数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

アニメ30thイベントは超ベジットに超元気玉悟空!?1周年以上のお祭り騒ぎ!?

time 2016/06/30

アニメ30thイベントは超ベジットに超元気玉悟空!?1周年以上のお祭り騒ぎ!?

皆さんゲーム内のお知らせで確認したでしょうから今更報告するまでもないでしょう!とうとう…超ベジットの登場です!

1周年のカウントダウンの際にも、あと1日のところでカウントダウンバナーに【最強のフュージョン】超ゴジータのバナーが登場していたので、超ベジットの登場も最早間違いないでしょう!

既に超ベジットの絵はこの新たなバナーの絵、それから過去のCMに登場した絵の2枚が出ています。ゴジータと同じならバナーの絵が覚醒前、CMの絵が覚醒後でしょうか?色々と楽しみすぎます!

 1

 

こうなってくると、30thの目玉はやはりこいつで、LR悟空はドロップ濃厚な気がしてきましたね。フェスはこいつ、やり込んでいるプレイヤーはドロップ入手で悟空という感じで、これらが30thイベント最大の盛り上がり所になっていきそうです。

 

しかし、レアリティの方はどうなってしまうのでしょうか?悟空がLRで出る中、こいつを限界突破URで出すというのも若干インパクトに欠ける気がしますし、まさかこいつもLRで登場するのでは…。

初のガシャ限LRとして、超ベジットなら文句のつけようもないでしょう。間違いなくふさわしくはありますが、果たしてどうなってしまうのか…。

 

とにかく、今からどうなるのか楽しみです!下手をすれば今日の夕方から来てしまうかも…?

 

しかし、私にとって最も望むべきキャラクターである超元気玉悟空、超ベジットという2体がこの30thで封切られることとなりました。私にとって、これが課金としては最大最後の山場となる気がします。現在手持ち龍石は370個程ですが、これで出なければ更なる課金も辞さない覚悟です。

 IMG_2056

果たしてどうなってしまうのか!?意見は色々とあると思いますが、私は全力で期待したいと思います!!

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最大最後どころかまだまだ全然続いてるんだよなぁ

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月19日 10:59:52 PM

  • […] がいますが、この4体は2016年の30thキャンペーンで初出の限定キャラ達で、今となっては使い所も中々ないでしょう。 […]

    by 183.90.250.32 3周年コインについて。総枚数、オススメの使い方など | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2018年2月5日 5:59:17 PM

  • ネタが古い 近似 未来のネタ

    by 126.224.146.238 匿名 €2017年11月13日 2:08:26 PM

  • フェス超ベジットって速属性なんだ

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年7月1日 7:36:13 AM

  • なんか色々すごいな

    by 126.254.205.50 匿名 €2016年7月1日 12:03:58 AM

  • 超ゴジータ信者ですが、数値的には超ベジットのほうが上。
    それを超えるためには既存のゴジータをドッカン覚醒させてSS4ゴジータにするほかない。
    しかしまさかこんなことになるとは思わなかった・・・
    取りあえず手持ちのAP手放そうかな…

    by 126.100.77.114 匿名 €2016年6月30日 11:18:16 PM

  • ↑ネタが古い

    by 106.166.175.36 匿名 €2016年6月30日 9:15:43 PM

  • 超ベジット

    by 117.108.13.31 匿名 €2016年6月30日 8:42:29 PM

  • だってバナーにデカデカと顔あるし

    by 126.28.172.97 匿名 €2016年6月30日 8:21:02 PM

  • そもそも超ベジット出るの確定なの?

    by 182.251.249.44 匿名 €2016年6月30日 8:18:48 PM

  • ガチャ限LRだけはやめてほしいわ
    ブレフロじゃないんだから

    by 126.28.172.97 匿名 €2016年6月30日 8:06:23 PM

  • ホントだw
    老界王神は気づかなかった買わなきゃ!

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年6月30日 7:55:47 PM

  • ホントですね、老界王神が一枚手に入った
    秘宝貯めておいてヨカタ、教えてくれてありがとう

    by 210.255.96.20 匿名 €2016年6月30日 7:22:46 PM

  • 秘宝がこの前のラインナップで復活してるね
    地味に嬉しいw

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年6月30日 7:00:50 PM

  • 明らかにダメージおかしい。
    ブロリーの全体攻撃が技MAXなのに4万弱しか表示されん!
    激闘の予兆ー探り合いで,一人目には,18万弱のダメージ(リンク有り)を与えるが,2人目になると,4~5万ぐらいしかダメージを与えんようになった。
    何これ?しれっと下方修正ですか?

    by 153.178.177.25 匿名 €2016年6月30日 6:54:14 PM

  • ってかメンテ後、ダメージおかしくないですか?

    by 182.250.243.17 匿名 €2016年6月30日 6:47:21 PM

  • 何もないんかいっww

    by 126.21.224.225 匿名 €2016年6月30日 6:14:31 PM

  • 何もねぇwwww
    仕方ない、ハト様待つしかないな・・・

    by 219.111.103.55 匿名 €2016年6月30日 6:07:16 PM

  • ノーマルベジットのドッカンもあると思うがどっちも今のから覚醒したら超強くなりそう

    by 182.250.250.229 匿名 €2016年6月30日 5:49:57 PM

  • 18時になってみれば分かる

    by 126.21.224.225 匿名 €2016年6月30日 5:45:56 PM

  • フライングしてみたらメンテナンス終わってた。
    今日はなにもないね

    by 182.250.242.12 匿名 €2016年6月30日 5:42:06 PM

  • 老界王神ある程度持ってるけど必殺技レベルマックスにする必要のあるSSRキャラなんていないよな。火力過剰になるだけだし

    by 182.250.250.229 匿名 €2016年6月30日 5:17:51 PM

  • こんなこともあろうかと、先月頭のフェスからガシャ回さず割引石買って待ってた甲斐があった。天下一の老界王神は一枚も使わずに残ってるしいつでも来やがれ。

    by 60.34.93.175 匿名 €2016年6月30日 5:05:46 PM

  • こんな事もあろうかと
    先日の爺ガシャで老界王神を9枚ストックしておる
    さあ、超ベジット来い!!

    by 101.50.239.204 匿名 €2016年6月30日 4:49:11 PM

  • サプライズに近いからゴジータフェスより盛大な祭りになる!!!!!!!!!

    by 153.159.253.214 匿名 €2016年6月30日 4:43:53 PM

  • 予想外のタイミングだった。ベジットのまえにはVジャンに情報出ると思ってたぜ。

    by 153.159.253.214 匿名 €2016年6月30日 4:38:38 PM

  • 石が50個しかないワイ、発狂

    by 126.29.210.120 匿名 €2016年6月30日 4:31:31 PM

  • LR悟空も忘れちゃイヤん♡

    by 101.50.239.204 匿名 €2016年6月30日 3:44:38 PM

  • フレンドがゴジータ1色からゴジータ・超ベジットの2色になるのか…

    by 1.75.0.150 z €2016年6月30日 3:28:12 PM

  • いや、力属性ガシャがきてるのはフリーザとコルドの超強襲がきてるからでしょう

    by 182.250.245.34 匿名 €2016年6月30日 2:53:56 PM

  • ついにきてしまうのか
    ゴジータの影が薄れる時代がきましたね。。。

    by 61.205.137.176 匿名 €2016年6月30日 2:53:19 PM

  • 次のフェス限は体属性だよ
    だから力ガシャが今きてる

    by 126.255.83.242 匿名 €2016年6月30日 2:39:23 PM

  • ノーマルベジットは知と技
    LR悟空は技
    フェス限の速キャラは超3悟空のみ
    巷に溢れる(運営が悪いけど)力属性のゴジータ対策

    などから超ベジットは速属性と予想します

    by 182.250.245.34 匿名 €2016年6月30日 2:31:44 PM

  • 全部ドブれ

    by 114.174.167.175 匿名 €2016年6月30日 2:05:36 PM

  • 今日の夕方に期待したいですけど、カウントダウンが0になる前に来ますかね? 
    ハト様のリークだけでも待ち遠しいです。

    by 14.3.233.237 匿名 €2016年6月30日 12:53:20 PM

  • ベジットの属性は何になるんだろうか。
    時期が重なるLR悟空や、同格キャラのゴジータとは属性を変えてきそう。

    加えて、キャラのイメージ的にゴジータと有利・不利関係ができる速・体属性は避けると推測して
    知属性でくると予想してる。
    超ベジットは紫背景に映えそうだしね。

    by 182.251.248.16 匿名 €2016年6月30日 12:13:50 PM

  • 例のガシャの確率の問題もあるんで、ガシャから出るのは従来通りのフェス限相当のSSRまでで、LRというのは当面はフェス限相当キャラの2段目のドッカンとして実装されるのではないでしょうか。
    で、超強襲のように超絶激戦みたいな激難易度ステージがベジット以降順次追加されていくと。初期の超激戦は今やノーコン余裕になってますし、性能的にもテコ入れが必要なキャラもいますしね。
    因みにLR悟空はガシャでは無いとすると、キャラ獲得から技レベル上げ、2段ドッカンとLRまで持っていくのに相当な苦行が予想されますね。超低確率ドロップか、ミッションとか秘宝とかを使ってくるかも。

    あぁ、楽しみすぎて妄想が止まらないw

    by 119.229.99.85 匿名 €2016年6月30日 11:42:08 AM

  • バナーの絵のベジットがかっこよすぎるんですが…

    これはものすごく期待できますね!
    自分は当たらないでしょうからフレンドの方のを使わせてもらいましょうw

    by 182.250.251.225 匿名 €2016年6月30日 11:39:03 AM

  • 期待はしてないけどノーマルベジットもドッカンして欲しい…

    by 182.250.251.225 匿名 €2016年6月30日 11:36:12 AM

  • まぁ・・・
    石購入履歴が見れる以上、
    運営に石管理はされてるだろうから、
    割引石では良いキャラ出ない設定にするかもねぇ。

    by 123.216.202.242 匿名 €2016年6月30日 10:40:32 AM

  • 管理人は割引の時に買って使わず溜めてること多いね
    同じことしてる人多いと思う

    by 49.98.153.124 匿名 €2016年6月30日 9:33:25 AM

  • 龍石めっちゃ貯めてる人はどうなってるんですかね…使わなくても課金しなきゃ貯まらないと思うんですが、、課金して使わず貯めていると言うのか?もしそうだとしたら無課金のこれまでの苦労が…あーう☆(^p^)

    by 49.98.160.49 匿名 €2016年6月30日 9:27:10 AM

  • 超ベジットのパッシブは自属性の気玉ひとつ取得毎にATK30%アップと予想
    ゴジータが各属性の気力+3、ATK3000UPの完全上位互換だからベジットはこれしかない

    by 59.85.23.159 匿名 €2016年6月30日 9:24:07 AM

  • やーっと超ベジットか
    原作最強キャラクター待ってたんだぜ?

    by 126.66.113.3 匿名 €2016年6月30日 8:50:59 AM

  • リーダースキルは全属性80%UPでパッシブで全員の気力3とか…あるかな

    by 182.250.250.229 匿名 €2016年6月30日 8:48:56 AM

  • 防御型になります

    by 219.126.253.178 匿名 €2016年6月30日 8:07:47 AM

  • スーパーベジットの超激戦がきたとしても、ノーマルベジットがドッカンするとは思えないが

    今までだってガチャ産同名キャラしかドッカンしてないんだし

    by 182.168.254.173 匿名 €2016年6月30日 7:55:49 AM

  • インフレが進めばゴジータもそのうちLRになると思います。

    by 126.150.121.111 匿名 €2016年6月30日 7:51:24 AM

  • 本当に、超ベジットに、LR孫悟空と、龍石がどれだけあっても、足りない感じですよね…。一周年の超ゴジータの時は、5万くらいの課金でやっと出たんですが、今回のドッカンフェスガシャも、皆がやるだろうし、夏のボーナス回収で、また激絞りなんだろうなぁ…(笑)超ベジットは、いくら突っ込んで出るかなぁ。それでも、当たるまで、やりますよ~~っ!!!

    by 49.98.7.3 匿名 €2016年6月30日 7:47:34 AM

  • 超ベジットがLRに覚醒したら、ゴジータ信者が『ゴジータもLRにしろ!』とかうるさそう…………

    by 182.251.244.38 匿名 €2016年6月30日 7:46:25 AM

  • 管理人さんの今日の新ガシャ(超ベジットの場合)でかなり課金する気合が伝わります。超激戦でベジットなら、知、技のベジットもドッカンするでしょうね。
    私も本気ガシャ行きます。課金で今年の後半での勝負です
    ガシャ 頑張りましょう

    by 101.78.161.162 伝説のSS神龍馬 €2016年6月30日 7:42:25 AM

  • 自分も龍石430個以上貯めてたのをベジットに全部突っ込みます!

    しかしゴジータは貯めに貯めた1000個で出なかったので不安…後にgetできたけどゴジータには石1600個ほど注ぎ込んだ(汗)

    by 111.238.51.86 匿名 €2016年6月30日 7:36:43 AM

  • ゴジータの時みたくWドッカンフェスになるのでしょうか?
    悟飯吸収ブウか、ゴテンクス3か…
    いずれにせよ楽しみすぎる!
    やること盛りだくさんになりそうですね

    by 182.251.242.15 匿名 €2016年6月30日 7:34:04 AM

  • 超ベジットは出るわ、LR悟空はコンテ不可だわ、石が何個あっても足りない気がします…

    by 126.205.151.40 匿名 €2016年6月30日 7:31:48 AM

  • 今来てもらっても龍石貯めてない…

    by 182.250.242.67 超ベジット €2016年6月30日 6:59:53 AM

  • 自分も、カウントダウンバナーを見て、本当に驚きました!まさか、超ベジットが来るとは…!LR孫悟空は、正直、どうでもよくなりました(笑)自分は、超ベジット1本でいきます!!出るまで、ガシャやり続けますよ!!必ず、超ベジット、ゲットします!!めちゃめちゃ楽しみですね♪♪♪

    by 49.98.7.3 匿名 €2016年6月30日 6:46:10 AM

  • ↑↑
    LR悟空の必殺は超元気玉だよ。過去記事みろ

    by 49.98.153.124 匿名 €2016年6月30日 6:31:26 AM

  • 管理人さん(^ ^)

    文面見るとガチャ我慢出来ない感が
    伝わってきましたw
    だから書いときます。

    いっぱい出してね♡

    by 126.235.71.10 匿名 €2016年6月30日 5:53:41 AM

  • 超元気玉悟空について、何かあった?

    by 210.1.159.146 匿名 €2016年6月30日 5:41:28 AM

  • 管理人さん、ランクと所持ゼニーハンパないッスね(^_^;)

    by 211.14.250.63 匿名 €2016年6月30日 5:27:57 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム