数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【エリートの壁】ベジータの考察

time 2016/02/23

【エリートの壁】ベジータの考察

【エリートの壁】ベジータの考察です。

理論上最高ATK

77307

強襲サンド時最高ATK

41922

自身リーダー時最高ATK

41922

ゴールデンフリーザサンド

53

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

5729

ATK

6063

DEF

2977

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.15

必殺技倍率

2.9(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速属性の気力+3

パッシブスキル

気力8以上でATK40%up

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

王の血筋

気力+1

天才

ATK700up

強襲

ATK15%up

圧倒的な戦闘力

ATK10%up

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKは速属性のアルティメット悟飯かフルパワーボージャックをリーダー、フレンドにリンク4つ発動です。圧倒的な戦闘力は最初期の強襲イベントのRナッパとしか発動出来ず、現状では実質発動不可でしょう。

 

強襲イベントでドロップするキャラクターであるので、必殺技レベルを簡単に10にすることが出来ます。威力大でもレベル10なら超特大レベル3と同等の威力ですので、きちんと狙っておきたい所です。

また、ベジータは同名キャラが多いために他のカードの必殺技レベル上げに使え、特にSSRである【突出した実力】ベジータはこいつでレベルを上げることで非常に強力な性能となります。Z覚醒させて修行相手とすれば50%の確率上昇です。手間も覚醒メダルもゼニーも必要ですが、それに見合うだけの強さとはなるでしょう。

 

また、個人としての強さも速属性SRどころか全SRの中でもトップクラスの内の1人です。素のATK6000を超えており、パッシブスキルの倍率も上々、リンクスキルもサイヤ人リンク3つはどれも使いやすく、レベルMAXの必殺と合わせてグイグイATKを上げてきます。

戦闘民族と天才だけでもATK35000程度まで上がるので、下手なレベル1URと比べてもこっちのが出る場合もあります。速属性染めのリーダーとしても使え、その場合はかなり必殺の頻度が上がっているはずなのでかなりの働きが期待できます。

気力ボーナスの低さやパッシブ条件の厳しさなどは気になりますが、そこまで含めてもサイヤ人デッキのサブとしても十分使える性能と言え、SRの中ではかなり優秀な内の1人と言えるでしょう。

 

しかも!超強襲イベントの実装によって、URまで到達できることが確定になりました。従来のドッカン覚醒は気力ボーナス据え置きの例が多いのでそこはあまり期待できませんが、必殺威力やパッシブの上昇倍率次第では大化けする可能性が非常に高いです。楽しみに待ちましょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は無いです。強襲イベント中にグリグリ周回して10体集めておきましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

強襲イベントでのドロップ限定キャラクターですので、レアガシャからは登場しません。

強襲キャラ全体の中で見ても、必殺レベルMAXの利点を十分に生かせる性能をしており、是非とも狙っておきたいキャラクターです。特に超強襲による強化は楽しみですね。

コメント

  • メカフリ→ゴルフリの例から「超サイヤ人に覚醒あるかも?」と思ってMAX2体作ったけど、結局来なかったな
    超強襲はキャラの名前は変わらないだろうから1体はエサ行きかな…
    メカフリ10体集めなきゃ

    by 66.249.82.242 匿名 €2016年2月23日 7:49 PM

  • ドッカン覚醒楽しみですね!

    by 182.251.240.33 匿名 €2016年2月23日 9:49 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー