数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【怒りの突撃】超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察

time 2016/01/03

【怒りの突撃】超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察

【怒りの突撃】超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察です。

理論上最高ATK

59046

強襲サンド時最高ATK

33873

自身リーダー最高ATK

38908

ゴッドSS悟空サンド

38

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

6573

ATK

6028

DEF

3634

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.20

必殺技倍率

2.9(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

技と知のHP,ATK20%up

パッシブスキル

速気玉を虹気玉に変換

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

金色の戦士

気力+1

DEF2000

孫一族

DEF2000up

希望の星

ATK10%up

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKは悪ブウサンドにリンク3つ発動です。ATKがほぼ6000なので、パーフェクトセルで挟んだ場合もほとんど変わりません。

 

虹気玉を生成するパッシブスキルが非常に便利です。速属性以外の全ての属性のサポートになるため、速主体でないどんなデッキにも組み込みやすく、おまけに超サイヤ人でかめはめ波も持っているので、リンクという面でも非常に入れやすいですね。

実際、この手のパッシブを使っている方は分かると思いますが、このスキルが発動するだけで盤面に虹気玉が一気に増え、想像以上に気玉をつなげやすくなります。同時実装された【最強への挑戦】超サイヤ人トランクス(幼年期)は二属性を無条件で+2ですが、こちらの悟天は安定度は劣るものの、4属性に対して、場合によっては+4,5,或いはそれ以上に相当するサポートとなる場合もあるので大変強力です。

今回実装された悟天とトランクスは、どちらもパッシブはSSRにすら搭載されているもので、非常に強力と言えると思います。

 

しかし、火力に関してはそこまで期待は出来ません。素のATK6000を越えておりかめはめ波リンク持ちで、SRとしては優秀に見えますが、気力ボーナスは技属性の割に最低クラス、必殺倍率も平々凡々ですので。とはいえ、リンク込なら必殺時はATK2万くらいは出せるのでSRとしてはそこそこ高い方ですが、

 

また、速気玉を消すというのは痛い部分も多いです。速は超サイヤ人が比較的多く、デッキを超サイヤ人で固めようとすると属性として被ってしまうことも少なくないでしょう。速と一緒に出てきてしまうとそいつが必殺を撃つのはかなり難しくなってしまうので、編成を考えて組み込みましょう。

 

【老界王神は使うべき?】

SRですので使うべくもないでしょう。必殺の威力も大です。

 

【引けたら当たり?外れ?】

SRとしては破格のパッシブで、相性の良い相手も多く、下手なURキャラより有益な場合すらある当たりキャラクターであると言えます。時には一部のUR超サイヤ人より使えるかもしれません。

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー