数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】超ゴジータ、スーパージャネンバの性能は?過去のフェス限定キャラのスキル特徴など

time 2016/01/27

【雑記】超ゴジータ、スーパージャネンバの性能は?過去のフェス限定キャラのスキル特徴など

今までVジャンプでリークされていた1周年のW超激戦ですが、とうとうゲーム内でも予告が来ましたね。ジャネンバの方はまずでっかい方のジャネンバと戦うことになりそうな予告です。これがステージ1でしょうか?だとしたらデカジャネンバはドロップしそうな雰囲気ですね。

ゴジータの方は予告のポップに天使の輪が付いた超サイヤ人ベジータが出ているので、コイツが手に入る可能性が非常に高そうです。もしステージ1で超サイヤ人ベジータがドロップし、こいつを天使ベジータに覚醒、なんて前回の天使悟空方式だったら、他のベジータのレベル上げも出来るし非常に良いですね。私としては天使ベジータは非常に欲しいので是非ステージ1ドロップが来て欲しいです。

 

しかし、やはりユーザーの一番の興味はドロップよりも、間違いなくフェス限定で来るであろう超ゴジータとスーパージャネンバでしょう。一応Vジャンプではジャネンバのステータス、リーダースキル、必殺は開示されていますが、あとは全て謎に包まれたままです。特に、キャラクターを一番特徴付けるパッシブスキルについては全く情報がありません。

 IMG_1175

このパッシブスキルについてなのですが、過去のフェス限定キャラクター達は、皆それまでになかった新しい要素を持つパッシブスキルとなっていました。

 

○ブロリーの場合、『防御力が0になる』代わりに大きくATKが定数上昇するスキル

 

○セルの場合、気玉取得でATKだけでなく『DEFも』上昇するスキル(これは後に【早々の疲労感】ゴテンクス(失敗)Bが劣化版として登場しましたが)

 

○ブウの場合、『HP条件かつ』味方のATKだけでなく『DEFも』上昇するスキル

 

○超3悟空の場合、『定数ターン制限で』ATKを高倍率上昇させるスキル

 

要するに、今までは過去のパッシブスキルの倍率を単に上げただけという焼き回しが出たことはなく、なんらかの特殊な仕様が加えられて登場していました。今回もこれに習い、新たに強力なパッシブが登場するのではないでしょうか?特に人気キャラであろう超ゴジータには期待のかかるところです。

条件付のATKアップなら、例えば気力メーターの数に応じてATK上昇なんてことになれば、必殺時発動パッシブの上位互換として大変強くなりそうですよね。

 

一周年まであとたった二日!楽しみに待ちましょう!

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今からすると、ブロリーのDEFゼロになるって代償要りませんよね。
    しかし超ゴジータはぶっ壊れの超性能でしたね(^_^)

    by 182.251.244.19 エイジ €2016年7月3日 2:02:11 PM

  • 個人的にはゴジータどうでもいいから超ベジット早くしてほしい

    by 61.204.131.99 匿名 €2016年1月28日 3:41:15 AM

  • 昨日復活のフュージョン見直したんだけど驚異的なスピード付く可能性があるかも
    フュージョン後、ジャネンバに向かって一瞬で間合い詰めて見えない速度で拳を乱打してたシーンはまさに驚異的なスピードって感じだったし

    あくまで可能性、異論は認める

    by 49.98.91.15 匿名 €2016年1月28日 1:23:58 AM

  • 極論言えば、半年のプレガシャより更にお得なプレガシャ引けるなら後は何でもいいです

    by 126.152.192.247 匿名 €2016年1月27日 10:27:53 PM

  • 超サイヤ人、金色の戦士、戦闘民族サイヤ人の3つは割とセットで付いているキャラが多いことは多いですね。
    フュージョンは時間制限ある設定ですが、ゴテンクスに短期決戦がない以上、期待されてる方も多いですがゴジータにも恐らくないんじゃないでしょうか。ただ、自分は基となった映画を覚えてないのですが、超サイヤ人のゴジータはフュージョンの時間が短くなる様な制限はあったのでしょうか。超3みたいな。であるなら期待できますね。多分、超3ゴテンクスにも付く気がしますしね。
    力属性ゴッド悟空みたいにスキル欄が全部埋まると確かに強いですが、後々更に強化の余地を残すためにも1つくらいは空きがあった方がワクワクしますよね。

    by 182.251.243.5 エイジ €2016年1月27日 10:16:02 PM

  • ブロリーサンドで使える超サイヤ人の極属性だと、知超ベジータ、体ブロリー
    技魔人ベジータ、限界突破ベジータくらいですかね。

    by 1.79.75.135 匿名 €2016年1月27日 9:07:37 PM

  • 超サイヤ人
    金色の戦士
    合体戦士
    短気決戦
    超激戦
    新スキル
    空き

    と、予想…
    リダスキとパッシブは、ぜひ新ジャンルでお願いしたいですね。

    by 49.98.132.28 エリートサイヤ人とと €2016年1月27日 8:09:05 PM

  • 戦闘民族は付かないと思う。ゴッド悟空とかもないしゴジータは戦闘民族感あんまない

    by 49.98.157.51 匿名 €2016年1月27日 7:44:54 PM

  • 2つ同時開催なら制限イベント的な可能性もありえるよね
    技青髪+パセールも潰せるし、ブロリーサンドの具も超サイヤ人系がなければ早々火力が出せない気がする

    by 133.232.195.174 ヨザック €2016年1月27日 7:43:36 PM

  • スキル「復活のフュージョン」はありそうですね
    あとは敵属性の超激戦は特攻スキルありましたが
    超3は無かったですよね?

    by 126.253.13.121 悟ジータ €2016年1月27日 6:27:21 PM

  • エイジさん
    超ゴジータのスキル、↓であって欲しいという要望です。

    ・超サイヤ人
    ・戦闘民族サイヤ人
    ・金色の戦士
    ・合体戦士
    ・短期決戦
    ・超激戦
    ・新スキル

    by 210.138.88.29 伝説の超惰眠人 €2016年1月27日 6:00:23 PM

  • 超ゴジータのリンクスキル、超サイヤ人と合体戦士、超激戦は確定で金色の戦士もほぼ確定でしょう?あと気力アップ系は臨戦態勢くらいにしておかないと、枠が足らない。
    でも事前に既存キャラへの特効スキル追加がないから、特別なリンクスキルが新登場しない限りまだ枠は空いてるか。

    by 182.251.243.40 エイジ €2016年1月27日 5:27:35 PM

  • ジャネンバが知属性でくると言うことは、ゴジータは全属性でくる可能性もありますね。
    全属性の気力2 ATK2000とかでしょうか。

    by 49.98.132.28 エリートサイヤ人とと €2016年1月27日 4:35:17 PM

  • 知属性ここから強くなっていくんかな

    by 121.2.121.140 匿名 €2016年1月27日 2:44:17 PM

  • ゴジータ、臨戦態勢&短期決戦2つ付いてほしいです!!
    まぁ当たらないと思いますが。。。

    by 49.98.168.206 匿名 €2016年1月27日 2:35:27 PM

  • 超激戦が制限イベントで開催だったら嫌だなってことでしょ
    高難易度だから流石にそれはないと思うけど

    by 118.243.95.99 匿名 €2016年1月27日 2:27:42 PM

  • 待ち遠しいですね。
    個人的には超ゴジータに短期決戦がついていれば満足です。
    超激戦が2つあるということはフェスガシャも分けてくるのか気になるところです。
    もちろんその他イベントも楽しみです!

    by 210.138.88.29 伝説の超惰眠人 €2016年1月27日 1:45:22 PM


  • 何がですか?
    相対する属性のみに発動するスキルだったら、ってことですか?さすがにそれは使いにくすぎますよね。

    by 182.251.243.33 エイジ €2016年1月27日 1:34:06 PM

  • ゴジータは極のみ
    ジャネンバは超のみ

    とかだったら嫌だなぁ…

    今のイベントみたいに

    by 49.97.104.233 匿名 €2016年1月27日 12:54:54 PM

  • メンテ明けにリーク情報来るで

    by 49.98.157.51 匿名 €2016年1月27日 12:43:47 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム