数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】ドッカンバトルプレイヤーはどの地域に多い?調べてみた ※2021/4/23改訂

time 2021/04/23

【雑記】ドッカンバトルプレイヤーはどの地域に多い?調べてみた ※2021/4/23改訂

2015年10月に作成した記事の5年半振りの改訂です。ドッカンバトル更新なくてクッソ暇なので。

『数字で見るドッカンバトル』は私の所持しているサイトなので、アクセス解析を行う事で『どの記事にどれくらいアクセスされているか』『どの年齢層の人間がアクセスしているのか』『男女比はどれくらいか』『どの国から・どの地域からアクセスしているか』などなど、色々なデータを見る事が出来ます。

『年齢層とか性別なんてどうやって知るんだ?』と思うかもしれませんが、これはGoogleがその人の普段の検索履歴やアクセス履歴などから類推しているようです。

このサイトを見てるのは基本ドッカンバトルやってる人だし、『特定の地域の人だけが異常にこのサイトを見てる』という事もないと思うので、このサイトの閲覧者数比はそのままユーザー比でしょう。

という事で、2015年に『どの都道府県のユーザーの閲覧が多いんだ?』という記事をここに作成したので、2021年の今、改めてこちらの統計データを更新しておきます。

(集計期間は2020年4月1日~2021年3月31日、ユニークユーザー数は約840万。IPの変化などで当然重複はあると思うけど)

 


☆最も閲覧数の多い都道府県

1位…東京都(19.5%)

2位…大阪府(18.1%)

3位…神奈川県(13.1%)

4位…愛知県(7.0%)

5位…埼玉県(4.4%)

 

この5都道府県は『人口ランキング1位~5位』の面子なのでそこだけ見ると当然過ぎてつまらない結果ですが、順位に注目すると『大阪・神奈川が逆転している』という点はちょっと面白いでしょうか。

人口は『神奈川≧大阪』くらいの差であるのに、ユーザー数だと明確に『大阪>神奈川』となっており、このデータからすると『ドッカンバトルは特に大阪人に愛されている』と言えるかもしれません。

また、愛知も埼玉とは人口はほぼ横並びなのにユーザー数は完全に上で、これは鳥山明が愛知出身なのも関係している…のか?

 

ランキングの6位以下を見ても、全体的に『西日本のユーザー比率が高い』という傾向が明確に見られます。

なんかドラゴンボールが西日本で特別愛されている話とかあったかな…と思って調べても特に何もヒットしないので要因はイマイチ分かりませんが。

 


☆最も閲覧数の少ない都道府県

1位…鳥取県(0.17%)

2位…島根県(0.21%)

3位…佐賀県(0.26%)

4位…秋田県(0.28%)

5位…高知県(0.28%)

 

こちらも基本的に『人口ランキングワースト』とほぼ被る所はありますが、人口比に対して『秋田県ユーザーが少ない』『徳島県ユーザーがそこそこ多い』という2点はやや特徴的でしょうか。

秋田は人口だと38位、ユーザー数だと46位なので差は結構あるし、徳島は人口だとワースト4位なのにユーザー数だと10位くらいに居るのでちょっと目立つ感じです。

まあワーストはベストと比べて母数が少なくてブレやすいというのはありますが、青森・岩手・福島なども軒並み『人口に対するユーザー比が明確に少ない』という傾向があるので、『ドッカンバトルは東北人にはあまり好かれていない』というのは言えそうです。アニメやってないのかな(偏見)

 


☆国別ランキング

1位…日本(98.56%)

2位…アメリカ(0.39%)

3位…香港(0.14%)

4位…台湾(0.12%)

5位…イギリス(0.07%)

 

このサイトのアクセスはほぼ日本からですが、一部海外からのアクセスも1%~2%ほどはあったりします。

アメリカとアジア圏がほとんど、後はイギリス、フランスがちょっとあるくらいです。わざわざ翻訳してまで見てるとは思いづらいので、あっちに住んでいる日本の人が見てる割合が多そうです。

 


以上です。

2015年当時のこの記事でのサンプルUU数は『1,259人』だったようですが、今回は7,000倍弱程になっているので母数も十分ではあるでしょう。可変IPの重複カウントなどは勿論あるでしょうが、条件はどの都道府県も一緒なので順位は変わらないでしょうし。

まあ『それがどうした』程度のお話ではありますが、人口比そのままにならないのはちょっと面白い所かもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • さらーにサポートメモリー10%UPの実数値
    行動後DEFは40.1万(401219)で40万越え!

    by 106.133.103.44 匿名 €2023年6月11日 4:31:09 AM

  • DEFスキル玉+2000で行動後DEF36.4万(364746)

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年6月10日 2:48:22 AM

  • アニメやってないのかなは流石に草(笑)

    by 106.132.60.254 ✿ウルージスト✿ €2023年5月2日 9:17:19 PM

  • 邪悪龍軍団今でも中々やれるな
    行動後は35.7万まで上がる(357675)

    by 182.165.202.181 匿名 €2023年4月22日 2:20:29 PM

  • 新フェス限フリーザ、通常産交代変身ドドリアさん&ザーボン→変身ザーボンさん、早くしろベジータ、交代悟飯&クリリン→ネイル同化ピッコロさん、アクティブ怒り超サイヤ人孫悟空、アクティブフルフリーザ、フェス限ギニュー、ナメック星編だけでもまだまだネタあるのな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年4月25日 1:15:25 PM

  • これあきらかゴミマヨ晒してんだろ管理人w

    by 49.98.13.147 匿名 €2021年4月25日 1:30:40 AM

  • 秋田は高齢者の割合が多いからじゃないの

    by 157.107.14.110 匿名 €2021年4月24日 5:02:37 PM

  • 比類なき黄金の気 超ベジット
    終わりなき恐怖 伝説の超サイヤ人ブロリー
    正義の死神大暴れ 超サイヤ人3ゴテンクス
    進化を遂げた一撃 超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
    絶望へのカウントダウン 魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
    復讐の焔 ゴールデンフリーザ
    絶望のマイナスエネルギー 超一星龍
    漆黒の脅威 ゴクウブラック
    極まりしブルーの力 超サイヤ人ゴッドSSベジット
    薔薇色に染まる超サイヤ人 ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
    地獄へのいざない パーフェクトセル
    絶対神の憤怒 合体ザマス
    希望と願いの剣 超サイヤ人トランクス(未来)
    戦闘民族の熱き想い 超サイヤ人ゴッドSSベジータ

    by 175.131.248.51 匿名 €2021年4月24日 4:54:02 PM

  • 破壊と殺戮の超戦士 伝説の超サイヤ人ブロリー
    万物の凌駕 パーフェクトセル
    心なき破壊衝動 魔人ブウ(純粋)
    最強の奥義 超サイヤ人3孫悟空
    絶対無敵の戦士 超ゴジータ
    地獄の羅刹鬼 スーパージャネンバ
    帝王の執念 フリーザ(フルパワー)
    究極パワー放出 アルティメット孫悟飯
    戦闘民族の進化 超サイヤ人3ベジータ
    振り下ろされた罰 ビルス

    by 175.131.248.51 匿名 €2021年4月24日 4:38:35 PM

  • リンク上げは、最初にリンクが抽選されてから、キャラが抽選(レベルで確率変化)な気がしていて、デッキ内に同じリンクを持ってるキャラの少ないリンクは抽選確率下がってる印象。

    ※確率なので否定的な事象もゼロでは無いけど、例えば女キャラ1体だと女戦士だけLv5で他がオール8〜9なんて良く起こりました。

    なのでBOSSキャラ上げは全員BOSSキャラ持ちを詰めるのが効率良かったです。

    by 101.140.176.9 匿名 €2021年4月24日 3:22:56 PM

  • アクセスした人の情報がわかる時代。
    誹謗中傷する人がいなくなればいいですね。

    たしかに今ドッカンバトルひまやねw

    by 202.122.219.59 匿名 €2021年4月24日 2:56:52 PM

  • 速キラベジとか虹気玉とったブルーコンビとかなら一応1ターン撃破できる。全体攻撃とどっちが早いかは知らんけど。

    by 124.18.95.34 匿名 €2021年4月24日 2:32:33 PM

  • なんかコメント反映が遅れてくるな何でやろ

    by 126.157.146.3 匿名 €2021年4月24日 10:53:46 AM

  • スッカンバトルはバージョンZでドッカンバトル2になるから待とうぜ

    by 126.157.146.3 匿名 €2021年4月24日 10:48:16 AM

  • 荒らしだけで300コメってすげーな

    by 49.98.161.14 匿名 €2021年4月24日 10:02:55 AM

  • 暇すぎる!

    暇すぎるんですよスッカンは!

    by 126.225.104.94 匿名 €2021年4月24日 8:56:43 AM

  • ドッカンリーク!!
    5ちゃんで、GWの目玉がリークされてる。
    GWはゴールデンフェスタということで、ゴールデンフリーザ、ゴールデンクーラ、ポタラ装備のゴールデンクリーザとのこと。画像付きでリークされてるから、信頼度は高い

    by 116.220.186.45 匿名 €2021年4月24日 8:49:13 AM

  • ガシャ記録まとめとかどうなっても結局バカが騒ぐから荒れること間違いないしやらんだろw

    by 126.204.225.97 匿名 €2021年4月24日 8:34:37 AM

  • もし暇で新記事ネタが無かったらこれまでのガシャ記録のまとめ作って欲しいな
    印象的には管理人のガシャ運良いって感じてる人が多いけどその辺実際どうなのか気になる

    by 202.95.172.242 匿名 €2021年4月24日 8:22:00 AM

  • ニートなのか非正規雇用なのかはっきりしろ
    自宅警備ですら半分追い出されかかってんじゃねーか

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年4月24日 7:55:29 AM

  • リンク上げに費やした時間で就活でもしろよクソニート

    by 106.130.120.152 匿名 €2021年4月24日 7:25:19 AM

  • リンクレベルは余程気に入ったキャラじゃないとオール10にはせんなぁ。
    残り3つくらいでオール10とかになるキャラなら50体以上やけど、そこからがダル過ぎてな……

    あとはBOSSキャラのリンクだけ10にしたいのに、結局最後までBOSSキャラだけが上がらずになし崩しでオール10になった奴が5体くらいか

    by 126.91.87.126 匿名 €2021年4月24日 7:14:41 AM

  • 可愛いですね

    by 126.182.34.209 匿名 €2021年4月24日 7:13:27 AM

  • 俺って異端者だよな
    お前らとは違う

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年4月24日 6:41:48 AM

  • 他人からよく変わってるって言われるんだよね。
    まぁ、自分でもちょっと特別な存在なんだなって思う時あるよね。オーラが違ってゆーかさ。

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年4月24日 6:40:45 AM

  • 俺って異端者?

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年4月24日 6:38:09 AM

  • 私はオール10の数3体です
    どうやった50体も?やり方教えてください

    by 60.71.215.181 匿名 €2021年4月24日 5:29:49 AM

  • 俺は39体だった、50オーバーはすごいな。
    結構ACT無駄にしないように頑張ってだんだけど、効率悪いのかな。
    基本は戦場の親子だよね?

    by 14.9.75.160 匿名 €2021年4月24日 4:57:19 AM

  • 過去一番しょうもない記事らな…

    by 49.98.162.150 匿名 €2021年4月24日 4:09:41 AM

  • 俺も3000円当たってたわラッキー

    by 182.251.132.95 匿名 €2021年4月24日 3:40:25 AM

  • 3000円ギフトでカレンチャン当てようと思ってたのに10連しか出来んやん
    天井まで回すと6マンするしおじさんつれえは〜

    by 106.129.24.224 匿名 €2021年4月24日 3:39:02 AM

  • 管理人アンチがわざわざ下げコメント書くためにアクセスする度に下げるほど嫌いな管理人がさらに儲かることになる。アンチは頭悪すぎでは?

    by 106.154.0.94 匿名 €2021年4月24日 1:09 AM
    それな 管理人が得するだけなのにやっぱ馬鹿なんだなぁ〜

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年4月24日 3:01:11 AM

  • by 124.18.95.34 匿名 €2021年4月24日 2:37 AM
    だいたい同じぐらいですね、一応チームに全体攻撃出来るキャラは1体は入れてフレンドは映画体ブロリーでやってるんですけど、今入れてる全体攻撃のキャラがALL10になってしまったら全体攻撃のキャラがチャオマンだけになってしまう(泣)チャオマンで栽培マン一掃出来るんかな(笑)
    にしてもコレ全体攻撃がフレンドのブロリーだけになってしまったら、なかなかしんどいですよね。。。

    by 123.0.96.58 匿名 €2021年4月24日 2:50:53 AM

  • そのうちシャムとかバタフリーの記事改定しだしそう

    by 113.154.99.228 匿名 €2021年4月24日 2:43:00 AM

  • おもろ!
    管理人さんでないとできないような情報提供ありがとうございます!

    by 59.129.66.185 匿名 €2021年4月24日 2:38:09 AM

  • 俺リンクMAX50ぴったりだったわ

    by 124.18.95.34 匿名 €2021年4月24日 2:37:25 AM

  • 3000円当たってたー
    こういうの当たったの生まれて初めてだから3000円でも嬉しい笑

    by 42.125.191.144 匿名 €2021年4月24日 2:20:57 AM

  • お知らせ見て気付いたけど、大還元キャンペーンの10000円分のチュンカ当選メール来てたわ。
    だけどURL載ってなかったから問い合わせしといた。
    確か10000円分の当選者って100人だったよね?

    by 180.60.33.131 匿名 €2021年4月24日 2:14:03 AM

  • 寝ろやワキガ

    by 106.130.217.206 匿名 €2021年4月24日 2:12:25 AM

  • 土日には超激戦予告くるかな

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年4月24日 2:04:23 AM

  • やっとパンチマシンミッション全部終わった
    ゴクフリのスキル玉構成変えるわ

    by 126.3.6.106 匿名 €2021年4月24日 1:57:56 AM

  • この場を和ませるとかじゃないけど、普通にコメする(笑)

    リンク上げやってる人達に聞きたいんですが(リンク上げしてなかったり、そんなめんどせー事やってねーわとか、そうゆう考えの人は完全スルーして下さい)

    ALL10のキャラって何体ぐらいいますか?ちなみに自分は51体いました。
    コレが多いのか少ないのかはどうでもいいんですけど、みなさん何体ぐらいなのかなって気になったもので。

    by 123.0.96.58 匿名 €2021年4月24日 1:52:19 AM

  • IPストーカーガイ、ジ君w糖質発症してるじゃんw

    by 158.247.214.146 匿名 €2021年4月24日 1:43:51 AM

  • 面白い書き込みで場を和ませようと思ったけど、2つ考えたネタがどっちも下ネタだったからおとなしく寝ます。

    by 119.106.127.59 匿名 €2021年4月24日 1:43:22 AM

  • by 116.93.124.122 匿名 €2021年4月24日 1:37 AM

    IP変えてもわかるよ、本当にかわいそうな人
    自分を誰にも認めてもらえず、ついに自分も自分を認められなくなってしまったんだね
    大丈夫、ドッカンのYouTuberさん達のコメント欄なら君を馬鹿にする人は誰もいない
    平和なドッカンライフを楽しめるよ

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 1:39:59 AM

  • 長文きもw昔いじめられたガイ、ジ君効きすぎw

    by 116.93.124.122 匿名 €2021年4月24日 1:37:35 AM

  • by 158.247.207.88 匿名 €2021年4月24日 1:35 AM

    もう本当に良いんだよ、本当は誰も君を馬鹿にしたりはしない
    今からでもやり直せるよ?ちゃんと何を言うべきで何を言ってはいけないのか考えてコメントを打つようになれば君は変われる

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 1:36:44 AM

  • そもそもさ、悪口って自分が言われて嫌だった事が1番印象に残るんだよね
    例えば自分だったら昔はよく馬鹿って言われて煽られてたから基本的に人に悪口を使うときは馬鹿って言ってる
    つまり158.247.207.88の言い続けてる差別用語って自分が言われたから印象に残ってて、他人にも効くと思って言い続けてるんだよね
    かわいそうに…そんな酷い事を言われ続けてただなんて哀れすぎる

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 1:35:12 AM

  • 126.158.140.166
    単語も知らないガイ、ジ発狂してて可哀想w

    by 158.247.207.88 匿名 €2021年4月24日 1:35:08 AM

  • by 158.247.207.88 匿名 €2021年4月24日 1:30 AM

    やっぱり漢字2つしか使ってない一般的な単語も知らない馬鹿だったか…かわいそうに
    この調子じゃ馬鹿馬鹿言っても読めてなさそうだし意味ないのかな

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 1:32:48 AM

  • なんかやばい奴とやばい奴の闘い始まってて草

    by 49.98.11.34 匿名 €2021年4月24日 1:32:40 AM

  • 126.158.140.166
    更生w厨二病キモオタガイ、ジこわw

    by 158.247.207.88 匿名 €2021年4月24日 1:30:50 AM

  • by 158.247.220.113 匿名 €2021年4月24日 1:26 AM

    そりゃあ俺は必死にお前ら馬鹿どもを更生しようと思ってるんだよ
    行動しないと何も変わらないからね、早くこの馬鹿共真実に気づかないかなーって思ってても気づくわけないでしょ?言ってあげないと

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 1:28:06 AM

  • 126.158.140.166
    馬鹿の張り付き糖質ガイ、ジ君反応早w

    by 158.247.220.113 匿名 €2021年4月24日 1:26:12 AM

  • 暇だと頭狂うからね、仕方ないね

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年4月24日 1:25:19 AM

  • 暇すぎる!

    暇すぎるんですよドッカンは!!

    by 126.152.5.153 匿名 €2021年4月24日 1:24:52 AM

  • by 158.247.203.197 匿名 €2021年4月24日 1:20 AM

    ほらまた馬鹿特有の差別用語、もはや人格否定する事でしか反論出来ないんでしょ?
    こんな事を平然と言えるのがヤバいってそろそろ本当に気づいた方がいいと思うよ?正真正銘の馬鹿になるよ?
    普通に考えて煽りあいのゴミみたいなコメント欄が問題ないと思ってる管理人のサイト使えるなんてほんと馬鹿

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 1:23:59 AM

  • 126.158.140.166
    差別用語使うやばいガイ、ジ君自覚しろw

    by 158.247.203.197 匿名 €2021年4月24日 1:20:58 AM

  • by 116.93.97.21 匿名 €2021年4月24日 1:15 AM

    ほらまた馬鹿特有の差別用語、ドッカンのYouTuberさん達の動画でガイ、ジなんて言葉聞いた事もない
    こう言う事平然と言えるってやばい事なんだよ?自覚しな?

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 1:16:45 AM

  • 126.158.140.166
    煽りガイ、ジうるさいw

    by 116.93.97.21 匿名 €2021年4月24日 1:15:34 AM

  • by 126.157.59.76 匿名 €2021年4月24日 1:14 AM

    お前に馬鹿はうつらないよ、すでに馬鹿だから

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 1:15:33 AM

  • ヒェッ。。ずっとコメント欄に張り付いてんのか気持ち悪。。。
    別に直接言った訳でも無いのに反応してるって事は、自分で自覚あるんじゃねーの?

    バカが移るから関わるのはこれっきりにしとこ。。あぁ怖い怖い。

    by 126.157.59.76 匿名 €2021年4月24日 1:14:52 AM

  • そもそもお前らさ、考えてみろよ?自分たちが馬鹿だって事にいい加減気づいた方がいいよ?
    岩盤ブロックさんだけじゃなくてげるしさんとか神コロさんとかのコメント欄見てきな?ドッカン以外の話題を出して荒れる事なんて無いから
    攻略サイトのコメント欄でね、とにかくマウントを取りたがる馬鹿の集まりでしょ?ここは

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 1:14:52 AM

  • by 185.244.215.134 匿名 €2021年4月24日 1:10 AM

    馬鹿が知ったかぶりしててほんと馬鹿
    岩盤ブロックさんの動画のコメント欄はこんなに荒れてないんですけど???
    by 126.182.123.132 匿名 €2021年4月24日 12:52 AMさんも安心してドッカンの話が出来ますよ
    こことは違ってドッカンの話しかしてませんから

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 1:12:59 AM

  • by 126.157.59.76 匿名 €2021年4月24日 1:09 AM

    ほらまた信者って使ってるー馬鹿丸出し〜
    やっぱ馬鹿のサイト見てると馬鹿になるんだなこええええええ

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 1:10:47 AM

  • by 49.98.131.71 匿名 €2021年4月24日 12:58 AM
    後者だろうな。別に岩盤氏好きでもないけど管理人比較に出して叩いとけば岩盤氏にヘイト向くしそこで数字民が荒らせば対立するからわざと火種生もうとしてんだな。

    by 185.244.215.134 匿名 €2021年4月24日 1:10:40 AM

  • by 180.197.169.214 匿名 €2021年4月24日 1:05 AM

    いやお前が数字の管理人の狂信者だろ
    馬鹿特有のすぐ信者使ってるし

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 1:09:14 AM

  • 管理人アンチがわざわざ下げコメント書くためにアクセスする度に下げるほど嫌いな管理人がさらに儲かることになる。アンチは頭悪すぎでは?

    by 106.154.0.94 匿名 €2021年4月24日 1:09:03 AM

  • 信者の皮被ったただのガ〇ジだろ。

    ガチモンの信者はこんな事言わんやろうし、どうみてもただ煽りたいだけの煽り厨。

    ホンマに惨めで無様だわ

    by 126.157.59.76 匿名 €2021年4月24日 1:09:03 AM

  • 頭岩盤軍湧いてて草

    by 60.138.10.168 匿名 €2021年4月24日 1:06:24 AM

  • 自覚ないなら宗教信じてるやつみたいで草、岩盤ブロックさんとやらはそんなつもりも無いだろうからただの暴走して逆に足引っ張る馬鹿な狂信者で草

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年4月24日 1:05:30 AM

  • 岩盤ブロックさん

    ドッカンの神BGMを提供してくれる
    みんなで決めるランキングなど全員で楽しめる企画を催す
    ブロリーMADなど面白い動画も作れる

    数字の管理人
    使ってもいない実装されてもいないキャラを数字だけでエアプ評価
    声がキモい
    面白い事を言う時に頼るのは基本淫夢ネタ
    アカツキに優遇されているアカウントを使っている

    どっちが上か普通の人にはわかるよね???

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 1:04:24 AM

  • また変なのが暴れています至急アク禁お願いします管理人

    by 23.170.32.37 匿名 €2021年4月24日 1:03:31 AM

  • by 49.98.131.71 匿名 €2021年4月24日 12:58 AM

    馬鹿ってすぐ信者とか言うよなw
    そりゃここの管理人が1番だと思ってる時点で馬鹿だけどさw
    俺は岩盤ブロックさんの体ベジブルの動画見て感じたよ?この人はここの管理人より凄いって
    ちゃんとわかってる、って感じがしたもん。馬鹿にはわからないかw

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 1:01:39 AM

  • まあ今は楽しい話題になるようなこともないしね

    ゴールデンウィークフェスのキャラ予想も候補は出し尽くされちゃった感じだろうし

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年4月24日 12:59:32 AM

  • by 126.158.140.166
    ああ、マジモンの荒らしだったのか
    信者か自演売名と見せかけて岩盤ブロック下げたいんだな

    by 49.98.131.71 匿名 €2021年4月24日 12:58:41 AM

  • by 126.182.123.132 匿名 €2021年4月24日 12:52 AM
    これがインターネットやで

    by 1.161.13.75 匿名 €2021年4月24日 12:56:01 AM

  • by 49.98.137.77 匿名 €2021年4月24日 12:52 AM

    ???
    ここより良い場所を三人に教えてあげただけなんだが?
    君もわかって無さそうだし教えてあげるよ

    これね↓
    https://youtube.com/c/%E5%B2%A9%E7%9B%A4%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 12:54:39 AM

  • 俺はただドッカンの楽しい話がしたいだけなのに、なんなんだここは…四六時中罵詈雑言しか飛び交ってねぇ…!

    by 126.182.123.132 匿名 €2021年4月24日 12:52:39 AM

  • by 126.158.140.166
    わざわざ3連投する意味がわからない
    一つにまとめろよ

    by 49.98.137.77 匿名 €2021年4月24日 12:52:25 AM

  • by 126.194.202.115 匿名 €2021年4月24日 12:40 AM

    より良いものを教えてあげただけなのに荒らしって酷くない?

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 12:44:51 AM

  • by 106.133.126.155 匿名 €2021年4月24日 12:12 AM

    アホそうなコメント。超セレブな家柄とか金持ってる奴は言わねえよ 笑

    by 60.105.119.188 匿名 €2021年4月24日 12:40:20 AM

  • 荒らしはさすがに出禁にすべきだわ

    by 126.194.202.115 匿名 €2021年4月24日 12:40:16 AM

  • by 126.193.20.207 匿名 €2021年4月24日 12:28 AM

    ここより良いドッカンバトルの攻略情報がここに載ってますよ
    この人の動画のコメント欄にコメントした方が有意義に過ごせます
    ここの管理人嘘ばっかつくし

    https://youtube.com/c/%E5%B2%A9%E7%9B%A4%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 12:38:20 AM

  • by 60.90.185.193 匿名 €2021年4月24日 12:31 AM

    ここより良いドッカンバトルの攻略情報がここに載ってますよ
    この人の動画のコメント欄にコメントした方が有意義に過ごせます
    ここの管理人嘘ばっかつくし

    https://youtube.com/c/%E5%B2%A9%E7%9B%A4%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 12:37:52 AM

  • by 36.11.224.79 匿名 €2021年4月24日 12:32 AM

    ここより良いドッカンバトルの攻略情報がここに載ってますよ
    この人の動画のコメント欄にコメントした方が有意義に過ごせます
    ここの管理人嘘ばっかつくし

    https://youtube.com/c/%E5%B2%A9%E7%9B%A4%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

    by 126.158.140.166 匿名 €2021年4月24日 12:37:08 AM

  • 青森はフジテレビが映らない

    by 36.11.224.79 匿名 €2021年4月24日 12:32:38 AM

  • 金額は知らんけど当選したことが普通にすごくね?

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年4月24日 12:31:32 AM

  • by 27.81.108.106 匿名 €2021年4月24日 12:09 AM
    だからなんだよボケ
    どーせ爆死すんだよ

    by 126.193.20.207 匿名 €2021年4月24日 12:28:39 AM

  • 呼んだナリか?

    by 106.133.126.155 匿名 €2021年4月24日 12:21:50 AM

  • 誰か純金自慢しろや

    by 182.251.184.204 匿名 €2021年4月24日 12:20:12 AM

  • 緊急事態宣言で仕事が無くなる
    まさに俺の緊急事態

    by 133.106.222.17 匿名 €2021年4月24日 12:15:33 AM

  • はいはい3000円当たって凄い凄い
    いちいち当たったのを報告しないと気が済まないんだろうね

    by 14.8.67.224 匿名 €2021年4月24日 12:15:05 AM

  • 一般人からしたら超セレブな家柄に生まれてしまったから3000円ポッチで喜べる人達の気持ちがわかんねーやw

    by 106.133.126.155 匿名 €2021年4月24日 12:12:56 AM

  • 3000えんでてんしょんあがるおっさんどもこっけいすぎてくさ
    びんぼうにんはつらいねぇ

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年4月24日 12:11:32 AM

  • 嬉しい3000えん

    by 27.81.108.106 匿名 €2021年4月24日 12:09:32 AM

  • Googleの人へ
    Google playのアプリ開いて
    お支払と定期購入をタップして
    予算と履歴を開くと
    なんと過去にさかのぼって、自分がいくら月に課金したかわかるぞ!
    計算は自分でしないといけないけど、俺は2017の4月から課金してんな。
    暇があったら計算してみよう!
    ちなみに3000円当たったぞ!

    by 106.128.194.151 匿名 €2021年4月24日 12:07:50 AM

  • まだまだ暇な時間は続くからリアルを楽しめよ、よい週末を

    by 49.98.161.14 匿名 €2021年4月24日 12:05:25 AM

  • この特集
    ちょっと前にやってほしいって書いたばっかだわ
    管理人行動力あるな〜

    by 60.65.61.84 匿名 €2021年4月24日 12:00:55 AM

  • なぁにがドッカンライフじゃいかにもドッカンが健全みたいな言い方が腹立つ。
    ドッカンなんて脳ミソ動いてねーヴァカがマス掻きながら金銭感覚クルクルパーに洗脳されてドッカンテーブル承知で親の金をガチャで溶かすカスがする不健全なゲームだって自覚しろ

    by 106.130.120.152 匿名 €2021年4月23日 11:56:31 PM

  • 解決してよかったね よいドッカンライフを‼︎

    by 14.11.8.65 匿名 €2021年4月23日 11:52:52 PM

  • スルーすんなころすぞカマトトぶりやがって

    by 106.130.120.152 匿名 €2021年4月23日 11:51:09 PM

  • by 14.11.8.65 匿名 €2021年4月23日 11:42 PM
    by 49.98.132.104 匿名 €2021年4月23日 11:45 PM
    丁寧に教えてくれてありがとう受け取ってしまえば期限ないんですね!
    デイリーに使ってみます!

    by 121.113.148.48 匿名 €2021年4月23日 11:49:38 PM

  • 121.113.148.48
    下の人も言ってるけどチャージしちゃえば残高の期限はないからデイリー15日消化したら買い足していく〜で3回分のデイリーに使うのがいいと思うよ

    by 49.98.132.104 匿名 €2021年4月23日 11:45:36 PM

  • 俺にコード預けるのが一番得やで。数日後には倍になって返ってくるぞ

    by 106.130.120.152 匿名 €2021年4月23日 11:43:38 PM

  • チャージすれば無期限だよ 特だけしたいなら全部デイリーに突っ込もう

    by 14.11.8.65 匿名 €2021年4月23日 11:42:24 PM

  • by 49.98.132.104 匿名 €2021年4月23日 11:34 PM
    ありがとう3000円分で期限が30日までだから30個で980円っての2回と980円のデイリーってのが一番いいかな?

    by 121.113.148.48 匿名 €2021年4月23日 11:38:50 PM

  • 流石に明日は超激戦予告くるよな?
    むしろ来ないと管理人君がヤバイ!

    by 126.227.250.16 匿名 €2021年4月23日 11:34:57 PM

  • 121.113.148.48
    一番得したいならデイリー龍石だけに使った方がいいぞ

    by 49.98.132.104 匿名 €2021年4月23日 11:34:40 PM

  • 11:25
    記事更新しないと収入少なくなるやろ
    閲覧数コメント数⇔収入

    by 106.128.35.234 匿名 €2021年4月23日 11:31:57 PM

  • 特に使い道ないならドッカンに使わんと俺にコードおせーてや?

    by 106.130.120.152 匿名 €2021年4月23日 11:30:52 PM

  • App Store & iTunes ギフトカード特に使い道がないから龍石買おうと思うんだけど
    超SALEってのはお得なのだろうか

    by 121.113.148.48 匿名 €2021年4月23日 11:27:38 PM

  • なんで突然こんな記事書き出したの?
    ねぇ?教えて管理人
    なんで、なんで??

    by 126.227.250.16 匿名 €2021年4月23日 11:25:47 PM

  • 【溢れ出る憎悪】ベジータベビー(変身前) 極力
    LS 「度重なる変身」(設定上変身形態が2つ以上のキャラクターが対象)または「混血サイヤ人」(洗脳していた悟飯等を率いていたため)の気力+3、ATK170,DEFとHP150UP
    スーパーベビー1に変身、ASで更に変身
    AS リベンジデスボール
    変身から3ターン後発動可能
    一時的にATKが大幅上昇し、超絶大なダメージを与える
    AS発動後変身する
    変身後
    スーパーベビー2
    自身の気力+3、ATKとDEF200%UP
    相手に「純粋サイヤ人」か「混血サイヤ人」がいる時ATKとDEFが30%上昇し、必ず追撃し、超高確率で必殺技が発動し、全属性に抜群で攻撃
    登場から7ターンの間、超系の敵のATKとDEF50%低下させ、超系の敵の数一体につき自身のATKとDEF15%UP

    by 126.79.49.79 匿名 €2021年4月23日 11:24:05 PM

  • おまえらは髪無いからあたま洗うのに時間掛からないのにな。

    by 106.130.120.152 匿名 €2021年4月23日 11:22:03 PM

  • フリーザは悪すぎるから魂洗うのに時間が掛かるみたいな設定があるらしい

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年4月23日 11:19:27 PM

  • はぁ…宝石集め飽きたわ

    by 14.8.67.224 匿名 €2021年4月23日 11:19:23 PM

  • by 133.200.34.160 匿名 €2021年4月23日 10:59 PM
    ピッコロとか1回しか死んでないあの世エアプだし適当言っただけだろ

    by 103.90.17.224 匿名 €2021年4月23日 11:14:36 PM

  • どうせ当たらんだろうと1ミリも期待してなかったのに3000円当たった
    こういうのってほんとに当たるんだな

    by 121.113.148.48 匿名 €2021年4月23日 11:06:43 PM

  • あの世の設定はアニメで弄り回されてるがうんち
    それのせいでZと超は繋がらない

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年4月23日 11:05:14 PM

  • 管理人さんたまには記事を書かないで休んだら?
    毎日更新するのも大変でしょ?

    by 126.193.125.142 匿名 €2021年4月23日 11:01:26 PM

  • 3コマ目のピッコロさん顔曲がってますよ

    by 106.133.126.155 匿名 €2021年4月23日 11:01:19 PM

  • 何でフリーザ達は魂洗われて新しい生命体にならないんだ?

    by 133.200.34.160 匿名 €2021年4月23日 10:59:56 PM

  • どうせなら好きなBGMやキャラのカード名、イラストについて記事にしてほしいな
    コメント欄も俺もこれが好き、俺はこっちが好きとかで平和な会話できそう

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年4月23日 10:59:05 PM

  • あとフレンド機能は無凸でいいから解放済みスキルマで出てくるようにしてくれ頼む

    by 126.99.231.238 匿名 €2021年4月23日 10:57:51 PM

  • ナメック星のベジータとザーボンの夏の大型wドッカンフェス待ってる

    by 126.99.231.238 匿名 €2021年4月23日 10:56:28 PM

  • 【新たな野望の計画】超ベビー2 極知
    復讐鬼ベビー編または人工生命体カテゴリーの気力+4、アタックHP150%、ディフェンス170%up
    パッシブスキル【憎悪の増幅】アタックディフェンス150%up、受けるダメージを10%軽減。超系の敵が1体につきアタック10%、ダメージ軽減率10%up。
    純粋サイヤ人を攻撃する時、気力+3、アタック50%up。混血サイヤ人を攻撃する時、気力+2、アタック30%up。
    アタック低下中の敵を攻撃する場合は必ず会心が発動。
    必殺技 リベンジデスボールアタックが超大幅上昇し、アタックを超大幅に低下させる超絶特大ダメージ。
    アクティブスキル プルーツ波照射! 2〜3ターンの間大猿化

    by 106.133.126.155 匿名 €2021年4月23日 10:49:33 PM

  • 特定おじ怯えてるやん、かわいそうに

    by 49.98.161.14 匿名 €2021年4月23日 10:45:56 PM

  • 秋田のユーザー数が46位って書いてあるけど、ワースト4位なら全体44位じゃね?

    by 153.232.121.74 匿名 €2021年4月23日 10:45:00 PM

  • by 223.62.212.63
    超ペクータ「お前を倒す」

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年4月23日 10:40:48 PM

  • なんで突然こんな記事書き出したの?
    ねぇ?教えて管理人

    by 126.227.250.16 匿名 €2021年4月23日 10:39:52 PM

  • 俺もゴールデンウィークのwフェスの妄想でもすっか!
    【溢れるサイヤパワー】超サイヤ人4孫悟空 超体
    復讐鬼ベビー編または奇跡の覚醒カテゴリーの気力+3、アタックディフェス170%up、HP130%up。
    パッシブスキル【今後の俺はちょっと強ぇぞ】
    アタックディフェンス140%up、高確率で必殺技を無効にし絶大な威力で反撃。
    HP59%以上で攻撃時にアタック40%up、全属性に効果抜群で攻撃。
    HP59%以下で全ての攻撃をガードし、極系の必殺技を必ず無効にし絶大な威力で反撃。
    必殺技 10倍かめはめ波ちゃん 4ターンアタックとディフェンスが40%上昇の超絶特大ダメージ。
    アクティブスキル サイヤパワー注入!
    4ターン目以降味方に混血サイヤ人が2人以上いる場合発動可能。

    by 106.133.126.155 匿名 €2021年4月23日 10:38:30 PM

  • ペラペラ防御を超火力の反撃と見極めで補ってるベジットと同じパッシブ倍率とか可愛そすぎるから200%にしてやれ

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年4月23日 10:38:10 PM

  • アメリカから数字を見てる人は出張してる人だろうか、見てるユーザーは男性の方がダントツだろうから普通やな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年4月23日 10:37:44 PM

  • LR【溶け合う奇蹟のパワー】超ゴジータ
    超速属性
    パッシブスキル 復活の最強フュージョン‼︎
    1度だけHPが50%回復 自身のATKとDEF150%UP
    高確率で必殺技が追加発動 虹気玉を取得すると必ず会心が発動
    属性気玉で気力が上がるたびに更に気力+1
    登場から10ターンの間、自身の気力+5、ATKとDEF44%UP
    必殺技 ソウルパニッシャー
    1ターンATKとDEF上昇し、相手に極大ダメージを与える
    超必殺技 超かめはめ波
    1ターンATKとDEF上昇し、相手に超極大ダメージを与える

    by 175.131.248.51 匿名 €2021年4月23日 10:33:38 PM

  • アメリカ住みおるんか

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年4月23日 10:32:08 PM

  • そこそこ居る徳島県のドカバトユーザーで数字で見るドッカンユーザーです!笑

    by 123.254.32.213 匿名 €2021年4月23日 10:28:26 PM

  • フレンド問題そろそろ改善してほしい

    by 126.107.144.226 匿名 €2021年4月23日 10:27:08 PM

  • ゴジータ

    パッシブスキル 最強のフュージョン
    1度だけHPが50%回復
    自身のATKとDEF150%UP
    必ず会心が発動
    必ず必殺技が追加発動
    気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
    登場から10ターンの間、自身の気力+5、超必殺技が追加発動

    必殺技
    ビックバンかめはめ波
    1ターンATKとDEF上昇し、相手に極大ダメージを与える
    超必殺技
    スターダストブレイカー
    1ターンATKとDEF上昇し、相手に超極大ダメージを与える

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年4月23日 10:22:24 PM

  • スッカンがウマ娘と容量さぼと大差ないのに驚き
    ウマ娘ほぼフルボイスでクオリティー高いやり込み要素多々
    スッカンは一部ボイスありの紙芝居演出で画像は粗い

    by 106.128.35.234 匿名 €2021年4月23日 10:21:02 PM

  • by 106.130.120.152

    お前も呼び捨てにしてて草

    by 133.200.34.160 匿名 €2021年4月23日 10:20:11 PM

  • そんなコメントしてるやつが教養とか語るとは笑荒れすぎだろ

    by 49.98.161.14 匿名 €2021年4月23日 10:18:02 PM

  • 合体後
    フョージョン失敗!ベクウ

    アクティブスキル オナラ

    by 106.130.120.152 匿名 €2021年4月23日 10:17:06 PM

  • LR【溶け合う奇蹟のパワー】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)
    超速属性 HP20100 ATK16350 DEF7100
    リーダースキル 「圧倒的な力」または「劇場版HERO」カテゴリの気力+3 HP130%ATKとDEF170%UP
    パッシブスキル あの世での共闘
    自身のATKとDEF120%UP
    受けるダメージを30%軽減
    属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
    中確率で必殺技が追加発動
    必殺技 ライバル同士の突撃
    1ターンATKとDEF上昇し、相手に極大ダメージを与える
    超必殺技 ベジータと悟空の本気
    1ターンATKとDEF上昇し、相手に超極大ダメージを与える
    アクティブスキル条件
    バトル開始4ターン目以降、HP77%以下のとき発動可能(1回のみ)
    アクティブスキル効果
    フュージョンする

    by 175.131.248.51 匿名 €2021年4月23日 10:14:34 PM

  • それがどうした

    by 126.245.42.125 匿名 €2021年4月23日 10:14:05 PM

  • 鳥山明をゴミ管理人ごときが呼び捨てにしててイライラしてきた、、、
    さん付けくらいしろよ教養がなってねーなオカンもヴァカなんだろうな

    by 106.130.120.152 匿名 €2021年4月23日 10:08:51 PM

  • ユーザーを数字で見られても…数値はほぼ人口比だし、考察は憶測だし…

    by 49.98.61.180 匿名 €2021年4月23日 9:59:37 PM

  • キモヲタピザニートのウマ娘ユーザーの謎の女性ユーザー多いアピールなんなの?仮に女性ユーザーおったとしても君らみたいな気持ち悪いのとは関わりたくないと思うから同じ豚仲間とブヒブヒ言ってなよw

    by 106.133.126.155 匿名 €2021年4月23日 9:16 PM

    そんなウマにハマってる奴は男女限らず似たような連中だろ
    豚男か豚女の違いよ

    by 101.143.74.61 匿名 €2021年4月23日 9:49:33 PM

  • 6年前のアプリと最新アプリ比べるなよ、ハムスターなのはどのスマホゲームも同じだし

    by 49.98.161.14 匿名 €2021年4月23日 9:49:28 PM

  • ウマ娘はなんで人間が走るの

    ブームすごいけど、娘が馬の姿のまま萌え系アプリとして大人気になってたらさらに感心したよ

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年4月23日 9:49:19 PM

  • 丁寧に作られてない。
    最初はハリボテだったから、
    いまクオリティあげても苦労している感じ。
    馬は丁寧だよーまじで。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 9:47:41 PM

  • ギフトコード3000円分に2つ入れといて良かった良かった。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年4月23日 9:44:19 PM

  • いや、ダウンロードした時から
    やる事はたらふくあるんだが、
    同じことの繰り返しがモロで
    つまんない。寝そうになる。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 9:43:30 PM

  • 3周年の前ぐらいやる事がないよな

    by 49.129.241.243 匿名 €2021年4月23日 9:40:40 PM

  • dark 深く見果てぬ宇宙よ 月は大きな傷跡だろう
    spark 闇に蠢いている人影 増殖していくぜ
    魔性のtyphoon 狂気のhurricane ぶつかり合う it’s warriors
    survivor you’re the survivor 絶望を切り裂き 歪んだ罪を仕留めろ
    survivor the super survivor 限界を壊せよ 怒れる魂 fight back

    by 175.131.248.51 匿名 €2021年4月23日 9:30:33 PM

  • by 106.128.35.234 匿名 €2021年4月23日 8:54 PM
    ありえるな。あぶねーよ
    興味のない女のガシャは引かない、女キャラのデータは間違える。
    ゴリゴリの男は当たるまで引く。
    そもそもアイコンに男の人がヒットしゃぶってる画像載せてる時点でそう言うこと

    by 126.227.250.16 匿名 €2021年4月23日 9:30:05 PM

  • ゴジクーハン…

    by 119.172.96.19 匿名 €2021年4月23日 9:29:57 PM

  • by 223.62.212.63 匿名 €2021年4月23日 9:25 PM
    合体失敗してるだろそれ

    by 115.37.69.137 匿名 €2021年4月23日 9:28:16 PM

  • 海外先行

    by 223.62.212.63 匿名 €2021年4月23日 9:25:31 PM

  • マニーとSPはいっぱいくれるけどな。まぁ全然足りてないんですけどね()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年4月23日 9:25:05 PM

  • ウマムスてリセマラ楽やけどさ、ジュエル全然くれんからほんま無課金きつ

    by 113.153.203.174 匿名 €2021年4月23日 9:22:47 PM

  • crime 牙を剥いてる闇が 広い世界を飲み込んでいく
    time 迫る限りのあるこの世は 地獄か? 天国か?
    失意のtornado 奇跡のblizzard 極限まで it’s big fight
    survivor you’re the survivor 欲望に爛れた おぞましい心滅せ
    survivor the super survivor 運命をもぎ取れ 野生の魂 fight back

    by 175.131.248.51 匿名 €2021年4月23日 9:21:58 PM

  • by 36.11.225.226
    風呂で清めてから参拝しないのか…(困惑)

    by 126.166.133.238 匿名 €2021年4月23日 9:20:59 PM

  • ウマ娘どんなもんかやってみたけど育成システムがときメモみたいで見事にハマったわ
    なんかやってて懐かしいわ

    by 106.128.35.234 匿名 €2021年4月23日 9:19:30 PM

  • キモヲタピザニートのウマ娘ユーザーの謎の女性ユーザー多いアピールなんなの?仮に女性ユーザーおったとしても君らみたいな気持ち悪いのとは関わりたくないと思うから同じ豚仲間とブヒブヒ言ってなよw

    by 106.133.126.155 匿名 €2021年4月23日 9:16:58 PM

  • 何気に20代が1番多いから40代メインのドッカン民には合わんわな、女もユーザーも増えてきてる模様

    by 49.98.161.14 匿名 €2021年4月23日 9:13:47 PM

  • 天才soldiers 残酷fixers 群がるのはit’s warriors
    believer you’re the belieber 暗黒の淵から 光の断片見つけろ
    猛り狂う嵐 いつの日か静まる その目で見ろ
    survivor you’re the survivor 絶望を切り裂き 歪んだ罪を仕留めろ
    survivor the super survivor 限界を壊せよ 怒れる魂 fight back

    by 175.131.248.51 匿名 €2021年4月23日 9:12:44 PM

  • それでも批判が少なかったり女性ユーザーも結構多いのはゲームのクオリティが高いのとちゃんとにわかじゃなくてしっかり馬のこと調べてるとこやろうな
    アニメもクオリティ高かったし

    by 106.129.64.229 匿名 €2021年4月23日 9:11:02 PM

  • 管理人は昔よく記事で名古屋弁ぽい言い回ししてたから愛知県民説出てたことある

    by 124.213.110.117 匿名 €2021年4月23日 9:08:24 PM

  • 元が男性の偉人だろうが女性にして売り上げ取ってる国だから仕方ない

    by 106.130.49.82 匿名 €2021年4月23日 9:06:11 PM

  • ターレス長髪がアレで出るらしいね

    by 14.12.50.128 匿名 €2021年4月23日 9:04:24 PM

  • ウマ娘とか全員牝馬とかにする時点で気色悪いの極みだわ
    まあ儲かれば良いんだろうがな

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年4月23日 9:01:57 PM

  • ペッタンバトルが金にもならないし運営の徳があんまないと管理人はいってたがらつまりこういう虚無期間の穴埋めのために作ったんだな
    まあはっきり言って放置系のペッタンはイベントといえないのでその狙いは外れてるんだが

    by 106.132.139.4 匿名 €2021年4月23日 9:01:12 PM

  • やっぱり管理人さんってここで気に入った男性には個人連絡してるんかな?

    by 126.167.89.250 匿名 €2021年4月23日 9:00:26 PM

  • ガシャするだけなのにお参りして風呂で体清めるとかキッッショ!!流石息子が低成長だけあるわ

    by 106.128.35.234 匿名 €2021年4月23日 8:54:49 PM

  • by 61.11.186.86 匿名 €2021年4月23日 8:50 PMよし、実家が秋田だから帰ってIP変えまくってアクセスして秋田率上げるぞ~(冗談)

    by 106.154.0.94 匿名 €2021年4月23日 8:54:48 PM

  • ニーアユーザーはウマに流れたようだな、ニーアも1年保たんかもな

    by 49.98.161.14 匿名 €2021年4月23日 8:52:32 PM

  • え、なにこれは……

    by 126.161.125.231 匿名 €2021年4月23日 8:50:30 PM

  • そうか、俺は数少ない秋田県のユーザーだったのか

    by 61.11.186.86 匿名 €2021年4月23日 8:50:13 PM

  • 関西弁でそのまま書き込むキモい人が多い理由が分かった

    by 122.131.168.19 匿名 €2021年4月23日 8:49:01 PM

  • って言う個人的感想です。
    一個人の考察に
    慌てた?ごめそ。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 8:48:39 PM

  • 管理人の誹謗中傷はダメ、許さん。
    法的処置に値。
    ただドカバトは急に終わる。次を目指せ。
    業界再編は次の見込みに普通に託す。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 8:46:51 PM

  • ちなみに管理人がやってた仕事はラブホの清掃で職場の先輩に客の使用済みコンドームをよく鞄の中に入れられてたらしい。
    職場でのあだ名はゴボウコンドーム

    by 106.130.120.152 匿名 €2021年4月23日 8:43:23 PM

  • emergency
    はよ離れて。
    管理人も離れてるぞ。
    課金ストップ。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 8:42:42 PM

  • ガチャ引く前にお参りいくとか気っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっしょ過ぎやろw

    by 106.133.126.155 匿名 €2021年4月23日 8:38:11 PM

  • by 207.65.228.18 匿名 €2021年4月23日 8:32 PM
    俺もそう思ってた。
    でもいま違うんだ。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 8:37:34 PM

  • 台湾人です、管理人おつかれさん!

    by 223.140.57.128 匿名 €2021年4月23日 8:35:41 PM

  • これは3年以上前の体超ベジットフェスの記録記事。管理人さんは働いているらしい。今はサイト運営とつべだけで食っていけるようになって辞めたかもしれないけど。

    by 36.11.225.226 匿名 €2021年4月23日 8:35:39 PM

  • こんなリンクレベ上げしかないスッカスカなのはなんか久しぶりの気分だわ
    6周年くらいからそれなりにやる事は継続してあったイメージ

    by 126.35.198.156 匿名 €2021年4月23日 8:35:05 PM

  • このクソゲーよりはウマの方がはるかにオモロいわ。

    by 122.133.20.202 匿名 €2021年4月23日 8:34:24 PM

  • ドカバトがクッソツマンネーのは同意するけどウマ娘もクッソツマンネーだろ!
    第一あんなレースシーンをシラフで観戦できるキモヲタさんの思考回路が理解できんわ。

    by 106.133.126.155 匿名 €2021年4月23日 8:32:56 PM

  • ほぼ丸1か月セルラン1位に居続けてるアプリがつまらないわけない

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年4月23日 8:32:10 PM

  • 飽きてきたの度合いがどうか分からないけど
    私3周年後から続けてるドカバトですが
    明らかにウマ娘面白い。放置もオケ。
    場末の個人サイトだから言わせていただく。
    まじドカバト暇つぶしでもつまらん。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 8:30:00 PM

  • by 106.133.126.155 匿名 €2021年4月23日 8:21 PM一応ニートではないぞぉ。このサイトの運営とようつばーが仕事なのだからなぁ。腐☆腐

    by 106.154.0.94 匿名 €2021年4月23日 8:29:11 PM

  • ウマ娘クッソツマンネーぜ!ソースは俺、あんなんやってるのミーハーだけよ。
    俺のオススメのアプリはトムとゼリーとゴリラオンラインじゃ!

    by 106.133.126.155 匿名 €2021年4月23日 8:28:44 PM

  • なんのお知らせもない…スッカン…

    by 182.251.63.32 匿名 €2021年4月23日 8:27:48 PM

  • 広告ブロック広まってもらっても月額制とかのサイト増えるだけだし広まらないでくれ
    俺だけ知ってればいい

    by 126.177.151.160 匿名 €2021年4月23日 8:27:05 PM

  • 流石に何も無さすぎてドッカン飽きてきた
    俺もウマ娘やろうかなー?リセマラ必須かな?

    by 126.167.109.186 匿名 €2021年4月23日 8:25:31 PM

  • 広告ブロックのアプリ使ってない人多いんだね
    通信量が気になる人は、広告分抑えられるし使った方がいいよ

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年4月23日 8:23:50 PM

  • 笑える。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 8:22:13 PM

  • 追尾してくる広告な、記事クリックしてるつもりなのにいきなりにゅっと出てきて別サイトに飛ばされるの不快だったわ

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年4月23日 8:21:51 PM

  • 酔った私に
    被害妄想抱くあなたが、
    滑稽ですよ。とフリーザが言っとります。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 8:21:31 PM

  • 管理人が童貞ニートなのは周知の事実だから今更長文で語ることでもねーぞ!

    by 106.133.126.155 匿名 €2021年4月23日 8:21:14 PM

  • 最近コメント欄やばすぎん?スッカンだからなのか?スッカンだからなのか!?

    by 49.98.56.54 匿名 €2021年4月23日 8:20:56 PM

  • 5日で急変おじご乱心で草

    by 49.98.161.14 匿名 €2021年4月23日 8:20:26 PM

  • ちなみに私は
    先もいいましたがうま娘が面白くてて堪りません。
    ドカバトと比べて。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 8:19:35 PM

  • コメント欄で最近管理人ネタが多いからってこんな記事出してビビらせてんの草 
    ってかこれで管理人がIP変更しまくって掲示板の中に参加してるのと毎日掲示板に張り付いている引きこもり童貞ニートコスキーって事がバレたな。

    さらにしょうもねーこんな記事いらんってコメント書かせて再生数稼ごうとしてるのも見え見え。
    ほんとどうしようもないな。
    優遇自慢で気持ちよくなって掲示板でしか人と交流持てない。
    ヤバイなー

    by 126.227.250.16 匿名 €2021年4月23日 8:18:58 PM

  • ウンコみたいな居酒屋でも経営してんだろーなどーせ

    by 106.133.126.155 匿名 €2021年4月23日 8:18:40 PM

  • ごめんなさい。
    by 49.98.161.14 匿名 €2021年4月23日 8:12 PM
    にきいとります

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 8:16:23 PM

  • 頭悪いです。
    ただ頭悪くとも、いま経営上手くいっとります。
    あなたは何かあるんですか?

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 8:14:37 PM

  • アドブロッケンとか使いたくねーから広告廃止しろバ管理人。

    by 106.133.126.155 匿名 €2021年4月23日 8:14:18 PM

  • とても頭悪そう

    by 49.98.161.14 匿名 €2021年4月23日 8:12:39 PM

  • 何で終わるか、わかれ。
    既存コストと売上が伴ってないないの。
    何億稼ごうが、ビジネス分からん奴とは
    関わらないほうが良い。
    そこの目先だけのコンサル。おミャーに言ってる。
    歯歯歯歯歯。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 8:10:30 PM

  • このサイトの広告なんて全然良心的だぞ、一時期賑わってたゲーミーなんて移動式スケルトン広告とかめちゃくちゃウザかった

    by 49.98.161.14 匿名 €2021年4月23日 8:09:39 PM

  • by 106.133.126.155
    adblock使ってないんか?

    by 126.235.196.76 匿名 €2021年4月23日 8:09:38 PM

  • 俺の悲願であるここのアフォ廃課金ドッカス共がサービス終了に阿鼻叫喚する姿が拝めるのもあと少しか、、、

    by 106.133.126.155 匿名 €2021年4月23日 8:08:49 PM

  • 徳島県民でドッカンやってるの徳島の強肩だけ説

    by 126.167.89.250 匿名 €2021年4月23日 8:06:34 PM

  • こうやって
    一コンテンツが終わっていくんだなって思う。
    皆がビジネスしてるがわからんけど
    サ終は急に訪れるよハート。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 8:05:31 PM

  • 管理人はドカバトに固執する事ないもん。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 8:02:36 PM

  • ドッカンバトルのネタがないなりに管理人はちゃんと考えて目新しい記事を更新したりしてて素直にいいと思う

    by 126.79.49.79 匿名 €2021年4月23日 7:59:21 PM

  • てか、このサイト広告多すぎぃ!
    この銭ゲバ管理人が儲けた金でブス専のソープ行ってると思うとイライラするぜ!

    by 106.133.126.155 匿名 €2021年4月23日 7:58:13 PM

  • たしかに暇ですねぇ…( ´Д`)y━・~~

    by 153.240.130.136 匿名 €2021年4月23日 7:57:02 PM

  • 今どんなイベやってもウマと比較する馬鹿がいるから
    張り合わないのが正解なのかも知れない

    by 133.106.198.243 匿名 €2021年4月23日 7:56:25 PM

  • 次の情報来てもガシャ引いておしまい
    なんて、皆んなしってんでしょ?

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 7:55:28 PM

  • by 14.10.86.65 匿名 €2021年4月23日 7:01 PM
    最後の記事がブーメランなんだよなぁ
    早く更新しろや

    by 160.237.172.90 匿名 €2021年4月23日 7:53:14 PM

  • ウマ子進められてやっとるわいいが
    未だにSSRカスケードとアマゴワクチン出ないねん。
    17万課金しとるのに。
    アホか!!!

    by 222.7.74.206 匿名 €2021年4月23日 7:52:38 PM

  • てか去年は23日にリークきて24日には始まってたよね
    今年遅すぎないか?

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年4月23日 7:51:07 PM

  • もうネタなくて管理人必死なの草

    by 60.112.149.211 匿名 €2021年4月23日 7:50:28 PM

  • トピック無さ過ぎて何の価値もない情報をまとめてる。。運営こんな状況でええんか?

    by 14.13.64.193 匿名 €2021年4月23日 7:47:13 PM

  • イワンキャは万年ブロンズだろ、妄想すな

    by 1.75.237.113 匿名 €2021年4月23日 7:46:36 PM

  • 暇つぶしとしてもドカバトおもろない
    って多くが気づき始めてる。
    運営ー!なんとかセヨー。
    まじ終わるで。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 7:45:35 PM

  • 要はアホ比率のランキングでしょ?

    by 126.209.44.55 匿名 €2021年4月23日 7:43:32 PM

  • 自分も3000円ギフトコード当たった~

    by 49.98.135.196 匿名 €2021年4月23日 7:43:25 PM

  • 数値化に意味ないんだが。
    今時代は加速度ついて浮き沈みしとる。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 7:42:13 PM

  • 今日やっと
    エーペックスでプレデリアンランク行ったぜぇ、、、
    ドカバトとかエーペックガチでやってたらする暇ねー、てか、する気にもなんねークソゲームやしw

    by 106.133.126.155 匿名 €2021年4月23日 7:41:01 PM

  • おまいら届いてるぞー
    いざ当たると3000円の方にしといてよかったわ

    by 106.128.193.2 匿名 €2021年4月23日 7:38:20 PM

  • 暇すぎてしょーもないこと数値化するの草

    by 217.178.148.38 匿名 €2021年4月23日 7:37:26 PM

  • ドカバト微課金&管理人ラブなんですが、
    うま娘は面白い。
    最初補正なしに。
    と、娘と話しております。
    目、覚めや。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月23日 7:36:11 PM

  • あと1週間…
    ベジータベビー→スーパーベビー1→アクティブスーパーベビー2とノーマル→超サイヤ人→アクティブ超サイヤ人3のダブルフェスが楽しみだぁ…

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年4月23日 7:35:15 PM

  • むしろドッカンしかやることない貴様らって人生飽きないの?

    by 106.130.120.123 匿名 €2021年4月23日 7:31:11 PM

  • 管理人これを機にウマ娘デビューしようや
    管理人のウマ娘サイトならワイ大歓迎やで

    by 106.128.35.234 匿名 €2021年4月23日 7:29:54 PM

  • 管理人さんまでドッカン飽きてて草

    by 122.135.234.153 匿名 €2021年4月23日 7:27:03 PM

  • 島根ワーストなんやね↓
    島根出身のおじさんつれえわ

    by 106.128.35.234 匿名 €2021年4月23日 7:25:40 PM

  • ほぼ毎日エ口サイト行ってんだが年齢幾つに推測されてんだろ

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年4月23日 7:23:10 PM

  • ずいーぶん昔にみた記憶がある記事更新したな…
    覚えてるんならメタルクウラ討伐の記事とか今の効率で書き直すのはどうですか()

    by 121.85.135.74 匿名 €2021年4月23日 7:22:03 PM

  • 鳥取ええとこやで!
    人が少ないから海の透明度がハンパないんや

    by 114.168.71.241 匿名 €2021年4月23日 7:21:25 PM

  • オナ禁最中の玉が破裂しそうなんやが

    by 211.1.200.176 匿名 €2021年4月23日 7:20:46 PM

  • レイチェルたんがガシャ動画あげたぞ!
    みんな急げ!

    by 49.98.167.168 匿名 €2021年4月23日 7:18:16 PM

  • コメントバトルの層を晒すのはヤメロォナイスゥ

    by 116.82.101.109 匿名 €2021年4月23日 7:17:50 PM

  • ホモ管東北の人に謝罪してください!!
    バカにしすぎですよ。

    頭と股間も低成長ですか?(³ ┐³)

    by 111.239.164.29 匿名 €2021年4月23日 7:17:11 PM

  • ゴリッゴリの日本語圏のサイトなのに日本以外のサーバーからアクセスあるとか凄えなww

    by 126.255.202.199 匿名 €2021年4月23日 7:16:58 PM

  • オナ禁ち〇ぽ、玉がパンパンなんやが

    by 211.1.200.176 匿名 €2021年4月23日 7:14:35 PM

  • ドッカンのギフト3000円分当たった!

    by 126.235.196.76 匿名 €2021年4月23日 7:08:12 PM

  • by 106.128.35.234 匿名 €2021年4月23日 6:42 PM

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年4月23日 7:06:11 PM

  • 毎週日曜にTwitterでプリキュア実況してる奴らキモすぎる
    トレンド入るくらい多い

    by 182.251.181.93 匿名 €2021年4月23日 7:05:51 PM

  • 管理人、こっちはもう更新しないのか?
    地味に楽しみだったんだが、、、
    https://xn--u9jwfrbm0hpg1hl922bco4aeu4bn0d.com/?p=107

    by 14.10.86.65 匿名 €2021年4月23日 7:01:00 PM

  • 0.07%のイギリス人に恐怖を覚える。
    イギリス在住の日本人ならいいが

    by 106.130.217.206 匿名 €2021年4月23日 7:00:47 PM

  • ベジータ埋めちゃいました

    by 133.200.34.160 匿名 €2021年4月23日 6:56:53 PM

  • おまえらが好きそうな物ランキング

    1位 プリキュア
    2位 チーズ牛丼
    3位 ママのオッパイ
    4位 自分の足の匂い
    5位 コミックLO

    by 210.248.148.154 匿名 €2021年4月23日 6:54:16 PM

  • ゴミ達↓↓

    by 106.133.43.138 匿名 €2021年4月23日 6:52:52 PM

  • これは童貞が多いランキングですか?

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年4月23日 6:48:51 PM

  • By210〜飛行機ビュンビュンで草
    どんだけ煽りたいんだ

    by 1.75.216.145 匿名 €2021年4月23日 6:47:19 PM

  • 暇なら極限キャラとかのまとめページとか更新していって欲しい

    by 106.128.187.90 匿名 €2021年4月23日 6:46:55 PM

  • by 49.104.58.130 匿名 €2021年4月23日 6:41 PM

    どんだけアカ持ってんねん

    by 106.130.49.82 匿名 €2021年4月23日 6:45:36 PM

  • わざわざ串刺して見るやつも少ないだろうしデータとして有益やな

    by 124.211.190.157 匿名 €2021年4月23日 6:45:36 PM

  • いい加減情報でもリークでもいいから出せよ
    いくら何でも酷すぎw

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年4月23日 6:45:12 PM

  • あードッカン暇やー

    by 106.130.135.213 匿名 €2021年4月23日 6:45:04 PM

  • てか、暇暇言いながらドカバトに執着してる奴って人生たのしいの?
    十中八九童貞だろうし絶対に友達になれないタイプの奴らだろうけど心配になってくるわ、ここ最近の暇暇うっせー状況を見るとさー。
    ドッカンサ終とかしたら自殺しそうだな。そのほうが社会の為だけども

    by 210.248.148.154 匿名 €2021年4月23日 6:43:36 PM

  • 数字の全国別知名度発表とか言う管理人のオナニー

    by 106.128.35.234 匿名 €2021年4月23日 6:42:54 PM

  • 年齢層も知りたかった

    by 126.245.75.227 匿名 €2021年4月23日 6:42:08 PM

  • つまり、佐賀の0.26%のうち0.1%はオレか・・・。

    by 49.104.58.130 匿名 €2021年4月23日 6:41:00 PM

  • コメントしている奴の都道府県や年齢層を見てニチャニチャしているホモを想像して下さい、30超えの童貞確実です

    by 106.154.0.72 匿名 €2021年4月23日 6:38:24 PM

  • とうとう管理人本音もらしてて草

    by 49.106.200.163 匿名 €2021年4月23日 6:37:07 PM

  • こぉんなどうでもいい記事にどうでもいいコメントするやつの人生ってくっそしょーもないんやろなぁ、どうでもいいけどな。

    by 210.248.148.154 匿名 €2021年4月23日 6:34:46 PM

  • おいおいwおまwww考察するキャラないからって無意味な記事だすなよ
    どんだけ暇なんだよホモ理人

    by 106.128.35.234 匿名 €2021年4月23日 6:34:26 PM

  • 閲覧数はコロナ感染者数に比例だから多いだけ!
    俺の住んでる岐阜県は、何位なん?
    岐阜県は、天才の集まりだからドカバトも面白く出来る自身があるだけ!
    松Pだからやる事亡くなるだけ!俺に、ドカバトと幻、影を任せてくれたら楽しくするだけ!

    by 126.133.215.37 匿名 €2021年4月23日 6:34:11 PM

  • 島根鳥取や東北人が数字でドッカンのサイトを見てないだけでドッカンバトルやドラゴンボールのコンテンツ自体はやってる可能性もある

    by 49.98.16.3 匿名 €2021年4月23日 6:32:16 PM

  • 中身のねえ記事だな

    by 126.236.222.34 匿名 €2021年4月23日 6:30:48 PM

  • バツイチだけどな
    別れたから管理人の嫁がコメント欄に現れなくなったんだし
    ついでに親権は妻が持ってる

    by 126.156.212.189 匿名 €2021年4月23日 6:29:40 PM

  • ※管理人さんは妻子持ちです。

    by 103.198.161.161 匿名 €2021年4月23日 6:27:56 PM

  • ヒロー君1人で何万稼いでるんだろ

    by 126.156.207.117 匿名 €2021年4月23日 6:27:26 PM

  • 大阪府民に愛されしドッカンバトル
    是非ともドッカンでもやってなるたけお出かけは控えてほしいね

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年4月23日 6:27:08 PM

  • 訪問数7000倍ってすげえな
    このサイトの収益とかの記事も出してくれよ

    by 106.129.65.127 匿名 €2021年4月23日 6:24:48 PM

  • 田舎もんってスマホなかったら
    パチンコばっかだろ

    by 126.233.227.23 匿名 €2021年4月23日 6:22:34 PM

  • 暇だからってこんな事するかね?w
    やっぱりドッカンユーザーってリアルでは引きこもってオカンくらいにしか異性からは相手にされねー非リアクソザコ童貞引きニートの引きこもり野郎ばっかりやねんなw
    俺は彼女との終末デートプラン練ってんのにこんなデータまとめるのに時間浪費するなんて虚しい人生じゃあござんせんか?
    よ!非リアの鏡!よ!チー牛の生き字引き!よ!ウンコ野郎!

    by 210.227.19.67 匿名 €2021年4月23日 6:21:21 PM

  • 久しぶりに雑記見たな、いよいよやる事無さすぎる

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年4月23日 6:20:11 PM

  • わい、東北県人やで!
    仲良くしようや!

    by 222.7.74.206 匿名 €2021年4月23日 6:19:51 PM

  • 大阪、俺で草

    by 126.35.87.255 匿名 €2021年4月23日 6:19:13 PM

  • 徳島が多いの草

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年4月23日 6:17:59 PM

  • 1位から5位じゃなくて全県出してくれないかなぁ…

    by 114.188.135.175 匿名 €2021年4月23日 6:17:12 PM

  • 佐賀少ねえ

    by 49.98.56.139 匿名 €2021年4月23日 6:17:06 PM

  • 暇ついでに名誉フェス限LR最弱候補に躍り出たゴジブルの絞殺お願いします

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年4月23日 6:15:55 PM

  • 確か年齢層も調べてたよな
    30代のおっさんばっかなんだっけか
    30代のおっさんが多い地域がそのまんまアクセス順になってんじゃね

    by 126.233.116.109 匿名 €2021年4月23日 6:14:56 PM

  • この記事いる?

    by 106.154.8.122 匿名 €2021年4月23日 6:10 PM

    お前みたいな知恵遅れのゴミカスみたいな存在が1番この世でいらんがなw

    by 36.14.127.78 匿名 €2021年4月23日 6:14:19 PM

  • こういう記事待ってました。あとクソ記事ももう一度書いてほしいです。

    by 106.154.0.94 匿名 €2021年4月23日 6:13:37 PM

  • 妹最近やり始めてて焦った
    全力で止めたけど

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年4月23日 6:12:41 PM

  • 広告とか大々的にやって年齢層に影響は出たのかも気になるが
    Googleの検索履歴とかクソほど参考にならんやんけ
    クックパッドばっかり見てる俺の年齢絶対40代以上にされてるだろ

    by 133.209.117.112 匿名 €2021年4月23日 6:11:51 PM

  • アニメやってないのかなは草

    by 111.98.89.185 匿名 €2021年4月23日 6:10:43 PM

  • この記事いる?

    by 106.154.8.122 匿名 €2021年4月23日 6:10:40 PM

  • 申し訳ないけどほんとどうでもいい記事で草

    by 111.98.89.185 匿名 €2021年4月23日 6:10:10 PM

  • 一昨日大阪の電車で女がやっててビビったゾ

    by 1.75.240.190 匿名 €2021年4月23日 6:09:52 PM

  • 大阪の恥やなドッカンバトルとかプレイしてるウンコ野郎はよぉ!?
    とりあえず地球から出てけや!ドッカンとかいうウンコにウンコ塗りたくったようなクソクソクソ!ウンコ&クソゲーやってる人間以下のスペースデブリはよぉ!?

    by 210.227.19.67 キングオブドッカンアンチ €2021年4月23日 6:08:58 PM

  • 今日こそ何かあると思ったんだけどな

    by 180.145.135.202 匿名 €2021年4月23日 6:06:47 PM

  • せやかてカカロット

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年4月23日 6:05:59 PM

  • カテゴリとか属性染め編成改訂しようや。

    by 1.72.5.175 匿名 €2021年4月23日 6:05:36 PM

  • 管理人もいよいよネタが手詰まりしてきたな

    by 202.215.163.188 匿名 €2021年4月23日 6:03:10 PM

  • 東北は周りにDB好きなやつが少ない…

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年4月23日 6:02:56 PM

  • えええ!?佐賀少なっ!!

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年4月23日 6:02:50 PM

  • これほど興味無い記事は久しぶりやな

    by 126.33.196.160 匿名 €2021年4月23日 6:02:37 PM

  • 調べついでにアク禁もさっさとして

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年4月23日 6:02:23 PM

  • 暇すぎる!

    暇すぎるんですよドッカンは!

    by 126.152.5.153 匿名 €2021年4月23日 6:02:08 PM

  • むしろ鳥取県民で見てるやついんのかよ

    by 126.233.116.109 匿名 €2021年4月23日 6:01:24 PM

  • 同じ人が重複したコメントしたのも反映されてるの?

    by 49.98.9.66 匿名 €2021年4月23日 6:01:23 PM

  • 管理人思い切った記事出したな

    おもろい試みやん

    by 126.156.28.81 匿名 €2021年4月23日 6:00:22 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム