数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】ドッカンバトルプレイヤーはどの地域に多い?調べてみた

time 2015/10/31

【雑記】ドッカンバトルプレイヤーはどの地域に多い?調べてみた

このブログに訪問した人の地域を調べて、ドッカンバトルプレイヤーの多い地域を調べてみました。
1418100535

ドッカンバトルは2000万ダウンロードを突破しましたが、リセマラ等を考慮するとアクティブプレイヤーはもっと少ないですよね。電車内でパズドラ(多分)をやっている人は良く見かけますが、ドッカンバトルをやっている人は中々見かけません。私も今まで2,3人しか見てないですね。

でも、それは自分の地域が少ないだけかも?と思い、ユーザーの地域層を調べてみることにみました。

 

当サイトには開設以来、1289の方が訪れてくださいました。ドッカンバトルをプレイしてない方がこのサイトを開く、というか辿り着くことはまずないと思うので、この1289人の方はドッカンバトルユーザーで間違いないと思います。

そしてこの1289人について、当然住所や個人情報などは分かるはずもありませんが、大阪から来た、とか新宿区から来た、くらいのアクセスエリアは分かってしまいます。つまり、地域別のユーザー数というものが分かってしまうわけです。

 

というわけで、ユーザーの多い地域ベスト10を発表します!

 

 

1位・大阪府大阪市 200

2位・東京都新宿区 164

3位・愛知県名古屋市 104

4位・神奈川県横浜市 103

5位・東京都港区 87

6位・東京都渋谷区 37

7位・福岡県福岡市 36

8位・ 埼玉県さいたま市 36

9位・ 兵庫県神戸市 30

10位・ 北海道札幌市 24

 

 

意外にも大阪が一番多かったですね。まあ東京はかなり詳細にレポートされているので、総数では東京のが多そうですが。

名古屋から来ている方が多いのもかなり意外です。特に100人越えは4位まで、6位以下は30人台なので、名古屋ではドッカンバトルがアツイんでしょうか?

 

それから、実は海外からも少しだけアクセスがありました。多かったのは韓国から12人、アメリカ、香港から5人ずつ、シンガポールから3人です。

この内何人かは繰り返し当サイトを訪問してくださっているようなので、海外でドッカンバトルをプレイしているユーザーはやはりいるようです。でも日本語の当サイトを見ているということはただの旅行者だったりして…

 

 

全体の結果としては、やはり東京と各地の政令都市が多いといった感じでしょうか。私はこういう統計を見るのが好きなので、是非公式でもこういうのをやって欲しいです。

まあ99%ないでしょうが。

コメント

  • 毎日楽しく拝見させていただきます。
    中国のプレイヤーなんですが、たぶんこのブログサービスの提供側が中国のipアドレスを規制するように設定しているせいか、中国から直接アクセスできません。
    なので、日本やアメリカにあるプロキシサーバーを使ってこのブログにアクセスします。
    私の知る限り、中国でも多くのユーザーがドッカンバトルを楽しんでいて、重課金するユーザーも決して少なくありませんよ。
    長コメントで失礼しました。

    by 名も無きナメック星人 €2015年10月31日 3:10 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー