数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【死を呼ぶ咆哮】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察

time 2017/09/09

【死を呼ぶ咆哮】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察

※情報が古くなっています。最新の考察は覚醒後の記事(↓画像クリック)を参照してください。

【死を呼ぶ咆哮】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察です。

理論上最高ATK

168434

強襲サンド時最高ATK

105889

自身リーダー最高ATK

125454

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8824

ATK

7992

DEF

4029

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

力属性の気力+2ATK2500up

パッシブスキル

ATK5000up

自身のDEF0

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

ベジータ王への恨み

気力+1

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKはフルパワーボージャックサンドにリンク3つです。バーサーカーは組む相手がほぼ限定されるので、狙うのはやや難しいでしょう。

 

ドッカンフェスで入手できるフェス限定キャラクターで、【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーへのドッカン覚醒を控えています。皆さんご存知の通り、覚醒後は唯一の全体攻撃持ちということで、こちらは少し通過点のような印象が強いです。まあ、フェス限定キャラクターは大抵そうではあるのですが。

 

しかしこのままでも、URキャラとしてはかなり上位に位置する攻撃性能を秘めています。パッシブスキルは計算処理タイミングが良いおかげで見た目以上にATKを上げてくれますし、ステータスも気力ボーナスもトップクラスの強さです。通常攻撃で2万を出すことも難しくなく、ただ気玉を掃除しながらひたすら殴っているだけでもダメージソースになれます。

 

それと実は、一部の条件においてはATKは覚醒前の方がほんのちょっとだけ高かったりします。ステータスやパッシブの倍率はこちらのがずっと下ですが、必殺の威力が超特大なので、同一リンク条件下でリーダースキルで非常に大きな倍率をかけた場合などは、必殺倍率の恩恵が大きくなって僅かに覚醒後を上回ります。

と言っても、ほとんど変わらない誤差のような差ですし、99%の局面では覚醒後の方がATKは高いので、特にこのまま使い続ける意味もないでしょう。イベントでメダルを入手し次第速やかに覚醒させてやりたいです。

 

仮にこのまま使う場合でも、使いやすいサイヤ人リンクも揃っているので組みやすく使いやすいですが、DEF0になるという特徴には多少注意した方がよいでしょう

自分が攻撃する前ならDEF0になっていないようですので、そこも考えて並べないと数千程度は余計にダメージを受けてしまいます。

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒後のことを考えれば、最も使用を推奨できるキャラクターの1人でしょう。天下一武道会では過剰火力でしょうが、制限イベントをはじめとする多数の敵との戦いでは非常に強力な性能を発揮してくれます。

 

【引けたら当たり?外れ?】

覚醒後は完全にオンリーワンの性能を手にすることが出来、100%間違いなく当たりでしょう。

vsブロリーの超激戦も、簡単とは言いませんが他の超激戦と比べて攻略法が明らかに確立しているので、ある程度プレイを続けていればきっとなんとかなるはずです。

※ご指摘通り一部修正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • コメントがやけに大人しいと思ったら3年も前で草生えた

    このブロリーも極限すれば使えるけどいかんせんやっぱ同名同属性のLRがなぁ…

    by 126.179.54.9 匿名 €2019年9月9日 7:48:30 AM

  • 何らかの制限イベントで使う日がくるかもしれないですね^^;

    by 180.24.192.72 ヒョーリ €2016年2月28日 7:07:28 PM

  • 超サイヤ人とバーサーカー、の間違いですかね。でちらにしてもバーサーカー持ちの超サイヤ人は他にいませんしね。……いませんよね?

    by 182.251.243.1 匿名 €2016年2月28日 3:42:22 PM

  • 理論上最高ATKの説明には超激戦とバーサーカーの発動を狙うのは難しいと書いてありますが、ドッカン覚醒前のブロリーには超激戦リンクはないですよ。細かくてごめんなさい。

    by 61.245.114.2 匿名 €2016年2月28日 3:15:41 PM

  • 覚醒後は他のフェス限と比べてエフェクトも少なくてえらく地味だよな
    ブロリーに関してはイラストは覚醒前のが好きって人多そうだ

    by 66.249.82.242 匿名 €2016年2月28日 3:01:26 PM

  • 確かに絵面はこちらの方が好きですね。全身から迸るスパークや隆起した筋肉が力強さを象徴しています。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年2月28日 1:40:04 PM

  • 絵はこちらのほうが好きだな

    by 202.244.222.2 匿名 €2016年2月28日 12:24:24 PM

  • 意外にも、こちらのブロリーはまだ考察されていなかったのですね。
    必殺威力が超特大なので、覚醒前の方が火力出るイメージでしたが、パッシブの火力差で実は変わらないんですね。
    覚醒後必殺MAXなのに被ったので覚醒前のまま使おうかと思ってましたが、保留します。

    by 182.251.243.5 匿名 €2016年2月28日 12:09:02 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム