数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【危険な二重人格】ランチの考察

time 2015/11/26

【危険な二重人格】ランチの考察

【危険な二重人格】ランチの考察です。

理論上最高ATK

58948

強襲サンド時最高ATK

29474

自身リーダー最高ATK

38316

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

5144

ATK

6515

DEF

3450

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

2.90(大レベル10)

必殺追加効果…相手のDEFdown

 

【スキル】

リーダースキル

力属性のATK30%up

パッシブスキル

HP50%↑で全員気力+2

リンクスキル一覧

摩訶不思議アドベンチャー

気力+2

不思議ワンダーランド

ATK20%up

逃げ足

HP30%以下で

気力+1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKはボージャックサンドにリンク1つです。少年編デッキを組むと自動的に発動するので、そういうコンセプトなら特に意識する必要はありません。

 

SRとしては非常に高いATKを誇ります。素のATK値は並居るサイヤ人達をぶち抜いて全SR中ナンバーワンで、気力ボーナスも悪くありません。不思議ワンダーランドさえ発動させてしまえば、金髪リンクを組んだSRサイヤ人達でさえ上回ることも少なくありません。

 

また、パッシブスキルが非常に強力ですSSRのキャラクターも普通に所持しているスキルで、大変便利なサポート性能です。特に少年編デッキならば摩訶不思議アドベンチャーも発動して+4、老ピッコロあたりでリーダー補正をかければ+6です。

 

非常に強力なサポートが出来、自身も殴り性能が高く、見かけによらずSRレアリティでもトップクラスの性能を誇るキャラクターです。

 

欠点としては、少年編キャラ以外とは全くリンクが組めません。逃げ足はほぼ死にリンクなので。

パッシブの強さには変わりはありませんが、いくら素のATKが高いとは言え補正0では若干物足りないですね。

コンセプトのあるデッキを組むか、パッシブを買って完全にサポートと割り切る、くらいの気持ちで使った方が良いかもしれません。

 

【老界王神は使うべき?】

オススメできません。いくら強いとはいえSRですし、威力も大ですから。

女性キャラを強くしたいという思いなら、そろそろ出てくるであろうヴァドス辺りが狙い目でしょうか?

 

【引けたら当たり?外れ?】

癖のあるキャラの多い少年編ガシャの中でも非常に使いやすく、普通に優秀と言えるキャラで当たりと言えると思います。

女性キャラというだけで一部には価値のあるカードかもしれませんが。

コメント

  • 主さんいつもお疲れ様です。
    ランチさん使用感は高性能ですね、天下一用ブロリーパで大活躍です。

    by 匿名 €2015年11月26日 8:27 AM

  • SSRピッコロや神コロは
    弱い上にリンクも組めないのにランチやブルマは高ステ良パッシブかつブルマは形態分けされてるからリンク組めまくりっていうな、本当この運営センス無い上に何考えてんのかわからんわ

    by 匿名 €2015年11月26日 8:55 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー