数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】3月ドッカンフェスキャラのステータス画像

time 2017/02/28

【リーク情報】3月ドッカンフェスキャラのステータス画像

本日、明日から始まるフェスのキャラクター達のデータが入り、早速リークされています。

リーク元はハト様様です。早速見ていきましょう。

 


 

【恐怖の圧迫】クウラ(最終形態)

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

IMG_2725IMG_2726IMG_2722IMG_2723IMG_2724

フェス限定排出のクウラです。

超4コンビに全く引けを取らない程のリーダースキル、パッシブスキルで、コスト48の面々をすら上回る強力なキャラクターです。今後はコスト58の色違いキャラがどんどん出てくることになるでしょう。

 

【極悪な猛襲】クウラ(最終形態)

IMG_2720IMG_2721

【宇宙最強のプライド】クウラ(最終形態)のドッカン覚醒です。

非常に高倍率なパッシブに強力なATKリンク群を持ち、非常に強力なアタッカーです。ここ最近、ドッカンバトルの火力水準はまた一段上がってきた感じです。

 

 

【強者の一刀両断】クウラ

IMG_2718IMG_2719

秘宝入手の【恐怖の宣告】クウラのドッカン覚醒です。元は秘宝だけに控えめでしたが、この覚醒で中々の強さにはなり、超激戦リンクも手に入れました。

 

 

【通い合う心】孫悟飯(幼年期)

IMG_2716IMG_2717

幼年期悟飯の初SSRです。HP全回復ということで、ウイスの強化版のようなイメージでしょうか。リーダースキルもかなり汎用的で低コストです。

 

【驚異の切れ味】サウザー

IMG_2714IMG_2715

SRサウザーのドッカン覚醒です。パッシブは元がSRとしては圧倒的に強力で、下手なSSRより役立つかもしれません。

 

 

 

 

 

 


以上です。

フェス限定クウラはコスト58での登場で、超4コンビに全く引けを取らない強力な性能で登場してきました。

攻守共に非常に強力、リーダースキルも超特化です。まさかここまでとは想像していなかった人も多かったのでは…。

物語イベントを利用すれば多少は技上げも可能ですし、これは狙う人も増えてきそうです。

明日のPM5時スタートのようですから、超激戦含め待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつあかんやつや。
    めっちゃ強い。それは認める。
    フレンドがほとんど見つからない。
    これが致命的すぎる。。
    すごいストレスやわ。。。

    リーダースキルの範囲が局所化されるなか、
    フレンドで見つかるが最重要ポイント。
    悟空4に比べたベジ4のほうが排出よかったから、
    その点でもベジ4は優秀やわ。

    やっぱゴジータのリダスキ全属性ってほんとぶっこわれだったんだわ。
    全属性120ってもうでないだろうな。
    だってそれひけたらもうガシャしなくなるから
    売上につながらないもんな。。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月4日 8:44:46 PM

  • 速で驚異的なスピード持ってる上にパッシブがあれだしサウザーめちゃくちゃ強くね?

    by 182.250.250.234 匿名 €2017年3月2日 1:53:26 AM

  • ギニューと組んだら凄い強い。
    その役回りはフリーザにやって欲しかったw

    by 122.26.220.30 匿名 €2017年3月1日 7:27:03 PM

  • 極体ある程度そろってるなら無課金、微課金でも回してええやろ むしろギニュー、コルドと組める辺りまだ無課金むけやん

    by 182.251.253.8 匿名 €2017年3月1日 2:53:47 PM

  • クウラ欲しいなぁ、あの平然とかめはめ波の中突っ込んでいくシーン最高にかっこよくね

    by 180.56.217.203 匿名 €2017年3月1日 5:19:48 AM

  • これからの超激戦は激戦の書で特攻もちか新しい超激戦でドッカンできる古いカードを売るのか…むむむ…

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年3月1日 4:57:47 AM

  • ネタ切れ所か今回のクウラでむしろキャラの人選増えるでしょ 未だに出てないボスキャラ何人いてると思いですかい?

    by 49.106.206.185 匿名 €2017年3月1日 12:57:18 AM

  • 今までフェスじゃなかったやつが120パーセントリーダーになるなら無印ゴッドのフェス限とか来ら可能性あるか?
    SSGSSより強くなるっていう矛盾が有るけどそこは全然無視できそうだし

    by 106.168.85.70 匿名 €2017年3月1日 12:51:54 AM

  • クウラ好きだけどなー。昇龍祭回し過ぎたんだよなぁ。。。

    あと技と知の120%が気になる。LRと超極反対説は俺も好きだったが違ったね。
    てか極と超でそれぞれ120出るとしたら、気力3+Atk3000UPや70%の時と違って5属性✕2で10キャラ出せるから、運営もうまく考えたな。
    あーでも70%の時は100%リーダーがいたか^^; 力セルだけ影うすいけど笑
    まぁともかく、その10キャラで12月まで持たせる気だと思うなぁ〜

    by 182.250.246.204 匿名 €2017年2月28日 10:45:02 PM

  • ↑今日まで?だったと思います

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年2月28日 10:43:37 PM

  • トッピクワロタ

    by 219.105.242.178 匿名 €2017年2月28日 10:42:28 PM

  • パッシブ表示長くてややこしいの増えてきましたね。笑

    悟空ブラック欲しいしフェス限フリーザも技レベ上げに欲しいから少しだけ引く予定です。

    クウラにこんなに強いリーダースキル上げるならセルのフェス限2周目をこっちに回して欲しかったのが個人的意見ですね、、

    by 143.52.35.84 匿名 €2017年2月28日 10:41:48 PM

  • ここのトッピクとは関係ないですが、現在、ゴッド石やメダル等での交換できますか?

    by 182.165.1.225 匿名 €2017年2月28日 10:36:47 PM

  • 欲しいけど、極体かぁ…
    手持ちだとブロリー、ゴクウブラック、一星龍、フルフリ以外活きるメンバーいないな(´∀`)
    LRギニューは作れるの当分先になりそうだし( ´Д`)y━・~~
    てか、フェス限クウラのパッシブの表示ややこしい(笑)

    by 116.67.255.154 匿名 €2017年2月28日 10:32:12 PM

  • 皆キャラ愛凄いな。ドラゴンボール好きだけどこれはゲームと割りきって性能がぶっ壊れなら人気ないキャラでもガチャる!

    by 182.251.246.19 匿名 €2017年2月28日 10:30:48 PM

  • ピックアップにゴクウブラックはこないんじゃないかな。

    by 61.7.23.11 匿名 €2017年2月28日 10:30:31 PM

  • ゴハン欲しいなと思ったがよく考えたらもう乱戦クリアしてるし要らんなw
    クウラは両方持ってるけどこの体クウラは引くの迷うな><
    てかイベ知クウラは餌にしてて正解だったかwドッカンないとか(笑)

    by 59.135.88.49 匿名 €2017年2月28日 10:24:27 PM

  • なんでリーク情報なのに韓国がなんだかんだみたいな米ばっかり湧いてるんですかね…(困惑

    by 112.69.111.169 匿名 €2017年2月28日 10:02:22 PM

  • 喧嘩やめましょ

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年2月28日 10:02:06 PM

  • クウラかっこよくて昔から好きだから引く!確かに超4の特別感を無くしてしまったのは完全に失敗だと思いますが、好きなキャラを使って楽しむのがこのゲームの一番大事なとこだと思いますよ!

    by 153.135.41.6 匿名 €2017年2月28日 9:58:38 PM

  • 同人が自費出版という意味を知らない子がいるみたいだね。知っているなら自費出版で人の作品をキー局で流せると思っている時点で将来不安だね

    by 182.250.241.26 匿名 €2017年2月28日 9:57:56 PM

  • バーチャルやめろ!
    運営クソやな

    by 126.188.26.247 匿名 €2017年2月28日 9:56:49 PM

  • 9:37さん
    GTと超のドッカンバトルはまだ許せるけど、人種差別はやめとこうよ。
    同じ土俵での争いになるよ。
    昔あった使い捨てカメラのCMみたいな蔑視になるし。。。
    カッとなったら何でも相手のせいにして攻撃するのは不愉快ではあるけどさ。。。

    by 119.104.105.77 匿名 €2017年2月28日 9:53:13 PM

  • すげーなGT信者ウジャウジャ湧いてんな
    そして同人作品上げんのに必死やのな(笑)

    by 103.5.140.161 匿名 €2017年2月28日 9:50:49 PM

  • 韓国人が反論出来なくなってコメントパクリ始めてるね。流石パクリが文化の国は違う。そもそも時代がどうとか話し始めたらキリがない、少子高齢化問題になってしまうぞ?子供が少ないから当然アニメの視聴率にも影響は出る。そうなると結婚しないで子供を作れない人達が原点になってしまうな。理解出来たかな?韓国人君

    by 182.250.241.26 匿名 €2017年2月28日 9:37:25 PM

  • ヒーローズで出てたからフェス限で出るとか言ってる奴はマジで何なの?
    ヒーローズコラボのキャラとしては実装される可能性は十分あるけど何でフェス限で実装されると思ってんの?
    ヒーローズとドッカンバトルはコラボ以外で連動してないんだから「ヒーローズで出てたから」は理由にならないの分からないのかな?

    by 126.254.12.67 匿名 €2017年2月28日 9:24:50 PM

  • 118.158.239.146
    課金批判てすまん。俺のことか?
    あれはただ煽っただけなんよ。

    俺はほぼ無課金だから課金者がいてこそだと思う。
    あなたの意見にも前面的に賛成。
    まーみんな楽しくやろうよというか
    生産的にいきたいよな。
    お互いWIN-WINな関係になれるように情報共有したいよな。
    それを管理人さんも望んでるだろうし。
    GT批判の批判ももう無駄だしつまらんでやめますわ。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年2月28日 9:22:42 PM

  • 大乱戦、19までクリア出来た~
    残りHP数千、イーシンロンのドッカンモードで倒す奇跡っぷり
    16以降でも、潜在開放した70%キャラか120%キャラ、またはLRキャラを体の壁キャラと組ませて相手の壁まで素早くたどり着ければ新しく湧いて来る敵も直ぐにバンバン倒すね。
    爺さん欲しいけど、20は多分無理だな~

    by 119.104.105.77 匿名 €2017年2月28日 9:19:59 PM

  • ガチャして覚醒して周回するだけのクソゲー←それがソシャゲなのだが。

    by 153.231.129.152 匿名 €2017年2月28日 9:14:45 PM

  • クウラをフレンドに捕まえられるかどうかだなー。超一星龍みたく、なんやかんやリーダー採用する人がいればな。いなくてもロゼパのサブは安定だけどさ。

    by 182.249.245.167 匿名 €2017年2月28日 9:14:20 PM

  • テレビにかじりつく子供なんてもう絶滅危惧種なことすら知らない戦後生まれの人でもいるのですかね
    今の時代にゴールデンに持ってこれるアニメなんて存在しない
    ワンピースよりドラゴンボールの方がいい時間帯の地域が多い時点でわからないんですかね
    異国と差別的発言の方は在日でいじめられてきたのかな

    by 111.169.165.8 匿名 €2017年2月28日 9:10:31 PM

  • 今後各属性の120%リーダーサンド前提の難易度になったらやめるわ
    二周年からインフレ速すぎてついていける気がしない

    by 180.48.153.221 匿名 €2017年2月28日 9:05:58 PM

  • いっちょ回してみっか!

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年2月28日 9:04:34 PM

  • これだけ長く続いている作品なんだから、シリーズごとに好き嫌いがでるのも仕方ないんじゃないの?
    鳥山明先生のデザインが好きだから、超4はちょっとって人の気持ちも多少は理解できるし。
    まあ、それをいちいちコメント欄に書くなよって話だけど、それに対して、アンチは許さんとか過剰反応しても、好き嫌いの話だから、解決するわけないんだよ。好きなやつは、ガシャすればいいわけだし、嫌なら引かなきゃいいだけ。
    あと上のほうで課金を否定してるやついるけど、それを否定してたら、このゲームの開発費はどっからだすんだよ。

    by 118.158.239.146 匿名 €2017年2月28日 9:00:45 PM

  • インフレ加速でモチベーション低下も加速したわ…
    あんなに依存するほどログインしてたのに今は開きたくもない(笑)
    ガチャして覚醒して周回するだけの糞ゲー

    by 49.104.21.190 匿名 €2017年2月28日 8:57:48 PM

  • GTアンチやってる奴らは当然超4ガシャ引かなかったんだよなぁ?
    それともGTアンチなのに超4を生活費削ってでも当てて超4つえーー!!とかやってんのかなぁ

    by 202.179.233.79 匿名 €2017年2月28日 8:51:26 PM

  • 技クウラ技レベルMAX、とっといてよかったー!
    これで、がんばれる理由ができたー!

    by 221.248.135.122 匿名 €2017年2月28日 8:48:45 PM

  • 260コメ

    by 110.165.157.133 匿名 €2017年2月28日 8:46:44 PM

  • 必殺格好いい、、引きたくなってきた

    by 1.66.100.12 匿名 €2017年2月28日 8:44:49 PM

  • 124.209.186.138
    私はバーダックが来てくれると嬉しいですね

    by 49.97.95.198 匿名 €2017年2月28日 8:37:01 PM

  • ネタ切れ感ハンパない

    by 119.104.26.34 匿名 €2017年2月28日 8:36:07 PM

  • GTアンチのやつら。
    お前らがどこからソース持ってこようが
    お前の発言じゃ世の中のGTの位置付けは何も変わらない。
    なぜならお前には何の影響力もないから。
    ただの薄給のしょうもないリーマン(薄給のくせに他に趣味も家族も恋人もいなくて課金してガシャでやっきになってる超絶特大の底辺クズ)が
    こんななとだけしかグダグダいってても世界的人気の
    コンテンツのドラゴンボールの人気や定義にはまったく影響しないからさ。

    子供達は超4が純粋に好きだよ。
    バックグランドや背景とかうんちくとか鳥山先生の発言がどうとか知らない。

    純粋にかっこいいと思ってるし、ドラゴンボール楽しんでるんよ。

    でGT批判してるやつらは楽しんでる?
    ていうかそういう行動が自分の負け犬っぷりに拍車かけてることに気づかないのか?

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年2月28日 8:32:48 PM

  • コラボとして来るかも知れないけども流石にフェスキャラとしと出る事は無いと思うぞ

    by 126.86.195.167 匿名 €2017年2月28日 8:25:43 PM

  • 悟飯4とかでるわけないだろ

    by 61.7.23.11 匿名 €2017年2月28日 8:24:30 PM

  • 糞ども死ねよ
    パラレルでも続編でもどっちでもいいだろ
    アホか

    by 49.98.150.225 匿名 €2017年2月28日 8:21:55 PM

  • 超体の120%アップが出た時にベジブルがどう化けるのか楽しみ

    by 60.110.195.214 匿名 €2017年2月28日 8:21:37 PM

  • 超技120は悟飯4かな。
    ほかにおる?
    ゴジータ4ってのはなさそうやしさ。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年2月28日 8:19:10 PM

  • 拳で語れやさん、コメント来ないねw

    by 119.104.105.77 匿名 €2017年2月28日 8:18:43 PM

  • コメントの半分以上は言い争いじゃねぇか(笑)
    スクロール大変だから他所でやってくれ・・・

    体は今後連撃キャラ路線行くんかな。強いし欲しいけど、全部追っかけてたら廃課金のユーチューバーと変わらんし、そこまで金回せないね。この先もっと凄いヤツ出てくるんだし。

    by 126.152.138.51 匿名 €2017年2月28日 8:16:35 PM

  • 鳥山が超の作画に公式で怒った事には一切触れないんだな

    by 182.250.241.2 匿名 €2017年2月28日 8:15:52 PM

  • 純ブウのパッシブでさらに50%あがるしね!?

    by 153.174.200.69 匿名 €2017年2月28日 8:12:26 PM

  • ベジブルにフルの我慢してフルフリに潜在フルフリしてフル解放にしたフルフリが火をフクぜぇ!

    by 153.174.200.69 匿名 €2017年2月28日 8:11:12 PM

  • 180.220.3.27
    クウラとのリンクスキルでATK55%上がりますからね
    どこまで火力がでるのか気になりますね

    by 49.97.95.198 匿名 €2017年2月28日 8:10:24 PM

  • この流れだとボージャック、13号もくるでしょ
    秘宝交換だし。

    by 126.200.9.240 匿名 €2017年2月28日 8:09:36 PM

  • もし当たったら潜在8割解放してるフルフリのATKがどこまで上がるかが楽しみ

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年2月28日 8:06:27 PM

  • GT嫌いにキャラ消せ消せ言ってる奴、例え嫌いなキャラだとしてもリーダースキル次第で好きなキャラが生きる事もあんだろがよ
    どっちでもいいけど結局このクーラ強いの?
    ガチャった方がいい奴??

    by 126.199.210.38 匿名 €2017年2月28日 8:05:51 PM

  • 今、まさにGTと超が
    ドッカンバトルしておりますなぁ〜

    by 182.250.251.197 匿名 €2017年2月28日 8:05:22 PM

  • せっかく超1悟空とゴテンクス育てたのに極属性かあー

    by 126.11.229.141 匿名 €2017年2月28日 8:04:33 PM

  • 防御反撃のベシパ 攻撃特化会心連発の悟空パ
    極体ははたして…

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年2月28日 8:04:09 PM

  • パラレルパラレルうっせーな
    GTはZの続編
    超は改の続編だろいい加減にしろ
    あと未来トランクス編でパラレルワールドができることをやったんだからそれぞれ別の時間軸のストーリーってことでええやんけ
    GTはビルスも目覚めなかったフリーザも復活しなかったそんな未来だとでも思っとけばええやんけ
    後付けで色々出て来てんだから矛盾生まれて当たり前なんだよ
    スーパーサイヤ人だって元々は激しい怒りとかあったけどバーゲンセールになったろうが
    ドラゴンボール自体矛盾の塊なんだっつーの
    そんなもんいちいち気にすんなよ
    面白けりゃいいんだよ

    by 124.100.253.12 匿名 €2017年2月28日 7:57:21 PM

  • もし引けた場合、おれの手持ちだと
    クウラ ブラック 一星龍 フルフリ ブロリー 純ブウ
    がベストだけど、全キャラ持ってたと仮定してクウラサンドだと何がベストメンバーになるんかな

    by 153.174.200.69 匿名 €2017年2月28日 7:56:17 PM

  • GTと全王は完全無関係

    ではなぜキビトと界王神が分離したり等矛盾が出てきてるのですか?
    GTは仮想4年後のパラレルですよ

    シェンロンに頼んだって言ってたぞ

    by 125.173.172.53 匿名 €2017年2月28日 7:55:47 PM

  • LRギニューを用意できれば脅スピ+気力+3サポでまだいいんだろうが
    392000この期間で秘宝稼ぐとか無理ゲー
    URギニューだとリンク一個も発動しないのでさすがに・・・
    この先に見ても秘宝トリオの合体13号やボージャックの既存にも体はいないので
    使える極体が増えそうな見込みも余りないっていうね

    by 182.168.230.187 匿名 €2017年2月28日 7:53:32 PM

  • 今回はスルーだな

    by 106.139.8.68 匿名 €2017年2月28日 7:53:15 PM

  • クウラ強いけど極体の手持ちが弱いから今回はスルーだな
    サウザー結構優秀なのに全部ババポイントに変えたから1体も残ってないわ

    by 61.245.97.109 匿名 €2017年2月28日 7:49:38 PM

  • ストーリー更新頼むよ

    by 1.79.88.194 匿名 €2017年2月28日 7:43:13 PM

  •  

    by 112.68.191.97 匿名 €2017年2月28日 7:34:57 PM

  • 無課金童貞はやめといた方がいい。
    からの俺はパス…?
    つまり…

    by 133.123.14.212 匿名 €2017年2月28日 7:33:20 PM

  • 無課金童貞って、課金者ってことになるわな

    by 153.174.200.69 匿名 €2017年2月28日 7:30:56 PM

  • GTと超は放送時間帯が違うし
    視聴率に差が出てもおかしくないんじゃない
    それに超一星龍の時にポタラじゃなくてフュージョンにしたのか
    それに近いような答えを超で出したじゃん
    まぁ界王様が復活したら完全パラレルだろうけど原作最終回との明確な繋がりも描かれるかどうかも微妙だし

    by 106.156.145.160 匿名 €2017年2月28日 7:27:00 PM

  • GTアンチうるせぇよ二周年記念の悟空、ベジータの4が出た時だんまりしてたくせに笑 新しいコスト58クラスが出てここぞとばかりにしゃしゃんな笑みっともねぇからよ

    by 182.251.250.47 匿名 €2017年2月28日 7:24:54 PM

  • パッシブほぼロゼベジブルの合体やんけ
    こいつら人気あるのに映画キャラに越されるとは

    by 180.4.61.15 匿名 €2017年2月28日 7:23:37 PM

  • 結論
    GTアンチは荒らし
    クウラの話題なのに無理矢理GT叩きに発展させるから

    by 222.158.119.19 匿名 €2017年2月28日 7:21:59 PM

  • 30前後のおっさんが、平日の昼過ぎからこんな醜い言い争いしてんのかよw

    by 219.121.57.118 匿名 €2017年2月28日 7:21:06 PM

  • 体極サブの貧弱さとキャラの絶対数も超速力と比べたら少ないから、120体クウラで強デッキ組める人ってかなりやり込んでる人やな。
    後はこいつはフレンド見つけにくいだろうから致命的すぎるな。
    まー微課金とか無課金童貞はまわさんほうがええね。
    パスやな。

    by 49.239.68.125 匿名 €2017年2月28日 7:16:59 PM

  • 長文の人の文章はとりあえずスルーしてスクロールしてるの俺だけかな(^^;もう少し簡潔に要点まとめてもらいたいT_T

    by 111.108.60.115 匿名 €2017年2月28日 7:15:53 PM

  • 知クウラがドッカンしなかったのは今ドッカンしちゃうとぶっ壊れ性能になるからだなw
    もっとインフレが進んでからじゃなきゃだめだ

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年2月28日 7:15:13 PM

  • クウラって下半身丸出しなんだろうか。。。

    by 61.205.104.95 匿名 €2017年2月28日 7:10:56 PM

  • なにがごめんねだよちゃんと調べろにわか

    超は設定ガバガバすぎてキツい

    by 175.130.130.240 匿名 €2017年2月28日 7:09:29 PM

  • クウラパでボスラッシュクリア出来る気がしない

    by 1.66.100.12 匿名 €2017年2月28日 7:08:32 PM

  • 単なる連続攻撃は運営も対策しやすいから実装出来るんだよ。
    火力もダメージカットで対策出来るしね。チチの74%カットは相手もしてくると言うこと。

    あと、どちらの味方でもないけど視聴率出すのはバカ丸出し。
    視聴率の仕組み知ってる?
    ネットも発展しておらず録画方法も単一だった時代と今を比べるのがナンセンスだよ。
    比べるなら、GT関連グッズと超関連グッズの売り上げの方がまだマシ。
    私にしてみたらどちらも人気があるから続いてるだと思うけど。
    クウラよりハイヤー悟飯ねらいでガシャするよ。技パに必須キャラになりそうだし。

    by 119.104.105.77 匿名 €2017年2月28日 7:01:55 PM

  • そもそもなんでGTはパラレルってなったらアンチになるのかと。
    あとコピペの貼り付けはもういいです。
    GTとZは置いといて、GTと超はパラレル。
    これでいいじゃん。
    そうじゃなきゃ仲間皆ベビーに操られて負けてもブルーにならなかったり、邪悪龍は〇〇の時に産まれたもの。
    って設定もパァだしさ。
    超とGTを繋げる事でGTを壊すことにもなるんだよ。

    by 182.250.251.42 匿名 €2017年2月28日 7:01:28 PM

  • GTの意味知ってる?

    G→ごめんね T鳥山明

    信じるか信じないかはあなた次第w

    by 1.72.5.206 匿名 €2017年2月28日 6:52:47 PM

  • 結論 ドラゴンボールは全作品最高

    by 49.104.5.165 匿名 €2017年2月28日 6:52:03 PM

  • by 126.255.198.74 匿名 €2017年2月28日 6:43 PM

    関係ない話がいかにうざいかわかりましたか?

    by 126.11.229.141 匿名 €2017年2月28日 6:50:38 PM

  • サウザー急に有能になりすぎ
    こう言うことあるからボックス整理したくてもなかなかできないんだよね

    by 14.132.144.229 匿名 €2017年2月28日 6:48:18 PM

  • 結論
    烏山はGTには乗り気ではなかったけど、頼まれた事は一応やった

    壮大なサイドストーリーとして楽しんで欲しいと

    by 106.181.76.137 匿名 €2017年2月28日 6:45:36 PM

  • 明らかに体に連続攻撃寄せてるし、今後連続攻撃持ちが覇権を握る可能性波少なくないと思うよ。どういうふうにしたらそうなるのかはわからないけど、連続攻撃持ちのキャラクターデザインの完成形は、ある程度運営も見通し立ててるんじゃないかと思う。

    by 182.66.134.92 匿名 €2017年2月28日 6:44:02 PM

  • ドッカンバトルの攻略サイトなのに全く関係ないお笑いの話するやつに荒らしとか言う資格ねーわ

    by 126.255.198.74 匿名 €2017年2月28日 6:43:08 PM

  • ウィキペディアより
ドラゴンボールGT

    原作の「その後」をアニメオリジナルで展開した、孫悟空の新たな冒険ストーリーであり[2]、原作者の鳥山明は「原作の壮大なサイドストーリーであるドラゴンボールGTを僕と一緒に楽しく観ていただければ幸いです」とコメントしている[3]。
    当時の『GT』への自身の協力を振り返り、「その頃、連載はもう終わっていたので、僕の頭は次の仕事に向いていました。だから…正直に言うと、そこでまた『DB』のデザインというのは、ちょっとだけ抵抗がありました(笑)。続けていただけるのは、本当にありがたいと思いましたが[19]」、、「連載終了直後でしたので、『GT』の設定をそれほど乗り気で描いた記憶はありません。頼まれた設定画は頑張って描きましたが[7]」と語っている

    by 1.75.7.111 匿名 €2017年2月28日 6:42:23 PM

  • もう毎回ほんと何回も何回も何回もこのGTパラレルの論争見せられて進化しねー猿たちがパラレルにスレ荒らしちゃってもう……
    とうせ関係ない話しするならわかったもうR1の話ししよ
    誰優勝すると思う

    やはり人気はブルゾンかな?

    by 126.11.229.141 匿名 €2017年2月28日 6:39:54 PM

  • なぜ時間が違うか考えようか?視聴率が高ければゴールデンに進出するには常識だよ?なんでそんなことがわからないのか。日本人じゃないからだろうな

    by 182.250.241.25 匿名 €2017年2月28日 6:39:33 PM

  • 視聴率引き合いに出されても時間帯が違うことと近年は好きなものは録画して後から見るという現代の主流にすら付いていけてない方もおられるのですね
    ある意味子供のまま大人になられたのでしょうか
    下請けが作ってるゲームでパッケージじゃないものにパワーバランスなんて皆無なのでご理解下さい

    by 111.169.165.8 匿名 €2017年2月28日 6:36:32 PM

  • GT批判してる奴よ、勿論お前のボックスにはGTキャラ1人もいないんだよな。

    by 203.160.31.234 匿名 €2017年2月28日 6:34:05 PM

  • 超4のデザインは鳥山の手直しが入ってるんだよなぁ

    by 202.179.233.79 匿名 €2017年2月28日 6:30:51 PM

  • GT嫌いを他人におしつけてんじゃねぇよ。GTも超も一つのドラゴンボールの作品なんだよ。

    by 49.104.5.165 匿名 €2017年2月28日 6:29:59 PM

  • GTと超じゃ放送されてる時間帯が全く違うのに比べてる奴バカ丸出しだな

    by 157.192.133.227 匿名 €2017年2月28日 6:29:07 PM

  • 昨日サウザー6枚ババポイントにしたらこれかよ…

    by 126.200.17.75 匿名 €2017年2月28日 6:26:20 PM

  • ピックアップはブラック、フリフリ、ブロリー、体ブウあたり?
    合体ザマスも最近出てないから登場するかな

    引く人少なそ 笑

    by 1.66.100.12 匿名 €2017年2月28日 6:21:40 PM

  • そんなにGTが嫌いなら、ボックスにいるGTキャラを売却、フレンドのGTキャラ削除すればいいんじゃね。

    by 182.251.255.18 匿名 €2017年2月28日 6:16:12 PM

  • 長文でコメントしてるやつイタイよ?w

    by 126.236.194.149 匿名 €2017年2月28日 6:12:38 PM

  • 超の視聴率には触れないのか、、流石だな

    by 106.171.81.117 匿名 €2017年2月28日 6:09:32 PM

  • 正直どっちでもいい気がするけど。
    別にGTでも超でも好きな方でどうぞって。
    ただ個人的にはGT放送してた当時ナンジャコリャ?!と思いつつ見てて、十数年後にヒーローズをTVCMで見かけた時、あぁあの時と同じ感覚だ!と思ったのを覚えてます。
    別に全然否定するつもりは無いけど完全に個人的にはGT=ヒーローズだなと。
    好き嫌いは別としてこう言った理由から、まぁGT、超4やら敵やら既に原作者がデザインやってない時点で同人かなって思ってるな。
    その点、超の方は復活のFとか見に行ったら付いて来た本に鳥山氏自らゴッドSSの設定(何故髪や気が青いかetc)等書いてたし正統進化なのかなと。

    by 125.173.233.13 匿名 €2017年2月28日 6:08:57 PM

  • ウィキペディアより
ドラゴンボールGT

    原作の「その後」をアニメオリジナルで展開した、孫悟空の新たな冒険ストーリーであり[2]、原作者の鳥山明は「原作の壮大なサイドストーリーであるドラゴンボールGTを僕と一緒に楽しく観ていただければ幸いです」とコメントしている[3]。
    当時の『GT』への自身の協力を振り返り、「その頃、連載はもう終わっていたので、僕の頭は次の仕事に向いていました。だから…正直に言うと、そこでまた『DB』のデザインというのは、ちょっとだけ抵抗がありました(笑)。続けていただけるのは、本当にありがたいと思いましたが[19]」、「連載終了直後でしたので、『GT』の設定をそれほど乗り気で描いた記憶はありません。頼まれた設定画は頑張って描きましたが[7]」と語っている。

    by 1.75.7.111 匿名 €2017年2月28日 6:03:51 PM

  • 視聴率どうこう言ってるが、時代があまりにも違いすぎる。

    by 106.156.244.73 匿名 €2017年2月28日 6:02:50 PM

  • ドカバトの話しないなら他所でやれ

    by 182.250.248.197 匿名 €2017年2月28日 5:58:14 PM

  • 因みにZの平均視聴率は20.5%でしたが、GTは平均視聴率が14.7%まで落ち、GTの視聴率はZの平均視聴率20.5%を一度も超えることなく終わったそうです。

    by 1.75.7.111 匿名 €2017年2月28日 5:56:11 PM

  • 全部クソ運営のせい

    by 182.251.252.8 匿名 €2017年2月28日 5:55:43 PM

  • GT平均視聴率14、9% 超現在までで平均視聴率7、5%
    人気数字で出てるのでこれは確定。勿論超も面白いがGTの人気と比べれば半分ほどという事実は認めなさい

    by 106.171.64.41 匿名 €2017年2月28日 5:53:18 PM

  • もう言い合いは終わり!
    いつからこんなに荒れるようになったの…?

    by 182.250.251.43 匿名 €2017年2月28日 5:48:07 PM

  • ウィキペディアより
ドラゴンボールGT

    原作の「その後」をアニメオリジナルで展開した、孫悟空の新たな冒険ストーリーであり[2]、原作者の鳥山明は「原作の壮大なサイドストーリーであるドラゴンボールGTを僕と一緒に楽しく観ていただければ幸いです」とコメントしている[3]。
    当時の『GT』への自身の協力を振り返り、「その頃、連載はもう終わっていたので、僕の頭は次の仕事に向いていました。だから…正直に言うと、そこでまた『DB』のデザインというのは、ちょっとだけ抵抗がありました(笑)。続けていただけるのは、本当にありがたいと思いましたが[19]」、「連載終了直後でしたので、『GT』の設定をそれほど乗り気で描いた記憶はありません。頼まれた設定画は頑張って描きましたが[7]」と語っている

    by 1.75.7.111 匿名 €2017年2月28日 5:41:44 PM

  • 超もパラレルだろ。原作との繋がりもめちゃめちゃだし別に原作者がパラレルを描くのなんて珍しい事でもなんでもない。

    by 202.212.60.137 匿名 €2017年2月28日 5:40:06 PM

  • せっかく強いキャラgetしてもそれを使う場が無いってのがなぁ
    ストーリーの更新はもちろん、面白いイベントももっとやって欲しいわ。バーチャルは論外。

    by 111.67.171.57 匿名 €2017年2月28日 5:39:50 PM

  • サウザー売っちまったよ。。。

    by 111.89.24.80 匿名 €2017年2月28日 5:38:37 PM

  • 極体のみで組むのは微妙だから体ブロリーと体クウラで挟むのが良さそう。
    サブに超ゴテンクス、ベジットブルー、残り3枠はコルド、ピッコロ、善ブウ、寄生悟天、アラレ、ジャネンバ、フルフリ、ブラック…辺り?
    超ゴテンクス&ベジットブルー、ジャネンバ&体クウラで固定して戦うのが楽しそう。サブ候補もたくさんいるのは楽しいね。

    by 182.249.242.7 匿名 €2017年2月28日 5:36:10 PM

  • この手の論争って毎回出てくるよなw
    個々人が好きな解釈でドラゴンボールを楽しめばいいのに
    以前管理人さんが閲覧者の年代毎の人数だしてたけどここでコメントしてる大半が20、30代って信じたくないわ

    by 218.41.182.67 匿名 €2017年2月28日 5:34:37 PM

  • SDBH第三弾の奴らが来るターレスじゃなかったの?

    by 113.150.247.83 匿名 €2017年2月28日 5:32:36 PM

  • あれ?知クウラは…
    なんでサウザーがあって知クウラ無いの…

    by 27.147.81.107 匿名 €2017年2月28日 5:29:47 PM

  • GTアンチ多すぎわろたw

    by 202.179.233.79 匿名 €2017年2月28日 5:27:40 PM

  • ↑3周年じゃなくても買えるようになってるかも…

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年2月28日 5:21:27 PM

  • 3周年の時はこいつも買えるようになっているんだろうか

    by 49.104.26.163 匿名 €2017年2月28日 5:19:09 PM

  • 結論
    烏山はGTには乗り気ではなかったけど、頼まれた事は一応やった
    壮大なサイドストーリーとして楽しんで欲しいと

    by 1.75.7.111 匿名 €2017年2月28日 5:16:43 PM

  • 結論、ドラゴンボールは面白い!これじゃいかんのかお前らw

    by 182.166.152.216 匿名 €2017年2月28日 5:14:25 PM

  • 超とGTの話が繋がるなら
    ピラフ一味はたった数年で幼稚園児からジジイとババアになったのか(驚愕)

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年2月28日 5:11:11 PM

  • 俺の4凸全解放フルフリが火を噴くぜ・・!

    by 182.250.250.202 匿名 €2017年2月28日 5:10:46 PM

  • 結局無印が一番面白いという

    by 49.98.211.170 匿名 €2017年2月28日 5:06:51 PM

  • どうしてクウラの話題からGTが出てくるの?
    確かにGTにクウラ出てたけども

    by 182.250.251.43 匿名 €2017年2月28日 5:03:32 PM

  • GTの元気玉のシーンが一番好き
    次いでスーパー2に覚醒した悟飯のシーン

    by 222.229.49.115 匿名 €2017年2月28日 4:57:23 PM

  • とりあえず寄生悟天を他の寄生シリーズと同じパッシブにして欲しいな

    by 119.242.103.112 匿名 €2017年2月28日 4:53:52 PM

  • 原作以外はGTも映画も超もパラレルなんだよなぁ……
    パラレルでも面白いからいいと思うんだが……
    てかなぜ知クウラドッカンハブられたし

    by 182.250.250.232 匿名 €2017年2月28日 4:53:36 PM

  • クウラと気力リンクが組める極体
    フェスフルフリ
    超強襲コルド
    秘宝ナッパ

    終わり

    by 1.75.228.176 匿名 €2017年2月28日 4:51:07 PM

  • ん?

    超4ベジータや悟空ひけなかったザコおる???

    by 60.45.180.174 匿名 €2017年2月28日 4:47:46 PM

  • ここのコメントで悟空4弱いみたいなコメントありましたが、LR悟飯除けば最高火力だし、すごい強いですよ

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年2月28日 4:46:07 PM

  • 壮大なサイドストーリーwわろたw

    by 106.181.70.42 匿名 €2017年2月28日 4:45:52 PM

  • べジータの方が悟空よりも、強いってみるけどどこら辺が強いのかわからん。

    ボスラッシュとかなら、悟空で2枚ぬきしてクリアしてる画像とか、見たことあるけどべジータでは見たことないし、超激戦とかでも悟空なら苦手属性でもサクッと終わるのに、べジータだと技属性相手にてこずることあるのに、どこら辺が強いの?

    by 182.251.255.1 匿名 €2017年2月28日 4:45:09 PM

  • 揉めてるようだけどw
    GT放映当時は完全にZの続編扱いだったのは間違いない
    最終回でも「DBのお話はこれでお終い…」って言ってたろ
    最初からパラレル設定ならわざわざあんな閉め方はしない

    人気のある前作品で商品展開していく場合に続編の設定が不都合に
    なるから後付でパラレルってことにする逃げ口上

    シティハンターとエンジェルハートの例もこれに似てるよな

    by 220.254.149.118 匿名 €2017年2月28日 4:44:53 PM

  • 当時の『GT』への自身の協力を振り返り、「その頃、連載はもう終わっていたので、僕の頭は次の仕事に向いていました。だから…正直に言うと、そこでまた『DB』のデザインというのは、ちょっとだけ抵抗がありました(笑)。続けていただけるのは、本当にありがたいと思いましたが[19]」、「連載終了直後でしたので、『GT』の設定をそれほど乗り気で描いた記憶はありません。頼まれた設定画は頑張って描きましたが[7]」と語っている

    by 1.75.7.111 匿名 €2017年2月28日 4:43:33 PM

  • ギニューはURの段階で十分戦力だし、気力不足を補えて征服の野望でクウラと繋がれる寄生悟天もなかなか
    ドロップの合体ザマスもリンクだけならかなり優秀
    極体いけるやん!

    by 182.251.247.14 匿名 €2017年2月28日 4:40:33 PM

  • 超4かっこいいしクウラもかっこいい

    by 49.104.5.165 匿名 €2017年2月28日 4:39:34 PM

  • ウィキペディアより
    ドラゴンボールGT
    もっと詳しくはウィキペディア全部見てこい

    原作の「その後」をアニメオリジナルで展開した、孫悟空の新たな冒険ストーリーであり[2]、原作者の鳥山明は「原作の壮大なサイドストーリーであるドラゴンボールGTを僕と一緒に楽しく観ていただければ幸いです」とコメントしている[3]。

    by 1.75.7.111 匿名 €2017年2月28日 4:39:10 PM

  • 極体は面子が良くないからここでクウラ引いて極体パ強くしてねっていう運営の狙いか?

    by 1.79.72.81 匿名 €2017年2月28日 4:38:44 PM

  • 正直こんなバンバン強いキャラ出してくるなら、もう節目だからって課金しないわ
    なにゲットしても、すぐインフレはやってられん

    by 220.35.222.74 匿名 €2017年2月28日 4:36:31 PM

  • by 182.249.245.154 匿名 €2017年2月28日 4:08 PM
    にわか過ぎて草

    by 180.43.229.101 匿名 €2017年2月28日 4:33:27 PM

  • その公式というソースプリーズ!

    by 106.181.65.31 匿名 €2017年2月28日 4:33:07 PM

  • 秘宝産のクウラを控えめにするのはわかるんだけど通常形態の強力なクウラがほしいわ。超と極の差ってそこだよね。

    by 223.231.37.207 匿名 €2017年2月28日 4:31:59 PM

  • GTアンチの韓国人多すぎ。公式がZの続きと言っている以上無駄な抵抗だといい加減理解しろ。そこそこ日本語はわかるんだろ?超もGTも面白いぞ!

    by 106.171.69.37 匿名 €2017年2月28日 4:29:46 PM

  • 今後、烏山先生がZの四年後を書いてGTとまるっきり別ストーリーになったら、どう反応するのかな?

    by 106.181.68.221 匿名 €2017年2月28日 4:26:57 PM

  • 知ごはん出たーーーーーーーー

    と思ったら初期の方でした

    by 125.215.120.200 匿名 €2017年2月28日 4:26:18 PM

  • キッズが多くて草生える
    キャラは全部持ってりゃいいしドラゴンボールはドラゴンボールには変わりないだろ

    by 110.66.225.157 匿名 €2017年2月28日 4:23:34 PM

  • 体純ブウ「・・・ちょっと泣いてくるわ・・・」
    体ブロ&フルフリ&ゴブラ「俺も・・・」

    by 182.166.112.248 匿名 €2017年2月28日 4:10:55 PM

  • このクウラシンプルにださくね?
    他もぱっとしないし残念だな

    by 49.96.8.26 匿名 €2017年2月28日 4:09:57 PM

  • GTはパラレルなのは当たり前の事実
    鳥山先生関与してないだけあって超4とかキャラ崩壊してるもんなw

    by 182.249.245.154 匿名 €2017年2月28日 4:08:58 PM

  • リーダーとしては使い辛いけど強いよなコイツ
    反撃ないけどベシブルより使えそう

    by 60.78.249.173 匿名 €2017年2月28日 4:08:40 PM

  • ちなワタクシはフルフリの被り狙いで10連するかな、クウラは当たったらラッキーぐらいっす
    ブロリーとブラックもいるけど、なんかあんまそそられないんだよな〜

    極体は超体に比べたら不遇の属性すぎる気が。。。

    by 182.250.246.199 匿名 €2017年2月28日 4:07:32 PM

  • 超もGTもそれぞれいい所がある。
    鳥山明は両方に関わってるし、それぞれの世界での出来事として普通にワクワクして楽しめればそれで良くね?
    納得いかないところとかはあろうともさ。
    てかそういう心を持ってるのが悟空でありドラゴンボーンじゃないの?
    楽しめて無い時点でドラゴンボールGTファンじゃ無くね?

    ちな俺の好きなキャラ
    GT:超4、ベビー(ストーリーも)、四星龍、あとキャラデザはともかく一星龍の絶望感はやっぱドラゴンボールしてる

    超(スーパーね):ブルー2人、ベジブル、界王拳ゴッドSS悟空、ゴルフリ、ロゼ、合体ザマス、トランクス、ヒット
    嫌いなキャラ
    GT:超17号(強い敵キャラだけど17号が悪役になってしまったのが悲しい…)、ウーブ(嫌いというか扱い可哀想なる)
    超:シャンパ(ビルスのライバルキャラだが振る舞いはかなり悪役に近いとおも)、ヒット以外の第六宇宙のキャラもあんま好きではない
    今のバジル?だっけ?奴らも敵キャラだが魅力は無い気がする
    ちょっとキモいかな、て感じ。
    まぁ、長くなったが、どっちもZの後の長い映画版みたいなもんと思って見るのが一番じゃないかな。

    by 182.250.246.199 匿名 €2017年2月28日 4:05:28 PM

  • 体ってだけで残念感が…
    極体の必殺技MAXにしてるキャラいないんだなー

    by 49.98.7.107 匿名 €2017年2月28日 4:03:10 PM

  • クウラ自身はクソ強いのに相方に恵まれてなさすぎる

    by 182.250.250.232 匿名 €2017年2月28日 3:56:39 PM

  • クウラの需要は手元がサブに恵まれてるか否かだろ

    善ブウ、コルド、フルフリまで持ってれば確定で入るが
    クウラサンドの空き枠に入れれるだけの面子がおらんなら
    せいぜいロゼパで体属性を担当するのが関の山じゃね?

    クウラは「さあ、始めようか!」のあのシーンが印象的すぎて
    好きなんだが面子がおらんから見送り……

    by 211.14.232.13 匿名 €2017年2月28日 3:54:14 PM

  • 全力であてよう

    by 49.104.5.165 匿名 €2017年2月28日 3:53:07 PM

  • 知の超でたらヤバそうだな。
    LR悟飯ピッコロ、フェストランクスベジータ、バーダックの5人で暴れられる。
    LR悟飯当てるのが苦行過ぎるけど。

    by 119.170.66.62 匿名 €2017年2月28日 3:51:57 PM

  • クウラ、今はサブが充実してないから弱く感じるけど、後からサブが充実してきたら当てなかったことを後悔しそう…

    by 42.124.193.13 匿名 €2017年2月28日 3:51:27 PM

  • 体フリーザ全解放したから取らなくちゃなー、けど、なぜクウラww
    ブロリーとかクウラとかそんな人気なの?

    by 1.75.240.81 匿名 €2017年2月28日 3:48:15 PM

  • 体は極と超で分けるって事かな?
    クウラの性能どうのより、他のが楽しみだなーって全属性で出てくるって事?

    by 106.167.195.170 匿名 €2017年2月28日 3:47:38 PM

  • あ、いなかったな。すまん。

    by 119.170.66.62 匿名 €2017年2月28日 3:44:48 PM

  • ↑それな

    by 110.165.157.133 匿名 €2017年2月28日 3:41:14 PM

  • 極技に必殺技封じいたっけ??

    by 182.251.247.12 匿名 €2017年2月28日 3:40:55 PM

  • フェスいいから、ストーリー更新しろや。いつまでブロリやらせんのよ。可哀想だろ。
    本筋はストーリーだろ。

    by 1.79.88.194 匿名 €2017年2月28日 3:39:40 PM

  • 今に始まったことじゃないけど絵と必殺技が全く違うのはどうかと思う

    by 42.145.90.102 匿名 €2017年2月28日 3:32:45 PM

  • これは回さないかな
    超4ベジータの為に貯めとこ

    by 49.96.37.125 匿名 €2017年2月28日 3:30:53 PM

  • たまたまかも知らないけど、必殺封じいない方の属性にしてきてるな。技と知は極と超に必殺封じいるけど、レア度の低い極属性になりそう。

    by 119.170.66.62 匿名 €2017年2月28日 3:27:51 PM

  • 極体は善ブウやコルドがいるから守りは硬い
    アタッカーはフルフリやブラックやブロリー
    気力はギニュー
    強スギィ!

    by 119.24.0.136 匿名 €2017年2月28日 3:21:12 PM

  • 信者と言う発想が気持ち悪い事に気付け。日本ではアニメ好きでも宗教団体は設立しないんだよ。君の国はするのかい?

    by 106.171.69.37 匿名 €2017年2月28日 3:20:54 PM

  • フルフリの潜在能力を80%くらい解放したから、フルフリ活かすためにもかなり欲しい。

    まあ10連はするとして、どれだけ回すかはほかのピックアップ次第かな。

    一点狙いは闇が深いから思い入れだけでは回せない。

    by 1.75.228.15 匿名 €2017年2月28日 3:19:57 PM

  • どこのGT信者もきもいな

    by 115.164.85.77 匿名 €2017年2月28日 3:14:05 PM

  • リーダースキルにダメ30%カット来たら全力で回すけど。

    by 153.142.97.198 匿名 €2017年2月28日 3:11:22 PM

  • なぜ体属性リーダーなのかわからない
    サブのバランス悪すぎるし、出たところで使わない

    サブ充実させてから、リーダー出した方が需用出るでしょ

    by 60.138.159.156 匿名 €2017年2月28日 3:09:12 PM

  • 久々にクウラの映画見るか

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年2月28日 3:06:40 PM

  • zは素晴らしいけど、時間稼ぎと似たようなモーションの繰り返しとか全然良くなかった。それに比べて超はしっかりバトってるし色んな攻撃があって面白い。時間稼ぎもないからスムーズなのは好きだね

    by 180.92.38.209 匿名 €2017年2月28日 3:04:11 PM

  • このサイトの初期の頃の感じはどこにいったのか…
    神龍に「平和にしてくれ!」って頼みたいわ

    by 182.250.251.43 匿名 €2017年2月28日 3:03:53 PM

  • 体コロ「俺の出番のようだな」

    by 119.24.0.136 匿名 €2017年2月28日 3:00:31 PM

  • 今までのフェス限をバーゲンセールする時点でさらに上のやつが出るんだろうなとは思ったしまあいいんじゃないかな。
    去年はいきなり全属性対応のゴジータを出して半年つまらなくなったからそれよりは良いと思う。

    by 27.85.205.96 匿名 €2017年2月28日 3:00:13 PM

  • 秘宝クウラの覚醒があるなら、ボージャックと13号のフェスも来るのでは?

    個人的には映画悪役の絶望的な強さに、ハラハラしながら観てた記憶があるから、思い入れの点でグット。

    by 1.72.7.125 匿名 €2017年2月28日 2:54:47 PM

  • GTは、ブルーツ派増幅装置が気に入らない。
    超はベジブルで合体ザマスをフルボッコにして欲しかった。
    攻撃をくらうシーンとか、倒れたふりとかいらなかった。一方的に攻めてトドメの前で合体解除が良かった。でもベジブル最高

    by 182.250.248.226 匿名 €2017年2月28日 2:49:44 PM

  • そんなに強くなくてよかったわ
    石あんまないし、多くても10連だけかな!サイヤ人の方がいい!
    極体はそんな強いやついないし、超力、超速のほうが好きなキャラいっぱいいるし強いやつ多いし
    やっぱサイヤ人使うのがたのしいわ

    by 106.174.41.177 匿名 €2017年2月28日 2:48:34 PM

  • たまにZの作画がよい、とか言ってる人いますけど、基本ピッコロその他が尺稼ぎのアワアワしてるだけじゃないですか?
    最近のジャンプアニメでも神作画回はあるので、もし有名な神作画回があれば教えて欲しい。
    ちなみに現役世代です。

    by 126.205.134.27 匿名 €2017年2月28日 2:45:09 PM

  • この手のゲームにキャラの強さは関係ないって。
    分からないならどうぞ、おやめになってw

    by 210.190.113.143 匿名 €2017年2月28日 2:44:43 PM

  • なんか超は最先端っぽい技術使ってらきがするけど、あのクオリティなら使いこなせてない感が否めない
    Zのあのかっこよさと組み合わせたら最強だろ

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年2月28日 2:35:26 PM

  • ずっとフェスやんww
    アホらし

    by 182.251.254.45 匿名 €2017年2月28日 2:35:11 PM

  • 超4と超1レベルのクウラが同列の強さで出た時点で
    ある程度スペシャリティさえあれば
    これからは何がフェス限でもおかしくなくなったな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年2月28日 2:34:39 PM

  • ブロフルフリと合わせて1ターンでどれだけのダメージを叩き出すのか楽しみ

    by 126.152.39.104 匿名 €2017年2月28日 2:32:17 PM

  • 作画でいったらあのレベルはZには山程あると思うけどなー。
    本当に超の作画は良い的でもZ全盛期に比べたら鼻くそレベル。。。

    by 182.250.242.36 あ €2017年2月28日 2:29:11 PM

  • 悟飯SS4が来るならブロリーも来るやろ
    そうなるとブロリー何回フェス限で来るんだとか叩かれそう

    by 180.196.214.119 匿名 €2017年2月28日 2:27:43 PM

  • 敵キャラで好きなのはブロリーとゴクウブラック

    by 1.75.7.111 匿名 €2017年2月28日 2:23:37 PM

  • 合体ザマスvsベジットブルーの戦闘は神作画
    あれは映画並みだった

    by 106.181.76.98 匿名 €2017年2月28日 2:22:06 PM

  • クウラより、ブロリーの方が強いだろ・・・。

    もはや、訳が解らなくなってきたな。。。

    by 210.227.71.125 匿名 €2017年2月28日 2:20:49 PM

  • ロゼとかかなり人気やん、悟空がピンクになっただけだけどw

    by 180.92.38.209 匿名 €2017年2月28日 2:18:32 PM

  • ロゼパに入れたら面白そうだな笑

    by 126.161.132.92 匿名 €2017年2月28日 2:16:06 PM

  • サウザーなんかとっくにうっぱらっちまったよ、死ねよ

    by 222.147.76.137 匿名 €2017年2月28日 2:15:02 PM

  • 僕はブウ編でお腹一杯

    by 126.86.195.167 匿名 €2017年2月28日 2:14:28 PM

  • 別にGT信者じゃないが、超のキャラデザの方が壊滅的に酷いだろ

    by 49.97.109.244 匿名 €2017年2月28日 2:12:07 PM

  • GTは日本やアメリカでは人気あったんだよ。事実視聴率も高かった。でも嫌っている国もあったな。超4が歌舞伎を意識してる事が気に食わず、なぜか日本文化を馬鹿にした国が。ここでも多いみたいだね。韓国人と中国人

    by 106.171.84.161 匿名 €2017年2月28日 2:11:07 PM

  • え、GT見たけどあまり好きじゃないな。まず敵キャラのデザインがダサい。超は作画は酷かったものの内容は嫌いじゃないけどなー

    by 180.92.38.209 匿名 €2017年2月28日 2:10:23 PM

  • 超4悟飯かっこいいし
    遅かれ早かれ来るやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年2月28日 2:10:00 PM

  • ごめん体属性は今のところそこまで強くないから、これだったら力と速の4が強いし、知の悟飯が強いな。
    まぁこいつも強いけどそっちが揃っているなら必要はなさそう

    by 180.92.38.209 匿名 €2017年2月28日 2:08:23 PM

  • ヒーローズってやたらとスーパーサイヤ人3やら4量産してるけどターレスはまだ超にすらなって無いんだな

    by 126.86.195.167 匿名 €2017年2月28日 2:08:06 PM

  • 超4が大して強くないとか言ってるアホおるけど、あなたはじゃあ何使ってるんですかねぇ

    by 153.232.246.1 匿名 €2017年2月28日 2:07:17 PM

  • GTのスタッフ登場w

    by 1.75.7.111 匿名 €2017年2月28日 2:04:44 PM

  • by 49.98.211.170

    超4悟飯はヒーローズにおるよ

    ソシャゲなんかつまるところ
    引く人いて儲かるかどうかだけやし
    可能性はあると思うぞ

    超4ってスペシャリティだけでも引く人いるやろうし
    ブロリーは言わずもがな人気あるし
    ウイスもまあまあ人気あるんじゃないか

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年2月28日 2:03:44 PM

  • 超とGTだったら明らかにGTだろ
    GTの矛盾点なんか簡単に後付け設定でどうとでもなるだろ

    GTのあの名シーンの数々を見てたらGT推しは多いと思う

    単純に超派やGTアンチの大半はGT観てすらいないと思うがね

    あーもったいない(笑)

    by 106.181.171.140 匿名 €2017年2月28日 2:02:37 PM

  • この手のリダスキなら超体が一番強いんじゃない?

    by 49.98.211.170 匿名 €2017年2月28日 2:00:28 PM

  • サイドストーリーとパラレルの意味が同じだと思ってるのか?

    by 106.171.84.161 匿名 €2017年2月28日 1:59:00 PM

  • 117.108.13.31
    まともに戦ってないウィスや登場すらしてない超4悟飯、3度目のブロリーは来ないだろ

    by 49.98.211.170 匿名 €2017年2月28日 1:58:24 PM

  • サウザーいるなら、シンももちろんいるよな!
    ジャギも早くだせよ!

    by 218.47.219.121 匿名 €2017年2月28日 1:58:09 PM

  • まあ烏山がZの四年後のストーリーを書き出したら解決するさ

    by 106.181.82.165 匿名 €2017年2月28日 1:57:44 PM

  • 悟飯はドロップなんかな

    超技120来たときにスタメン入りするわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年2月28日 1:57:26 PM

  • 反論出来なくなったら信者扱いか。逃げてないでソースの一つも出せないのか?情けない奴だ

    by 106.171.84.161 匿名 €2017年2月28日 1:57:07 PM

  • 単色デッキでも混色デッキでも組むとき必ず壁役でジャネンバ入れるんだけど皆んなは入れてる?外して火力重視した方が良いかな

    by 126.86.195.167 匿名 €2017年2月28日 1:56:48 PM

  • どうせすぐ産廃確定

    by 126.247.11.130 匿名 €2017年2月28日 1:56:30 PM

  • GTに関しては、鳥山明がサイドストーリーと表現してるし、本編から外れた物語であることは間違いない。
    クウラなんかの映画とおなじで扱いでしょ、

    by 126.161.21.65 匿名 €2017年2月28日 1:56:04 PM

  • このカード。火力しか見てない馬鹿しか回さねーべ!笑。極体なんて、超力、超速に比べりゃ雑魚だろ!

    by 1.72.0.10 匿名 €2017年2月28日 1:55:20 PM

  • 結局1番気になるのは割引やるか?やらないか?だろ!
    クウラカス言ってる奴も割引やれば回すだろ!
    でGETしたらクウラ最強とか言うんだよ…
    超4なくてクウラGETした奴は超4に廃課金したやつら!おつ!なーんて言うんだろうな(笑)

    by 1.75.236.116 匿名 €2017年2月28日 1:53:25 PM

  • 合体戦士のキャラの方が儲かるのにな

    超2ゴジータでも出したら
    またセルラン1位取れるのに

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年2月28日 1:53:08 PM

  • リーダースキル90%あたりで止めておいて欲しかったな‥2周年記念キャラとしての超4が‥‥
    クウラ好きの方々も多そうですしキャラとしては申し分ないですが

    by 119.10.165.177 匿名 €2017年2月28日 1:52:20 PM

  • 恐ろしく絵がだせぇ
    性能だけとってつけた手抜きカードいらないわ
    3月18に期待

    by 126.247.11.130 匿名 €2017年2月28日 1:50:45 PM

  • すぐ他のキャラと比較してクソみたいなこと言う奴居るよね。
    闇が深すぎる。

    by 153.154.246.95 匿名 €2017年2月28日 1:49:30 PM

  • まだコスト58が出て来て1ヶ月なのに次のクウラも同じなのな
    ベジータはともかく悟空は課金してまで追わなくてもよかったかな

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年2月28日 1:49:00 PM

  • GT信者www

    by 1.75.7.111 匿名 €2017年2月28日 1:48:35 PM

  • 超とGTの矛盾の話する人いるけど
    ポタラの合体は一生続くって設定も超で崩壊してたし

    界王神とキビトがなんかのはずみで
    間違ってポタラつけたとかのカットを5秒でも入れたら
    超とGTの矛盾なんてすぐなくなるぞ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年2月28日 1:47:40 PM

  • 1周年キャラと2周年キャラの扱いに差が出たな

    by 106.181.82.165 匿名 €2017年2月28日 1:46:48 PM

  • ジャンプでパラレル発言はあり得ない。GT放映時はそもそもドラゴンボールが連載していないし、鳥山が執筆していない。ジャンプのどこにそんな内容書くんだ?何よりその頃は超の構想すらないのにわざわざパラレルと言う必要がない

    by 106.171.84.70 匿名 €2017年2月28日 1:46:26 PM

  • 2周年の4はぶっ壊れだと思ったんだけどな、早速120%を出すか。もちろん4は強いけどこれに強さを合わせてくると4の特別感は無くなるな。1周年はしばらくゴジータ時代だったのにLR悟飯といい、120といいインフレが加速化してるぞ

    by 180.92.38.209 匿名 €2017年2月28日 1:45:58 PM

  • サイヤの日に石いっぱい配られないかな〜

    by 126.86.195.167 匿名 €2017年2月28日 1:45:03 PM

  • 次は合体13号かな~(小並感)

    by 125.0.133.214 匿名 €2017年2月28日 1:44:23 PM

  • Zの四年後だろ!超4がゴッドより強いなら予言魚が36年後強敵あるいは、ビルスより強い者が現れる言ってるだろ!
    超4は好きだがGTは微妙ー

    by 1.75.236.116 匿名 €2017年2月28日 1:43:51 PM

  • ブロリーとかいうお荷物のせいでいまいち伸び悩む極体属性
    ブラックも定数じゃなければな・・・
    ・・・やっぱり体のフェス限定ってよええな・・・
    でもフルフリが一緒にぶっ壊れるし悟空の火力だけでもってるともいえる超力よりは強いと思う

    by 119.242.103.112 匿名 €2017年2月28日 1:43:24 PM

  • どうせオマエら引くんだべ?wwwwwwww

    by 1.75.196.228 クララ €2017年2月28日 1:42:11 PM

  • 夏か3周年の頃には

    超属性90%、気力+3の
    ゴジータ4と

    極属性90%、気力+3の
    超17号が来るからでぇじょうぶだ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年2月28日 1:39:06 PM

  • フェス限クウラはコルド大王と合わせればいい感じにダメージカットできそう。手にはいればの話だけど。

    by 49.98.210.73 匿名 €2017年2月28日 1:38:13 PM

  • ブロリー、ロゼ((リーダー使用)、フリーザ、ブラックないユーザーには必要ないかも?

    by 1.75.236.116 匿名 €2017年2月28日 1:36:39 PM

  • 昔ジャンプでGTはパラレルって載ってたよ

    by 1.75.7.111 匿名 €2017年2月28日 1:36:04 PM

  • もう本当になんでこうもすぐインフレさせるかな
    頭悪すぎる

    by 126.28.171.88 匿名 €2017年2月28日 1:35:09 PM

  • 全王や大神官はGTでどうなったのですか?

    by 106.181.82.165 匿名 €2017年2月28日 1:34:05 PM

  • 新ssrで超サイヤ人悟空とピッコロさん欲しかったなぁ

    by 59.168.77.117 匿名 €2017年2月28日 1:33:35 PM

  • なぜとかじゃなく公式が決めたんだよ。個人が何言っても無駄な抵抗。そもそもそれを言い始めたら無印と超も矛盾がある。まさか鳥山が全てを手がけている無印ドラゴンボールもパラレルとか言うつもりか?

    by 106.171.84.70 匿名 €2017年2月28日 1:32:09 PM

  • クウラこんなに強くすんのは許せない
    58の格なんてないわむしろ42の格すらあやういだろ

    by 125.202.119.196 匿名 €2017年2月28日 1:31:53 PM

  • なんだよ!極体じゃねーかwww
    色で知属性だと勘違いしてたわwww
    極体ならブロリーやフリーザが生きるなぁ!

    by 1.75.236.116 匿名 €2017年2月28日 1:31:21 PM

  • 結論 : ベジータ4最強

    by 126.253.226.69 匿名 €2017年2月28日 1:30:14 PM

  • クウラ機甲戦隊壊滅させたピッコロさん来るかと期待してたけどやっぱりハブられたな

    by 222.2.87.124 匿名 €2017年2月28日 1:28:33 PM

  • 知青髪ベジータや未来トランス持ちの俺にはかなり使えるリーダースキルだぁ!アルブウも94%解放で兵隊としても文句なし!
    たまには単属性デッキ使って見るかな!!

    by 1.75.236.116 匿名 €2017年2月28日 1:28:16 PM

  • これから超極120の流れは決まったな

    知極 ターレス 知超 超4悟飯
    力極 ブロリー 技超 ウイス
    技極 スラッグ 体超 ビルス
    速極ジャネンバ

    とかかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年2月28日 1:27:58 PM

  • 超4を全解放しても届かないLR悟飯ヤバス
    次元違い過ぎ

    by 1.75.7.111 匿名 €2017年2月28日 1:27:37 PM

  • GTはZの四年後なの?超は??
    悟飯の劣化が悲しいね。

    by 182.250.248.229 匿名 €2017年2月28日 1:26:22 PM

  • ストア一位で解放玉たくさん配ったからね
    これで素が弱かったらほんとに誰も引かないだろうし
    結局超4が解放してる分みんな強いだろ

    by 1.75.228.176 匿名 €2017年2月28日 1:24:52 PM

  • ではなぜキビトと界王神が分離したり等矛盾が出てきてるのですか?
    GTは仮想4年後のパラレルですよ

    by 106.181.82.165 匿名 €2017年2月28日 1:24:21 PM

  • 無課金はスルーだな。

    俺はヒルデガーデンと超3悟空のダブルドッカンフェスやって欲しい。タピオンは力か速で必殺技封じな。

    by 182.250.248.229 匿名 €2017年2月28日 1:23:08 PM

  • 良かった。大した強さじゃなくって。極体なんてブラックやイーシンロンしかもってねーし体ブロが産廃になったときに体属性って結局は最終的に産廃になるんだろうなって思ったから狙う必要はないかな。

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年2月28日 1:22:46 PM

  • GTパラレルとかまだ言ってる馬鹿いたのか。公式でZの四年後って言ってるだろうが。お前の発言は公式以上かアホが

    by 106.171.84.70 匿名 €2017年2月28日 1:21:29 PM

  • 120%リーダーの強さはサブの充実度で決まる
    ATK大幅低下が複数いる超技とかなかなか強そう

    by 125.215.120.200 匿名 €2017年2月28日 1:21:12 PM

  • 単体レベルで見たら、1周年キャラは今だにオンリーワンの性能なのに、2周年キャラはあっさりと……

    by 106.181.82.165 匿名 €2017年2月28日 1:20:27 PM

  • サウザンアイランドドレッシング
    技レベルMAXに出来る位
    ババ様に差し上げたわ・・・

    by 180.21.133.34 匿名 €2017年2月28日 1:19:49 PM

  • 体自体アラレと悟飯ぐらいしか驚異的なスピードはいないはず
    極体は記憶にない
    恐怖と絶望ならましだったのに
    フリーザ一族と並べないと気力6スタートだ

    by 1.75.228.176 匿名 €2017年2月28日 1:19:02 PM

  • サウザンアイランドドレッシング
    技LVをMAXに出来るぐらいガシャったが
    全てババ行きだわな・・・

    by 180.21.133.34 匿名 €2017年2月28日 1:18:45 PM

  • 超4の2人持ってたら
    必須ってほどでもないから
    課金しなくて良いのは良かったわ

    しばらくスラッグとかターレスの
    過去劇場版のフェス限続くのかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年2月28日 1:18:22 PM

  • 力と速はスーパーサブのバーゲンセールやー
    みたいな感じですからね。
    このクウラはリーダーよりロゼサンドの具にしようかな

    by 49.240.127.97 匿名 €2017年2月28日 1:18:07 PM

  • なんとかゴテンクスが入るのか…?
    にしてもってところ

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年2月28日 1:17:48 PM

  • いやフェス限ブウ入れてどうするんだよ
    限界突破リンクの善ブウの間違いか?

    by 1.75.228.176 匿名 €2017年2月28日 1:15:07 PM

  • 単体なら超4と、変わらねえ。

    ゴジータと超4の扱いに差が出たな。

    by 182.251.240.1 匿名 €2017年2月28日 1:14:49 PM

  • 超4当てられなかったガイジが必死に超4叩いてて草生える

    by 126.218.117.200 匿名 €2017年2月28日 1:13:58 PM

  • クウラ強いか?

    極体で必殺封じれる奴いなくね?
    あと壁も。

    by 49.98.128.10 匿名 €2017年2月28日 1:13:38 PM

  • 120で挟めば大抵強くなるでしょ

    by 126.86.195.167 匿名 €2017年2月28日 1:13:23 PM

  • ブロリーとブラック引いてどうするんだよ
    どっちもコスト48の地雷代表格だろ
    クウラとリンクもいまいちだぞ

    by 1.75.228.176 匿名 €2017年2月28日 1:13:08 PM

  • 117.108.13.31
    ほんとそれ
    悟空4最強!って言ってたアンチべジータ4はやっと意味が分かったんじゃないかな

    あと上でも言ってたけどクウラ単体は強いのに、周りが脳筋火力キャラ多いせいで要らんな、これは。
    体パは盾少ないからピッコロとフェス限体ブウ必須レベルでしょ

    by 106.181.171.140 匿名 €2017年2月28日 1:12:28 PM

  • まあ単体レベルで超4と横ばいになったことは確定したな

    by 106.181.82.165 匿名 €2017年2月28日 1:12:13 PM

  • この速度でインフレしてったら来年はどうなってんだ

    by 114.164.70.55 匿名 €2017年2月28日 1:11:30 PM

  • 今回のピックアップに体ブロリーと
    ブラック入るはずから回したいんだけど

    318の日が気になるなぁ

    10連でフェス限確定とかやりそうだし

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年2月28日 1:10:33 PM

  • べジータ>>>>悟空>>>>>>>>>>>クウラぐらい差があるだろ今はね
    相方の見つけやすさ強化具合、リーダーとしての価値に差がありすぎ
    クウラはロゼの上位版リーダー来ないと使い道ない

    by 1.75.228.176 匿名 €2017年2月28日 1:10:17 PM

  • 超4嫌い兄貴とGTパラレル兄貴がここぞとばかりにこき下ろし始めて草
    しかも大して強くないとか持ってないの確定ですね…

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年2月28日 1:09:41 PM

  • 一星龍評価爆上げでは⁉︎とか思ったけどアイツ脅スピ持ってないのね

    気力リンククウラと噛み合わないしやっぱゴミだわ

    by 182.251.247.35 匿名 €2017年2月28日 1:08:29 PM

  • フェス限とそれ以外だしそりゃそうだろ

    by 1.75.228.176 匿名 €2017年2月28日 1:07:58 PM

  • その内メタルクウラのコスト58もぶっ壊れでくるさ

    by 106.181.82.165 匿名 €2017年2月28日 1:07:37 PM

  • メンバー編成みたら悟空とベジータの圧勝でした
    少なくとも私の手持ちでは

    by 49.240.127.97 匿名 €2017年2月28日 1:07:10 PM

  • メタルクウラより強い謎(笑)

    by 114.160.208.42 匿名 €2017年2月28日 1:06:31 PM

  • まさかのクウラかw

    by 60.110.225.32 匿名 €2017年2月28日 1:05:50 PM

  • 超4ベジータ>クウラ>超4悟空

    やっぱ火力だけだとすぐ駄目になるわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年2月28日 1:04:41 PM

  • 気力リンクが極体じゃまともに組めないし
    超4並みではないな
    まして解放玉でみんな強化済みだからな
    これを引く奴とかアホだろ

    by 1.75.228.176 匿名 €2017年2月28日 1:04:24 PM

  • ロゼサンドに入れるだけでも十分活躍する

    by 1.75.7.111 匿名 €2017年2月28日 1:03:43 PM

  • フルフリがぶっ壊れるなこれ

    by 1.66.100.12 匿名 €2017年2月28日 1:03:18 PM

  • サウザー新規かと思ってたわ

    by 183.74.206.222 匿名 €2017年2月28日 1:02:18 PM

  • クウラ個人なら強いけどサブとか見れば悟空とかべジータに比べればハッキリ言っていらないよな

    by 182.251.247.2 匿名 €2017年2月28日 1:02:00 PM

  • 結構強いが、なぜサウザーだ…
    必殺MAX知クウラさようなら

    by 60.113.176.63 匿名 €2017年2月28日 1:01:05 PM

  • 超4が哀れと思うなら使わなければいいよ、あと売却もしろ

    by 220.4.6.125 匿名 €2017年2月28日 1:00:02 PM

  • まあGTは原作と無関係のパラレルの世界だから特別扱いする必要ないさ
    超サイヤ人4も大して強くないし

    by 1.75.7.111 匿名 €2017年2月28日 12:59:47 PM

  • このかわいい悟飯にもタマがあるんだよな…

    by 182.250.251.33 匿名 €2017年2月28日 12:58:12 PM

  • クウラ様強くて嬉しい

    by 182.251.252.18 匿名 €2017年2月28日 12:56:09 PM

  • もう力の超3悟空息してないなこれ

    by 182.251.247.35 匿名 €2017年2月28日 12:55:25 PM

  • ハイヤードラゴンほしいわww

    by 210.190.113.143 匿名 €2017年2月28日 12:51:33 PM

  • 2周年の超4コンビ 早くも平均レベルになるw
    超4は別に好きでもないのに周年キャラは特別性能だと思い込んであんなに張り切ったのに……哀れwww
    もう好きなキャラ来た時だけ張り切るようにするわ

    by 106.181.82.165 匿名 €2017年2月28日 12:50:22 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム