数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

第13回天下一武道会お疲れ様でした。管理人の最終結果など

time 2016/07/18

第13回天下一武道会お疲れ様でした。管理人の最終結果など

先刻をもちまして第13回天下一武道会が終了しました。今回のレベルの高さは多くの人が実感したことでしょう。フレンドや総合のランキングを見ても、優勝回数がエライことになっていましたね。

 

そんな中、私の最終順位はこんな感じでした。

 IMG_2252

今までで史上最低に走らなかった回になりましたね…。何も言うことはありません。やらなかっただけです。

ただその代わり、日曜日はLRイベントの方をグリグリ回してました。

 IMG_2243

Twitterの方では半年かかるとかブツクサ言ってましたが、なんとか再来週には完成する目途が立ちました。

まあこんな言い訳紛いのアピールをする必要もないですが、要するに単に天下一をやっていないだけで別にドカバトに飽きたとかそういう訳では全くないので、当分はドカバトもサイトの方も続いて行く、ということでよろしくお願いします。

 

それから今回の天下一のレベルですが、やはりどのランクの人数も爆発的に増えています。

こちらが今回のクラス表

 IMG_2254

こちらが前回のクラス表です。

 IMG_2035

モチロン上位層はフィギュア狙いということもあるでしょうが、神クラスや閻魔大王クラス辺りなども2倍近くにまで増えています。やはり30thイベントの影響で新たに始めた人、復帰した人も相当数いるのでしょう。実際、私のサイトの閲覧数もやたらと増えていますしね。

そもそも今回はフィギュアだけじゃなく、景品の悟飯も強い、30thコインも付いてくるという、特別付加価値の高い天下一であったので、結構上位を狙った人も多かったのではないでしょうか。

 

私は今回は全然でしたが、この間のニコニコ生放送では『ローカルランキング』やら『新たな景品形態』やら、一部の新機能を紹介しながら、天下一がリニューアルすることが示されていたので、その内容如何ではまた第10回以前のように頑張ってみようかと思います。

幸い、魔人ベジータとゼノンクスに加え、以前書いたようにポイント的に断然有利になるであろうLR悟空も完成の目途が立ちましたので、走れる環境は十分整っていますから。来月には新機能が実装されていることに期待です。

 

皆さんの結果はどうだったでしょうか。今回はボーダーが上がっただけに報酬の節目で負けてしまった人は悔しさも一入でしょうが、一人でも多く納得の行く結果になっていれば幸いです。確定ガシャの結果なども含めて…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 煽るつもりはないんですけど上位の方々って仕事されてるんですかね…って心配になってしまいます

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年7月20日 5:23:30 PM

  • 1時間10回ってことは1周6分で
    うまいこと魔ベジとかトランクスがバラけて気玉が取れた時でも
    自分だと1周7分くらい掛かったけどホントに可能なんだろうか・・

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年7月20日 7:52:21 AM

  • 1位の人は1時間で優勝10回ペースだよ
    開催されて24時間で240回優勝してた

    by 119.104.68.192 匿名 €2016年7月20日 2:58:47 AM

  • 上位3人って800回とか900回とか優勝してるけど
    1時間8周したとしても1日192回、4日で768回
    寝ずにやってこれだからツールとかチートじゃないと無理じゃない?
    ↑の25位とか37位の人とかがめちゃくちゃ頑張ってる人の限界じゃないかと
    思うけどどうなんだろう

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年7月20日 1:07:46 AM

  • 今回すごかったですね|д゚)

    眠くて眠くて大変でした汗

    by 126.72.140.141 匿名 €2016年7月19日 8:51:23 PM

  • こんなかんじでした

    by 49.97.107.152 匿名 €2016年7月19日 2:36:09 PM

  • 二回くらい前の超サイヤ人バーダックの時から天下一意識してやりはじめましたけど、
    あの頃のが辛かった記憶
    単にあの頃メンバー揃ってなかっただけかもしれないですが

    by 126.131.121.40 匿名 €2016年7月19日 12:44:35 PM

  • 5,000位いないを狙えるペースでゆったりやってたのに、最終日夕方に寝て起きたのが21時…
    6,500位でした
    悲しい

    by 126.131.121.40 匿名 €2016年7月19日 12:43:15 PM

  • 天下一武道会お疲れ様でした。
    自分は109回優勝で、2000位くらいでした。
    アルティメット悟飯と記念コインの配布が楽しみです。

    by 182.251.247.48 テツ €2016年7月19日 12:24:38 PM

  • 今回の天下一は、過去、類をみないほどの激戦でしたね。100位以内は確定なのでラッキィーだったように思います。予選では、毎回、自分潰しに来られ3名を相手に..。時間も結構取られてしまい、悲壮感漂う展開にへきへきし、心もおれそうでしたが^^;

    リタマラは次回から廃止にしてほしいなぁ~、と、個人的には思うところではあります。

    皆さん「お疲れ様でした」。

    by 180.198.254.198 匿名 €2016年7月19日 10:40:53 AM

  • 81回優勝と予選で8000位ぐらいでした。初の10000位以内嬉しいです(*^^*)
    報酬はいつぐらいでしたかね?
    前回は翌日の正午だったような…うろ覚え(.;゚;:д:;゚;.)

    by 1.79.79.10 匿名 €2016年7月19日 10:00:01 AM

  • 皆さんお疲れ様でした
    アル飯持ってないので頑張って何とか8000位。やったぜ‼と思ってたら、80回優勝のSSR確定ガシャで体アル飯!?
    嬉しいけど、嬉しいけど、複雑な気分の天下一でした(´・ω・`)

    by 126.186.145.31 匿名 €2016年7月19日 9:22:53 AM

  • 80回優勝で後はリタマラで700位前後でした!
    途中LRイベントも回しながら出来たので満足です!

    by 27.147.88.253 匿名 €2016年7月19日 8:44:20 AM

  • 時間なくて29回優勝で40000位くらいでした
    30回に行こうと思ったんですが、携帯電池切れで行けなかったw

    by 223.135.72.33 匿名 €2016年7月19日 7:48:42 AM

  • 25回優勝で50000位以内に入れたかな?って感じです

    by 49.98.171.218 匿名 €2016年7月19日 6:33:18 AM

  • 管理人さんもお疲れ様でした

    今回自分は130回優勝で1000位以內でした
    なんか今回は第一回天下一以來のハイレベル武道會、期間も長いし
    かなりつらい(精神的)

    by 205.215.18.213 匿名 €2016年7月19日 3:08:22 AM

  • ドッカンしないでしょ
    持ってる人限られてるし

    by 219.27.230.104 匿名 €2016年7月19日 3:02:17 AM

  • 賞品のアル飯はドッカン覚醒しますかね?
    一応メダル貯めておいた方がいいですか?

    by 49.98.162.241 匿名 €2016年7月19日 2:09:31 AM

  • 3500位くらいでした。
    初めて5000位以内入りましたが無課金で全体攻撃ゼロ
    なので大変でした。アル飯持ってないので嬉しいです!
    あとはチケが良ければ文句無しです^ ^

    by 49.104.10.96 匿名 €2016年7月19日 2:04:20 AM

  • ありがとうございます;;感謝です!

    by 153.197.186.90 匿名 €2016年7月19日 1:37:46 AM

  • ハト様のTwitter観れば、出ていますよ♪

    by 49.96.244.105 匿名 €2016年7月19日 12:55:26 AM

  • 皆さんおつでした!
    そういえば天下一の結果を完全に載せてるサイトがあったと思うのですが教えて貰えると助かります
    ツイ経由で見たきりどこか解らなくて。。。

    by 153.197.186.90 匿名 €2016年7月19日 12:41:58 AM

  • 自分は、サイトで順位を確認したら、2598位でした…。ギリギリ2500位以内は無理でした(笑)でも、80回優勝の確定チケットで[屈強な志し・超サイヤ人孫悟飯(青年期)]←これからドッカン予定と、少年編ガシャから[マジュニア(巨大化)]が出たので、まぁまぁ満足です。もう一枚の確定チケットを楽しみにしています♪

    by 1.75.212.215 匿名 €2016年7月18日 11:56:21 PM

  • 俺も18優勝して終わった

    by 126.110.234.40 匿名 €2016年7月18日 11:52:08 PM

  • 2700位でした…あとちょっとで2500だったので悔しい!
    けど、ゴッドSS11枚交換するだけのメダルは集まったので良しとします笑
    限界突破アル飯には劣るけど、イラストかっこいいからアル飯使ってあげたいなー

    by 182.251.242.5 匿名 €2016年7月18日 11:41:57 PM

  • 今回は本当にハイレベルだったー

    by 183.74.207.93 匿名 €2016年7月18日 11:26:27 PM

  • 管理人様、このサイト続けてくれると言ってくれて何気に嬉しいです
    まだまだ頼りにしてます
    このサイト

    by 49.98.133.177 匿名 €2016年7月18日 11:06:32 PM

  • ほんとに疲れました。。。。
    4日間なかなか長いだな

    by 126.73.251.22 匿名 €2016年7月18日 11:05:19 PM

  • 自分は、今回は優勝112回で、2200万ポイント。2500位以内は、難しそうですね…。参加人数が、今回はかなり凄かったですよね~。やはり、フィギュアと、配布のアルティメット孫悟飯の影響でしょうか。自分は、日曜は、LR孫悟空をやりながら、天下一も時々やってました。しかし、LR孫悟空イベント、なかなかクリア出来ず、やめました…(笑)後はずっと、天下一だけやってました。とりあえず、SSR確定チケットとじじいカード、アルティメット孫悟飯は、ゲット出来ましたから、良しとします…♪皆さんも、お疲れ様でした♪

    by 49.96.31.161 匿名 €2016年7月18日 10:52:46 PM

  • 1000位内無理やった

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年7月18日 10:46:00 PM

  • 皆さんお疲れ様でした!

    自分は108回優勝で1400位くらいに入れたと思います
    ボーナスチームが多めに出た事と決勝戦の相手がLR悟空x2の相手とばかりだったので高pt稼げました(自チームのコストは216)

    80勝以降、決勝戦はいつも同じ相手だったので運営アカなのかと思いました

    by 59.138.224.193 匿名 €2016年7月18日 10:42:38 PM

  • 時間以内に試合して、時間外に終わるとポイントってどうなりますか?無効ですかね(T-T)

    by 211.1.219.169 匿名 €2016年7月18日 10:40:34 PM

  • 終了時点で8883位後はどうなることやら、1万以内に入れる事を祈ります

    by 211.1.219.169 匿名 €2016年7月18日 10:39:00 PM

  • 8000万ポイントでギリギリ100以内入れたっぽい。

    by 49.240.55.46 匿名 €2016年7月18日 10:27:48 PM

  • 取り敢えず5000位以内でよかった……

    上の方の60位って凄いっすね

    by 221.118.47.160 匿名 €2016年7月18日 10:27:05 PM

  • >>伝説の超惰眠人さん
    多少前から100位以内を頑張ってるところを見ていて影ながら応援しておりました
    おめでとうございます

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年7月18日 10:24:26 PM

  • なんとか100位以内に滑り込めた
    今回は歴代で最高難易度だったね

    by 58.4.90.183 匿名 €2016年7月18日 10:23:14 PM

  • 92回で5000位以内に入れました、アル飯目当てだったので万事OK。月曜日までは長くて辛過ぎますね…

    by 210.149.255.45 匿名 €2016年7月18日 10:21:02 PM

  • 今回の日程は特に大きな予定が無かったからだいぶ頑張ったなー。報酬もいいしなにより確定ガシャ引きたかった。レベル高いとは言うけど、106回優勝で2100位だったから、割とやりやすかった印象が強いな

    by 121.115.71.104 匿名 €2016年7月18日 10:17:20 PM

  • 100位以内とか充分クレイジーだわ…

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年7月18日 10:16:34 PM

  • >>伝説の超惰眠人さん

    うおぉ!60位!素晴らしい!
    100位入賞おめでとうごさいます!

    by 182.251.245.46 匿名 €2016年7月18日 10:15:26 PM

  • お疲れ様でした。
    95回優勝、あとはリタマラで2500位以内を死守しました。
    無事アル飯3体ゲットです!やったぜ!

    このサイトの情報のお陰であります。
    天下一検証の記事で、チームコストや、有利属性および必殺で倒すとポイントが増加するという情報を得られたので、アイテムを使いまくり、60勝辺りまで殆ど無し必殺で倒し続け、ランキングもぐいぐい上がりました。
    非常に助かりました。

    これからも宜しくお願いします。

    by 182.251.245.46 匿名 €2016年7月18日 10:13:16 PM

  • よりにもよって1番賑わってる時に初めて100位争いに参加してしまいました。。途轍もなく疲れました。
    こんなプレミア感が毎月やるようになったらゾッとしますね。

    by 59.168.138.155 伝説の超惰眠人 €2016年7月18日 10:11:55 PM

  • 皆さんスタートからかっ飛ばしていた印象ですね
    同じ苦行ならまだLRのメダル集めのほうがいいという感じもあります。
    とにかく運営の天下一武道会リニューアルに期待したいところです

    by 126.114.238.249 匿名 €2016年7月18日 10:09:01 PM

  • ぴったり100回優勝で3400位あたり

    by 126.19.65.70 匿名 €2016年7月18日 10:06:03 PM

  • 50回優勝でなんとか2万位以内とかキツすぎw

    by 182.251.249.49 匿名 €2016年7月18日 10:02:35 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム