数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】今後の強襲で登場しそうなキャラクターは?

time 2015/12/15

【雑記】今後の強襲で登場しそうなキャラクターは?

昨日昼にキビトの強襲イベントの予告が来ましたね。本日2時からのメンテ後に間違いなく実装されることでしょう。

しかし、キビトが強襲で来ると予想していた人はそういないのではないでしょうか。原作で戦闘描写があったわけでもないですし、結構意外な感じです。

でも、過去の強襲キャラクター達を見てみると、勿論ガシャからSSRで排出されて然るべきな、所謂『オイシイ』キャラクターはいませんが、それなりに存在感のあるキャラクターがチョイスされているように感じました。

コルド大王、メカフリーザ、孫御飯じいちゃん、サイボーグ桃白白…原作では出番も短いチョイ役ですが、かなり印象深いキャラばかりという感じです。

強襲はこのパターンか、何枚でも出せる主要キャラ、所謂Z戦士みたいな所からチョイスされてる感じです。キビトも原作終盤はでづっぱりで、結構印象深い方ではないでしょうか。

これを踏まえて、私は今後以下のようなキャラクター達が強襲で登場するんじゃないかと思います。

 

○人造人間8

○兎人参化

○変身ザーボン

○ギニュー悟空

○クリリン

○ヤムチャ

○幼年期悟飯

○失敗ゴジータ

○邪悪龍

 

ギニュー悟空なんかは既に敵としてはゲームに登場していたので、強襲で来るんじゃないかと言っている人も結構いましたね。邪悪龍なんかも頭数を稼げるので来るんじゃないかと思ったり。個人的にはハッチャンやギニュー悟空は普通に使いたいので、必ず手に入る強襲で来て欲しいですね。

 

強襲イベントも既に3週目に突入しましたが、デブ・ガリゴテンクスのように、また過去の強襲リーダースキルのものも出すようなので、まだまだ定期イベントとして続いていくと思います。

必ず手に入るというのが魅力なので、良いキャラクターに来て欲しいものですまあどんなキャラであろうと手に入れはするのですが…

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 強襲ってすっかり空気だよね。元々最大の活躍の場であった頂上決戦はギニュー特戦隊とかいう救世主がでてきたし普通に使うには言うまでもなく性能が残念だし

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年6月23日 2:49:47 PM

  • お前ら!全員課金して身勝手に備えろ!多分四周年ガチャには必ず来る予感しかしない!何故ならブルーゴジータも来るし、ブルー悟空&ブルーベジータ来るんやで!

    by 118.238.102.24 匿名 €2018年11月13日 7:13:08 PM

  • ヤムチャなんかはかなり前に繰気弾のイラストだけは出てたのにな、クリリンとヤムチャは黄金のZ戦士持ちで強襲欲しいわ

    by 66.131.73.96 匿名 €2015年12月15日 11:52:34 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム