数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【弟の願い】超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察 ※2016/10/8改定

time 2016/10/08

【弟の願い】超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察 ※2016/10/8改定

【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)へのドッカン覚醒が実装されました。考察は↓

img_1585

【弟の願い】超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察です。

+3000サンド最高ATK

107970

強襲サンド時最高ATK

66045

70%upサンド最高ATK


GT超3悟空サンド

力気玉23個取得ATK

133466


73万

 

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9230

ATK

6892

DEF

3815

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

【スキル】

リーダースキル

気玉1つ毎にATK5%up

パッシブスキル

暴走無効

体気玉を虹気玉に変化

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

かめはめ波

必殺時ATK+2500

バーニングファイト

暴走無効

ATK15%up

 

 

 

 

 親子悟天

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。バーニングファイト以外はかなり汎用的です。


虹気玉を作り出す気玉変換のパッシブスキルは未だに特徴的かつ強力な性能です
。実装されてから1年程も経ち、気力を補正するパッシブは他にも多数出てきましたが、虹気玉の生成は今の水準で見ても優秀で、体属性以外には非常に強力な気力サポートになります。

特に昨今ではリーダースキルによる気力補正が当然なので、虹気玉によってちょっとつながる程度でも十分な補正で、しかも自分で先を見据えて盤面を調整出来るため、直接的な気力補正よりも多少安定度は下がるにしても、ずっと腐りにくい性能です。


また、『気玉取得ごとにATK○%up』というキャラクターも非常に増えてきており、このようなキャラクター達にとっては強力な火力サポートにもなり得ます。

例えば、70%upサンドにおける必殺レベル10の【重なり合うサイヤ人魂】バーロットを例に取れば、気玉6個でATK18万くらいのところ、悟天のパッシブで10個も取れるようになればATK23万程にもなり、14個も取れればATK28万です。ATK数万~10万くらいの火力の上乗せが出来、これに加えて自身も必殺を撃てるような場合、下手な高火力キャラクターより総合ダメージという観点で見れば強力ですらあります。

 

また、ガシャから出るSRの超サイヤ人悟天を重ねることで必殺レベルの向上も狙えます。必殺レベル10でバーニングファイト以外の3リンクを発動させればATK6万程、同属性内で言えば必殺レベル1の【自信満々のフュージョン】ゴテンクス程度の火力は発揮してくれるでしょう。


しかし、今の水準で見るとやはり地力の低さは否めません素のATKも7000を切っておりガシャ産URとしては相当低く、現在では同じく変換パッシブ持ちの【天才児の本領発揮】超サイヤ人ゴテンクス(技属性)【破天荒な魔人】魔人ブウ(善)ATK20%upという効果も付いており、やはり古いキャラクター感はあります。レベル10にしてもレベル1のゴテンクスと同等程度ということで、最初に見せた計算値からも分かる通り、70%upサンドでもそこまで大した火力にはなりません。


SRで必殺レベルも上げられることは上げられますが、現在では【超パワーの開花】超サイヤ人孫悟天(幼年期)という対抗馬も出てきており、どちらを上げるかは微妙なところです。あちらは非常に分かりやすい、強力なアタッカーであるため、こちらのが優先度もかなり低いかもしれません。


【相性の良いキャラクター一例】

【父の誇り】超サイヤ人孫悟空

5個のリンクが全て発動します。見た目にも、非常に悟飯と共に並べたくはあります。


【万物の凌駕】パーフェクトセル

今では気玉パッシブ持ちも多く、先のバーロットを初め、多くの強力なコンボが可能となりました。


【屈強な志し】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

超サイヤ人の例に漏れず、取り敢えず金髪同士で、という汎用性はあります。



【老界王神は使うべき?】

微妙なところです。1ターンに与える総ダメージという観点で見れば、サポートだけでなく自身の火力を上乗せするのも重要ではありますが、いかんせん上がり幅が小さいです。どうせならレアガシャから出るSRの悟天を重ねてあげたくはあります。

最も、今では【超パワーの開花】超サイヤ人孫悟天(幼年期)という強力なライバルもいるため、悟天が好きならそちらを待った方がいい感じもあります


【引けたら当たり?外れ?】

ここまで古いキャラクターだと、ドッカン覚醒無しには厳しいキャラも多い中、この悟天は確かに地力は劣りますが未だにパッシブスキルの実用性は高く、まあまだ当たりと呼べる側のキャラクターではあるでしょうか。

とは言っても見劣りする方にはなっていますから、救済が来てほしくはあります。しかし、果たしてこの絵を変えるかどうかという点で、ドッカン覚醒の実装はかなり厳しい気もしますが…

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • これ結構被ってるんだけど使い道あるかな後藤さん

    by 111.239.214.254 匿名 €2019年1月3日 4:33:20 AM

  • つまんなw

    by 182.251.245.35 匿名 €2018年9月22日 1:23:26 PM

  • スレの内容しょーもな。

    by 110.165.158.203 匿名 €2016年11月4日 8:29:12 AM

  • 面白いのはおまえの顔だろ
    人様のネタぱくってんじゃねーぞキモオタが

    by 49.96.24.20 匿名 €2016年10月12日 5:24:19 AM

  • クソ運営‼︎
    仕事しろや!アホ

    by 126.254.200.246 匿名 €2016年10月9日 4:31:06 PM

  • ↑ 1:31 空気読めない奴、お前こそ友人いないだろ

    by 182.249.242.21 匿名 €2016年10月9日 4:20:03 PM

  • 劇団ひとりで悪かったな‼︎

    by 126.254.200.246 匿名 €2016年10月9日 2:59:58 PM

  • これを一人でやってると思うと悲しくなるな・・・・
    披露する友人もいなさそう

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年10月9日 1:31:56 PM

  • 気が済んだか、もういいだろ古島

    by 182.249.242.9 匿名 €2016年10月9日 1:11:09 PM

  • 俺はトリュフ塩とか持ってね~よ! 児島だよ!!

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年10月9日 12:34:26 PM

  • おい、何言ってんだよ児島だよ!児島?

    by 182.249.242.9 匿名 €2016年10月9日 12:21:45 PM

  • おれは渡部だよ!

    by 60.34.87.54 児島本人 €2016年10月9日 12:09:51 PM

  • ああ、そうだったな、中島

    by 182.249.242.9 匿名 €2016年10月9日 12:05:52 PM

  • おいっ!俺も児島だよ!!!

    by 60.34.87.54 児島本人 €2016年10月9日 12:00:22 PM

  • 微妙なボケは苦手だぁ!児島だよ!!

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年10月9日 11:54:45 AM

  • おじま?こしま?

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年10月9日 11:53:22 AM

  • だ~か~ら~、こ、こ、こじま?

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年10月9日 11:52:31 AM

  • 黙れ!小島!

    by 126.254.200.246 匿名 €2016年10月9日 11:42:47 AM

  • コ・ジ・マ~、児島だよ!!!

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年10月9日 11:33:55 AM

  • だから、児島だよ!!

    by 182.249.242.9 匿名 €2016年10月9日 11:18:48 AM

  • うるさいな!大島‼︎

    by 126.254.200.246 匿名 €2016年10月9日 10:57:10 AM

  • コジマぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

    by 49.98.171.254 匿名 €2016年10月9日 10:43:39 AM

  • ボケてくれ……そして児島だよ!って言わせてくれ……。

    by 49.98.137.147 匿名 €2016年10月9日 10:21:02 AM

  • お前が消えたらええやろ

    by 126.254.200.246 匿名 €2016年10月9日 10:09:12 AM

  • 児島、そう怒るなって 笑

    by 126.254.200.246 匿名 €2016年10月9日 10:08:03 AM

  • お前らのやりとりどうでもいいから消えてくれ

    by 182.249.242.9 匿名 €2016年10月9日 10:04:59 AM

  • うぉぉぉぉぉぃ! 児島だよ!怒

    by 49.98.128.21 匿名 €2016年10月9日 3:49:25 AM

  • LR作り頑張ってね、小鹿さん。

    by 49.98.128.21 匿名 €2016年10月9日 3:12:11 AM

  • 児島もドッカンバトルやってるのか!

    by 126.254.200.246 匿名 €2016年10月9日 2:03:55 AM

  • まだ、150枚だよ!児島だよ!

    by 126.254.200.246 匿名 €2016年10月9日 2:00:15 AM

  • ⬆多分、他のサイトでも同じ悪態ついてる人だね。まだ完成しないの?

    by 49.98.128.21 匿名 €2016年10月9日 1:15:30 AM

  • 5枚ばっか落とすなや!クソ運営‼︎

    by 126.254.200.246 匿名 €2016年10月9日 1:13:25 AM

  • この悟天が来れば親子三大かめはめ波揃うのになかなか来ない…

    隙間時間にやり切れるイベント量じゃなかったから助かる。今のうちにLR悟空作ろう

    by 182.250.250.226 匿名 €2016年10月9日 1:03:02 AM

  • 15日? 13日じゃない?一息つけていいと思うが……。

    by 49.98.128.21 匿名 €2016年10月9日 12:53:17 AM

  • マジで15日までこの状態が続くのかよクソ運営!

    by 182.249.242.36 匿名 €2016年10月9日 12:34:17 AM

  • 糞運営、ふざけるなよ!

    by 126.254.200.246 匿名 €2016年10月9日 12:15:34 AM

  • ↑ヒーローズのコラボで来んじゃねえの

    by 49.98.47.239 匿名 €2016年10月8日 11:30:20 PM

  • 悟空がSS3になれるんだから、この際3人ともSS3にドッカンでいいじゃないか。

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年10月8日 9:01:16 PM

  • ドッカーンって無くなっちゃえばいいね

    by 221.184.156.59 匿名 €2016年10月8日 8:27:41 PM

  • 親子3人そろってドッカンしないかな

    by 221.118.46.123 匿名 €2016年10月8日 7:45:20 PM

  • 対ブロリー戦と気玉変換に使えるからにかなり欲しい

    by 27.147.81.107 匿名 €2016年10月8日 7:12:31 PM

  • 確定ガシャでもこいつ出たら微妙!って思うのにフェスとかで出たらお前じゃないと思いますよね。

    by 126.212.181.234 匿名 €2016年10月8日 6:34:17 PM

  • 丁度一年前か…

    by 126.125.138.111 匿名 €2016年10月8日 6:01:53 PM

  • 親子三大かめはめ波、悟天バージョンです。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年3月15日 11:42:30 PM

  • HP異常に高いだな

    by 126.227.141.117 名も無きナメック星人 €2015年11月9日 5:20:11 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム