数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【有望な新世代】超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察

time 2015/12/12

【有望な新世代】超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察

【有望な新世代】超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察です。

理論上最高ATK

52982

強襲サンド時最高ATK

33881

自身リーダー最高ATK

37462

ゴールデンフリーザサンド

36

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

5694

ATK

5966

DEF

3715

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.15

必殺技倍率

2.90(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のATK15up

パッシブスキル

高確率で気力+3

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

Z戦士

ATK500up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

かめはめ波

必殺時ATK+2500

希望の星

ATK10%up

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKはダーブラサンドにリンク4つです。希望の星は【期待の新世代】トランクス(幼年期)との専用リンクで、やや狙いづらいでしょうか。

 

SRレアリティの超サイヤ人で、超サイヤ人デッキに非常に組み込みやすいです。戦闘民族サイヤ人こそ無いものの、超サイヤ人、金色の戦士、かめはめ波という優秀かつ汎用性の高いリンクが揃っているので優秀です。この辺のことを考えると、悟天に限らずどのキャラも、ただ超サイヤ人であるというだけで強力なアドバンテージを得られます。

 

パッシブの気力ブーストも中々役に立ちます。スキルの『高確率』の発動条件については現在データを蓄積中ですが、おおよそ50~60%前後に収まりそうなので、金色の戦士と合わせて気力+4から始められる可能性が高いです。気力系のリーダースキルと絡ませれば+6以上で、かなり有利に戦えます。

 

ただ、火力の方はかなり物足りないですね。気力ボーナスが最低クラスなので、必殺レベル1なら超サイヤ人、かめはめ波リンクでやっとこさATK2万に届く程度です。通常攻撃は言うまでもありません。

 

またパッシブも結局は確率依存ですから、ドツボにハマると何も仕事が出来ないまま戦いが終わってしまうこともあります。仮に発動確率が60%なら、3,4ターン連続で発動しない確率も十分ありますので…

 

【老界王神は使うべき?】

オススメは出来ません。必殺レベルを上げたところで改善されるレベルではないです。悟天が好きなら【弟の願い】超サイヤ人孫悟天(幼年期)の方を引けるまで待った方が良いでしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

火力不足とはいえ、超サイヤ人というだけで凡百のSRよりも価値があり、パッシブもそれなりに優秀なので、当たりと考えて良いのではないでしょうか。SSRで超サイヤ人が揃ってきたならともかく、そうでなければ活躍の場も結構多いのでは?

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー