数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【一流のサイヤ人戦士】ラディッツの考察

time 2017/09/08

【一流のサイヤ人戦士】ラディッツの考察

【一流のサイヤ人戦士】ラディッツの考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

30613

50%upサンド

58181

70%upサンド

69209

90%upサンド

80236

120%upサンド

96777

150%upサンド

113318

気玉リーダーサンド

44

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒後)

属性

極技

コスト

14

HP

6027

ATK

5070

DEF

3771

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

2.90(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%以下でATK25%up

パッシブスキル
『絶望感
()

HP30%以下で敵と味方全員のATK25%up

リンクスキル一覧

サイヤ人の血

気力+1

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

卑怯者

気力+1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 同カード重ね

 

 

 

 

【概評】

1,000体を数えるドッカンバトルの全キャラクター中で、唯一『敵をパワーアップさせる』というそびえ立つ糞のような特性を持つ、極めて特殊なキャラクターです。

 

やはり、『敵・味方全員のATK25%up』という意味不明なパッシブは特記に値します。

効果の糞っぷりもそうですが、ラディッツというキャラクターを何ら思わせる効果でもなく、『絶望感』というパッシブ名とも全く噛み合わず、奇跡的なバランスで糞要素が絡み合った至高のパッシブと言えます。

 

また、生意気にも気力ボーナスは1.50倍とトップクラスで、ベジットやゴジータと並ぶレベルです。

昔の技属性SRキャラは無駄に気力ボーナスが高いという特性があり、このラディッツもそのど真ん中にいるキャラクターですね。

【ドッカンバトル】気力ボーナスが一番低いキャラ、高いキャラは?(2年前に書いた記事ですが…)

 

しかし、せっかくの糞のようなパッシブも発動条件がキツ過ぎてほとんど発動してくれません。

HP30%以下』なんてのはたまに偶然発動する程度のもので、縛りプレイの役にすら立ちません。

思い出したようにたまに敵をパワーアップさせる、という無意味かつ意味不明な行動を取る以外のものは、何一つ期待出来ないでしょう。

 

まあ、役に立たないという、現状ではほぼ全ての古いSRキャラに共通して言えることなのですが、このラディッツの場合はドッカンバトル配信当初の環境ですら既に意味不明かつ終わっていたという、ちょっと不遇なキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

レアリティがURに達しないので潜在解放は行えません。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【命を賭けた大爆発】チャオマン

ラディッツとは違い、『ダメージ』という別の観点から、味方に大きな損害を与えてくれます。組まされる他の4人はたまったもんじゃないでしょう。

 

【残虐な制圧】ラディッツ(大猿)

流石にラディッツ同士はそれなりにリンクしますが、まあ知れたもんです。

 

LR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

サイヤ人同士のリンクも、まあちょっとはあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

こんなの育ててもしょうがないです。

ラディッツが好きなら【残虐な制圧】ラディッツ(大猿)に使いましょう。こっちはそこそこ程度には強いので。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

どう考えても使えないキャラクターではありますが、唯一の『敵をパワーアップさせられるキャラ』ということで、その特別感を思えば他のSRよりは多少はマシと言えるかもしれません。

 

ほとんどの過去のSRは、例えばパッシブが『ATK20%up』であっても、このラディッツとほぼ変わらぬレベルで実用性は無いです。

そういう意味では、結局のところはこのラディッツも、ぶっちぎりで弱いSR、という程でもないかもです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 失礼しましたm(__)m

    by 219.111.121.84 匿名 €2017年9月11日 9:41 PM

  • 嫉妬はしてないけど今回はつまらなかった。ただそれだけ

    by 49.104.50.205 匿名 €2017年9月11日 9:36 PM

  • 管理人に嫉妬しすぎないようにな

    by 219.111.121.84 匿名 €2017年9月11日 9:12 PM

  • あっそ

    by 219.111.121.84 匿名 €2017年9月11日 9:11 PM

  • いや、確かにそれに関してはそうだが俺のコメントに君がいちいちコメントしてるからだよ。

    by 49.104.50.205 匿名 €2017年9月11日 9:06 PM

  • だから見てつまらないと思ったんだろ?だからこの記事には来なくていいじゃん?

    by 110.165.148.247 匿名 €2017年9月11日 8:55 PM

  • つまらなくても見てつまらん、おもろいのコメントしてもいいじゃん?
    つうかみらんと記事に対してつまらんおもろいの反応できんだろ。

    by 49.104.50.205 匿名 €2017年9月11日 8:37 PM

  • すまん誤字

    つまらかい→つまらない

    by 110.165.148.247 匿名 €2017年9月11日 8:10 PM

  • つまらない言ったのはそっちだからね♪つまらかいなら他のサイトに行けば?

    by 110.165.148.247 匿名 €2017年9月11日 8:09 PM

  • ↓つまらない記事だから見る必要なくね?

    by 110.165.148.247 匿名 €2017年9月11日 8:08 PM

  • ↓俺も見にきてるんだけどね。だから先に消えろ言い出したおまえが消えればよくね?

    by 49.104.50.205 匿名 €2017年9月11日 7:57 PM

  • ↓俺はここに見に来たいだけ。お前が消えればよし。

    by 110.165.148.247 匿名 €2017年9月11日 7:50 PM

  • ↓そう思うんならおまえから消えればいいのが何故わからん

    by 49.104.50.205 匿名 €2017年9月11日 5:05 PM

  • ↓きもいから消えろよ

    by 110.165.148.247 匿名 €2017年9月11日 4:25 PM

  • ↓こいつもキモ

    by 49.104.50.205 匿名 €2017年9月11日 4:18 PM

  • ↓きもすぎ

    by 110.165.148.247 匿名 €2017年9月11日 4:06 PM

  • ↓いやいや、おまえがキモいよ

    by 49.104.50.205 匿名 €2017年9月11日 4:01 PM

  • ↓だからお前がきもいだけ

    by 219.111.121.84 匿名 €2017年9月11日 2:09 PM

  • ↓きもい

    by 49.104.50.205 匿名 €2017年9月11日 12:54 PM

  • ↓きもいよ

    by 219.111.121.84 匿名 €2017年9月11日 11:51 AM

  • ↓きも

    by 49.104.50.205 匿名 €2017年9月11日 10:07 AM

  • 49.104のIDで始まるやつこの記事だけで何十回もコメントしててめっちゃきもいんだけどw
    どんだけ管理人に嫉妬してるのw

    by 49.98.162.14 匿名 €2017年9月11日 7:36 AM

  • 管理人のネタ記事もつまらなくなってきたな

    by 49.104.50.205 匿名 €2017年9月11日 7:16 AM

  • ↓何言ってんだ?

    by 219.111.121.84 匿名 €2017年9月10日 11:00 PM

  • ネタ記事だからこそつまらんもんをつまらんとつっこんでやってんだろ。

    by 49.96.19.53 匿名 €2017年9月10日 7:20 PM

  • あー、なるほどね
    どうもありがとう

    by 126.14.231.44 匿名 €2017年9月10日 5:28 PM

  • フェス限ブロリー3のことかと。気玉とるごとにdefが下がるので紙みたいに防御が弱くなるのでペラリー。

    by 219.111.121.84 匿名 €2017年9月10日 5:19 PM

  • ペラリーって誰

    by 126.14.231.44 匿名 €2017年9月10日 5:14 PM

  • ネタ記事をつまらないとコメするためにわざわざ閲覧するんだなあ

    by 219.111.121.84 匿名 €2017年9月10日 5:00 PM

  • 極技ペラリーサンドにコイツとチャオマンと界王拳ブルー入れたら、自虐パーティーが出来上がるな。ペラリーとチャオマンと持ってないから試せないけど。笑

    by 110.163.13.115 匿名 €2017年9月9日 11:52 PM

  • ネタに対してつまらんとかコメントするやつがたっていいじゃん。信者の管理人への愛が歪みすぎなんだよ

    by 49.104.15.122 匿名 €2017年9月9日 7:21 PM

  • 新人→新参

    by 110.165.148.247 匿名 €2017年9月9日 6:33 PM

  • 49.104.38.21
    過去にもこんな使えないキャラにネタを入れてたのしらないの?新人ならすまん

    by 110.165.148.247 匿名 €2017年9月9日 6:31 PM

  • 1.75.252.76
    で?

    by 110.165.148.247 匿名 €2017年9月9日 6:29 PM

  • カタチと握り方の違い 神の力を授かるために米を、山型(神の形)にかたどって食べたものが「おむすび」。「 おにぎり」は「にぎりめし」の転じたものと言われています。 つまり「おむすび」は三角形でないといけなくて、「おにぎり」はどんな形でも良いというの説が濃厚です。

    って書いてあったから、おにぎりも握り飯もどっちも一緒かと。

    by 1.72.0.75 匿名 €2017年9月9日 2:55 PM

  • 「つまらない」って言葉は、感想ではなく、否定・暴言なのか(笑)

    メンタルブロリー多すぎ

    by 1.75.252.76 匿名 €2017年9月9日 10:00 AM

  • つまらない記事を見にくるんじゃなくて見に来てつまらなかったんだろ

    by 49.104.38.21 匿名 €2017年9月9日 7:01 AM

  • 握り飯とおにぎりって違いがあるか?
    どう考えても違いが分からないからぜひご教示して頂きたい

    by 49.239.70.169 匿名 €2017年9月9日 6:58 AM

  • つまらない記事をわざわざ見に来る暇人

    by 110.165.148.247 匿名 €2017年9月9日 6:40 AM

  • まぁおにぎりと握り飯の違いがわからんという事は日本人じゃないんだろ。チョンとかじゃねーの?

    by 182.250.241.69 匿名 €2017年9月9日 4:33 AM

  • 馬鹿がおにぎりと握り飯を間違えて引用してて草ww

    by 153.174.24.115 匿名 €2017年9月9日 4:25 AM

  • 管理人がやめたらドッカンバトルオワタであやこぉにはならないんだよなぁ
    ソシャゲは一人で3億課金してるやつがやめたって終わらない

    何よりも、記事がおもしろくないと言われたのでドッカンバトル辞めます。とか管理人は小学生か?
    管理人をだしにして気に食わんやつ叩きたいだけだろ

    by 110.165.189.19 匿名 €2017年9月9日 1:47 AM

  • アヤコニキ

    by 182.250.243.36 匿名 €2017年9月9日 12:28 AM

  • あやこぉ!?

    by 182.250.250.226 匿名 €2017年9月8日 11:37 PM

  • あやこぉ^ ^

    by 115.179.77.161 匿名 €2017年9月8日 11:22 PM

  • by 115.30.156.51 匿名 €2017年9月8日 9:46 PM
    いや、違うだろ
    面白い面白くないは記事に対する感想
    面白くないって言うなは特定の個人に対しての発言だから言い争いの火種になるって話だろ
    管理人が面白くないって言われるのが嫌なら、管理人自身でそのコメントをした人をアクセス禁止にでもすりゃいいだけ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年9月8日 11:20 PM

  • 海山昆布はなんであんなにガシャ運わるいのかなwww

    by 182.250.250.226 匿名 €2017年9月8日 11:15 PM

  • あやこぉ

    by 114.16.104.85 匿名 €2017年9月8日 11:03 PM

  • いやいや、管理人擁護しないと配信終了するゲームってどうなのよ笑

    by 49.98.79.233 匿名 €2017年9月8日 10:32 PM

  • あぁぁぁぁ!
    ラインうっとると思ったら掲示板だったの巻。

    by 115.30.156.51 匿名 €2017年9月8日 10:03 PM

  • 明日ヒラソウでも行くかー
    って言おうとおもたら明日土曜日やんな。
    オワタであやこぉ

    by 115.30.156.51 匿名 €2017年9月8日 10:01 PM

  • ラディッツの予測変換がこれ↓
    戦闘力…たったの5か…ゴミめ…

    by 14.13.32.32 匿名 €2017年9月8日 9:59 PM

  • チャオマンだけじゃなくブルー界王拳も同列だゾ

    by 49.98.211.192 匿名 €2017年9月8日 9:49 PM

  • え?だから
    面白いって人もいれば
    面白くないって人もいる。なら面白くないとか言うな!
    って人もいるってだけの話でしょ。
    否定するのは自由だけど否定を否定は認めないってワガママね。
    正直今ドッカンバトル最高!楽しすぎ!
    なんてユーザーは管理人含めて居ないだろうし、現状が続いて記事書けないからネタに走ったら叩かれて余計やる気削がれて管理人まで引退!とかなったらこのゲームほんとに配信停止待った無し!
    ってなるしさ。
    管理人擁護は仕方ないと思うんだよ。
    ドッカンバトルに続いて欲しいと思うならさ。

    by 115.30.156.51 匿名 €2017年9月8日 9:46 PM

  • 面白くないってコメントに対して過剰に反応しすぎなんだよな。
    面白いor面白くないって人間がいて当たり前じゃん。少しでも批判したら『管理人が嫌ならサイトにくんな』ってオトコスキーとしか思えん

    by 49.98.79.233 匿名 €2017年9月8日 9:34 PM

  • 調べ方とかほら、あるじゃん?多目にみてあげなよ

    by 211.129.215.112 匿名 €2017年9月8日 9:27 PM

  • 2017年9月8日 7:15 PM

    乞食云々は90年前に出版された本の内容を引用したんだけど、
    「出て来てわずか数年前なのでネットから生まれた最近の言葉」
    とは恐れ入るわ・・・
    馬◯は検索もろくにできないんだね・・・

    by 126.66.211.227 匿名 €2017年9月8日 8:21 PM

  • このサイトは価値ある記事が多くて有能だと思う
    でも管理人の悪ふざけした記事ははっきり言ってつまらん
    言い回しとかなんJとか淫夢のパクリだしな
    何にせよ誹謗中傷じゃないんだしつまらないという感想を書くのは自由だろ

    by 220.104.162.98 匿名 €2017年9月8日 8:20 PM

  • 技SRラディッツのパッシブってなんかラディッツらしい様な気がする

    パッシブ名「絶望感」→初めて出た時はツートップの悟空とピッコロが手も足も出ず本気で絶望感があった

    パッシブの効果→
    ラディッツは本気出して戦闘力上昇
    悟空達は切り札の技を使ったり捨身で捕まえたりして戦闘力アップ
    その後インフレでクソ雑魚扱い

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年9月8日 7:51 PM

  • ベジータよりコメント圧倒的に多くて草

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年9月8日 7:39 PM

  • 管理人の産廃SR考察すき
    「組まされる他の4人はたまったもんじゃないでしょう。」
    ここでクソ吹いたわ。

    by 126.255.9.149 匿名 €2017年9月8日 7:19 PM

  • 乞食におにぎりの話し調べてみたけどどうやっても昔の人が言ったとか出てこないんだけど。出て来てわずか数年前なのでネットから生まれた最近の言葉を昔からあるみたいに勘違いしちゃってない?

    by 182.250.241.86 匿名 €2017年9月8日 7:15 PM

  • 面白い、面白くないはどちらも個人的な感想で、コメント欄の特定の誰かに向けて発信してるわけではないんだから、どちらも良しとするべきだが
    この個人的な感想に対してつっかかってるのはいつも、面白くないという感想に対して面白いと思ってる側がつっかかってるように見える
    自分に言われたわけでもない、敢えて言うならば管理人に向けて発信された自分はこの記事は面白くないと感じているという趣旨の感想に対して反応する意味が分からん

    by 126.254.132.105 匿名 €2017年9月8日 7:11 PM

  • 昔の人が言った「乞食におにぎりやると最初は感謝されるけど、次第に味付けに文句言って最後はおかずも要求してくる」というのを体言したコメ欄だな

    by 126.66.211.227 匿名 €2017年9月8日 7:07 PM

  • 管理人を擁護すると信者といわれ、否定的言うとアンチと言われる。どっちもどっちやなw

    大半の人はどっちでもないだろうけど、一部の人間があおるから荒れてるようにみえちゃうな

    by 182.250.243.36 匿名 €2017年9月8日 7:02 PM

  • 新しいイベント作れんのなら、せめて天下一か大乱戦でもすりゃいいのに。
    ボスラッシュ4もここまで引き伸ばしといて追加ステージが残りの120%リダだけじゃつまらんよ?初見クリアしてまう。今のアル飯くらいまで入れてやっと楽しめるくらいやわ

    by 182.251.250.46 匿名 €2017年9月8日 5:57 PM

  • 管理人さんを過剰に擁護するのもアレだけどわざわざ管理人さんに対する悪口を書き込むのもアレだと思う。下の人も言ってたけど心の内にとどめておくのが正解だと思います。意見と暴言は別物ですよ

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月8日 5:55 PM

  • ぐっちガシャ動画更新してないけどさ辞めたのかな
    まあ笑い方がキモいから消えてくれて良いんだけどさw

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年9月8日 5:53 PM

  • by 163.131.7.98 匿名 2017年9月8日 12:21 PM
    ランドセル背負って煙草吸ってる小学生がいるこのご時世に学校の言うことを守ってスマホを学校に持って行ってないと思うか?
    先生の言うことを守って授業中にスマホいじってないと思うか?
    思っていたらお前はそうとうめでたい奴だな!

    by 126.159.247.213 匿名 €2017年9月8日 5:14 PM

  • いろんな事に関してアンチっているけどさなんで煽ってくんのか分からん
    好きになれとは言わんし嫌いでもいいけど心に抑えとけよ
    高校生がでしゃばっでみた。

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年9月8日 5:09 PM

  • 確かにコイツ技ガシャ単発とかてよく出るんだよなぁ。
    パッシブ見てすぐババダンクしたけど。
    地味に気力ボーナス1.5倍もあったのかw

    にしても確かにすること無いな。
    そしてこのネタ考察感はレッドリボン軍兵(技属性)を思い出したw

    まぁあれよりは変わったパッシブだし同じゴミだとしても個性的ではあるね。

    by 182.251.249.39 匿名 €2017年9月8日 4:56 PM

  • 皮被り王ネロがその話してたよな

    by 126.21.180.15 匿名 €2017年9月8日 4:50 PM

  • 新LRのリークでも来たようなコメント数でビビった(笑)

    by 126.199.153.79 匿名 €2017年9月8日 4:34 PM

  • まぁたしかに管理人の記事はつまらんな笑

    by 49.104.26.66 匿名 €2017年9月8日 4:33 PM

  • SRのラディッツなのにすごいコメントがのびてる…

    by 126.199.17.254 匿名 €2017年9月8日 4:30 PM

  • そろそろモルフォンの記事書いて!!

    by 106.154.93.195 匿名 €2017年9月8日 4:29 PM

  • ※【ドッカンバトル】気力ボーナスが一番低いキャラ、高いキャラは?(2年前に書いた記事ですが…)
    リンク貼ってないね

    かぶり王メロがこの記事の話してたな

    by 126.19.65.70 匿名 €2017年9月8日 4:20 PM

  • ドカバトやることねぇなあ

    このサイトもしばらくは
    使えないSR紹介する感じなんかなあ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年9月8日 4:18 PM

  • 管理人に不満を持ちながらここに来る理由が分からん。他のサイト行けばいいのに。

    by 110.165.150.68 匿名 €2017年9月8日 4:14 PM

  • 完全なるガード持ちのキャラクターの考察お願いします。

    by 27.90.205.78 匿名 €2017年9月8日 4:09 PM

  • というかこのサイトでAA見たの初めて

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月8日 3:44 PM

  • いまどきAA使う奴いんだな。

    by 60.39.6.12 匿名希望 €2017年9月8日 3:38 PM

  • 数字で見るドッカンバトルがどんどん汚染されていきますよ…

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月8日 3:31 PM

  • なにマジになってんの?
    この鮭の切り身
       やるから帰れよ

        ∩___∩
       / ノ  ヽヽ
       | ●  ● |
       彡 (_●_) ミ
       ヽ |∪| ノ
       /  ヽノ  ヽ
      / |    | |
     //三三三ミ、 | |
    (ミ)/ ̄ ̄ ̄ヾ三三三ヽ
    (~( ソノノ ノ (⌒)ノ
     `ー―――个―イ ̄
        ヽ ∥ /

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月8日 3:30 PM

  • ンゴw

    by 36.12.31.26 匿名 €2017年9月8日 3:28 PM

  • 2ch自体一般人から嫌われてるから安心しろ

    by 126.33.88.73 匿名 €2017年9月8日 3:25 PM

  • やる事無いから暇でしょうがないよな

    by 126.152.68.84 匿名 €2017年9月8日 3:25 PM

  • 数字って2chで嫌われてるよな! (´^ω^`)ワロッツワアァ!

    by 36.12.31.26 匿名 €2017年9月8日 3:20 PM

  • 管理人様ご乱心のようです。

    by 110.44.71.125 匿名 €2017年9月8日 3:20 PM

  • 運営よ、管理人は暇を持て余しておられるぞ。

    by 223.132.101.59 匿名 €2017年9月8日 2:52 PM

  • LRブルベジのリークきましたね

    by 126.199.75.68 匿名 €2017年9月8日 2:51 PM

  • 課金しすぎw

    by 49.98.134.135 匿名 €2017年9月8日 2:21 PM

  • ふぉ

    by 126.211.121.142 ルミカ €2017年9月8日 2:08 PM

  • 暇なんやな わかるで

    by 121.1.188.244 匿名 €2017年9月8日 2:06 PM

  • by 182.250.253.230
    なんか凄くて草

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月8日 1:59 PM

  • 個人的には管理人のネタ好きだしツイッターも見てて楽しい
    でもつまんないってコメントしただけで叩かれて
    本当いつも管理人の囲い厨すげーなここ

    by 126.117.69.176 匿名 €2017年9月8日 1:59 PM

  • 運営のクソちゃんが荒らしてるな
    バレバレ

    by 1.75.240.231 匿名 €2017年9月8日 1:56 PM

  • というか荒らしてる2人って同一人物の成りすましじゃねえの?
    荒らすという行為そのものに目を向けると、ソイツら息が合いすぎてる。
    無駄な連投もせず、相手がコメントするまで全く邪魔しないし、他の人のコメが来たら双方煽る方向に持っていくし。
    こんな連携、PC&スマホとかの2台体制でないと無理。

    by 182.250.253.230 匿名 €2017年9月8日 1:45 PM

  • すぐババポイントにしてたから、性能とか見てなかった。

    by 1.79.85.226 アホ1号 €2017年9月8日 1:42 PM

  • というわけで、管理人さんヤコンの記事改定オナシャス!

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月8日 1:39 PM

  • 言葉として違う意味ってそれ全部に当てはまらないか…?

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月8日 1:36 PM

  • あぁごめん、調べたらわかったよ。
    昔も同じようにヤコンの由来だけわからず問い合わせた人がいたみたいで、テクマクマヤコンが由来だが権利は同じ集英社に帰属しているリボンという少女誌なので問題ないって事みたい

    by 182.250.241.100 匿名 €2017年9月8日 1:36 PM

  • 古過ぎて理解できないとか以前に、アッコちゃんの呪文はそもそも「テクマクマヤコン」であって「ヤコン」ではない
    読者がここから名前をつけたと類推したところで言葉として違う言葉なのだから関係ないだろ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年9月8日 1:31 PM

  • by 182.250.241.100
    古すぎて理解出来ないネタだからいいんじゃない?

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月8日 1:23 PM

  • なんか、コメント荒れてるけど、記事は普通に面白い!!
    いろんな視点で見ると楽しめるのかもね。
    (それくらいしかこのゲームは楽しむことがない)
    出た瞬間ババ行きだったから、スキル確認すらしてなかったわ。

    by 49.98.164.68 匿名 €2017年9月8日 1:19 PM

  • ところでブウ編のキャラってみんな魔法の名前だけど、
    ビビディ、バビディ、ブウ→ビビディバビディブー
    プイプイ→ちちんぷいぷい
    ダーブラ→アブラカタブラ
    って感じで。ヤコンだけ→テクマクマヤコンというアッコちゃんだけでしか使われてない呪文なんだけどこういうのって特に問題ないのかな?

    by 182.250.241.100 匿名 €2017年9月8日 1:19 PM

  • 面白くないってコメントをするのが自由なら、それに対して管理人の擁護コメントをするのも自由だろ
    ただ、そうやってみんなが好き勝手やってたら、ご覧の通りコメント欄がめちゃくちゃになっちゃうから、ちゃんと大人になって節度あるコメントをしようねってことや
    私はそう言いたい

    by 60.110.195.214 匿名 €2017年9月8日 1:13 PM

  • 暇かw

    by 49.98.142.214 匿名 €2017年9月8日 1:12 PM

  • 申し訳ないがダブルサンデーはとあるフリーゲームを思い出すのでNG(サザエさん症候群並感)

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月8日 1:07 PM

  • ダブルサンデー!!

    by 27.93.162.79 匿名 €2017年9月8日 1:05 PM

  • ほぼ毎日見に来てるから、何もないときはこーゆー遊び心満載なのが楽しいし、色んな視点から見れるのでいい暇潰しになりますよ。

    by 49.97.101.51 督銘 €2017年9月8日 12:57 PM

  • 泣き虫ラディッツ君は強キャラじゃなくてネタキャラでいいんだよ上等だろ

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月8日 12:56 PM

  • そういえばこの頃のSSRキャラってあんま出てないよな

    by 182.251.251.51 匿名 €2017年9月8日 12:55 PM

  • そび糞のワードをここで見るとは……貴様さてはAVGNを見ているな!?
    はともかくラディッツはそんなに活躍してないからやはり強くはしにくいのかな~?ほかの媒体ではSS化したりしてるみたいだけど……

    by 153.144.128.135 匿名 €2017年9月8日 12:54 PM

  • 25パーセントバフと考えると案外高倍率だよね…うん 敵強化させるのはともかく

    by 182.251.248.17 匿名 €2017年9月8日 12:51 PM

  • みんなバチバチしてんな
    超サイヤ人2かよ

    by 126.254.9.118 匿名 €2017年9月8日 12:51 PM

  • もうこの論戦よくね!ラディッツが可哀想だわ

    by 182.251.251.51 匿名 €2017年9月8日 12:50 PM

  • でもクッソ汚い罵りあいが見たくてこのサイト見てるわけでもないゾ。それより某実況者がこのサイト見てて草

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月8日 12:49 PM

  • みんな気をつけろ❗️
    管理人のアンチじゃなくても、少しでも否定的なコメントしたら信者から集中砲火を浴びて袋叩きにされるぞ❗️❗️笑 笑

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月8日 12:47 PM

  • アホくさ
    管理人に肯定的な意見しかコメントしちゃいけないコメント欄なんかある必要ないだろ

    by 126.254.132.105 匿名 €2017年9月8日 12:42 PM

  • きっとアレだゾ、会社のパソコンからわざわざコメントしてきてるんだゾ。(このサイトが)やっぱ好きなんすね~

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月8日 12:39 PM

  • 確かに耐性無い奴が多いのは事実
    信者曰く、面白くないと思ったらコメントしちゃダメらしいゾw

    by 126.236.6.69 匿名 €2017年9月8日 12:39 PM


  • 面白いかどうかは置いとくとして、余裕が無い人が多いなとは思う。
    ガチの子どもと大人だけど精神的に子どもな人が多いんでしょうね。

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年9月8日 12:35 PM

  • おならぷぅ~…ぶりり

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月8日 12:33 PM

  • 面白いともつまらないとも思わんが確かにここ
    ちょっと内容に文句言うとすぐ
    援護コメント湧くよね
    釣ろうとすれば簡単に釣れそう

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年9月8日 12:31 PM

  • ダブルサンデー(笑)

    by 49.98.138.189 匿名 €2017年9月8日 12:29 PM

  • 苦戦必至のデメリットパ
    3ブロッコリー
    チャオマン
    ヤムチャ
    ラディッツ
    ブルー界王拳
    4匹のサイバイマン

    by 27.84.184.86 匿名 €2017年9月8日 12:29 PM

  • なんだよこのコメントの伸び方、ラディッツ大人気かよ

    by 182.251.252.49 匿名 €2017年9月8日 12:27 PM

  • それを言ったらネット人口のほとんどが消滅するわ

    by 182.250.241.100 匿名 €2017年9月8日 12:24 PM

  • スルー出来ないのも大概ゾ

    by 126.237.40.124 匿名 €2017年9月8日 12:23 PM

  • アンチじゃないよ。今回のネタにたいして面白くないって言っただけ。面白いネタには面白いって言ってるし

    by 49.104.7.224 匿名 €2017年9月8日 12:22 PM

  • この時間帯小学生はとっくに夏休み終わってるからまじでおっさんやろなぁ…
    可哀想

    by 163.131.7.98 匿名 €2017年9月8日 12:21 PM

  • それに管理人は前にもこんな記事作ってただろ?元々管理人ネタが面白くないならわざわざここに来てつまんないとか言うのがおかしい

    by 110.165.150.68 匿名 €2017年9月8日 12:19 PM

  • クソパッシブ発動したあと
    お化けで敵を流せば味方だけ25%UP
    こらスタメンですわ

    by 27.84.184.86 匿名 €2017年9月8日 12:18 PM

  • 最近話題に上がる希望のカテゴリー
    『大猿』
    『フリーザ 一族』
    『劇場版のボス』
    『劇場版のヒーロー』
    『黒髮』
    『セル編、ブウ編などのシリーズ』

    中々球数が少ないけど…的なもの
    『人造人間』
    『ナメック星人』
    『ポタラ』
    『レッドリボン軍』
    『地球人』

    などなど
    ザーッとあげただけでもこれだけいるのだから、出し惜しみしないで沢山カテゴリーキャラ出してほしいです(´・ω・`)

    by 49.98.175.47 匿名 €2017年9月8日 12:17 PM

  • うんちぶりぶり

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月8日 12:17 PM

  • つまらないと思うのは構わないがそれを言う必要ある?せっかく和みそうだったのに一気に冷めたわ

    by 110.165.150.68 匿名 €2017年9月8日 12:16 PM

  • 49.104.7.224
    管理人アンチか?

    by 110.165.150.68 匿名 €2017年9月8日 12:15 PM

  • ステータスすら見ることなくババ行きだったから、こんなクソパッシブという事を知らなかった。

    by 126.199.153.79 匿名 €2017年9月8日 12:15 PM

  • ガキの喧嘩かよ
    ただ、流れ見る限り個人がつまらないと思ったものをつまらないと言ったこと自体は何も悪くないからそれにつっかかってる奴が意味分からん
    自分と意見が違うからといって、空気を読んで面白いということを強要したり、なら見るなという発言は間違ってる
    このサイトの一利用者であるからこそ、自分はこう思うという感想を発信してるに過ぎないだろ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年9月8日 12:14 PM

  • 午後からも仕事頑張れそうです(笑)

    by 49.97.103.41 匿名 €2017年9月8日 12:13 PM

  • ネガティヴコメントは基本好まれないし人を不快にすることも多々あるからそれ認識した上で書いたほうがええで
    大抵非難されるのがオチやし

    by 126.233.195.50 匿名 €2017年9月8日 12:11 PM

  • 力以外のURアル飯
    知→高成長タイプでアタック伸び続けるのはいいけど定数アップなのが致命的すぎる
    これで%なら超知パーティの一軍だった
    体、速→技マックスにして解放すれば使える
    技→ドッカン覚醒に期待

    全員SRで技上げ出来るという利点も加わったからまだ当たりなんじゃない?

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年9月8日 12:09 PM

  • 俺の笑いのツボが浅いのか何度も爆笑しちゃったんだけど。笑

    by 126.236.83.46 匿名 €2017年9月8日 12:06 PM

  • ここでマウントバトルするんかい(笑)

    by 203.180.29.156 匿名 €2017年9月8日 12:05 PM

  • 世の中俺たちの知らないことばかりなんやなって…

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月8日 11:46 AM

  • きっと80%のおっさんじゃなくて20%の子供たちが言い争っているんだ
    世の中にこんな大人気ないおっさんはいないはずなんだ・・・

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年9月8日 11:45 AM

  • 何で荒れるんですかね…(困惑)流石に酷すぎるので管理人さんはさっさとNGして、どうぞ

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月8日 11:44 AM

  • 110.165.150.68
    だからおまえがうざいんだって

    by 49.104.7.224 匿名 €2017年9月8日 11:43 AM

  • KBS先輩って感じで

    by 202.229.248.26 匿名 €2017年9月8日 11:37 AM

  • 49.96.22.199
    お前がウザいだけ

    by 110.165.150.68 匿名 €2017年9月8日 11:27 AM

  • このやる事ない、荒れ具合、いつもの恒例イベントですよね。

    今後、また月2回のフェスが始まり、数時間でやる事なくなり、またここで荒れる。

    運営にユーザーの声は絶対届かない現状。
    課金者が減るか、ドカバトが終了するか、運営が不正をし裁かれるか位しかもうないですよねー

    by 202.225.86.62 ガタガタ €2017年9月8日 11:25 AM

  • サイボーグカテゴリならメカフリーザとメタルクウラ入って来るか。17号以上にイケメン系のサイボーグ超で出ないだろうか

    by 182.250.243.35 匿名 €2017年9月8日 11:16 AM

  • 人造人間ならやはり超17号の2週目?他になんかリーダーになるようなのいたかな

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月8日 11:07 AM

  • おじゃまパジャマ

    by 49.104.9.80 匿名 €2017年9月8日 11:04 AM

  • 次にくるカテゴリーは大猿か人造人間がいいな。

    by 49.97.107.169 匿名 €2017年9月8日 10:44 AM

  • サイトに来る8割がオッサンだからといって、言い合いするやつがオッサンとは限らない

    仮に実年齢がオッサンだとしても、精神年齢はキッズ

    by 1.75.7.188 匿名 €2017年9月8日 10:35 AM

  • 流暢? 今回の記事は悠長でいいんじゃない?

    by 126.255.73.229 匿名 €2017年9月8日 10:26 AM

  • フュージョンデッキ使う場所ないしやることない⇨大根周回
    さすがに萎えてログインしかしてない

    by 126.233.18.168 匿名 €2017年9月8日 10:26 AM

  • 敵全員のアタック分
    味方全員のディフェンスアップとか今後あるから

    by 182.250.243.46 匿名 €2017年9月8日 10:10 AM

  • ドッカンバトル始めた時から使ったことの無いキャラだからパッシブスキル見てなかったけど…敵までパワーアップさせるっておもしれー‼︎別の意味で拍手送りたい

    by 1.79.86.96 匿名 €2017年9月8日 10:05 AM

  • 力以外のアル飯の再考察お願い。
    上位キャラの登場で過去キャラがどんな風に言われるのか見てみたい。

    by 61.205.94.155 匿名 €2017年9月8日 10:02 AM

  • 天下一明日からかなーssr確定チケから天下一報酬キャラでなければ参加するんだけどな

    by 180.39.253.108 匿名 €2017年9月8日 9:51 AM

  • by 202.229.248.26
    ゆうちょう?流暢の間違いじゃね笑

    by 182.251.249.8 匿名 €2017年9月8日 9:51 AM

  • こんなの考察する意味なしだろ〜
    それよりDEF値が高そうなキャラの記事の修正お願いしたい。

    by 203.175.80.126 匿名 €2017年9月8日 9:36 AM

  • ヒルデガーンの下半身と上半身のWドッカンフェスはよ!下半身と上半身を修行して合体。で、ドッカン覚醒でLR完全体に

    by 49.104.13.67 匿名 €2017年9月8日 9:34 AM

  • ゆうちょうやなぁwwwww

    by 202.229.248.26 匿名 €2017年9月8日 9:28 AM

  • 全てはドカバトが内容カッスカスでつまらない所からきてるな!運営なんとかせーや。

    by 60.39.6.12 匿名希望 €2017年9月8日 9:18 AM

  • 管理人も書くことなくてこんな感じなんやろな

    やっぱゴジータ4出たら
    ドカバトも終わりに近づいてるんやわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年9月8日 9:17 AM

  • こちらが8割以上が20代以上方々のコメント欄になります

    by 126.225.98.89 匿名 €2017年9月8日 9:13 AM

  • ネタつきたなーフェスしかしてないもんな クソゲー

    by 180.39.253.108 匿名 €2017年9月8日 9:13 AM

  • by 49.96.22.199 おまえの方がうざい

    by 182.251.240.16 匿名 €2017年9月8日 9:07 AM

  • 朝から騒がしいなぁ

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年9月8日 9:06 AM

  • そろそろみんなおまえの方がウザイと思ってるんじゃない?笑

    by 49.96.22.199 匿名 €2017年9月8日 9:04 AM

  • 面白くないのは確かw

    by 111.107.190.40 匿名 €2017年9月8日 9:01 AM

  • 失せろ

    by 110.165.150.68 匿名 €2017年9月8日 8:58 AM

  • そうそう。面白くないとコメントしてもいいんだよ。

    by 49.96.22.199 匿名 €2017年9月8日 8:54 AM

  • 面白いと思う人もいれば面白くないと思う人もいる。
    面白いです!しかないコメント欄も信者の集まりみたいで気持ち悪いわ。
    無理強いはいかんよ。

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月8日 8:49 AM

  • あんたもそろそろしつこいぞ
    最後に言ったもん勝ちゲームじゃねえんだからスルーしとけよ

    by 118.110.154.167 匿名 €2017年9月8日 8:48 AM

  • 49.96.22.199
    人のコメパクってまで見に来るか

    by 110.165.150.68 匿名 €2017年9月8日 8:44 AM

  • 面白いか面白くないかは人それぞれとして
    見ている方々が不快に思う様な事を書いて個人がどう思うかだと
    思います
    まわりにたくさんの人がいてみんなが笑ってる時に
    つまらんと堂々と言える様な人なら世の中がわからない可哀想な人と思うしかないですね
    無論管理人さんはつまらないと書いてはいけないとは言ってないんでルール違反ではないでしょうが
    少なくとも私にはその神経は考えられないです
    普通の人間なら、まあそんな事は書かないでしょうけど

    by 49.98.140.101 匿名 €2017年9月8日 8:43 AM

  • あぁセックスしたい

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月8日 8:42 AM

  • 110.165.150.68

    まだ見に来てるのか。

    by 49.96.22.199 匿名 €2017年9月8日 8:41 AM

  • 粘着野郎キモすぎ

    by 126.236.6.69 匿名 €2017年9月8日 8:38 AM

  • 49.96.22.199
    まだ見に来てるのか…

    by 110.165.150.68 匿名 €2017年9月8日 8:37 AM

  • 最近コメント荒れすぎじゃね
    大人も子供も同じゲームやってるんだし仲良くしようよ

    by 210.149.251.212 匿名 €2017年9月8日 8:32 AM

  • そもそも管理人は日本人じゃないんだから上手い言い回しなんか出来るわけないだろうが。

    by 182.250.241.77 匿名 €2017年9月8日 8:30 AM

  • こんぶばんわー!!

    by 116.80.64.84 匿名 €2017年9月8日 8:30 AM

  • つまらんと言う思いを書き込んでんだよ。

    by 49.96.22.199 匿名 €2017年9月8日 8:29 AM

  • と、おっさんが意味不明な供述をしておりww

    by 182.250.241.77 匿名 €2017年9月8日 8:29 AM

  • 5浪くらいした大学生だろ、まだ夏休みだし

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年9月8日 8:28 AM

  • 海山昆布さんに失礼だろ❗️
    いい加減にしろ❗️❗️

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月8日 8:10 AM

  • まーたおっさんどもがドッカンしてんのか
    さっさと出勤しろ

    by 182.250.248.229 匿名 €2017年9月8日 8:09 AM

  • リアルタイム世代じゃないから分からないが当時のツートップである悟空とピッコロが組んでも歯が立たなかった相手だしまあ絶望感はあったんじゃないか
    しかしこいつのパッシブこんな効果だったのか…
    即行でババ行きにしてたから知らんかったわ

    by 118.110.154.167 匿名 €2017年9月8日 8:07 AM

  • 49.96.22.199もこのラディッツと同じパッシブ持ちだね笑

    by 49.98.162.3 匿名 €2017年9月8日 8:05 AM

  • 210.148.125.174
    現実ではなんも言えないモジモジ君だからネット上では頑張ってるだけ。海外でもそんなもんよ。

    by 106.181.141.87 匿名 €2017年9月8日 8:04 AM

  • ん~ダブルサンデ~

    by 182.251.255.1 匿名 €2017年9月8日 8:02 AM

  • とてつもない批判w
    てかゴジータ4のアングル違い〜ww

    by 106.154.81.197 匿名 €2017年9月8日 7:57 AM

  • 管理人の言い回し好きだけどなあ。

    by 182.251.250.7 匿名 €2017年9月8日 7:55 AM

  • つまんないって言ってるわりにはまた来てるよな。中毒なら直したほうが…

    by 110.165.150.68 匿名 €2017年9月8日 7:53 AM

  • 思っただけってwww書き込んでるじゃん

    by 110.165.150.68 匿名 €2017年9月8日 7:51 AM

  • まぁいいじゃん。つまんないと思っただけだからさ

    by 49.96.22.199 匿名 €2017年9月8日 7:50 AM

  • 日本てさぁ現実ではかなり空気読むことがほぼ強制なのになんでネットでは49.96.22.199 みたいな目立ちたがりが出てくるかなぁネチケットって分かる?

    by 210.148.125.174 匿名 €2017年9月8日 7:47 AM

  • ガキかと思ってた。
    大人なら恥ずかしいなー

    by 182.250.253.231 匿名 €2017年9月8日 7:46 AM

  • おっさん同士がソシャゲの攻略サイトでいがみ合ってるというだけで既に面白いからいいよ

    by 113.146.82.193 匿名 €2017年9月8日 7:45 AM

  • 敵のATKUPも超高倍率バフのデメリットとして出したら面白そうなんだけどな

    by 58.191.108.158 匿名 €2017年9月8日 7:44 AM

  • 絶望感(笑)で草生え散らかした

    by 153.248.124.35 匿名 €2017年9月8日 7:43 AM

  • 管理人がネタに走るのは他に書くことがないからだよな

    by 182.250.248.36 匿名 €2017年9月8日 7:39 AM

  • だから早く失せろよつまんないだろ?

    by 110.165.150.68 匿名 €2017年9月8日 7:30 AM

  • そのカスにコメントしてるおまえもカスだってことに気づけカス

    by 49.96.22.199 匿名 €2017年9月8日 7:24 AM

  • 49.96.22.199
    また見に来るカス、はよ帰れば?

    by 110.165.150.68 匿名 €2017年9月8日 7:19 AM

  • 笑えた笑
    つまんないと書く奴は代わりに面白いことを書いて行こうよ!ね!
    賢いところを見せてくれ

    by 126.199.203.220 匿名 €2017年9月8日 7:17 AM

  • 悪意しかない

    by 58.183.29.131 匿名 €2017年9月8日 7:16 AM

  • うーんこの

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月8日 7:15 AM

  • うるせーよカス。面白い面白くない言うくらいいいだろが別に

    by 49.96.22.199 匿名 €2017年9月8日 7:14 AM

  • 49.96.221.99
    なら見るな、とっとと失せろゴミ

    by 110.165.150.68 匿名 €2017年9月8日 7:13 AM

  • 便所の落書きかな

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月8日 7:12 AM

  • ヨッシャー!今回のフェスでコイツ2枚も出たぞ!レアリティの問題で潜在能力解放は出来ないから取り敢えず爺突っ込むか!属性ガシャ回してないけど、新キャラやLRが出ないから爺32枚も余っとるw

    by 1.75.237.32 匿名 €2017年9月8日 7:11 AM

  • 管理人のネタまじつまんね

    by 49.96.22.199 匿名 €2017年9月8日 7:10 AM

  • 分かってねえな管理人
    ラディッツは戦いの終盤に悟飯をキレさせて戦闘力上げただろ。それを再現したんだよ。悟飯からダメージくらうまでたいしてダメージないからHP30%以下なのは意味分かんねえよくそ運営しね

    by 118.20.37.138 匿名 €2017年9月8日 7:10 AM

  • アホ性能すぎて草

    by 221.191.123.199 匿名 €2017年9月8日 7:09 AM

  • そびえ立つ糞で笑うしかなかった

    by 60.94.12.22 匿名 €2017年9月8日 7:06 AM

  • あっちゃ~……管理人さんがまたネタに走りだした。笑

    面白いから良いんだけど、それだけドッカンでやることが無いってことなんだよな。

    by 1.75.237.32 匿名 €2017年9月8日 7:05 AM

  • いちこめ

    by 119.26.130.208 匿名 €2017年9月8日 7:04 AM

  • 絶望感とは

    by 58.191.224.42 匿名 €2017年9月8日 7:04 AM

  • そびえ立つ糞w

    by 49.98.209.150 匿名 €2017年9月8日 7:03 AM

  • ワロタw

    by 182.251.243.14 匿名 €2017年9月8日 7:02 AM

  • そびえ立つ糞(笑)

    by 202.89.244.150 匿名 €2017年9月8日 7:02 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー