数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】セルゲームのブロリーやパーフェクトセルによるゴリ押し攻略法について

time 2015/11/07

【ドッカンバトル】セルゲームのブロリーやパーフェクトセルによるゴリ押し攻略法について

vs魂や知属性の壁要員を全く使わない、ゴリ押し攻略を実際にやってみた結果と考察です。

IMG_0680

各所で、ブロリーサンドで一気に攻めてやられる前にやる、という瞬殺的な攻略法が有効であると話題になっています。私はブロリーを持っていないのでする気はなかったのですが、フレンドさんのブロリーを使って、こちらのリーダーに孫悟飯じいちゃんやボージャックを使えば擬似的に出来るんじゃないかと思い、試してみました。

 

結果から言いますと、確かに場合によっては有効です。

管理人はこちらの編成で成功しました。

 IMG_0693

 

持ち込むアイテムは

○整列オバケ

○閻魔大王

○神精樹の実

ATKアップアイテム

が最も有効だと思います。

 

セルは最初の2ターンは行動してきません。3ターン目は整列オバケを使えば稼げます。4ターン目は、整列オバケは連続使用をしても効果が無効化されるので閻魔大王を使ってしのぎます。

閻魔大王を使うと、力属性でもほぼ知属性で受けた時と同じダメージです。つまり通常攻撃で12000、必殺で36000くらいですね。耐えきれそうなら1枚、複数攻撃で無理そうなら2枚使いましょう。2枚使えば必殺技も10ダメージでシャットアウトできます。

5ターン目はまたオバケでしのげます。

そして6ターン目にセルが行動するまで、最初のターンからこの間までに神精樹の実とATKアップアイテムを駆使して、常に必殺を撃ちまくって倒せれば勝利というわけです。

 

セルのHP120万強なので、つまり1517回の攻撃でこれを削り切れる編成が出来るなら可能となりますね。

 

つまるところ、アイテム有りでもいいから必殺で10万前後のATKを叩きだせるキャラを並べられればいいわけです。

ボージャックリーダーだと必殺を撃てない場面も結構あるので、管理人のパーティーではかなりカツカツでした。

ちなみに、強襲リーダーでは全く火力が足りずにセルの攻撃までに間に合いませんでした。

少なくともブロリー、ボージャック、GTベジータをリーダーに出来ない場合は難しそうですね。更にSSRをサブに並べなきゃまず無理なので、条件は非常に厳しいと思います。

 

また今回のパーフェクトセルが技属性で同じリーダースキルなので、これも同様に考えれば出来るかもしれません。こちらは私のデッキでは試せそうにないですが。

 

もし条件が整っているなら、一度試してもいいかもしれません。

コメント

  • やはりブロリーサンド一番安定です。
    無事でメダル23個集めました。

    by 名も無きナメック星人 €2015年11月9日 3:50 PM

  • こんにちは!

    技青神悟空と技パーフェクトセルのコンボによる攻略です。

    自身のリーダーに技青神悟空、フレンドに技青神悟空です。

    パーティーになるべく使いたいのは変換パッシブル持ちのご天ですね!

    持っていくアイテムは
    仙豆、整列オバケ、ウーロン技、アナウンサー技です。

    開始ニターンは管理人様が書いてある通り、セルは動いて来ません。
    緑気玉、青気玉、紫気玉←重要 を消さないようにターンを進めます。
    ↑場合によっては消さなくてはならなかったりしますので最小限で。
    上記の気玉の優先順位は緑→紫→青です。
    どうしても消さなければならなかった場合には青を消しましょう。

    配列によっては、初手にセルが来て、緑、紫気玉が十分にある状況もあるでしょう。その場合は、アイテムのウーロン技を使い、紫気玉を緑気玉に変換します。
    紫気玉が重要だと申し上げたのはこれが理由になります。必ず変換出来るから。
    青気玉はご天が虹気玉に変えてくれますが、うまくご天が来なければなりません。

    その後、アナウンサー技のアイテムを使い、気玉がほぼ緑で一色になった所で
    セルにすべての気玉を使い、太陽系破壊カメハメ波を決めてください。

    うまくいけば、一撃でセルを葬れます。
    セルの撃破条件の必殺技でフィニッシュもクリアします。

    セルと悟空のコンビ戦闘のスタイルは、、我慢して我慢して、一撃!!

    以上です!

    by たけぼー★ほわらい €2016年5月23日 3:37 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー