数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】一周年記念イベント実装キャラクター達のステータス画像

time 2016/01/28

【リーク情報】一周年記念イベント実装キャラクター達のステータス画像

本日深夜にメンテナンスが行われ、バージョン2.7.1へのアップデートが行われました。目立った新システムの実装は無いようですが、色々とプラットフォーム的な部分にも改善が行われたようで、遊びやすくなったようですね。個人的にはシナリオのON,OFF機能は地味に嬉しいですね。

 

で、それと同時に一周年記念のイベント用のゲーム内データも実装されたようです。全てのデータが実装されたわけではないようですが、一部キャラクター達はステータスデータまで全て実装されたようですので、そちらを紹介したいと思います。

 

今回もリークの大本はいつも紹介しているtwitterのハト様様のようですね。いつもメンテ明けすぐに解析を行っているようです。Twitterやってない人でも、この人をフォローするためだけにアカウント作っても良いんじゃないかと個人的には思います。

 

それではキャラクター達のステータス画像です。

 

【果てしない強さ】超サイヤ人孫悟空

 1 2

金髪悟空でHP50%以上で全員の気力+2補正のパッシブスキルということで、トレクルイベントで配布された【最後の瞬間移動】超サイヤ人孫悟空を彷彿とさせる性能ですね。こちらも配布されるキャラクターとなるのでしょうか?URなのに必殺の威力も大ですので、ガシャ排出ということはまずないでしょう。

レアリティもステータスも、やはりその悟空の上位互換的な印象ですね。技属性の超サイヤ人悟空は、第一回天下一武道会の報酬【死線を越えた覚醒】超サイヤ人孫悟空だけであったので、これが初の技UR超悟空という人も多いのでは?

 ※気力+2は自身だけのようです。失礼いたしました。

 

【どでかい希望】孫悟空

 3 4

リーダースキルの倍率の低さ、ステータスの低さからして、レアガシャ排出キャラクターではないでしょう。もしかしてこちらも配布か、もしくはドッカン覚醒か何かでしょうか?もしそうなら超特大必殺のキャラがガシャ以外で手に入るのは初となりますね。超元気玉の悟空は是非使いたいので、配布なら私はめちゃくちゃうれしいです。

パッシブの効果は同名キャラ【託された希望】孫悟空の下位互換ですが、その分必殺威力は超特大なので良い勝負になるかもしれません。速なので気力ボーナスはかなり低い気もしますが。

 

【広大な世界へ】孫悟空(少年期)

 5 6

目を引くのはスタートダッシュガシャのキャラと同じく、低気力で必殺を放てる部分ですね。パッシブもこれにマッチする性能で、SRとしては非常に強力な予感です。Vジャンプ情報では複数体集められそうな感じでしたし。

 

 

他にもSSRの少年悟空などのカードデータも実装されているようですが、こちらはまだ性能値などが未実装のようです。

0

超ゴジータなどもデータ自体はまだ未実装のようで、データ搭載のためにどこかでもう一度メンテを挟みそうな予感です。超サイヤ人ゴテンクスなども、名前だけはデータ上で確認されているらしいので、非常に楽しみですね。

仮に超激戦やフェスでないとしても、明日に何かしらのイベントが始まるのは間違いないでしょうから、期待して待ちましょう!

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • お知らせ見たけど、盛り沢山すぎて笑

    by 124.86.39.109 HYSTERICS®︎ €2016年1月29日 12:35:56 AM

  • メンテ来たな 明日昼にゴジータ実装か

    by 49.98.157.150 匿名 €2016年1月28日 9:38:20 PM

  • 天下一の報酬では超特大いますよー

    by 118.155.97.227 匿名 €2016年1月28日 9:35:17 PM

  • 少年悟空も何気に人差し指立ててるんだよね笑
    明日のメンテ後に1周年イベントの報酬ですかね。確定含め全てのガシャ我慢して石105個まで貯めたので早くフェス来て欲しいな。

    by 49.98.167.33 HYSTERICS®︎ €2016年1月28日 9:35:01 PM

  • 意外とコメント数伸びないですね。肝心のゴジータのデータが未実装だからですかね。それともみんな、静かに明日を待っているのか。
    技の超サイヤ人悟空、人指し指を立ててるから、これは1周年を表現しているのでしょうね。であれば、1周年記念で無料配布が濃厚じゃないでしょうか。

    by 182.251.243.34 エイジ €2016年1月28日 8:08:07 PM

  • 超ゴジータは、お知らせのカウントダウンに出てた画像がキャライラストになるのでしょうかね。

    by 182.251.243.4 エイジ €2016年1月28日 3:50:46 PM

  • >金髪悟空でHP50%以上で全員の気力+2補正のパッシブスキルということで、

    ここどうなんでしょう?

    今回の新技超悟空
    【HP50%以上で気力+2】

    バイバイ悟空
    速ドッカン亀仙人
    ランチ
    【HP50%以上で全員の気力+2】

    表記が異なってますし、対象は全員じゃなく本人のみじゃないでしょうか?(表記的には知マント悟飯と一緒ですしね)

    by 49.98.168.124 匿名 €2016年1月28日 12:37:25 PM

  • 管理人様
    リーク画像アップありがとうございます。
    気になる点としては、体少年悟空のATKだけがやたら高い点と、技超悟空のパッシブは自分のみ+2なのかという所ですね。

    体少年悟空のATK性能が抜群に高いのなら、ぜひ降臨させたいです(笑)

    今のままでは天下一でせっかく降臨した、若ピッコロ大魔王を使う場面がありませんし、天下一でこれだけ排出させてる少年編キャラを活かす為にも今後、新少年編制限イベント等も期待ですね。

    by 49.98.132.28 エリートサイヤ人とと €2016年1月28日 12:36:20 PM

  • 明日は1周年のログボや悟空イベだけで、超激戦やフェスは2月頭からかね?

    by 49.98.157.150 匿名 €2016年1月28日 12:23:31 PM

  • スーパーサイヤ人ゴテンクスはまだまだだと思ってたので、嬉しいサプライズですね。個人的に最も好きなキャラなので。

    by 126.150.121.111 匿名 €2016年1月28日 12:22:05 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム