数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【植えつけられた邪心】超サイヤ人孫悟天(GT)(寄生)の考察 ※2016/6/7改定

time 2016/06/07

【植えつけられた邪心】超サイヤ人孫悟天(GT)(寄生)の考察 ※2016/6/7改定

【植えつけられた邪心】超サイヤ人孫悟天(GT)(寄生)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

79167

強襲サンド時最高ATK

47217

50%upサンド時最高ATK

83784

ゴッドSSベジータサンド

55

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8560

ATK

6867

DEF

4416

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.2

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

知の敵のATK25%down

パッシブスキル

体属性の気力+3

リンクスキル一覧

征服の野望

ATK15%up

卑怯者

気力+1

GT

気力+2

サイヤ人への憎しみ

気力+2

忠誠心

気力+1

超サイヤ人


ATK10%up

 かめはめ波

 必殺時ATK+2500

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つです。同時発動は難しいですが、どれも真逆に汎用性が高いので常時1つは発動出来るでしょう。

物語イベント『DB GT -復讐鬼ベビー編』でドロップする【野望の第一歩】孫悟天(GT)(寄生)をドッカン覚醒させて入手出来ます。例によって10体集めれば特大威力の必殺技をレベル10に出来ます。

体属性特化のパッシブスキルで大きく気力を補正出来ます。特に体属性一色のデッキであれば、場に出ただけで無条件で全員の気力+3です。一色のデッキは必然的に強襲リーダーのことなども多いはずなので、いきなり全員+9なんていう状況も少なくないでしょう。補正倍率が大きいので、一色でなくてもデッキに体属性が3体もいれば十分採用する理由とはなります。

リンクの方も3つのATKリンクは汎用性が高く、気力リンクは同じくベビー同士だと一気に発動するので、編成のコンセプトは考えやすいです。体主体の超サイヤ人デッキでも体染めでも、ベビー同士で常に隣り合わせても高い効果が得られます。リーダースキルも知属性相手には中々有効です。

 

ただ、ATKの方は大した高さではありません。…という話だったのですが、6月6日、何故かイベントが終わった今になってかめはめ波リンクが追加されました。謎ではありますが、これによってかめはめ波持ちの超サイヤ人と一気に組みやすくなり、実際に両リンク発動でATK43000近くまで行くこととなりました。体属性のかめはめ波持ちと組めば気力を+3しながらこれなので中々強力になったと言えるでしょう。

しかしかめはめ波が追加されたとはいえ、完全無補正ではATK29000程度、超サイヤ人リンク1つではATK32000程度に留まります。かめはめ波リンク1つ剥がれるだけでATKが1万程も落ちてしまうということになり、やはり必殺レベル10のかめはめ波は偉大だなという感はあります。なんとか組ませて使ってやりたいです。

ただ、必殺レベルMAXを諦めて覚醒させてしまうと、どう足掻いても火力はかなり悲惨なことになるのでそこだけはしっかり上げておきたいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【復讐の成就】スーパーベビー2

一気に気力+5,ATK15%をキープ出来ます。ここまで補正出来るならパッシブがかからないのも気にならないでしょう。

 

【最悪の融合】ベジータベビー

こちらも上と同じで、しかもどちらもドロップ入手です。お互い非常にポテンシャルを引き出しやすいです。

 

【継承されし使命】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)

かめはめ波持ちの体属性超サイヤ人はねらい目です。気力リンクこそ発動しないもののパッシブでお互い+3なのでATKリンクだけで十分です。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。イベントを周回して、覚醒元の悟天を必殺レベルMAXにしてから覚醒させましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

ドロップ入手のキャラとしては、火力は確かに低めですが使い所がハッキリしている性能であり、十分役立てるところがある性能です。繰り返すようですが、体属性のかめはめ波待ちとはかなりの力を発揮できます。

絵も何気にかっこいいので、是非作成しておきたいところです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • サイト立ち上げ7周年なので俺がこのサイト見るきっかけになったキャラを見てみようと思い来たんやがかめはめ波と超サイヤ人リンク発動でatk43000って数字見て涙出た

    by 150.91.4.135 匿名 €2022年10月18日 9:49:47 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月22日 2:36 PM
    パッシブ修正 名称にベビーまたは(寄生)を含む味方がチームにいる時、極系の味方の気力+2&自身のATK,DEF80%UP

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月25日 11:11:27 PM

  • フェス限でベビーとか絶対出ると思うから、そん時は覚醒してくれ。
    限界突破予想 浸食された心 超サイヤ人孫悟天(寄生)
    リーダー 知属性の敵のATK,DEF35%DOWN
    必殺技 かめはめ波 1ターンDFEが上昇し、超特大ダメージを与え、ATK,DEFを低下させる
    パッシブ 体属性の味方の気力+3 DEF40%UP&名称にベビーまたはを含む味方がチームにいる時、極系の味方の気力+2&自身のATK,DEF80%UP 名称に孫悟空(ギニュー・ザマスを除く)を含む敵がいる時、攻撃時ATK,DEF30%UP&高確率で必殺技が追加発動
    リンク 征服の野望 GT サイヤ人への憎しみ 忠誠心 かめはめ波 超サイヤ人 限界突破
    カテゴリ 混血サイヤ人 超サイヤ人 恐怖の征服 かめはめ波

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月22日 2:36:41 PM

  • この悟天は寄生されたサイヤ人勢で一番最初に出たせいか
    トランクスや悟飯と違ってDEF30%アップが付いてないのが残念
    上方修正してくれんかなあ

    by 125.198.32.250 匿名 €2017年8月20日 2:15:47 PM

  • ブロリーサンドに入れるのも悪くない性能ですね

    by 126.79.9.29 匿名 €2016年7月22日 10:34:42 PM

  • どうせなら寄生悟飯も出してほしかったな。
    イラストかっこよかったし

    by 125.215.109.232 匿名 €2016年6月9日 12:44:15 AM

  • かめはめ波リンク追加によりより汎用性が上がって
    かなり使いやすくなりましたね
    優秀なキャラです

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年6月8日 5:01:04 AM

  • サイレント修正(大胆)

    by 116.94.251.254 匿名 €2016年6月8日 4:36:46 AM

  • 最高ATK実現がリンク2つのままです(>_<)

    かめはめ波ってスゴい!

    by 182.251.244.46 匿名 €2016年6月7日 8:57:06 PM

  • かめはめ波リンク、いつの間にか追加されたみたいですね
    よかったよかった

    by 131.147.37.34 匿名 €2016年6月6日 7:50:00 PM

  • この悟天みて、
    体ゴッド悟空がやっと使えそうだなって思った。

    本当、かめはめ波があったら良かったのになぁ

    by 1.75.9.213 匿名 €2016年5月28日 9:46:51 AM


  • 気力+3で超サイヤ人リンクも発動するから十分だと思う

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年5月28日 1:12:03 AM

  • 泥ブロリとは合わないのかなあ

    by 126.123.56.162 匿名 €2016年5月27日 9:05:37 PM

  • 空いてるリンクスキルにかめはめ波かサイヤ人の血があればドロップキャラとして最高でしたね

    by 182.250.245.1 匿名 €2016年5月27日 8:35:50 PM

  • 折角リンクスキルの枠が一つ空いてるんだから、かめはめ波リンクの一つくらい入れてくれてもいいのにな

    by 221.40.130.216 匿名 €2016年5月27日 7:41:15 PM

  • 相性の良い相手、ベジータベビーが『ベビータベビー』になってます。
    ベジータ王の超強襲で抜群に使えますね。

    by 182.251.243.36 匿名 €2016年5月27日 7:19:04 PM

  • 「ベビータ」になってますよ。

    by 210.1.159.146 匿名 €2016年5月27日 7:13:47 PM

  • 超強襲で役に立ちますね

    by 182.250.245.8 匿名 €2016年5月27日 6:51:16 PM

  • 何故にかめはめ波なのにかめはめ波リンクが無いのか…
    あればもっと汎用性が上がってたのに

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年5月27日 6:49:30 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム