数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】次回3月の超激戦・ドッカンフェスはフルパワーフリーザ?解析情報について

time 2016/02/26

【リーク情報】次回3月の超激戦・ドッカンフェスはフルパワーフリーザ?解析情報について

※同イベントは開催中です。攻略情報はこちら

 

二月も残すところあと3日ほどということで、既に次回3月のドッカンフェス、超激戦に期待をかけている方も多いと思います。特にガシャに関してはそこに向けて龍石を溜めている方も多いでしょうから、何が来るのかかなり気になっていることでしょう。

そんな中で、このリーク情報のカテゴリで幾度も紹介しているハト様様(最早この人個人のカテゴリ化していますが…)の解析によると、キャラクター情報の実装はまだのようですが、データベースに以下の二つの新しいイベント情報が追加されているようです。

 

天才ブルマの戦闘準備

 

極悪非道の宇宙皇帝

・死を超えた恐怖

・フルパワー最終決戦

 

①に関してはまた何らかの新たなイベントかもしれませんが、②に関しては、『極悪非道の宇宙皇帝』というイベント名、そして2ステージ構成とその名前から、明らかにフリーザの超激戦というような印象を受けますね。まだこれだけで断言は出来ませんが、かなり濃厚な感じがします。

 

仮にフリーザの場合、既存の【地獄以上の恐怖】フリーザ(最終形態)のドッカン覚醒の有無と同時実装のSSRキャラクターもかなり気になるところです。

既存のフリーザがドッカン覚醒する場合、こいつは既に物語イベント『復活のF』で必殺技レベルをMAXにすることが出来ており、これを完成させているユーザーにとっては非常に強力無比な限界突破キャラクターになってしまいそうです。ちょっと強すぎて流石にやるか?という気もしますが、どうなるでしょうか。

また、同時実装されるSSRキャラクターも気になるところです。過去の例を見ると、基本的にそいつと縁のあるキャラクターが実装され、そうなると超サイヤ人の悟空が濃厚ですが、流石にもう出過ぎていますし、このときのイラストで【死線を越えた覚醒】超サイヤ人孫悟空が既に出ていますから、もしかしたらギニュー(悟空チェンジ)や変身ザーボンなんかが出てくるんじゃないかと個人的には思っています。あとは幼年期の悟飯だったり…。なんにせよ期待のかかるところです。

 

ドッカンフェスは大体月初めにやるので、29日月曜日か、下手をすれば今日の夕方くらいには何かしらの予告が来るかもしれませんね。期待して待ちましょう。

 

また最新の情報を得るために、先に紹介したハト様をフォローすることをオススメします。現在はツイッター連動キャンペーンは終了してしまいましたが、公式アカウントも出来ましたし、他にも有志の方が様々な有益な情報をまとめてくださったりしているので、ドッカンバトルをやる上ではアカウントを作っておいても損ではないのではないでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • あああ

    by 182.165.35.146 匿名 €2022年10月12日 10:30:37 PM

  • 超七星龍と六星龍変身前はどうするんだろ

    by 1.75.248.243 匿名 €2016年9月19日 3:50:23 PM

  • 悪夢、恐怖と絶望、無限の再生、驚異的なスピード
    邪悪龍用新規リンク、超激戦
    このあたりじゃ
    短期決戦よりはまだ合体戦士かな

    by 1.75.248.243 匿名 €2016年9月19日 3:42:55 PM

  • 短期決戦つくような邪悪龍いなくね

    by 1.75.248.243 匿名 €2016年9月19日 3:37:48 PM

  • 短期決戦付いたらゴジータとは超激戦も付いてクソ相性良いな

    by 49.98.161.45 匿名 €2016年2月27日 11:10:53 PM

  • 短期決戦つきそう

    by 203.165.122.37 匿名 €2016年2月27日 10:34:21 PM

  • リンク組みにくそうだなぁ

    by 180.9.54.161 匿名 €2016年2月27日 10:18:17 PM

  • フェス限がフリーザだったら、というよりベジットじゃなかったらなんとか自制心でスルー出来る
    課金せずにすみそうだ
    メダルだけ集めておこう

    by 66.249.82.234 匿名 €2016年2月27日 10:08:27 AM

  • 超サイヤ人なら覚醒メダルの悟空が実装されてほしいです。

    by 49.98.160.234 HYSTERICS®︎ €2016年2月27日 8:48:20 AM

  • ガチャが1日までだから、超激戦も1日からでしょうね。
    フェスガチャで、俺は怒ったぞー!の絵でSSR悟空来そうな予感。

    by 182.250.250.37 iORI €2016年2月27日 8:11:42 AM

  • 仮にピッコロ追加されるなら未来悟飯みたいな性能になりそうだな、あのセリフ「俺もだ、本気でやろう」を再現してHP80%以下でATK上昇系パッシブそしてキャラ絵もターバンと肩当マント外してさ

    by 66.130.74.10 匿名 €2016年2月27日 6:52:19 AM

  • 属性の順番からいくと次は技属性かな?
    原作の展開(5分で爆発)からしてギミックはターン制限が来そう

    by 126.152.217.75 匿名 €2016年2月26日 6:39:27 PM

  • フルパワーフリーザのパッシブが気になりますね
    毎回新しい種類のパッシブがくるのでどんなのがくるのかすごく楽しみです
    リンクスキルは短期決戦ついたりしたらかなり強いキャラになりそうですね

    by 119.172.216.121 匿名 €2016年2月26日 2:34:13 PM

  • 個人的に既存フリーザのドッカンなしで新規フリーザの追加になるんじゃないかと思う、SSRは10倍界王拳孫悟空とピッコロ辺りになるといいなぁ

    by 66.131.73.96 匿名 €2016年2月26日 2:14:57 PM

  • 今回の超激戦は既存キャラのドッカンでくるかドロップキャラのドッカンでくるかそれともゴジータみたいに両方無しかそれともセルみたいに両方くるか、
    読めませんね

    by 182.249.245.166 匿名 €2016年2月26日 12:49:28 PM

  • 地獄以上の恐怖フリーザはゴルフリへのドッカン覚醒があるので二分されるか微妙ですね。一応2枚確保していますので期待したいところです。個人的にはジャネンバと相互リンクが張れる性能であることを期待します。

    by 126.249.0.102 伝説の超惰眠人 €2016年2月26日 12:28:31 PM

  • 遂にフルパワーフリーザ様が降臨されるのですねぇー!
    今度のドッカンフェスは前回以上に気合を入れなければ!
    超ゴジータ持っていないのですが、個人的にはフルパワーフリーザ様の方が欲しいです!
    嗚呼ドッカンフェスが待ち遠しい!

    by 49.104.12.61 フリーザ”様“な! €2016年2月26日 12:13:37 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



カテゴリー

???

問い合わせフォーム