数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

1年遅れで海外版の物語イベントが日本上陸!

time 2018/06/11

1年遅れで海外版の物語イベントが日本上陸!

明日からは『ウッキウキキャンペーン第2弾』が始まるドッカンバトルですが、本日それに先んじて、新たな物語イベントの開催予告が入りました。

 

内容は、既に海外版ドッカンバトルでは2017年7月に開催された、『大熱戦!あの世のスゲエ奴』です。

※参考・【リーク情報】海外版あの世一武道会キャラ達のステータス画像&日本語訳

同イベントでは連動ガシャでスーパー界王拳の悟空、パイクーハン、セル、フリーザ、コルドなどが登場し、イベントでも悟空がドロップ入手可能です。

性能は上記リンク記事参照です。

 

しかし、同キャラクター達は1年前に実装された面々であり、最新ガシャの目玉キャラクターとして扱うには流石に遅れてきている部分もあります。

この辺は何かテコ入れしてくるでしょうか?

 


以上です。

同イベントはウッキウキキャンペーン第2弾の内容ということになるでしょうから、物語イベント・連動ガシャ・第24回天下一武道会の3つは固まったようなものです。

その他に何があるか、本日の日付変更と共に分かることでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ベジータも超で久々に見たらやたら声高くなってたけど加齢とともに昔以上に声張らないときつくなってくるのかなやっぱ

    by 182.251.248.51 匿名 €2018年6月13日 8:58:23 AM

  • ドカバトオリジナルとして、スーパーパン実装されないかな…

    by 49.98.12.89 匿名 €2018年6月12日 3:53:28 PM

  • 映画ブロリーの声はかなり無理して出してたってそれ一

    by 106.139.13.201 匿名 €2018年6月12日 1:05:16 PM

  • 強くなってるのはいいけどパイクーハンと配布悟空の属性まで変わってて草

    今後日本と海外で実装にラグが出るキャラは同キャラでも性能差つけますよってこと?
    パッシブとかだけなら同時に海外版も上方修正って可能性もありえなくはないだろうが、さすがに属性弄りはしないだろうし

    ベジータ&ブルマは性能一緒だったよな?
    今回は日本のが強くなってるけど、逆のパターンも発生しうるんだよなきっと…
    相対的に損した気分になるヤツやこれ

    by 1.75.213.188 匿名 €2018年6月12日 12:07:33 PM

  • ブロリーは少なくともNEOとかMETEORの時点で映画より声高くなってるよな
    単純に加齢とか芝居を忘れたのもあるだろうが、映画のシナリオとして収録するのと、場面場面をピックアップするのじゃ演技が変わるってのもあるんだろう

    by 27.138.163.90 匿名 €2018年6月12日 11:22:18 AM

  • 声すらついてないゲームがあるってマ?

    by 180.38.140.158 匿名 €2018年6月12日 11:20:35 AM

  • 声優自体は変わってないけど声はちょっと変わってるやろ

    by 150.66.101.227 匿名 €2018年6月12日 10:55:50 AM

  • 全然同じ声だし。

    by 49.104.9.13 匿名 €2018年6月12日 10:35:28 AM

  • え、変わってないの?じゃあ歳とってブロリーの声の出し方忘れたんだろ
    そんなん余計見る気なくしたわペラペラ無駄に喋るしレジェンズのブロリー。即アンイスト大正解

    by 182.251.248.48 匿名 €2018年6月12日 9:28:25 AM

  • by 1.66.96.130
    そんな気持ちならやめればええやんw
    誰もお前に頭下げてやって下さいなんて頼んでねぇからw

    by 126.126.210.48 匿名 €2018年6月12日 9:10:04 AM

  • ブロリーの声は変わってないんだよなぁwwww

    by 126.126.210.48 匿名 €2018年6月12日 9:05:45 AM

  • 変わってねえよハゲ

    by 126.33.15.57 釣り €2018年6月12日 8:53:08 AM

  • 昨日じゃなくて即日アンイストの間違い

    by 182.251.248.48 匿名 €2018年6月12日 8:42:27 AM

  • レジェンズはブロリーの声が変わった時点で一気に萎え
    その後頑張って続けたがバトルが面倒臭すぎて昨日
    アンインストしたわ

    by 182.251.248.48 匿名 €2018年6月12日 8:41:49 AM

  • 126.140.207.219
    長い

    by 182.251.251.6 匿名 €2018年6月12日 6:22:07 AM

  • 1.66.96.130
    ゲームで、そんな深く考えるな

    by 182.251.251.6 匿名 €2018年6月12日 6:20:32 AM

  • ピックアップSSR1体確定とか絶対弱いやん。。。
    引いてどうするよお

    by 27.132.120.82 匿名 €2018年6月12日 12:11:12 AM

  • 天下一の日だいたい仕事だ。残念。

    by 182.251.255.36 匿名 €2018年6月12日 12:09:18 AM

  • つまり課金するくらいなら、風俗行け!と。

    by 49.106.215.95 匿名 €2018年6月11日 11:59:51 PM

  • 玉ねぎや人参は野菜だからとダイエット中に沢山食べる人も多いが、実はかなりの量の炭水化物が含まれているため摂りすぎには気をつけよう

    by 126.199.215.149 糖分乙 €2018年6月11日 11:55:58 PM

  • 半年足らずで、石2000個貰える神アプリ

    by 203.180.247.129 養分乙 €2018年6月11日 11:50:45 PM

  • きれいなダーブラ ピチピチギャル カテゴリ

    by 126.35.0.87 匿名 €2018年6月11日 11:41:26 PM

  • LR,フェス限以外育成してどうするんだ?

    同じ育成ゲームならクオリティ高いレジェンズじゃねーか?

    ドッカンは育成したところで…なんだよなー

    かといってレジェンズは面倒過ぎるんだよ…
    ここ3ヶ月でGETしたキャラ1,2回使っただけなんだよなー
    バトロでカテゴリー限定でも出ればちょっとは違うんだけど、アカツキじゃ作らんだろーしな!
    レジェンズもユーザーかなり増えてるからガシャ売り上げでも減らない限り無理だろうな

    まー下降して行くのは間違いないな!

    by 1.66.96.130 匿名 €2018年6月11日 11:40:53 PM

  • 天使系のLR来るかな?
    ピッコロ(天使)※界王さまのとこで修行時って事で
    地球人トリオつけて
    孫悟飯じいちゃん(天使)
    セル完全体&フリーザ最終形態(天使)
    超サイヤ人べジータ(天使)
    きれいなダーブラ(天使)

    どいつ来ても微妙か・・・

    by 1.75.231.95 匿名 €2018年6月11日 11:32:25 PM

  • 新幹線で犠牲になった梅田さんは本当勇敢な方だと思う、

    by 126.254.130.182 匿名 €2018年6月11日 11:29:58 PM

  • 超強襲のキャラとか技MAXにしてきたのはほとんど無駄になってるな

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年6月11日 11:21:09 PM

  • 最初の頃は所持キャラ技レベルMAXにするの頑張ってたもんだなぁ。しかし今となっては技MAXにしたところで使うステージがない。倉庫番MAX状態。ゲーム内容に進歩がない。
    残念だが、ドッカン嫌いじゃないからひたすら冒険ピッコロ倒しまくるよ。

    by 49.98.165.14 匿名 €2018年6月11日 11:12:02 PM

  • ↓技levelMAXじゃないキャラや。
    ごめん。

    by 126.140.207.219 匿名 €2018年6月11日 10:34:24 PM

  • この哀愁は、ソシャゲ末期のそれ。

    by 222.146.127.63 匿名 €2018年6月11日 10:33:04 PM

  • ドカバト愛やね~↓
    ええ話やないか。
    ドカバトの空白期間は、なかなか仕事の兼ね合いで時間かけれない人でも、周回しきれる様に新規ユーザー含め平均時間を計算しての空白期間だと、何かで読んだことあるで。
    だから、まだまたLRトランクス完全体作成しきってない人多めだから空白期間も気にならないな。
    やる事ないって言う奴に限って、技levelMAXキャラ多数、未育成キャラ多数。
    やる事ない定義→全キャラ技MAX状態
    これが定義だから、やる事探せばあるのに、
    やる事ないと自分で決めつけてるだけの奴ほとんど。
    この空白の期間に他のキャラ育成しとけ。

    by 126.140.207.219 匿名 €2018年6月11日 10:32:53 PM

  • 別に他人がガッツリやろうがのんびりやろうがどうでもいいだろ、LRトランクス初日に虹にしてるやつもいたしな

    個人ゲーなんだから自負のペースでやればいいし他人に押し付ける必要もない

    by 49.98.161.49 匿名 €2018年6月11日 10:23:22 PM

  • そんなんじゃんって(笑)
    つか、別にドッカンしかできなくても構わないんだけど(笑)

    by 49.98.158.203 匿名 €2018年6月11日 10:14:34 PM

  • オリジナルストーリー出されるくらいなら昔の劇場版や少年編のイベントがいいです。

    by 222.149.182.5 匿名 €2018年6月11日 10:07:05 PM

  • 1年遅れ言うと語弊があるな
    海外は物語イベントではなかったから

    https://dbz.space/events/151-epic-battle-arise-otherworld-challengers

    by 126.174.102.55 匿名 €2018年6月11日 10:02:29 PM

  • 極限セル、天下一報酬セル、海外版天使セル
    未来17号18号もドッカンしたことだし、そろそろ人造人間カテゴリ実装のタイミングか

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年6月11日 10:01:00 PM

  • レジェンズ難しい、めんどくさいとか言ってるやつはドッカン以外のゲームやったことないのか?そもそもゲームってめんどくさいことや難しいことを楽しむもんだよ
    たぶんそんなんじゃもうドッカン以外のゲームできないだろ

    by 118.155.39.172 匿名 €2018年6月11日 9:59:02 PM

  • 神コロ、ほたるび、ぞーまは面白い、好き
    メロ、ガシャ動画は好きだがゲーム自体が下手くそw
    頭悪いんで、とか自分で言うのは辞めてほしい
    モチヤはホラ吹き

    by 125.4.150.146 匿名 €2018年6月11日 9:52:24 PM

  • いやいや。もこ見た方がいいよ。
    野郎よりも癒し半端ないで。(笑)

    by 126.140.207.219 匿名 €2018年6月11日 9:42:54 PM

  • 最近セル押しだから、人造人間カテゴリーか天使カテゴリーがいよいよ実装の布石であってほしい。
    んで、フェス限が、極系フェスでセル天使とか。

    極系強化かなりしてくれないと、超系に追いつかんよね。セルや、フリーザ系なら極系でもストア1位狙えそうだし良さげじゃない?
    新規セルリーダーでセルパーティー組みたいし。
    もちろんセル第一形態もドッカン追加希望
    回復やばす。

    by 126.140.207.219 匿名 €2018年6月11日 9:39:29 PM

  • やっとLRの未来トランクス作れたけどこれ2体作る人凄いな
    同じ作業をずっと繰り返すってかなりの根気がいる

    by 27.91.162.92 匿名 €2018年6月11日 9:34:03 PM

  • レジェンズにカッコいいパイクーハンがいるから割とまんな知ってるでしょ

    by 210.138.134.169 匿名 €2018年6月11日 9:33:42 PM

  • 182.251.255.17 匿名 €2018年6月11日 9:20 PM
    まあぐっちは引退動画出してから復帰するまでの間はホンマに全くプレイしてなかったっぽいし、廃人ぞーまよりは全然マシやけどな〜

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年6月11日 9:33:07 PM

  • 俺は面白いかどうかはさておきぐっち好き

    by 49.106.210.245 匿名 €2018年6月11日 9:28:41 PM

  • パイクーハンイベントなんて渋いね
    今時のキッズはパイクーハンとか知ってんのか?

    by 182.251.255.36 匿名 €2018年6月11日 9:27:41 PM

  • ソジャゲの課金して金をドブに捨てる感覚マジ嫌い
    じゃあ課金すんなって話だけども

    by 60.41.121.169 匿名 €2018年6月11日 9:24:25 PM

  • 廃人ぞーまとぐっちは嫌い。
    やるやらないは個人の自由だけどああいう中途半端なやつはどうも好きになれない。どうせレジェンズの動画もインフレして2〜3年後にはドッカンの二の舞で同じ末路になるだろうけど。

    by 182.251.255.17 匿名 €2018年6月11日 9:20:53 PM

  • いいね!今夜も盛り上がってんね!
    仕事終わりにここ肴に酒飲むのが最近の楽しみだわ!

    by 61.205.3.20 匿名 €2018年6月11日 9:12:30 PM

  • やっとこさ、ギニュー特戦隊虹にできた。長くやってるとこの程度(のんびりやる)のモチベーションでいいや(笑)そのくらいのていでやる位がイライラしなくて済む

    by 118.104.38.139 匿名 €2018年6月11日 9:06:24 PM

  • 126.141.230.172 匿名 €2018年6月11日 8:22 PM
    しかも引退動画出してからも普通に課金してガシャして、普通にプレイしとるからな

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年6月11日 9:05:56 PM

  • ドッカンバトル始めてまだ3ヶ月だから辛うじて楽しめてる。古参の人はモチベーション保つのきついだろうなと思う。もうドッカンバトルオリジナルのストーリーの新イベントとかしてほしい。今さらスラッグとかパイクーハンのイベントやっても…それこそ時代遅れ。
    レジェンズはおもしろいけど、個人的に疲れるからやめた。

    ドッカンバトルもレジェンズも辞めて、バンナム以外のソシャゲやるのが最適解だと思う。

    by 182.251.244.46 匿名 €2018年6月11日 9:05:30 PM

  • ドラゴンボールは激神フリーザみたいに
    カードRPGが1番おもろいよおそらく。
    売り切りはよ出せ

    by 183.76.52.193 匿名 €2018年6月11日 8:55:48 PM

  • 逆に自分はレジェンズが日を追うごとに楽しくなって、ドッカンへの熱が冷めていってるわ。

    でもドッカンを完全にやめることはできないかな〜早く次のぶっ壊れキャラとフレンド機能改善待望してる

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年6月11日 8:54:46 PM

  • レジェンズにはドッカンの対抗アプリとして期待してたけど、アレじゃあみんなすぐ飽きちゃうんじゃね
    とにかく面倒だし、PVPとか人を選びすぎる
    所詮ソシャゲなんだし、オートとかいれて、PVPは無くしちまった方が客を取り込みやすいと思うけどな

    by 182.251.250.7 匿名 €2018年6月11日 8:47:24 PM

  • 廃人ぞーまってカスが辞めようが辞めまいが本当に死ぬ程どうでもいい!

    ってかもうこのアプリに対して熱あるやつなんていねーだろ!当サイトの掲示板見にくる熱のほうがみんな上回ってるんちゃう。

    by 49.98.66.140 匿名 €2018年6月11日 8:44:48 PM

  • なんだこいつきめぇww

    by 126.141.250.193 匿名 €2018年6月11日 8:39:43 PM

  • 126.141.230.172
    詐欺って、何か被害に遭ったんか?訴えてみたら?
    個人のチャンネルどうしようが個人の自由。
    匿名で逃げてないでぞーまのチャンネルに自分のアカウントでキッチリ書き込めよ。

    by 126.199.66.156 匿名 €2018年6月11日 8:36:27 PM

  • 侍ジャパンじゃなくてサムライブルーね

    by 182.251.244.2 匿名 €2018年6月11日 8:34:27 PM

  • ドッカン運営が普通に運営してたらこんな荒れてなかったと思うんだよね
    ドラゴンボール独占しててドッカンしかなかったからレジェンズきて持ち上げてるのかと思う要するに舐めた運営してプレイヤーに恨まれすぎたんだと思う

    by 126.254.198.65 匿名 €2018年6月11日 8:32:47 PM

  • カテゴリ「復活戦士」1名追加

    by 124.142.213.56 匿名 €2018年6月11日 8:31:15 PM

  • 廃人ぞーま普通に復活してるやん
    やめるやめる詐欺

    by 126.141.230.172 匿名 €2018年6月11日 8:22:21 PM

  • レジェンズおもしれー!ドカバトみたいなクソゲーに課金してるアホいるの?

    by 49.98.78.45 匿名 €2018年6月11日 8:14:51 PM

  • 侍ジャパンとコラボして、LRスーパーサイヤ人長友(キャンチョメ)の実装を求む。

    by 119.173.12.206 匿名 €2018年6月11日 8:12:38 PM

  • 1日に2、3回ログインしてLRトランクスのメダル集めするだけだけど、これくらいでちょうどいいよ。石割らなければ結構次のイベントまでやる事なくならないよ。自分はドラゴンボールが好きなだけだから、他のゲームだったらやってない。

    by 49.98.146.121 匿名 €2018年6月11日 8:09:53 PM

  • てかYouTuberすらネタ作りに困ってる現状で飽きてない奴いないだろ
    いても新参くらい

    by 210.138.134.169 匿名 €2018年6月11日 8:09:33 PM

  • やっちまったよ、ドカバトに課金しようとして120円のチマチマ買ってても何故か購入できるから、(Apple残高余ってるのかと思ってた)
    でふざけ半分で4000円の買ったら買えて調子に乗って2回分買ったけど、そこで俺は冷静になった。おかしくね?と、なんと支払い方法があるキャリア決済になっていました、親にバレたらヤバイっすまじしんどい、しかもガチャ結果くそだったし、

    by 60.41.121.169 匿名 €2018年6月11日 8:06:55 PM

  • 126.152.71.156

    病気だな。
    こういう奴が新幹線の事件みたいの起こす

    by 153.204.248.194 匿名 €2018年6月11日 8:06:00 PM

  • by 126.152.71.156 匿名 €2018年6月11日 7:43 PM
    いくら何でも短絡的すぎやしないか?

    by 49.98.175.232 匿名 €2018年6月11日 8:04:21 PM

  • またガイジが現れたようやなwww

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年6月11日 8:03:37 PM

  • 最近のレスバトルどれもクソ寒いな

    by 110.163.10.133 匿名 €2018年6月11日 8:00:49 PM

  • 126.152.71.156
    言ったろ?
    勝手な思い込みで話してくるお前とじゃ話にならねって
    だからサイト主体ってネタ発言しただけ
    マジレス乙でーす

    by 49.98.156.111 匿名 €2018年6月11日 8:00:34 PM

  • まずは明日のパラグアイ戦や
    話はそれからだ

    by 49.98.175.72 匿名 €2018年6月11日 7:59:32 PM

  • by 49.98.156.111
    サイト主体って威張れるほどでもないというかゲーム主体の人よりダサいよね
    本当にゲームに飽きてないならゲーム主体→攻略サイトは情報見にくる程度で終わるよ
    サイト主体になるってことは無意識に飽きてる証拠

    by 126.152.71.156 匿名 €2018年6月11日 7:56:51 PM

  • いやもう素直に認めろよ。
    バトロやろうにもフェス限の120%リーダーが必要だったり、
    Z覚醒には特攻キャラが必要。
    そして、これは全部課金が必要なキャラだし、
    フェス限に関してはいつ再販されるかも不明。
    普通にプレイするにも金や待ち時間を要求される。
    現行の頂上決戦は、その前に実装されたイベント産ご飯がほぼ必須だが、
    これも再録されるのはいつになるか不明。
    これは課金キャラではないが、とにかくいつ再録されるかわからないから、
    新規は頂上決戦すらプレイできない。
    で、上級者はというと、それらのイベントを数日で消化するから、
    次のイベントがくるまで数週間から一ヶ月の待機を余儀なくされる。
    べつに急いでやらなくても本当に数日あれば終わる。
    これの繰り返し。
    新規からも上級者からも不評のこのシステムは、いつ改善されるんだ?

    by 222.146.127.63 匿名 €2018年6月11日 7:56:22 PM

  • LRトランクスまだ150枚、
    自分でもモチベ下がったのがよくわかる。
    天下一もミッションも多分やらない。
    夏の大型キャンペーンでチケットガチャとフェスLRしか楽しみないわ。
    そこで爆死したら終わりだなこりゃ。

    by 126.233.205.231 匿名 €2018年6月11日 7:55:52 PM

  • 仮にも新規実装で、こんな遅れた性能のキャラがピックアップのガシャって今まであったっけ。性能修正するか、ピックアップに別の目玉キャラ新規実装してほしい

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年6月11日 7:55:19 PM

  • なんかまじめに突っ込んでくれる人いてすいませんLRゴジータピックアッププラスシークレットLRは冗談です、今までこのゲームってアホなインフレガチャでしか稼いでこなかったなーって思って。

    実際のところはドロップ産でそこそこ強いパイクーハンとか出してくれることとかを僕は願っているんです。

    by 61.205.92.97 匿名 €2018年6月11日 7:53:32 PM

  • 攻略サイト主体って結局ゲームには飽きてるんじゃ、、、?

    by 210.138.134.169 匿名 €2018年6月11日 7:52:26 PM

  • by 126.152.71.156

    自分はLR未来トランクス作ってます。あとサボり気味だったギニュー特戦隊やらも

    by 49.104.1.125 匿名 €2018年6月11日 7:48:28 PM

  • 126.152.71.156
    他人の生活スタイルに口出しするってどんだけ?
    俺はゲーム主体じゃなくてここのサイト主体の生活スタイルなんですけど
    飽きてるとか勝手な思い込みで話するなよ
    話になんねーわ

    by 49.98.156.111 匿名 €2018年6月11日 7:48:07 PM

  • わざわざここきて粘着してるだけのキッズに必死に相手すんなよ
    ここでレジェンズの話だしたり比較して貶めてるやつは無視でいいぞ

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年6月11日 7:47:15 PM

  • ドッカンはやる事ないって言われて出したイベントが1年前に海外で出したイベントwww

    これがア○ツキ!ドッカンバトル!

    とは言ってもまだ6:4でドッカンなんだよなー

    レジェンズレベル上げが本当苦行…

    ブロリー来てるがレベル上げ追い付かないからガシャやらんで済むわー

    by 1.66.96.130 匿名 €2018年6月11日 7:43:42 PM

  • by 49.98.156.111
    ここに来る暇あるなら少しでも進めたら?ほんとは飽きてるだけだろうけどね

    by 126.152.71.156 匿名 €2018年6月11日 7:43:05 PM

  • 126.152.71.156 匿名 €2018年6月11日 7:33 PM
    思い込み激しすぎだろ……

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年6月11日 7:41:57 PM

  • 何でこんな必死なの?
    変な事考えてないで普通にやれよ…。
    くだらねぇ…
    これ以上コメ欄気持ち悪いからもう見ないし書かないわ。

    by 122.131.38.160 匿名 €2018年6月11日 7:38:34 PM

  • 現行イベは現行イベだろ
    ここに来る=終わってて当然ってあほか
    ここ攻略サイトだぞ
    ってかゲーム主体の生活送ってねーからそんな進みよくねんだわ
    勝手な思い込みで話すんな

    by 49.98.156.111 匿名 €2018年6月11日 7:37:52 PM

  • by 49.98.156.111
    現行イベントって何?大乱戦や極限やLR制作なんてここに来る余裕あるなら終わってて当然だしあと何ある?

    by 126.152.71.156 匿名 €2018年6月11日 7:33:53 PM

  • pvpあるだけマシだよ
    ぼっちゲーはマジでやる事ないからな

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年6月11日 7:30:55 PM

  • 126.152.71.156
    空いた時間にちょこちょこ現行イベント
    bossラッシュなんてやらんわ
    やる意味無いだろ

    by 49.98.156.111 匿名 €2018年6月11日 7:30:08 PM

  • それでいい それでこそだ

    by 124.142.213.56 匿名 €2018年6月11日 7:28:04 PM

  • レジェンズも今は実はやることってPvPくらいしかないからどっちもどっち

    by 182.251.255.48 匿名 €2018年6月11日 7:26:34 PM

  • ま、やらないんですけどね

    by 223.217.25.112 匿名 €2018年6月11日 7:25:48 PM

  • by 116.70.254.146
    で、その中にドカバトを入れてドカバトで何してるの?

    by 126.152.71.156 匿名 €2018年6月11日 7:16:27 PM

  • 126.152.71.156
    ゲーム主体の生活じゃないんですけど。
    仕事もするし、育児もするし、飯も食うし、仕事もするし、テレビも見るし、寝るし、仕事もするし。

    by 116.70.254.146 匿名 €2018年6月11日 7:11:53 PM

  • LRゴジータがガシャに入るなら必然的にフェスになるからピックアップ外にLRは入らんよ?

    by 60.93.81.80 イキスギィ! €2018年6月11日 7:07:48 PM

  • ドカバトくらいがいいとか言ってる人いるけどドカバトで何してんの?今やることある?ボスラッシュでニヤニヤするだけ?

    by 126.152.71.156 匿名 €2018年6月11日 7:04:23 PM

  • レジェンズ面倒くさい、つまらん、飽きた。ドカバトぐらいがちょうどいい。

    by 49.98.146.121 匿名 €2018年6月11日 7:01:52 PM

  • by 61.205.92.97
    フェス限をフェス以外のしかも恐らくは昇龍祭のピックアップに混ぜるのかたまげたなぁ……
    そんなことやらかしたらLR期待値高すぎて笑うわ。ほぼ期待値ダントツトップレベルじゃない?

    by 119.24.142.210 匿名 €2018年6月11日 7:01:35 PM

  • 天下のドッカン集金アカツキ様やぞ。
    こんなもんそのままで出すわけないやん。
    ピックアップにあの世繋がりのLRゴジータ入れて、尚且つピックアップ外にぶっ壊れ新規LRや!
    レジェンズに負けてられんぞ!ドッカンは我が道を行くのみ!
    飼いならされたユーザーどもはフレンド機能に文句言ってないでぶん回せ!

    by 61.205.92.97 匿名 €2018年6月11日 6:53:46 PM

  • アンケートの件はどうなったんですか?またももみ消された?無かったことにされた?ホントクソ運営やな。さっさとフレンド機能どうにかしろや。同じようなキャラばっかり出てきてつまらん…極パやら劇場版カテゴリで遊びたいのに出てくるのは超属性のみ。バトロみたいに解放0%でいいから自分と同じリーダースペシャル枠でだしてくれ。

    by 183.74.205.103 匿名 €2018年6月11日 6:52:53 PM

  • レジェンズ1戦1戦が面倒すぎて疲れるしすぐ飽きる
    ちょっとやったら後はオートで戦闘眺めてるくらいじゃないと、ソシャゲであのゲーム性じゃ長続きせんわ

    by 182.251.250.5 匿名 €2018年6月11日 6:49:17 PM

  • レジェンズやってみたいけど、パケしするんやろ?
    それが理由でダウンロードしてないんだけど、、やりたいな、、

    by 126.35.0.87 匿名 €2018年6月11日 6:47:30 PM

  • 自壊ダメージつきのゴミ目玉にする気じゃないよな

    by 126.66.190.195 匿名 €2018年6月11日 6:45:33 PM

  • by 123.219.176.25 匿名 €2018年6月11日 6:09 PM

    レジェンズもうとっくにやってないなぁ…
    なんかめんどくて(੭;´`)੭

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年6月11日 6:30:56 PM

  • 流石に実装遅すぎて草
    インフレ進んだ今じゃスーパー界王拳が好きな人くらいしか引かないでしょ
    復活戦士の駒がマジで足りない人がフリーザとセルのドッカンに期待して引くくらいか…期待するだけ無駄な運営だけど

    by 1.75.229.230 匿名 €2018年6月11日 6:22:12 PM

  • by 220.52.94.70 匿名 €2018年6月11日 6:16:35 PM

  • レジェンズの考察しろや

    by 49.104.32.76 匿名 €2018年6月11日 6:16:14 PM

  • アカツキって週休5日制?
    仕事してない期間が多くない?

    by 1.75.235.230 匿名 €2018年6月11日 6:14:14 PM

  • タピオン実装時にLR龍拳、海外版ベジータブルマ、ビルス実装時にLRビルス、あの世と関係あるLR実装あるかな

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年6月11日 6:13:49 PM

  • このままの性能で登場して、昇竜祭とか属性ガチャでLRが出にくくなるのは勘弁してほしい。

    by 58.183.179.28 匿名 €2018年6月11日 6:11:59 PM

  • さっさとDLキャンペーンやらないと
    のんびり焼き増しばっかやってっとレジェンズに客全部持ってかれんぞ?
    殿様商売できる期間はもう終わったんだからな

    by 123.219.176.25 匿名 €2018年6月11日 6:09:50 PM

  • セルかぁ~
    LRセルのコトかぁ~‼
    技や力の同属性ならうんち。

    by 126.211.38.54 匿名 €2018年6月11日 6:04:18 PM

  • 連動ガチャは未来編のLRも新しく追加されるだろうなぁ

    by 58.12.156.216 匿名 €2018年6月11日 5:43:19 PM

  • マザファカ!ヒェ

    by 49.98.175.72 匿名 €2018年6月11日 5:39:49 PM

  • 前回LRビルス様だったしLR悟空&パイクーハン来るかな

    by 126.21.192.216 匿名 €2018年6月11日 5:37:35 PM

  • うんち

    by 126.99.243.59 匿名 €2018年6月11日 5:35:37 PM

  • ラップ?

    by 182.251.255.8 匿名 €2018年6月11日 5:32:32 PM

  • レジェンズうるせぇ精子脳

    停止だ?うるせぇクソ野郎

    何かあったら言う文句

    言ってる輩に中指FUCK!

    by 49.97.108.172 匿名 €2018年6月11日 5:25:55 PM

  • 運営が一年前のキャラだけのガシャやるか??

    by 125.63.42.196 匿名 €2018年6月11日 5:25:06 PM

  • クソガキは仲間が欲しいんだろ?(笑)ドカバトつまらんからレジェンズ行こうぜ的なノリで。ツイッターにでも書いてれば良いのにな。頭腐ってるから仕方ないよ。
    スーパー界王拳だけでもパッシブ修正来なきゃ引かないわ!

    by 182.250.246.40 匿名 €2018年6月11日 5:21:00 PM

  • 何ていうか…あの世キャラ無くても全然平気。

    by 126.211.38.54 匿名 €2018年6月11日 5:20:13 PM

  • レジェンズがいいと思う奴はいちいちここに書込みせずにレジェンズの方に行けや。
    コメント欄が同じことばかり書いてあって鬱陶しい。

    by 126.236.73.243 匿名 €2018年6月11日 5:15:47 PM

  • レジェンズ面白い。ドカバトクソゲー

    by 49.104.44.229 匿名 €2018年6月11日 5:11:41 PM

  • テコ入れ(新ガチャ産LR実装)

    by 58.191.223.175 匿名 €2018年6月11日 5:03:47 PM

  • ウッキウキキキャンペーン

    by 218.110.53.57 うす €2018年6月11日 4:58:55 PM

  • 話題がないときゃこんなもんでしょ
    こないだのセル極限の時の記事は結構な伸びだけど、あんなん1日で終わるし
    今やることってトランクスのメダル集めくらいだし
    次に騒がしくなるのは21日かな

    by 119.230.47.157 匿名 €2018年6月11日 4:51:24 PM

  • ベジータイベントと違って海外で超界王拳出したイベントは特別イベントでただバトルして覚醒メダル集めるだけのものだから、物語イベントの時点で日本運営が手を加えてる

    by 49.98.153.111 匿名 €2018年6月11日 4:51:09 PM

  • 久々にここのサイト来たけど、少し過疎ってんね
    管理人さん頑張れ
    たまーに来るよ

    by 14.10.120.193 匿名 €2018年6月11日 4:42:45 PM

  • 5chとかいきゃえーんじゃないの
    ここでレジェンズの話はいらんわ

    by 182.251.250.50 匿名 €2018年6月11日 4:35:25 PM

  • 海外限定とかちょーうぜぇからよーやった

    by 49.98.158.203 匿名 €2018年6月11日 4:34:45 PM

  • なんでもいいからフレ機能改善あくしろや

    by 49.98.175.72 匿名 €2018年6月11日 4:27:58 PM

  • 破壊神に認められたラディッツ

    by 126.242.181.36 匿名 €2018年6月11日 4:23:00 PM

  • 今現在ドラゴンボール好きが一番多く集まってるサイトであることは間違いないな

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年6月11日 4:22:24 PM

  • by 182.251.245.36 匿名 €2018年6月11日 4:05 PM
    レジェンズユーザーにはここの管理人ほど有能な奴がおらんって話やな

    by 126.35.206.65 匿名 €2018年6月11日 4:17:29 PM

  • 物語イベントは良いけど
    新しいキャラでても…
    使う所が…ないのが1番の問題

    イベント始まってすぐにやり終えるのも
    問題なのか(笑)

    by 49.98.171.96 匿名 €2018年6月11日 4:17:14 PM

  • 配信終了は少なくともあと3年は絶対ないから安心しろ まあこれまでより1位は取れなくなるだろうけどな マジレスすまん

    by 182.251.255.33 匿名 €2018年6月11日 4:16:54 PM

  • 実生活では誰も相手してもらえないから、ただただかまって欲しいだけなんだな。
    そう考えたら、不憫に思えてきた。
    かわいそうな人達・・・。

    by 116.70.254.146 匿名 €2018年6月11日 4:15:55 PM

  • レジェンズの方が楽しいっていってる人たちは別にドカバトに未練があるからここに来てるんじゃないと思うよ
    レジェンズコメが板違いって言うけどそれは仕方ない
    ここが一番レスポンス高いんだし
    他のレジェンズ専用板過疎ってるから
    それだけこのサイトが偉大ってだけ

    by 182.251.245.36 匿名 €2018年6月11日 4:05:26 PM

  • すぐになんかあると配信停止騒ぐ奴らいるよなあ。

    by 175.108.193.145 匿名 €2018年6月11日 4:03:24 PM

  • by 111.239.158.10 匿名 €2018年6月11日 3:28 PM
    界王拳見えてんぞ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年6月11日 3:52:45 PM

  • by 126.94.104.10

    意味不明
    というかこのイベント海外だと物語イベントじゃないから手は加えてるんじゃない?

    by 49.98.153.111 匿名 €2018年6月11日 3:51:22 PM


  • 一年前の海外版イベント今更日本版でるってのは確実に日本版開発停止する証拠では?

    by 126.94.104.100 匿名 €2018年6月11日 3:47:29 PM

  • ブルー悟空「ぷっwwwいまどき自壊持ちとかwww」

    by 111.239.158.10 匿名 €2018年6月11日 3:28:33 PM

  • あの世カテゴリ、復活戦士と相当被るな

    by 126.34.33.184 匿名 €2018年6月11日 3:24:39 PM

  • 海外版の方が早いっていうのが嫌ですよね(笑)同時か日本先行が良いです(^_^;)

    by 182.251.246.12 匿名 €2018年6月11日 3:23:46 PM

  • あの世カテゴリ・・・あるとしたらゴジータ、ジャネンバ、天使悟空、天使ゴルフリ、パイクーハンや今回登場する連中とかか、LRゴジータにカテゴリ追加されるのはいいけどどうだろうな

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年6月11日 3:21:44 PM

  • 新カテのキャラ出しても使え無ぇだろ。

    by 182.251.249.13 匿名 €2018年6月11日 3:19:56 PM

  • 新しいカテゴリリーダー出なきゃ、
    あの世キャラ使い道なさそう。。
    まぁ昇龍祭はLR期待でまわす人は居ると
    思うけど。。

    by 126.161.56.132 匿名 €2018年6月11日 3:14:38 PM

  • 完全に一年前の性能だな。 これで修正しないと何の魅力もないイベントだと思うけど、公式情報まちかな。

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年6月11日 2:50:39 PM

  • 武闘会カテゴリ的な感じか

    by 1.75.232.8 匿名 €2018年6月11日 2:45:36 PM

  • あーあ
    サイヤ人2天使じゃないから技上げも出来ん

    by 126.33.76.17 匿名 €2018年6月11日 2:44:38 PM

  • 天下一カテゴリを修正してあの世一とセルゲームも含むように改善してそしてセルをカテゴリリーダーにしてくれ

    by 49.98.128.50 匿名 €2018年6月11日 2:41:32 PM

  • 天使悟空はドロップじゃなくてミッションとガシャSRだったようか

    by 49.98.153.111 匿名 €2018年6月11日 2:35:43 PM

  • モンストの覇者みたいにボスラの報酬リセットしてくれよ。それか物語イベ。

    by 58.93.15.243 匿名 €2018年6月11日 2:32:38 PM

  • いい加減レジェンズの話他ですりゃいいのに
    人気あるって話ならいいサイトもあるやろ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年6月11日 2:32:20 PM

  • 126.247.11.65

    本当に?調べたけどなかったよ。
    アイコンってどう表示されるの?

    by 119.173.12.206 匿名 €2018年6月11日 2:31:48 PM

  • だってこいつら現世に復活してないじゃん

    by 114.170.45.228 匿名 €2018年6月11日 2:26:42 PM

  • ちなみにこのイベントの天使勢は復活戦士カテゴリはなし、元々パイクーハン入ってないし妥当だろうが

    by 49.98.153.111 匿名 €2018年6月11日 2:23:12 PM

  • 一年前のイベントをなんの悪びれもなく更新か

    さすが天下のバカツキ

    by 126.236.195.238 匿名 €2018年6月11日 2:22:46 PM

  • そのシステムに自分が合わないと思ってるならプレイしなけりゃいいだけの話なのに、違うゲームの掲示板に来てわざわざ意見求めに来るなよ

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年6月11日 2:22:16 PM

  • 管理人魔ベジ持ってないの??カスだな…

    by 157.107.77.56 匿名 €2018年6月11日 2:21:56 PM

  • 超3悟空天使、ゴジータ、ゴルフリ天使
    既に58出てるしリーダーなれそうなあの世キャラがいない
    まあ未来飯程度がフェス限だからパイクーハンフェス限も無しではないかもだが超激戦予告ないしな

    あってもイベント特攻レベルか
    どちらかと言えばセルのカードをもっと出したかったのかもこのタイミングは

    by 49.98.153.111 匿名 €2018年6月11日 2:19:35 PM

  • 板違いだしレジェンズの話題をここで出して本当に申し訳ないです。ここを見にくるくらいのドカバト民にこそやってる人がいるなら聞いて見たかったもので。

    自分自身向いてないのも分かってるからこそハマってはいないから結局ドカバトなんだなってほんと思った。
    返信してくれた人ありがとう

    by 126.115.169.245 匿名 €2018年6月11日 2:11:55 PM

  • by 119.173.12.206 匿名 €2018年6月11日 1:47 PM
    大乱戦と天下一同時期に開催してた事あるけど

    by 126.247.11.65 匿名 €2018年6月11日 2:10:36 PM

  • 最初からガードや反撃とか操作に慣れないユーザー居るから
    徐々に操作増やすんじゃないかな?
    キャラかも知れないし
    (身勝手なら避けまくる、○○ならダメージ半減とか…)

    by 126.174.15.11 匿名 €2018年6月11日 2:09:31 PM

  • 118.155.39.172
    レジェンズが好きなのは分かったけどなら、なんでドッカンのサイトに来るのか教えてほしい ドッカンは興味ないんやろ?

    by 182.251.255.50 匿名 €2018年6月11日 2:09:16 PM

  • たぶん向いてないからドッカン1本に絞ったほうがいいと思う

    by 118.155.39.172 匿名 €2018年6月11日 2:03:24 PM

  • キャラ変で即使えるのは分かってるがどっちにしろ時間制限あるのが意味不明だし攻撃避ける手段がバニシングか相手が落ち着く以外ないって終わってるだろ、もう少し様子見てみようとやってるけど結局ドカバトなんだって思ったわ

    by 126.115.169.245 匿名 €2018年6月11日 2:01:52 PM

  • by 126.115.169.245

    確かに板違いだけど
    最後の方の4行は禿同(古

    by 125.199.16.110 匿名 €2018年6月11日 1:59:21 PM

  • Googleプレイ

    レジェンズ3位

    ドッカン8位

    これが現実だろ…

    by 1.66.96.130 匿名 €2018年6月11日 1:58:16 PM

  • 問題解決にならないっていうかそもそも問題じゃないからな
    まぁだからレジェンズじゃなくてドッカンバトルやってんだろうけど

    by 118.155.39.172 匿名 €2018年6月11日 1:57:35 PM

  • リンクの汎用性に差はあるにしても
    ケール 120% 超高確率で必殺の追撃 超絶特大
    超界王拳 100% 自壊7% 超絶特大

    ウリの火力に差がありすぎ

    by 49.98.153.111 匿名 €2018年6月11日 1:57:16 PM

  • LRフリーザ(最終形態)とか
    来ないのかな

    by 182.251.255.38 匿名 €2018年6月11日 1:56:37 PM

  • あの世カテゴリでLR悟空&パイクーハンか?

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年6月11日 1:54:49 PM

  • 未来悟空はいるだろ!!!ドロップ産で全解放できる最強のあいつが!!!

    by 106.154.32.116 匿名 €2018年6月11日 1:53:20 PM

  • 交代も一度使うとしばらくは使えないから、あんま問題解決にならないと思う

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年6月11日 1:53:01 PM

  • スキルの内容やATKやDEFの最高数値を見ても,似たり寄ったりで新鮮味がない。アカツキスタッフのアイディアも枯渇してきたようだ。

    by 221.186.127.43 匿名 €2018年6月11日 1:51:04 PM

  • バニシングステップは使っても交代して人変えたらまたすぐ使える、そのための3人制ってのもあるんだろ

    by 118.155.39.172 匿名 €2018年6月11日 1:50:36 PM

  • 大乱戦って来月まででしょ?
    それ終わらないとアイコンが同じだし、天下一始められないんじゃない?

    by 119.173.12.206 匿名 €2018年6月11日 1:47:31 PM

  • もうキャラは必要ない。おなか一杯です。あとは自己満足の世界だね。何といっても使うイベントがない。「ガシャゲーの極み」だね!

    by 221.186.127.43 匿名 €2018年6月11日 1:46:34 PM

  • ドカバトも大概クソだがレジェンズも大して面白くねーだろあれ、良いの引けたとしても自分の腕次第だしPVPの対人戦が主体な時点でそれが苦手な人が大半だろうし、あれがっつりハマってるやつって何が面白くてやってんのか教えて欲しいわ。

    バニシングステップもなんで1度避けたら次使えるまで時間必要なのか意味分からんし、攻撃は喰らい続けてばかりあの仕様に満足な奴なんているのか?
    ここに書くことじゃないのは分かってるが誰か教えてくれ

    by 126.115.169.245 匿名 €2018年6月11日 1:45:26 PM

  • この感じだとLRパイクーハンかLRジャネンバくるか?

    by 182.251.255.47 匿名 €2018年6月11日 1:44:40 PM

  • 超界王拳、イラストはかっこよくて好きなんだがなあ・・・ 性能がフェス限界王拳Bの上位互換なだけ

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年6月11日 1:42:56 PM

  • by 1.66.96.130
    未来悟空なんて未実装キャラはどんなスキルなんだ?

    by 182.251.249.13 匿名 €2018年6月11日 1:39:28 PM

  • 課金せずのんびりやれば良い。

    by 27.84.39.25 匿名 €2018年6月11日 1:38:57 PM

  • あの世カテゴリとか来るかな

    by 126.255.135.144 匿名 €2018年6月11日 1:38:28 PM

  • 修正はせんでしょ
    真の目玉は別にあるんだし

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年6月11日 1:37:27 PM

  • ドッカンユーザー→レジェンズなんてボイスとグラフィックいいだけののクソゲーだろーw絶対やんないしドッカンサイコー!
    レジェンズユーザー→レジェンズの長所にはボイスとグラフィックがありますけどドッカンバトルの長所はなんですか?
    ドッカンユーザー→えっ長所?………

    by 118.155.39.172 匿名 €2018年6月11日 1:35:43 PM

  • さすがに今更こんな性能のキャラ実装してもアレだし、何か修正するんじゃね?海外版と違う性能にしていいのかは知らんけど

    by 126.255.135.144 匿名 €2018年6月11日 1:34:33 PM

  • 未来悟飯も純粋べジータも身勝手悟空もLRバーダックもbossrush、バトロに1回使った位で本当飾りだよなー
    未来悟空は極限で使ったが1時間くらいだし、結果時給10万の金食いキャラだったわw

    結局ドッカンは課金しても意味がないんだなー

    フェスもカテゴリーリーダーも全て揃ってるし、半年ガシャやらんでも十分だろ!
    カテゴリーも未来編と神次元かなり被ってるしなwww

    by 1.66.96.130 匿名 €2018年6月11日 1:29:39 PM

  • 1年前の性能を今更出されても

    by 182.249.244.21 匿名 €2018年6月11日 1:29:00 PM

  • パイQoo飯ももっと早い時期に実装されてればスーパーパイQoo飯とセット運用できたのになぁ

    by 1.75.3.92 匿名 €2018年6月11日 1:22:27 PM

  • lrがでにくくなるだけ

    by 49.98.77.195 匿名 €2018年6月11日 1:21:40 PM

  • 極体LRセルはそろそろ来そうだよね

    by 49.98.153.111 匿名 €2018年6月11日 1:20:54 PM

  • もうキャラ増えても高難易度ステージ追加、報酬リセットないからいらん。
    どこまでもキャラが増えるばかり。
    しかも倉庫番多数。

    by 49.98.165.14 匿名 €2018年6月11日 1:19:39 PM

  • これみるともうレジェンズに負けたわって感じがする
    どうせそのままなんだろうな

    by 126.254.198.65 匿名 €2018年6月11日 1:16:55 PM

  • 自壊7%ね。
    コレは修正しないよねやっぱり

    by 182.251.249.13 匿名 €2018年6月11日 1:15:58 PM

  • 海外版実装=昇龍祭のお知らせ
    LRセル&セルジュニアあたりが来るかね

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年6月11日 1:11:29 PM

  • ほんと長所聞かれて答えるの困るゲームだよな

    by 118.155.39.172 匿名 €2018年6月11日 1:07:33 PM

  • パイクーハンの臨戦は日本はサイヤ人専用言ってた以上変えるべきだし
    海外からデータ弄ってもいいとは思う
    さすがに超界王拳も今じゃ弱すぎ

    by 49.98.153.111 匿名 €2018年6月11日 1:01:49 PM

  • クソどうでもいい魅力0のイベントにゴミSSRの追加、酷いもんだなぁ
    まぁ今は繋ぎだししゃーないか

    by 126.115.169.245 匿名 €2018年6月11日 1:01:15 PM

  • またカスSSR増えるやん

    by 49.96.43.209 匿名 €2018年6月11日 12:59:00 PM

  • あの世とか天使とかのカテゴリ来ないかな

    by 1.66.102.155 匿名 €2018年6月11日 12:56:54 PM

  • アカツキ!ネタツキ!ソコツキ!

    by 126.35.135.111 匿名 €2018年6月11日 12:54:47 PM

  • ガシャ産の技上げ対象にもならんし、育てても使わないだろうから、石だけ集めて終了かな。

    by 126.35.15.35 匿名 €2018年6月11日 12:45:06 PM

  • 1年前の性能のままならストーリーで龍石を集める事ぐらいしかないな(T^T)

    by 222.14.33.209 匿名 €2018年6月11日 12:41:32 PM

  • 大勝利!

    by 153.232.149.142 匿名 €2018年6月11日 12:36:50 PM

  • ひょっこりハン!

    by 49.98.175.72 匿名 €2018年6月11日 12:36:17 PM

  • へえ~

    by 124.84.208.127 匿名 €2018年6月11日 12:34:56 PM

  • うれしい!

    by 210.172.25.165 匿名 €2018年6月11日 12:34:24 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム