数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】超強襲イベントによる既存の強襲キャラのドッカン覚醒について

time 2016/02/18

【雑記】超強襲イベントによる既存の強襲キャラのドッカン覚醒について

 

 既にお知らせで解禁されている2月末からの超強襲イベント、お知らせ内では過去の強襲キャラ達の新たなデザインと再臨という言葉が載せられているだけで、新たにSSRでドロップするのか、或いはドッカン覚醒かと議論されていたようですが、20日発売のVジャンプ情報が既にリークされており、それによるとどうやらドッカン覚醒によりSSRとなるようです。

現在デザインが出ているのはベジータ、ベジータ王、コルド大王、メカフリーザ、孫悟飯じいちゃんですが、他の強襲キャラクター達も順次覚醒されていくことが予想されます。なんせ、メカフリーザとベジータ王で既に知属性が2体ですから。この調子なら、少なくとも原作で章ボスまで務めたマジュニア辺りは間違いなくSSRまで行くでしょう。まあ、サイボーグ桃白白やキビトにSSRの格があるかというと微妙ですし、既にSSRのあるパイクーハンがまた出るとも思いづらく、全員が覚醒するとは私は思っていませんが。

なので、私が超強襲が開催されると思っているキャラクターは、

○ベジータ

○ベジータ王

○コルド大王

○メカフリーザ

○孫悟飯じいちゃん

ここまではバナーから確定として、後は

○マジュニア

○ジャッキー・チュン

16

○天津飯

○トランクス

あたりになるんじゃないかと考えています。まあ私もピッコロや天津飯など、他のキャラの必殺挙げの餌にしたキャラ以外はほとんどレベル10で集まっているので、全員来てほしいことは確かですが。

 

ただ、一つの懸念はこれがドッカン覚醒であるということですね。既存のドッカン覚醒は全て、既存のステータス、スキルの上方修正、倍率底上げという形での進化だったので、例えば【魔の世界の再来】マジュニアなんかはハッキリ言ってどうなるか不安です。

マジュニア

開幕まれに気絶の発動パーセンテージがちょっと上がったところで大して有効ではありませんし・・・。新規のドロップなら全く別なパッシブが期待できただけに、ここはちょっと引っかかります。

逆に【エリートの壁】ベジータや【甦った復讐鬼】メカフリーザなんかはこのスキルがそのまま上方修正と考えると、かなり強くなりそうな予感ですけどね。

 IMG_1132

とにかく、私は新規解禁情報の中ではこの超強襲に一番期待しています!特に昔からやっていたユーザーはレベル10の強襲キャラもたまっているでしょうし、相当嬉しいのではないでしょうか?

開催は二月末となっていますが、なるべく早く来てほしいですね!

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • おーいじーちゃーん

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年12月7日 4:53:28 PM

  • じいちゃんマダー

    by 58.94.113.61 匿名 €2016年10月17日 11:17:05 PM

  • で結局じいちゃん実装ってどうなったの

    by 110.132.8.153 名ありのかめはめ波 €2016年7月23日 8:45:24 PM

  • 今回の超強襲に来そうなキャラはみんな気力+3だから
    ドッカン覚醒してパワーアップした時のリーダースキルは気力+4〜5だと思う。初期ベジータのパッシブは40%から50%になって技の威力も特大になってめちゃんこ使いやすくなりそう

    by 182.251.240.40 匿名 €2016年2月21日 10:08:26 PM

  • LRとか絶対に来ないで欲しい
    それといちいち存在しないレアリティなんて言うの止めて欲しいウザいあんなコラ画像信じてるとかマジで新しいのに食らいつく餓鬼だわwwwwww

    by 182.251.240.40 匿名 €2016年2月21日 10:04:11 PM

  • 一周年でイベント目白押しだったけど、今はact消費に苦労してるわ、皆どうやって消費してる?

    by 110.67.183.65 匿名 €2016年2月19日 2:08:01 PM

  • フェスブウ救済したれよw

    by 49.98.157.56 匿名 €2016年2月19日 9:43:03 AM

  • Vジャンに載ってたけど大猿変身能力持ちのキャラが搭載されるらしいからベジータドッカンしたら大猿変身能力持ちになりそうだな。マジュニアはパッシブ根本から変えて強くして欲しいな悟空の胸に風穴開けて両腕両足砕いたあの残虐さと壮絶な戦いを評価して欲しいわ。後々大猿変身機能みたいに巨大化機能来れば更に良し!あと一応唯一のピッコロの形態違いなんだからせめて1つくらい専用リンク追加して欲しい

    by 66.130.74.10 匿名 €2016年2月19日 4:27:10 AM

  • LRがそろそろ来そうですね、、、

    by 27.127.51.169 匿名 €2016年2月19日 12:34:55 AM

  • 私も初期の戦闘服ベジータのSSRを心待ちにしていたので、このドッカン覚醒は待ち遠しいです!
    必殺技は爆発波かな?とか想像するだけでわくわくします!
    マジュニア、メカフリーザ、コルド大王などにも期待!
    個人的にはマイティマスクも超サイヤ人バージョンにドッカン覚醒しそうかなと思います。

    by 182.251.242.34 匿名 €2016年2月18日 10:59:00 PM

  • かつて速のエースを務めた速ベジがついに昨今のインフレに割って入るのかと思うと感涙ものです。

    by 180.221.183.176 匿名 €2016年2月18日 9:33:52 PM

  • リンクスキルの強襲持ちのメンバーがドッカンするんでしょうかね
    ベジータとメカフリは何としても覚醒させたいです。

    by 221.23.178.49 takan €2016年2月18日 9:10:22 PM

  • 管理人さんもツイッターでベジータのドッカン覚醒について熱く語って大喜びでしたね笑
    管理人さんが本当にドラゴンボール好きなのが伝わってくるのがこのサイトの一番好きなところです!

    by 49.98.7.44 匿名 €2016年2月18日 6:09:41 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム