
    フュージョンと邪悪龍編あるけどキャラは空欄なんだけど…

    by 126.73.248.241 匿名 €2017年8月3日 2:03:50 PM

  • 技ゴテンクス3はフュージョン付いてない
    何で?

    by 126.209.1.160 匿名 €2017年8月3日 2:03:10 PM

  • ユーザーにあきられない様に色々やるのはいい事だけどちゃんと考えてやらないとあきる前にあきれられるよ 該当キャラが少なすぎて見切り発車感がする

    by 211.1.214.47 匿名 €2017年8月3日 2:01:41 PM

  • とりあえず放置で後半の部に期待で。

    by 180.4.208.44 匿名 €2017年8月3日 2:01:02 PM

  • リダスキまじで範囲狭いな、まあ合体戦士にしないのは強すぎるから妥当なんだけどさ、せめて技属性50じゃなくて超属性50でもよかったんじゃないかな〜

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年8月3日 2:00:43 PM

  • 開催は、3:10じゃないの⁈

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 2:00:27 PM

  • 少し上で自分で言っておきながらアレなんだがクウラもコルドもフリーザ軍団じゃないよな…

    by 49.97.103.92 匿名 €2017年8月3日 1:58:33 PM

  • パッシブはイーシンロンの方が良いのは頂けない

    by 126.241.112.85 匿名 €2017年8月3日 1:58:13 PM

  • 好きなキャラを詰め込めるカテゴリリーダーが出るまで待つか。
    今後もカテゴリ150%とは限らないが、超ベジット2週目はブウ編でしょうね。
    もしくは合体戦士100%アップで出して、ポタラもフュージョンも含むにしたら嬉しい。

    by 153.142.97.198 匿名 €2017年8月3日 1:57:56 PM

  • 新規DL来たし5時から開催でOK⁈

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年8月3日 1:57:35 PM

  • フュージョンってベジット入らねえじゃねえかクソ

    by 118.12.5.46 匿名 €2017年8月3日 1:56:49 PM

  • 力属性のサポキャラきてないのに
    カテゴリとか…
    もう誰も引かんだろ
    アホだな

    by 126.21.180.231 匿名 €2017年8月3日 1:56:29 PM

  • まぁまぁ、もう少し待てばさ、ブルーゴジータ来るんだからさ、待ちましょや

    by 124.44.161.122 匿名 €2017年8月3日 1:56:00 PM

  • あとカードが多いキャラならそのキャラのカテゴリ作っても良さそう悟空とかベジータだけのチームとか

    by 59.168.77.117 匿名 €2017年8月3日 1:55:40 PM

  • 超側、極側に分けた時も思ったけどつまらん区分けするんだな
    相変わらずガシャ更新だけはお早いこって

    by 111.239.105.173 匿名 €2017年8月3日 1:54:47 PM

  • フュージョンはまだしも邪悪龍編って… 
    力超一星龍入れられない時点で残念すぎる
    超4悟空が入るだけで格が上がるのに

    by 118.12.5.46 匿名 €2017年8月3日 1:54:22 PM

  • 邪悪龍編だけにするならGT全部で良かった気がするんだか
    GTのキャラそんな多くないし

    by 59.168.77.117 匿名 €2017年8月3日 1:53:55 PM

  • フリーザ編より「フリーザ軍団」がいいなぁ
    LRフリーザに体クウラと親父にギニュー特戦隊まで詰め込んで遊びたいわ
    なんて妄想してたら今回のガシャは特別ゴジータが好きじゃなければ引かずに石温存した方がいい気がしてきたな
    これからは「好きなカテゴリ」で引くキャラを選ぶ感じになるのか

    まぁそれが出るとも限らんが

    by 49.97.103.92 匿名 €2017年8月3日 1:53:36 PM

  • チャオマンとフウラはポタラ合体ってだけだろ。
    上にもあげてる人居るけど、元々火力度外視の技ウイスとパイクーハン入れれるし、それに知超ゴジータ入ったら壁要らないしゴテンクスで必殺封じれるしでかなり強くないか?

    by 49.96.29.210 匿名 €2017年8月3日 1:52:21 PM

  • 超4リーダーがまだまだ現役でよかった
    引く人はがんばってネ

    by 126.245.85.3 匿名 €2017年8月3日 1:51:51 PM

  • 幅広がるってこのカテゴリの分け方じゃ窮屈なだけだよな HEROESみたいにどんどんオリキャラ入れてくるつもりなのだろうか

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 1:51:35 PM

  • これからカテゴリリーダーの気力+3 150%UPが主流になるのね…

    by 121.104.180.161 匿名 €2017年8月3日 1:51:16 PM

  • なんとなくこれで
    サービス終了が遠のいた感じはするわ

    120リーダーとカテゴリリーダーを
    ほぼ同格にしたかったんだろうな

    こうやって延命していくんだなあ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月3日 1:50:52 PM

  • こーみるとこないだの謎割引昇龍祭のピックアップ面子にヒントがあったわけか・・・

    by 121.117.236.37 匿名 €2017年8月3日 1:50:36 PM

  • と思ったら劇場版でもあの立ち絵あるのか
    てことは超3技悟空は魔人ブウ編カテゴリーきても含まれないか

    by 182.251.240.45 匿名 €2017年8月3日 1:50:13 PM

  • 幅の狭いリダスキに用はねえ

    by 111.239.105.173 匿名 €2017年8月3日 1:49:58 PM

  • ジャネンバサンドがまだまだ現役行けそうで安心したわ

    by 111.239.63.238 匿名 €2017年8月3日 1:49:05 PM

  • 運営的にはカテゴリ主流だけど、環境は120%か90%のままだな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 1:47:29 PM

  • 超3技悟空ってカテゴリーどうなんだろ
    立ち絵は原作の初変身だけど必殺技モーション劇場版だし…

    by 182.251.240.45 匿名 €2017年8月3日 1:46:40 PM

  • 今後幅が広がっていいと思う。

    by 126.145.24.13 匿名 €2017年8月3日 1:46:23 PM

  • やっぱりこういうリーダースキルになるよなぁ
    合体戦士150% BOSSキャラ150%で来るだろうと書き込んだけどそれじゃ強すぎるし予想外れた
    今後はカテゴリが主流になりそうね

    by 1.66.102.177 匿名 €2017年8月3日 1:45:21 PM

  • 間違えた

    挑発じゃない、超4

    by 182.249.244.11 匿名 €2017年8月3日 1:44:58 PM

  • 邪悪龍編もフュージョンも5体位しか持ってなくて草
    こらあかんわ

    by 1.66.99.171 匿名 €2017年8月3日 1:44:40 PM

  • 新しいカテゴリのフュージョンと邪悪龍編は何か効果はあんのかな?
    現状のピチピチギャルで修行アイテム、天下一武道会でサタン像の獲得率が変わるみたいな

    フュージョンでジャネンバや一星龍、邪悪龍編で挑発4辺りの覚醒メダル獲得率が上がるとか?

    by 182.249.244.11 匿名 €2017年8月3日 1:44:21 PM

  • 超4悟空だけなんで邪悪龍入ってないんだ?単にイーシンロンサンドが強くなりすぎるからか。

    by 182.251.241.2 匿名 €2017年8月3日 1:43:33 PM

  • 50にならなくても嘘表記ではないだろ…

    by 1.66.99.171 匿名 €2017年8月3日 1:43:13 PM

  • フリーザ編とかセル編とかで使えるキャラが増えるなら面白そうだけど
    フュージョンとか邪悪龍編とか別に面白くねえカテゴリでやってくるのが運営の悪い所

    by 114.182.52.202 匿名 €2017年8月3日 1:42:58 PM

  • 未来トランクス編カテゴリきたらロゼ、ベジブル、トランクス、ベジータ、ザマスとか色々ぶっこめそうで超楽しみ
    合体ザマスが多少扱いづらそうだけど

    by 182.251.242.51 匿名 €2017年8月3日 1:42:31 PM

  • さすがにもう釣りでしょ

    by 211.1.214.47 匿名 €2017年8月3日 1:42:11 PM

  • 技ゴテンクスで150または50で、もし50になることもなければ表記嘘で返金だな 注意書きで両方当てはまる場合は高い方が発動するかいてくれんとな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月3日 1:41:24 PM

  • これはスルーも視野ですな
    どうせ絞りまくりだと思うし
    2億の大本命はこの後の可能性もあるね

    by 126.21.180.231 匿名 €2017年8月3日 1:39:54 PM

  • 「または」と「かつ」の違いすら分からんのか

    by 116.94.138.31 匿名 €2017年8月3日 1:39:37 PM

  • 言うほどゴミか?
    パーティーちゃんと組んだら最強クラスだろ

    by 126.241.112.85 匿名 €2017年8月3日 1:39:06 PM

  • フュージョンの超3ゴテンクス青年も必殺時だからかなり火力出すよね

    by 182.251.243.35 匿名 €2017年8月3日 1:38:40 PM

  • カテゴリ『ブウ編』が強くなりそう

    超ベジット、ゴテンクス、
    超3技悟空、純粋ブウ入れれる

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月3日 1:37:29 PM

  • Youtubeのコメ欄にも運営が油撒いてるわ

    by 219.111.113.142 匿名 €2017年8月3日 1:37:02 PM

  • 単体スペックもリーダースペックも超4ベジ悟空より下とは

    by 27.84.95.67 匿名 €2017年8月3日 1:36:10 PM

  • 技ゴテンクス3入れれば技属性とフュージョンどちらも反映されるんですかね?

    by 49.98.174.200 匿名 €2017年8月3日 1:35:27 PM

  • 合体戦士カテゴリにしたら壊れすぎちゃうからな

    by 183.74.206.61 匿名 €2017年8月3日 1:34:37 PM

  • リーダースキルの”または”って微妙。150%にならず 50%もある!
    戦闘開始時に分るのか?

    by 223.104.212.33 匿名 €2017年8月3日 1:34:07 PM

  • 現状最強パーティー候補

    ジャネンバサンド
    知ゴジータサンド
    LR悟飯サンド
    LRロゼザマスサンド
    ゴジータ4サンド
    体超一星龍サンド

    どれが最強だろうか…。

    個人的にはLRロゼ、体超一星龍、LR悟飯、知ゴジータ、ジャネンバを推すが…

    by 111.239.63.238 匿名 €2017年8月3日 1:33:50 PM

  • 2億でゴミ2体かぁー

    by 219.111.113.142 匿名 €2017年8月3日 1:31:06 PM

  • フュージョンも技も手持ち微妙だからスルーでいいかな

    by 182.250.242.5 匿名 €2017年8月3日 1:30:42 PM

  • 課金せずにすむのは有難い
    よくこんなゴミ性能にできるもんだ
    出回ってた偽リーク性能の方が遥かにマシ

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年8月3日 1:30:20 PM

  • ゴジータ4一択だわ

    一星龍に悟空4が入れれるなら
    2人とも欲しかったけど
    そうじゃないなら
    取り敢えずゴジータかな

    性能はこんな感じにはなっちゃったけど
    キャラ的に欲しい
    ピックアップされる
    超ゴジータとゴテンクスも欲しいしね

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月3日 1:27:34 PM

  • 俺は、ゴジータかな。
    単純に欲しい。
    ベジブルパに入れてもええし。

    by 126.233.8.70 匿名 €2017年8月3日 1:27:16 PM

  • うん、歓迎☆

    by 14.3.36.21 ルミカ €2017年8月3日 1:26:29 PM

  • 本当にこんな性能のキャラが2億最大のメインキャラなのだろうか。酷すぎ

    by 125.195.46.233 クズさん €2017年8月3日 1:26:11 PM

  • フレンドに選んだ時に適用されるから全く無意味というわけではない
    ただほとんど意味はないw

    by 202.214.198.236 匿名 €2017年8月3日 1:25:53 PM

  • やはり期待を大きく下回ってきたな アンインストールした

    by 126.21.114.246 匿名 €2017年8月3日 1:25:38 PM

  • で、みんなどっち引くんだ?

    by 111.239.60.149 匿名 €2017年8月3日 1:25:16 PM

  • ゴジ4のリーダースキルがゴミすぎて話題になってないけど、ゴミ4自体も決して強くはないぞ
    パッシブも実は今更感のゴミだぞ。いやまじで

    by 126.236.161.141 匿名 €2017年8月3日 1:24:45 PM

  • 邪悪龍編カテゴリーに龍拳4悟空が来ると信じてる

    by 126.234.29.154 匿名 €2017年8月3日 1:23:16 PM

  • フュージョンにチャオマンとフウラがいないのは
    どういう事なの・・・

    by 106.156.145.160 匿名 €2017年8月3日 1:22:59 PM

  • 合体戦士ってカテゴリーが無いけど
    フュージョンとポタラは一緒にしてるのか?
    それともまだ無いだけ?

    by 153.215.238.117 匿名 €2017年8月3日 1:22:23 PM

  • 面白いね!
    これなら、いづれフェス限で魔人ブウ編カテゴリとか、フリーザ編カテゴリのリーダーとか出るかも。
    劇場版カテゴリのリーダーでヒルデガーン出して欲しい!

    by 182.251.242.12 匿名 €2017年8月3日 1:21:41 PM

  • ポタラなんてもっと少ないな、ベジブル、超ベジット、ベジット、合体ザマス、キビト神ぐらい?
    何にせよ新リダスキは楽しみだ。

    by 220.100.90.126 匿名 €2017年8月3日 1:19:13 PM

  • 力の超一星龍に邪悪龍ついてる意味全く無いよな

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月3日 1:18:46 PM

  • 単にリーダースキルの倍率が上がっていくだけのインフレゲーはこここで一旦方向転換か。悪くはないと思う。知or力ゴジータと技or体ゴテンクスの火力が150%サンドで爆発やばいな。超ベジットとベジブルには補正ゼロでも、リンクは噛み合うから壁として入れてもイケるし。個人的にはかなり魅力ある。

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年8月3日 1:18:27 PM

  • カテゴリはフュージョンじゃなくて融合戦士だったら
    超ベジットやベジブルの活躍の幅が広がりそうだっただけに
    ちょっと残念
    キャラに関しては文句ないけどな

    by 106.156.145.160 匿名 €2017年8月3日 1:17:38 PM

  • 「フュージョン」カテゴリーが、フュージョン”出来る”キャラにも付くならいいけど、どうだろうか?

    by 223.29.43.93 匿名 €2017年8月3日 1:16:24 PM

  • このくらい縛りがあるのも悪くない、このリーダースキルなら今後ゲームとしての伸びしろもあるだろ
    バカみたいにアップ率だけ上乗せしていくようなのでは面白味がないし、遊び方に幅が無い。
    だいたいこの程度の縛りが面倒くさいとか言ってる奴なんて、めちゃ強いカードが出たら出たで
    ぶっ壊れだのインフレが止まらないだの言う連中だろ(笑)

    by 111.67.171.57 匿名 €2017年8月3日 1:15:30 PM

  • 4ゴジ
    3ゴテンクスどっちか
    体超ゴテンクス
    知ゴジ
    ウイス
    パイクーハン
    4ゴジ
    強い(確信)

    by 126.241.112.85 匿名 €2017年8月3日 1:15:13 PM

  • ゴテンクス入れると必殺技カウンター出来なくなるのが微妙かな リダスキは上手くやってると思うけどね

    by 220.144.53.117 匿名 €2017年8月3日 1:13:41 PM

  • 邪悪龍編にスーパーウーブ入ってなんで悟空4入らねぇんだよ!
    くそすぎるだろ!

    ウーブだけに

    しかも力のいーしんろんも入れられないだろ

    by 111.239.60.149 匿名 €2017年8月3日 1:13:04 PM

  • これ以上過去キャラの上位互換リダスキ出してもサービス終了早めるだけっていうの分かっててこの効果にしたなら運営ちょっと見直した

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年8月3日 1:12:24 PM

  • 超ベジットは普通に二週目だと思うな
    LRは超属性リーダーのベジットブルーと予想する

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月3日 1:12:09 PM

  • by 126.234.117.40 匿名 €2017年8月3日 1:09 PM
    お前は誰にキレてんの?

    by 182.251.251.6 匿名 €2017年8月3日 1:11:38 PM

  • リダスキ本当にガッカリした
    超属性 気+3 HP、AT、DF+100%
    さらにカテゴリー「フュージョン」で+○%
    みたいの期待けどやっぱり糞運営

    by 182.249.246.147 匿名 €2017年8月3日 1:11:06 PM

  • これが終わった後にさらっとLRベジットでポタラカテゴリ150%出してきそう

    by 43.234.79.226 匿名 €2017年8月3日 1:09:50 PM

  • PTの見た目的に超一星龍リーダーで使いたくないな
    ゴジータ4を天使3に入れて使うくらいだな今回のガチャは
    なによりも超一星龍が極まとめリーダーじゃなくてよかった

    by 14.133.64.173 匿名 €2017年8月3日 1:09:27 PM

  • 「または」って書いてあんだろ
    日本語わかんねぇのか

    カテゴリか属性どっちかしか適用しないんだよ間抜け

    by 126.234.117.40 匿名 €2017年8月3日 1:09:06 PM

  • 超4悟空&ベジータ&ゴジータを並べられるスキルにすれば文句ないんだが

    by 210.199.185.225 匿名 €2017年8月3日 1:08:14 PM

  • 2年以上やってるけど
    超ゴジータ出た時が一番狂ってる感あった

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月3日 1:07:57 PM

  • いや確かに強いよ 強いんだけど4ゴジータの方のリーダースキル考えて編成するとゴテンクスばっかでつまらん…一星龍はいいと思います

    by 210.199.185.225 匿名 €2017年8月3日 1:06:43 PM

  • 俺も極属性キャラ突っ込んで遊びたいから早くフリーザ軍団か人造人間リーダーをだな・・・

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月3日 1:06:18 PM

  • 1周年
    超ゴジータ
    こいつヤベェェエ!!!!!
    ぶっ壊れすぎるだろ!!!!

    1億
    超ベジット
    なかなか強いな、反撃もするし
    ブルーベジット
    最強のヒーローパーティー組めるやん!

    2周年
    超4コンビ
    ゴジータの時ほどの衝撃はないけど
    しっかり強いな

    2億
    ゴジータ4
    なんやこれ…

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月3日 1:06:02 PM

  • フュージョンカテゴリーが絶妙にうざい
    合体戦士とかなら全力やったのに
    属性インフレの次はカテゴリーですか

    by 133.155.245.155 匿名 €2017年8月3日 1:05:42 PM

  • カテゴリ「ポタラ合体」で対抗だ!
    SSGSSベジット
    超ベジット
    ベジット
    キビト神
    合体ザマス
    (ゴタン)

    これは神ゲー

    by 114.182.52.202 匿名 €2017年8月3日 1:05:23 PM

  • 夜にはゴジータ信者が暴れ出すころか
    ここのサイトは大丈夫だと思うが釣られんなよ〜

    by 49.98.148.74 匿名 €2017年8月3日 1:05:00 PM

  • ベジブルリーダーで超4を3人並べるのがよさそう
    強さ関係なく

    by 183.74.206.61 匿名 €2017年8月3日 1:04:43 PM

  • 技ゴテンクス3は気力+6、ステータス170%アップなのかなぁ

    by 210.255.170.185 匿名 €2017年8月3日 1:02:51 PM

  • ピックアップに知ゴジータと体ゴテンクス入れてくれるなら余裕で引く
    どっちも持ってないし

    by 60.98.251.97 匿名 €2017年8月3日 1:02:02 PM

  • あと2枠は技属性?LR以外はゴルフリ、仮面、悟空3くらい?

    by 49.98.74.250 匿名 €2017年8月3日 1:01:47 PM

  • そもそも超4が邪悪龍に入るか、じゃなくて超属性のカッコいいキャラ詰め込んで俺つえーしたいわけですよ
    超4ゴジ悟空ベジ纏めるのがナマズなら使わねーw

    by 49.97.97.66 匿名 €2017年8月3日 1:01:29 PM

  • そうかベジブルはポタラだからフュージョンカテゴリには入らないのか
    ムカつく〜

    by 182.20.222.127 匿名 €2017年8月3日 1:00:56 PM

  • は???ザッコwwww
    倍率50%とか本気っすかwwwwww

    って煽るレベルで残念です

    by 126.245.214.141 匿名 €2017年8月3日 1:00:29 PM

  • ゴジータ4
    体ゴテンクス3
    体ゴテンクス
    知ゴジータ

    残り二枠微妙

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月3日 12:59:02 PM

  • スーパーウーブが邪悪龍編カテゴリ入ってて4悟空が入ってないってどういうことだよ
    スーパーウーブも初登場はベビー編なのになぜ4悟空だけ省くんだよ

    by 121.86.46.158 匿名 €2017年8月3日 12:58:32 PM

  • 4ゴジータに「フュージョン」と「邪悪龍編」のカテゴリー付いてるから、超一星龍をリーダーにした方が強くなる気が

    by 223.29.43.93 匿名 €2017年8月3日 12:58:11 PM

  • 超一星龍パーティー

    超一星龍
    一星龍
    4ゴジータ
    4ベジータ
    (3悟空GT)
    (パン)

    強すぎ

    by 126.100.245.146 匿名 €2017年8月3日 12:57:42 PM

  • 邪悪龍編は誰が入るの?
    べジータ4悟空4ゴジータ4入る?
    入ったら強いけど入らなかったらカスだな

    by 111.239.60.149 匿名 €2017年8月3日 12:57:25 PM

  • 運営のセンスの無さに笑うわw

    by 60.68.158.116 匿名 €2017年8月3日 12:57:05 PM

  • LRベジブルの前触れだと信じてる

    by 126.219.211.27 匿名 €2017年8月3日 12:56:47 PM

  • フュージョンってゴジータとかも入るの?
    ならめっちゃ強いの作れるわー

    by 182.20.222.127 匿名 €2017年8月3日 12:56:32 PM

  • またはだから違うだろ!?超120%極50%と一緒じゃね?

    by 49.98.74.250 匿名 €2017年8月3日 12:56:11 PM

  • 技属性の、フュージョンいれたら200アップになるの?そそれとも、150?

    by 61.199.141.64 匿名 €2017年8月3日 12:54:31 PM

  • これを面倒いとか言ってる奴はただ文句言いたいだけだろ

    by 121.81.187.223 匿名 €2017年8月3日 12:54:14 PM

  • なんか微妙やなぁ

    邪悪龍の方に悟空4入ってれば
    かなりぶっ壊れだったのに

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月3日 12:53:18 PM

  • フュージョンカテゴリ今まで主力だった奴らは軒並み弾かれるし搾取の予感しかせんぞ
    微妙なん入れる位ならリーダーとしては使わん方が楽やん

    by 107.178.43.95 匿名 €2017年8月3日 12:52:46 PM

  • リークだけど尚更ピックアップにブルー界王拳を入れるのがわからない

    by 114.181.2.51 匿名 €2017年8月3日 12:52:23 PM

  • 邪龍少なすぎて笑う
    悟空4も入ってないならもうリーダーとしては両方ともゴミだな

    by 180.48.57.66 匿名 €2017年8月3日 12:51:27 PM

  • ホントだ
    実装されてる

    邪悪龍に
    超4悟空は入らなかったか

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月3日 12:50:50 PM

  • 正直リーダースキルガッカリだな~。
    これからカテゴリ縛りのリーダースキル出てきたら色々めんどいな

    by 49.98.149.91 匿名 €2017年8月3日 12:50:31 PM

  • ↑に加えてgt3悟空と一星龍もリーク来てたよ

    by 126.219.211.27 匿名 €2017年8月3日 12:50:10 PM

  • パッシブは、文句無いがリーダースキルが微妙(個人的な見解)

    by 125.195.46.233 クズさん €2017年8月3日 12:49:55 PM

  • これからこの二つのカテゴリの使いやすいキャラが来るかどうかだな

    by 49.98.209.40 匿名 €2017年8月3日 12:49:38 PM

  • フュージョン

    by 182.251.249.3 匿名 €2017年8月3日 12:49:16 PM

  • イーシンロンのほう引こうと思ってたけど、まさかイーシンロンサンドにゴジータ4が入れられるとは

    by 118.8.254.124 匿名 €2017年8月3日 12:48:58 PM

  • 邪悪龍編

    by 182.251.249.3 匿名 €2017年8月3日 12:48:41 PM

  • 何このリーダースキル?

    by 1.75.198.38 匿名 €2017年8月3日 12:48:01 PM

  • うーん

    by 182.251.254.45 匿名 €2017年8月3日 12:47:19 PM

  • 微妙くない?

    by 126.212.145.207 匿名 €2017年8月3日 12:47:02 PM

  • 管理人ノーコメント

    これは性能が予想以下だったからショックを
    受けているのか

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月3日 12:46:13 PM

  • 期待してたほど強くないけど超技だから引く

    by 60.34.160.86 匿名 €2017年8月3日 12:45:57 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム