数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】強襲キャラの平均ステータスは?平均値と各キャラクターを比較してみた

time 2015/10/24

【ドッカンバトル】強襲キャラの平均ステータスは?平均値と各キャラクターを比較してみた

現在12体いる強襲キャラ達のステータスを比較してみました。

1418100535

強襲イベントも3週目に突入ということで、今回のトランクス、16号を入れると全部で12とかなり増えてきました。確実に手に入るキャラということで、序盤は戦力としても有効ですし、どのキャラもリーダースキルが優秀なので、キャラクターが充実してきても出番は多いです。特に数体は性能も非常に強力で、下手なSSR並みの活躍が見込まれるキャラもいます。それについてはまた今度考察しようと思います。

この記事では、強襲キャラのステータスに着目してその平均値との比較をしてみました。各キャラクター、特に優秀なステータスは赤字にしてあります。

 

力属性

HP

ATK

DEF

総合

じいちゃん

6625

5585

3269

15479

桃白白

5111

6008

3122

14241

トランクス

7562

5229

3721

16512

速属性

HP

ATK

DEF

総合

パイクーハン

6943

5477

3721

16141

べジータ

5729

6063

2977

14769

技属性

HP

ATK

DEF

総合

ジャッキー

5450

5891

3474

14815

マイティ

7405

5420

3348

16173

体属性

HP

ATK

DEF

総合

コルド

7685

5894

2585

16164

マジュニア

5990

6092

3966

16048

知属性

HP

ATK

DEF

総合

メカフリーザ

5695

6111

3308

15114

ベジータ王

6565

5830

3173

15568

16

7686

5180

3721

16587

平均HP

平均ATK

平均DEF

平均総合

平均

6537

5731

3365

15634

 

このような結果となりました。

イベント配布キャラということで、ガシャ産SRのキャラクターと比べてステータスは低めなのかなという印象でしたが、意外なほど平均ステータスは高かったです。特にATKは平均値も高く、6000の大台に乗るキャラクターは4体もいました6000超えのSRキャラというと、ガシャ産でも完全体セルや超サイヤ人悟飯(復活のF ver)などの優秀なキャラに限られてくるので、イベント配布のキャラクターとしては優秀ですね。必殺技レベルも10に出来ますし、そういう意味でパッシブも強力なベジータとメカフリーザは非常に優秀です

総合ステータスやHPに関しては、3週目のトランクスと16号が飛びぬけて優秀ですね。やはり最近のキャラは若干インフレ的にステータスは優遇されていくのでしょうか。この2人に続く強襲キャラの登場が楽しみです。

 

というわけで、ステータスの面から言えば強襲キャラはかなり優秀であることが分かりました。リーダースキルも非常に優秀ですので、現在開催されている16号の強襲も含めて、しっかり毎回入手して必殺技レベルを上げていきましょう。

 

今度はまた別の側面からの比較も企画しています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ぺろぺろ

    by 60.34.128.79 匿名 €2020年7月21日 5:01:59 PM

  • ゲス…ゲスタポ!?

    by 1.75.218.30 匿名 €2020年5月1日 1:12:16 AM

  • 今や強襲キャラで使えるのは16号とコルド、かろうじてジャッキーの三体のみと言う…

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月5日 7:54:59 PM

  • けつの穴揉んで欲しい

    by 153.252.227.0 匿名 €2019年7月25日 9:44:46 PM

  • 悲しすぎW

    by 175.177.153.227 匿名 €2018年2月10日 8:07:36 PM

  • 1

    by 110.165.157.87 匿名 €2017年4月18日 6:35:15 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム