数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【有り余る脂肪】ゴテンクス(失敗)Aの考察

time 2015/11/28

【有り余る脂肪】ゴテンクス(失敗)Aの考察

【有り余る脂肪】ゴテンクス(失敗)Aの考察です。

理論上最高ATK

84478

強襲サンド時最高ATK

43559

自身リーダー最高ATK

43559

ゴッドSSベジータサンド

125

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

7562

ATK

5427

DEF

3474

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

2.9(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

体属性の気力+3

パッシブスキル

体気玉1個毎にATK10%up

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

強襲

ATK15%up

無邪気

ATK10%up

合体戦士

気力+2

合体失敗

HP3%回復

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKは体属性気玉6個取得を想定しています。ゴッドSSベジータサンドの方は文字通り23個取得想定です。

 

何気にパッシブスキルが高性能です。体気玉だけというのは使い勝手が悪いですが、3個程度取るだけでも30%up、必殺を撃つのに6,7個集めれば強力なSSRキャラクター並みの倍率に相当します。ATK値、気力ボーナス共に悪くはなく、強襲キャラなので必殺レベル10も狙えてしまうため、見た目からは想像も出来ない程意外な高火力を出してしまいます。

 

特に【怒りに燃える蒼神】超サイヤ人ゴッドSSベジータのリーダースキルを使った一撃必殺戦法の場合、なんと【呼び起された力】アルティメット孫悟飯以上の火力を出せてしまいます。あちらの理論上最高ATKが約122万、こちらが125万です。元気玉悟空に次ぐ破壊力です。イノシシアタック>超かめはめ波です。複雑な気分です。

 

パッシブだけでなく、リンクスキルとリーダースキルも意外に有用です。強襲キャラのリーダースキルが強力なのは大体分かっているとは思いますが、リンクも数が多く、サイヤ人汎用リンクから合体系リンクまでバラエティに富んでいて中々扱いやすいです。強襲キャラの中でも結構良い性能をしているのではないでしょうか。

 

しかし、体属性気玉を取れない場合はただのデブです。平均的な能力しかないので、壊滅的ではないにしろ、取り敢えずそこそこのパワーで殴るだけのキャラクターになりますね。

リンクも扱いやすくはありますが、いくつも発動させられる相手はゴテンクス同士くらいのものなので、やはりパッシブが生命線です。

リーダーとして採用した場合は単色染めになるはずで、間違いなく気力玉の取り合いになるので結構悩ましいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

強襲キャラですので使う意味がないです。周回して10枚集めましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

強襲イベントでドロップするキャラクターなので、ガシャからは登場しません。

強襲で手に入るキャラクターとしては、パッシブの発動条件は厳しいものの非常に強力で、上位に位置する性能だと思います。

SRレアリティの場合、平均的なキャラよりも、クセがあっても一芸に秀でたタイプの方が価値がある場合が多いですね。

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー