数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】次のイベントは金曜日から?それとも来週の月曜日から?

time 2016/01/06

【雑記】次のイベントは金曜日から?それとも来週の月曜日から?

年末年始のイベントラッシュもいよいよ今週の木曜日でほとんど終了してしまいます。新しいイベントという意味では幼年期ベジータの強襲を残すのみで、もうやることはやり切って、曜日イベントを回るくらいに落ち着いている人も少なくないのではないでしょうか。

というわけで、そろそろ次回のイベントの更新を待っている人もいると思います。次の更新がいつ来るのかは、大体1/8()1/9()1/12()の3択くらいに考えられるのではないかと思います。

 

土日は曜日イベントすら回れないのでその前に来てほしい所ですが、いくつか気になる部分があり、来週になる可能性が高いんじゃないかと思います。気になる部分とは以下の3つです。

  • 強襲ラッシュのスケジュール
  • 始まらない幼年期ベジータ強襲
  • 既に終了したメンテナンス

 

一つ目に関しては、強襲ラッシュのスケジュールが途切れていないというのが気になります。いつもメンテナンスを挟む場合は、14:59までというようにメンテ開始直前までの時間に設定し、変更になる場合は2日前くらいに時間を延長したり早めたりしていましたが、今回は強襲スケジュールを見ると木曜日のインターバルがありません。ということは木曜のメンテという線はなさそうです。

 

二つ目に関して、どうも開催遅いですよね。昨日メンテ入れて実装したはずなのだから昨日始めればいいのに、何故か勿体ぶっています。遅らせて土日これで持たせたろ、感を感じますがどうでしょうか。

 

三つ目はそのままですね。火曜メンテして、また今週メンテするかというとちょっと微妙な気がします。

 

こんな根拠で、ちょっと今週末はあまりすることがなくなりそうに思います。ついでに言うと月曜じゃなくいつものように火曜から始める可能性もあると思うので、かなりインターバルが空きそうな予感です。

 

まあ強襲ベジータを集めていればいいのかもしれませんが、HERO絶滅計画も随分長いことやっているので、そろそろ新しい物語イベントなどがやりたいところですね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ストーリー更新は早くして欲しいですね。
    新ベチビジ強襲もすぐきてイベント重なりすぎると思っていつも1回目で10まで集めてた強襲だけどチルドを年末年始の予定もありどうせ復刻するだろうと1体だけしかやらなかったのが失敗だったです。
    自然回復だけで超激戦メダルもハッチヒャックも終わってもこんだけ余裕あるなら先に集めとけば良かった。

    by 110.163.217.190 よし €2016年1月6日 8:01:56 PM

  • ここの運営は行き当たりばったりなのが丸見えだよな、とくに初期キャラの明らかにテストプレイしてないパッシブやリンク設定とか突然のバランス崩壊キャラ搭載とか

    by 66.130.74.10 匿名 €2016年1月6日 4:21:36 PM

  • ストーリーはいい加減に更新して欲しいですね…
    石を渡したくないんでしょうかと邪推してしまいます

    by 182.249.242.146 匿名 €2016年1月6日 2:05:12 PM

  • 同じバンナムでもここの運営は特にお粗末です。
    FFRKはほぼ毎日ログイン時に龍石と等しいミスリルを配布してくれるし、物語イベントは2ヶ月毎に更新(次回更新予定日も同時発表)、大型アプデ以外にメンテナンスが入ることもなく、バグが出たら即日または翌日までには対応。日替わりイベント、週2回の限定イベントの更新と素晴らしい対応。

    mobageが絡んでいることも関係しているかも知れませんが上記の一部分でもドッカンが勝っている要素なし。
    石の配布に関してはお詫びでもらう事の方が圧倒的に多い。それでも立ち回っているのはやはり課金ユーザーの層が厚いのでしょうね。

    by 210.138.88.29 匿名 €2016年1月6日 1:14:42 PM

  • 年明けだから運営もスケジュールは緩く設定してそう。
    物語(シナリオ)をこんなに長期間追加しないアプリも珍しい(もちろん悪い意味で)
    物語追加があるとすれば、1周年あたりかなと思ってます。
    超激戦も知属性を残すのみで、これが終わったらどうなるやらですね。

    by 113.39.185.251 ンガンボ €2016年1月6日 12:58:27 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム