数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【覇者の意地】チャパ王の考察

time 2015/12/24

【覇者の意地】チャパ王の考察

【覇者の意地】チャパ王の考察です。

理論上最高ATK

56685

強襲サンド時最高ATK

28343

自身リーダー時最高ATK

28343

ゴールデンフリーザサンド

42

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SR(Z覚醒)

HP

5574

ATK

3085

DEF

2693

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.20

必殺技倍率

2.9(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

ダメージ10%軽減

パッシブスキル

初回攻撃時ATK120%up

リンクスキル一覧

摩訶不思議アドベンチャー

気力+2

不思議ワンダーランド

ATK20%up

至高の戦士

気力+1

天下一武道会優勝者

気力+1

 

 

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKは速ボージャックサンドに不思議ワンダーランド発動です。これは少年編のキャラとなら大抵発動するので組む相手に困ることも無いでしょう。

 

戦闘時最初の一度だけですが、ATK120%upという超高倍率パッシブで爆発的にATKを上げてきます。安定して発動が狙え、かつここまで高倍率のパッシブを持っているのは他には【逆転不能な裁決】ビルスのみです。しかもあちらは確率依存なのに対しチャパ王は一回目に確定発動なので、パッシブの破壊力という意味ではチャパ王は破壊神ビルスと互角以上と言っても過言ではないでしょう。

事実、少年編ガシャで被ったカードを重ねて必殺技レベルさえ上げておけば、最初のターンはATK3万近い必殺を繰り出すことさえ可能です。リーダースキルで補正してやれば4,5万も平気で出し、ゴルフリを使えば40万越えです。これらの数値はどれもちょっとATKの低いURクラスの数値で、元のレアリティがRでありながら最高レアリティクラスのATKを発揮でき、しかもそれは普通に、現実的に実現可能です。Rレアリティの中では間違いなく最強、チャパ王が最強です。

 

しかし、1回目の攻撃以降はゴミ屑同然です。こればっかりはどうしようもありません。3ターン以内に勝負を決められる戦い方をしていきましょう。逆に言えばそれが出来るなら、URクラスの活躍を期待できる場合もあります。

 

【老界王神は使うべき?】

使うやつは頭がおかしいです

 

【引けたら当たり?外れ?】

少年編ガシャからの登場ですが、Rレアリティという括りの中では冗談抜きに最高峰の性能を持っているので、その括りなら真面目に大当たりと言えます。

そりゃURや超サイヤ人で固めるようなら出番はありませんが、まだ速属性のデッキ編成に困ってる、くらいのゲーム進捗なら普通に性能を発揮してくれる場面も多いでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 119.230.151.194 匿名 €2020年5月29日 2:12 AM
    そりゃのちに一星龍になる男ですし。(中の人ネタ)

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年2月9日 2:17:39 PM

  • こいつが極系は草

    by 119.230.151.194 匿名 €2020年5月29日 2:12:09 AM

  • ネタ枠かと思いきや結構真面目に考察してて笑った。こいつセリフが歴戦の戦士って感じで渋くてかっこいいから割と好き

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月6日 6:30:05 PM

  • ドッカンしますように

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月17日 12:35:38 AM

  • 仕事場で吹いてしまった 笑

    by 49.106.201.239 たけぼー★ほわらい €2016年5月7日 2:48:12 PM

  • 今なら超強襲なんかで本気で使えるかも知れませんね

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年3月15日 10:12:49 PM

  • 初めてコメントします。
    いつも楽しく読ませていただいていますが、爆笑したのは初めてでしたw 少年編ではよくダブるキャラでしたので必殺レベルはちょっと高めなのでこんど遊びで運用してみます。

    by 203.133.220.41 匿名 €2015年12月27日 1:28:53 PM

  • 以降は、その対象の数字を「含む」なので間違えないようにと小学校の先生が申しておりました

    by 101.55.169.235 通りすがりの村人 €2015年12月25日 8:38:49 PM

  • 管理人さんの考察魂に敬意を表しながらも
    ゴミ屑の一言や頭おかしいとバッサリ。
    笑わせてもらいました(=´∀`)

    by 49.96.35.105 伝説の超惰眠人 €2015年12月24日 10:02:18 PM

  • 意外とコメント数が伸びている……だと?

    by 182.251.243.39 エイジ €2015年12月24日 9:57:58 PM

  • 輝けるの天下一ぐらいじゃねえw

    by 220.4.6.125 匿名 €2015年12月24日 8:44:11 PM

  • マジの考察で驚きましたw
    確かに、チャパ王に老界王神は頭がおかしいですね
    ってか、初めてチャパ王のプッシブを見たけど、以外に強いね!

    by 221.113.208.115 匿名 €2015年12月24日 7:50:37 PM

  • ネタかと思いきや結構ガチな考察で吹いた

    by 1.75.248.229 匿名 €2015年12月24日 7:30:34 PM

  • 老界王神使っちゃいましたw
    頭おかしくてすいませんw

    by 126.12.231.124 匿名 €2015年12月24日 7:06:47 PM

  • ゴミ屑wwww

    by 220.4.6.125 匿名 €2015年12月24日 6:11:17 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム