数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】10/29アップデート内容のピックアップ

time 2015/10/30

【ドッカンバトル】10/29アップデート内容のピックアップ

昨日のアップデート内容からピックアップしたい内容を考察します。不具合が非常に多いのですが、そちらはキリが無いので置いておきます…
パーフェクトセル

10/29日のアップデートで複数の新要素、リンクスキルの変更などがありました。

不具合が非常に多いのはやっていても分かるし各所で報告されていますが、これは指摘するとキリがないし面白い話でもないのでちょっと置いておきます。

なので、この記事ではアップデート内容の中でも注目すべき部分をピックアップして考察します。

 

 

【完璧な恐怖】パーフェクトセルが限界突破URまで到達の【繰り返される悪夢】パーフェクトセルまでドッカン覚醒

ついに既存キャラの限界突破URドッカン覚醒が来ましたね。管理人はこのセルを持っているのでめちゃくちゃ嬉しいです。リンクスキルは元のパーフェクトセルの5+新リンクの超激戦が確認されています。

更に更に、ドッカン覚醒でSSRレアリティの【悲願の進化形態】セル(完全体)が手に入ることも発覚しています。ブロリーの時と同じであればこちらも覚醒元のセルがドロップで入手出来る可能性が高く、復活以外のリンクは共通しており相性も非常に良さそうです。

元のパーフェクトセルは少し物足りない性能であったので、これは十分な救済になることが予想されます。今後も限界突破ドッカン覚醒が既存キャラの救済になるのでしょうか?

同じ原作ボスで言えば純粋ブウなども現在はやや使いにくいのですが、この辺りも更なる救済が期待されますね。

 

 

 

 

BOSSキャラ、バーサーカーリンクの上方修正

HP10%以下の発動条件が50%以下に上方修正されました。これはめちゃくちゃ大きいです。さんざんキャラ考察でBOSSキャラを死にリンク扱いしてしまったので書き直さなくてはなりません。嬉しい悲鳴です。

ATK25%upリンクスキルではほぼ最高倍率で、ターン開始時発動なので、リーダースキルでATK1万前後まで上がっていればかめはめ波以上の性能のリンクになります。条件も比較的緩く、死にリンクから一躍強力リンクへと躍り出ましたね。

 

 

 

 

vs魂リンクスキルの効果追加、所有キャラクター大幅追加

「超激戦セルゲーム」においてセルの再生効果を減少させるスキルであると明かされました。ここから推測するにセルは毎ターン自動回復して、このスキルを発動させないとロクに体力ゲージを減らせないという仕様なのでしょうか?

SSRのキャラクターもピッコロや超サイヤ人2悟飯が追加され、活躍が期待出来ますね。リンクキャラ一覧に見える超ベジータや超トランクスも気になる所です。

 

 

 

 

以上が気になる部分でした。今後の展開に期待したいです。

バグについては長々書く意味もありませんので、一日も早い修正を期待したいですね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • なんだこいつ

    by 116.220.233.234 匿名 €2019年9月15日 4:51:07 AM

  • 死んでいい?

    by 110.135.214.40 被り王メロ €2019年6月23日 2:47:14 PM

  • 死にたい

    by 110.135.214.40 被り王メロ €2019年6月23日 2:46:54 PM

  • 頑張って

    by 49.104.16.136 匿名 €2019年3月12日 12:15:23 PM

  • 大人やね
    でも致命的過ぎて一早い復旧来ないと無理だわ

    by 126.205.19.227 名も無きナメック星人 €2015年10月30日 4:40:42 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム