数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【キャラ寸評】使える技属性SRキャラクターのピックアップ!

time 2016/01/17

【キャラ寸評】使える技属性SRキャラクターのピックアップ!

レアリティがSRの技属性キャラクターの中でも、特に優秀、使いどころのあるキャラクター達のピックアップです。

技属性は気力ボーナスが高く、SRでも1.5倍まで行くキャラも珍しくありません。見た目よりも威力を出してくるキャラも多い属性です。

一部キャラクターには詳細な考察ページがあります。

 

【最上級の修行】孫悟空

 IMG_1142

気力8以上でATK40%upと、パッシブの倍率がSRとしては非常に強力です。更に素のATK値も高く気力ボーナスも1.35倍と中々、そして常設イベントで必殺技レベルをMAXに出来、SRとしては最高峰のATKを叩きだします。

レベルMAXならかめはめ波リンクのみでATK48000まで達し、【万物の凌駕】パーフェクトセルでサンドすれば8万オーバーです。SSRの超サイヤ人達と遜色ない破壊力を持っています。

 

【怒りの突撃】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

 7

詳細な考察ページはこちら

虹気玉を生成するパッシブスキルがとにかく優秀です。速属性さえデッキに入れなければ良いことづくめのパッシブでしかないので、技主体のデッキに限らず入れられます。超サイヤ人なのでリンクも繋ぎやすいですね。

 

【破壊の目覚め】ビルス

 IMG_1024

詳細な考察ページはこちら

そのままシンプルに戦闘力の高いSRキャラクターです。悟空のように必殺技レベルを上げる等の手間もなくそのまま使えます。サイヤ人でもなくここまで戦えるSRは実は貴重です。

 

【規格外のスピード】フリーザ(第三形態)

 IMG_0864

詳細な考察ページはこちら

【地獄以上の恐怖】フリーザ(最終形態)との相性の良さに目を奪われがちですが、個人の戦闘力も中々のものです。ATKの高さとサポート性能、どちらも飛び抜けているわけではありませんが高い水準でバランスが取れています。

 

【意外な大活躍】ジャコ

 IMG_1143

初回にほぼ確定発動の気絶パッシブが優秀です。管理人が試した限り、ジャコが初登場したターンは約20回中100%発動したので、少なくとも超高確率でしょう。

個人の戦闘力は望むべくもないですが、1ターン確実に稼げるということで、短期決戦が見込まれるステージでは活躍すること間違いなしです。

 

この辺りが私のお勧めするSR技キャラクターです。技属性はパッシブスキルもバラエティに富んでおり、気力ボーナスが高いキャラも多く、優秀と言えるキャラが他の属性に比べて抜群に多いですね。ここで紹介しなかったキャラの中にも使えるキャラは多いです。例えば特大の必殺をレベル10に出来るチルドやドクター・ライチー、そこそこ優秀な超サイヤ人のベジータやGT悟飯、使いやすいサポートのバニーブルマなど。火力の面でもサポートの面でも狙い目の属性ですね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • やはりジャコは魚なのか?それとも宇宙警察なのかな?う~ん。気になる。
    世界は広い

    by 182.251.248.34 匿名 €2017年7月13日 7:15:21 AM

  • 技ジャコのパッシブについてなのですが、技ジャコのパッシブ4月の天下一あたりに見たら「高確率で敵全体を気絶させる」だったと思いますが、今は知ジャコと同じで「させる事がある」になってます、自分リア友に聞いて技ジャコは高確率だからと聞き実際見たら、確かに高確率で敵全体を気絶になってたのですが、バグだったのでしょうか?

    by 1.72.7.129 破壊神 €2016年5月7日 7:17:47 PM

  • 始めて1ヶ月程度のものです。
    先日SR孫悟空《最上級の修行》を引いたのですが、常設イベントで必殺技レベルが上げられるとありますが、今でも可能でしょうか?
    昨日「まったなし!超本気の超決戦」をやってR孫悟空をドロしたのですが、このままではレベル上げには5%という表示だったのですが、これをSRに覚醒させてレベルを上げるのでしょうか?
    そしてその後何回か「まったなし!超本気の超決戦」をやりましたが、R孫悟空はドロしませんでした。初回のみなんでしょうか?

    SR孫悟空を使っていきたいので必殺技レベルを上げたいのですが、ガチャ産SRや老界王神以外でレベルを上げる事はできないのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    by 180.52.128.117 AKKUNXYZ €2016年4月27日 7:49:54 AM

  • 上方修正の告知はありましたが、その詳細が書かれていなかったので、お気付きじゃない方のほうが多いですよね。
    これに限らず言及されていない不透明な部分(というか不親切?不誠実?)が多いアプリですよね(笑)

    なお、技ジャコのパッシブについて「初回100%」と書きましたが、十分な試行回数を踏んだわけではなく、記事内で管理人さんが使われている「超高確率」という表現が適切なんでしょうね。とはいえ、エイジさん同様に個人的には私も「初回100%」だと確信しております。

    by 49.98.164.179 匿名 €2016年1月17日 11:13:55 PM

  • そうだったんですか‼知らなかったです。
    でもそうしたら、かなり使いやすいキャラになりましたね。

    by 182.251.243.40 エイジ €2016年1月17日 10:37:37 PM

  • 技ジャコのパッシブについては、こないだ告知があったとおり上方修正されましたからね。

    修正前)1MAPあたり初回登場ターンで100%発動(=同一MAPの2戦目以降には適用されず)

    修正後)1戦闘あたり初回登場ターンで100%発動(=同一MAPの2戦目以降でも適用)

    ジャコのみならず告知の際に列挙された全てのキャラに対して上述の修正がなされています。

    例えば…

    【不屈の闘志】孫悟飯(幼年期)
    HP10%以下で一度だけ気力+5

    【使命の遵守】ネイル
    HP50%以下でHPが10%回復する

    これらも告知上で列挙されてましたが、かつてはMAPで1回発動するとそれっきりでしたが、現在は上方修正されています。

    by 49.98.164.179 匿名 €2016年1月17日 10:02:47 PM

  • 最上級の修行悟空には本当にお世話になった。常設イベントで技レベル上げれるSR悟空の中では1番使えると思う

    by 182.250.253.5 しゅぺりん €2016年1月17日 3:49:24 PM

  • 天下一の周回中に気付いたのですが、ジャコの能力が進化してます。
    予選で例えば、一人目とバトルした時にジャコが登場します。勿論、気絶が発動しますね。自分は初回100%だと確信しています。そのバトルに勝利して、引き続き二人目とのバトルに突入します。すると、ジャコ登場ターンでまた気絶が発動するのです。更に、三人目とのバトルでも気絶が発動するのを確認しました。
    確かに、二人目以降のバトルでも確率発動するはずなので理論的にはありえると思うのですが、予選での2連続気絶発動は現在のところ100%の確率で確認しています。
    以前まで、と言うか従来のジャコであれば予選の一人目で気絶が発動した場合、二人目以降のバトルではただのお荷物だったのですが、これは検証の余地があると思います。

    by 182.251.243.38 エイジ €2016年1月17日 1:38:41 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム