数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【滅びへの抵抗】マイ(未来)の考察

time 2016/11/23

【滅びへの抵抗】マイ(未来)の考察

【滅びへの抵抗】マイ(未来)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

48440

+3000サンド時最高ATK

80690

50%upサンド時最高ATK

88279

70%upサンド時最高ATK

104215

スーパーベビー2サンド

59

知気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8871

ATK

7412

DEF

4773

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…まれに敵気絶

 

【スキル】

リーダースキル

知属性HP,DEF60%up

パッシブスキル

攻撃した敵を高確率で気絶

リンクスキル一覧

女戦士

気力+2

頭脳派

ATK300up

DEF1000up

冷静な判断

ATK300up

的確なアシスト

DEF1000down

ATK1000up

絶望の未来

気力+1

 

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。わざわざ狙いに行くにはおよそ現実的ではないものばかりです。

 

やはり、パッシブ、必殺追加効果の両面から狙える気絶性能がキャラクターとしての特徴でしょう。

既に同種の性能を持つキャラクターも多いですが、この手のパッシブによる気絶の抽選率も、他の『高確率』と比べてかなり高めな印象です。

検証と言える程ではありませんが、以前ヒットのパッシブを20回程使用した際、15回前後は気絶させられたため、意外と敵を無力化出来る確率は高いです。

 

最近は1ターンで7,8万くらいのダメージすら与えて来るボスも全く珍しくないので、この確率で1ターン完全に無力化出来るなら十分役立て所はあるでしょう。必殺による気絶抽選もあり、こちらは過去の同種の効果に倣えば20%程でしょうか?

 

何にせよ、気絶によるダメージカットは依然としてドッカンバトルでは非常に強力であり、その地位を揺るがすことはありません。

 

しかし、パッシブによる気絶付与にはやはり使いづらさはあります。
パッシブによる気絶はそのターンのみの即時的な効果なため、威力を発揮するためには常に1,2番目で敵より早く攻撃する必要があります。

先頭での攻撃には対処できませんし、結果的に、気絶を狙うために1,2番目に保持しておきたいキャラを退けたり、リンクをぶった切ったりする必要に迫られる局面もあるでしょう。

 

必殺追加効果による気絶は次のターンまで持続し、戦略的に非常に扱いやすいため、そういう点では追加効果で高確率、超高確率気絶を狙え、しかもパッシブで別の役割すら持てるキャラクター達には汎用性の点で大きく劣る部分はあります。

 

このマイの場合、気絶性能以外の点は相当に厳しいと言わざるを得ないため、常に先頭で殴れるような環境を用意してやりたいところです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【第6宇宙最強の殺し屋】ヒット

同種の性能持ちで属性も同じであるので、それぞれ別のターンで回せばかなりの気絶抽選を狙えます。

 

【闇に抗う者】トランクス(青年期)(未来)

使うなら是非並べたくなるコンビです…が、ATK300up,気力+1止まりではありますが。

 

【あふれる元気】パンデル

汎用性はともかく、最も効果的と言える女戦士リンクでしょうか。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に使うべくもないでしょう。気絶専用機と割り切るべきです。

【引けたら当たり?外れ?】

とにかく高火力な敵が多い昨今、気絶の重要性は気絶効果の実装当初より衰えるところを全く知りませんが、既に同種、上位の性能持ちも多く、ちょっと微妙かところは否めません。
気絶全振りのキャラクターに一枠を割くのなら、やはり【執念の追撃】ブルー将軍くらいの性能は欲しいところではあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ドッカン覚醒実装で優秀なリーダースキルへと変貌を遂げた

    by 27.113.204.185 匿名 €2019年4月25日 7:22:06 PM

  • この娘は極限セルの穴埋めで役立ってくれたよ…

    by 14.8.148.32 匿名 €2019年3月3日 12:21:29 AM

  • さっき当たった…「うわ、いらねぇ」と思って
    知ゴジータサンドに入れて使ったら
    bossラッシュ3アイテム1回使用しただけでクリアできました!

    無課金なんですけど
    今まで何回かチャレンジして知ゴジータサンドでクリアできたことなかったんです。

    強いじゃないっすかぁー マイ!
    被り欲しい 連続攻撃に全てを捧げたいw

    by 180.54.147.26 匿名 €2017年6月21日 2:24:37 AM

  • ↑同じく被った、回避上げるぐらいしか思い付かないな。
    パッシブも貧弱だし覚醒に期待しよう…。

    by 117.102.177.89 匿名 €2017年3月21日 5:11:28 PM

  • だぶったんやけど

    by 219.107.111.232 匿名 €2017年3月5日 5:50:28 PM

  • 次のフェス限は未来トランクスか~

    じゃこのマイ(未来)もドッカン覚醒するよね!このままだと倉庫番で終わっちゃう

    by 133.130.184.184 匿名 €2016年12月15日 2:51:14 PM

  • 「バイバイみんな」からこれ出て落差が大きい…。

    by 49.98.140.223 匿名 €2016年11月28日 1:10:54 PM

  • ヤベェー!!
    ムラムラが止まんねえw

    by 182.250.248.200 匿名 €2016年11月24日 7:03:28 PM

  • ↑やたらアニメの女を好きになるキモオタ

    by 182.251.251.50 匿名 €2016年11月24日 4:25:30 AM

  • ↑死ね

    by 106.161.220.16 匿名 €2016年11月24日 4:01:04 AM

  • 使いづらさを解消する方法
    倉庫に眠らせる

    by 182.251.251.46 匿名 €2016年11月24日 2:33:56 AM

  • ↑未来編のヒロインだから。
    強さではありません。

    by 60.121.1.200 匿名 €2016年11月24日 1:05:30 AM

  • 何でコレがSSRなん???

    by 49.98.17.94 匿名 €2016年11月24日 12:42:48 AM

  • ヤベェー!!
    ムラムラしてきた

    by 182.250.248.200 匿名 €2016年11月23日 9:31:28 PM

  • by 匿名 €2016年11月23日 9:58 AM
    このパッシブのヒットとドミグラ持ってるけど、管理人さんの言う通り攻撃を1番目か2番目にしないと気絶が1ターンだから使いずらさはかなりありますね。
    必殺なら次のターンも気絶なので必殺が高確率でパッシブがまれになら、まだ使いやすさはあるのになと思います。

    by 1.115.198.160 匿名 €2016年11月23日 4:42:11 PM

  • BBQ‼︎BBQ‼︎

    by 219.126.253.193 匿名 €2016年11月23日 4:06:58 PM

  • BBA!!BBA!!

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年11月23日 3:51:50 PM

  • ピラフ達と一緒にいるマイの方が好きだな

    by 121.2.123.212 匿名 €2016年11月23日 3:37:08 PM

  • ↑まだ小学校で流行ってるの?

    by 182.250.248.198 匿名 €2016年11月23日 2:49:53 PM

  • ヒェ!
    イッツアゲイム!ヒビゴウナーーーーウ

    by 110.163.13.10 匿名 €2016年11月23日 2:30:46 PM

  • 遠慮するな。だって誰も彼もさすが良いものをされてるって寄ってくるぞ。

    by 182.251.245.35 匿名 €2016年11月23日 1:56:19 PM

  • SRで超高確率気絶の必殺の方がよかったんじゃないか
    と思った

    by 49.96.10.119 匿名 €2016年11月23日 1:12:57 PM

  • ↑くだらん
    やめろ広告画像w

    by 153.193.100.30 匿名 €2016年11月23日 11:34:33 AM

  • また暇な人が集まっとるな。
    そんなに僕の腕時計コレクションを見たいのか?
    仕方ないなあ。

    by 182.251.245.37 匿名 €2016年11月23日 11:26:47 AM

  • 赤ん坊に戻った時に記憶消えてるようだからもはや別人だよ
    現代マイはガチで勘弁だが

    by 182.169.229.148 匿名 €2016年11月23日 10:52:41 AM

  • 元々こいつピラフと世界征服しようとしてたよな

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年11月23日 10:11:08 AM

  • 急に出世するマイ嫌い

    by 110.132.141.239 匿名 €2016年11月23日 10:02:24 AM

  • 性能至上主義ではないので、気絶があるだけで充分すぎるかな
    キャラが増えるのは歓迎

    by 126.159.222.253 匿名 €2016年11月23日 9:58:48 AM

  • 本当はババアだと思うとマイが気持ち悪い

    by 1.75.230.151 匿名 €2016年11月23日 9:56:41 AM

  • 投げキッスで照れる程度でお色気シーンなんか無くね?
    アニメの話だったらすまん

    by 126.236.160.19 匿名 €2016年11月23日 9:53:26 AM

  • 性能落としてSRぐらいであれば良かったのに

    外れSSR増やさないで欲しいな

    by 218.131.218.139 匿名 €2016年11月23日 9:50:15 AM

  • 初期のマイは結構お色気シーンあったんだぜ。

    by 123.0.115.102 匿名 €2016年11月23日 9:15:41 AM

  • マイが2「まい」…
    いらねぇよぉぉぉぉお!!別に潜在能力開放したってねぇ…

    by 153.232.25.104 匿名 €2016年11月23日 9:04:29 AM

  • まか?まかおかか!まかおかか!聞いてる?まかおかか!

    by 49.104.10.59 名無しのゴンベイ €2016年11月23日 9:03:43 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム