数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】1月1日からのドッカンフェスの目玉キャラクターは誰になる?

time 2015/12/24

【雑記】1月1日からのドッカンフェスの目玉キャラクターは誰になる?

今までのドッカンフェスは全て月の頭から開催されています。ブロリーが登場した初のフェスは101日から、パーフェクトセルは111日から、直近のブウは121日からでした。

不具合の嵐で超激戦の開始が遅れた11月でさえフェスはキッチリ1日から始めましたから、次回のフェスもまず11日からということで間違いなさそうです。今のガシャがちょうど今年で終わるので、そこからハッチヒャックのイベントを被せつつフェス、超激戦という流れでしょうか。

 

で、じゃあ目玉キャラクターは誰になるんだというと、やはり多くの方はフリーザを想像しているんじゃないかと思います。セル、ブウ、と来ているんだから、まずフリーザが来そうですよね。

ただ、フリーザはその内必ず来るとは思いますが、来月来てしまうとちょっと飽食気味な気もします。この間も『再臨!復活のF』ガシャで新規ゴールデンフリーザが出ましたし、『SSRコレクション』ガシャでも旧ゴルフリがピックアップされたばかりで、おまけに現在のドラゴンボール超はまさにゴルフリと戦っている状態で、ここでフルパワーフリーザを出してくるかは微妙な気がしています。

 

なので私は、ブロリーと同じく劇場版からジャネンバが来るんじゃないかと思います。ブロリーと同じく人気のあるキャラだと思いますし、年末をハッチヒャックで締めるなら目玉となる程ではないので、年始にデカいのが来るんじゃないかと思います。そうなると、ジャネンバなら超ゴジータというカードが切れますよね。

超サイヤ人の合体戦士を随分出し渋っていますが、流石にそろそろひとりくらい来てもいいんじゃないかと思いますし。ゴジータならその先陣としての格も十分だと思います。

 

セルの時のような超激戦予告をしなくなってしまったので来月までどう転ぶか分かりませんが、楽しみに待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 懐かしい(^_^)

    by 182.251.244.19 エイジ €2016年7月3日 1:45:42 PM

  • 超3俺も持ってないです。あれだけピックアップされても一向に出る気配がない笑

    by 49.98.159.136 HYSTERICS® €2015年12月25日 2:28:54 PM

  • 告知来ましたね。バナーからすると、超3悟空みたいですね。ついにヒーロー側の超激戦ですか。
    宇宙にとどろくパワーも限界突破するなら、パッシブが何%アップになるか楽しみです。
    てか、持ってないんですけどね。今回のフェスで新旧両方出ないかな。いや、出るまで回したい。

    by 182.251.243.6 エイジ €2015年12月25日 1:47:06 PM

  • そういう意味じゃなくて作者監修じゃないとか、キャラの設定がちょっとね。
    原作好きな人は話題にしない作品って事なんですよ
    荒らすつもりは無いのでこれで消えますね

    by 203.202.205.53 ドッカン心惹かれてく €2015年12月25日 7:22:25 AM

  • 現40代は知らないかもしれませんね。
    GT始まった時点で20歳超えてますから。
    Zの終わりの方も観てないでしょうね。

    by 124.86.39.109 HYSTERICS® €2015年12月25日 2:53:38 AM

  • リアル世代の定義が謎だが、ジャンプで読んでた世代はGTはドラゴンボールとは別物って感じの人が多いよ
    ヒーローズに近い

    by 182.251.243.39 ドッカン心惹かれてく €2015年12月25日 12:30:28 AM

  • リアルタイム世代だから超サイヤ人4は知ってるものです。
    Z放映終了後に続いてGTが始まったから。
    色々言われてるけど原作の消化不良をうまくまとめた名作だと思います。

    by 49.96.35.105 伝説の超惰眠人 €2015年12月24日 10:06:02 PM

  • そうかなぁ
    超4悟空はリアルタイム世代だと思うよ

    by 49.98.156.45 HYSTERICS® €2015年12月24日 8:41:29 PM

  • 超サイヤ人4って何ですか?
    リアルタイム世代は知らないし、受け入れないよ。

    by 180.5.122.73 匿名 €2015年12月24日 7:39:47 PM

  • ブウみたいな現状マッチしてない制限あり産廃フェスキャラ(暫定)
    根絶しないとこのゲーム失速するね。
    売り上げ下がれば色々変更しそうだけど

    by 126.12.231.124 匿名 €2015年12月24日 3:56:25 PM

  • 特攻リンクがDANDAN心魅かれてく
    超激戦BGMもDANDAN心魅かれてく

    考えただけでワクワクしてくる

    by 49.98.156.45 HYSTERICS® €2015年12月24日 2:29:33 PM

  • 超サイヤ人4きたらネタ尽きかけるな、ヒーローズ路線いかんと

    by 220.4.6.125 匿名 €2015年12月24日 1:38:25 PM

  • 超サイヤ人4悟空は新年にふさわしいキャラだと思うな。

    by 49.98.156.45 HYSTERICS® €2015年12月24日 12:17:52 PM

  • 魔人ベジータは人気でも新年の大玉になる枠じゃないだろ、案外ジャネンバとゴジータに加えて新超3悟空、ベジータ、ピッコロ辺りのZ戦士から新SSRが出てくるかもしれない

    by 66.131.73.96 匿名 €2015年12月24日 11:30:10 AM

  • 意外と魔人ベジータってのもあるかもしれませんよ

    by 182.250.250.225 匿名 €2015年12月24日 10:55:12 AM

  • スラッグはいつでるんだ・・・

    by 220.4.6.125 匿名 €2015年12月24日 10:03:07 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム