数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】天下一武道会1周で獲得できる総合武道会ptはどれくらい?高ポイントを獲得するには?

time 2015/11/21

【ドッカンバトル】天下一武道会1周で獲得できる総合武道会ptはどれくらい?高ポイントを獲得するには?

天下一武道会はとにかく周回を重ねるイベントですので、究極的には何も気にせずひたすら優勝しまくればいいのですが、実は結構人によって優勝まで行って1周した時のポイントが違います。

1回優勝した程度では大したことはないかもしれないですが、上位に入るためには数十回、時には100回以上優勝しなければならないのでこの差も結構バカになりません。

なので、この記事では私のポイントと周辺順位から獲得ポイントについて考察しようと思います。

 

こちらが現在の私の順位、優勝回数、ポイントです。

 IMG_0784

一度もリアイアしていないので、1周あたりで167千ポイント稼げていることになりますね。

これは回りと比較すると結構高いようです。ランキングの項から、自分のランキング前後29人の優勝回数を確認できますが、

10回優勝が2

11回優勝が12

12回優勝が13

13回優勝が1

15回優勝が1

ということで、私は最も効率的にポイントを稼げている方のようです。

10回優勝した時点で1,2回優勝分くらいの差が付くということは、100回優勝すれば天下一10周、20周分くらいのポイント差がついてしまうことになります。これは相当大きいですよね。出来れば効率的にポイントを稼いでいきたいんじゃないかと思います。

 

では何故ここまで差が付くのか、ということを考えてみたのですが、重要なのは『必殺技を連発して敵を倒す』ということのように思います。

 

普通に考えると『予選で敵を倒した数』が影響しているように思えるんですが、私も毎回全て倒せているわけではないし、わざわざ逃げ回って同士討ちを待つ人もそう多くないんじゃないかと思うので、倒している数にそこまで差はないんじゃないかと思います。

これによって10回優勝が私含めて3人という極端な形にはならないんじゃないかと。

 

この考えの根拠としては、私のデッキと2人の方のリーダーです。

 

私は天下一では、大体以下の二つのどちらかのデッキを使用しています。

IMG_0786 IMG_0785 

どちらを使うにせよ、リーダースキルとリンクによる気力補正でかなり必殺を撃つことが出来ます。ブロリーがフレンドに来たときは気玉変換アイテムを使用してブロリーに必殺を撃たせるので、必殺によるKO率はかなり高いです。

 

それから私の他に10回優勝だった2人はどちらもリーダーがブロリーでした。この2人もかなり必殺KO率が高いことが予想されます。

 

ブロリー持ちでも11回優勝の人もいるのは、おそらくブロリーが2ターン目に登場する際に、1ターン目で敵の半分が通常攻撃で片付いてしまったり、ということでポイントが下がっているのではないでしょうか。

12回優勝にはブロリーリーダーはほとんどいなかったです。

 

 

 

ということで、必殺を撃ちまくって倒すのはポイント的にかなり有効なんじゃないかという記事でした。

具体的な検証は難しいのでこの程度の推論にはなりますが、上手く検証できそうならデータをまとめてまた記事にしたいと思います。

コメント

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー