数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【破壊の目覚め】ビルスの考察

time 2016/01/07

【破壊の目覚め】ビルスの考察

【破壊の目覚め】ビルスの考察です。

理論上最高ATK

101978

強襲サンド時最高ATK

52729

自身リーダー時最高ATK

72428

ゴッドSS悟空サンド

73

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

6342

ATK

6406

DEF

3103

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEFダウン

 

【スキル】

リーダースキル

技属性のATK40%up

パッシブスキル

ターン開始時にATK25%up

リンクスキル一覧

神の次元

ATK15%up

天才

ATK700up

グルメ

HP5%回復

無邪気

ATK10%up

 

 

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKは悪ブウサンドですがSRキャラにして10万越えです。ゴッドSS悟空なら70万を超えてきます。ただ、三つのリンク同時発動は若干難しいです。

 

SRレアリティとしては最高峰のATK値とパッシブ倍率、全キャラ中でも優秀な気力ボーナス、特大威力の必殺によって、下手なSSRを上回るくらいの火力を誇ります。

理論上最高ATKの高さも目を引きますが、必殺レベル1で完全無補正の状態ですらATK25000に迫ります。リンクを二つも発動すれば3万にすら届き、リーダースキルで補正すれば更にです。同レアリティとしては完全にトップクラスに位置します。

 

パッシブスキルは無条件発動なので低気力でも安定し、リーダースキルもSRの中では使い道がある方です。相性の良い相手としてもウイスがおり、組めばATK上昇だけでなく回復までこなせます。

 

火力で最高峰なのは言うまでもなく、全てを総合してもSRの中で最も優秀なキャラの内の1人と言ってもいいでしょう。

 

不満があるとするなら、気力を上げるスキルが何一つないことでしょうか。せっかくSRにして必殺威力が特大で追加効果まで持っているので、強襲リーダーなどで気力を補正してやりたいところです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

いくら優秀とは言ってもSRに使うのはイマイチですね。ビルスが好きなら【逆転不能の裁決】ビルスの方が鬼の強さなので、こちらを引けるのを待った方が良いと思います。

 

【引けたら当たり?外れ?】

ここまでATKを出せるSRが他にどれだけいるんだという話で、文句なしに大当たりでしょう。仮に技属性をURで固められるようになっても、キャラによってはこのビルスのが上回る可能性すらあります。

そのままでも十分強いですが、戦わせるよりもSSRビルスの餌にするという道もありますね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • SR技ビルス必殺MAXでリダフレPセルだと火力でるね。

    by 126.12.238.195 匿名 €2016年1月8日 12:28:46 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム